HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職というよりヒッキーに近い人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [解説の男 福本豊 の爆笑解説を教えてほしい]
話題

みなさん、WordとExcelはどうやって覚えましたか?

カテゴリ:相談
私は25才の就職活動中のものです。職安の企業の募集条件欄によくWordとExcelが採用条件と書いてありますよね。あれはだいたいどのくらいの技量の人を求めているのでしょうか?また、ここていらしている方たちはどうやってWordとExcelを覚えたのでしょうか?パソコンに詳しい方々が多いので、ぜひお伺いしたいです。ちなみに私は普通に字を打てる程度です。

投稿者 : 無職君 日時 : 04/08/20 11:55
Infomation 112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

できるテキストお薦めです。

no.2 ( 記入なし04/08/20 12:06 )


エクスメディアの本もいい。

no.3 ( 記入なし04/08/20 12:52 )


どんなレベルを求められているかは企業にもよるのでしょうけど今時のWord/EXCELレベル(?)というか時代はこんな感じ。
(入門書という訳ではないのですが)
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148910045410.html
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148910039360.html
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148910035530.html

http://www.daiso-sangyo.co.jp/item/2002/11_1.html


覚えるだけなら「eラーニング」っていうのもありかと思います。


no.4 ( 記入なし04/08/20 12:59 )


一つ言っておくけど、WordとExcelが出来るくらいで就職なんてできんよ
やっぱり実務経験が一番大事


no.5 ( 記入なし04/08/20 13:10 )


>5

だから、ここにはその実務経験がなくて苦労している人が大勢いるんです。
それを補うためにみんなでどうすればいいかを考えているのです!

no.6 ( 記入なし04/08/20 13:15 )


5さん6さんけんかすんなよ!
ジャッジ・・・6さんの建設的な発言に軍配!

no.7 ( 記入なし04/08/20 13:18 )


いや・・・俺も実務経験がないということで全然採用なんてされんのだよ
wordやexcelならかなり使えるんだが
word、excel程度なら、使っているうちに自然に覚えられます
Accessや、ExcelのVBAをマスターするには、さすがに勉強が必要ですが

ちなみに事務関係は、女性の採用が中心です
電話応対、お客の接待なんて書いてあるのは、ほぼ女性の採用と思ったほうがよい
社内SEなんかだと、実務経験者じゃなかったら問題外


no.8 ( 504/08/20 13:29 )


なんだ5さんも同じ立場なんじゃないですか?
採用側の人だと思ってしまいました。
申し訳ない。しかし、探せば未経験OKのところもあると信じたい。
人を育てる事を放棄した日本経済が長い目で見ていい方向に進むはずない!

no.9 ( 記入なし04/08/20 13:33 )


企業によって求めるレベルはそれぞれです。
エクセルとワードを扱えるのは当たり前の世の中なので
中級ぐらいまで出来たらいいと思う。
マクロまでを要求するところはあまりないと思うけど。

no.10 ( 記入なし04/08/20 13:35 )


5さん
wordやexcelを使えるなら技術系の事務ならつまり工業系の会社なら重宝されますよ
そこで実務実績を積んでは?

no.11 ( 記入なし04/08/20 13:36 )


>>11
そういうとこ受けたことあるけど、電気や機械の専門知識を要求されて話にならんかった。

wordやexcelが使えるといっても、実務ではVBAもAccessも使ったことないです。
俺の体験からすると、「練習した」「趣味で使っている」じゃなくって、あくまで「実務で使ったことがあるか」が重要みたいです。



no.12 ( 504/08/20 13:47 )


実務経験の前に、Word/EXCELは使えないと話にならないというのが現実でしょう。
さすがに、実務経験ありでWord/EXCELが使えない人はいないんじゃないかなぁ(除く公務系)

使えて当たり前と言われても、どの位のレベルを指しているのかが判らないのすけどね。
ただ、上記の書籍で知らないことがあったり詰まるようではかなり問題かと。自称、使えるではダメってことですね。


no.13 ( 404/08/20 13:48 )


5さん
俺とは逆の立場の人ですね・・
Word/EXCELを今から覚えるのは私にとってきついが5さんは技能系のバイトを通して電気や機械の専門知識を学ぶほうが俺は楽だと思いますけどねー・・

no.14 ( 1104/08/20 13:56 )


自分のパソコンで覚えられる方法を教えて下さい!

no.15 ( 記入なし04/08/20 22:02 )


採用する方もわからないで書いてるでしょ。
特にワードなんて業務で使ってる会社ねーべよw
俺はプログラマだけどワードなんぞつかったことないし。
まぁPC使える人と意味あいなのだろうな。

no.16 ( 記入なし04/08/20 22:07 )


ヘルプをよーく読む!

no.17 ( 記入なし04/08/20 22:07 )


ハッタリ気味でも、できます!
といいきる勇気も必要。

no.18 ( 記入なし04/08/20 22:16 )


>16
>特にワードなんて業務で使ってる会社ねーべよw

ほとんどワード使ってた。なぜって?国の仕事を請け負ってる会社は
必要なのだよ。電子納品もするけどさ。


no.19 ( 記入なし04/08/20 22:38 )


字もまともに打てません。
掲示板の書き込みならなんとか・・・。

no.20 ( 記入なし04/08/21 01:03 )


こんなのもあるよ!


http://homepage1.nifty.com/kenzo30/

no.21 ( 記入なし04/08/21 01:09 )


>特にワードなんて業務で使ってる会社ねーべよw
ワードを使わないのなら、ワープロソフトは何を使うのでしょうか?
一太郎ですか?

no.22 ( 記入なし04/08/21 07:31 )


>22
WordってMicrosoft社のワープロソフトの事ですよね。??
一太郎は昔に比べると、最近は名前を聞かなくなった気がしますが
市場の中でシェアを失ったのかな??

no.23 ( 記入なし04/08/21 07:47 )


一太郎はATOKのおまけソフトですもの(藁

no.24 ( 記入なし04/08/21 12:25 )


EXCELとWORDが、メジャーだからといって、
どうして、他のソフトと比べうん万円も差がつくんでしょう???
LOTUS1-2-3(データベース付き)がソースネクストで1980円で買えるのに…
 
また、LOTUSにしろ一太郎にしても、大凡基本操作は一緒だし、
標準規格に基づけられてるから、互換もあってそんなに差別化しなくても良いと思う。
ふにおちん

no.25 ( 記入なし04/08/21 12:47 )


4行目補足>LOTUSにしろ一太郎にしても、大凡基本操作はEXCELとWORDと一緒

no.26 ( 記入なし04/08/21 12:55 )


「ロータス1-2-3」その昔はブイブイいわせていて高価だったけど、その後に出てきた各種ソフトに負けてそこまで落ちたソフトなんですけど・・・
会社そのものも当時の会社は某社に吸収されて存在しませんよ。

それに性能/操作も、エントリーユーザレベルでは差は無いでしょうけどエンドユーザレベルでは使えば、はっきりと差が判ると思いますけど。


no.27 ( 記入なし04/08/21 13:09 )


特に今は、女性で事務をプロとしてお仕事される方には、
EXCELとWORDが必須なソフトでしょうね。
いずれにしても、アマにはEXCELとWORDは必要はないでしょう。
むしろ貧乏人には、「ロータス1-2-3」で十分だといえますね。

no.28 ( 記入なし04/08/21 13:55 )


キーワードはデファクトスタンダードとバンドルですよ
安い高いはまた別の次元です

no.29 ( 記入なし04/08/21 14:05 )


それはそうですが、アマなのだから、好み問題で、安さで選ぶのありだと思います。
普通の資格試験でも、excel等などの専門試験は別ですが、それ以外ならロータスの機能程度で十分でしょう。アマなら深く悩まなくても次元の問題は関係のない世界だと思いますよ。

no.30 ( 記入なし04/08/21 14:16 )


>>28
OpenOfficeでいいと思うが。

no.31 ( 記入なし04/08/21 14:45 )


>それはそうですが、アマなのだから、好み問題で、安さで選ぶのありだと思います。

ここは無職.comであり、別に購入相談を行なっている訳では無いと思うのですが?そういう風にお読みになれませんか?
仕事の道具としてWorrd/Excelがあり、それに対する技量を問題にしているのだと思うのですが・・・



話をWord/Excelの学習に戻してすすめると、現時点の能力の把握からはじめられてはいかがですか?
例えば、出版社のサイトで入門書の目次を探し出してその目次に書かれた操作が出来るかどうか試されてはいかがでしょうか?
出版社にとってはあまりありがたい話ではないとは思いますが、目次の内容が全て判るのであれば購入するには値しないと言うことで。
逆に判らなければそれをマニュアルで引いて、探し出せるようになりましょう。当然のことですが、目次の内容はWord/Excelで出来ることなのですからマニュアルに記載されています。
それを見つけられるようになれば(自分のしたいことをマニュアルから探し出せる)第一段階終了です。

逆に目次を見て、言っていることがさっぱりわからない場合はよりレベルを下げた書籍を探してください。
今時は、出版社のサイトに誌面サンプルも豊富に掲載されていますので困ることは無いとは思いますがとりあえず買ってきてその内容に圧倒されて挫折してしまう方もおられますので。
下調べは十分行ないましょう。


no.32 ( 記入なし04/08/21 14:46 )


32さん、よほど、立腹されたようですね。32さんの言葉に威厳さも良識も
感じ取れません。
私のことを批判する前に、自分の良識を疑ってください。おっしゃられることは失礼ですが承知しています。冗漫な文章からしても納得いくものではないです。
私の言ってるのは、アマチュアについて言ってるというのを受け止めてください。
だから、高価で、しかも、+デファクトスタンダードなど、どうでもいいと言えば語弊がありますが、必要ないじゃないですか?そこまで必死になるところをみると、MSメーカーさんとも勘違いされますよ。プロがデファクト使えばいいこと。人の自由だと思いますが。

no.33 ( 記入なし04/08/22 00:49 )


勘違いされてる人が多いのも無理はないのですが、
玄関目次にあるように、
 
「新着&厳選  生活  就職  失業  議論  相談  雑談 」

“なんでも”掲示板です。仕事情報だけと決めつけられないよう願います。

no.34 ( 記入なし04/08/22 00:54 )


けんかはやめて〜二人をとめて〜

no.35 ( 記入なし04/08/22 01:03 )


使えるも何も自分の目的に合わなきゃ意味ないっしょ。
ただ文章打って表計算して、だったらロータスでも一向に構わんし、スタースィートやオープンオフィスでもエクセルでも勝手に使ったらエエ。
それとどうもプロだから、アマだからっていう線引きをしたがっているようだが、何の意味がある?人の自由だといいながら、プロがデファクト使えばいいっていうのは主張が破綻してる。
むしろ>>33のほうがどっかの工作員じゃないのかと疑うね。それともただのアンチMSか(w

no.36 ( 記入なし04/08/22 06:16 )


>33&34

イタイよ、イタすぎますよ。
やっぱり、ただの荒らしじゃなくって[痔]っていうかリアルでもイタい子なんですか?


no.37 ( 記入なし04/08/22 08:23 )


ハァ〜?

no.38 ( 記入なし04/08/22 11:07 )


横やりすまんが、お前らくだらねぇ、ガキか?
端から見てても、俺は32,36に無理があると思うぞ!(どこがとくだらない説明求めるなよ!)
もしお前らが求人で俺が社長なら、お前らは絶対雇わねぇタイプだな!
そして、34荒らしはお前だ!表現が2ch崩れ野郎じゃねぇか!
俺も人のこといえんが(笑)

管理人様、即刻削除!

no.39 ( 記入なし04/08/22 11:10 )


34荒らしはお前だ!表現が2ch崩れ野郎じゃねぇか!=37だった(プッ)
34ごめん。


no.40 ( 記入なし04/08/22 11:12 )


ここはエクセルとワードの学び方を考えるスレッドだったんじゃないんですか?

no.41 ( 記入なし04/08/22 11:41 )


36>プロがデファクト使えばいいっていうのは主張が破綻してる言ってることが分からん。それこそ使う側の自由。。「いいこと」だから、断定してるわけでもないし。
短気は直した方がいい。


no.42 ( 記入なし04/08/22 12:30 )


>41 
見たところ、最初あたりから話題が入り交じってるね。
でも、全く脱線してるわけでもなく、うるさく言うこともないけどね。
他のスレッド見ても、話題が多少脱線してるのはありありだし。それはいいんじゃない?でも、これ以上目障りだと削除して欲しい。


no.43 ( 記入なし04/08/22 12:32 )


トピ主の無職君は、WordとExcelの覚え方を質問しています
良い悪い、安い高いではなく、WordとExcelの覚え方が主題です

no.44 ( 記入なし04/08/22 14:19 )


>44 その通り、内容が脱線しまくりの状態か?

さて本題。
自分の場合、参考書を買って1ページずつ、その通り操作して覚えました。
参考書は、自分で理解しやすいものを財布と相談して決めればと。

最初に戸惑うのがツールバーの意味と使い方だから、そこを乗り切ればワード・エクセル共通だし、そこそこ使えるようになると思う。

あとは、個人の興味でショートカットを覚えたり、マクロ・VBAに手を出したりと妥協が必要な世界が待ってます。

とにかく、少しでもいじって覚える気がなければ進まない話ですから、慌てずに覚える事かな。

no.45 ( 記入なし04/08/22 17:06 )


>>42=33
>>33を読むとそう見えますが。短気ですかね?短気なんですか(w

no.46 ( 記入なし04/08/22 21:13 )


>46
たしかに33は怒ってるが、32の返答は断言して失礼だといえる。
はたから(誰が)みても、短気と言うよりも怒らしてるのは
32,36だとわかるよ。言葉の世界何んだからお互い失礼のないよう
感情でカキコしないことだよ。


no.47 ( 記入なし04/08/22 23:04 )


まったくの初心者の場合、効率よく覚えるには、楽しみが必要。
中高齢の人が最初にパソコンをいじるときには、ゲームから入る。それと同じ。

Wordは、手紙(ラブレターは尚良)を書くつもりで始めればいい。Excelでは、家計簿や予定表をつくってみる。慣れたら、遊びながら色々と試してみる。

自分の場合は、いきなり実戦から入ったので相当鍛えられたが、MOTなどの資格は取っていない。取る気も無い。ただでさえ受験料が高いし、ソフトの仕様が変わったら、最初から取り直しになってしまう。滅多に使わない機能は、ヘルプで十分。

no.48 ( 記入なし04/08/22 23:27 )


>48
ヘルプは字ばっかで分からない。

no.49 ( 記入なし04/08/22 23:30 )


全部読むのではなくて、使っていて判らない所だけを見るようにしてる
初歩的、基本的な部分を理解していれば、それで済む事が多い
すべてを覚えようとせずに、問題にぶつかった時だけ調べている
なぜかと言うと、使わない機能は一生使わないからである
ネット上にも図解付きで説明が出ているサイトがあるのでそれらを利用している
色々な種類の雛型が公開されているのでそれらも利用している
雛型を見ることで構造がわかり、参考になる場合もある
本は最初に一冊だけ買ったが、それ以降は他のソフトでも
ヘルプとネット上の情報だけで何ら不自由することなく使っている

no.50 ( 記入なし04/08/23 01:07 )


みんな掲示板に書き込むくらいだから
ワードは平気なんじゃない?

no.51 ( 記入なし04/08/27 23:51 )


「○○君、ちょっとこの今月分売上げを一覧表にしてくれる?」

・・・程度にビビらなければまずまずなんじゃない?専門職じゃなければね。


no.52 ( 記入なし04/08/28 00:01 )


ヘルプの使い方がわからない

no.53 ( 記入なし04/08/28 00:03 )


自分は簡単なテキストを使って覚えました。
テキストできる式問題集Word2002,Excel2002


no.54 ( 記入なし04/08/28 00:47 )


圧倒的にテキスト派の方が多いようですが、ハローワーク等の募集している講習会やeラーニングを利用された方っていらっしゃいませんか?

no.55 ( 記入なし04/08/28 12:02 )


自分は、遊び半分でテキストを使って何となくやっているうちに覚えた。
いまは、エクセルVBAを勉強中

no.56 ( TAKA04/08/28 19:05 )


ネットとメールしかやりません
ワードやエクセルはほとんど使えません

no.57 ( 記入なし04/08/28 19:09 )


TAKAさん
エクセルVBAのVBAってなんですか。

no.58 ( 記入なし04/08/28 21:03 )


キーボード打てれば
あとは横に「できる」シリーズ
おいとけば何とかなるのでは。

no.59 ( 記入なし04/08/29 10:09 )


そんな皆さんに贈る言葉。
「弘法筆を選ばず」
ま、いかなるシステムであろうとヤル奴はやりますよ。

no.60 ( 爆裂ヲレ様04/08/29 20:00 )


ハロワの訓練でエクセル・ワード覚えました。楽しかった。タダだし、お金は貰えるし、
スキルは身につくしで良い事ばかり。

no.61 ( 記入なし04/08/30 08:30 )


ハローワークがやっている訳ではありませんがある行政法人が行なっている
eラーニング(無料)を受けました。
WordやExcelの入門/応用/VBA以外にもAccess/PowerPoint/VB/Java/ネットワーク/HTML等
の講座もありましたよ。

eラーニングは自宅で、自分の自由になる時間で学べるので引きこもりでもOK!で
すごく楽でした。


no.62 ( 記入なし04/08/30 10:21 )


>ハローワークがやっている訳ではありませんがある行政法人が行なっている
>eラーニング(無料)を受けました。

アドレス教えて!自分も勉強したいです…


no.63 ( 記入なし04/08/30 10:31 )


最低、これら↓が、作れるレベルいいと思います。

http://cgi30.plala.or.jp/chikada/vba/vba.shtml


no.64 ( 記入なし04/08/30 11:49 )


最近職安でワードとエクセルの入門講座がよく行なわれているけれど、
すごく人気があってなかなか受けられない。

no.65 ( 記入なし04/08/30 23:08 )


ハローワークでやっているパソコン系の講座って結構空いていて当日でも
アナウンスがあったりします。やっぱり地域差があるんですかね?

それとも、受講対象者の制限が厳しいのでしょうかね?


no.66 ( 記入なし04/09/02 14:27 )


懐かしいですね

no.67 ( 記入なし05/02/24 23:04 )


ワードとかエクセルの2003とかなんなの?

no.68 ( 記入なし05/02/24 23:22 )


今時ワード、エクセルできないと社会じゃ通用しない。
アクセスできたらもっとよし!

no.69 ( 記入なし05/02/24 23:25 )


OKトニー

no.70 ( 記入なし05/02/24 23:27 )


69それは、会社仕事でパソコンを使う人(ホワイトカラーなど)なら。

no.71 ( 記入なし05/02/24 23:28 )


派遣の事務職の面接アリ。
でも、工場の事務職のパソコンの程度はどの位なの。
今、計算ソフトが入っているという話を聞いたが?
誰か、教えて。

no.72 ( 記入なし05/03/01 20:09 )


男の人ですか?72さん

no.73 ( 記入なし05/03/01 20:34 )


関数が出来れば、OK、中卒でもOK

no.74 ( 記入なし05/03/01 20:38 )


エクセル・ワードって2000と2002とかって全然違う物なのですかね?

no.75 ( 記入なし05/03/01 20:40 )


ワードエクセルは使えて当たり前(使えない人は危機意識が足りない)
ので、それ自体が就職時の武器になる事は、 ありえません。
ワード・エクセル・Windowsの知識・インターネットの基礎知識・
メールの書き方・社会マナーなど、これらのスキルは
あって当たり前のものです。
これら基礎的なスキルの上に、母国語でのコミュニケーション能力、
第一外国語でのコミュニケーション能力、および専門スキルがある
というのが理想的(普通はこうなのですが)ですね。

no.76 ( 記入なし05/03/01 21:08 )


慣れだよ。訳も分からず叩いてりゃ使えるようになるさ。
ただし、ローマ字くらいは知っておきたいが。

no.77 ( 記入なし05/03/01 21:40 )


趣味で使ってる以上ワードエクセルなんて必要なし、メモ帳でじゅうぶんよん

no.78 ( 記入なし05/03/01 23:16 )


こういった事務ソフトは、基本操作は覚えておいたほうが良いが、
こう使いたいというような用途は会社に入ってからスキルアップできる。
基本操作さえできれば、会社に入ったら自然にバンバン使えるようになる。経験上。
もっといい方法ないかなあという考えになって書籍を探すから。

no.79 ( 記入なし05/03/02 00:47 )


みなさん、関数はどのくらい覚えていますか?
私は、すぐ忘れてしまいます。
どうしたら、忘れないようになるでしょう。

no.80 ( 記入なし05/03/02 09:37 )


ローマ字入力はヘボン式を使うものですか?
私は、ケースバイケースで使っています。
正式な入力はどれでしょう。

no.81 ( 記入なし05/03/02 12:32 )


入力方式は人によって違うと思うけど、キーボード見れば
ローマ字入力が速いだろうと見当はつくよね。
81の質問には俺は答えられない。ローマ字に種類ってあんの?

no.82 ( 記入なし05/03/02 13:50 )


no.82

多分こういうことかなぁ?

ち:chi or ti (私は後者)
ちゃ:cha or tya (私は後者)
ゃ :lya or xya (私は前者 基本的に小文字はl系)
ふ:fu or hu   (私は前者)
し:shi or si or ci  (私は中者)
じ:zi or ji   (私は後者)

no.83 ( 記入なし05/03/02 14:03 )


職業訓練いったよ。

no.84 ( 記入なし05/03/02 14:05 )


no.81

例えば「ち」は"ti"又は"chi"ですよね。入力しやすい方法をとれば良いのでは。

no.85 ( 記入なし05/03/02 14:08 )


エクセル・ワードって2000と2002とかって全然違う物なのですかね?

no.86 ( 記入なし05/03/02 14:43 )


>>no.86

目次索引、図表のリンクの呼び名や、オプション等の場所が少し違うだけで
本質的にはほとんど変わっていません。
2000が使える人は2002は難なく使えます。

no.87 ( 記入なし05/03/02 17:24 )


そうなのですか。では2000でも覚えれば2003などもほとんど
わかるということですね。
返答ありがとうございました^^

no.88 ( 記入なし05/03/02 17:45 )


>>no.88

no.87です。

ちなみに私は、エクセル2000の書籍でエクセル2002を勉強しました。
丸々一冊できましたよ。多少細かい部分は異なる場合がありますが、差し支えはないですよ。

no.89 ( 記入なし05/03/02 18:04 )


関数はどの程度覚えていれば、実践で使えますか?
SUM・AVERAGE・IF・RAUND・RAUNDUP・RAUNDDOWN・COUNT・MAX・MIN・TEXT・RANK
TODAY関数
この位しか覚えていません。
あと何が必要ですか?
ちなみに、面接は物流事務関係の事務職です。

no.90 ( 記入なし05/03/02 20:26 )


>>no.90
それだけあれば十分でしょう。
後々、必要なことが出てくれば書籍で勉強すればよいでしょう。
お皿いっぱいの知識があっても用途に応じて引き出せなかったら何もなりませんから。

あとは、自分がその会社でどうなりたいかが必要でしょう。(志望動機と自己PR)
また、自分の長所、短所を知っているか。自分を理解してるかという事が必要かと。

no.91 ( 記入なし05/03/02 23:36 )


EXCELの検索機能はどういう場面で使うの。
Ctrl+Fのショートカットキーは知っているが使い方が解からない。

no.92 ( 記入なし05/03/04 20:32 )


>92

たとえば

顧客情報を数百件、Excelシートに作ります。
沢山の顧客の中から名前、電話番号で検索して個人を特定します。

no.93 ( 記入なし05/03/04 20:47 )


タイピングが早く正確に打ちたいのですが、どうすればよいですか?

no.94 ( 記入なし05/03/05 17:26 )


ホームポジション覚えて練習練習の日々だ。
ここのタイピングは何位ぐらいなのかな?

no.95 ( 記入なし05/03/05 17:28 )


 職業訓練校で勉強して、オフは独学で学びましたね。習うより慣れろでしょうね。

no.96 ( アナノブ05/03/06 09:50 )


ローマ字苦手です。
どうしたらよいでしょうか?
エクセルとワードは勉強しましたから出来ますが。
ローマ字対策(タイピング対策ありませんか)。

no.97 ( 記入なし05/03/06 21:03 )


俺もタイピング苦手どうしよう。
誰か教えて。

no.98 ( 記入なし05/03/07 11:02 )


ベクターのホームページのタイピングフリーソフトがいくつかあるから
それで勉強してはいかが?
それか、「フリーソフト」「タイピング」で検索すればそれなりのフリーソフトが出てくると思います。

キーを覚えたらこっちのものです。2、3週間位すれば割りと早くなりますよ。

no.99 ( 記入なし05/03/07 14:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職というよりヒッキーに近い人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [解説の男 福本豊 の爆笑解説を教えてほしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん、WordとExcelはどうやって覚えましたか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせてください。
「みなさん、WordとExcelはどうやって覚えましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職というよりヒッキーに近い人はいますか?
02. 詰んだ人のスペック公開
03. コールセンターの仕事してる方々へ
04. もし自分が女性だったらどんな男性と付き合いたいですか?
05. セックスレス夫婦について。
06. 携帯電話でできる仕事ありますか?
07. エックスサーバーの対応について
08. 元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。
09. あなたのネット環境は何ですか?
10. 生協コープのルート配送の仕事
HOME 掲示板&トピック一覧