HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接での最後の質問について] [話題をお任せ表示] 次 [51歳好景気というが就職先がみつかりません]
話題

元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。

カテゴリ:就職
職歴は郵便局の配達バイトだけです。一日7・8時間、月平均22日ほど出て
給料は月14〜15万円くらいでした。
いくら頑張ってもアルバイトなので、給料はそれほど上がらないので辞めました。
自分は学歴もないけれど、手先の器用さには自信がありますです。工場やガテン系で手に職を付けるか運転手になりたいと思っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/07 21:11
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中卒でも料理人とか学歴にとらわれない職人の道はある、但し途中で辞めちゃダメ
それこそ中年になって中卒では就職は絶望的!コツコツ頑張れば道は開けます

※ ココの否定的意見はスルーして下さい、すぐ辞めちゃう、引きこもり等
  根気も無く人生経験の乏しい人達の意見ですから参考になりませんよ。

no.18 ( 記入なし07/04/09 15:15 )


定時制に行くとか大検取るとか?
まだまだ全然若いんだから、もし中卒にコンプレックスを感じているのなら
上記の方法で克服できるはず。人生は長い、あせる必要はない

no.19 ( 記入なし07/04/09 15:19 )


何らかの形で高校なり、大学の学歴を取ると同時に自分の好きなスキルを身につけるのも良いかと思う。

今は、団塊世代の大量退職もあり売り手市場なので、やる気次第で、就職や今後の人生も変わると思う。

no.20 ( 記入なし07/04/09 21:56 )


団塊世代の大量退職

>>来年以降大不況になるから無関係だと。

no.21 ( 記入なし07/04/09 22:24 )


パチプロにでもなって生きていくといい。 冗談です。

真剣に手に職をつけたい、何かを学びたいと思うのであれば学校に行ってください。
今は、漠然としていてわからないかもしれませんが、人間とゆうのは知識を知れば知るほどおもしろいし、なにかやりたいだとか大なり小なりの欲望が出てきます。

no.22 ( 記入なし07/06/07 04:51 )


今は大卒であろうが中卒であろうが学歴こだわっていない社会だと思うから、学歴にこだわるのはおかしいわ。なんせ、自分は大卒で軽作業をやっているから情けない。工場でしか働いていないし。

no.23 ( 大野08/03/30 12:13 )


>24
中卒だとそういう工場関係か仕事か肉体労働しか仕事がないんだけど。
大卒で仕事がないというのも不思議だね。求人見てたら大卒だったら
ここに行きたいなという会社たくさんあるよ。中卒だと面接すらしてくれない。
条件の良い仕事は高卒や大卒でないと回ってこない。理不尽だと思う。

no.24 ( 記入なし08/03/30 12:16 )


学歴が中卒でも若いからじっくり探せばあるだろう
オイラなんか工業高校でてるけど工作機械大嫌い
で難儀してるよ
50歳になりやっとこさパートの仕事見つけた。
当然単純作業しかない

若いんだから頑張れ

no.25 ( 記入なし08/03/30 12:24 )


中高年は経験者のみが殆どだが若年者は
見習い仕事は沢山あるだろう
安易に派遣になるなよ

no.26 ( 記入なし08/03/30 12:29 )


ゆうメイトがあるじゃないか

no.27 ( 記入なし08/03/30 13:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接での最後の質問について] [話題をお任せ表示] 次 [51歳好景気というが就職先がみつかりません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。」と似ているトピック
01. 校正 の仕事ってニートやヒッキーに向いていると思うのですが
02. 無職というよりヒッキーに近い人はいますか?
03. ベビーシッターという仕事について
04. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
05. 私はこれが原因でヒッキーになりました。
06. 街中のティッシュ配りの仕事
07. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
08. あるサイトで中卒の接客の仕事しているんですが
09. ようやくパートの仕事きまりました
10. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
「元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エックスについて語りましょう
02. セックスは必要な事ですか?
03. 免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?
04. 携帯電話の料金を節約する方法を考えましょう
05. あなたのネット環境は何ですか?
06. 無職というよりヒッキーに近い人はいますか?
07. 中卒で働ける職業ありませんか
08. 慢性骨髄性白血病になってしまいました
09. コールセンター(電話受信)の仕事
10. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
HOME 掲示板&トピック一覧