HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [景気回復。株価上昇。求人増加。] [話題をお任せ表示] 次 [暇つぶしに何をしている?]
話題

コールセンター(電話受信)の仕事

カテゴリ:相談
良くみかけるけど誰せもなれるの?
質疑応答のスキルチェックでこれだけは必須っていうの教えて!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/29 21:25
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

  人と話すことが苦にならないこと。これが必須条件です。

職業訓練で習いましたが、笑顔でお客様と話すよう心がけることが大切なようです。
接客経験がある方は有利だと思います。私は某メーカー系のコールセンターに2ヶ月だけ勤務しましたが、性格上合わないと思いやめました。

電話の仕事は年々増えていると思います。電話応対がスムーズにできる人はどんな仕事でも通用すると思いますが・・大きな武器ですよ。

no.2 ( 記入なし05/03/29 22:25 )


話すのは好きです、ただずーっトって訳じゃないけど・・・
最近話さないから人と関わる仕事したいと思って
スキルもあがりそうなので応募しちゃいました。
物売りつける発信はいやだけど案内相談窓口ならいいかなぁと思って。

ありがとうございました

no.3 ( 105/03/29 23:09 )


誰にでもできると思います。
ただ、同じ質問が一日中続いたりするとなえます。
自分にとっては同じ質問だけれど、お客さんにとっては
初めての質問なので、手が抜けません。当たり前かもしれないけど
結構きつい。
そして、忙しいと声がかれたりします。

でも、達成感があるんですよね。わかってくれた♪≠チて。

no.4 ( 記入なし05/03/30 00:50 )


基本的には誰にでも出来る仕事だと思います。

ただ、几帳面で正確にテキパキと業務遂行できる方が向いてると思います。
コミュニケーション能力が必須だと思いがちですが、スクリプト(台本のようなもの)
があるので大丈夫です。

センターのコール内容にもいろいろありますから、中には精神的に辛いものもありますね。
続けられるかどうかは担当によって、違うと思いますよ。

no.5 ( 記入なし05/04/03 16:26 )


今度働くことになったのでage

no.6 ( 記入なし05/10/04 07:34 )


言葉遣いなど、気をつかいそうだね。
がんばりや

no.7 ( 記入なし05/10/23 09:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [景気回復。株価上昇。求人増加。] [話題をお任せ表示] 次 [暇つぶしに何をしている?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コールセンター(電話受信)の仕事」と似ているトピック
01. コールセンターの仕事してる方々へ
02. 札幌のコールセンター事情。語りましょう。
03. あったらいいなこんな仕事のコーナー
04. ゲームセンターばかり通ってます
05. 日本パーソナルセンターってしってますか?
06. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
07. ライブドアの中国コールセンターの求人
08. 生協コープのルート配送の仕事
09. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
10. シルバー人材センターってどんなところでしょうか?
「コールセンター(電話受信)の仕事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コールセンターの仕事してる方々へ
02. 生協コープのルート配送の仕事
03. エックスについて語りましょう
04. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
05. セックスは必要な事ですか?
06. 校正 の仕事ってニートやヒッキーに向いていると思うのですが
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
09. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
10. あなたのネット環境は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧