HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職というよりヒッキーに近い人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [解説の男 福本豊 の爆笑解説を教えてほしい]
話題

みなさん、WordとExcelはどうやって覚えましたか?

カテゴリ:相談
私は25才の就職活動中のものです。職安の企業の募集条件欄によくWordとExcelが採用条件と書いてありますよね。あれはだいたいどのくらいの技量の人を求めているのでしょうか?また、ここていらしている方たちはどうやってWordとExcelを覚えたのでしょうか?パソコンに詳しい方々が多いので、ぜひお伺いしたいです。ちなみに私は普通に字を打てる程度です。

投稿者 : 無職君 日時 : 04/08/20 11:55
Infomation 112 件中 103 から 112 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうなのですか ご返答ありがとうございます^^

no.103 ( 記入なし05/03/10 16:51 )


ワード、エクセル共に3級しかやってないけど
テキスト見ながら書いてある通りにやっていったらできる。
富士通のテキストがわかりやすい。

タイピングに関しては、3級程度ならブラインドタッチ
出来なくても受かる。
2級ならキー位置覚えて、時々手元見ながら
打ち込みしても時間的には問題無い。

no.104 ( 記入なし05/03/10 17:07 )


>無職君

エクセル、ワードは、出来て当たり前のご時世です。
出来て当たり前のレベルですが、第三者にアピールできる
レベル(マウス検定レベル等)でよいのではないか?

実際の所は実務経験積んで行けば自然に上達します。
最初は文字を入力するだけで精一杯かもしれませんが、慣れていきます。
私が覚えた方法は、簡単な入門書からのステップアップです。

no.105 ( 流浪05/03/10 17:43 )


エクセル、ワード、アクセス、パワーポイントなど
基本的な操作方法を一通り覚えていけば?
きっと役に立つ時がくる・・・・きっと!

no.106 ( 記入なし05/03/10 17:45 )


>>105
君は無職ではないの。

no.107 ( 記入なし05/03/10 17:47 )


↑ 少し前まで無職でした。
  結論から言うと、エクセル、ワードは会社に入って覚えても
  遅くない。

no.108 ( 記入なし05/03/10 17:53 )


すべて会社の人に教えてもらった。
学校とか行かなくてすんでよかった。
とても感謝している

no.109 ( 記入なし05/05/01 22:03 )


私はエクセルとアクセスを使いデータベース管理の仕事をしていますが、基本的な知識は
独学で身につけました。今の仕事で結構役立っています。
簡単なテキストで良いので1冊徹底的に勉強すると随分違いますよ。

no.110 ( TAKA05/05/01 22:29 )


私も挑戦したいです。

no.111 ( 記入なし05/09/08 11:39 )


独学!

no.112 ( 記入なし05/09/08 16:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

112 件中 103 から 112 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職というよりヒッキーに近い人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [解説の男 福本豊 の爆笑解説を教えてほしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん、WordとExcelはどうやって覚えましたか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせてください。
「みなさん、WordとExcelはどうやって覚えましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職というよりヒッキーに近い人はいますか?
02. 詰んだ人のスペック公開
03. コールセンターの仕事してる方々へ
04. もし自分が女性だったらどんな男性と付き合いたいですか?
05. セックスレス夫婦について。
06. 携帯電話でできる仕事ありますか?
07. エックスサーバーの対応について
08. 元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。
09. あなたのネット環境は何ですか?
10. 生協コープのルート配送の仕事
HOME 掲示板&トピック一覧