HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の流行語を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]
話題

大相撲が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?

投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36
Infomation 5796 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

初日が出ました。若隆景〜

no.5400 ( 記入なし23/03/17 17:43 )


貴景勝、負けました(..)
絶望です(/。\)

no.5401 ( エム23/03/17 17:55 )


m9(^Д^)プギャー

no.5402 ( 記入なし23/03/17 19:15 )


50年前の昭和48年春場所,直前の2場所に大関で連続優勝した琴桜が
「横綱デビュー」を飾った.
2年前の10月に,現役だった横綱の玉の海が急死した事で,
同年九州場所以来北の富士が1人横綱になってた状態が9場所ぶりに解消した,
と話題になったものだが,
現代にあっては,「2人目の横綱」誕生の可能性はあるのだろうか…?

no.5403 ( 記入なし23/03/17 20:07 )


貴景勝関のひざはかなり悪そうだね。
今日の取り組みでも前に出られてないもんね。
休場にならなければいいけど・・・

no.5404 ( 記入なし23/03/17 23:12 )


15日間、相撲をとるのは、難しいでしょうね(´・ω・`)

no.5405 ( エム23/03/18 09:05 )


大関 貴景勝が春場所を休場 横綱と大関不在の場所は昭和以降初 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230318/k10014012561000.html

no.5406 ( 記入なし23/03/18 09:42 )


高安5回の優勝目前で涙を飲んだ
今場所はどうなるやら

no.5407 ( 記入なし23/03/18 10:39 )


貴景勝、休場かぁ(´・ω・`)
ガックシ(/。\)

no.5408 ( エム23/03/18 13:04 )


m9(^Д^)プギャー

no.5409 ( 記入なし23/03/18 13:10 )


やかましい客をつまみ出せよ

no.5410 ( 記入なし23/03/18 15:47 )


若隆景あぶなかったが勝った^^

no.5411 ( 記入なし23/03/18 18:34 )


全勝一人になった

no.5412 ( 記入なし23/03/19 10:50 )


若隆景いいぞ^^

no.5413 ( 記入なし23/03/19 18:09 )


貴景勝は休場する必要はない。元横綱大乃國(現相撲協会広報部長)みたいに15日間とれば良かったんだよ。
大乃国は7勝8敗で負け越したけどね。よく頑張ったよ。二子山理事長に激励されて止めなかった。

no.5414 ( 記入なし23/03/20 06:20 )


近大卒
やるね

no.5415 ( 記入なし23/03/21 11:15 )


若隆景6敗目か〜;;

no.5416 ( 記入なし23/03/21 17:54 )


翠富士関いいねぇ。
久しぶりに15連勝してくれないかな。
これから上位の関取に当たるから難しいかな?

no.5417 ( 記入なし23/03/21 20:35 )


翠富士
彗星のように現れた

no.5418 ( 記入なし23/03/22 11:05 )


若隆景、勝ちましたね^^

no.5419 ( 記入なし23/03/22 17:44 )


全勝優勝期待してたが負けてしまった

no.5420 ( 記入なし23/03/23 11:01 )


(・_・;)

no.5421 ( エム23/03/23 14:02 )


ナイス!若隆景^^

no.5422 ( 記入なし23/03/23 17:49 )


翠富士関連敗。
ここへきて小兵なのが裏目に出てきたかな・・・

no.5423 ( 記入なし23/03/23 20:27 )


焼津の星頑張れ。焼津にはもう一人グラビアアイドルの杉本佳代がいる。

no.5424 ( 記入なし23/03/24 06:51 )


2敗が二人
3敗までは可能性あり

no.5425 ( 記入なし23/03/24 10:40 )


がんばれ!若隆景

no.5426 ( 記入なし23/03/24 17:59 )


よし!あと1勝で勝ち越し

no.5427 ( 記入なし23/03/24 18:00 )


翠富士
疲れたか

no.5428 ( 記入なし23/03/25 10:47 )


若隆景、休場か・・ひざやっちゃったのね;;
ゆっくり治してくださいな。

no.5429 ( 記入なし23/03/25 17:45 )


治療に3か月
復帰できるかな

no.5430 ( 記入なし23/03/26 10:52 )


決定戦だね。

no.5431 ( 記入なし23/03/26 17:28 )


霧馬山、優勝おめでとう!

no.5432 ( 記入なし23/03/26 17:43 )


おめでとうございますm(_ _)m

no.5433 ( エム23/03/26 17:49 )


霧馬山関が優勝したね。
インタビューがたどたどしかったのはまだ日本語がうまくないのかな?
大栄翔関は土壇場での2連敗で優勝逃したのは痛かっただろうな・・・

no.5434 ( 記入なし23/03/26 20:32 )


全く同じやり方で負けたな、決定選は組んでまわしを捕れば、あんな引き技は食わないで済んだだろうに。

no.5435 ( 記入なし23/03/27 06:55 )


(─.─||)

no.5436 ( エム23/03/27 09:25 )


優勝力士毎回別な人

no.5437 ( 記入なし23/03/27 10:45 )


>>5437
昭和47年はそうだった.
(初→九州の順に,栃東・長谷川・輪島・高見山・北の富士・琴桜)
今年同じようになるかどうか.

no.5438 ( 記入なし23/03/27 20:10 )


よく知ってますね^_^

no.5439 ( エム23/03/27 20:31 )


撲取材歴50余年、評論家の中澤潔氏は現役最後の取り組みを見て、「こんなひどい横綱は今まで見たことがない」と、こう続ける。

「新入幕力士が横綱と当たったときのような相撲でした。稀勢の里は立ち合いで前に出たが、いきなりもろ差しを許している。年齢や地位を考えれば、これまでの集大成を見せるべきなのに、相撲があまりに幼すぎます」

 横綱としての通算成績は「36勝36敗97休」。2017年3月場所で左上半身を大ケガしたとはいえ、土俵に上がるより休んでいる方が多い。もともとメンタルが脆く、大関時代から「ノミの心臓」と言われ、何度も綱とりに失敗した。

no.5440 ( 記入なし23/03/29 07:32 )


勝率、5割ですか、ひどいですね(-_-;)

no.5441 ( エム23/03/29 08:31 )


千代大海は悪ガキだったらしい

no.5442 ( 記入なし23/03/30 11:06 )


3月大阪場所は北の富士さんの解説がなかったのが残念だったな・・・
5月の夏場所では北の富士さんが戻ってこられることを願うよ。

no.5443 ( 記入なし23/04/01 22:57 )


no.5438
長谷川という力士がいたんだ

no.5444 ( 記入なし23/04/04 11:21 )


 日本相撲協会は4日、東京・両国国技館で春場所の新弟子検査を行い、元関脇黒姫山(故人)の孫、藤原海斗(15=時津風)が、受検した。 計測の結果、181センチ、151キロ。身長167センチ以上、体重67キロ以上(中学卒業見込み者は165センチ以上、65キロ以上)の体格基準を楽々とクリアし、内臓検査の結果を待つことになった。えっ、黒姫山ってなくなったの・覚えているよ!

no.5445 ( 記入なし23/04/04 22:03 )


「三役に1回は上がりたい」。これまでの最高位は昨年秋場所の前頭筆頭。勝ち越せば昇進確実だったが、7勝8敗であと一歩及ばなかった。先場所は無傷の10連勝を飾るも、5連敗を喫した。「優勝争いを外れてから気持ちが少し軽くなっていたことがわかった。まだまだ気持ちが弱いなと思って自分でもがっかりした」。

no.5446 ( 記入なし23/04/04 22:17 )


>>5444
その,「昭和47年春場所優勝」という点でしか,当方の長谷川に関する格別な記憶はないが,いた事は確か.
きっと「本名=四股名」だったんだろう.

no.5447 ( 543823/04/05 20:43 )


遠藤も本名なんだろうな

no.5448 ( 記入なし23/04/06 10:56 )


次の横綱は何時誕生するか…?

no.5449 ( 記入なし23/04/08 04:39 )


逸ノ城は,幕内復帰を決めた途端に引退か….
やっぱり,単純な「体重=強さの指標」って考えは問題だと思わせる.

no.5450 ( 記入なし23/05/04 11:42 )


逸ノ城はこれから何やるの?
プロレス転向がいいかも。

no.5451 ( 記入なし23/05/04 11:52 )


どこのプロレス団体も逸ノ城なんか欲しがらないよ。
客が呼べるような人材ではない。
腰痛がもとで引退なんだから使えるわけがない。

no.5452 ( 記入なし23/05/05 22:33 )


逸ノ城はこれからモンゴルに帰って羊を放牧して暮らせば良い。逃げた羊を追いかけていれば体重も減るだろう。

no.5453 ( 記入なし23/05/09 07:24 )


照ノ富士は、夏場所復帰らしい。
逸ノ城は、酒癖が悪かったのが本当の理由だろう。

no.5454 ( 記入なし23/05/09 11:19 )


照ノ富士関も糖尿病みたいだから無理はしないでほしいね。
ひざも悪いしお尻の肉がどんどん痩せてる感じだし・・・

no.5455 ( 記入なし23/05/09 12:58 )


5月4日、両国国技館で電撃引退を発表した元関脇・逸ノ城(30)が、その直前までアルコールに溺れる日々を送り、稽古も拒否していたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。

 師匠の湊親方(元幕内・湊富士)も同席した会見では、引退の理由を「腰痛の悪化」と語ったが、部屋の後援会関係者は、真相をこう打ち明ける。

「確かに腰痛は慢性化していましたが、それは表向きの理由に過ぎない。逸ノ城は4月以降、稽古を無断でサボり、飲み歩いていた。クビではなく引退のかたちをとったのは、親方の最後の“親心”だったんです」

 引退会見では一度も目を合わせず、別々の出入り口から退場した湊親方と逸ノ城。師弟関係に亀裂が入ったのは2021年秋に遡る。

逸ノ城が禁酒を誓ったため一人暮らしを許可。ところが…

 湊親方は逸ノ城を埼玉県川口市に構える相撲部屋に住まわせてきたが、逸ノ城が夜な夜なこっそり部屋を抜け出し、モンゴルの友人らとモンゴルパブなどに繰り出していたことが発覚。湊親方に叱責された逸ノ城は、一人暮らしを認めてもらえない不満をぶちまけたという。

「親方とおかみが逸ノ城を相撲部屋暮らしにとどめておいたのは、彼の酒癖の悪さを不安視していたからでした。お目付け役として一緒に飲みに出かけたおかみに酔って手を上げたり、突き飛ばしたりしたこともあった」(同前)

 話し合いの結果、自立を望む逸ノ城が禁酒を誓ったため、湊親方は2021年暮れ、一人暮らしを許可。ところが、2カ月と経たないうちに、逸ノ城は飲み潰れて朝稽古をすっぽかしてしまう。再び師匠から大目玉を食らった逸ノ城は後日、湊親方にこう宣言した。

「これから親方とは弁護士を通さないと話しません」

 師弟関係が機能不全に陥る中、逸ノ城は昨年7月の名古屋場所で初優勝を決める。ところがその翌月、逸ノ城は泥酔して日本相撲協会の仕事に穴を空けてしまった。その後も逸ノ城の素行は改善されず、湊親方は協会にこう報告。

「逸ノ城が全く言うことを聞かない。限界です」

「週刊文春」は2022年11月の時点で、師弟関係が崩壊している現実を、 逸ノ城の“破門危機”として報じた 。

十両優勝を果たしたあとに起きた決定的な“事件”

 同年末、相撲協会は師弟に懲戒処分を下し、逸ノ城は一場所出場停止処分に。逸ノ城は相撲協会のルールと部屋の約束事を守ると誓い、あらためて禁酒を宣言したが、「処分の当日から自宅マンション近所のスナックでベロベロになるまで飲んでいました」(マンション近くの住民)

 出場停止明けの今年3月、逸ノ城は大阪場所で十両優勝を果たしたが、その直後の3月末、決定的な“事件”が起きる。

「逸ノ城が大勢の友達を部屋に呼んで、酔って騒いでいる。うるさくて迷惑」


 近隣住民から、相撲協会を通じて湊部屋に苦情が入ったのだ。湊親方はすぐさま逸ノ城を注意。するとそれ以降、逸ノ城と連絡が取れなくなり、稽古にも来なくなったという。一方で自宅マンション周辺では、朝方まで飲み歩く逸ノ城の姿が度々目撃されていた。

「もはや改心は見込めそうになく、親方は逸ノ城を引退させるしかないと決意。ところが、話をしようと何度自宅を訪ねても、本人は出てこなかった」(前出・後援会関係者)

逸ノ城はあっさりと「じゃあ辞めます」

 ようやく話し合いが実現したのは、引退会見の2日前。親方が決断を迫ると、逸ノ城はあっさりと答えたという。

「じゃあ辞めます」

 小誌は引退会見の後日、湊親方を直撃した。

――引退の本当の原因は、師弟関係の崩壊だったのでは。

「会見でお話しした通りです。ただ、傍から見てそう感じられたのなら、私からは何も言えません」

no.5456 ( 記入なし23/05/10 01:29 )


北尾の場合に似てるね。安念山の奥さんを突き飛ばしたんだよね。

no.5457 ( 記入なし23/05/10 05:43 )


明日からの夏場所が楽しみ

no.5458 ( いつおり23/05/13 06:31 )


朝の山

no.5459 ( 記入なし23/05/13 10:57 )


焼津出身の翠富士頑張れ.焼津出身はもうひとりグラビアタレントの杉本佳代がいる。

no.5460 ( いつおり23/05/14 06:09 )


御嶽海は,去年の今頃は大関だったが,今じゃ「幕に残れるかどうか」だな.
何で「元大関」はこんなに大勢凋落するんだろう….

no.5461 ( 記入なし23/05/14 12:21 )


客 緑 巨乳

no.5462 ( 記入なし23/05/14 15:01 )


客席の左下に勝俣州和がいる。ピンクの服。

no.5463 ( 記入なし23/05/14 15:34 )


貴景勝、初日、勝ちました!(^^)
やったね!(*^_^*)

no.5464 ( エム23/05/14 17:46 )


若隆景は休場か〜;;
ゆっくり怪我を治してください。

no.5465 ( 記入なし23/05/14 17:55 )


今場所も北の富士さんの解説はないみたいだな・・・残念だ・・・
北の富士さんのちょいちょい辛口の解説がおもしろくていいのに・・・
「稽古してないんじゃないの?稽古しなきゃいけませんね」とか聞きたいよ。

no.5466 ( 記入なし23/05/14 20:19 )


高安休場
ケガしたんだな

no.5467 ( 記入なし23/05/15 10:59 )


貴景勝、敗けちゃいました(*_*)
ガックシ(-_-;)・・・

no.5468 ( エム23/05/15 18:04 )


貴景勝、今日は勝ったよ(*^_^*) 
良かったぁ┏(^0^)┛

no.5469 ( エム23/05/16 17:49 )


翠富士元気がない

no.5470 ( 記入なし23/05/17 10:54 )


左下に大村崑と平沢勝栄がいる

no.5471 ( 記入なし23/05/17 16:27 )


貴景勝、今日も勝ちましたね(*^_^*) 
でも、変化でした。。。

no.5472 ( エム23/05/17 17:49 )


霧島
ガンバ

no.5473 ( 記入なし23/05/18 11:02 )


貴景勝、敗けちゃったよぉ(*_*)
ガックシ(-_-;)・・・

no.5474 ( エム23/05/18 17:51 )


横綱の抱え込みつまらん!

no.5475 ( 記入なし23/05/18 17:58 )


ことのふじ戦だけみたよ

no.5476 ( とも23/05/18 18:04 )


チョンマゲに前垂れがからまった

no.5477 ( 記入なし23/05/19 10:53 )


貴景勝、今日は勝ちました:-!
よし!(*^^*)

no.5478 ( エム23/05/19 17:52 )


貴景勝関のひざが気になるね。
土俵を降りるときの動作がぎこちない。
問題なく15日間相撲をとれればいいけどどうだろうな?

no.5479 ( 記入なし23/05/19 23:24 )


焼津の翠富士頑張れ、焼津の1つ前の用宗で学生の頃バイトしたことがある。

no.5480 ( 少し訂正23/05/20 06:39 )


全勝3人

no.5481 ( 記入なし23/05/20 10:46 )


貴景勝、今日も勝ちました(*^^*) 
やったね!(*^_^*)

no.5482 ( エム23/05/20 17:51 )


照ノ富士関と朝乃山関の優勝争いっぽくなってきてるね。

no.5483 ( 記入なし23/05/20 21:58 )


朝の山も問題起こさなければ
横綱になってたかも

no.5484 ( 記入なし23/05/21 10:52 )


貴景勝、今日も勝ちました(*^^*)
強かった:-!

no.5485 ( エム23/05/21 17:47 )


ゼレンスキー大統領のニュース見てたから今日の相撲は見逃してしまった・・・

no.5486 ( 記入なし23/05/21 21:35 )


照の富士と翠富士を応援している。

no.5487 ( いつおり23/05/22 06:13 )


10両
転び方が凄かった

no.5488 ( 記入なし23/05/22 10:47 )


ホウキで掃いている呼びだしが帰るのが遅くてムカつく

no.5489 ( 記入なし23/05/22 17:53 )


貴景勝、敗けちゃったよぉ(・_・;)
ガックシ(-_-;)・・・

no.5490 ( エム23/05/22 17:55 )


白鵬引退してから相撲は見なくなった。
横綱、大関がしっかり揃ってた平成初期がいちばんよかった

no.5491 ( 50才の男23/05/22 20:54 )


明生
やったね
中学卒業後すぐ入門さたんだな

no.5492 ( 記入なし23/05/23 10:54 )


寧ろ白鵬がいなくなって相撲が面白くなったよ

no.5493 ( 記入なし23/05/23 11:04 )


貴景勝、ダメだね(─.─||)
また、敗けたよ:-!
ガックシ(-_-;)・・・

no.5494 ( エム23/05/23 17:48 )


貴景勝みたいな相撲だと、勝利を掴むのは大変。上手く押す体勢になればいいけど、ちょっとはずれると
そこで、相手に付け入られて、横から押されてしまう。動きは力関係で決まるので、絶えず相手を押す体勢をつくるのは難しいだろう。

no.5495 ( この紋所が23/05/24 05:32 )


貴景勝、勝ったよ(*^^*)
あと、一番・・・:-!

no.5496 ( エム23/05/24 17:46 )


一敗が二人

no.5497 ( 記入なし23/05/25 10:51 )


貴景勝、完敗(─.─||)
ガックシ(-_-;)・・・

no.5498 ( エム23/05/25 17:49 )


高継承は過度番を脱することができるのか?

no.5499 ( この紋所が23/05/26 06:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の流行語を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. さばが好きな方いますか?
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 大島優子さんが好きな方いませんか?
07. にぶい相方とどう接したら良いですか?
08. 三国志が好きな方。集ってください。
09. 屋台が大好きな人いませんか?
10. 醤油大好きな人いませんか?
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板トピック一覧