HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]
話題

大相撲が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?

投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36
Infomation 5796 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国技終了だな  モンゴル大相撲  だ

no.3000 ( 41才の男14/03/23 21:54 )


モンゴル人3横綱時代に元横綱・北の富士氏が苦言「日本人力士のふがいなさ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140323-00000058-dal-spo

no.3001 ( 記入なし14/03/23 22:13 )


北の富士の解説は衰えた。

no.3002 ( 記入なし14/03/23 22:16 )


琴欧洲 ブログに「くい ない」

no.3003 ( 記入なし14/03/26 18:58 )


しかたない。しかたない。強い者が君臨するのはしかたない。モンゴル力士と互角にやれるような日本人青年は、ほかの競技で活躍しているのでしょう。

no.3004 ( 記入なし14/03/26 19:05 )


悪もてだったが、朝青龍、に引退後も日本で活動してほしかった。

no.3005 ( 記入なし14/03/26 19:06 )


鶴竜、横綱。昇進おめでとうございます。

no.3006 ( 記入なし14/03/28 19:24 )


白鵬がテレビに出てる

no.3007 ( 記入なし14/03/30 14:25 )


日本人横綱のいない土俵が映し出す「国柄」

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140403/mrt14040308350000-n1.htm

no.3008 ( 記入なし14/04/03 13:37 )


大相撲は好きだが、いまのモンゴルだらけの相撲は嫌だ。
蒙古襲来を思いだす、あのとき台風が来なかったら間違いなく
日本はモンゴル(元)の属国になってただろうよ。今、これが
両国でそうなってるんだよ。

no.3009 ( 記入なし14/04/04 17:37 )


鶴竜は真面目だよ。

no.3010 ( 記入なし14/04/04 18:17 )


CMで武蔵丸をよく見る

no.3011 ( 記入なし14/04/10 00:11 )


来週から夏場所

no.3012 ( 記入なし14/05/06 21:46 )


遠藤が鶴竜に勝ったね。

no.3013 ( 記入なし14/05/14 19:56 )


久し振りに白鵬見たけどさ、筋力落ち過ぎじゃない?体というか皮膚がたるんでる!

no.3014 ( 記入なし14/05/16 03:08 )


元大関魁傑     ご冥福を祈ります     理事かなんか昨年くらいまでやってたのに

no.3015 ( 41才の男14/05/18 22:21 )


>no.3009
これは歴史的認識として秀逸だ。かつてロシアは実際にモンゴルに征服され、
260年ぐらいロシアという国は存在しなかった。これをタタールの軛という。
日本は2度の襲来に運良く台風で逃れただけ。モンゴル人の相撲(特に「はるまふじ,旧姓「あま」)の相撲は
蒙古人の戦法の皆殺しの手法だ)おお怖!!。日本の一区画、両国は完全に蒙古に占領されている。

no.3016 ( 記入なし14/05/18 22:32 )


稀勢の里まずまずだな。

no.3017 ( 記入なし14/05/20 19:30 )


白鵬で今場所きまり

no.3018 ( 記入なし14/05/20 19:46 )


白鵬少し危ういけどな。それでも優勝なんかな。稀勢の里は横綱1人か2人は倒せそうな感じだが、期待すると必ず負けるからな。遠藤は厳しいね。

no.3019 ( 記入なし14/05/20 21:00 )


白鵬が負けた。稀勢の里の優勝はあるか?

no.3020 ( 記入なし14/05/21 19:01 )


稀勢の里そろそろ優勝しろ。

no.3021 ( 記入なし14/05/21 23:42 )


稀勢の里は大事なときに必ず負ける。琴奨菊は負け越すな。

no.3022 ( 記入なし14/05/22 21:43 )


遠藤負け越し。稀勢の里は何とか優勝戦線に踏みとどまっている。琴奨菊は負け越し。

no.3023 ( 記入なし14/05/23 19:37 )


稀勢の里何とか優勝争いに残った。

no.3024 ( 記入なし14/05/24 18:21 )


白鵬29回目の優勝。後2回で千代の富士に並ぶ。

no.3025 ( 記入なし14/05/25 17:50 )


>3016
そのとうりだ。白鳳は、モンゴルへ帰れ。尼を連れて。ひつじや農機具も持って行ってね。住む気で
日本に来たらしいが。遊牧民だからな。

no.3026 ( 記入なし14/05/26 00:14 )


偏見は良くないと思う白鵬は相撲協会の疑惑事件の時も一人頑張って致し横綱としての品位 実力を兼ね備え素晴らしい横綱だよ 日本人の関取が踏ん張れない坊っちゃん育ちが多いせいか甘え過ぎだ稀勢の里もここ一番の勝負に取りこぼしする要では横綱昇進、即 引退になりかねない少し力不足かな

no.3027 ( 記入なし14/05/26 06:08 )


白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表

no.3028 ( 記入なし14/06/05 23:10 )


3016を見て思い出した! ダッタン、タタール、オイラート

no.3029 ( 記入なし14/08/07 00:04 )


光司、最近ガリガリだけど大丈夫なの?

no.3030 ( 記入なし14/08/07 00:19 )


貴乃花は長生きしなさそう。

no.3031 ( 記入なし14/08/12 01:21 )


明日から秋場所。

no.3032 ( 記入なし14/09/13 20:33 )


無職はBSで1時から6時まで全場所みます!!

no.3033 ( 記入なし14/09/13 22:09 )


盲腸で入院してたとき十両から見てた。

no.3034 ( 記入なし14/09/13 22:15 )


最近琴欧洲がテレビに出まくりまくりすてぃー

no.3035 ( 記入なし14/09/13 22:32 )


大砂嵐金太郎が俺の12歳下と知ってビックリした

因みに大砂嵐金太郎のお母さんは俺の7歳上

no.3036 ( 記入なし14/09/13 23:16 )


逸ノ城とかいうの怪物だな。

no.3037 ( 記入なし14/09/16 18:50 )


逸ノ城負けないな。

no.3038 ( 記入なし14/09/20 10:40 )


力士がフンドシ一丁で激しくぶつかり合う姿に興奮しますよね!
え?変な意味じゃないですよ・・・ち、違いますって・・・

no.3039 ( 記入なし14/09/20 10:42 )


逸ノ城、明日は稀勢の里とか。怪物過ぎるな。

no.3040 ( 記入なし14/09/23 16:59 )


今場所も白鵬の優勝かな

no.3041 ( 記入なし14/09/23 17:26 )


いつもは大砂嵐は毛嫌いしてるが、今日は応援してしまった。
もう少しで白鵬を押し出すところだった。

no.3042 ( 記入なし14/09/23 22:36 )


白鵬は今場所は必死に見える。やはり逸ノ城の存在が大きいのだろう。大砂嵐は上体の力は相当だな。惜しかったよ。

no.3043 ( 記入なし14/09/23 22:41 )


遠藤が弱い

no.3044 ( 記入なし14/09/23 22:46 )


稀勢の里も情けないな。

no.3045 ( 記入なし14/09/24 18:21 )


今日は林やぺーさんパー子さんのお姿が。

no.3046 ( 記入なし14/09/24 18:39 )


初入幕で髷も結えない逸ノ城が横綱と対戦なんて快挙だね。
しかし負けた大関は返上だな!

no.3047 ( 記入なし14/09/24 22:47 )


夕方が待ち遠しいですね。

no.3048 ( 記入なし14/09/25 10:01 )


夕方が待ち遠しいですね。

no.3049 ( 記入なし14/09/25 10:01 )


逸ノ城は小錦以来の化け物だな。

no.3050 ( 記入なし14/09/25 18:30 )


豪栄道まで負けちまいやがった

no.3051 ( 記入なし14/09/25 19:53 )


ホントに大物ですね

no.3052 ( 記入なし14/09/26 06:17 )


日本人でないのが残念(>_<)

no.3053 ( 記入なし14/09/26 06:43 )


それを言っちゃお終いよ。
インタビューの受け答えは、日常会話や相撲用語はかなり理解できている様子だったし、まだ21歳って、今後が楽しみ。

no.3054 ( 記入なし14/09/26 08:04 )


モンゴル勢は筋肉が目立つけど日本人は只のブヨブヨに見える

千代の富士みたいな体の日本人力士が現れないかな

no.3055 ( 記入なし14/09/26 13:28 )


今日は浅丘ルリ子さんのお姿がチラッと写りましたね。

no.3056 ( 記入なし14/09/26 19:54 )


>>3055
日本人にこだわるのは、どうかと思いますが…。

no.3057 ( 記入なし14/09/26 20:01 )


白鵬、明日は変化して横から出し投げで崩すと予想。

no.3058 ( 記入なし14/09/26 20:59 )


新入幕で金星!
こりゃホンモノだな。

no.3059 ( 記入なし14/09/26 21:38 )


今日も楽しみですね。

no.3060 ( 記入なし14/09/27 15:57 )


白鵬が負けたら大変だぞ〜

no.3061 ( 記入なし14/09/27 17:25 )


白鵬が負けたら世代交代の始まりの一番になりそう。

no.3062 ( 記入なし14/09/27 17:29 )


白鵬が勝つに全財産を賭ける!ってくらい予想に自信があります!
白鵬は別格ですよ!
まぁ結果を待ちますか!

no.3063 ( まっつん14/09/27 17:55 )


さすが白鵬だな。出し投げで決めたか。

no.3064 ( 記入なし14/09/27 18:04 )


逸ノ城旋風が終わって寂しいな。

no.3065 ( 記入なし14/09/27 20:38 )


逸ノ城、新入幕で13勝2敗か。白鵬が鶴竜に負ければ決定戦だけど、 
鶴竜じゃ期待できないな。

no.3066 ( 記入なし14/09/28 17:07 )


来場所以降、各関取は逸ノ城を研究して来るだろうから、今場所のようには行くまい。

no.3067 ( 記入なし14/09/29 16:09 )


来場所は三役か。相手は研究するだろうけど、それ以上の化け物のような気がする。

no.3068 ( 記入なし14/09/29 23:26 )


髷も結えない三役もカッコイイな!

no.3069 ( 記入なし14/09/30 03:59 )


外国人力士は、先ずは日本語おぼえないといけないから精神的に大変だろう、朝青龍が韓国人の記者に、しつこく虐めと差別があったろうと質問され虐めも差別も無かったと怒っていた。怪物君も順調に伸びて欲しい白鵬も30歳、そろそろ引退が近い

no.3070 ( 記入なし14/09/30 07:12 )


小錦は「差別があった」と感じていたらしい。
大関まで昇進し、横綱を狙える位置にあった。
しかし「小錦」という名前はどこか横綱にふさわしくなく
「曙」のような名前がほしかったらしい。

no.3071 ( 記入なし14/09/30 08:01 )


名前で言えば、「大助」と「小助」とではイメージが違うように、
「小錦」と「大錦」とでは日本人の感覚ではまったく響きが違う。

no.3072 ( 記入なし14/09/30 10:48 )


「白錦」とか「青錦」とか「白鯨」とか「真珠湾」とか「太平洋」とか
「琴米国」とか「開陽」とか・・・「キラウイア火山」とか

no.3073 ( 記入なし14/09/30 11:17 )


モンゴルだらけは嫌だ。蒙古襲来を思い出して、あのとき台風が来なかった時に似ている。

no.3074 ( 記入なし14/10/04 07:28 )


蒙古襲来♪思い出す。今 何歳♪

no.3075 ( 記入なし14/10/04 07:41 )


四股名かぁ・・
若島津(松ヶ根親方)の弟子で、つちふまず・おやしらず って知ってる?

no.3076 ( 記入なし14/10/04 15:53 )


遠藤は改名しないのかね?

no.3077 ( 記入なし14/10/04 16:33 )


遠藤改

no.3078 ( 記入なし14/10/04 21:24 )


41歳です。蒙古軍が文永の役に続き 再度博多に来襲した弘安4年(1281)の時は6歳でした。

no.3079 ( 記入なし14/10/05 15:13 )


海軍の戦闘機に紫電改ってのがあったね。

no.3080 ( 記入なし14/10/05 16:28 )


今、蒙古軍が両国を襲ってますね 。おお怖!!
台風が来ればよい、国技館だけを吹っ飛ばすような。
そしたら、モンゴル力士は驚いて逃げるだろう。

no.3081 ( 記入なし14/10/09 16:21 )


モンゴルだの日本だのどうでもいい話。

no.3082 ( 記入なし14/10/09 17:37 )


怪物がテレビに出てるわ。

no.3083 ( 記入なし14/10/22 19:32 )


元若秩父関が亡くなりましたねえ。若秩父のまわしが取組中に
はずれたらどっちが勝ちか?というかけをしたことがあります。

no.3084 ( 記入なし14/10/23 10:59 )


もうすぐ九州場所が始まるな。今年もそんな時期だ。

福岡県出身の琴奨菊や松鳳山、大分県出身の嘉風あたりが優勝争いに絡まないかな。

でもやっぱり当面は「白鵬とその他の力士たち」みたいな構図が続くのかな。

他の力士たちもそれぞれ個性的ではあるが、本場所での優勝争いとなるとなかなかね。

先場所の新入幕で話題になった逸ノ城は一気に関脇にまでなったらしいが、いくらなんでも早すぎないか。

no.3085 ( 無職ちゃん14/11/05 00:11 )


平幕1場所だけで関脇になった力士って初めてかも。番付運もあったね。

no.3086 ( 記入なし14/11/05 17:24 )


日馬富士、休場明けでいきなり逸ノ城か。

no.3087 ( 記入なし14/11/08 00:40 )


九州場所のチケット、一番安いやつで大人2100円か。せっかく毎年福岡で本場所が開催されているのだからいつか見に行ってみたいけどな。今場所もこれじゃあ無理だろう。

大相撲に限らないけれど、テレビやインターネットなどで見る場合と、現場で直に見る場合とでは全然違う。もちろん現場で見る方がいいに決まっている。あくまでもメディアを通して見るものって補完手段だと思う。

補完手段に過ぎないものが本物だと見做されてしまう現象も高度情報化社会のある種の歪みなのかもしれませんけどね。しょうがないけどね。本物に接する機会よりも補完手段を通して知る機会の方が圧倒的に多いわけだから。本物は高価だし。

昨日は前夜祭が放送されていたが、初日は明日からである。僕は見なかったけれど、あの前夜祭の雰囲気もいいですな。

no.3088 ( 見るも無残な無職ちゃん14/11/08 09:56 )


逸ノ城あっけなく日馬富士に負けたな。

no.3089 ( 記入なし14/11/09 17:48 )


相撲の歴史を知るに、力士は神様なのである。異人というかね。

日本人力士うんぬんの話が出てくるが、国籍という近代の制度と、相撲という前近代から続く伝統競技との齟齬感というか違和感というか、それがうまく自分の中でしっくりこない。日本人にこだわるのも変な感じがするし、だからといって外国人だらけでいいのかというとどうかな、とも思うし。

外国から来ている力士ってやっぱり相撲の世界で出世して一旗上げようとやってきた人達でしょう。そういう成功者を目指すイメージと、神様とか神社との関係がしっくりこないというかね。

やっぱりわからんな。大相撲はやっぱりエンターテイメントでいいと思うけどさ。やっぱり迫力あるけどな。

no.3090 ( 昔は力士が怖かった無職ちゃん14/11/09 18:50 )


若秩父関が自分でまわしを取組中に
はずしたのなら、若秩父関の負けですねえ。そんな現実的でない賭けをするなと言いたい。
>no.3084

no.3091 ( 記入なし14/11/09 21:45 )


逸ノ城エンジンかかってきたか?明日の豪栄道戦に注目。日馬富士は序盤で星を落とすのが多いな。

no.3092 ( 記入なし14/11/11 21:08 )


去年くらいまで大相撲のインターネット中継は無料だったのにいつの間にか有料になってしまった。僕はインターネットの本質はオープンソースにあると思っているので、インターネットがどんどん既得権の側に取り込まれて課金するようになり、古い商売と変わらない状況になっていっている事に幻滅している。もう新しいことは起こらないのだなという事だ。

でもまあ、結局、みんなお金が欲しいからしょうがないな、とあきらめている。なんでもかんでも商売の道具にしようとするのは貧乏臭いが、やっぱり日本は貧乏なんだろう。

no.3093 ( 金の亡者が嫌いな無職ちゃん14/11/11 21:31 )


しかし、大相撲に限って言うなら、課金は致し方ないかな、という感じだ。オープンソースというか無料で広く提供されるべきはインフラだろう。大相撲中継やその他スポーツ中継や著作権が絡むものはインフラではない。インフラに乗せるコンテンツである。商品価値があるコンテンツに課金されるのはしょうがない、というかむしろもっと課金されるべきかもしれない、と思うが、何もかも課金されるようになったらそれはそれでつまらないかもしれない。一部のお金持ちだけが価値あるものを専有できるという事になってしまいかねないから。必需品じゃないならそれでもいいかな、という気はするけども。

携帯電話やブロードバンドを普及させる時に使われた方法だが、始めのうちに無料あるいは極めて安い価格で使わせておいてばらまき、ある程度普及した後に課金し始めるというやり方。これは卑怯かなという感じがしないでもない。需要と供給の関係を狂わせるというかな。まず依存させておいて、値段を上げるというか、供給主導ですな。

そういうやり方をしたってことはたぶん人類の生存にとって不可欠なものではないという事が分かっていたからなんだろうね。新奇なものを望んでいる人達の好奇心につけこんだやり方というか。安いから使ってみようかな、と思わせて少しずつ増えていき、他の人も使ってるから自分も使おうという形で使う人が増え、そのうち値段が上がっていく。

相撲と関係ないな。うん。ま、いいけどさ。九州場所。まだ3日目が終わったばかりだが、来年を楽しみにするよ。

no.3094 ( 金の亡者が嫌いな無職ちゃん14/11/11 21:44 )


白鵬は強いな、全盛期よりは差し込まれる場面も見受けるが大横綱の貫禄がある、モンゴル人から最近は、日本人より日本人らしい横綱に見える、大鵬の記録も抜きそう もう少し現役で頑張ってほしい

no.3095 ( 記入なし14/11/11 22:57 )


白鵬は尼(はるまふじ)等を連れてモンゴルへ帰れといいたい。蒙古襲来を思い出す、あのときは完全に日本は属国化されていたであろう。もし台風が来なければ。何しろ2回目の征服の時はモンゴル(元)は日本征服課という役所を作って、日本の植民地化を狙っていました。有明海の海底で最近、羊の骨や、農機具が発見されたらしい。本当に住む気で来てますからね。本当に恐い話だ。モンゴルは帰れ10人以上もいるんじゃない?!!幕内だけで。

no.3096 ( 記入なし14/11/11 23:09 )


蒙古襲来思い出すって、その時代にいたの?日本人力士が弱すぎる、ボンボン育ちの体がデカイだけで、実力の世界に人種などは無いと思う 日本人力士も見習う事が多々ある様な気がする

no.3097 ( 記入なし14/11/12 04:48 )


栃煌山ナイス金星だな。

no.3098 ( 記入なし14/11/12 19:44 )


有望な日本人力士を、数人、モンゴルに送り込むというのはどうでしょ?蒙古相撲を学ばせるのです。きっと得ることころがあるでしょ。

no.3099 ( チムール14/11/12 20:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. さばが好きな方いますか?
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 大島優子さんが好きな方いませんか?
07. にぶい相方とどう接したら良いですか?
08. 三国志が好きな方。集ってください。
09. 屋台が大好きな人いませんか?
10. 醤油大好きな人いませんか?
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板トピック一覧