HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [究極のさむいダジャレを書いてください]
話題

大相撲が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?

投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36
Infomation 5795 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1047マデイコウヤ

no.1800 ( 36才の男10/01/15 06:57 )


日本人で出世のスピード記録を塗りかえて行く位の、イキのいいのが出てこないかな。
今は、格闘好きの大柄な人は、総合格闘技をやりたがるのが多いのだろうか。

no.1801 ( 記入なし10/01/15 16:18 )


普通に外人には、対格差で不利だな。
駅伝みたいに外人に制限を付けるとか。

no.1802 ( 記入なし10/01/15 16:20 )


>no.1801
相撲は叩き上げの世界だから、日本人は下積みをみんな嫌うんだよ。
総合格闘技みたいなのはスポーツとしてやれるから、そんなのない。

no.1803 ( 記入なし10/01/15 18:58 )


やった!魁皇  日馬富士に勝って4連勝だ。
今日負けたら両横綱と対戦残しているし負け越し濃厚となってしまうところ
勝てて勝ち越しの可能性高まりよかったなあ。

no.1804 ( 36才の男10/01/19 21:51 )


魁皇がアナタに応援される筋合いは、あるのかね?

no.1805 ( 記入無し10/01/19 22:39 )


魁皇は自分と同世代である。随分魁皇の方が老けているが@  琴欧州にはそんな分が悪くないし明日勝てれば琴光喜戦もないし対大関戦黒星なしで乗りきり勝ち越しもほぼ確実になる 

魁皇が上手を取れば両横綱以外はいまだに力を発揮しまず誰も勝てないくらい強い

no.1806 ( 36才の男10/01/19 23:11 )


今場所も白鵬と朝青龍の両横綱による優勝争いかな?貴乃花親方は一門から破門されても無所属で理事長めざして頑張ってもらいたいです。

no.1807 ( 北条 高時10/01/21 12:35 )


貴乃花親方が何をしようとしてるかは定かでないが
貴乃花親方のような若手が大相撲改革するのは良いことだと思う。
昔からの古いしきたり、古い考え方では
観客数の低下が著しい相撲協会に歯止めがかからないし弟子入り集めにしても最近の若手は苦労しまくる下積み生活はすごく嫌がるから若手が相撲部屋の門をたたきやすいような
ただ厳しすぎるだけの今までのやり方はちょっと変えるべきだし
若手の親方が中心となりしっかり改革してもらいたい

no.1808 ( 36才の男10/01/21 13:32 )


ああ魁皇負けた 明日白鳳だからまず勝てないし明後日以降は  垣添 、稀勢の里? あたりか 

稀勢の里に勝たないといけないとなると厳しいかなあ 

しかし朝青龍は魁皇には絶対突っ張らないし勝ったあとダメ押しせず労り寄りきりとはさすがだ

no.1809 ( 36才の男10/01/21 23:21 )


やった!魁皇    白鳳に勝てるとはまだまだいけるわ

no.1810 ( 36才の男10/01/22 18:02 )


魁皇よくやった
日本人の意地

no.1811 ( 記入なし10/01/22 18:04 )


朝青龍さ、
ただの単細胞だと思っていたけど、
あの下手ひねりは見事だったよ。

ET顔のおばさん、どんな顔して見てたろ。

no.1812 ( 前向き10/01/22 18:59 )


終わってみればハチナナ勝ち越し

no.1813 ( 36才の男10/01/22 19:25 )


しかしよくやるよ魁皇は。一横綱二大関したんだから。同じ場所で日馬と白鵬の両方倒すなんて朝青龍ですら何度もないだろ

no.1814 ( 36才の男10/01/22 23:08 )


したんだから→倒したんだから

no.1815 ( 36才の男10/01/22 23:08 )


下手ひねり→かいなひねり

no.1816 ( 前向き10/01/23 08:53 )


魁皇は今日勝ち越し決めないとなあ

明日心配になるから

no.1817 ( 36才の男10/01/23 15:44 )


やっ魁皇勝ち越し! 上手取ると無敵だなあ

no.1818 ( 36才の男10/01/23 17:41 )


魁皇よく頑張ってる。

no.1819 ( 記入なし10/01/23 17:46 )


朝青龍が千秋楽を待たずに優勝か。
面白くないなあ。

no.1820 ( 記入無し10/01/23 18:04 )


すべて朝××支配の八百長だ。

no.1821 ( 記入なし10/01/23 18:47 )


今場所はまた8勝7敗か・・とは言わせないかも

no.1822 ( 36才の男10/01/23 18:50 )


朝青龍が琴欧州を投げた技「かいなひねり」
なんか、古流柔術みたいな技に思えた。

no.1823 ( 記入なし10/01/23 19:08 )


あんな技
琴欧州も知らなかったんじゃないかw

no.1824 ( 記入なし10/01/23 19:11 )


一本背負いもあるんだよ 無いのは巴投げ 仕掛けた方が即負けだもんなーw

no.1825 ( ネコ好きおやじ10/01/23 20:11 )


寺尾、栃東、チヨス…好きな力士がどんどん引退していったなあ。
あとは魁皇だけか。魁皇が引退したら相撲はニュースでしか見なくなるな。

no.1826 ( 記入なし10/01/23 20:15 )


両者がっぷりから始めたら ゲバルトがno.1  続いて白鵬、琴欧州、旭天鵬、か

no.1827 ( ネコ好きおやじ10/01/23 20:29 )


上手を取ればいまだに魁皇が一番力を発揮する

no.1828 ( 36才の男10/01/23 21:00 )


>無いのは巴投げ 仕掛けた方が即負けだもんなーw

笑。

うちの母親、魁皇が勝ち越しを決めた瞬間感涙してんの。
私も泣けた。

no.1829 ( 前向き10/01/23 21:12 )


魁皇にはあと「通算勝ち星1046勝」という千代の富士の大記録を破って欲しいし大関から落ちてでもそれだけは達成して出来れば40才くらいまで頑張ってほしい

no.1830 ( 36才の男10/01/23 21:17 )


逆に、
嫌いな力士は誰かと問われたら、迷わず雅山を挙げます。
締りのない身体、精彩のない顔。

魅力的な時もあったのに・・・

no.1831 ( 前向き10/01/23 21:37 )


前向きさんもいい人なんだな わしももらい泣き得意です^^ でもね
嫌いな力士は言わない方がイイですよ いらぬ反感買うから 
そゆ時は記入なしで どぞ

no.1832 ( ネコ好きおやじ10/01/23 22:38 )


「記入なし」ってそういう時に使うんですか・・・

どのみち、私はこれからもコテハンで物を言います。
反感大いに結構。

ネコ好きおやじさん、ご忠告ありがとうございます。

no.1833 ( 前向き10/01/23 23:04 )


もはや魁皇は「角界のイチロー」である。次々と大記録を塗り替えまさに記録ラッシュだ。老け顔の魁皇だがあの若々しいイチローと一才しか違わない。

no.1834 ( 36才の男10/01/25 17:18 )


いやはや、買いかぶりもほどほどにしないと。

応援するのは勝手だが、ノートル魁皇といっしょにされちゃ、イチローがかわいそうだ。

no.1835 ( 記入なし10/01/25 17:41 )


ロートル魁皇 の間違い

no.1836 ( 記入なし10/01/25 17:46 )


19年目の大ベテランなのに何故か「ベテラン」とさえ言われないイチロー。
本当に衰え知らずで素晴らしいが魁皇も日本人力士ではいまだに一番の実力者で角界入りしてすでに22年。
共通するものが多くある。

no.1837 ( 36才の男10/01/25 17:54 )


共通するものがあるかないかは別として、魁皇をイチローに当てはまると、

ライトのポジションでよたよたしながら打球を追いエラーを多発、
打率2割そこそこの打者だが、だらだら出場しながらなんとなくヒット数だけは稼ぐ打者

ということになってしまう。だからイチローに失礼なのだ。

no.1838 ( 記入なし10/01/25 18:44 )


違います。ライトの守備に例えたらライトの定位置を15年くらいキープし怪我で離脱する事はちょこちょこあったものの
堅実な守備を長年に渡って誇り時折見せる一か八かの強引なバックホーム(小手投げ)や
完全なホームランボールを強引に取ってしまう(上手投げ)もいまだに健在。人気も抜群。

no.1839 ( 36才の男10/01/25 18:51 )


強引なバックホームではホームに突入するランナーをアウトにしなお怪我させてしまうほど

no.1840 ( 36才の男10/01/25 18:54 )


朝商流が白鳳にまた勝てない。

白鳳が連敗しなかったらなあ。 千秋楽が面白かったのに。

no.1841 ( マスイヤマ10/01/25 18:59 )


何人もの有力選手を再起不能にしてしまうほどの強肩、体があちこち痛いのにファンのためにしぶとく現役続き打つ方でも「名球会入り」し日本人パリーグ最多安打(幕内通算勝ち星記録)記録達成しそのうち日本人歴代最多安打記録(角界通算勝ち星記録)達成目指す  


まさに角界のイチロー

no.1842 ( 36才の男10/01/25 19:01 )


朝青龍の処分はどうなるのか非常に気になるところ・・・

no.1843 ( 記入なし10/01/31 21:54 )


相撲人気凋落し続けてるのに一番人気がある「悪役横綱」がいなくなったら次くらいに
人気ある大関魁皇もまだまだやれるがそんなに先は長くないかもしれないからかなりやばくなる。
しかしかつて同じく素行が悪く問題起こして廃業になった横綱双葉黒は朝青龍よりは
ずっとマシだったこと考えると廃業か引退勧告は当たり前。

まあ検察の取り調べ次第だが逮捕、有罪にならない限りは数場所の謹慎と罰金かなあ。

no.1844 ( 36才の男10/01/31 22:05 )


貴乃花親方、理事当選=37歳、角界に風穴−相撲協会
2月1日14時22分配信 時事通信

 任期(2年)満了に伴う日本相撲協会の理事選挙は1日、東京・両国国技館で投開票され、元横綱で37歳の貴乃花親方(本名花田光司)が初当選した。理事選が立候補制になった1968年以来、5番目に若い理事になる。
 今回は定数10に11人が立候補。4期(8年)ぶりの投票となり、貴乃花親方は確実とみられた7票を上回る10票を獲得して当選した。投票は年寄(親方)ら111人の評議員によって行われ、現職の大島親方(元大関旭国)が8票で落選した。
 過去には五つの一門(相撲部屋の系統)が候補者を調整し、無投票で終わることが多かったが、改革派とされる貴乃花親方は二所ノ関一門内の調整に応じず、一門を離脱して立候補。同調した6人の親方も一門を追放されたが、年功序列や利害が優先されがちな相撲協会の役員選びに風穴を開ける形となった。
 記者会見した貴乃花親方は「身の引き締まる思い。(若手親方らの)意見を聞いて理事会でお話しできれば」と語った。
 ほかに武蔵川親方(元横綱三重ノ海)、北の湖親方(元横綱)らが当選。直ちに新理事会で理事長を互選し、武蔵川親方が再選された。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000076-jij-spo

no.1845 ( 記入なし10/02/01 19:11 )


千代の富士で検索すると、八百長という言葉が出てくるけど、証拠はあるのかな?
千代の富士時代は、一人勝ち状態で、ライバルらしいライバルが居なかったから
あの優勝回数も当然かなと思っていたけど。

no.1846 ( 記入なし10/02/02 15:32 )


朝青龍の暴行騒動で、渦中の個人マネジャーがブログで謝罪&辞意を表明
2月2日16時2分配信 オリコン

 横綱・朝青龍の暴行騒動で、事件発覚当初に被害者と名乗り出た朝青龍の個人マネジャーで、先代高砂親方(元小結富士錦・故人)次男・一宮章広氏が2日付の公式ブログで、マネジャー職を辞める意向を明かした。一宮氏は「本場所中の大事な時期に自分の軽率な発言で関係者をはじめ高砂親方、横綱、相撲を応援してくださる方々に多大なる御迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます」と謝罪。さらに、「横綱と相談させていただいた結果、この件が解決したのち横綱のマネジャーを辞めさせていただく事になりました」としている。

 朝青龍は、大相撲初場所中の1月16日未明に泥酔状態で一宮氏を小突き、パトカー2台が駆けつける騒動となっていた。ところが、1月28日発売の週刊誌『週刊新潮』(新潮社)で、別の被害者男性がおり、鼻骨骨折など全治1カ月の重傷を負ったとの記事を掲載された。師匠の高砂親方は被害者が一宮氏でなかったことを認め、相撲協会が調査委員会を設置し、真相を調査している。

 一宮氏は、高砂親方の次男で、2003年から朝青龍の個人マネジャーを担当。ブログは、2008年8月に開設され、マネジャーの一宮氏だから書ける朝青龍のエピソードを綴り、朝青龍ファンからも熱烈に支持されていた。

※一瞬朝青龍が辞意を表明したのかと思ってビックリした・・・。

no.1847 ( 記入なし10/02/02 17:38 )


大島親方が「造反者さがしの集まり」なんかしたそうだがそんなことやるようだから落選したんじゃないのか?って思うよ。
慣例というか形だけで理事長になり続け相撲界のためにどれだけ頑張ってきたかとか
「力士暴行事件」「朝青龍問題」を解決努力とかもしてきたのか? → してないように思われます。
貴乃花親方の相撲界を発展させる今までの努力は目に見える形で行われてきていて
理事長になってさらに数々の問題を解消し相撲界を発展させようという意欲だけでもかなり買えます。
古い体質とか「こそこそ何やってるか分からない協会内」を改善して欲しいと思う。

no.1848 ( 36才の男10/02/02 19:11 )


>no.1846
その時代、大乃国は八百長を一切しないと言われていた。

no.1849 ( 記入なし10/02/02 19:17 )


>>1848
素晴らしい意見ですね^^

no.1850 ( 記入なし10/02/02 21:10 )


大島親方をあまり批判したくはないが造反者さがしより「朝青龍問題」や「モンゴル人力士などに押されている日本人力士問題」や「観客がどんどん減っている現状打開策」などやるべきことがあるのでは?ということなんです    そういう努力をしていれば造反者なんて出ません

no.1851 ( 36才の男10/02/02 21:36 )


貴乃花は引退が30歳だったな。
彼のような人を「勤め上げた」というのだよ。
だから37歳で理事にも当選した、後4週間で「37才の男」になる方
わかっているかね?

no.1852 ( 茶菓10/02/02 23:15 )


貴乃花親方とは同世代で共感するものがある。まあ過去にはいろいろ失敗はあったが
横綱として数多く優勝し今は相撲会の発展の為に他の親方たち以上に頑張っている。
朝青龍問題では自分の意見まだ通せないだろうが厳しい発言は期待してる。

no.1853 ( 36才の男10/02/02 23:28 )


朝青龍いなくなると協会は痛手なのは分かるがいつまでも甘やかすだけではねえ相撲界ダメになっちゃうよ。
高砂親方もしっかりしないと管理能力うたがわれます。
朝青龍いなくなるとつまらなくなるが魁皇が勝ち越ししやすくなるな。

no.1854 ( 36才の男10/02/02 23:47 )


魁皇 魁皇 なんんてロートル いちいち引き合いに出すな

勝ち越すのがやっとの大関ののほうを首にしろ!

no.1855 ( 記入なし10/02/03 02:34 )


魁皇、千代大海と同じ日に引退すれば良かったのにな。
千代大海に勝って幕内通産勝利単独1位になった日。

no.1856 ( 記入なし10/02/03 05:57 )


通産→通算に訂正。

no.1857 ( 記入なし10/02/03 05:58 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000001-jij-spo
なんだよこれは!
こんなんでは相撲界は衰退する。
何のための選挙だったのか? となる。

no.1858 ( 36才の男10/02/03 06:47 )


【大相撲】安治川親方退職へ 横綱白鵬「本当にショック。自分も貴乃花親方に入れていたと思う」

記者会見で、貴乃花親方への投票と日本相撲協会から退職する意向を明らかにした安治川親方=2日夜、東京都江東区の大嶽部屋 大相撲の立浪一門で元幕内光法の安治川親方(36)=本名峯山賢一、鹿児島県出身、宮城野部屋=は3日に日本相撲協会に退職届を提出する見込み。同親方は2日、日本相撲協会の理事選挙で貴乃花親方(元横綱)に投票したことを明かすとともに、協会を退職する意向を示していた。

 安治川親方は選挙後に落選した立浪一門の大島親方(元大関旭国)を訪れ、貴乃花親方へ投票したことを伝えたという。大島親方は3日「一門というのは家族と一緒。きずなを破れば、そこにいられなくなる」と話した。安治川の年寄名跡は幕内安美錦(伊勢ケ浜部屋)が所有。安治川親方は名跡を借りていたため、大島親方に投票する予定だった。

 2日に安治川親方から事実を伝えられたという宮城野部屋の横綱白鵬は3日「本当にショック。自分も投票権があれば貴乃花親方に入れていたと思う」などと話した。

no.1859 ( 記入なし10/02/03 13:50 )


安治川親方は貴乃花親方の元で活躍させたいなあ。
貴乃花側も勧誘するなりしないと。
しかしまあ民主秘書といい36才は何かと犠牲になりやすい。

no.1860 ( 36才の男10/02/03 18:00 )


安治川親方、退職届見合わせ=立浪一門、再考求める−相撲協会理事選
2月3日18時2分配信 時事通信

 日本相撲協会の理事選で立浪一門の指示に反して貴乃花親方(元横綱)に投票し、同協会退職の意向を表明した安治川親方(元幕内光法、宮城野部屋)は3日、同一門の友綱理事(元関脇魁輝)から再考を求められ、同日の退職届提出を見送った。
 宮城野部屋で友綱理事と会った安治川親方は「なぜ早まったこと(退職表明)をしたのかと言われた。責任感から単独でそうしたが、一門の親方たちも話し合ってくれており、もう少し時間が必要」との談話を出した。
 友綱理事は「急ぐ話ではない。安治川親方には師匠(宮城野親方=元十両金親)と話せと言った」と語り、翻意してとどまる可能性については「残るなら一門の親方が納得するよう理解を求めることになる」と指摘した。 

no.1861 ( 記入なし10/02/03 18:54 )


退職は思い留まった方が良いかも。
但し他の一門に鞍替えしないと裏切り者として冷遇されるだろう。

no.1862 ( 記入なし10/02/03 21:54 )


兄を「花田勝氏」って呼んだバカをまだ好きな奴がいるのが不思議。
気持ち悪過ぎるだろう?

no.1863 ( 記入なし10/02/04 05:14 )


「花田勝氏」には一瞬血の気が引いたっけ。

あの頃に比べると大分丸くなったみたいだけど、
コマーシャルで見せる表情一つ取っても、
何考えているんだかぜんぜん分からない。

no.1864 ( 前向き10/02/04 08:15 )


貴乃花は、家族内で、言い表せないほどの骨肉の争いをしたから、当然だろう。

no.1865 ( 記入なし10/02/04 08:26 )


朝青「オレに頑張れとは何だ!」激励にブチ切れ!
2月4日8時1分配信 スポーツ報知

 知人男性への泥酔暴行問題で渦中の横綱・朝青龍(29)=高砂=の騒動への発端が3日、捜査関係者への取材で分かった。朝青龍は東京・六本木のクラブ前で男性に「頑張って下さい」と声を掛けられると「オレに頑張れとは何だ」と激高し、男性を車に乗せたという。騒動の発端が知人の激励へのブチ切れとは何ともお粗末。4日には理事会と臨時の横綱審議委員会が開かれ、お騒がせ横綱にどんな意見が飛び出すか注目される。

 朝青龍の泥酔暴行問題の新たな真相が発覚した。捜査関係者によると、騒動が起こった1月16日早朝。六本木のクラブで深酔いするまで飲酒した横綱は、路上に出ると多数のファンに囲まれたという。

 危険を感じた知人男性が朝青龍とファンの間に割って入った。問題はこの時に起こった。男性が「横綱、頑張って下さい」と激励すると「オレに頑張れとは何だ」と怒り出し、男性を自分の車に乗せたという。朝青龍の運転手が西麻布方面に向かったが、途中で男性が自らドアを開け、西麻布の路上で飛び降りた。たまたま、近くにいた交通事故処理中の麻布署員に「車内で殴られた」と訴え、パトカーが出動する大騒動に発展した。

 一連の問題が発覚してから暴行したとされる朝青龍の動機は不明だった。それが今回、「頑張って下さい」の激励への激高とは何ともお粗末。これまで高砂親方(元大関・朝潮)は騒動が起こった当時を「酔って記憶がない状態」と強調していたが、知人のかけ声にしっかりと反応しているとすれば、親方が表現するほどの深酔い状態も疑わしい。何より「勝てばいい」との朝青龍の哲学は、泥酔状態でも貫かれていたことは過去の不祥事の反省が生かされていないことの証明で、この横綱の思い上がりの甚だしさの象徴とも言える。

 警視庁麻布署は、このやりとりがトラブルの発端との可能性があるため、男性から事情を聞き詳しい事実関係を調べるとともに、朝青龍からも任意で聴取する方向で検討している。厳しい状況の横綱だが、一方で朝青龍側の弁護士が2日に男性との示談書を同署に提出したことが判明。示談書は1月29日付で、被害届を提出せず「このたびのことについて許す」という趣旨が記載された上に暴行の事実は触れられていないという。

 現在、相撲協会は朝青龍の処分へ調査委員会を発足し、独自に真相究明に動いている。2日には朝青龍のマネジャーと運転手を聴取。今後は「高砂親方と朝青龍本人も聞く予定」と友綱委員長(元関脇・魁輝)は明かす。処分へのポイントは暴行の事実だ。相手側との示談書で暴行があいまいなら朝青龍に大甘裁定が出る可能性もある。横綱が直面する解雇という現実から一筋の光が見えてきた。

no.1866 ( 記入なし10/02/04 09:29 )


安治川親方も、辞めると言ったり、説得されて戻ってきたりで、体育会系は自分より上のものに説得されたり、懇々と説教されたりすると、きっぱり断れない退室があるのかも知れない。
私も、どちらかと言えば体育会系で、上のものには逆らったら駄目なものだ!と言う、強烈な固定観念みたいな物があるな・・・

no.1867 ( 記入なし10/02/04 15:15 )


続き、強気に従い、弱きをいじめてしまう様な体質。

no.1868 ( 記入なし10/02/04 15:16 )


朝青龍引退だとさ

no.1869 ( 記入なし10/02/04 15:31 )


横綱朝青龍が現役引退を表明「いろいろお世話になりました」
2月4日15時12分配信 サンケイスポーツ

 横綱朝青龍(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=は4日、現役を引退すると表明した。「いろいろお世話になりました。引退します」と述べた。朝青龍は知人男性に暴行したとされる問題で、理事選で当選した新メンバーによる理事会に召喚されていた。

 朝青龍は平成11年初場所初土俵。15年初場所後に横綱昇進。優勝25回、殊勲賞3回、敢闘賞3回。引退を表明し、「いろいろお世話になりました。引退します。世間をいろいろ騒がせた。今は晴れたような気持ち」と述べた。

 暴行問題では、朝青龍側の弁護士から、男性から被害届を提出しないなどとする示談書が2日に麻布署に提出されている。「このたびのことについて許す」という趣旨が書かれているが、暴行の事実については触れられていないという。

 警視庁は事実関係や示談書の内容について確認するため、男性から事情を聴く方針で、朝青龍についても任意の聴取をする方向で検討している。

 捜査関係者によると、問題のトラブルは初場所中の1月16日未明に、東京・六本木のクラブ前で発生。朝青龍はクラブで飲酒した後、路上で多数のファンに囲まれ、知人男性が朝青龍とファンの間に割って入った。

 この際、男性が「横綱、頑張ってください」と声を掛けると、泥酔していたといわれる朝青龍は「オレに頑張れとは何だ!!」と怒りだし、男性を自分の車に乗せたという。男性はクラブ近くの路上で車を降り、交通事故処理中の同署員に「車内で殴られた」と訴えた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/asashoryu/?1265264256

※引退はやむをえまい。しかしどうなるこれからの大相撲界・・・。

no.1870 ( 記入なし10/02/04 15:35 )


日本とは文化も風土もまるっきり異なるモンゴル出身の朝青龍の方が、
同国人の貴乃花よりはるかに分かりやすいんだけど、なんで?

no.1871 ( 前向き10/02/04 16:42 )


つまらなくなるがまあ引退は当然か。
唯一良かったことは朝青龍と対戦ないから勝ち越ししやすくなり魁皇の引退が一年伸びそうになったことか。

no.1872 ( 36才の男10/02/04 17:15 )


だらだらとただ長くやってる魁皇なんかよりよっぽどいいぞ、朝商流!

no.1873 ( 記入なし10/02/04 18:36 )


朝青龍のいない大相撲なんて見る価値なし。
客が大幅に減るだろうな。
私も見ないw
     

no.1874 ( 下っ端公務員10/02/04 18:48 )


白鵬が泣いたよ。
あの涙に動揺した人は少なくないと思われ。

no.1875 ( 前向き10/02/04 19:18 )


面白い横綱がいなくなった
品格とは?あいまい
暴行問題も詳しくないし 実際はどうなの?
よくやった! 残念!
NHKが絡んでるだけあってマサト引退に比べると派手

車のサイドミラー壊したとかは笑えた
品格という人の品格も検査したい

no.1876 ( 記入なし10/02/04 21:13 )


いよいよ魁皇は40まで頑張らざるを得なくなった

no.1877 ( 36才の男10/02/04 21:19 )


外野応援すれば 若貴兄弟げんかも相当品がない

no.1878 ( 記入なし10/02/04 21:24 )


ついでに白鵬もやめろw

no.1879 ( 記入なし10/02/04 21:48 )


明徳君、次はK-1だな。
あと10年はやれる。

no.1880 ( 記入無し10/02/04 21:59 )


しかしグッズ人気は朝青が一番だったか
エロコウクミも朝人気皇帝

no.1881 ( 記入なし10/02/05 05:17 )


朝青龍は悪くない。横審と理事会が悪い。

no.1882 ( 記入なし10/02/05 07:11 )


「俺は知らん」朝青龍、理事会聴取で一時居直る 

  初場所中に泥酔暴力問題を起こした朝青龍の責任を追及した4日の日本相撲協会の理事会。

 2度の中断を挟み、強硬に「処分」を主張する役員と、「徹底調査」を求める親方衆が対立したという。二つの意見の応酬が、25回の優勝を誇った横綱を引退に追い込んだ。
 
引退記者会見を終了し席を立つ朝青龍=冨田大介撮影 強硬派の筆頭は、外部役員で元警視総監の吉野準監事だった。「即刻、解雇すべきだ」といった趣旨の発言に、会議室の空気は一気に緊張感が高まった。これに元東京高検検事長の村山弘義理事も同調。新任の貴乃花理事や武蔵川理事長、二所ノ関、放駒の両理事も賛同した。

 こうした意見に対し、元理事長の北の湖、九重、友綱の3理事が一斉に反発した。「時津風部屋の力士死亡事件の時は何度も聴取を重ねた。相手があることでもあり、よく調べなければいけない」と主張。さらに、「弁明の機会を与えるべきだ」と求めた。吉野監事は「調べるならば、今すぐ呼べばいい」と応じた。

 強硬派の親方衆にも「当事者の話は聞くべきだ」との声があり、理事会を一時中断し、朝青龍と師匠の高砂親方の事情聴取が午後1時10分過ぎに始まった。横綱は「酔っていてよく覚えていない」「殴った覚えはない」と弁明した。吉野監事らが厳しく追及すると、「俺はそんなことは知らん」と居直る一幕もあった。

 午後2時半、最後の会議が始まる前、理事会は、朝青龍に引退の意向があることを確認した。だが、朝青龍の腹が固まらなかったため、「考える時間を与えては」との意見が出た。

 協議は多数決に移り、処分を求める親方5人に外部理事2人が加わり、「きょう、処分を出すべきだ」との意見が7人で、反対の5人を上回った。さらに、理事会の空気は、「解雇」よりも、協会の面目も保てる「引退」に傾いていった。

 この結果を受け、九重、二所ノ関の両親方らが朝青龍と高砂親方を説得し、この日の「引責引退」が決まった。

 実は、武蔵川理事長は役員改選前から、「自主的な引退」を、この問題の落としどころにしたかったといわれる。師匠の高砂親方には、「引退届は4日の午前10時まで待つ」と伝えたという。相撲協会が友綱理事を委員長とする調査委員会を設置したことで、「調査継続」の空気が流れたこともあり、高砂親方は「朝青龍引退」への説得を躊躇(ちゅうちょ)したと見られる。

(2010年2月5日09時17分  読売新聞)

no.1883 ( 記入なし10/02/05 12:27 )


観るに耐えられん!千代の富士で 相撲は終わった!  魁皇頑張れ 日本人の魂を見せてやれ!!

no.1884 ( 記入なし10/02/05 12:33 )


<朝青龍>各紙が電撃引退報じる=モンゴルでは「外国人差別」との陰謀論も―中国メディア.2010年02月05日11時00分 / 提供:Record China

4日、大相撲の横綱・朝青龍は引退を表明した。同日、中国各紙は大横綱の電撃的引退を報じた。モンゴルでは外国人に記録を作られないよう引退に追い込まれたとの陰謀論もささやかれている。写真は2004年の大相撲北京巡業。2010年2月4日、大相撲の横綱・朝青龍は引退を表明した。同日、中国各紙は大横綱の電撃的引退を報じた。

体壇網は朝青龍の偉大な成績とそして土俵外で起こした騒ぎを紹介し、「朝青龍のドラマ的相撲人生は唯一無二のものだ」と評している。またモンゴルにとっては朝青龍は民族の英雄。引退が決まる前、2月2日付新華網は「たとえ土俵を離れることになっても朝青龍は英雄」「すべての記録を破るまで頑張ってほしい。もし辞めればモンゴルの相撲ファンにとっては大変な損失だ」とのモンゴル国民の声を伝えている。

【その他の写真】

2月5日付大紀元は引退の裏には陰謀があったとのモンゴルでのうわさを報じた。一部モンゴルメディアは大鵬の持つ優勝32回の記録を外国人に破られないために、暴力事件を誇張して取り上げられ引退に追いやられたと報じている。(翻訳・編集/KT)

no.1885 ( 記入なし10/02/05 12:37 )


【記者ブログ】遅すぎた…朝青龍&角界に大きな代償 清水満 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100205/mrt1002050641002-n1.htm

no.1886 ( 記入なし10/02/05 13:35 )


【朝青龍引退】好きだったのに…野村沙知代さん「高砂親方こそ引退すべき」

野村沙知代さんと勝利を祝う朝青龍=1月16日、両国国技館 大相撲の横綱朝青龍(29)の突然の引退表明−。朝青龍と親交があったプロ野球楽天前監督の野村克也氏(74)と夫人の沙知代さん(77)がサンケイスポーツにコメントを寄せた。

 お酒やケンカは別として、惜しい相撲取りを失ったと思います。恵まれているとはいえない小さい体で、大きな力士を倒す。外国でこれだけ名を上げて戦ってきた、朝青龍が好きでした。

 引退に追い込まれたということなんでしょうね。本来ならけんか両成敗なんでしょうが。それにしても。

 ただ、そもそもは高砂親方の指導力の欠如、監督不行届きでしょ? いくらタニマチとの付き合いがあるといっても、必要なら「場所中は外出禁止」でもいいじゃないですか? 高砂親方に国技の伝統を守る決意は感じられません。騒動の最中に飲み歩いているようでは、推して知るべし。朝青龍よりも親方が引退を考えるべきですよ。

 親方と弟子のように、相撲の世界はタテの関係で成り立っているのに、その原点が乱れている。一門を裏切って投票して、辞めると言った翌日に引き留められた。外であれこれしゃべられるのが怖いんでしょうね。

 相撲界のOBでなくてもいいから、立派な教育者、指導者が立て直さなきゃいけないと思います。「国技とはこうあるべき」と強く言える人、やはり年配者の出番です。力士にも、親方にも、組織にも、しっかりモノが言える人に、「国技の伝統」を命がけで立て直してほしいわね。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100205/mrt1002050951005-n1.htm

no.1887 ( 記入なし10/02/05 13:37 )


前の動画次の動画.モンゴル各紙、朝青龍引退を1面で伝える
2月5日14時15分配信 日本テレビ

 モンゴルの主要新聞は5日、母国の英雄である大相撲の元横綱・朝青龍の引退を全紙1面で報じた。

 各紙は「相撲の明日が暗くなる」「横綱が涙した日本の相撲と縁を切ろう」との見出しで、引退の背景には日本相撲協会の圧力があったとしている。また、「モンゴル国民は味方だ」「横綱はモンゴルに帰ってくる」などと、朝青龍の帰国を期待する記事も載せている。このほか、ある国会議員は「それでも私たちの横綱は勝った」と、朝青龍のこれまでの活躍をたたえるコメントを寄せている。

 朝青龍は日本国籍を取得していないため、親方として日本相撲協会に残ることはできず、モンゴルで“第2の人生”をスタートさせることも考えられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100205/20100205-00000027-nnn-int.html

※さて朝青龍は今後の人生をどのように歩んでいくんだろうか。

no.1888 ( 記入なし10/02/05 19:23 )


魂なんてないよ
そんなら外人拒否すべき

no.1889 ( 記入なし10/02/05 19:35 )


かつてボロボロになって引退してから総合へ移った曙は全くいいところなし。
大昔は双葉黒がプロレスに転向したがなじめずにあっさり引退。
初場所の優勝を飾る現役バリバリのけんか横綱が総合でどれくらいやるか見てみたい。
そういう話は裏で相当な金が動いてあるのだろうな。
リングに上がったら世紀の一戦だ。

no.1890 ( 記入なし10/02/05 19:37 )


朝青龍がリングでボコボコにされてあっさり負けたら、角界は立つ瀬なくなるだろな。
そんな男を何度も優勝させていたことになるから、国技がヘタレ芸になってしまう。

no.1891 ( 記入なし10/02/05 19:45 )


>1882に四世(よんせい。あっ間違えた)賛成!

no.1892 ( 記入なし10/02/06 07:56 )


朝青龍があれほど大胆不敵でいられるのは、
経済的不安が全くないからだし、
圧倒的多数の自国民に支持されているからだと思う。

金がなくて、孤独で、不安だらけだと、
イヤでも謙虚になるよ、人は。
時に破壊的になったりもするけど。

no.1893 ( 前向き10/02/06 10:30 )


朝青龍“退職金”減額も…緊急理事会で決議へ
2月7日7時3分配信 スポニチアネックス

 4日に電撃引退した元横綱・朝青龍(29=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ)の“退職金”が減額される可能性が出てきた。退職金とは別に元横綱と元大関に贈られる「特別功労金」を決議する日本相撲協会の理事会が、10日に開催されることが判明。支給額に関しては1億5000万円以上とも言われるが、数々の騒動を起こしての引退だけに外部役員らから“物言い”がつきそうだ。

 朝青龍は11年間の土俵生活で歴代3位となる25度の優勝に加え、年6場所完全制覇、7場所連続優勝など輝かしい実績を残した。相撲協会は横綱・大関の引退に際し特別功労金を贈ることを定めており、過去には03年初場所中に引退した貴乃花(本紙評論家)には1億3000万円、千代の富士、曙にも1億円が贈られた。朝青龍は1億5000万円以上とみられるが、協会の財布のヒモは想像以上に固そうだ。

 朝青龍は引退の原因となった泥酔暴行問題以外にも騒動、トラブルが絶えなかった。引退届を提出した4日の理事会でも外部役員らから激しく糾弾され、事実上の解雇に近かった。それだけに今回の決議でも“物言い”がつけられることは必至だ。ある協会関係者も「朝青龍には外部役員らから厳しい意見が出る可能性はあるのでは」と話している。その特別功労金を決議する理事会が、10日に開催されることも判明。23日に定例理事会が予定されているが、朝青龍の場合は場所後の引退表明でもあり、前倒しでの開催が濃厚となっていた。

 引退で手にする金額は退職金に当たる養老金が3400万円、10月3日に内定している引退相撲での収益金やプールされている懸賞金約1億8000万円など。母国モンゴルで親族が経営するASAグループが世界的不況で打撃を受けており、特別功労金の減額は朝青龍にとって痛手となる。その朝青龍は5日夜に成田発の航空機で出国し、米ハワイ入り。黒いジャンパーに短パンという服装で、ここ数年ハワイ滞在中に世話になっている現地知人と合流した。暴行問題で警視庁が事情聴取することを示唆しているにもかかわらず、当分は静養のためハワイに滞在するとみられる。

 <10・3引退相撲内定>朝青龍の断髪を行う引退相撲が10月3日に内定したことが分かった。高砂部屋の関係者が明らかにした。不祥事で引退したとはいえ抜群の人気を誇っており、既に日本相撲協会にも問い合わせが来ているという。横綱土俵入りなど力士として最後の雄姿が見られるとあって、“プラチナ・チケット”となる可能性は高い。「満員は間違いないでしょう。盛大なものになりそうです」と部屋関係者は話した。

no.1894 ( 記入なし10/02/07 10:32 )


金なんて無い方が、大胆不敵でいられると思うぞ俺は。
朝青龍は自分の実力で金を得ていたから、何をやっても食っていける自信
があるだろう。自分の実力でない金を持たされると、人間は臆病になる。

no.1895 ( 記入なし10/02/07 12:52 )


モンゴル人力士の活躍は「蒙古襲来」を想いだして、つらい。あの時台風が来なかったら、間違いなく日本は
こいつらの植民地になっていた。ロシアは日本の鎌倉時代から室町時代にかけての300年間、モンゴルに
こてんぱんにやられて、ロシアの国そのものがなかった(これをタタールの頸という)。ああこわ!相撲界への
君臨は平成の「蒙古襲来」そのもの。

no.1896 ( 記入なし10/02/07 22:52 )


そウ言やあ、朝青龍って教科書に出ているジングスカンそっくりだね。

no.1897 ( 記入なし10/02/07 22:54 )


そうだね。
なんてったって騎馬民族だもんね。

それに比べたら、たまに我田引水的内戦はあったにしても、
天然の要塞の中で基本的に和気藹々と農耕を営んで来た日本人は、
本質的に甘いのかな。

協調の精神は決して悪くないんだけど・・・

no.1898 ( 前向き10/02/07 23:07 )


朝青龍はモンゴルに帰るたびに国賓扱いで迎えられていた。ところが、彼は日本で横綱なのになんで同じ扱いをされないのか、と不満を漏らしていたそうだ。
呆れるね。慢心にもほどがある。こんなやつはとっくに解雇しれてばよかったんだよ。

no.1899 ( 記入なし10/02/07 23:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5795 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [究極のさむいダジャレを書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. さばが好きな方いますか?
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 大島優子さんが好きな方いませんか?
07. にぶい相方とどう接したら良いですか?
08. 三国志が好きな方。集ってください。
09. 屋台が大好きな人いませんか?
10. 醤油大好きな人いませんか?
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板トピック一覧