HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣だと雇用保険の適用がむずかしいの?] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもり定食一丁、定食屋を開きましょう!]
話題

今年の4月に仕事で腰椎を骨折した 

カテゴリ:失業
今年の4月の終わり頃、物流倉庫の仕事で重い物を積み上げている最中に
異常な痛みを腰に感じた。
診断の結果、椎間板症、腰椎分離症と診断された
腰の骨が折れているとの事。
今は、社会復帰を目指して週三回筋トレに励んでいる。
精神的にも、肉体的にもつらい


投稿者 : TAKA 日時 : 04/08/10 22:44
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

がんばれー。がんばれー。

no.2 ( 応援団04/08/10 22:50 )


TAKAさんおいくつですか?

no.3 ( 記入なし04/08/10 22:51 )


>TAKAさん
もちろん労災を申請しましたよね?(^^;
         

no.4 ( 下っ端公務員04/08/10 22:54 )


>no.3 
43才です

no.5 ( TAKA04/08/10 22:57 )


>下っ端公務員さん

バイトなので、労災は無しです。
実質上正社員と同じ責任で仕事をしたのに 

no.6 ( TAKA04/08/10 22:59 )


今確か、バイトであっても、労災は義務のはずです。
特に危険作業を伴う仕事であれば当たり前ですよ。

no.7 ( 記入なし04/08/10 23:03 )


>TAKAさん
騙されていますよ!
早く手続きを!!
http://www.ss.iij4u.or.jp/~naoki-k/law/roukihou28.htm
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/roudou/rousai/index.html
          

no.8 ( 下っ端公務員04/08/10 23:04 )


前働いていたラブホ、労災に完全になしだった。社員・パートからも、「怪我したら、何も出ませんのでよろしく」ってしょっちゅう言われてた(社員のグチでもある)。
ちなみに、そのラブホ、社名しょっちゅう変えては税金逃れしている。
これらは自分の例です参考まで。こんな事ないよう皆さん、仕事先には要注意を!

no.9 ( 記入なし04/08/10 23:12 )


TAKAさんへ♪
怪我が治る迄、一時的に生活保護お受けた方が良いのでは?

no.10 ( 記入なし04/08/11 15:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣だと雇用保険の適用がむずかしいの?] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもり定食一丁、定食屋を開きましょう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の4月に仕事で腰椎を骨折した 」と似ているトピック
01. 今年何とか仕事に就けた人
02. 今年は転職するぞ。仕事しながらね、という人
03. 探し中の方は今年中に仕事を決めますか?
04. 今までどんな仕事してきましたか
05. 今までと違う仕事をしたいんですが
06. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
07. 今日、ふと仕事を辞めようと思った
08. 今朝仕事辞めてきました。
09. 仕事が一年も続かなかった
10. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧