HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会計事務所でまずはパートで仕事覚えてそれから正社..] [話題をお任せ表示] 次 [漢字検定に合格された人、教えて下さい。]
話題

これから先の未来設計。何かありますか?

カテゴリ:雑談
将来のこと不安じゃないですか?
不安だからこんなことしてるorしようと思っているということがあれば、
教えてください。

注)人を中傷する書き込みはしないでください。
  また、sageやageのみの書き込みもやめてください。
  荒しはスルーでお願いします。


投稿者 : 無問題 日時 : 04/08/08 15:49
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱり頼れるのはお金。
ということで去年くらいから貯金をなるべくしようと思ってますが、
現在貯金額3万円。一向にたまらん・・。

no.2 ( 記入なし04/08/08 15:53 )


>>2
私もそうです。目的はないけど、いつでも絶対あったほうがいいモノなので、
今年から貯金し始めました。ほんとに貯まりませんよね。
お金っていつの間にか使ってるんですよねー、だから貯まらないんだけど(笑)

no.3 ( 無問題04/08/08 16:58 )


http://www.gazo-box.com/wara/img-box/img20040724044408.jpg

↑どうよ?

no.4 ( 記入なし04/08/08 17:04 )


ノーベル賞と文化勲章を取って、賞金と年金で遊んで暮らす。

no.5 ( ユウト04/08/08 17:08 )


やはり皆様同様、お金を貯める事ですね。
この先就職出来たとしても、結婚は諦めていますので
親の死後一人で、生きていかなければならないものですから。
就職してお金を貯めて、そのお金で将来老人ホームに入る、それが今の私の目標です。
つまらない夢かと思われるでしょうが、自分の最後は誰か側に居て欲しいので。
でもこの先就職出来たとしても、食うだけでギリギリの生活を送るのかと。





no.6 ( りんご04/08/08 17:18 )


俺も貯金だと思う。フリーターでもなんでもいいから貯金し続けないと
絶対生きていけないとわかった。

no.7 ( 記入なし04/08/08 17:20 )


 貯金は大事ですが、やはり趣味と友達は大切!多くの人と出会いたい!

 

no.8 ( アナノブ04/08/08 17:36 )


アナノブさんに同意。
友達はお金で買えないもの。大事にしていきたい。

no.9 ( 記入なし04/08/08 17:40 )


 <<9さん!!

 有難うございます!!自分さえ良ければ良いという考えは後で自分をダメにする!今日のお主の出会いに乾杯!!

no.10 ( アナノブ04/08/08 17:43 )


>>6
全然つまらない夢じゃないです。ささやかでも、将来を見てるじゃないですか。
ただ、私も含めてですが、お金だけって不安あります。お金って生活上、
不可欠ですが、お金の価値って変わりますよね?


no.11 ( 無問題04/08/08 17:46 )


無問題。
無職が続いて社会からも勤労を拒絶されつづけるのだからお金なんて貯まらない。

よっておしまい。

no.12 ( 記入なし04/08/08 20:50 )


>>12さん
そんなに勤労を拒否され続けてるんですか?頑張ってくださいね。


no.13 ( 無問題04/08/08 21:13 )


マンションのローンを13年で返し終わる。
その後、老後の資金貯めにいそしむ。
定年までに、3000万貯める。
マンションは人に貸し、1000万ほどで
田舎に家を建てる(狭くて良い)。
そして、自給自足の生活を送りながら、
人生について考えるのがオイラの夢。

no.14 ( 記入なし04/08/08 21:35 )


>>14

13年後にローンを返済終了してから、老後の貯金をし始めるって
遅くない?それから3000マン貯まったら凄いね。

no.15 ( 記入なし04/08/10 15:35 )


今月の家賃を来週中に貯める。
来月の家賃は来月になったら考えたい。
まじで・・。

no.16 ( 記入なし04/08/10 18:40 )


未来のことなんてまったく考えてないなぁ。
なるようになるかなという感じ。
ならなそうだけどww

no.17 ( 記入なし04/08/10 21:13 )


未来のことなんて考えてたら今という時を生きられないね
国に将来が無いわけだし俺たち国民に未来なんてあったもんじゃねぇ

no.18 ( 記入なし04/08/10 23:09 )


>>15
ローン返済終われば、結構たまるんじゃね?
だいたいローン組むくらいだから、
年収は最低でも500あると思うぞ。
家賃が無くなったら、金なんかがんがん貯まると思うぞ。

no.19 ( きぼんぬ04/08/10 23:11 )


>>no.19 
そうなの?年収500万でそんなにたまるもの?

no.20 ( 1504/08/11 01:25 )


>19
固定資産税は?

no.21 ( 記入なし04/08/11 01:30 )


>>21
マンションの固定資産税なんか
屁みたいなもんだろ?
それに減税措置もあるんじゃね?
どのちみ、住宅取得控除で固定資産税はお釣りがくるんじゃね?
年収500あれば、年間150は貯蓄できるっしょ。
贅沢しなけりゃね。

no.22 ( 記入なし04/08/11 02:21 )


 金のない奴が下らん友達なんか作っていたら、そいつらにケツのけばまで抜かれるぞ!
だいたい他人なんていうもの、いや親戚身内だって例外ではない。「灯台下暗し」と言って、金の問題になったら一番近い身内ほどあてにならなくて、油断ができないものだ。
 他人は人が良くなれば妬み、人が悪くなれば馬鹿にしてくるものだ。
 56歳、俺は現在無職、独身だが、一人息子でバブル期に親が残してくれた財産があるから、将来いやすでに、悠々自適で好きなことをしている。
 俺は結婚なんかする気はさらさらない。財産なんか持って結婚なんかしたら今の世の中、殺されちゃうからな。アッハハハハハハ。

no.23 ( 世捨て人04/08/12 04:26 )


金がないからそろそろ銀行強盗でも企てようかと考えている所さ

no.24 ( ななしのごんべえ04/08/12 20:21 )


>ななしのごんべえ
銀行強盗って・・・かなりのリスクを抱えるのだなー

>23
悠々自適な生活って、どんなの?逆に暇じゃない?


no.25 ( 記入なし04/08/12 22:10 )








       皆      無







no.26 ( 記入なし04/08/12 22:11 )


自殺

no.27 ( 記入なし04/08/12 22:34 )


>27
それはいけません。

no.28 ( 記入なし04/08/12 22:47 )


金がほすぃーー。

no.29 ( 記入なし04/08/14 09:39 )




no.30 ( 餓鬼04/08/14 10:18 )


一人で生きれるだけの、お金と生活安定が欲しい

no.31 ( 記入なし04/08/15 19:51 )


>>同意

no.32 ( 記入なし04/08/15 19:53 )


未来に希望も夢もありません。それがなぜかは書くまでもなくおわかりでしょう。

ですから、いかにしたら明日を楽しんでおわるかだけをかんがえましょう。
それしかありません。いつおわってもいいように後悔しない一日をおくるだけ

no.33 ( たにし04/08/16 00:48 )


>33
それでも未来を見たいです。

no.34 ( 記入なし04/08/17 22:59 )


>>33
そんな事だから、ダメなんだよ。
今が例え30歳で無職で、もう望みなしでも、
今をきちんと生きなければ、
将来何かが起こったときに、後悔するぞ。
それは既に分かっている事だろう?
若いうちに苦労しなかったから、今のあなたがあるのだから。

no.35 ( きぼんぬ04/08/17 23:04 )


>35
それでは、毎日楽しんで将来も見ることにします。

no.36 ( 3404/08/17 23:09 )


>>36
そうしてください。
いまさら社会に出てこられても、
指導する人が可哀想です(^^;

no.37 ( 下ッ端公務員04/08/17 23:12 )


下っ端さんのニセモノWWWWW!間違えちゃったじゃないかー。
むかつくなぁ、もう!下っ端さんに謝れ〜!!

no.38 ( 3604/08/19 11:45 )


どうやって未来設計してますか?
具体的に教えてください。
未来が見えない人は暗闇だから分からないのではなくて、
眩しすぎるから見えないのですよね。

no.39 ( 記入なし06/05/30 12:37 )


>眩しすぎるから、、
よくわかりませんが、現実的には将来の年表を作って、年齢や家族構成、必要経費など書き込めば
経済的な部分は見えてくるかと。夢や余暇についても同じ手法で出来ませんか。

no.40 ( 49歳06/05/30 12:43 )


お先真っ暗といって逃げていてはだめだし…若いうちに苦労しておいて後で楽したいです。

no.41 ( 記入なし06/05/30 23:21 )


苦労したからといって楽できるとは保障されないわけだが…
後で振り返ってみて俺の人生、苦労しかありませんでした、では惨め過ぎまする。

no.42 ( 記入なし06/05/31 00:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会計事務所でまずはパートで仕事覚えてそれから正社..] [話題をお任せ表示] 次 [漢字検定に合格された人、教えて下さい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これから先の未来設計。何かありますか?」と似ているトピック
01. 痛みに耐えた先に明るい未来はあるのでしょうか?
02. 這い上がれない未来 どう生きるか
03. どんな未来を夢見て今を頑張りますか?
04. 来世、何になりたいですか?
05. みなさん将来設計を聞かせてくれ
06. この国に未来はあるのでしょうか?
07. これから将来何をしたらいいのか分からない
08. 日本の未来は明るい?暗い?
09. あなたの先には何が見えますか?
10. 来週は父の日です。何かしてあげますか?
HOME 掲示板&トピック一覧