HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひらがなでかいわをしませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [解雇が自主退職になんだかおかしい?]
話題

金も無いのによく子供産むよな。と思いました。

カテゴリ:雑談
金も無いのによく子供産むよな
辛抱と惨めな、生活を送るのに
貧乏で子供を産んでも、ほとんど貧乏で終わるんだよ

俺達子供が迷惑するから、産むなよな
貧乏家に産まれてきたくもないんだよな

産まれた時点で不公平なんだよな


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/05 13:16
Infomation 267 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧乏で生まれたって立派に大成している人はいっぱいいるよ。
自分へのいい訳だよ。

no.2 ( 記入なし04/08/05 13:38 )


隣の芝は青く見えるってか?
隣の芝ばかり見てないで、自分の家にも芝を植えるんだよ

no.3 ( 記入なし04/08/05 13:44 )


立派に大成している人は何千人に一人なんだよ
現に日本のほとんどが月給は20万円ポッチ

no.4 ( 記入なし04/08/05 13:54 )


だから何?それがどうしたの?
大成したければ、そうなるように努力すれば?
立派に大成してはいけない、などと言う規制や法律はない
何もしない(リスクを取らない)でお金が増えていく方法などないよ

no.5 ( 記入なし04/08/05 14:03 )


貧乏に生まれたから、見返してやろうとハングリー精神が湧くんじゃない。
だから、一発逆転で人生っておもしろいんじゃないの。。。。
日本は貧乏に生まれたって、努力しだいで学歴は得られるし。
こんな自由な国はないよ。


no.6 ( 記入なし04/08/05 14:21 )


>6
学歴に関していえば
学習塾にも満足にかよわせてもらえない高校まで公立の貧乏人より
先行教育投資で大金だして有名進学塾から有名私立、国立にかよわせてもらえて
大学入試のペーパーテストで点をとるノウハウを伝授されたお金持ち
(出来が悪ければ大金払って裏口入学)の方が
有利に決まってるのは説明する必要は無いだろう
学歴は90%親の収入で決まるんだよ不公平だよね
ついでに言うと、就職も親の社会的に地位が高くお金持ちの
子供の方が強力な親のコネで断然有利


no.7 ( 記入なし04/08/05 14:56 )


金持ちは金持ちなりに大変なのよ
出て行くお金も多いからね
財産を維持するためには、それなりの資金と知識がないとダメだからね
進学塾なんか行かないよ
学費は特待で無料だからお金は掛からないよ
裏口?コネ?そんなの使ってるのは大した金持ちじゃないね
マンガの読みすぎじゃない?

no.8 ( 記入なし04/08/05 15:10 )


>8
お前は、金の持ちなのか?

no.9 ( 記入なし04/08/05 15:13 )


>8
>金持ちは金持ちなりに大変なのよ
>出て行くお金も多いからね
>財産を維持するためには、それなりの資金と知識がないとダメだからね
そんなものは、人を雇ってやるからバカでもできるんだよ

>裏口?コネ?そんなの使ってるのは大した金持ちじゃないね
>マンガの読みすぎじゃない? 
裏口(医学部など)はあるし、コネの重要性もわからんとは・・


no.10 ( 記入なし04/08/05 15:22 )


考えている事がセコ過ぎますよ
もっと人との交流を深めて
視野を広げて世の中を見てみたら如何ですか?
世の中の悪い所ばかり見ないで
真面目に生きている人を見習った方が得ですよ

no.11 ( 記入なし04/08/05 15:35 )


結局貧乏になってないからキレイ事言えるんでしょ
普通に親の金で学校いって普通に仕送りもらってる人間の方が多い



no.12 ( 記入なし04/08/05 15:38 )


低所得国ほど、子供が多い。低所得層ほど、子供を生む。
そのため、永久に抜け出せない貧乏スパイラルに陥る。

この悪循環を断ち切る勇者は、意外に少ない。
資力も無いのに、「子供好き」という、自己満足の為の感情に負けてしまう。
貧しい家に生まれてくる子供の辛さを、自分だって体験しているくせに。。。

最初から結婚しない。結婚しても子供を生まない。妊娠中絶ではなく、生涯、避妊。

no.13 ( 記入なし04/08/05 16:15 )


わかっていても、開発途上国では教育も行き届いていないところもあるしそれに宗教の影響も大きいから、避妊教育を実行しても困難が伴うからね。場合によっては、自分自身の命が危なくなるし。現にインドでそれを実行しようとしたら当時の首相が辞職に追い込まれたし。

no.14 ( 記入なし04/08/05 16:21 )


>1は貧乏者はセックスしか娯楽がないといいたいのか。

no.15 ( 記入なし04/08/05 16:53 )


無職の人が仕事しないで職安に通っている事の方が疑問。家も土地もあるし、生活している。でも職安は相変わらず満員。良い車に乗っている人もいる。無職なのになんで生きてるんだ?金はどこから入ってくるんだ?

no.16 ( 疑問マン04/08/05 17:09 )


結婚する女性がもっともかわいそうなので結婚する気にもならない。

no.17 ( 記入なし04/08/05 17:11 )


精力はあるんだろ?それを仕事に活かせばいいのにね

no.18 ( 俺も不思議04/08/05 17:12 )


1は、今の自分の現状を何かのせいにしたいだけなんだよね。
悲しいね。


no.19 ( 記入なし04/08/05 18:22 )


いくら努力しても 運がなければダメだな
人生は運なんだよ ねじねじ

貧乏から金持ちになった人から聞いたが100% 運だと言っていた
たまたま その人に会ったから成れたそうだ

人生ケーム難だよ この世界は ねじねじ




no.20 ( 記入なし04/08/05 19:08 )


貧乏から金持ちになるには、運が必要だけど
貧乏から一般中流家庭になるのは、
自分しだいでなれると思うけど。

no.21 ( 記入なし04/08/05 21:05 )


最初から金持ちでもツマランと思うぞ。


no.22 ( 記入なし04/08/05 21:32 )


親のせいにするな!
自分は自分だろ!!成り上がれよ!!!

no.23 ( 記入なし04/08/06 03:49 )


そうじゃ!親のせいにするな!お前は軟弱なんじゃ!
やる気があれば、今の世の中何とでもなるわ。
一生ここでほざいてろ。

no.24 ( 記入なし04/08/06 05:51 )


ここで1を批判している人たちは、特定少数者に資産・所得が集中する現実を無視してないか?

平等なスタートラインに立てるなら、自己責任原則も有意と言える。

だが、所得の違いで受けられる教育水準まで違ってしまうのが、日本の現実。学校別では、親の平均所得の最高は東大。他も概ね、受験偏差値と同じ順位になる。

学習指導要領は改悪を重ね、最低限の事さえ教えなくなった公立学校は、「バカ養成所」と揶揄される始末。児童生徒を救済するはずだった各種の「奨学金」も、制度の破綻や休止、縮小が相次いでいる。そういう現実の下、「親」になる者は、自分たちの力だけで教育費を負担する覚悟が必要になる。

それなのに、何も考えず、避妊もせず、妊娠する人、勢いだけで子供を産む人が多すぎる。中絶には反対だが、生まれてくる子供の将来の事まで考えて産む人が、どれだけいるのだろうか。せいぜい、自分達の生活が苦しくて中絶を選ぶのが、関の山ではないか。

偉そうな御託を並べ、説教がましい人ほど、実は、何も考えていない。

「低学歴は再就職が難しい」と不満を垂れているくせに、自分の息子も、低学歴にする気らしい。

いい加減、気づけ。

no.25 ( 1304/08/06 09:43 )


1の表現て・・・。
こんな不況でも赤ちゃん乗せて押し車でスーパーに来てるお母さん
えらいと思う。
子供を産んだ生活力のやや無い夫婦には政府から「功労賞」
金1封。 あるいは、助成金を少しでも出さないとな・・。
少子化困るの国民だよ〜〜。

no.26 ( 記入なし04/08/06 09:49 )


23  24は今から全財産放棄して成り上がれるのか
まず無理だろうな

残念ながら貧乏家に産まれて、貧乏に終わっているのは国民の半数以上なんだよ

金も無いのに子供を医学部まで卒業させられるか
一億円掛かるぜ




no.27 ( 記入なし04/08/06 11:32 )


半数以上ならそれが普通じゃねぇかよ。
なおさら貧乏のせいにするな。


no.28 ( 記入なし04/08/06 11:34 )


アメリカなんて貧民層でも子供いっぱい産んでるぞ
ていうか貧民層のほうが大家族なことが多い


no.29 ( 記入なし04/08/06 11:43 )


貧乏なら絶対子供は産まないな
金持ちに生まれたほうが得だからさ


no.30 ( 記入なし04/08/06 11:51 )


>>29
まさにそれを「貧乏スパイラル」という。

たまたま、特別な才能に恵まれたり、偶然に大金を手に入れたり(宝くじとか)
して、悪循環から抜け出せるものも「稀」に居るが、そんなのは例外中の例外。

たとえば、中卒者が国会議員、上場企業の社長、弁護士、世界的スポーツ選手になると、話題になる。逆に言えば、世間的に低学歴といわれている人が成り上がるのは、それくらい珍しい、難しいということ。

「成功者」の圧倒的大多数は、高度な教育を受ける機会に恵まれている。
ライブドアの社長も、東大。(中退したのは会社を興すため)。

no.31 ( 13=2504/08/06 11:57 )


貧乏が必ずしも低学歴になるわけじゃないだろ。
金持ちでも低学歴はいるだろうし。

傾向はあるかもしれないが別にあんたがそれに沿う必要は無いだろ。

貧乏は碌な教育受けられないから俺はなにやってもダメ
とでも思いながら暮らしてきたのなららしょうがない。

それは自分が悪い。

no.32 ( 記入なし04/08/06 12:10 )


考え方が貧しすぎ
お金や財産以前に心が貧乏だよ

no.33 ( 記入なし04/08/06 12:19 )


お金持ちなら お受験も行ける
裏口入学も
コネで会社も行けるぞ 親の力はすごいよ 議員にも成れるぞ
金を積めばなんだって出来るのさ

でも ビンボウチャマでは無理なんだよな

no.34 ( 記入なし04/08/06 12:41 )


いつまで親の世話になるつもりだよ。
情けない。

no.35 ( 記入なし04/08/06 12:56 )


私はこれまで、「事実」を述べてきた。
それに対する反応が「意見」や個人批判では、話が噛み合わない。

スタートラインが違うという「事実」から目を背け、逃げている限り、悪循環からの脱却も、ありえない。

「事実」と「意見」の違いを、正しく認識することから始めるのが、重要。

no.36 ( 13=25=3104/08/06 13:24 )


偏った歪んだ解釈による個人な感情による事実論だね

no.37 ( 記入なし04/08/06 13:26 )


逃げてるのどちらだろうか。
今から外に出て100人にアンケートしてみなさい。
これが事実。最重要。

no.38 ( 記入なし04/08/06 13:26 )


意見を述べる場合は、そこに論ずる者の意見が入らなければならない
意図的にマイナス面だけをあげつらい、それを事実とするのなら
それを正しい認識とは言わない


no.39 ( 記入なし04/08/06 13:31 )


38へ

よく言ってる内容が理解できない。
もっとうまく表現してくれ。。。

no.40 ( 記入なし04/08/06 13:57 )


1のいってる意見に同意する。

そして、反論する人も、1の意見に同意している人々が多々いること認識するべきでしょう。
そういう人たちに、貧乏人の子供が接触したら、当然、色眼鏡で見られているということを認識しましょう。

理想は教育の環境やチャンスは平等に与えるべきだと、みんなが思っている。

だが、色眼鏡でみたほうが、選別しやすいのは確かであり、
そういう人は世の中にたくさんいるという認識をもちましょう。


no.41 ( 記入なし04/08/06 13:57 )


子供産んでも、税金ロボットだもんな
産めばどんどん税金を絞り取れるもんな

no.42 ( 記入なし04/08/06 13:59 )


だから貧乏人ってなんだよw
小学校も通えないのか。
いるのかそんなやつ。

no.43 ( 記入なし04/08/06 13:59 )


被害者妄想だなある意味

no.44 ( 記入なし04/08/06 14:04 )


人類が誕生できたのは、地球環境の激変にも耐えられたからだぞ。
その遺伝子を君らは持ってるのよ。
貧乏に絶えられないで、へこたれてるやつは人類じゃねーよ。。。

no.45 ( 記入なし04/08/06 14:05 )


しかし、貧乏っていうのは自然とは違うからな。
人為的に作り出された状態だから、
厳しい自然に耐えられたから、貧乏に耐えられるはずというのは、
ちと違う。

no.46 ( 記入なし04/08/06 14:08 )


38が言いたい事は、多くの人はその様な意見を持っていないと言うことでしょう
つまり、もっと社会全般を見なさいと言うことだと思います
また、否定的な意見を肯定する人の話を聞いていると
社会経験がなく、他人に対する依存度が高いように思われます
一度社会に出て現実の中で揉まれてみたらどうでしょうか?

no.47 ( 記入なし04/08/06 14:13 )


金が無くてもどんどん産んだ方が良いぞ
社会人に成ると少なくとも年間50万円は税金を搾り取れるのでの

その税金は議員にとっては 美味しいハチミツなのだよ




no.48 ( 記入なし04/08/06 15:08 )


>1

では、貧乏家に産まれたらどうすればいい?

no.49 ( 2304/08/06 15:12 )


自分に都合の悪い、又は、不快に感じる「事実」を強く否定したくなるのは、人間として当然と思う。
だが、いくら強弁しても、統計や調査を取るたび、冷厳な「事実」が示される。私や、議論の相手に、いくら批判や攻撃を浴びせても、「事実」は変わらない。

結婚相談所の会員が、相手に求める年収、職業、学歴のデータを見ると、もっと暗澹たる気持ちになるかもしれない。あれくらい、人間のタテマエと本音の違いを現すものは無い。

まあ、3年間でいいから、東大・京大・早慶ばかりの組織で働いてみるといい。私の言ってる意味が、少しは理解できるから。全部理解してもらえるとは思わないが。。。

no.50 ( 13=25=31=3604/08/06 18:26 )


わかったからさぁ49の質問に答えてよ?

no.51 ( 記入なし04/08/06 18:34 )


「事実」と「意見」の違いを、正しく認識できていないのは誰か。
今度は1000人にアンケートしてき(以下ry 

no.52 ( 記入なし04/08/06 18:48 )


夏はよう辺なのが出てくるな

no.53 ( 記入なし04/08/06 18:51 )


>>1

>では、貧乏家に産まれたらどうすればいい? 

これ以上に子供産ませないように努力する

no.54 ( 記入なし04/08/06 19:02 )


こんな調子じゃ少子化に拍車がかかるな

no.55 ( 記入なし04/08/06 19:08 )


子供が、「芸能人」になりたいって言い出したら危険信号

・子供が親に金銭的に楽にさせたいと思っている。
・親の仕事がいそがしくて、子供にTVしかみせてない。
・親がTVの人は、うらやましい人だと教えている。
・TVの中にしか笑顔がない。


no.56 ( 記入なし04/08/06 20:25 )


俺の回りも小さい時から貧坊チャマが10人位いるけど
40過ぎても皆、貧乏生活だな
四人はサラ金地獄 残りは未だに貧乏生活だよ
皆さんの知人はどうしてますか

最高ですかーーーー

no.57 ( 記入なし04/08/06 20:41 )


貧乏でもお金を貯められる方法・・。


それは!!!!

no.58 ( 記入なし04/08/06 20:53 )


私の周りの人は、生まれが貧乏でもちゃんと
子育てして生活してますが、
みんな、普通の生活ですよ。
そりゃあ、金が無いと愚痴ぐらいは言いますが、
ちゃんと働いて、家庭を持ち子育てをしてます。


no.59 ( 記入なし04/08/06 21:02 )


それが普通一家かあ。いいなあ。

no.60 ( 記入なし04/08/06 21:03 )


なんで、この掲示板の人達は、金持ちは、
医者か政治家になると言う発想しかないんだろうね?
有名一流大学に金持ちは入らなくちゃいけないし、
そして、必ず大学は、医学部に裏口入学でしょ。
なんか、あきあき。

貧乏を抜け出して、金持ちじゃなくても
普通の生活が出来れば良いじゃない。

no.61 ( 記入なし04/08/06 21:13 )


子供が危険物取扱者を取りたいといったら赤信号

育て方にどこか問題があったのだろうか

no.62 ( 記入なし04/08/06 21:38 )


貧乏(無教養+ヤルこと大好き)だから子沢山なのか、子沢山(多額の出費)だから貧乏なのか
そこが問題だ

no.63 ( 記入なし04/08/06 22:36 )


どこでも、貧乏だよ〜。


no.64 ( 記入なし04/08/06 22:37 )


19才くらいのヤンキー夫婦が子供作ってるよね−。

no.65 ( 記入なし04/08/06 22:42 )


ヤンキー夫婦の子供ほど悲惨なものはない
頼むから虐待とか炎天下の中子供を車中に残してパチンコにハッスルしないよう
願うだけだ

no.66 ( 記入なし04/08/06 22:44 )


家庭内の教育方針が良くわかるスレですね

no.67 ( 記入なし04/08/06 22:45 )


小学校の時は、ご用心・・。

no.68 ( 記入なし04/08/06 22:47 )


でも、子連れヤンキー夫婦って、多くありませんか?うちの近所ではよく見かけます。いったい、どういう家庭なのか、いつも疑問です。

no.69 ( 記入なし04/08/06 22:48 )


子供を作るということにはそれなりの責任を負うことを自覚してほしい。

no.70 ( 記入なし04/08/06 22:48 )


運動会で親がでれる競技は、ヤンキー夫婦の人生最大の見せ場。

ハッスルするのは、自由だが、お願いだから、給食費の滞納はやめてくれ。



no.71 ( 記入なし04/08/06 23:18 )


>54

産まれてきた子の立場になって答えてよ!

自分が貧乏なのは親のせいにして、自分は何の努力もしないの?
貧乏な親の元に産まれてきた自分を呪うしかないのか??

no.72 ( 2304/08/06 23:41 )


貧乏とかお金持ちとかは関係ない。
自分はこんな世の中に生んだことを恨んでいる。

no.73 ( 記入なし04/08/07 00:28 )


子供にろくな言葉遣いしか教えてこなかった場合、将来的に子供が大きくなったらそのきたない言葉で親は苦しめられる。

no.74 ( 記入なし04/08/07 00:34 )


公立は行かせたくなくなる。

no.75 ( 記入なし04/08/07 00:38 )


性欲の勢いだけで中出しするやついるけど、
家族計画ぐらい立ててから中に出せよな。

no.76 ( 記入なし04/08/07 00:39 )


女のお腹に出して、ヘソにアレが溜まってるの見るの好きだな。



no.77 ( 記入なし04/08/07 00:44 )


エッチなスレになってきたな・・・。ポッ

no.78 ( 記入なし04/08/07 00:44 )


今の日本で将来の事を考えたら子供なんて産まない。考えない人間しか産まないから、生まれてきた子供もどうせ何も考えないのさ。もしその子供が考えればその子供も産まない。だから、考えない人間は増えていくのさ。

no.79 ( 記入なし04/08/08 11:50 )


子供を作らないやつは年金貰うな
他人の子供から年金の金出して貰ってるのを
忘れて勝手なこと言ってるんじゃないぞ ばか者
子供つくり育てる金も数千万かかるから、無職の
奴には夢の又夢だろうけどよ

no.80 ( 記入なし04/08/08 11:59 )


子供を育てる分まで税金を搾り取っているから
産めないのだよ
経済能力も無いのに産めばどうなるか、国民は知っているんだよ
国民はそんなにバカではないよ


no.81 ( 記入なし04/08/08 12:14 )


それは税金取られるから働かない、って発想と同じ。
そう思ったって実際は働くだろ。

no.82 ( 記入なし04/08/08 12:25 )


81 は 馬鹿か?
その分では、結婚できないのも税金のせいにしそうだな

no.83 ( 記入なし04/08/08 12:33 )


ほんとほんと国民はそんなにバカではない
自分の生活費でいっぱいだよ

no.84 ( 記入なし04/08/08 12:48 )


手取り16万じゃ
産まないよ
いや産めない気がする危険な気がする

no.85 ( 記入なし04/08/08 12:53 )


産む 産めない うんぬんかんぬんの前に産めるもんなら産んでみたら?
考えずに中だしするアホもいるが、ある意味勇気あるよな
相手の親にボコボコにされるのがおち。
でも、できちゃった婚でもその後うまくやっているやつもいる。
とにかく子供は作ったほうがいいな。
世の中には産みたくても産めない母親もいる。
子供ができるということはありがたい事なのだ。
子供が20になるまでは、愚痴いいながらでも金集めて育てるしかないな。
なにはともあれ自分の子供はかわいいもんだ。
独身の人、相手みつけてさっさと産みましょう!
日本の少子化を変えよう!!
それと16万でもなんとかなるのが結婚生活だ!嫁はパートにいけばいいしな
収入を気にするようじゃあ結婚活動もできんわな
男なら無一文でも女に惚れさせてみろや!男だろっ!!

no.86 ( 田舎者04/08/08 13:24 )


男だからうめない。

no.87 ( 記入なし04/08/08 13:51 )


今の現実を見ているか。

no.88 ( 記入なし04/08/08 20:51 )


産むか産まないか、ひとそれぞれ。
大人なんだから、そのくらい自分で考えろ。

no.89 ( 記入なし04/08/08 21:46 )


自分は時々思うことがある。
それは、街で親が子供を叱るときの態度だ。
いくら自分の子供だからってあんなに藪から棒に叱らなくてもいいじゃないかと思う。
叱ったあとはしっかり後のフォローをしてほしいものだ。
フォローをしないから子供はひねくれてしまうと思う。
そんな感じの親は子供を生まないでほしいと思う。絶対に。

no.90 ( 記入なし04/08/09 00:50 )


田舎者さんにかなり賛成です。とにかく生んじゃいましょう。
なんとかなりますって。子供かなり励みになりますよ。寝顔で充分働けます。


no.91 ( オーザック04/08/09 16:20 )


どうせ死ぬのになぜ子供を産むの?
苦労するのがわかっているのに、なぜ?

no.92 ( 記入なし04/08/09 16:39 )


↑のような考えの親の子供になってしまうと不幸だな。子供のほうはお前らみたいな親の子供になることを望んでない。
しかもそういう考えのやつに限って気に入らないと差別したり暴力をふるったりしそうだ。
どうせ世間の白い目に耐えられないとか老後のためとかそういう考えが心底にありそうだ。まあほとんどの人がそうだろうけど。

no.93 ( 記入なし04/08/09 16:43 )


93の発言は91に対してです

no.94 ( 記入なし04/08/09 16:44 )


93は、かなり不幸な育ちのようですな。

no.95 ( オーザック04/08/09 17:03 )


93は、かなり不幸な育ちのようですな。

no.96 ( オーザック04/08/09 17:04 )


世間から白い目で見られない、老後の面倒を見てもらう以外に子供生んでメリットとかあるわけ?
メリットがあるからみんな産むんだろ?なかったら産まないよな。

no.97 ( 記入なし04/08/09 17:11 )


んで、かえってこいつを産んだから苦労している・・・と親が思っているような場合嫌がらせしたり暴力をふるったりするんだよな。
利益になると思うから産むのにかえって不利益をもたらすような場合はそりゃ気に入らないわな。

no.98 ( 記入なし04/08/09 17:14 )


おいおい喧嘩するなよぉー
子供は己の鏡だ。自分の分身がどういう成長を遂げるか生まれたときから
見てみたいと思わないか?
まあ、反抗期にバットで殴られあの世にいくもよし!
子供に老後の介護してもらうもよし!
どうなってもいいじゃねーか!
我が子を愛せるなら産む 愛せないなら産まない 選択肢は2つだ。
愛せないのに産むと・・・・たしかに待ち受けてるのは地獄かもしれんな・・
まあ、でも女性はたいがい母性本能から産みたいもんだ。
その辺りを十分理解し協力してやることが家庭円満の秘訣だな
だから結婚は難しい 自分に合った女てなかなかいないのよな・・・

no.99 ( 田舎者04/08/09 17:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

267 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ひらがなでかいわをしませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [解雇が自主退職になんだかおかしい?]

HOME 掲示板トピック一覧

「金も無いのによく子供産むよな。と思いました。」と似ているトピック
01. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
02. もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?
03. 子供の時の事を語りませんか?
04. 子供への虐待について話しましょう
05. いじめられて自殺する子供の親
06. 子供って何の為に作るのですか
07. 子供の時の遊びについて語りませんか?
08. 子供の頃どんな遊びをしてましたか?
09. 子供の頃の夢は何ですか?
10. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
「金も無いのによく子供産むよな。と思いました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
02. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 霊を見る方法を教えてください!!
08. 仏教について語り合いませんか?
09. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
10. 無職で借金だらけの人
HOME 掲示板&トピック一覧