HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私のような方って他にもいるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社ってどの程度のマージンをとっているのでし..]
話題

貯金底ついた人いますか?

カテゴリ:生活
貯金ないとかほとんどない人はいったいどんな生活しているのでしょうか?
就職活動するにもお金がかかるし、仕事はじめても、給料もらうまで
交通費等かかるのですが、どうされているの?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 20:00
Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺だよ俺。

no.2 ( 記入なし04/08/01 20:06 )


親のスネしかないんじゃないの?

no.3 ( たにし04/08/01 20:28 )


それは、生活保護か借金をするか・・・最後に夜逃げときたもんダ〜

no.4 ( はぐれ雲04/08/01 21:09 )


親に面倒見てもらってるんだよ。じゃなきゃ、のたれ死んでるでしょう。
とっくに。。。

no.5 ( 記入なし04/08/01 22:38 )


貯金すらない。本当は今ごろ飢え死に・・。大体無職で生活している人が入る事自体不思議なんだよ〜。

no.6 ( ただ飯くいまくり人生04/08/06 08:31 )


ヒモ

no.7 ( 記入なし04/08/06 08:39 )


↑いいな〜俺もなりたいヒモでも縄でも鎖◎

no.8 ( 記入なし04/08/06 10:05 )


もう金ねーよ

no.9 ( 記入なし04/08/06 10:32 )


俺も10万円切りそうだからそろそろ本腰入れて職探しおしないとヤバイです。切羽詰まってます。誰か仕事紹介して!

no.10 ( 記入なし05/06/01 16:44 )


上のレスした中で一人暮らしの人どのくらいいますか?
私も似たような状況です。

no.11 ( 記入なし05/06/01 16:47 )


>10
 職安には行かないの?

no.12 ( 記入なし05/07/08 22:11 )


年内に底つきそうです。どうしよ?

no.13 ( 記入なし05/07/08 22:14 )


底が見えてますよ。
貯金スレも人気だね。

no.14 ( ニコ05/07/08 22:29 )


区役所、市役所で低金利でお金を貸してくれます。相談してみたらどうでしょう?

no.15 ( 記入なし05/07/09 00:00 )


底着いたら、落とし穴まであったとさ。ぶw

no.16 ( 記入なし05/07/09 00:04 )


負の貯金ならあります

no.17 ( 記入なし05/07/09 00:05 )


>11さんの
質問に誰も答えない。

no.18 ( 記入なし05/07/09 00:06 )


歩くのさ
水を飲むのさ

no.19 ( 記入なし05/07/09 00:06 )


>11さんへ
一人暮らししてます。毎日ゲームばかりで、一年程ほど部屋から出ていません。
残金200万・・・人生終わりました。

no.20 ( 記入なし05/07/09 10:29 )


>20
200万もあるのか?
ずいぶん貯めたな、どうやって貯めたんだ?

no.21 ( 記入なし05/07/09 10:48 )


no.20 <貯金500から200へ
no.21 <貯金ぼちぼち


この違いか?

no.22 ( 記入なし05/07/09 10:55 )


ハーイ!!
でも保険貰ってるから就活も結構楽になりました!!

no.23 ( 記入なし05/07/09 14:18 )


実家暮らしですが、既に0です

no.24 ( 記入なし05/07/09 15:35 )


私は、家族もちで0

no.25 ( 記入なし05/07/09 15:37 )


no20です
貯めたとゆうかゲームばっかりやってて使う事があんまなかったもんで・・・

no.26 ( 記入なし05/07/09 16:09 )


あと30万ほど。借金がないのは幸いだ。
家賃の支払いがあるけどさ。

no.27 ( 記入なし05/07/10 03:25 )


俺のバランスシート

負の部分
サラ金に400万
オヤジの入院費100万
オヤジの葬式代(墓含む)300万
銀行の借金350万
計1150万

正の部分
築36年の一軒家500万
オヤジの保険350万
計850万

差し引き300万たりまへん。
ドキュン企業にしか就職できない俺が
こんなに借金抱えて生きていけるだろうか。

no.28 ( 記入なし05/07/10 11:38 )


no.28<
サラ金の借金が無くなればなんとかなるかも?
サラ金だけは「雪だるま」のように膨らんでくので、
直ぐに返済した方が良いです。

築36年の一軒家は評価が無いかもしれませんが、
家の立ってる土地には価値があると思います。

(最悪の時は)土地を担保に銀行で金を借りて、
サラ金だけでも返済してはどうですか?
(銀行分は20年とか長期で返済すれば月々数万くらいの支払いに納まると思います)

no.29 ( ポンタ05/07/10 11:48 )


>29

土地を担保に銀行から借りれる額は300万程度だと思われます。
金利を免除されなければもうすでにサラ金の返済も不可能です。
家が売れなかったら練炭焚くしかないでしょう。

no.30 ( 記入なし05/07/10 12:56 )


>no.30

極端すぎです。

no.31 ( 記入なし05/07/10 13:20 )


付く前にどうにかしたいです。

no.32 ( 記入なし05/07/16 13:11 )


ないよ

no.33 ( 記入なし06/04/26 15:56 )


1540円です。

no.34 ( 生まれ変わり準備中06/04/26 16:01 )


↑とりあえずマイナスではないので・・・OKかな(−−)。今度はがんばって5000円貯めてみてね!

no.35 ( ちび大根06/04/26 20:58 )


・・・予定外の出費で火の車状態。どうしよう。

no.36 ( スレマスおやじ06/04/26 21:00 )


とりあえず、来月は自動車税も払えるし、今迄の貯蓄があるのでアルバイトが決まれば何とかこなしていけます。国民年金も半年分納めたので、暫く期限まではあるので大丈夫です。毎月引かれるのは生命保険、癌保険ですね。これを払えれば問題なしと。

no.37 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:03 )


おやじさん!何買ったんですか(−0−)?プラズマTVとか・・・・。

no.38 ( ちび大根06/04/26 21:04 )


関連ネタですが、以前、アルバイトで社会保険を引かれて25万ぐらい貰っていました。その時の損益計算書を付けていたのですが、交際費(遊び代)で月に10万近く使っていました。今はそんな事はできないですね。

no.39 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:05 )


・・・嫁が衝動的に家買った

no.40 ( スレマスおやじ06/04/26 21:06 )


スレマスおやじさんって何歳ですか。

no.41 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:06 )


・・・44歳

no.42 ( スレマスおやじ06/04/26 21:07 )


さしつかえなければ、仕事はしているのですか。それともアルバイトは何かしているのですか。(気を悪くしたらごめんなさい)

no.43 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:10 )


・・・無職生活26日目。何もしてません。

no.44 ( スレマスおやじ06/04/26 21:11 )


嫁が家っすか(−0−)!!
{ドールハウス}の間違いでは・・・・?。  

no.45 ( ちび大根06/04/26 21:11 )


・・・はい。りかちゃんハウスです。ちゃんちゃん。

no.46 ( スレマスおやじ06/04/26 21:12 )


スレマスおやじさん

ハローワークから半年ほど雇用保険貰えるから大丈夫では・・・。あるいは退職金とか。

no.47 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:13 )


・・・雇用保険受給する前に就職したいな

no.48 ( スレマスおやじ06/04/26 21:14 )


あの〜〜他人ですけど・・・・・。
おやじさん!!とりあえず嫁に{げんこつ1つ}お願いします!
何考えてるんだぁ〜〜〜〜〜って!!(−0−)!!

no.49 ( ちび大根06/04/26 21:15 )


たしか、余程の理由が無い限りは3ヶ月待機ですものね。

no.50 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:15 )


ところで些細な質問ですが「スレマスおやじ」というネームはどういうところから考えたのですか。

no.51 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:17 )


・・・アンタ。これぐらいせんと就職せぇへんやろ・・・と、ほざいてた。
1年位ゆっくりしたかったのに。

no.52 ( スレマスおやじ06/04/26 21:17 )


HN「スレヌシ」→管理人がレス削除
「スレマス」→スレッドマスター
「おやじ」→おっさんだから・・・

no.53 ( スレマスおやじ06/04/26 21:19 )


なるほど、そういう意味だったのですか。やっと疑問解決です。
因みに私も、去年までは引篭もっていたので、今年は自分で治し、今は普通の生活を送っています。それで「戦士」というネームが迫力があるかと思いまして・・・。

no.54 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:21 )


・・・なるほど

no.55 ( スレマスおやじ06/04/26 21:22 )


でも皆さんネームは面白いネームを考えますよね。結構、大笑いしたネームもありました。

no.56 ( 引篭もり戦士06/04/26 21:23 )


・・・うんうん

no.57 ( スレマスおやじ06/04/26 21:24 )


俺の貯金もあと僅か・・・

no.58 ( 記入なし06/06/05 22:51 )


いよいよ借金生活に突入だ〜

no.59 ( 記入なし06/06/05 23:33 )


家のローンまだあります

no.60 ( 33才の男06/06/05 23:39 )


お金があんまりないから外出できないんです。

no.61 ( ケンタ06/06/19 14:25 )


明日から職業訓練だというのに・・・・

no.62 ( ケンタ06/06/19 14:26 )


貧乏だな〜。

no.63 ( ケンタ06/06/19 14:27 )


貯金0です(-_-;)

無職生活が長かったもので・・・

友達に言われたのが「貧乏人は相手にされない」ということ・・・

今に見てろ〜!!

no.64 ( 由香里06/06/19 14:31 )


こんにちわ。ケンタと言います。

no.65 ( ケンタ06/06/19 14:32 )


呉に住んでいます。

no.66 ( ケンタ06/06/19 14:32 )


今年の3月で二十歳です。

no.67 ( ケンタ06/06/19 14:33 )


>ケンタしゃん

にちは〜♪

北海道田舎町の由香里で〜す!

ヨロピコ

no.68 ( 由香里06/06/19 14:34 )


北海道と広島だったらもっと遠いな!!

no.69 ( 高野 学06/06/19 14:35 )


よろしかったらメル友になりませんか?

no.70 ( ケンタ06/06/19 14:37 )


>ケンタしゃん

ココには、たくさんの仲間?がいますがお会いしたことってありますか?

私は会ってみたいですが機会がなくて・・・

no.71 ( 由香里06/06/19 14:39 )


無理かもしれん。ごめんなさい。

no.72 ( ケンタ06/06/19 14:40 )


え?僕もそうです・・・・

no.73 ( ケンタ06/06/19 14:41 )


どうやってメル友になればいんですか?

no.74 ( ケンタ06/06/19 14:41 )


今の北海道はどんな季候?涼しい。

no.75 ( リオン06/06/19 14:41 )


>リオンたん

北海道は連日の雨でカラっとした天気に恵まれていません(泣)

今は、日が射していますが、寒いですよ〜

no.76 ( 由香里06/06/19 14:43 )


リオンさんはどこの人や?

no.77 ( 高野 学06/06/19 14:43 )


・・・傍観してると面白そ^^

no.78 ( スレマスおやじ06/06/19 14:44 )


 親父、パチンコどないやった?
 勝ったか?

no.79 ( 高野 学06/06/19 14:45 )


・・・パチンコ?しらんど。今日は面接。
  それより灰汁禁に気を付けろよ^^

no.80 ( スレマスおやじ06/06/19 14:46 )


俺灰汁禁になるようなことした覚えはないが・・・・

no.81 ( 高野 学06/06/19 14:49 )


高野さんはごく真面目青ソラだよ〜

no.82 ( トシ 06/06/19 14:57 )


そうだー由香里^o^たん今に見てろーっていってやれーーー俺も同じ思いだから!!!!

no.83 ( トシ 06/06/19 15:14 )


由香里た〜ン^^

no.84 ( トシ 06/06/19 15:15 )


>トシたん

お久しぶりですね〜(#^.^#)

no.85 ( 由香里06/06/19 15:16 )


はい25だよ 由香里たんは〜幾つだTっけ?いまベッドの上(−-)?

no.86 ( トシ 06/06/19 15:19 )


(-−)?←これなんだか詩しってるぅ〜?

no.87 ( トシ 06/06/19 15:20 )


由香里ん^o^:)ノ(^ジ^)ノ(・・)ノ

no.88 ( トシ 06/06/19 15:31 )


仲よさそう。うらやまいしい。

no.89 ( 記入なし06/06/19 15:33 )


貯金どころか借金生活です。大変厳しく辛い毎日ですが生き抜かねば!

no.90 ( 記入なし06/06/19 15:39 )


訂正 仲よさそう。うまやらしい                                   ~~~~~~~~~~

no.91 ( トシ 06/06/19 15:40 )


90ほんとにーToT アイフルとかだめだよー あれほどいったじゃないか!

no.92 ( トシ 06/06/19 15:41 )


あの頃はすでに借りてからだいぶ経ってた。ちなみにアイフルではありません。
同じような消費者金融ではありますが。かろうじて遅れてないのに電話がバンバン
かかってくる。怖くて出れない。あそこはカンがするどいから仕事辞めたなと
思ったらすぐ電話してくる。遅れてなくても。出れば辞めたのがバレルから出れない。
絶えるのみ。いや、、耐えるのみ!!

no.93 ( 9006/06/19 15:44 )


90はいまも続いてるの?−C-

no.94 ( トシ 06/06/19 15:47 )


続いてるどころか増えちゃいましたよ。あー地獄のような日々だー。

no.95 ( 9006/06/19 15:48 )


自転車操業になるね。頑張れ!

no.96 ( リオン06/06/19 15:50 )


解決できるの?

no.97 ( トシ 06/06/19 15:50 )


リオン なにが?どしたの・・・

no.98 ( トシ 06/06/19 15:50 )


解決?どうなるかわからんが払っては引き出しての繰り返し。
もう引き出せない。限度額一杯だから。あと5万円くらいならいけるかも。
でもそれがあの電話よくかけてくる金融なのだよ。うわあーん。

no.99 ( 9006/06/19 15:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私のような方って他にもいるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社ってどの程度のマージンをとっているのでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

「貯金底ついた人いますか?」と似ているトピック
01. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
02. 無職で貯金が底をつきそうな人いますか?
03. こんなにお金に困っている。という人の話し。
04. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
05. 人生投げたくなってきた。遊ぶ金もない。
06. 年金払っていない人いますか?
07. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
08. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
09. 貯金額ぶっちゃけましょう
10. あと貯金いくらありますか?
「貯金底ついた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
03. 貯金額ぶっちゃけましょう
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. 無職で貯金が底をつきそうな人いますか?
06. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
07. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
08. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
09. あと残りいくら貯金ありますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧