HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

最近の中国の人たちをどう思いますか?

カテゴリ:雑談
皆さんは、彼らをどう思いますか。

投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07
Infomation 1574 件中 1500 から 1574 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トチクルって追い掛け回してるうちに会社も首になったらしい・・・(><)

no.1500 ( 記入なし13/10/20 04:19 )


中国人と言っても一括りにはできない。中国共産党が悪いのか、在日中国人が悪いのか、中国人全体が悪いのか?
中国人が全部悪人という考えの人が居るならば、ボスニア内戦時のセルビア人や、ルワンダ内戦でのフツ族と大して思考能力は変わらないと思う。

私の考えは中国共産党は悪であって、その他の大多数の中国人は善でも悪でも無く、歴史教育の遅れた人達だと思う。

no.1501 ( 40歳無職13/10/20 04:20 )


>>1499
千万以上の金を貢いでしまい、って、
貢ぐ金もってるのに?

no.1502 ( 記入なし13/10/20 04:27 )


>no.1502

いくらあったかは知らないけど有り金全部持っていかれたという話ですよ。

入籍してるので、詐欺罪も窃盗罪も成立しないと・・

no.1503 ( 記入なし13/10/20 04:34 )


まじめな男が有り金あるのに、生活保護の不正受給狙いしたら
それが仇になって
中国人に嵌められたって感じ?

no.1504 ( 記入なし13/10/20 04:49 )


>no.1504

本人はいたって真面目な男で、紹介料も渡して(50万円)結婚を前提に紹介された二廻り下の若い嫁をゲットしたつもりだったらしい。

no.1505 ( no.150313/10/20 05:04 )


金は持ってるから不正受給の片棒担ぎなんてしませんよ。

もしそれと知ってのことなら、逆にいくらかの金を貰っていたでしょう。

no.1506 ( no.150313/10/20 05:07 )


順序が逆だったんですね。

有り金やられて自分の生活が困難になったと・・・
で、保護申請。

でも、自業自得には変わりないw

no.1507 ( 記入なし13/10/20 05:19 )


離婚しての母子家庭なんて完全に「生活保護」制度を視野に入れてのことだろう。

no.1508 ( 記入なし13/10/20 05:35 )


>no.1508
当然でしょ。
離婚理由が「あなたと別れれば生活保護がもらえる」だもの

no.1509 ( 記入なし13/10/20 09:16 )


中国人女性といろいろ交流してわかった。彼女たちは少しでも良い暮らしをするために貪欲だ。決して男性に頼る女性ばかりではなく自力でのし上がろうという意欲に満ちている。

金の無い男性や収入の少ない男性、まして中高年にもなって無職の男なんて話し相手くらいにはなってくれるけど付き合ったり結婚相手の対象としては眼中にも無いだろう。

今後は機会あればだけど中国人男性とも交流してみたい。

no.1510 ( 記入なし13/10/20 09:21 )


韓国留学中の中国人学生にインタビュー、「後悔している」―中国メディア


中国の留学や旅行に関する情報サイト「你好網」に掲載されたインタビュー記事で、韓国海洋大学に留学中の中国人留学生が「韓国人はケチ」だと批評している。

「你好網」に掲載されたインタビュー記事で、韓国留学中の中国人留学生が「韓国人はケチ。韓国の国土と同じくらい心が狭く、自分勝手で偽善的。韓国人のこういうところが嫌い。心の中では軽蔑している。実はよいところなど1つもない」と不満をぶちまけている。

留学先に韓国海洋大学を選んだ理由については、「もともとは環境汚染(汚水処理)を学んでいたが、専攻を変えてみたかった。海洋大学は大学ランキングで上位に入っていたからここに決めた」と説明。

だが、「来る前に韓国がここまでひどいと知っていたら、絶対に来ていなかった」と韓国留学への後悔を口にしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

no.1511 ( 記入なし13/11/11 07:42 )


非道な中国人、ネットアンケートで8割超が台風被害の比への援助は無用!

http://news.infoseek.co.jp/article/15fujizak20131115015

no.1512 ( 記入なし13/11/16 00:03 )


シナ人は勘違い猿。世界の工場って日本のメディアは言うが、殆どが外資導入政策によって作られた・合資会社。契約内容は金銭は外資が出し、土地建物をシナが出すというもの。50対50の契約だが、シナが差し出す土地・建物は全然50に値しないが、50だと主張し、通す。軽工業がほとんど。地方から工員をかき集めて作る(組立てや簡単な作業)。シナは人件費が上がってきてるから、外資からすればうま味がもう無い。シナ撤退が大流行。組立て等の軽工業(それも自前ではない)で上にあがれるか。これから、外資がいなくなって、終わる。中国で日本と合弁会社をたくさん作ってきた私の見解。

no.1513 ( 記入なし13/11/16 00:19 )


>no.1513

まったく仰るとおりだと思います。

25年ほど前、韓国・ソウルで同じ経験をしました。
3年で撤退しましたけど・・

no.1514 ( 記入なし13/11/16 12:59 )


今年は中国の人との交流に頑張りました。
しかしほとんどの中国人は悪い人でした...。傷つきました。
それでもメールとか某コミュニケーションツールなどでログインするたび話しかけたんです。無視でした。ある人はメルアドを速攻変えてました。交流してたとき侮辱もされました。中国人と仲良くするのは無理なんでしょうか。哀しいです。

no.1515 ( 記入なし13/12/09 20:58 )


シナ、チョンこいつらは人類の恥、及び糞。

no.1516 ( 記入なし14/01/22 23:29 )


中国人にもいい奴が居るが

彼らは日本の文化の事を語ると

勉強もしていないのにすぐ切れる

間違った歴史を生まれながらに洗脳されている

大喧嘩に成った
それでも家がそいつは無いので

部屋に泊めて暮らしてた

普段はいい奴だった

しかし国の話に成ると
大喧嘩そして絶縁した

もう二度と関わりたくない

お金もとられた

中国と言う愛国心
俺は日本だけど

愛国心よりも友達をとる

奴は友達よりも

愛国心

どちらも生き方が違う感性も考えも
日本は好きだけど俺は家族の方が大事
文化の違いだから仕方がない

もう中国人と関わりたくない

奴も悪い奴じゃないけど

関わりたくない

そう文化の違いは中々容易く越えられない

経験したらわかるよ

経験して仲良く成れる人も居るだろう俺にはそこまで
器量がない

no.1517 ( 記入なし14/01/23 05:32 )


中国人はそんなに愛国心があるの、戦後教育された日本人には愛国の文字は無い

no.1518 ( 記入なし14/01/23 06:11 )


>no.1518

日本では戦後一貫して「愛国」と言う言葉・理念をタブー視してきたからね。
軍国主義の羹に懲りて、現代の平和的な「愛国」さえも口にできないでいる。
為政者が自らの地位保全のために利用する「愛国心」は二度とご免だが、運動会のクラス対抗リレーで自分の組を応援するレベルの帰属意識が「悪」ではないと思う。

no.1519 ( 記入なし14/01/23 08:14 )


>1518

しかたないですよ。大日本帝国は”攘夷”に失敗したのですから。中華人民共和国は、悪戦苦闘の末攘夷に成功した。その差です。

no.1520 ( 瀬戸内カリフ14/01/23 08:16 )


良く日本人が中国人嫌う

中国人は日本人を嫌う

その答えは簡単です
中国では反日教育徹底的にして

愛国心が強い



日本人は敗戦で

平和に成って愛国心が無いです


愛国心有る民族

愛国心が無い民族が全体的で見たら仲良く成れるわけ無い


例えば滅茶苦茶だが

仕事してる人が

無職の人を嫌うレベル

ごく一部仲良く成れても

全体的に見たら無理

昔のイスラム教徒対キリスト教の十字軍見たいですよ

no.1521 ( 記入なし14/01/23 08:29 )


そっかー 日本人は無職なんだな(w

no.1522 ( 記入なし14/01/23 10:33 )


>no.1519

オリンピックはクラス対抗リレーの延長線にあるんだね。

no.1523 ( 記入なし14/01/23 10:36 )


【中国】1700万円でガールフレンドを募集した男性が話題 / わずか1日で5000人以上から申し込み殺到

http://rocketnews24.com/2014/01/25/407386/

no.1524 ( 記入なし14/01/27 09:29 )


中国は愛国心の名の下に共産党独裁政治をやらないと多民族国家は分裂しかねない

no.1525 ( 記入なし14/01/29 05:26 )


中国人の友達作りたいけど何かでもめてカッとなると何されるかわからないから男性は怖いな。女性とは何話したらいいのかわからない。交流はしてるけど話題が見つからなくてたまにしか話しかけれない。みんなドンナ話してるの。政治の話はしにくいなあ。

no.1526 ( 記入なし14/03/15 08:53 )


ロシアみたいにならなきゃいいが

no.1527 ( 記入なし14/04/12 19:13 )


貧富を問わずモラルがない、マナーが悪い、ルールは守らない、嘘ばかりつく。

さてさて、なんとかならんもんかな〜。

どう考えても今一番地球を壊している民族だと思うのだが。。。

no.1528 ( 記入なし14/11/07 16:26 )


>今一番地球を壊している民族だと思うのだが。。。

それ、間違い。一番地球を壊しているのは、地震津波で原発が壊れても、こりもせず
火山の近くの原発を再稼働しようとしている極東の島国

no.1529 ( 記入なし14/11/07 19:06 )


国民全体に潤いをもたらすことをしない国は思いやりの精神はまったくないよ
義務教育や皆保険、日本ではあたりまえだが世界では数少ない、人口多ければ
我先にいかないと死んでしまう人生ゲーム。

no.1530 ( 記入なし14/11/08 10:59 )


姑息な中国人が羽生選手にラフプレー

まったく、こんな事しか出来ないんだからな・・・。

no.1531 ( 記入なし14/11/09 10:11 )


中国でパンダ肉売買、10人拘束。

なんか怖いですね。

no.1532 ( 記入なし15/05/14 15:33 )


人の肉まで食ってますから〜(文革で特に)

no.1533 ( 記入なし15/05/14 22:15 )


中国の富裕層はうらやましい。中国の貧困層にだけはなりたくない。

no.1534 ( 記入なし15/05/14 22:16 )


日曜日に久し振りに銀座、秋葉原に行ったが、ニュースで見た中国人の観光客の爆買いとやらは見れなかった、中国観光客も思った程いなく中国国内の景気低迷が分かる気がした

no.1535 ( 記入なし15/08/26 04:52 )


中国人プログラマーの実情--使用OS、ブラウザ、言語、そして気になる年収は?

という記事を読んだんだけど普通に日本人と同じ話してたw

no.1536 ( 記入なし15/08/26 06:55 )


マナーとか民度とか先進国を基準に
決めた物?日本を基準に決めた物?
その国々によって法律や価値観が違って
当たり前。他国のルールを遵守させることは
容易では無い!

no.1537 ( 記入なし15/09/05 03:18 )


先月、福岡に行ったけど、太宰府天満宮は中国人、韓国人が多かった。

no.1538 ( 海ぶどう15/09/05 03:38 )


URに住む中国人は凄い図太い  
警察を呼んでも次の日からはもう煩い
傷害事件にならない限り迷惑をかけていても退居させられないと
もう少しで1年 子供にまで嘘をつかせる  被害者に我慢しろという
芝園団地も凄いけれど、北赤羽も中国人増えてるよ
中国人受け入れ反対!!

no.1539 ( 記入なし15/09/27 11:59 )


外国人参政権で有利にしたい党は何処ですか?

no.1540 ( 記入なし15/09/27 18:52 )


今日の昼間の大阪駅、中国人だらけでした。
家に帰ってきてニュース見てたらなんか祭日で連休だそうで。
でかい荷物もった集団が人ごみなどお構いなし、駅の通路の真ん中でたむろしてた。
まあ、せいぜい爆買いして日本経済に貢献してくださいな。

no.1541 ( 記入なし15/10/01 19:13 )


日本にモラルのない中国人が住み着いたら大変ですよ

no.1542 ( 記入なし15/10/01 21:29 )


中国人が爆買するのは、それを持ちかえって、コピー商品を作るためだ。

no.1543 ( 記入なし15/10/01 23:09 )


シナチョンの見分け方、まず一つは

どんなにIQに恵まれた奴も他人の話を聞かない

no.1544 ( 記入なし15/10/11 09:51 )


中国人も韓国人も自国を自慢する割には日本の食料品や電化製品を良く買うね

no.1545 ( 記入なし15/10/11 11:06 )


韓国人はともかく、中国人は人口が10億人いる。
そして、貧富の差が激しい。

日本でも庶民は国産の車を買うが、金持ちはポルシェとか外国産の車だ。
中国人でも金持ちは日本のコメを買う。
日本のコメは高いがうまいのだ。

さて、もし、中国と日本でコメの自由化が進めば、お互いの国で貧乏人が中国米を食い
金持ちが日本米を食うだろう。

no.1546 ( 記入なし15/10/11 11:55 )


中国はともかく韓国と日本の車では性能でもこんなに差がある

https://www.youtube.com/watch?v=MTCKeyUKL8o

no.1547 ( 記入なし15/10/11 13:06 )


韓国の高速道路は有事の際に軍用機の滑走路として使われるので直線が多い。
それに対し、日本の高速道路は曲がりくねっており、特に首都高は
「動く有料駐車場」と言われている。

高性能の自動車があっても宝の持ち腐れ

no.1548 ( 記入なし15/10/11 15:06 )


「一人っ子政策」を完全廃止=中国共産党が決定

 【北京時事】新華社電によると、中国共産党は29日に閉幕した重要会議・第18期中央委員会第5回総会(5中総会)で、すべての夫婦に2人目の子供を認め、1979年から続いた国策「一人っ子政策」の完全廃止を決定した。 (時事通信)

no.1549 ( 記入なし15/10/29 20:17 )


電車に乗っても座れない・・・。

no.1550 ( 記入なし17/03/27 18:25 )


どこ行っても中国人だらけで鬱陶しいわぁーーー
大手電気屋、ドンキー、商業施設、デパート、ディスカウント店、回転寿司、
団体で動くので突然道の真ん中でたむろし自撮り撮影で歩行者の迷惑行為。

ドンキーでよく見るのが爆買いした買い物かごが山になってそこらじゅうの通路に
放置、その周辺の商品棚からは品物が床に落ちても知らんふり。

どこからでも遠くからでも中国人だとすぐにわかるほど大勢で行動するから狭い
歩道も通路も時折渋滞し歩けない時もある。何食わぬ顔で歩きタバコ、条例違反の
新宿でも道端で堂々と喫煙し吸い殻も散らかし放題!

東京は中国人に占拠されてる。

no.1551 ( 記入なし17/03/28 16:31 )


沖縄、北海道、東京、ヤバイよヤバイよ

no.1552 ( 記入なし17/03/28 17:00 )


マジで?

no.1553 ( 記入なし18/04/23 19:11 )


共産主義なのに資本主義より格差が酷い。

no.1554 ( ヒースクリフ18/04/23 19:13 )


最近 TVで 中国人が北海道の水源がある不動産の爆買いや 長崎県の対馬が韓国人でいっぱい って放送みて
ぞっとしたよ

no.1555 ( 記入なし18/04/24 14:47 )


中国人女は髭が濃い

no.1556 ( 記入なし18/04/24 15:16 )


中国では「すいません」は絶対に言ってはいけない。負けを認めたことになるから。

no.1557 ( 記入なし18/11/13 12:55 )


日本の左翼も同じ

no.1558 ( 記入なし18/11/13 13:08 )


中国では“覇座(座席占領)”が多発している。

no.1559 ( 記入なし19/02/07 13:46 )


>中国では「すいません」は絶対に言ってはいけない。負けを認めたことになるから。

それ、中国だけじゃないよ

日本で葬式等に言う「お悔やみ申し上げます」に相当する英語が「ソーリ」らしい。
医者が手術等をやり、努力の甲斐なく亡くなった場合「ソーリ・・・」というが、
「ソーリ」という言葉には(失敗等で)「謝る」という意味もある。

親族が亡くなったので、「お悔やみ申し上げます」と言う事を言ったのに
「失敗した」と言われ、裁判沙汰に
アメリカの州では「医者が「ソーリ」と言った事に言質を取らない」という州法があるとか

no.1560 ( 記入なし19/02/07 14:37 )


新型肺炎、国内で初確認。神奈川県の中国人男性、人から感染か。産経新聞 

 中国中部の湖北省武漢市で発症が相次いでいる原因不明のウイルス性肺炎について、厚生労働省は16日、武漢市に滞在し、日本に帰国した神奈川県在住の30代の中国人男性から中国で確認されているものと同じ新型コロナウイルスが検出されたことを明らかにした。日本国内で新型肺炎の感染者が確認されたのは初めてで、人から人への感染の疑いがある。政府は首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、情報収集など対応に当たっている。

no.1561 ( 記入なし20/01/16 12:31 )


中東をかきまわしているのは石油の利権の影響を受ける国や自国の都合を優先する
国の仕業だと思います。
一番中東に影響を与えている国はアメリカよりもイ−−−ルではないかな?

no.1570 ( 記入なし20/01/17 12:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1574 件中 1500 から 1574 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
01. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
02. 中高年から若い人たちにエールを
03. 最近気になる人物はいますか?
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 金縛に最近よく会う人います?
06. 国の福祉を不正に受給する人たち
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中国人との結婚考えてる方いますか?
09. 最近の求人情報はどうですか?
10. 最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 面接50連敗以上専用スレ
09. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧