HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?] [話題をお任せ表示] 次 [政治・経済・雇用問題などのニュース・記事を共有す..]
話題

転職を考えている人集まれ

カテゴリ:就職
ついにタイムリミットがきたようだ。
営業さぼりながら今までなんとか日にち費やしてきたわけだが、指をくわえて
黙ってみているほど社長も馬鹿ではない。
売上もほとんどなく毎日、朝と夕方会社にいるだけじゃあ、どうみてもサボリ
と思うわな・・。
先日だったか・・営業中にさぼって配送の面接にいったんだが・・・
まあ嘘だらけ!朝は6時から昼の2時とか書いてたので確認した所、朝は3時
とか5時だと!あほか!最初からそう書け!お互い面接時間の無駄じゃ!
と面接官のアホに一言。その場で履歴書おかえりなさい。
今日は昼勤だけの工場勤務を受けることにした。
しかしここ給料安い 大丈夫か?面接せんとわからんな・・
将来が不安な日々・・・みなさんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/22 12:34
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やる気はあるけど、行動に移せんです・・・

no.2 ( 記入なし04/07/22 15:00 )


トホカミエヒタメ

no.3 ( 記入なし04/07/22 15:01 )


トホカミエヒタメ

no.4 ( 記入なし04/07/22 15:03 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1078137440/all.html

no.5 ( 記入なし04/07/22 15:40 )


今、面接から戻ったんだが・・・手取り11万という事実が発覚!!
11万で生活せきるのか?
あそこで働いてた人たち節約人間か?
俺には無理。 よって2社目も×・・・・・・なにやってんだか はぁ・・・

no.6 ( 田舎者04/07/22 16:14 )


今の会社にいればいいじゃん。

no.7 ( 記入なし04/07/22 16:17 )


今の会社におれるもんならいたいわ!
仕事らしいことをしていないのだ。俺が悪いといえばそりゃそうだが・・・
まず朝会社にいく!それから30分ほど時間を潰す。
さあ!一日、外回りの仕事だ!行き先は・・・電話帳でひっぱりだした設計事務所
ここを10件ほどまわる。 こんにちは!何か無いですか?いやー本当に何もないんだよ
 という会話が続く。 飛び込み営業だから挨拶はしてくれても仕事に結びつくことはない
もちろんその設計事務所には他のメーカーが何年もお付き合いしてるわけだ。
俺がいった所でどうこうなるもんでもない。
ま−、とにかく自分でもよーわからん
物を売るでもなし!建物がたつ時に、その機械を入れるのが仕事とのことだが・・・
どこいってもそんな機械は入れません ていうか入れたことも無いの1点ばり・・・
さすがにダルイんで昼寝と職探しの毎日 こんなんでいいんだろうか。。。
そういえば昨日から社長がノンベンダラリン回っててもでないぞ!
とか言い出したから、どういうふうにまわればいいんですかね?と聞くと
・・・・無言 そして一言。最近は建物自体が建たないから何も出ないわな・・
じゃあ、俺はどーすればいいねん!なんで人を入れた?取れないとわかってて
ひょっとして取れるかも!その程度の考えかい!!
もーいや!会社に爆弾でも落ちてくれーーーーーーー ボッカ〜ん!!
しかしまじでこれからヤバイ・・・・・

no.8 ( 田舎者04/07/22 16:30 )


ボッカ〜ん!! にワロタ

no.9 ( 記入なし04/07/22 16:31 )


迷える子羊に愛の手を・・・・・俺に必要なのは安定した仕事
それさえあれば人生のイベントはほぼ終わりだな・・・・
なんでこう何をやっても駄目なんだろうか・・・
不器用さにもほどがある。 そして合いもしない仕事を今までなぜしてきたのかが
自分でも理解に苦しむ。待遇面だけで選びすぎたな
馬鹿だわ ほんと・・・
この会社も一度断りの電話入れた時にその姿勢を貫けばよかった。
社長の採用するから!の一言でコロン!そしてまた職探し 馬鹿すぎ

no.10 ( 田舎者04/07/22 16:34 )


田舎者さん何か特技とか資格ないの?たとえば簿記持ってるとかさ。

no.11 ( あやめ04/07/22 16:35 )


田舎者

営業成績出さなくても、給料もらえるなんて、オアシスのように思うぞ。

no.12 ( 記入なし04/07/22 16:37 )


 あやめは24歳の女だが、会社の内勤事務で暇すぎて、事務所の中に誰もいないときは毎日インターネットしてサボってます。 はーこんな仕事じゃ昇給しなくたって文句いえないよな(ーー;)

no.13 ( あやめ04/07/22 16:37 )


資格はもってるけど役に立たない
2級ボイラー 危険物乙4種 ガス溶接
全部高校んときとったから何も覚えてない
アホだ

no.14 ( 田舎者04/07/22 16:37 )


<営業成績出さなくても、給料もらえるなんて、オアシスのように思うぞ。

確かにそのとおりだ!しかしそれを続けるには限界がある。
売上0で何ヶ月も会社にいれる奴はよほどの悪人か卑怯者だな
俺は。。弱虫 次を見つけないと辞める勇気もない


no.15 ( 田舎者04/07/22 16:40 )


へーボイラの2級持ってるの!(^^)! 危険物乙4種も ガス熔接も 
あやめの会社ねボイラの会社なの、



no.16 ( あやめ04/07/22 16:41 )


子供はお元気?

no.17 ( 記入なし04/07/22 16:41 )


あやめとやら うらやましい環境ですな。
暇ならインタネーットで男でも探すか?めざせ!結婚
海外旅行は・・・ハワイがいいな
しかしハワイて日本人がうじゃうじゃいて外国のような感じしないんだよなあ

no.18 ( 田舎者04/07/22 16:42 )


子供は元気だぞ 昨日もオシメかえてやったら俺の手に糞ひっかけやがった!
俺は毎日、アパートに1人 
夜はいつもこれからの事考えてしまうから気が狂いそうになる。

no.19 ( 田舎者04/07/22 16:44 )


 えーやだな 今の職場若者がいないもん。。。オヤジばっか 
海外旅行?いや地中海クルーズでしょ



no.20 ( あやめ04/07/22 16:44 )


うんこ食べました?

no.21 ( 記入なし04/07/22 16:45 )


田舎者

文面から読み取ると、社長は売れないの理解してるようだが。
それに、売れないと、辞めてもらうみたいなことも言われてないみたいだが。

それで、なぜ、自ら辞めたいのか。給料もいいみたいだし。

no.22 ( 記入なし04/07/22 16:45 )


その会社に30歳までいなさい!あやめさん
めざせ!おつぼね

no.23 ( 田舎者04/07/22 16:46 )


いやーーーーーーーー(@_@;) いやいやいや どしたらみつかるの

今の会社辞めたらバカかな

no.24 ( あやめ04/07/22 16:47 )


22君 精神的にキツイのだ
このままで一生いれるわけがないからな。
社長も辞めろ!とは言えないから、悩んでるとこだ
お互い解決策がない
やはりある程度決まった仕事じゃないと・・セールスはキツイな


no.25 ( 田舎者04/07/22 16:48 )


 タクシーの運転手は?

no.26 ( あやめ04/07/22 16:49 )


資格なんて、更新制だからこそ意味があるんだよ。
そうすれば企業も一目おくに決まってる。
更新制がない国家資格は、ばかげてるとしか言えない。

no.27 ( 記入なし04/07/22 16:50 )


どうしたら見つかるって俺にきかれてもなあ・・・
自分に合った男みつけるには、友達の紹介か結婚相談所か偶然の出会いか・・・
まあ偶然てのはないな それでも見つからないときは、お見合いだな
結婚相談所もいいな それか・・・・合同結婚式なんてのはいかが?
男なんかその変にうじゃうじゃいるじゃん
まき餌しなさい!! 携帯だけはするなよ!!殺されるぞ

no.28 ( 田舎者04/07/22 16:52 )


 あたしけっこうかわいいのよ 吉岡美穂に似てるって前言われた
おじさんにだけど。。。うれしくなーーーーーーーーーーーーーい

no.29 ( あやめ04/07/22 16:53 )


あやめ=オス それかブス はい、決定!!

no.30 ( 田舎者04/07/22 16:55 )


ひでぇ・・・

no.31 ( 記入なし04/07/22 16:57 )


美人です

no.32 ( あやめ04/07/22 16:59 )


韓国男性が日本人のよめさんほしいってよ

ヨン様ブームだってよ

no.33 ( 記入なし04/07/22 17:07 )


あやめは間違い無くブス。

no.34 ( 記入なし04/07/22 17:07 )


 可愛いです。目はふたえ、胸だってDカップ

no.35 ( あやめ04/07/22 17:09 )


いまのとこいたほうがいいぞ

精神は発病してから辞めても

遅くない

no.36 ( 記入なし04/07/22 17:10 )


自信過剰もここまでくると

すっごーーーーーーい

といってみる

no.37 ( 記入なし04/07/22 17:11 )


いまのとこにいるか・・・
はよ次見つけて辞めたい。 おれ、鬱病なんかな
最近、話し相手の目を見なくなってきた。
こりゃいかんな・・

no.38 ( 田舎者04/07/22 17:13 )


そうね、次を見つけるのだけは

諦めないほうがいいね

no.39 ( 記入なし04/07/22 17:14 )


田舎者

来月、1個売れたら、社長にほめらられんじゃね。

no.40 ( 記入なし04/07/22 17:15 )


美人かぁ

no.41 ( 記入なし04/07/22 17:16 )


美人ねぇ

no.42 ( 記入なし04/07/22 17:18 )


吉岡美穂かたいして興味ねーな

ボイラの会社って伸介がCM

やってる会社か?

no.43 ( 記入なし04/07/22 17:21 )


違いマース 三浦のボイラではありません。
わが社はライバルもライバル、川重冷熱工業鰍フボイラです

こないだは三浦に勝ったんだよ^−^

埼玉県某給食センターに三浦製か川重冷熱製かどちらをいれるかという
競い合いになって営業のひとたちが頑張って受注にこぎつけた

はーあたしは本当にたいした仕事をしていない

若さを売りにした腰掛的な存在 お茶くみとか電話の応対とか、コピー取りとかFAXとか、
パソコンで書類作成したりとか、あとは簡単な支払業務とか社長のお弁当買いにいったりとか
簡単な経理ソフトへの入力とか。。。事務所のお留守番ね
雇用形態は正社員
誰でも出来る仕事だわな 

これで社会保険加入させてもらい、雇用保険にも入ってる、退職金もある月給もらえるが、2年間一度も昇一円も昇給していない

でも文句言えないよね




no.44 ( あやめ04/07/22 17:33 )


川重ってグループ企業か?

川重防災なんてのもあるだろ。

仕事か、いい仕事してるじゃねーか

普通だと思うぞ

何が不満だ、金か、男か、名誉か

自分で整理して分かってるんだろ?。

no.45 ( 記入なし04/07/22 17:38 )


やっぱ伸介だよ

no.46 ( 記入なし04/07/22 17:40 )


 45番さん詳しいね、あなたもボイラ業界人??川重防災なんて、めちゃくちゃ取引あるよ、あと川重商事とかね。何が不満かって? お金じゃない、別にお金なんて興味ないし。。。食べてければいい、仕事と男の人に不満かな、職業コンプレックスがある(ーー;)

だったら辞めれば一番はやい話だろだけどね。。。現実はそうもいかないよね


no.47 ( あやめ04/07/22 17:52 )


内部は知らんが、外から見たらそんなに良くない企業ではなさそうだな

>だったら...うもいかないよね
やはりよく分かってるじゃないですけ
ま、心配はいらん人のようだな、局にならんようになw

no.48 ( 4504/07/22 18:06 )


 いや、もうお局決定です。

no.49 ( あやめ04/07/22 18:09 )


営業してこんかー

no.50 ( 上司04/07/22 21:00 )


転職しようかと思うような職がない

no.51 ( 記入なし04/07/23 22:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?] [話題をお任せ表示] 次 [政治・経済・雇用問題などのニュース・記事を共有す..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転職を考えている人集まれ」と似ているトピック
01. もしもこんな転職があったら
02. 副職している人はいますか?
03. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
04. 職に恵まれず、でもふんばってる人
05. 転職しようか迷っています・・・
06. 転職成功した人いますか?
07. いろいろあって職歴が短い人集まれ
08. しばらくは無職でいようかな、と思った人
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「転職を考えている人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 転職した方がいいですか?
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
04. 職に恵まれず、でもふんばってる人
05. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
06. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
07. 正社員になれた人に聞きたい
08. 今年何とか仕事に就けた人
09. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
10. 転職成功した人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧