HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小泉総理大臣を、どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [草加市の人いらっしゃいますか?]
話題

いったい人生での充実ってなに?

カテゴリ:相談
人生にみなさん何をもとめますか?仕事、プライベート、お金?
いろいろ聞かせてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/06 18:27
Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分の人生なんてどうでもいいけど
せめて親に恩返しだけはしときたい。
定職に就ければちっとは喜んでくれるかな?

no.2 ( 記入なし04/07/06 18:30 )


人の苦しみや悩みを和らげる事が出来るようになりたい。
それが私の人生の目標だと思う。挫折しないように、これからも
頑張っていきたい。

no.3 ( 記入なし04/07/06 18:37 )


資本主義の現状では、金でしょう 貧乏人が金が全てではないと、言っても説得力が
ないが 金持ちが言うと、なるほどと頷ける もしも、民主主義が実現すれば、博愛
ではないかと思います 人それぞれ考えは違うでしょうがね

no.4 ( 記入なし04/07/06 18:47 )


家を建てる

no.5 ( 記入なし04/07/07 03:10 )


プライベート
すなわち自分の時間
時間は金では買えないし
金が無くても時間さえあれば
楽しむ方法はいくらでもあるしね

no.6 ( 記入なし04/07/07 05:02 )


3億円。
間違っても仕事ではない。

no.7 ( 記入なし04/07/07 19:55 )


仕事に生きがいを感じられる人生が一番いいだろうと思います。

no.8 ( 記入なし04/07/07 20:00 )


なんかいきなり複数のカキコが自分的にヒットしたので。

>2
同意。職=人生って言い切れるようになるのは激難しい現状だけど、いい定職につけたら自分も親も喜ぶからイイナーって思える。

>3
同志。

>4
人間性心理学っていう心理学でもそういうこと言ってた。俺も確かに順番があると思う。

>7
エルドラド萌え

no.9 ( 記入なし04/07/07 20:06 )


人生=死ぬまでの暇つぶし。

no.10 ( 記入なし04/07/07 21:30 )


>10さん
すごい事言うね。本当だ!同感。
その暇つぶしが最近苦痛で仕方ない。

no.11 ( 記入なし04/07/15 12:53 )


>7
そうですか、暇つぶしですか。

あなたが無駄に過ごした今日一日は
昨日死んだ人がどうしても生きたかった明日

人生って本当に不公平ですね


no.12 ( 記入なし04/07/15 17:02 )


>12
その理論は果てしなく間違ってるから0点。
ついでにレス番もおかしい。

no.13 ( 記入なし04/07/15 17:04 )


何にもしてないことないから、私の場合は無駄に過ごしてないぞー
ここにくるだけでなぜ無駄に過ごしていると断定される?

no.14 ( 記入なし04/07/15 17:04 )


0点だそうです

no.15 ( 記入なし04/07/15 17:05 )


まず仕事!
次のプライベートの順で充実してりゃ
言うことないっす〜

no.16 ( 記入なし04/07/15 23:37 )


もう30年ちかく生きてきたど充実した〜って思えた瞬間がない。
どうしたら充実した生活できるのだろうか。

no.17 ( 記入なし04/07/16 03:52 )


>12 どこかで聞いたことのある言葉だ 立正佼成会 心の、ともしび?

no.18 ( 記入なし04/07/16 05:13 )


>12 そういう問題の意味で発言されてません、と思います。

no.19 ( 記入なし04/07/16 07:34 )


>どうしたら充実した生活できるのだろうか。
やっぱりお金かなぁ…

no.20 ( 記入なし04/07/16 10:55 )


>12
ご自分は立派な生き方してらっしゃるんですね。
すごいな。

no.21 ( 記入なし04/07/16 10:59 )


>17
私は37年生きているけど、いままでずっと充実していたぞー
たった今、やっと大卒になれて、こんなにも苦しめられるとは思ってもいなかったよ
今が一番充実していない!
中卒、高卒、の時それぞれがんばってきたのに、仕事もあったのに
どういうことだ・・の毎日ですぅ

no.22 ( 記入なし04/07/16 11:00 )


>13
あらためて読んでみると、この話の流れで
あの発言はおかしいですね。ごめんなさい

>14
そうですね、無駄と決めつけるのはよくないです。
間違ってますね。ごめんなさい

>21
いえ自分なんて全然駄目です。
どうも人の上からものを言う悪い癖がでました。
『何様?』って思いますよね。失礼しました




no.23 ( 1204/07/16 11:49 )


自分を充実しているか監視しながら生活していたのでは、充実感を味わえるはずがない。

ガムシャラに生きていれば、過去を振り返る時間なんでない。

あのころは充実したと振り返るは老人になってからで十分だ。


no.24 ( 記入なし04/07/16 15:23 )


↑そんなのヤダ
充実感はその瞬間でかんじるものダ

no.25 ( 記入なし04/07/16 22:28 )


>10 某闇掲示板で見たようなセリフ

no.26 ( 記入なし04/07/21 23:29 )


40年以上生きたが、未だ、充実感も、満足感もない。欲求不満なら毎日ある。

no.27 ( 記入なし04/07/21 23:31 )


ささやかな満足のために、たくさんの苦労をおしまず。

no.28 ( 記入なし04/07/27 19:43 )


自殺する日を決めて、それまでの時間を充実させよう

no.29 ( 記入なし04/07/27 22:21 )


多少のお金と多少の暇があれば満足だけど・・。
それすら無理なオイラ。シクシク。

no.30 ( 記入なし04/07/30 00:51 )


自己満足をどこでするかで充実してるかそうでないかが決まる。

no.31 ( 記入なし04/07/30 13:09 )


24,31>>同感。

no.32 ( 記入なし04/07/30 13:59 )


お金が無いならないなりに幸せだよ。
なんつっても毎日仕事してないってのが最高の贅沢だね。

図書館で本借りて毎日読んでます。 (*´∀`*)ムフーッ 

no.33 ( 記入なし04/07/30 15:47 )


充実ってなにかなあー?
それを捜し求めるのが人生でしょう

no.34 ( 記入なし04/07/30 16:34 )


仕事以外で考えるなら、好きなことをするかな。
仕事ばかり考えると、辛くなって嫌になるしね。

no.35 ( 記入なし04/07/30 23:16 )


仕事が無い人生って惨めだな

no.36 ( 記入なし04/07/30 23:19 )


なんかさ、人間って一つ満足すると気が付くと
もう一つ上目指そうとしてるやん?

だからキリは無いけど・・、
でも王将でお腹一杯食べた満足感は忘れないだろう。

no.37 ( 記入なし04/07/31 02:25 )


食べたいものをたくさん食べた時(* ^ー゚)

no.38 ( 記入なし04/07/31 05:25 )


世界中を旅して、色々な価値観を持った人と出会えることかな〜

no.39 ( 記入なし06/01/15 20:20 )


どんなに苦しくても続けたいと思える仕事を見つけられたら充実すると思う。

no.40 ( 記入なし06/01/15 21:29 )


俺もわからない。
今の時点で思うことは幸せな家庭を持つことなのかな・・・。

no.41 ( 電目男06/01/15 21:33 )


健康に毎日チ○ぽしごくこと

no.42 ( みつばちぽんた06/01/15 21:35 )


本当にやりがいのある人間関係もいい充実した仕事についていたが
昇給、ボーナスとないので転職した。
まだどちらがよかったのかわからないが、昔にあこがれる
いい仲間と仕事していたからな

no.43 ( 記入なし06/01/15 21:45 )


小さくて古いけど自分のボートで海釣りしてる時は充実してるなーと思います。

no.44 ( 記入なし06/01/16 21:15 )


安定収入の得られる仕事に就いていた頃は、
生活が安定しているから、気持ちに余裕があり、
趣味の活動にも没頭できました。
今は登録制バイトの為、全然、余裕ナシ。

no.45 ( 記入なし06/01/31 16:48 )


安定収入かあ僕も早く安定した収入がほしいな〜契約社員とかパートどかじゃなくて正社員で稼ぎたいのだがどこも採用してくれないからしかたなくパートや契約社員で働くのだが・・・今日言った面接先は勤務地遠くて日給は高くてよいが重労働だったやめようかなって思っている。最初からいかないほうがよかったかもなあ。明日から3日間給与もらえないのでただ働きで働きます。仕事はまじめにしないで遊んでようかなあって
暇つぶしみたいな感じだよなあ

no.46 ( うつでも働く青年06/01/31 17:06 )


>>46
3日間、給料もらえないって?
研修期間中は給料でないって事?

no.47 ( 記入なし06/01/31 17:50 )


出ないのは辛い

no.48 ( 記入なし06/01/31 17:51 )


ただ働きはイヤだなー。
私だったら、絶対に行かない。

no.49 ( 記入なし06/01/31 17:58 )


そうだよねえ。ただ働きで研修期間中だから給与なしとかってまったく嫌になってくるよ

no.50 ( うつでも働く青年06/01/31 18:04 )


やっぱり夢中になってる時ですね。結果も大事ですけど、うちはその過程を大事にしてます。

no.51 ( ちび大根06/01/31 22:48 )


ちび大根、今何の仕事してるんだっけ?
仕事続けてて趣味もやる気力があるなんてうらやましいなー。

no.52 ( 記入なし06/01/31 22:50 )


今〜?工場でねオートバイのマフラーを作ってます。地味〜〜なお仕事ですよ(^^)

no.53 ( ちび大根06/01/31 22:56 )


うん、やっぱさ、好きな事やってる時って疲れわすれるじゃん!
そう思わん?

no.54 ( ちび大根06/01/31 23:00 )


前向きでいいねぇちび大根。まさに充実してるって感じがするよ。
がんばれ。俺もがんばろう。

no.55 ( 記入なし06/01/31 23:02 )


作家の城山三郎さんが言ってたけど人間の幸せは本能が満たされた時だってよ。
確かにね。3大生理的欲求あと社会的欲求…。

ひとつも満たされてないな〜

no.56 ( 記入なし06/01/31 23:07 )


いや〜それほどでも・・・(^0^)。55番さんもファイトっす!

no.57 ( ちび大根06/01/31 23:08 )


56番さん、すっご〜〜〜〜(^0^)い!文学的です。うちにはとても理解できません。(−−)

no.58 ( ちび大根06/01/31 23:11 )


ちび大根=こげぱんちゃんでしょ。。

君ってやさしい、いい人だね。電車でGOーのときそう思ったよ。
君みたいな人が暮らしやすい世の中だといいね。。。

no.59 ( 記入なし06/01/31 23:15 )


もったいないお言葉で・・・(−−)  あ、でもでも少し訂正が・・・・。
うちは、ず〜〜っと大根でパンじゃありませんので。そういえばお友達にいたかも・・こげぱんちゃんが(^^)

no.60 ( ちび大根06/01/31 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小泉総理大臣を、どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [草加市の人いらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いったい人生での充実ってなに?」と似ているトピック
01. 人生最後の日になにを食べますか?
02. 人生ってあなたが思うほど悪くない
03. 実家生活から抜け出せない人
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「いったい人生での充実ってなに?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生とは上手くいかないものです
02. 長い人生を決めるものって。
03. 人生一回こっきりなのに、なにやってんだろ、と思う人
04. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
05. 一人も友達いません。話相手もいません。
06. 実家生活から抜け出せない人
07. どこで人生しくじりましたか?
08. 仕事しない人は必ず存在します
09. みなさんの生きがいって何ですか?
10. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
HOME 掲示板&トピック一覧