HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯電話を持たない人間は] [話題をお任せ表示] 次 [整形しようかなあと思います。目を二重にします。]
話題

25才以上のひきこもりの方いますか?

カテゴリ:生活
色々と語りましょう。当方25才無職歴2年。ひきこもり歴1年半の男です。誰からも相手にされず、今自殺を考えています。

投稿者 : 赤松 日時 : 04/07/05 23:19
Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職歴はあるの?

no.2 ( 記入なし04/07/05 23:21 )


28才、職歴無し。25才で院卒その後実家に帰ってきたが
引き篭もる、もうだめだな、自殺を考えるができない
人生どこで間違ったんだか

no.3 ( 記入なし04/07/05 23:30 )


引きこもるつもりは無いんですけど、結果としてそうなってしまってる。
27歳です。

no.4 ( 記入なし04/07/05 23:38 )


29才、職歴といえるもの無しのひきこもり。
自殺か犯罪の2択を迫られる日々を過ごす。

no.5 ( 記入なし04/07/05 23:39 )


現在28歳、職歴はありません。
ひきこもり期間はトータルで約4年間
仕事は探しているのですが書類を送ってもダメ
面接に行っても相手にされず途方に暮れてます。

とりあえずバイトでもしようかと応募しても
バイトすら落ちます。
ホントこれからどうすればいいんだろ?
正直、そろそろお迎えがこないかなとか毎日考えてます。


no.6 ( 記入なし04/07/06 01:02 )


僕の中の何かが就職する事を嫌がってる・・・

no.7 ( 記入なし04/07/06 01:28 )


ここ(無職.com)に来る人達って終わっちゃっている人達なの?

no.8 ( 記入なし04/07/06 07:33 )


>>8
終わっちゃてるとは限らない。面接を必死に受けてる人も多い。一方で、実家に住んで、だらだらしている人も中にはいる。

no.9 ( 記入なし04/07/06 09:09 )


みなさんの気持ちは重々わかるよ
俺も正社員無理だからつなぎのバイトしようと思っても
バイトすら採用されない。

今日もハロワにいったが収穫なし。

no.10 ( 記入なし04/07/06 12:14 )



今日のおつとめ、ごくろうさまでした。

no.11 ( 記入なし04/07/06 12:18 )


私も去年は半ひっきーだったけど、今はちゃんと就職してなんとかやってるよ。
就活はすごく気が重いし辛いけど、ひっきーの経験があるからこそ働くのっていいなーと今思えるのかも。自分が動けば状況は変わると思うよ。

no.12 ( 記入なし04/07/06 12:37 )


動いてもバイトすら採用されない。

no.13 ( 記入なし04/07/06 13:08 )


>>13

激しく同意


no.14 ( 記入なし04/07/06 14:02 )


20代なら探せば絶対ある
都内の話だけどな

no.15 ( 記入なし04/07/06 14:08 )


なにやっているんだろう。
つなぎのバイトすら探すの一苦労で、
正社員の活動全然できないや。はぁ・・・



no.16 ( 記入なし04/07/06 15:42 )


本当にバイトも決まりません
正社員なんかもってのほかです
日にちだけが風のように、僕の横をそそくさと楽しそうに横切っていきます
気力もありません
自分をコントロールするのに、精一杯です。
親戚にはバカにされ
友達は減って
マイナスなことばかり考えます

でも僕はあきらめません
ひきこもりは仕方のないことです、周りがそうさせたのです
自分を責めず、出来ることから少しずつ
変えて行きましょう

no.17 ( 積乱雲04/07/06 15:51 )


>>8 終わる寸前でした。再生に向かって一歩、歩き出したとこです 引き籠もり
鬱は改善されました みなさん散歩しましょう!

no.18 ( 記入なし04/07/06 15:59 )


 人生嫌なことばかりじゃないよ。自分の気持ち次第で明るくなれる。

no.19 ( 上を向いて歩こう04/07/06 16:23 )


自分の気持ち次第で明るくなれる程度ならそれほど深刻ではないよね。
19さんに文句言ってる訳ではないです。

no.20 ( 記入なし04/07/06 16:30 )


20代後半で、職歴無しは深刻ですね どう励ましていいのか コネでアルバイトは
出来ないんでしょうか? 

no.21 ( 記入なし04/07/06 17:25 )


今日も無駄な一日が過ぎていく。。

no.22 ( 記入なし04/07/06 17:33 )


私も25歳以上のひきこもり・・・になりかけてますね。
アルバイトをしていたのですが、親から毎日のように聞かされる定職に就けという小言に
まいって鬱症状になってしまいました。勤務先では明るく振る舞っていたのですが、
どうにも仕事を続けるのが苦しくなり、3月いっぱいで退職。
心機一転と就職活動に励んだものの、20社応募した内、面接は僅かに4社。
いずれも経歴で落とされました。
そして4社目の面接で言われた一言でやる気も失せた。

no.23 ( 記入なし04/07/06 17:49 )


ほぼ引きこもりのような状態を抜け出して
社会に出た22歳です。就職してからというもの
現実の壁にぶつかりっぱなしです。
仕事はだれも助けてくれる訳も無く、頼れるものは己のみ。時には職場仲間も協力はしてくれますが…。理不尽な命令に、ただ笑って耐える術だけを学んでいます。
強くなりたいです。現実の壁を越えていきたい。
みなさんも希望を捨てずにがんばってください!

no.24 ( 記入なし04/07/06 17:54 )


>>24
まだ22歳じゃないか。まだなんとかなるよ
25歳の壁は厳しい。

no.25 ( 記入なし04/07/06 19:21 )


>>25 まだ未来がありますよ 45を超えたら無理無理です 悲しい。

no.26 ( 記入なし04/07/06 19:25 )


きのうのテレビ東京21時からの「大丈夫!!わが家の財産」の番組御覧になられた方いますか??
その番組に39歳無職、漫画家を目指している男性が両親同伴で出演していた。
その中で、みのもんたさんが、40歳からでも正社員になれるしごとというものを紹介していた。医学書専門のイラストレータのしごととその養成学校、歯科技工士の学校(35歳の男性の学生もいた)などが紹介されていた。
まだまだ、いろんな職業はあるもんだ。
ちなみに俺は今34で看護師だ。でも30まで職歴なんてほとんどなかった。
こんなやつでも、人の役に立てるしごとはある!!
要は自分がどんだけ、情報収集してどんだけ努力して行動するか??だけ!!!
25、30なんてハナタレ小僧だぞ!!
俺なんて、周りがおばさん、しかもおっかない人ばかり、患者からは苦情もあり(こっちのせいだけじゃなくて)こきつかわれて・・・・・。
しごとなんてこんなもんじゃないか!!!
おいおい!!自殺する前にできることなんぞ、腐るほどあるんだぞ!!!!
ゼロからやってみろよ!!プライドうんぬんなんって言ってる場合じゃねえぞ!

no.27 ( 記入なし04/07/06 19:53 )


やたら「!」とか「?」が多いですね。
しかも読みづらい。
これじゃ30まで職歴ないわけで。

no.28 ( 記入なし04/07/06 20:06 )


>>27さん 20代後半 アルバイトさえ雇用されない 引き菰の人は
どうすれば いいと思いますか? 彼等はプライドうんぬん思って無いみたいですよ。

no.29 ( 記入なし04/07/06 20:16 )


27さん言いたいことはわからないでもないけど、言い方をもっと考えてあげてね。

no.30 ( 記入なし04/07/06 20:27 )


12
会社の面接は、何て答えたの?

no.31 ( 記入なし04/07/06 23:04 )


>>1
>色々と語りましょう。当方25才無職歴2年。ひきこもり歴1年半の男です。
>誰からも相手にされず、今自殺を考えています。

25歳無職暦2年、あたりは俺とほとんど同じだw
俺もひきこもってるって言えばひきこもりだしな・・

最近は応募する職種の幅を広げたら、鬱が少しだけやわらいできた。
以前は1つの職種だけに絞ってて、面接落ちまくったからは本気で鬱だった。
死にたい時もあった。 

25歳はまだ、まだ若いけど、ここでちゃんと会社に勤めないとやり直しが効かなくなってくる
歳のギリギリの境目だと思ってますので、難儀しています・・。

no.32 ( 記入なし04/07/07 00:38 )


----------------------------------
 今日はハローワークに行ってきた
----------------------------------

仕事ミツカラネーヨー
('A`)
ノ(ヘ )ヘ
            アラ、ドクオ オカエリ
 ウン…     J(ー` )し
( 'A)        ( )
ノ(ヘ )ヘ      ||

 ソトハ アツカッタデショー
J(  )し
 ( )        (A` ) ウン…
 ||       ノ(ヘ )ヘ

 キョウハ スーパーノ トクバイビデネー
J(  )し
 ( )        (A` ) ヘェー
 ||       ノ(ヘ )ヘ
----------------------------------
 母ちゃんはその事には触れなかった
----------------------------------
マタ ガンバルカ
('A`)
ノ(ヘ )ヘ

no.33 ( 記入なし04/07/07 12:59 )


う、泣けるな。
状況が同じだ。

no.34 ( 記入なし04/07/07 13:11 )


ただいま、帰ってきた。
つなぎバイトの面接受けてきた。
無職の空白期間問い詰められた。
また、不採用だとおもう・・

27歳の夏・・・
動けば動くたびにもがき苦しむ。
もうだめかもしんない。

no.35 ( 記入なし04/07/07 14:24 )


35さん コネでバイトはないですか? バイトして万馬券当てて起業する。俺の
目標です

no.36 ( 記入なし04/07/07 14:28 )


>35 がんばれ。昨日せっかく受かったバイトだが条件が違いすぎて断ってしまった
    24の夏…

no.37 ( 記入なし04/07/07 14:30 )


バイトってたいていは勤務時間が不規則ですよね?

no.38 ( 記入なし04/07/07 14:36 )


コンビニの夜勤なら超正確

no.39 ( 記入なし04/07/07 15:22 )


20代でバイトで不採用だったら、正社員なんて一生無理っぽくない?
どんなバイト受けてるの?さすがにバイトの面接で落とされた事はないです。

no.40 ( 記入なし04/07/07 15:39 )


>>40
なんだ嫌味かよ(笑

no.41 ( 記入なし04/07/07 15:56 )


>>40
は年齢的にまだ20歳前半か25歳以上だと厳しくなってくるよ。
羨ましいですな。俺はハロワのパート求人見てるが厳しいよ


no.42 ( 記入なし04/07/07 15:59 )


>>40 自分が基準で物事を考えるのが、普通の人間の本能ですが、自分とは違う
ひともいますからね もう少しそこのとこ考えてね

no.43 ( 記入なし04/07/07 16:06 )


43です 訂正します 普通の人間の本能 を 人間の本能に 普通の人間と表現では
引きこのひとに 失礼なので。 因みに、自分は以前引き籠もりでした

no.44 ( 記入なし04/07/07 16:17 )


フリーターも飽和状態 か・・・

no.45 ( 記入なし04/07/07 16:48 )


>>45
案外あたっていると思う。
正社員なれないから、バイトやパートに人が流れて、
バイトですら、条件の良いところは応募者多数または、
バイトで書類選考ありが増えている。
環境いいところはバイトでもやめん。
その代わり出入り激しいとこはいつも求人に募集している。



no.46 ( 記入なし04/07/07 17:39 )


そう、仕事はきつくても社会保険完備で年2回健康診断までやってくれるアルバイトなら辞めない方がよい。
って、俺はそこを辞めたんだが・・・親と「定職」を巡って喧嘩して。。。

辞めたバイト先にもう一度行けるかなぁ。

no.47 ( 記入なし04/07/07 17:45 )


出戻りは難しいというか、何か恥ずかしいよな。
俺一回だけ経験あるけど、店長が変わってからその時の
社員の人が戻って来いって呼んでくれたから行った。
評判が良かったら戻れる可能性はあると思う。

no.48 ( 記入なし04/07/07 17:51 )


ひきこもりっていうのはさ
働かないとダメ人間ていう烙印を押される
日本独特の風土から生まれたものだと思う。


no.49 ( 記入なし04/07/07 17:58 )


>>49
その「日本独特の風土」は戦時中に生まれたものがほとんどでして。

no.50 ( 記入なし04/07/07 18:00 )


うちの会社にもバイトの面接で30代が増えてきたが、
やっぱ10人中9人は使いものにならないんだよね現実的に。
   参考までに・・・。

no.51 ( 記入なし04/07/07 20:20 )


51の発言をどう参考にしろと言うの?

no.52 ( 記入なし04/07/07 20:28 )


>51 どんな会社なんだろう? ガテン系かい。

no.53 ( 記入なし04/07/07 20:30 )


25歳以上のひきこもりって、高卒か大卒かで随分ヒキコモリ歴が違ってくるね

no.54 ( 記入なし04/07/07 20:37 )


>>51

ただの不満だ、品定めばかり覚えて
環境改善に思考が回らない、低級職場。

no.55 ( 記入なし04/07/07 22:42 )


>>51

違うな、品定めも出来ないから
そんな不満が出るのかw
低級職場。

no.56 ( 記入なし04/07/07 22:50 )


でも、実際の話、いい年してフリーターの人は
使えない人が多いと思います。
挨拶が出来ない。
仕事を覚えない。
休む事しか考えない。
頑固。
私の職場での話しですが。

no.57 ( 記入なし04/07/07 22:59 )


>>いい年してフリーター

って何歳だ、35歳以上はフリータの定義外だぞ

ってことは30代の事か?。

no.58 ( 記入なし04/07/07 23:30 )


>57
そだね
ってかつかえないからいい年してフリーターなんだよね
雇っても1か月ともたないしね
辞めかたもだいだいバックレだし救いようナシ


no.59 ( 記入なし04/07/07 23:44 )


引きこもり続けましょう。親が死んだら財産相続して生きていけばいい。

no.60 ( 記入なし04/07/07 23:55 )


>>60
それも有りだな。

no.61 ( 記入なし04/07/07 23:57 )


>>60
財産どころか借金ばかり残されちゃったら
どうしましょう

no.62 ( 記入なし04/07/08 00:12 )


天国へエスケープ!!

no.63 ( 記入なし04/07/08 00:13 )


つまんね、まっとうなレスなかった

no.64 ( 記入なし04/07/08 00:14 )


>64さん
スレ立て本人がレスしないんだから、
真っ当なレスをする必要性が無いしね(^^;
        

no.65 ( 下っ端公務員04/07/08 00:18 )


現在、24歳です。
去年の春に大学を卒業して、それからアルバイトの
ひとつもしていません。

まだ平気かな〜とか考えてたけど
よく考えれば今年で25にもなるのに職歴もなしじゃ
もうまともな仕事に就くこともできない。

それどころか体調が悪くて働くこと自体無理。

未来に希望はありません。

自殺という方向で考えていきたいと思います。

no.66 ( 記入なし04/07/08 05:16 )


57は偏見たっぷり、たまたまあなたの職場がそうだからと言ってここで言い放つことではないように感じます。

no.67 ( 記入なし04/07/08 08:03 )


さまざまな 意見があっていいと思う 朝まで生テレビ、しゃべり場、みたいに
フリーターでも、使える奴もいる。

no.68 ( 記入なし04/07/08 08:36 )


今日もハロワの収穫なし

no.69 ( 記入なし04/07/08 13:43 )


66さんと自分も同じ状態ですが、自殺だけは駄目ですよ。
頑張ってとしか言えませんが、お互い頑張っていきましょう。

no.70 ( 記入なし04/07/08 13:45 )


24才でもう死ぬのか。25才までで、未経験可の仕事あるから、がんばってくれ。

no.71 ( 記入なし04/07/08 13:56 )


27くらいまでなら未経験でも何とかなるぞ。
俺はもうすぐ30なんで絶望だけどナー

no.72 ( 記入なし04/07/08 15:15 )


上げておこう。

no.73 ( 記入なし04/07/08 15:23 )


雇用創出基金求人も落ちてしまった。

もうだめぽ

no.74 ( 記入なし04/07/08 16:46 )


俺も今日面接で担当の人に説教されたよ
すごい陰気で目つきの冷たいオッサンだった
もう話聞くだけでも不快で時間のムダだったので
「もういいです、失礼します」ってとっとと会社をあとにした


no.75 ( 記入なし04/07/08 20:29 )


75さん
それで正解でしょう。
そんな面接担当官のいる
会社に行ったってロクなことない。

no.76 ( 記入なし04/07/08 20:33 )


同じく25歳、無職。
俺も去年、面接で説教くらいました。
挙句にその場で不採用叩きつけられましたよorz
でもまあ、励まされた感じがあったのがせめての救いでした。

no.77 ( 記入なし04/07/08 22:35 )


>77
orzってどういう意味なんすか?


no.78 ( 記入なし04/07/08 23:06 )


>78さん
膝をついて、落ち込む様子です。
_| ̄|○と同じ。


no.79 ( 記入なし04/07/08 23:31 )


長い間引きこもっていたせいで
バイトの面接に行く気力すら
なかなか出てきません・・・

no.80 ( 記入なし04/07/09 04:06 )


そういえば引きこもっている皆さんは
選挙には行かれますか?

no.81 ( 記入なし04/07/09 04:07 )


どうですかね 引き菰の人も行って欲しいですね NO!小泉と。 引き菰OB

no.82 ( 記入なし04/07/09 05:12 )


選挙には行きますよ。久しぶりに靴を履きます

no.83 ( 記入なし04/07/09 11:37 )


最終学歴は


no.84 ( 記入なし04/07/15 16:05 )


75 面接でお説教!?
どんな説教をくれたのですか?


no.85 ( 記入なし04/07/16 04:43 )


ひきこもりがやめられない。

no.86 ( 記入なし04/07/27 13:21 )


俺も25歳だが最近人生の壁にぶち当たった気がする
9月いっぱいで今の会社を退職予定

no.87 ( 記入なし04/07/29 20:21 )


ひきこもりたい

no.88 ( 記入なし04/07/29 21:14 )


σ(・д・*)コッチは38才!無職歴3年目で現在の所!引き篭もりの生活が続いています
何で自己完結型かと言うと両親は病死で 居らず!兄弟居ず!親戚からとも疎遠で付き合い無し
近所付合いなし!無職で仕事仲間なし!友達付合いなし!と言う訳で人間付合い無い状態での引き篭もりで自己完結型じゃないかと思うんだけど どうでしょうか?
おまけに資産なし!乗用車なし!十台から彼女の出来た例なし!酒タバコギャンブルやらず!そでれも心穏やかに毎日 引き篭もりの生活を楽しんでいます。

no.89 ( 自己完結型!引き篭もり04/07/29 22:31 )


>89

2代目無職王さんになれますよ!

no.90 ( 記入なし04/07/30 12:08 )


ひきこもりはこれからもどんどん増えそう・・・。

no.91 ( 記入なし04/09/07 21:29 )


>>89
あなたがkingです
>>91
増えるな
ニートだなんだといいながら雇用のほうが雇う気が無いなら絶望的です。
雇用者がわにも問題ある、大企業の真似して優秀すぎる人材にこだわりすぎ
きつい工場さえ特権である”社員”の肩書きを取っ払い期間雇用のアウトソーシングに
頼む始末。おかしな国になったな。

no.92 ( 記入なし05/05/18 20:43 )


>89
俺37歳。俺も心穏やかに毎日引き篭もりの生活を楽しみたい。
お金の問題はネットで済ますとしても食料の調達とか生きていくためには最低限外に出なければならない時があるじゃないですか。それがうざくってうざくって仕方がない。
外に出るのがいやで自殺したくなる時があるんですけどこれって病気ですか。

no.93 ( 記入なし05/05/18 20:59 )


今日、日テレで面白い番組やってたよ
25歳フリーター 月収3万円
漫画喫茶でアルバイトしているがクビになりそうだからって
何とかの母っていう占い師のところ尋ねてさ。

解雇の原因は元気がないからって。
確かにやる気のなさそうな奴だった。

そいつの将来の夢はジャッキーチェンになること。
ヌンチャクを買ったけどそのまま置きぱなし。

毎月の3万円はパチスロで消えていき、
借金が150万。そのことは親は知らない。

ぶしつけなことを言いますが150万貸してくれませんか?
150万の借金が無くなれば、頑張ろうっていう気になると思うんですよねぇ。
って言ってた。

はぁ?何言ってんの?って相談者も呆れ顔。ぶん殴ってやりたい
って言ってたっけ。

超ウケタ。

no.94 ( 記入なし05/05/18 21:14 )


25歳以上でフリーターはかなり痛いね^^;

no.95 ( 記入なし05/05/18 21:30 )


>95
おいおい、このサイトには中高年無職がたくさんいますよ。

no.96 ( 記入なし05/05/18 21:31 )


>95
だれが?

no.97 ( 記入なし05/05/18 21:32 )


>>94
見た、緑頭みたいな奴
あいつはなんだ?なんなんだ???
俺だって無職フリーターだが正社員の職探したて面接で酷い事言われたり
ここは受かったっというところで不採用もらってもがんばってるのに・・・・

あんななめた奴がいるとフリーターの俺でも腹がたつよ!。
ああいった低底がいるからフリーター全体が糞だと思われるんだな。
いきなり初対面の奴に150万くれって強盗じゃねーか!

no.98 ( 記入なし05/05/18 21:41 )


劇団員だったりして。

no.99 ( 記入なし05/05/18 21:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [携帯電話を持たない人間は] [話題をお任せ表示] 次 [整形しようかなあと思います。目を二重にします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「25才以上のひきこもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 25才以上で職歴なしの人
02. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
03. 今まで5回以上転職経験のある方いますか?
04. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
05. 無職歴2年以上の人いますか?
06. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
07. 25歳以降での転職について
08. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
09. 5回目以上の転職を決められた方はおられますか?
10. 25才でアルバイトはやりづらい?
「25才以上のひきこもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 25才以上で職歴なしの人
02. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
03. 無職で死にたくなっている人はいますか?
04. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
05. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
08. 壊れかけの無職の人集まれ
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. 1年以上無職の方へ質問です
HOME 掲示板&トピック一覧