HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [阪神が弱すぎる件について] [話題をお任せ表示] 次 [田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?]
話題

全然面接に通らないのですが

カテゴリ:生活
今精神的にやばいです。ずっと面接で経歴を否定され続け、こんなに仕事がにないならもう死のうかな?という気持ちも生まれています。仕事がなくて将来飢え死にするのならば、今死んでも同じかなと。生きるのも地獄、死ぬのも地獄。そんな感じです、今は。これからどうしよう・・・。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/22 09:39
Infomation 456 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どのような経歴なんでしょうか?


no.2 ( 記入なし04/06/22 09:55 )


面接に通らないのには、やはり何か原因があるのでしょう。
今までの面接を振り返って、自分で分析してみましたか?

また、ハローワークで個人的に相談にのってくれる所も
あるようですから、利用してみるのも一つの手段です。

ただ悩み思いふけるのではなく、自分から行動する事も
必要だと思いますよ。ガンバッテ!!

no.3 ( 記入なし04/06/22 10:38 )


1さん、私と同じです。しばらく面接止めましょう。
まだ 仕事したいという意欲がある今の時点でとまっておけば
少し期間置いて又 探せます。
それこそ阿修羅のように眉にしわ寄せ求人票とにらめっこして
夢遊病のように面接繰返しても、いつかはパンクして本当の
欝病になり、仕事できない期間が長引くだけかもしれません。
下手な鉄砲も数打てば当たるかもしれませんがなんともいえません。
ここには無職日記というのもありますから、覗いてみてください。
あなただけでは ありません。


no.4 ( 記入なし04/06/22 13:13 )


そうそう。
ヒットアンドアウェイがよいと思うな。
体力がたまったらまた行くべし。

no.5 ( 記入なし04/06/22 13:15 )


国が「若者自立プラン」を出した。
働いて、自活する意識を高めるプランのようです。
そんな、意識は持っています。

みんな、働きたいけど、雇ってもらえないんだけど。

no.6 ( 記入なし04/06/22 13:23 )


「若者自立プラン」ですか、なんか、対象者がとっても可哀想。

国のご都合主義で「さあ稼げ、税を納めよ、年寄り(年金)を敬え」と急き立てられているよう、企業がいやだっていってるのに。

no.7 ( 記入なし04/06/22 13:40 )


バイトすら採用されない

no.8 ( 記入なし04/06/22 15:30 )


おれも採用されないよ。落ち込むよね。

no.9 ( 記入なし04/06/22 15:39 )


議員さんの家のお手伝いに雇ってもらえないかな?
5人ほど。ワークシェアリング。自給900円。

no.10 ( 記入なし04/06/22 15:53 )


日雇いバイトで生活費稼ぎながら、少し休むのがいいかと。
精神的に切羽詰ってると顔に出ますよ。
鬱になったらまたそれはそれで自分が辛くなるし。




no.11 ( 記入なし04/06/22 16:30 )


グットウィル、フルキャスト等の登録制の仕事だったらすぐ採用してくれると思うよ!でも今は登録制の仕事でも電話予約しても人が埋っていてキャンセルが発生しない限り仕事に入れないケ〜スが多いですよ!登録の仕事でも厳しいッスよ!

no.12 ( 記入なし04/06/22 17:07 )


老子の思想を読まれては。

no.13 ( 記入なし04/06/23 01:46 )


いっそ履歴書など廃止してしまえばいい。学歴とか職歴ぐらいで決められてはたまったもんじゃない。

no.14 ( 記入なし04/06/29 14:44 )


そうだな、どうせ人の顔診て判断してるんだからな。

no.15 ( 記入なし04/06/29 14:46 )


顔で判断されてもねぇ・・・

no.16 ( 記入なし04/06/29 14:49 )


いちいち、履歴書書かせやがって・・。
郵便やさんが困ってるじゃないか、「ここ、又 不採用通知だ」なんて。
そんな暇ないか、郵便屋さんも。

no.17 ( 記入なし04/06/29 16:00 )


自ら奴隷になる奴の気が知れない
逮捕されたが、ある金融会社の社長が言った言葉
中卒、転職歴多数
たどり着いた結論 自分は人に使われる人間じゃない
消費者金融で金を借り、事業を起こし 年収7億円にまで這い上がった

no.18 ( 記入なし04/06/29 17:08 )


 小生も面接に落ちまくっていると人と喋るのが嫌になる。けど、それは人間の本能。
やはり、面接から離れて自分を見つめなおしたほうが良いかもしれませんね。焦っても自分と他人を比較してばかりいても百害あって一利無し。

no.19 ( アナノブ04/07/04 15:15 )


自分も落ちまくり だから面接に受かるヒトはどんなヒトかと思う
今はハロワに頼まれて無理に求人載せてる会社もあるし、最初から採用者決まってるのに
形式だけでの求人もある。
落ちまくりが普通なんておかしいけどネ


no.21 ( 記入なし04/07/04 17:12 )


俺も昔は 面接おちまっくった でも あることをするだけで おちることが 無くなる それは 嘘の履歴書とはったりで面接すれば 受かるようになる

no.22 ( 記入なし04/07/04 17:44 )


ハロワよひやかしで求人出すな。

no.23 ( 記入なし04/07/04 18:05 )


冷やかしもあるのか?ハロハ

no.24 ( 記入なし04/07/04 18:15 )


ハロワで紹介される限り、ほぼ確実に雇ってくれるという「神話」は
完全にくずれてるよね!どうして不採用になった理由さえはっきりとしない。
ただ、義務的・事務的に処理されるだけ。

no.25 ( 記入なし04/07/04 22:30 )


不採用の人には、交通費を出してほしいな。
冷やかし求人は、出すな。

no.26 ( 記入なし04/07/05 22:06 )


>>25
ハロワの紹介なんて意味ないような気がする
求人票窓口にもってって、アポとってるだけじゃん
アポとるだけなら自分でできるっーの



no.27 ( 記入なし04/07/05 22:12 )


>27
それ!ハロワの仕事って、ただのアポだけ!そんなの国家2種持って無くたって、
小卒(今時いないは別にしても)でも出来る仕事だといえるね!
(学歴資格が偉いなんてもう、昔の話だけど)

no.28 ( 記入なし04/07/05 22:21 )


ハロワでアポとってもらう時、職員が大きな声で話すから自分の学歴だとか今どこどこに住んでて年齢は・・なんて会話が周りに筒抜け状態
頼むからプライバシーを配慮してくれって感じ

no.29 ( 記入なし04/07/05 22:23 )


>29
全くその通り
デリカシーが全くない

no.30 ( 記入なし04/07/05 22:25 )


今日も某派遣会社から不採用との連絡が有りました。日払いで食い繋ぐか?連敗中!

no.31 ( 北条高時04/07/06 15:28 )


派遣会社に登録してるので仕事の紹介はあるのだが結局面接で落とされてしまう。
もうエキストラは御免だな。交通費と飯代、出すなら考えんでも無いが。

no.32 ( 記入なし04/07/06 15:53 )


4月から15社に応募、面接まで行けたのは3社のみ。
ほとんど書類(経歴)で落とされてる。
せっかく面接に行っても担当者が書類内容を確認しておらず、
フリーターだったということで5分即終了。
交通費返せ!

今日も1社から不採用通知がきた。
未経験者、既卒、第二新卒歓迎と書いていながら、履歴と経歴書だけで落とされた。
3週間も待たせやがって!

no.33 ( 記入なし04/07/06 15:59 )


>>29
アポとってもらうとき、何故だかみじめな気持ちになる・・・・
「御社のXXXXの求人に応募したいという方がいらっしゃいますが・・・。名前はXXXXさん、XX歳で男性の方です・・」
 _| ̄|○ 

no.34 ( 記入なし04/07/06 16:22 )


全然面接とおらない人って、どの業界のどの仕事で応募してるんですか?
皆さんの答えをまとめてみると、意外とある特定の仕事に集中してたりして、
あ〜この業種は受けない方がいいなってわかるかもしれませんよ

no.35 ( タコス04/07/06 16:32 )


何でも出来る器用な人ならそんなことも出来るのでしょうけどね。

no.36 ( 記入なし04/07/06 16:36 )


タコスさんも無職なんですか?

no.37 ( 記入なし04/07/06 16:47 )


面接に受かる奴=俺たちから見れば超人

no.38 ( 記入なし04/07/06 17:48 )


いえ、タコスさんは残念ながら無職ではないんですよ。。
じゃ、出て行けよっていわないでくださいね。
最近、無職から脱出することができたので、皆さんの何かアドバイスかなにか
できればとおもって、来ています。
もっとも、いつ戻ってもおかしくない状況ですが(汗

何かこれだけどこ受けても通らないっていうのは、何か共通の原因が
あるような気がしたので、それを探し出す事ができればと思いました。
そうすることで、方向性を見出せるかもしれませんよ。



no.39 ( タコス04/07/06 18:34 )


タコスさん 20代後半、職歴無しの人達を 同じ20代として励ましてあげて!
彼等は、アルバイトも雇用されないみたいです 深刻です。

no.40 ( 記入なし04/07/06 19:08 )


なんか、バカにしてないか?

no.41 ( 記入なし04/07/06 19:18 )


自分も面接受かりません

考えられる要因
@見た目
A履歴書の内容
 ・資格
 ・志望動機
B人間性

などいろいろ考え、直してきたつもりですが・・・一向に受からない
たまに、面接でむかつくこと言ったやつの言葉を
思い出して発狂しそうになる。
死ぬ前に、奴らを殺して死にたいわぁーとか
できやしないことをふと思ってしまう。

no.42 ( 記入なし04/07/13 02:00 )


ます第一印象で@だな。

さわやかな服装、髪型(茶髪はだめだぞ、ピアスもだ)、白い歯

これで60%は合格だ。


no.43 ( 記入なし04/07/13 02:10 )


不可能だ

天性の素材をこれまでどれだけ

因縁をつけられたことか

no.44 ( 記入なし04/07/13 02:20 )


自分は使えるヤツ、と相手に思わせる事ができれば一応成功なんだけど
競争率が高いから大変だよね
だけど、どうせダメなんだろうとかって考えていたりすると
気持ちが態度と目にでちゃうから気を付けてね
目は心の窓って言うけど嘘じゃないよ
人事を長くやってると、第一印象でその人が判るんだよ
特にダメな人は目を見て一発でわかるよ
仕事は金儲けが主目的で、利害が絡むから基本的に保守的だよ
時には自分をさらけ出して人間性を訴えかけるもの効果的かもよ
決して42がダメだって言ってる訳じゃないから勘違いしないでね
いろいろと自分自身に気を付けている様だから大丈夫だよ
諦めないで頑張れ!


no.45 ( 記入なし04/07/13 02:31 )


>競争率が高いから大変だよね

ほんとそうだよね。1人採用のとこなんか無理だ・・・。

no.46 ( 記入なし04/07/13 02:36 )


最初から諦めなさんな。絶対に1人は採用されるんだから
一時の間、個性を押し殺し、一般人に化けるのも採用されるテクニックかもよ?

no.47 ( 記入なし04/07/13 02:41 )


<<45 は年寄り?w。

no.48 ( 記入なし04/07/13 02:46 )


真ん中辺だよ(^^;

no.49 ( 記入なし04/07/13 02:48 )


近眼ってよく眼つき悪いって言われるけど

どう見る45さん?

近眼の先にダメと非ダメ見える?

no.50 ( 記入なし04/07/13 02:52 )


近眼だとわかっていればいいけどね
知らないと、そう思われちゃう可能性はあるかもね
でも、相当な近眼じゃなければ問題ないよ
気になるならメガネかコンタクトにすれば解決じゃん?
コンタクトは目が輝いて見えるよね
まあ、何回も落ちるとさ、疑心暗鬼になりがちだけど
何て言うのかなぁ、自分に自信を持って正々堂々としていればいいと思うよ

no.51 ( 記入なし04/07/13 03:07 )


3時過ぎたから寝るよ〜ん
また明日!

no.52 ( 記入なし04/07/13 03:09 )


職安と労働会館の役立たずは撲滅すればいい!

40代です。
今日も職安の求人票をあてに、交通費使って、炎天下の元、1時間以上探しあぐねた末、やっと会社見つけて面接したが、即日落とされた!
ちなみに、ハロワに掲載してる企業って、求人雑誌にも多数載せてるようだから、何も職安に行く必要ない。無駄足を喰らうと言うことがはっきり分かっただけでも得したよ。
成れない革靴で足は6カ所も靴擦れした。炎天下で、日射病はもちろんだが、皮膚ガンになりそうだ(ガンは大げさだが)!
これで半年あそんでる。貯金が在ったから助かってるんだよ。悔しい!

no.53 ( 記入なし04/07/13 22:04 )


お疲れさまでした
今日見たいに暑いとそれだけでイライラするよね
面接に行く前に職安で直接応募先の会社の担当者と話をさせてくれれば
無駄足踏まなくて良かったのに・・と思うことあるよね
IT化も進んでる事だし、パソコンのテレビ電話でその場で面接とかさ
そういう風にならないものかね?
まあ、気持ち入れ替えて次に行きましょうや

no.54 ( 記入なし04/07/13 22:16 )


>>54
電話で応募するところは、その場でスキルや経験を聞かれることがある
それが向こうの望みどおりでなければ面接は受けられない
わざわざ交通費出して面接で落とされるよりはマシですが

no.55 ( 記入なし04/07/14 10:14 )


応募できそうなところさえ無い…

no.56 ( 記入なし04/07/14 15:48 )


>56
探したりないだけだ。
がんばって探せ

no.57 ( 記入なし04/07/14 15:54 )


違うと思う 年齢制限 この4文字と低賃金

no.58 ( 記入なし04/07/14 16:09 )


離職期間5ヶ月以上は採用しないと言われ、へこんだ。どうすりゃいいんだ。

no.59 ( 記入なし04/07/14 16:19 )


プールのバイトあるんだけど26歳の俺いくとまずいかな?汗 高校生が多数なんだけど・・・・・・

no.60 ( 記入なし04/07/14 16:25 )


>59
そんな会社は無視、無視!
次だ、次の会社だ!

no.61 ( 記入なし04/07/14 16:28 )


交通費って、募集掲載してる側に責任無いのかな?
稀に、面接後、交通費支給してくれる会社って在るんだが、
企業なら、無職者より余裕があるんだから、不採用であった場合、
返金するのも常識じゃないのかな?俺だけそう思うの?

no.62 ( 記入なし04/07/14 20:14 )


責任はないよ
昔は払うのが会社側の礼儀だったと思うけど
最近は払わないところがほとんどみたいだね
だからいい加減な求人には余計に腹が立つね

no.63 ( 記入なし04/07/14 20:21 )


今はどんな悪待遇の求人でも入れ食い状態だからね。
釣堀の魚に進んで餌をやる釣り人はいないわけだ。

no.64 ( 記入なし04/07/14 22:01 )


死のうと思います。ある意味戦死です。
就職戦線に負けましたから。

no.66 ( 記入なし04/07/28 21:43 )


>62,63,64
あさって面接行きますが交通費・宿泊費とも会社で出してくれます。ちなみに中国地方から東京本社の経路なので金額にして\45000前後です。今回が一次面接なのに、こんなことあるのかなぁと自分でも少し???って感じです・・・

no.67 ( 記入なし04/07/28 21:54 )


1日中PCの入力して時給780円 若い皆さんよりずっと大量にこなして
「入力早いね」と言われてもちっとも嬉しくない
この時給じゃ?でも他の面接みんな年齢落ち?おまけにこの仕事10月までの契約
今から次ぎ探さなくては 
ホント死にたい>66の気持ち分かる もうこの世に未練ないよ

no.68 ( 記入なし04/07/28 21:56 )


>68

パソコンの入力ができれば、たくさん求人があるのではないでしょうか?

no.69 ( 記入なし04/07/28 23:29 )


1日中PCの入力って本当に重労働だよ
俺も以前に短期間だけバイトしたことがあるが目は疲れるし頭は痛くなるしで大変だった
家に帰ってきてからマイPCの電源入れるのがもう嫌だった
それ以来PC関係の仕事は選ばなくなった


no.70 ( 記入なし04/07/28 23:39 )


>69さん

今時、パソコンなんか扱えて当たり前のようにしか評価されていないと思いますけど・・・


no.71 ( 記入なし04/07/29 06:27 )


どんな、経歴を、否定されてるのか、分かりませんが、
私は、元パチンコ店に、勤めて、いたんですが・・
何箇所か、勤めたんです。
面接に、行ったら、内容が、パチンコ屋さん好き何ですか?
給料いいんでしょう? 時給いくらですか?

もう、嫌に、なって、精神的に、来ましたよ。
何も、考えてるのか・・週休2日制でも、無く、有給休暇も、無い・お盆、
年末 年始 仕事 夜も、してるのに・・
なかには、有る所も、あるか、知れないけど・・

それと、なーも、頭を、使わない位 思ってる見たいです。
人に、言われた事有る。
なーも、頭を、使わんで、いいて・・そんな、事無いて、言ったら、

あの位で、頭使うようじゃつまらんて、言われた事有る。

裏方とか、作業とか、行ったら、うぁ〜大丈夫かなぁ全然違うからて、
言われるし・・ 他の、人に、話したら、又 パチ屋に、行けばて・・

年齢制限が、有るし、行きたく無い。
別に、何処の、会社も、言う訳では、無いけど・・
私も、全然面接に、通りません(__)

ちなみに、私の、後輩(20代)早く、こんなんやけ、て 言ったら、
辞めて、ハロウに、行ったらしい 採用貰ったらしい。

私も、通る見込みが、無いのかなぁて、パートも、駄目だし・・

もう疲れた・・
パソコンも、やっと出来るように、なったし・・
一人じゃ無いから 頑張って、下さい!
パソコンも、出来るじゃ ないですか 

  

no.72 ( 記入なし04/08/20 05:40 )


中途の面接なんて、基本的に前職のスキルの確認しかしないよ
気力やポテンシャルなんて見てくれないのが普通
まあ、同等のスキルがある人が何人も来たばあいは、そういったことも大事になってきますが・・・

新卒採用は、筆記含めて、何回も選考するのが普通ですが、中途は、そこそこ大手でも、一回の面接で結果が出るようなところも普通にある
つまり、じっくり人物を見るなんてことはしないのです・・・

逆に、出来る奴は、給料と労働条件の確認するだけで採用されることも多い


no.73 ( 記入なし04/08/20 13:18 )


おめでとう!

no.74 ( 記入なし04/08/20 18:04 )


 最近は 中途で応募されるかたが多いので 人数減らしの
手段として うちの会社はv2回筆記を行います。

 一回目は 大卒でやる SPI並の問題、これは問題集を
やっている人はまず通ります。そして2回目の筆記は
完全に 応募者の能力を計る試験、実務経験(経理や
企画書、報告書 作成の有無)なんかが分かるテスト
です。マーク式なんだけど SPIとはちょっと違う
感じですね、ネットとかで調べれば すぐわかるので
対策は出来ますよ。

no.75 ( 某採用担当04/08/20 21:46 )


調べてすぐ対策出来ちゃう試験をなぜやるの?
意味あるのかな。

no.76 ( 記入なし04/08/20 21:53 )


>75

1回でやればいいのに!

no.77 ( 記入なし04/08/20 21:54 )


派遣で面接落とされちゃったよ、これだから大手は・・・
派遣って、面接しちゃいけないんじゃなかったっけ?

no.78 ( 記入なし04/08/20 22:40 )


 おそらく一回目のSPIは 最低限の準備をしてるかどうか?
ということではないでしょうか。世の中 記念受験とか
遊びついでに受けにきたとかいう 応募者も多いので。

 2回目に関しては 例えば 会社では ひとつの仕事を
じっくり終わらせてから次の仕事にとりかかる人よりも
いくつかの仕事を少しづつ やっていく人間が好まれます
(要するに 稼働率の問題)。そういう人かどうか また
うちで中途で募集をかける場合 将来の主任レベルぐらいには
育ってほしいので その資質があるかどうかという
(きちんと部下に仕事を割り振れるか)のを計っております。

 しかしながら そこそこの経歴では今の職場よりも 給料は下がるのは一般的。
給料を上げる転職活動はヘッドハンティングに代表される
引き抜きしかないかと思います。

no.79 ( 某採用担当04/08/21 10:25 )


私も連敗中

no.80 ( 記入なし04/09/10 22:49 )


やまない雨はない・・・と信じろ!!
あと、イヒエ・トーブと唱えろ!!
意味はそのうちよくなるさって意味。強制収容所につれてかれたユダヤ人
の人が、ずーと唱えていたそうだ

就職できるぞ!!

no.81 ( 記入なし04/09/10 23:04 )


はい!
やまない雨はない!

no.82 ( 記入なし04/09/10 23:06 )


>81さん
就職できたの?

no.83 ( 記入なし04/09/10 23:07 )


でも強制収容所につれてゆかれたユダヤ人の多くは悲惨な
最後を遂げたわけで。

no.84 ( 記入なし04/09/10 23:19 )


↑それは言わない約束・・・

no.85 ( 記入なし04/09/10 23:20 )


明ける夜はない。

no.86 ( 記入なし04/09/10 23:22 )


就職できておりません。
面接で落ちまくりです。はい!

no.87 ( 8104/09/10 23:25 )


私も連敗中
お互い頑張ろうどしゃぶりの中を!
いつか晴れ間があらわれると信じて。

no.88 ( 8304/09/10 23:29 )


どしゃぶりの止まる時は来ない。

no.89 ( 記入なし04/09/10 23:31 )


↑絶対来るのーっ!!

no.90 ( 記入なし04/09/10 23:34 )



かわいいね。世の中、そんなに甘くない。

no.91 ( 記入なし04/09/10 23:36 )


わかってるよ!


no.92 ( 記入なし04/09/10 23:38 )


寝るわ。夢の中じゃー有職者だからな俺は。
これから仕事してくるわ。

no.93 ( 8104/09/11 01:01 )


いってらっせい がんばれ有職者

no.94 ( 記入なし04/09/11 01:03 )


経歴詐称。生きる為には許される行為のはず。


no.95 ( 記入なし04/09/11 01:16 )


実は詐称して入社しました。ばれてません。

no.96 ( 記入なし04/09/11 01:18 )


どーせ、8割はなんだかの詐称して入社するだろうよ。
退職理由に限っても、ほとんどが嘘みたいなこと言ってるから、関係ないだろ
ただ職の期間とかは、書類でバレル怖れあるから、危険だよな。

no.97 ( 記入なし04/09/11 09:34 )


1よ、どうしてるか? 仕事きまったか?

no.98 ( 記入なし04/09/11 09:37 )


>>98よ、仕事きまったか?

おれはきまんね。

no.99 ( 記入なし04/09/11 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

456 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [阪神が弱すぎる件について] [話題をお任せ表示] 次 [田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?]

HOME 掲示板トピック一覧

「全然面接に通らないのですが」と似ているトピック
01. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
02. これから面接いってきます
03. 太っていると面接受からないですか?
04. 面接が取り調べに感じませんか?
05. 面接について教えてください
06. 面接に行くからはげましてください
07. 今から面接、ああ、私はどうなるのか
08. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
09. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
10. 面接の途中で帰りたくなったのですが
「全然面接に通らないのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 太っていると面接受からないですか?
02. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
03. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
04. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
07. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
08. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
09. 面接に行って恥かきまくりです
10. 面接が取り調べに感じませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧