HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [阪神が弱すぎる件について] [話題をお任せ表示] 次 [田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?]
話題

全然面接に通らないのですが

カテゴリ:生活
今精神的にやばいです。ずっと面接で経歴を否定され続け、こんなに仕事がにないならもう死のうかな?という気持ちも生まれています。仕事がなくて将来飢え死にするのならば、今死んでも同じかなと。生きるのも地獄、死ぬのも地獄。そんな感じです、今は。これからどうしよう・・・。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/22 09:39
Infomation 456 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>99よ、仕事きまったか?
おれはあきらめた。

no.100 ( 記入なし04/09/11 10:10 )


>>100

あきらめたら生活費どうしてる。

no.101 ( 記入なし04/09/11 10:35 )


みんな借金してる。
働いてる時に作ったカードを限度額まで使いまくり。

no.102 ( 記入なし04/09/18 00:41 )


今日も不採用の連絡がありました。。。

no.103 ( 記入なし04/09/18 01:06 )


不のつく採用ならうはうはするくらいいただいてまーす

no.104 ( 記入なし04/09/18 11:32 )


なによりもまず、笑顔、笑顔、笑顔。そして相手の目をしっかり見る。
そして相手が話し始めたときは、真剣な顔を作ってよく聞くふりをする。
とにかく顔の筋肉を精一杯使って表情を豊かに。

あとははっきりとした声で挨拶。




no.105 ( 記入なし04/09/18 16:59 )



その結果、面接はうまくいき、受かった気になっているのも
つかの間、翌日、経験不足により不採用通知が届くという
散々な結果が多いですが・・

no.106 ( 記入なし04/09/18 17:08 )


よし、上げとくか。

no.107 ( 記入なし04/09/18 19:54 )


大丈夫 大丈夫 俺なんか面接98回受けたんだから、捨てる神あれば、拾う神もあるからさ! めげないめげない!

no.108 ( NO22204/09/27 21:00 )


めげそうです!

no.109 ( 記入なし04/09/27 21:01 )


108
98回ですか、私はまだ15回ぐらいだな(面接は。歴送は3倍くらい)
若い人は良いな。

no.110 ( 04/09/27 21:09 )


不採用の通知もらうまでの時間と交通費返してって言いたいな。
飛行機代まで出して面接して、「後は、観光でもして帰ってください。」って言うもんだから絶対受かったと信じてたのに・・・。

no.111 ( 記入なし04/09/27 23:40 )


何か自分ではじめましょうよ。移動販売なんてどうですか?

no.112 ( 記入なし04/09/27 23:42 )


98回面接受けた私・・・年齢40歳で〜す。ここまできたら、半分ヤケ&気合ですね。でも一つだけ大事な事は、自分を安く売らないこと! 

no.113 ( NO22204/09/28 00:06 )


すごい!98回も受けれるところあるなんて。
地方は職種も企業も少ないから、そんなに受けれるところがないですよ。


no.114 ( 記入なし04/09/28 00:10 )


そうだね。人に使ってもらえないなら自分でやってみるのもいいかも。
どうせそのままじゃジリ貧だ。
リスク背負って自営やってみればいいさ。
俺はこないだから有職者。この面接で決まらなかったら、マジで喫茶店経営しようとおもってましたw

no.115 ( 記入なし04/09/28 00:11 )


私、来年の夏は、セブンスターの樹のところで、湯できびを売りたいです。(とうもろこし)

no.116 ( 記入なし04/09/28 01:31 )


116
「セブンスターの樹」とはどこにあるのですか?
「ケンとメリーの樹」は北海道のどこかに有る様ですが。

折り込み広告求人が増えてきたのでTELすると、年齢を言ったとたんに口調が変わる。
「35ぐらいなら」と言うんだったらなんで求人欄に「〜45歳」と出すんだ。

no.117 ( 04/09/28 05:27 )


捨てる神もいれば、拾う神あり

まさにこの言葉がぴったりですね

no.118 ( 内藤04/09/28 07:44 )


書類落ち4社連続・・・・・ピーーーーーーーーーーーブーーーーーーーーーーー

no.119 ( 餓チンコ04/09/28 11:08 )


清掃のバイトまで落ちた‥‥ (;_;)



この頃お金使うのが恐い。。家賃はどうしようもない 食費ぐらいしか節約出来ない。
だが、何か食べないと気力、体力、立ちくらみ目眩がするぽ。
あああああ


no.120 ( 記入なし04/09/28 11:42 )


120
1ヶ月の食費はいくら使ってます?

no.121 ( 記入なし04/09/28 11:44 )


プロの無職は飯食わないんだよ。
水と虫と草のみ。食物連鎖にダイレクトに加わるんだ。


no.122 ( 記入なし04/09/28 12:07 )


自給650円のバイトも受からない・・・

結論
650円の価値もない人間ということ。

no.123 ( 記入なし04/09/28 13:09 )


それは違う生きる価値がないのと同じだよ!

no.124 ( 記入なし04/09/29 13:27 )


おーい そこまで、云うかああああああああ?

no.125 ( 記入なし04/09/29 13:36 )


去年の9月に会社辞めて今もまだ無職です。さすがに無職1年になるとパートの面接すら受かりません・・・。ちなみに実家暮らし27の女です。

no.126 ( 記入なし04/09/29 16:20 )


↑私も同じです。
無職暦一年と一ヶ月の28の女です。

no.127 ( 記入なし04/09/29 16:26 )


onnaka
iinaa!


no.128 ( 記入なし04/09/29 16:31 )


>128
 nannde onnnadato iino?
 zenzenyokunaiyo!

no.129 ( 記入なし04/09/29 16:37 )


おれは社内いじめでやめた 本当はやめたくなかったんだけと精神的におかしくなって    勤続22年公務員 いま職探し中 でも負けない
 

no.130 ( qoo04/09/30 16:42 )


もう志望動機とかどーーでもいい気がするわ。。
こっちは地方で、ただでさえ正社員の求人少ないっつーのに
いちいち、なんでカッコええ志望動機かんがえなきゃならんのかね・・・

そこに求人があったからでえーやろ!!みんな適当なことばっかなんだし

no.131 ( 記入なし04/09/30 22:04 )


>129
女は結婚と言う手段がある。
しかし男は一生働かにゃならんのだ。
それに女の無職より男の無職のほうがどう考えてもおかしく見られる。
女に生まれた方が人生楽に生きられる、絶対!

no.132 ( 記入なし04/09/30 22:58 )


昼間の街中を歩いても変に思われないからな。
女なら昼間からぶらぶらしても職務質問も受けること無いだろうし。

no.133 ( 記入なし04/10/01 10:50 )


女でも、結婚しないいけないとか、無職だと「何してるの?」という感じで
見られて結構つらいよ。30過ぎだと〜。
 再就職は35ぐらいまでだし。

男は大変だね。
友達で26の男の子だけど、
派遣でCADオペはじめたらしい。。
 通勤時間2時間ぐらいのへき地だけど。
前職は、ガソリンスタンドのバイト。

派遣から、正社員(運よければ)に行く道もありだよね。





no.134 ( 記入なし04/10/01 12:16 )


男なら工場系の派遣社員だと、しょっちゅう募集るよ。
豊田系だけど。
 豊田市は不況の中、求人が多いんだって。

他県から、出稼ぎに来てる人も多い。
でも、労働条件はどうなんだろう。
お金欲しいなら少し行くのもありかも。

CADオペの三次元は良く募集見るよ。


no.135 ( 記入なし04/10/01 12:22 )


しょっちゅう募集 = しょっちゅう退職


no.136 ( 記入なし04/10/01 12:27 )


トヨタの期間工、タコ部屋同然だからな
正社員登用も撒き餌だし

no.137 ( 記入なし04/10/01 12:43 )


本気で就職したいなら、
1年間で2000時間ぐらい勉強して、資格もたくさん取って
それから就職活動した方がいいと思う。
おすすめはコンピュータ関係。
貯金がない人はバイトでもしながら勉強するしかないけど、
それでも1000時間は勉強できる。
勉強方法は本がおすすめ、どこかに通ったりするのは金の無駄。

no.138 ( 記入なし04/10/01 12:57 )


>138
そうですね。本気で就職しようと考えてるなら、
本気で勉強する必要ありだと思います。
1000時間は年間で勉強できそうですね。生活費稼ぐバイトしてたとしても。
資格の有無は別として、面接で今勉強してますってアピールできますね。
ただ、お金に余裕があるのであれば、
夜間の専門学校も無駄ではありませんよ。

no.139 ( 記入なし04/10/01 20:13 )


採用されないやつはなにか自分に問題があるに違いない。
私は今まで面接試験で落ちたことはない。学歴も通常以下だし、
女性にもてるような見た目でもない。
身なりを整えて働きたい!という事だけを伝えることしかしていない。

そんな自分はいまある中小企業の人事担当だが、はっきりいって
判断は簡単。常識のある人間なら採用しますよ?

採用に受かれない人間は自分の常識を見直すべき。

なんか、まちがってますか?

no.140 ( 記入なし04/10/07 13:08 )


求人情報でむかつくキャッチコピー・情報
@女性が多い職場です。
A給与当社規定による。
B社員平均年齢20代前半!
C経験者歓迎 未経験者可
D履歴書返送しません。
Eノルマなし!  ウソ!
F学歴不問。新規学卒者対象
G(請)(派)(契約)
H時給制


no.141 ( 記入なし04/10/07 13:19 )


>>140
そうだね。
たしして実力も無いのに自分の地位だけで陶酔し、
人を見下し、弱い立場をいじめるのが好きな、
典型的な30ー40代のバブル世代とお見受けしました。
いかがかな?

no.142 ( 記入なし04/10/07 16:37 )


30代ー40代でもアルバイトぐらいあるだろ。
地元でもよく見るしな、中年フリーター

no.143 ( 記入なし04/10/07 18:44 )


面接受からなくても日々の生活で笑顔は忘れてはなりませんね。
結構日々の表情の蓄積で、顔の雰囲気変わりますし…
自覚しにくい所がまた曲者なのですが(^^;

という事で無職1年目突入して初めて表情筋の衰えに気づいている次第です。
面接受かりにくいのも、これのせい、という一面もあるかもしれませんね。
無職だと交友、行動範囲が狭くなるので無表情時間長いですからね〜

さぁ、いざ顔のストレッチ!

no.144 ( 記入なし04/10/07 20:13 )


若ければ良いってモンじゃないことを、働き盛りの人はわかっているのかなあ・・?

no.145 ( 記入なし04/10/07 23:28 )


謙虚な姿勢が大事かな。
後、募集要項だけど、事務では「女性しか募集していません」って言われました。
男女雇用均等法って・・・???
面接以前の問題ですけど。

no.146 ( 記入なし04/10/07 23:45 )


 男女雇用機会均等法って、たしか個々の企業の努力義務規定で
罰則規定がないみたいだよ…

 ちょっと質問だけど25歳、短大卒の女性が転職して就職後
10年で年収400万円くらいになる仕事って何があるかな〜?

 最近、名前は忘れたけど正社員とアルバイトとの生涯で得られる
平均総収入の差は2億あるって書いてあったから…

no.147 ( 記入なし04/10/08 00:51 )


140の採用に受かれないって言葉変じゃない?
いかにも自分はまとも、というような発言してるけど

no.148 ( 記入なし04/10/08 01:01 )


私も全然面接に、通りません(T_T)
知り合いの元大手チェーンの店長に
色々相談してみたら 悪い所指摘されました。

結構自分では、気づかないものだと思いました。
第一印象変わらない それから全体を見る
出きるかどうか どうでもいいと思ったら

すぐ分かる 自分は、見切る・・
なかなか難しい 早く 決まったらいいと思う。

no.149 ( 記入なし04/10/08 02:01 )


140の意見はちょっと言い過ぎなところもあるけれど
決して間違とは言えませんよ
サラリーマン経験のある方なら納得できるはずです
人あまりの時代とはいえ、良い人材は少ないのです


no.150 ( 記入なし04/10/08 02:27 )


140は、マナーやエチケットと、常識(コモンセンス)を、混同してませんか?

「常識」とは、ある範囲での「共通認識」を示す言葉に過ぎない。
例えば、履歴書に年齢を書かせるのは、日本では常識でもアメリカでは法律違反。

小学生レベルの言葉の使い分けも出来ない人に、「常識」を語って欲しくない。

no.151 ( 記入なし04/10/13 01:30 )


そのマナーでさえ、最近は教えられていないのか
覚えようとしないのか判らんけど、へんてこりんなのが多いよ
ここは日本だからアメリカは関係ないと思うけど?

no.152 ( 記入なし04/10/13 02:25 )


>>145
若ければいいってもんじゃないけど、若い奴のほうがいいだろう。
余計なことを知らないし、何より素直。それに、若い奴を育てていくのは
社会にとっても必要なことだからな。まあ、30代でも素直な人もいるけど
経験則で言えば、傲慢。特に年下に教わるのが我慢ならないのか、
ちょっと注意すると、すぐムッとする。やっぱり使いにくいよ。

no.153 ( 記入なし04/10/13 02:38 )


あなたにはあなたにマッチした人生があるはずです。 それはホームレスかもしれませんし、夜勤のガードマンかもしれません。しかしそれはあなたにマッチした人生です。高望みせず自分を見直してから面接する職種を選びましょう。 

no.154 ( 記入なし04/10/13 10:40 )


ホームレスは生きていけないだろう。
俺は、一日やっただけでも嫌になった。

まあ、この40年間をどう過ごすのか、人間が生きる上で一番大変な時だな・・。

やっぱり、面接には志望動機と性格、ちょっとした常識が大切かな。

no.155 ( 記入なし04/10/13 12:22 )


そういえば、面接で名刺渡されたときが困りますね・・・
名刺入れ持ってないのでしまい場所に悩みます。
皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

ちなみに面接中は相手の席順通りに名刺を並べて
自分の座ってる席(というかテーブル)の右端に置いておくのがベターです。
間違っても書類とか腕をかぶせないようにw

no.156 ( 記入なし04/10/13 12:36 )


もう諦めモード。
やる気が出ないよ〜。
どうすればよい?
このままじゃだめだ
グーたら生活から抜け出せないよ〜

no.157 ( 記入なし04/10/13 13:57 )


40才(男)ですが、面接にこぎ着けるまでが大変です。
書類選考でほとんど落ちてます。
ですから、時々、面接に行く時はかなり緊張しますね。
それが裏目に出て、結局、不採用ですけどね。

前の会社をやめて1年以上になり
ホント、もう金も無いし困ってます。


no.158 ( 記入なし04/10/14 03:12 )


158
ほとんど同じだよ。
私は10ヶ月だけど。
もしかして、昨日話した人?(立山連峰さん)

no.159 ( 記入なし04/10/14 03:24 )


餓鬼も 通らないと云ってたなあ なにが原因かな

no.160 ( 記入なし04/10/14 08:08 )


また不採用通知がきました。
この1年でもう数え切れないほど落ちました。
口下手で30超えてて経験無しではまず通らんです。
仕事は一生懸命するのに…
口だけうまくてロクに仕事せん奴もいるというのに……。



no.161 ( 記入なし04/10/14 21:45 )


バイト受かった〜

no.162 ( 記入なし04/10/14 21:49 )


>161
口下手で30歳を超えて、未経験でも通ると思いますよ。
実際、私は、低学歴の30歳オーバーの経験の職種、業種、経験無い上に
スーパー口下手(何を言っているか分からないことが、自分でもあります。)
の私ですが、競争率、5倍の業者を合格しましたよ。

入社した後、面接官に聞いたところ、「経歴は、比べ物にならないほど
格上の人がきてたけど、なにかやってくれそうな気がした。」と
言ってました。

企業によっては、経験、学歴よりもやる気を重視してくれる企業は
あります。
貴方が、そのような、企業にめぐり合えることを祈っております。

no.163 ( 記入なし04/10/14 21:55 )


なんの励ましにもならないよ。

no.164 ( 記入なし04/10/14 21:58 )


>164
そうとしか思えないのは、可哀想ですね。

no.165 ( 16304/10/14 22:01 )


あなたに可哀想なんて言われたくないな。

no.166 ( 記入なし04/10/14 22:03 )


>166
私は、自分に自信の持てない人は可哀想と思うだけ、
思ったことを述べただけですよ。

no.167 ( 記入なし04/10/14 22:05 )


ネット上だと口下手じゃないんですね。

no.168 ( 記入なし04/10/14 22:08 )


>168
タイムラグがあるからね。

no.169 ( 記入なし04/10/14 22:09 )


けっ!

no.170 ( 記入なし04/10/14 22:11 )


そうやって、投げたら終わりですよ。就職活動の・・・。

no.171 ( 記入なし04/10/14 22:12 )


(´・ω・`)もう寝な!

no.172 ( 記入なし04/10/14 22:12 )


今の時代、自分自身の能力を上げて行かなきゃな。
馬鹿呼ばわりされるのも、いじめられるのも、
人が言うように、自分自身がいけないんだ・・。


no.173 ( 記入なし04/10/14 22:16 )


>173
貴方の言うとおりです。それを気づかない人は以外に多い・・・。
誰かが助けてくれると思っている以上、なにをやっても
結果は同じになると思う・・・。

no.174 ( 16304/10/14 22:19 )


そりゃそうだ。

no.175 ( 記入なし04/10/14 22:19 )


社会にでるとさ、そういうのが目立つんだ・・。本当に。
話題がなかったり、知らないことが多かったり、
それでいじめられるのも多い。甘くないんだよ。社会は。

一部では、学校でても変わらない人がいる。高校の時に就職した方が利口だ。

まだ、若いんだったら、大きな借金することになるけど、学校いってきな。
特に世間知らずの大卒の子は。何も変わってないままじゃほんと通用しないから・・。

厳しいけど、2年間、自分の力でやる仕事でも勉強して、世間も勉強してくれ。
若い今だけが、最後のチャンスだから・・。


no.176 ( 記入なし04/10/14 22:28 )


偉そうな説教をするのは
水増ししても1.0にすら届かない有効求人倍率を見てからいいなよ

そうやっていつまでも責任を個人に転嫁し続けられると思うなよ


no.177 ( 記入なし04/10/14 23:19 )


>177
残念ながら、求人倍率の問題ではないんだよ。
文句あるなら、自分で起業しろってことだ。

自分が認められないのを求人倍率のせいにするのは、
どうかとおもうぞ。

no.178 ( 記入なし04/10/14 23:29 )


177さん
今は求人が全然無いし、たまにまともなのが出ても年齢とかで私は相手にされない事が多いです。
そろそろ預金も減ってきた(辞めて11ヶ月)し家賃が払えなければ追い出されるので住むとこがなくなる。
でも私は諦めないですよ。
あと、何年かすれば団塊世代の人がほとんど定年になるはずですから労働力が不足するはずです。
だからそれまで耐えられれば今よりは仕事に就きやすくなると思いますよ。

no.180 ( 記入なし04/10/14 23:36 )


ああ、

no.181 ( 記入なし04/10/14 23:37 )


>178
どう見ても有効求人倍率の問題だろ、頭悪いんじゃない?
ないものはない、こんな当たり前のこともわからないの?

面接に数十件落ち続けている私のようなできの悪い人間に起業を勧めるとは
底なしのあれですね。


no.183 ( 記入なし04/10/15 01:11 )


まーまー。ケンカはよそう。いいじゃないか。人がどうであれ。
きっとみんないつかは仕事も決まりますよ。


no.184 ( 記入なし04/10/15 01:13 )


どんな職種を希望されているのかわかりませんが、今は即戦力が求められています。どの企業も教育して一人前にしていくと言う、余裕が無いのです。だから、学卒の求人が下がっているのです。勤めた経験の有る社会人の場合は前職で身につけた技能、知識、経験、をいかにPRするか、ということが重要だと思います。あまり異業種だと採用は難しいでしょう。ちなみに、私は42歳です。自動車免許以外は資格はもっていません。昨年末から、半年間、失業して上記の方法で13社にあたり3社採用可となりました。参考までに。

no.185 ( はじめの一歩04/10/15 03:10 )


人事担当様へ
採用しない場合でも連絡が欲しいです。

no.186 ( 記入なし04/10/15 03:27 )


>どんな職種を希望されているのかわかりませんが、今は即戦力が求められています。>どの企業も教育して一人前にしていくと言う、余裕が無いのです。だから、学卒の求>人が下がっているのです。勤めた経験の有る社会人の場合は前職で身につけた技能、>知識、経験、をいかにPRするか、ということが重要だと思います。あまり異業種だ>と採用は難しいでしょう。ちなみに、私は42歳です。自動車免許以外は資格はもっ>ていません。昨年末から、半年間、失業して上記の方法で13社にあたり3社採用可>となりました。参考までに。 

ご紹介ありがとうございます
どのような所で即戦力が求められていると感じますか?
面倒な注文ですが、その時の言葉のやりとりを文字にして頂けたらとても分かりやすくて嬉しいです。
私はどういう言葉を使えばやる気があるというのを表現出来るかわかりません。
宜しくお願い致します。


no.187 ( 記入なし04/10/15 03:39 )


転職希望者と失業者で違いがあるのかもしれませんが私は、未経験者を採用する
ような会社には転職したくないと思っていました。

未経験者なら新卒を採用すればいいだけです。新卒者が思ったように集められない
会社なら中途採用で未経験者を募集するかもしれませんがそんな会社に転職したい
とは思いません。(昔、そういう会社にいましたから・・・)

もちろん、業種/職種により経験があまり意味を持たないものもあるのでしょうけど
それなら正社員を募集せず契約社員で間に合わせれば十分ではないかとも思っています。

それに、経験が余り評価されない職種であればまたいつ職を失っても不思議には思
いませんし、評価すべき経験の無い年だけを食った人になってしまい再就職も難し
いのではないかと。


no.188 ( 記入なし04/10/15 07:05 )


no187さんへ。「どのような所で即戦力が求められてると感じますか?」ですが、私は営業をしてきたので、面接時にどのような相手先に、どういう手法で営業活動をしてきたのか聞かれました。それが、その企業にマッチしていなければ、不採用となりました。(私から断る場合もありましたが。)「やる気を表現できる言葉」ですが、どのような調子の良い言葉をならべても経験のある面接担当者はなんとも思わないでしょう。それよりも、職務経歴書をしっかり書いて、自分の能力をアピールしたほうが良いです。能力=資格ではありません。例えば、交渉事の多い仕事だったなら交渉力も立派な能力です。具体的な体験を挙げれば説得力が増すでしょう。ただ、no188さんの言うとうり、経験が余り評価されない職種は確かにあります。そういう所に勤めていた人は再就職に苦労すると思います。最近は人材派遣を使いますから。

no.189 ( はじめの一歩04/10/16 01:42 )


おお こういう前向きな考え方で進まないと道は開けないですねえ

189さん ありがとうです またコメント期待してます

no.190 ( 記入なし04/10/16 07:05 )


はじめの一歩さん ありがとうございます。

>私から断る場合もありましたが

何か気に入らない事があったのですか?

no.191 ( 18704/10/16 09:32 )


no191さんへ。「私から断る場合」ですが、仕事の内容を確認したいのに、自分の自慢話を長々としたり(一代で会社を興した社長によくありました。)雇ってやるんだとばかりに、人を見下した態度をとる場合です。対応に誠意が感じられないのです。失業期間が長引くと、採用してもらえるならどこでも、いいや、と言う気持ちになって、ついつい卑屈な態度をとりがちですが、「会社と自分は対等なんだ。」という気持ちで毅然とした態度でいましょう。余談ですが、建物の新旧とは関係なく、埃が積もっていたり、ごみが落ちているのに誰も拾わない会社は問題ありが多いですよ。社員の気持ちが現れているのでしょう。

no.192 ( はじめの一歩04/10/16 20:12 )


はじめの一歩さん ありがとうございます。
面接で何か質問ありますか?と聞かれたことは無いですか?
あのような時何を聞いていますか?
不採用の意味なのでしょうか?やる気を見ているのでしょうか?
私、大して質問したい事など無いのですよね(苦笑) 

no.193 ( 19104/10/17 00:02 )


>192 
 ゴミが落ちてるのに誰も拾わない。これは大事だと思います。
あと、付け加えたいのが、トイレの掃除がしてあるかって以外と
重要です。
 前、面接に行った会社で、帰りにトイレ借りたんですが、漫画の
のゴミが落ちてましたし、ティッシュが散乱してました。最悪なトイレでした。
心の荒んだ社員が多いと思いました。

no.194 ( 記入なし04/10/17 00:22 )


no193さんへ。面接で「何か質問ありますか?」と聞かれたことは有りますよ。最後に言われる場合が多いですね。いちがいに、不採用の意味ではないと思います。私は自分なりに大切だと思ったこと(仕事内容等)を、もう一度確認しました。(思い違いと言うこともあるから)、「〜は〜と言うことですよね。」とか言って。やる気をみてるわけではないでしょう。いずれにせよ、そう言ってくれる所は常識をわきまえていると思います。たとえ、結果はどうであれ、きちんとした面接をしてくれた担当者には、こちらも、失礼のない対応を心がけました。あまり、経験がなくても勤まる職種なら仕事内容についての質問は無いかもしれません。でも、その場合でも労働条件(給与・休日・待遇等)が気になったら、確認したほうが賢明ですよ。no194さん。そのとうりです。私も思いあたることがあります。

no.195 ( はじめの一歩04/10/17 05:10 )


はじめの一歩さん どうもありがとうございます。

no.196 ( 19304/10/17 09:53 )


はじめの一歩さんはアルバイトで生きていくという事はどう思います?
危険な事だと思いますか?

no.197 ( 記入なし04/10/21 08:45 )


→197
現在、登録制のアルバイトで生計を立てて居ますが、五十代でやってらっしゃる方が
二人程います。どちらの方も真面目な人達です。只、独身です…結婚したいのならやはり安定した収入が必要だと思います。まあバイトでもひたすら一生懸命やれば正社員並みの地位を築く事も可能ですから生きていけない事はないのではと思います。

no.198 ( miya04/10/21 21:31 )


今日は最悪だった。以前受けた会社から不合格の電話。今日受けたバイトの面接もダメ。

no.199 ( 記入なし04/10/21 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

456 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [阪神が弱すぎる件について] [話題をお任せ表示] 次 [田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?]

HOME 掲示板トピック一覧

「全然面接に通らないのですが」と似ているトピック
01. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
02. これから面接いってきます
03. 太っていると面接受からないですか?
04. 面接が取り調べに感じませんか?
05. 面接について教えてください
06. 面接に行くからはげましてください
07. 今から面接、ああ、私はどうなるのか
08. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
09. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
10. 面接の途中で帰りたくなったのですが
「全然面接に通らないのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 太っていると面接受からないですか?
02. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
03. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
04. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
07. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
08. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
09. 面接に行って恥かきまくりです
10. 面接が取り調べに感じませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧