HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能で..] [話題をお任せ表示] 次 [イッパンジム このまま続けて良いものか]
話題

学生時代いじめられていた人いますか?

カテゴリ:相談
私は29才の無職です。
私は小学校時代からいじめられていて、
それが原因で自信が持てません。多分
面接に受からないのかもしれません。
私と同じような境遇の方、いらしゃいますか?


投稿者 :  日時 : 04/05/22 00:40
Infomation 350 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺もいじめられてた。
よく解剖(裸にすること)を
やられていたな。女子の前では
辛いものがあったな。

no.3 ( 記入なし04/05/22 00:45 )


過去のことは忘れろ!


no.4 ( 記入なし04/05/22 00:46 )


忘れようとすると、
忘れられない!

no.5 ( 04/05/22 00:47 )


ふりかえるな
人生これから先しかないんだ

no.6 ( 記入なし04/05/22 00:48 )


6さん、その通り!

no.7 ( 記入なし04/05/22 00:51 )


また職場でもいじめられそうで、
恐いんです。

no.8 ( 04/05/22 00:52 )


いじめられたら、今度はやり返してやればいいじゃないか。
今自信がなくたって良いと思うよ。多分後から付いてくる。
オレも自信なんか無いよ。

no.9 ( 記入なし04/05/22 00:55 )


出勤前に腕立て100回やれ!
不思議と自信つくから

no.10 ( 記入なし04/05/22 00:57 )


相当運動神経がなかったので、小中のころはありました。
解剖まではありませんでしたが、机が行方不明というのはよくありました。
ま、あんな大きいものなのですぐに見つかるのですが、もって帰るときが惨めでしたね・・
しかし、そういう経験も含めて今の自分があると思います。
いまでも、それ程人付き合いが得意というわけではないですが、あの経験があってこそ、気配りや身の置き方の大切さを学んだと思っています。
もっとも、最初の会社で業績が上がらなかったためにまた同じような目に遭い、子どもの頃の経験が完全に生かせているわけではないと思ったりもしますが・・(^^;)

自分自身の問題を考えることも大切ですが、「環境」も大切です。
厳しい就職戦線ですが、少なくともあなたには会社を選ぶ権利があります。
よほど、意地悪な面接官でない限り、子供時代に経験してきたそのハードな経験が、対人関係に良い影響を与えることもありうるのでは?
これからですよ。0(^^)0

no.11 ( 韮山04/05/22 00:58 )


>8
会社にナイフ持ってけ!
いざとなったらグサっと・・・自分を刺せ!


no.12 ( 記入なし04/05/22 01:14 )


韮山さん彼氏になってください

no.13 ( ひそかに韮山さんのファンです。04/05/22 01:15 )


また、韮山さんのにせものが出てきて
「いいですよ」とか答えそう


と書き込むテスト

no.14 ( 記入なし04/05/22 01:34 )


いじめイクナイ!


no.15 ( 記入なし04/05/22 01:48 )


いじめられて、人間的に
強くなる者もいるらしいが
オレの場合学生時代のいじめが
現在の、神経症、心身症、鬱病、さらにそれが
無職につながっている。
思春期の多感な時期に酷くいじめられて
人生狂わされたよ。

no.16 ( 記入なし04/05/22 07:22 )


心的外傷体験ですよね、いじめられは。

no.17 ( 記入なし04/05/22 10:16 )


いじめには復讐をもってせよ。相手の人間、家庭、家族を崩壊させるのは
刑法にも触れず、簡単にできます。
詳しく知りたい方は、詳細にとカキコしてください。



no.18 ( ブローカー04/05/22 10:40 )


そのままだとよくないので、病院に行く。
(人に話すと楽になるし、何か手があるかも)

no.19 ( 記入なし04/05/22 10:50 )


ブローカーさん、詳細にお願い致します。


no.20 ( 記入なし04/05/22 10:54 )


韮山さんはご自分のホームページの中で
有名大学で特待生を取られたとおっしゃって
いましたよね。そんな優秀な方に私のようなどん底の
人間の気持ちがわかるわけがありません!
私なんて成績も最低で高校でもいじめられ、中退。その後アルバイトを
転々としています。先日は今後の事で両親と口論になり、
母に泣かれ、父に殴られました。悔しさで泣き叫びました。
もうネットをするだけの毎日です。今はいじめた奴らに復讐をしてから、
自殺する事しか考えられません。

no.21 ( 04/05/22 12:51 )


 俺なんて社会人になってもパワハラの的・・。どうしようかな?泣き寝入りや我慢ばかりも良くないし・・。

no.22 ( アナノブ04/05/22 12:55 )


他人の事を、とやかく言える立場ではないけど。
過去に縛られて生きるのは苦しい。私だって、過去を消せるなら、消したい。

私は体が弱いので、必要最小限のことでも大変。生きるだけで精一杯。
復讐を考えるほどのヒマがあったら、休みたい。

no.24 ( 記入なし04/05/22 13:25 )


>23
そうだそうだ!

no.25 ( 記入なし04/05/22 14:19 )


大学なんて関係ないさ


no.27 ( 記入なし04/05/22 15:15 )


>3=21さん

>>有名大学で特待生を取られたとおっしゃって
>>いましたよね。

逆に言えば、大学時代が唯一の過去の栄光だということです。
高校時代はなかなか厳しい成績で、入った大学自体も、別スレで「3流」とけなされる状況。
大学で勉強を頑張ったのは、そういう自分を変えてやろうと思ったからで、取り立てて高い能力があったからではありません。
種を明かせば、大学の試験というのは大半がノートの持ち込みがOKだったので、皆勤して大量のノートを作ったと言うだけのことです。
案の定、実社会ではそうした大学時代の経験は役立たず、2度の退職を余儀なくされました。

>>俺達みたいなクズの気持ちはわからないよな。 
確かに今、私はどん底にいないので、そういわれたら返す言葉もありません。
しかし、連日のように「辞めろ」と罵倒され、書類を隠され、殴られ蹴られた2年半前は、間違いなくどん底だっただろうし、自分自身存在価値がないものと考えていました。
長期の離職を余儀なくされた約半年前も、就活をあまく考えていたが故に、面接の度に職歴・学歴を否定される毎日・・
何度投げだそうと思ったか分かりません。
そうした意味で、一朝一夕に、今の自分を作り上げたとは思っていないし、相当に苦労したと思っているので、そういわれると心外な面もあるのですが・・・
ともかくも、誤解を招くような表現をしていたとすれば申し訳ないことです。
辛い気持ちは分かりますが、未来志向をもって頂きたいと思って書きました。
ご理解いただけると幸いです。

no.28 ( 韮山04/05/22 15:21 )


韮山さんのHP見てみたい

no.29 ( 記入なし04/05/22 15:22 )


>21=3
早まるなー!
自殺って案外死ねないもんだぞ?
犯罪者で生き残って障害でも残ったら、今より辛いぞ!

no.30 ( 記入なし04/05/22 15:47 )


そうだ! 無理やりにでも、前向きに考えていこう・・・
じゃないと、やってられないよ・・・(ToT)/

no.31 ( 記入なし04/05/22 15:50 )


考えてみると
幼稚園から大学まで ずっとまともな友達も居ず
ずっといじめられてきたな・・・

大学でも同じゼミの学生ほぼ全員からいじめられたし。
教授からも
「お前のような奴は、どうせ社会に出ても誰からも相手されないのだから死ね。
何だったら俺が そこの窓から突き落としてやろうか?」
と言われる始末。
そこで他の学生は全員
「おーいいぞー。やれー。突き落とせー!」
と拍手喝采。

親からは
「お前がしっかりしてなくてクズであるのが悪い。
いじめられる理由を、お前は自分で作り出している」
と、全く味方して貰えず。

no.32 ( 記入なし04/05/22 16:35 )


>>32
大学の教員、人間として、最低限の品性も備えていないんですな。
その教授は、教育者失格だわ。



no.33 ( 記入なし04/05/22 16:43 )


大学の教授は教育者じゃない!
ただの研究者。オナニー野郎です

no.34 ( 記入なし04/05/22 16:45 )


>32
最低のゼミですね…。大学にまで、そんなところがあるなんて。ひどすぎます。

そんな人間でないことを、誇りに思いましょう。
いじめる理由はいじめる側の歪んだ心の中にあるのであって、あなたが作ったりはしていませんよ。

no.35 ( 記入なし04/05/22 16:54 )


>32
本当なの?信じられない・・・
狂ってるな、そのゼミ。
あなたに原因があるかどうかは知らないが、
ゼミの選択は不運だったね。
もしかしたら、手荒い激励のつもりなのかもしれないけど
言葉が悪すぎるな。

no.36 ( 記入なし04/05/22 16:57 )


>32

それは、本当か?

そのような話を聞くと
ますます、大学不信になってしまうな。




no.37 ( 記入なし04/05/22 17:15 )


私見ながら、私も学生時代にいじめられてたので。

「自分はこれだけのことをやってきた。貴方にも同じこと、あるいはそれ以上のことができる。なぜなら、私のなしたことは才能のおかげではなくて努力の結果だからだ。」
という言い方は、一見したところ謙虚です。ですが、ある見方からするとある意味で傲慢にとれます。

自分の力で人生を切り開いてきたと言う自負は、
自分の力で人生を切り開こうとしてもうまく行っていない人の目には、
敗北感情を刷り込んでしまうのです。

なぜか?
困難な人生を送っているのに結果を出せていない(と思っている)人の目には、
「自分の努力の不足、ないしは怠慢、後ろ向きな性格と言う“人間的な”欠陥」
を罰せられているように思えることがあるからです。
才能がないのは運命だからだから仕方がない。だが、「怠け者!」と(これでも自分の人生を精一杯頑張っているのに!)言われることがどれだけ辛いか。
励ますつもりがむやみに相手の痛いところを付いたようになり、結果として、意図しない反応を引き起こしてしまうわけです。

整理しなおすとこんな感じかと。
A「今、うまく行っていない自分は、どうしようもなく欠陥があって駄目な奴だ」
B「そんなことはない。単に後ろ向きになって努力を欠いているだけだ。前向きになって根性を入れ替えなさい」
A「またそれかよ! あんた、自分で頑張ってきたような顔してるけど、俺がどれだけ頑張っても成果の出せない人間/階層/人種だってこと、わかってないだろ? 甘いのはあんただ!」
B「冗談じゃない。人間前向きになって努力すれば何とかなる。現に自分はそうだ。甘えているのは貴方だ」

この先が不毛な応酬になるのは簡単に想像が付きますね。両方とも、視点が正反対になっていて、どちらもその視点にこだわってる限り正しい物言いなので。

解決法と言えるかどうかわかりませんが、人間の向く方向が前と後ろしかない、という思い込みを捨てれば楽になるし、楽になれば結果としてどっちの方向に進めばいいのか見えてくると思います。
後ろと前しかないってのは、大嘘です。

no.38 ( ぺけぽむ04/05/22 17:17 )


レスしてくださった方々本当にどうもありがとうございます。
ちなみにこのゼミでの話はネタではありません。本当の話です。

今考えてみると 思い切って訴えればよかったと 後悔はしています。
ただ証拠になるものが何も無かったし・・
居合わせた学生は全員 教授の味方だったし。

no.39 ( 3204/05/22 17:41 )


もう、オンリーワンを目指すしかないね。
自分の努力した評価は自分だけでする。
他人の批判は参考程度に聞き流す。
相対的評価はしない。つまり自分と他人を比べない。
他人に、「お前は、能力がない。劣っている」
とか、勝手な評価されて、「そうなんだ・・」と納得してしまうのは
いささか、ききわけが良すぎる。
他人なんて、勝手だから好き放題言うもの。
自分なりにやってきたことを、自分なりに評価してやればいい。
それが、オンリーワン。

no.40 ( 記入なし04/05/22 17:57 )


私は韮山の学校落ちましたが・・・。
大駄目野郎でしょうか?

no.41 ( 記入なし04/05/23 00:37 )


すいません。敬称付け忘れました。
私は韮山さんの大学落ちました。
生きる価値のない大駄目野郎でしょうか?

no.42 ( 4104/05/23 00:47 )


>41さん

私は付属高校からの推薦ですから、大学受験を避けた私の方が「大駄目野郎」です。

no.43 ( 韮山04/05/23 00:48 )


その大学の付属高校に入れた韮山さんはすごいと思う。
私なんて地域の底辺に位置する公立高校の出身ですよ。
正社員の雇用なんてあるわけないじゃないですか!

no.44 ( 記入なし04/05/23 00:54 )


というか、私から見たら韮山さんのでた大学は
名門なのだが・・・。

no.45 ( 記入なし04/05/23 00:55 )


私の大学は横○商○大○という
誰も知らないドキュソ大学です。

no.46 ( 4504/05/23 00:57 )


>45さん

高卒の人たちから見れば、大卒というだけでも羨ましがられますよ。
出身大学が分かるような状態にした私は不用意だったし、その点申し訳なく思いますが・・
別スレで、私の大学が3流とけなされたことがあり、その辺りの配慮を欠いて反論した際に、大学卒以外の方より指摘を頂き、はっとしたことがあります。
大学の名前だけ見て、私があなたより優位な立場にいると思いこんでおられるようですが、社会はそんなには甘くありません。
私は、これまで最低8人の高卒上司に仕えました。
中には、1流大学卒であっても通常就けない役職を射止めた人もいます。
かたや、私は大卒なのに4年続きませんでした。
仕事ができなければだめなのです。

学歴は所詮過去。
それに、中堅企業以下で学歴にこだわっているようでは、これからの社会、生き残っていけるはずもありません。
今よりも良い明日をつかみたいなら、これから頑張ればいい。
そう思いませんか?

no.47 ( 韮山04/05/23 01:09 )


>44さん

回答の順番が逆になって、申し訳ありません。m(_ _)m

これまでも、何度も白状していますが、長い就活中、中卒の女性に求人をさらわれたことがあります。
高卒以上の人が何を弱気なことを言っているのです。
はっきりはしませんが、私が受けた60社以上の求人のうち、大卒以外の人に選考で敗れた求人は相当数に上るはず。
今、学歴だけを武器に転職活動を戦っている人は、価値観をうち砕かれているはずですよ。

決まる訳ないと思っているのでは絶対に決まりません。
何社の面接を受けられたかは存じませんが、あきらめの表情が出ているようでは、採用になるものもなりません。
投げるのはまだ早い!

no.48 ( 韮山04/05/23 01:20 )


「大学も高校も一緒。」

関係ないと考える人は、大学生の中にいる。

「高校は不利。進学しておけば・・・。」

高校生の中にいる。

「やっぱり、資格とってもダメだった。」

短大 専門生の中にいる。

どこにいっても、確実に進める答えや道なんかない。

「先生や推薦で来てしまった人」は、この悩みに苦しんだり
「自分の性格に自信がなかったり、精神的に参ったりなど」など。

たくさんいるだろうね。

まあ、仕方がないか。そう選んだのは、

「不景気」だから。

仕事がなかったら生活できない。生きていけない。
みんながそんな考えをもっていたから。



 

no.49 ( 04/05/23 01:24 )


付け加えておきます。
面接が怖くなってしまう人がいるのは、そのせいだろう。

夢は閉ざされてなく、やりたいこともなく、自分に自信がなく、

すべて悪循環だ。

どうなっていくだろう日本は。

ここ少しの間、こんな人がまたでてくるでしょう。



no.50 ( 04/05/23 01:29 )


いじめられて、その人が変わってしまうパターンはある。

自信がなくなって、

しまいには、そんな自分が嫌になる。

死にたくなる。


若い人がよく言う「馬鹿」は、自信がない自分を指しているんだろう。

相手にそのようなことが伝わらないことが多いね。先生 親 とかさ。
結局は自分がしっかりしないといけない世の中になっている・・・。

このような人達にとって、就職と無職の関係がある社会で覚悟を決めなければ。

出来なければ、「フリーター」か「死」か・・・。





no.51 ( 04/05/23 01:41 )



出来ない人は、そのまま墜ちていく。

変われない人や、自分の性格からくる情緒の不安定は、

社会には飛び込めず。

日本にはこんな人達がいる。



このような人達は、もう「終わり」なのかな。







no.52 ( 04/05/23 01:49 )


韮山さん好き

no.53 ( ひそかに韮山さんのファンです。04/05/23 01:54 )


>53↑マジで好きなんだね。もう「ひそかに」とってもいいんじゃない?


no.54 ( 記入なし04/05/23 09:19 )


 bS7の韮山さんの考えは今後、労働者や経営者、これから社会人を目指す若者が考えていかないといけない問題ですね。

no.57 ( アナノブ04/05/23 12:53 )


難しい問題ですね・・・。

no.59 ( 記入なし04/05/23 13:18 )


韮山さんはみずほ銀行員だったんですね・・・。

no.61 ( 記入なし04/05/23 15:34 )


専修大学って立派な大学じゃないか!

no.62 ( 記入なし04/05/23 15:36 )


>62
俺もそう思う。

no.63 ( 記入なし04/05/23 19:57 )


いじめイクナイ!

no.64 ( 記入なし04/05/23 20:17 )


俺、この間某掲示板の
「無職・だめ」板で
いじめられました。
「逝ってよし!」だって・・・。
もう氏にたい・・。

no.65 ( 記入なし04/05/23 20:39 )


キニシナイ!(´・ω・`)

no.66 ( 記入なし04/05/23 20:46 )


>66
同意!

no.67 ( 記入なし04/05/23 20:52 )


みんなで韮山さんのホームページをここと共に
盛り上げたいのですが、いかがでしょうか?

no.68 ( 記入なし04/05/23 20:56 )


どこにあるの?韮山さんのホームページ。

no.69 ( 記入なし04/05/23 21:06 )


わからん。韮山さん本人に紹介してもらおう!

no.70 ( 記入なし04/05/23 21:20 )


( ̄へ ̄|||) 

そろそろ、閉鎖予定です。>HP
ちなみに言うと、私がこのサイトに出入りし始めたきっかけは、自分のHPの宣伝の為だったのですが、やはり、よそのHPの宣伝はまずかったようで、スレが削除になりました。
管理人さんの方針にあっていなかったのだと思います。(^^;)

そういうわけで、BBSではお教えできません。
申し訳ありませんが・・m(_ _)m

厳密にはまだ閉鎖しておりませんので、気になったら探してみてください。
絶対に不可能ということはありませんから・・・

no.72 ( 韮山04/05/23 22:03 )


あ、72を補足しますが、来月にも、ADSLへの切替に伴い、プロバイダが変わる可能性があるので、このまま放っておいても自動的に削除されてしまうのです。

ですから、継続と言うことになると、また最初からデータを公開しなくてはならないので・・・

no.73 ( 韮山04/05/23 22:06 )


もう一回最初から作って頂けませんか。
韮山さんを中心とした「無職のためのサイト」
があればいいなと思います。
無理を言ってすいません。

no.74 ( 記入なし04/05/23 22:07 )


>74さん

本当は、いろいろな人の職歴を束ねて公開できればと思って、当初は作ったのです。
しかし、そういう展開にはならなかったし、唯一公開した私の情報にしても、HP経由の求人というのは残念ながら入ってこなかったに等しい状況です。

お言葉は、大変うれしく思います。
現在の内容のままでサイトの継続をと言うことであれば、そのまま引っ越しすることも検討はしますが、今は、実質掲示板(しかもログが100件までしか残らない・・)が、かろうじて稼働しているのみ。
正直言って、あまり意味がないのではないかと思うのですが・・・

no.75 ( 韮山04/05/23 22:38 )


韮山さん見つけました。「求職者のためのページ」ですね。
確かに掲示板のみだとここと重複しますね。
でもここでは見られなかった韮山さんの経歴がわかって
かなり充実した内容でした。このまま無くなってしまうのは
惜しいと思います。できれば、継続をお願い致します。

no.76 ( 記入なし04/05/23 22:45 )


>76さん

続けるとしても、私の経歴は削除しますよ。(^^;)

no.77 ( 韮山04/05/23 22:57 )


韮山さん、何故ですか?

no.78 ( 記入なし04/05/23 22:59 )


・・・韮山さんのページがわからないよ〜ん (ToT)/~~~

no.79 ( 記入なし04/05/23 23:01 )


人求職の所みれや

no.80 ( 記入なし04/05/23 23:06 )


>78さん

今は、職を探していないからです。
誤解を招くだけだし、目的がないのに個人の経歴を公開しても意味がありません。
今の仕事に集中する意味からも、過去の経歴については、一応ネット状からは消してしまいたいと考えているのです。

no.81 ( 韮山04/05/23 23:07 )


わかりました。
ここには韮山さんのアドレスも出ていますが、
これは現在でも有効なものなのでしょうか?

no.82 ( 記入なし04/05/23 23:10 )


>82さん
一応は・・

no.83 ( 韮山04/05/23 23:11 )


>80さん
ありがとう <(_  _)>

no.84 ( 記入なし04/05/23 23:13 )


>80
本当だ!出ていますね。
驚きました!

no.85 ( 記入なし04/05/23 23:28 )


韮山さん、私と近所なんですね。
どこかですれ違っているかもしれません!

no.86 ( 記入なし04/05/23 23:31 )


>86さん

なんと・・(^^;)

no.87 ( 韮山04/05/23 23:44 )


韮山さん、あそこでアドレス公開して良かったんですか?
みんなからたくさんのメールが来ますよ!

no.88 ( 記入なし04/05/23 23:56 )


>88さん

そいじゃ、けしときます。(-_-)~\

no.89 ( 韮山04/05/23 23:57 )


しかし、今韮山さんのHP見たが、
これだけの経歴のある人がなかなか
就職できないんだから、俺達が無職なのは
ある意味当然かも。

no.90 ( 記入なし04/05/24 00:03 )


こんな人もいる。みんなも頑張れ!

http://www.h4.dion.ne.jp/~bicycle/toshiyo/life/hyml


no.91 ( 記入なし04/05/24 00:41 )


こんな人もいる。みんなも頑張れ!

http://www.h4.dion.ne.jp/~bicycle/toshiyo/life.html

91は間違いです。すいません。



no.92 ( 記入なし04/05/24 00:44 )


>91,92
見られないよ!

no.93 ( 記入なし04/05/24 00:50 )


韮山さん。
総理大臣やってよ。

no.94 ( 記入なし04/05/24 00:51 )


「韮山さんの彼氏になるには」というスレが立ったが
すぐに消えた。この掲示板は仕事が早いな。

no.95 ( 記入なし04/05/24 00:52 )


速攻だったね。

no.96 ( 記入なし04/05/24 00:53 )


あまりに早くてビックリした。
管理人さんも来てるのかな?(^^;

no.97 ( 記入なし04/05/24 00:54 )


今回に限らず、この掲示板は削除が早い!
まるで24時間管理人がいるようだ。
俺も駄スレを立てたら30分もしないうちに消えたし・・・。

no.98 ( 記入なし04/05/24 00:58 )


管理人さんも無職なのかな?
それともこれが仕事かな?

no.99 ( 記入なし04/05/24 01:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

350 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能で..] [話題をお任せ表示] 次 [イッパンジム このまま続けて良いものか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「学生時代いじめられていた人いますか?」と似ているトピック
01. 学生時代はそんなにいい時なの?
02. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
03. 学生時代、何の部活入ってた?
04. 学生時代なんの部活に入ってましたか?
05. 学生時代の輝きをもう一度。
06. 学生時代嫌な先生いましたか?
07. 今の自分、学生時代の友人や後輩には見せられない
08. 学生時代を懐かしむスレッド
09. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
10. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
「学生時代いじめられていた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
02. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
03. 一人が一番という人います?
04. 餓死事件が急増しているらしいです。
05. 人生で一番辛かった事は何ですか?
06. 無職で借金だらけの人
07. お一人様でも入りたいお店 そう思った時に書こう
08. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
09. こんな人生だけど頑張ろっと
10. 一生フリーターで生きるには?
HOME 掲示板&トピック一覧