HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業の経理事務や会計事務所での業務では高いスキル..] [話題をお任せ表示] 次 [求人応募の際のハロワ職員選び]
話題

面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?

カテゴリ:相談
面接がこわいです。どうすればよいのでしょうか?

投稿者 : 面接がこわい 日時 : 04/05/15 09:51
Infomation 249 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだそうだー
「未経験歓迎というのはどういうことですかっ?」
と問いただそうではないかー!

no.100 ( 記入なし04/06/14 17:31 )


経験者が一人でもいれば、そっちを優先採用するでしょう。

その点、「未経験者歓迎・経験者優遇」は、正直に本音を書いてあるね。

ホントは経験者を採りたいんだよ・・・って。

no.101 ( 記入なし04/06/14 17:35 )


そうですっ!
そのうえ人の履歴書をつまはじき?失礼なっ!!

no.102 ( 記入なし04/06/14 17:35 )


怒りましょう!
怒らないから、なめられるのです。
強く生きましょう。

no.103 ( 記入なし04/06/15 13:50 )


>103

同意。無職はおとなしすぎる。

no.104 ( 記入なし04/06/16 23:10 )


優しさと甘さは別物だと覚えておいた方が良い。

no.105 ( 記入なし04/06/16 23:12 )


来週面接がある。今からとてもこわい。
電話での俺の印象が悪そうだったから
受けても意味ないかな?

no.106 ( 記入なし04/06/17 16:14 )


案ずるより産むが易し。

no.107 ( カンタムロボ04/06/17 17:26 )


周期的に求人雑誌買っては勇気なくって何もしない事が続いて
無駄の求人雑誌どっさりになった・・買うときも恥ずかしかったが慣れてしまった
でも、ど〜せ死ぬんなら恥も外聞もないし、(当時思いつめていた)
面接は会社に入るわけじゃないから15分程度適当に過ごしてくればこわかない
と思って((っめちゃくちゃやらずぶったくれの気持ちになって))
電話をしてみた。
それで1社受けるうちになんかこのまま勢いづいて調子に乗って
何社も電話して会社めぐり。
実際怖い奴やムカツク奴もいたが、思ったより怖くなかったし想像よりずっと
簡単におわっていった。(実際最初は殺されるかと思う位怖かった)
それで没ることしきり・・・しかれども、面接だけなら意外に面白い。
最後は「遠くから来てくれてわざわざありがとう」なんて社交辞令もちゃんと言ってくれる。
面接官ががぶりついてくるわけではない、がんばろう!
ちなみに今だぼつって、今バイト・・・まだがんばるよ。

no.108 ( 記入なし04/06/17 21:44 )


夢遊病のように面接繰返してた時がある。
不況、この年齢。 母曰く「よう、こんな時にでも 面接行ける所が
あるなぁ」。  実際 もう訳わからないで、自信もくそもなし、
手当たり次第って感じ。
へとへとだった。 面接は慣れている。日も決まってる。
でも、その日のギリギリに応募者数電話で確認して ため息つき
無駄なことは止〜めよ!で断りの電話をいれた事も何回もある。


no.109 ( 記入なし04/06/17 22:26 )


面接に限らず、人と話すのがこわい。
よく考えたらこの数ヶ月間、家族以外とほとんど
話をしていない。

no.110 ( 記入なし04/06/17 23:13 )


面接になると、考えていた事の
半分も話せなくなる。
ちゃんと練習もしたのに。

no.111 ( 記入なし04/06/18 13:55 )


大丈夫よ。慣れだよ!
何か習いごとなどをして、アットホームな人間関係築いたら
自信になっていくよ。

私も超ダメ人間と思って寝てたけど、徐々に自分に更正プログラム実行
してったらそこそこうまくいくようになったよ

できることからちょっとづつがんばろう
やれるよ!

no.112 ( 記入なし04/06/18 15:25 )


面接うまくいきました。あとは結果待ちです。

no.113 ( 琢磨04/06/18 15:27 )


あめでとう!うまくいくよきっと!

no.114 ( 記入なし04/06/18 15:29 )


久しぶりの面接、緊張しました。
小さな声になりそうでしたし、
変な敬語になってしまっていました。
あがり症だから、しょうがないですけどね。
何度経験していても、なれないなあ。

no.115 ( 記入なし04/06/18 15:34 )


大丈夫大丈夫!
あがるってのも認めてあげてね。
緊張するのは良いことだよ。印象としても誠実でまじめな感じで!


no.116 ( 記入なし04/06/18 16:20 )


面接はこわいです。どうせ落とされるから。

no.117 ( 記入なし04/06/29 15:33 )


面接は喧嘩しにいく気持ちで行くべし!と、自分に言い聞かせてます。
でも、緊張しますね。。

no.118 ( 記入なし04/06/29 15:36 )


面接がこわい。

no.119 ( 記入なし04/07/27 22:34 )


面接 怖ヒ怖ヒ
明日何を聞かれるのかと考えただけで前日緊張して眠れない

何故我社を受けようと思ったのですか
理由なんて無いよ、タダキュウジンガデテタカラ・・・
いつまでも無職でいるわけにはいかないからウケタンダヲ・・・
そんな事言えるわけない だから怖ヒ怖ヒ
だから面接も行きたくない

no.120 ( 記入なし04/07/27 23:14 )


いつまで経っても慣れないなぁ。
面接は苦手だ。

no.121 ( 記入なし04/09/06 21:47 )


ははは
面接なんぞ、途中から自分で何を質問されて
自分がどう答えようとしているのか、途中で
ぐちゃぐちゃになっているのに気が付くのだが
どうにもならず

面接が終わるごとに、自分って良く分からな
い人だなと、自己嫌悪に陥るばかり。

no.122 ( 記入なし04/09/06 22:04 )


たぶんそれは、変に自分を作ろうとしているからじゃないかな?
志望動機や自分がその会社で出来る事などを
ある程度作文して思い込んでおけば、慌てる事は少ないかと思います
そして、失敗して後悔するぐらいなら
いっそのこと素の自分を出してしまった方が楽なのではないでしょうか?
履歴書に書かれている内容は面接では変わらないのだから
慌てる事は無いと思いますけどね
型で押したような機械的に作られた人格より
人柄を評価する事の方が多いと思いますよ

no.123 ( 記入なし04/09/06 22:18 )


そんな面接官ばかりだったら助かるんですけどねー。
学歴も職歴もない自分は何をアピールすればよいのやら・・・

no.124 ( 記入なし04/09/06 23:22 )


面接怖イヤだけど受けないと始まらないし・・・

no.125 ( 記入なし04/09/08 22:18 )


もう長いこと就活というものをやってないので
知りたいんですが、
適性試験とかSPI検査などの勉強、対策って必要ですか?

いかに基本といえど、学生時代からあまりにブランクが長いので
いきなりやられたら多分悲惨なことに・・・


no.126 ( 記入なし04/09/08 23:02 )


適性試験とかSPI検査の対策よりも、一般常識対策?はやっておいて損はないと思いますよ。
仮に面接時に出なかったとしても、やった分は身につくでしょうし。
いきなりやられて悲惨なのは、一般常識問題の方がやばいかと。




no.127 ( 記入なし04/09/09 11:00 )


友人はホームセンターの臨時に応募したら
簡単な計算問題をやらされたそうです。
こんなんで足切りされたら哀しいので
ある程度慣らしておいた方がいいみたいですね。

no.128 ( 記入なし04/09/09 11:18 )


>128

大学時代、
今売却かどうかで揺れる某プロ野球球団を持つ、
現在リストラ中の大手スーパーのバイトに
応募した。
とにかく大量の計算問題出された。
落ちた。
面接官も椅子に踏ん反りかえって
座って横柄な態度だった。
早く産業再生機構か、
もしくは潰れろって感じ。

no.129 ( 記入なし04/09/09 15:07 )


↑上記の某大手スーパーで踏ん反りかえって横柄な態度をとった面接官は
実は私です。今はおかげさまで私も無職になりました。あの時は失礼な
態度をとってごめんなさい

no.130 ( 記入なし04/09/09 15:40 )


面接で言うことが見つからない。いつも一問一答で終わってしまう。
「何か質問はないですか?」って聞かれても特にないで終わってしまう。
もう俺には就職なんて無理だ。

no.131 ( 記入なし04/09/09 18:18 )


計算でも足し引き算ぐらいなら良いが、
分数計算すらほとんど忘れてしまったよ。
小学校低学年からやり直さなければならないか?

no.132 ( 記入なし04/09/09 18:26 )


今、面接から帰ってきました。
たぶん、ダメ・・・

no.133 ( 記入なし04/09/10 13:31 )


お疲れさん!

no.134 ( 記入なし04/09/10 13:34 )


134さん
ありがとう

no.135 ( 記入なし04/09/10 13:39 )


いえいえ、どういたしまして
採用になるといいね
たとえ今回がダメだったとしても絶対に諦めるなよ!!

no.136 ( 記入なし04/09/10 13:50 )


よっしゃ、あげるか〜〜〜!!

no.137 ( 記入なし04/09/13 22:20 )


こわい やりたくない

no.138 ( 記入なし04/09/13 22:25 )


やらないと始まらないのだ

no.139 ( 記入なし04/09/14 13:18 )


>139

だったら始まらなくてもいい。
このままがいいよー。ジタバタ(AA略)!!!

no.140 ( 記入なし04/09/14 13:48 )


>140
今の現状に満足してるの?

no.141 ( 記入なし04/09/14 13:50 )


あ〜辛い辛い・・・
なんでこうなったんだろうか・・・…フゥ〜〜

no.142 ( 記入なし04/09/14 13:59 )


ホントなんでこんな事になっちゃったんだろう・・・
でも、ちょっとづつでも行動していかないともっと辛くなっていくよ

no.143 ( 記入なし04/09/14 14:01 )


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

好感触だった面接の結果が不採用とは・・・
また一からやり直し・・・・・・・・・・クソが・・・・・・・・・・・・・ハア〜〜

no.144 ( 記入なし04/09/14 16:11 )


最近じゃパートの面接すら受かりません・・・

no.145 ( 記入なし04/09/15 18:59 )


厳しいよね〜

no.146 ( 記入なし04/09/15 19:04 )


このままじゃ死んじゃいます

no.147 ( 記入なし04/09/15 19:16 )


世界の中心でウンコって叫ぶ

no.148 ( 記入なし04/09/15 19:19 )


おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんでうかねんねーーーーーーーーーーーーーーーーんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのあああああ

築30年ボロボロアパートの畳の中心で不採用を叫ぶ

no.149 ( 記入なし04/09/15 21:33 )


瞳を閉じて君を思うよ〜♪

no.150 ( 記入なし04/09/15 21:57 )


一日一歩三日で三歩三歩進んで二歩下がる
私だけ五歩くらいさがってる

no.151 ( 記入なし04/09/15 22:02 )


明日面接誰か励ましてくれ

no.152 ( 記入なし04/09/15 22:02 )


>152

頑張れー!

no.153 ( 記入なし04/09/15 22:04 )


>153
ありがと!頑張りますです。

no.154 ( 記入なし04/09/15 22:08 )


>152
頑張れよ!ブサメン!!


no.155 ( 記入なし04/09/15 22:09 )


154さんは女の子?

no.156 ( 記入なし04/09/15 22:14 )


女の子です。
面接いってきました。結果は来週です。
ダメっぽいけど・・・
バイトでもしようかな〜

no.157 ( 記入なし04/09/16 17:23 )


>157
俺も短期バイト考えてます
何歳なんですか??最近は職安も若い女の子も結構いるよね。


no.158 ( 青二歳04/09/16 17:55 )


おんなの子っていう年齢じゃないかも・・・
28です。もう無職期間が一年超えてしまいました・・・

no.159 ( 記入なし04/09/16 19:28 )


面接なんか怖くねえさ。
面接官も人間だ。地下鉄でよく見るショボイおっさんだ。
たいした事ない。

no.160 ( 記入なし04/09/16 19:34 )


>160
確かにそうだね。
だけどそのしょぼいおっさんに気に入られなければ・・・

no.161 ( 記入なし04/09/16 19:53 )


弱気じゃだめだ。おっさん食ってかかれ。
気に入られるんじゃなく、強気で自信を示すんだ。
おっさん関係ナシに、自分は会社に必要な人間だって、デカイ声で言ってやれ!
偉そうな事言ってるけど、俺はこないだまで無職でした。
強気で言ったら採用です。がんばってください。

no.162 ( 16004/09/16 20:14 )


強気ですね!
確かに皆人間だしね。頑張ります。

no.163 ( 記入なし04/09/16 20:16 )


オレも怖い

no.164 ( 記入なし04/10/14 13:30 )


入ってみたらブラックのくせに
面接官の態度でかすぎ!

no.165 ( 記入なし04/10/14 13:51 )


>165
社名は?

no.166 ( 記入なし04/10/14 13:53 )


アクティスと言う派遣の会社でした。

no.167 ( 記入なし04/10/14 13:57 )


面接対策をしている講座に参加するといいです。
自分の面接のどこが悪いかがわかります。

no.168 ( 記入なし04/10/21 10:18 )


>no.168 
そのとおり・・・
そもそも、面接が怖いっつ〜のは、何か恐怖のネタなんでしょうか?
性格的に人見知りするとか、面接官の質問に慌てちゃうとか・・・


no.169 ( ゴロニャン04/10/25 23:34 )


面接中にちびりそうになった時ない?

no.170 ( 記入なし05/02/24 20:03 )


そもそも面接にすらこぎつけない・・・

no.171 ( 記入なし05/02/24 21:28 )


面接はNO1さんと同じく怖かったです。
ある程度聞かれそうな質問の答えは考えとくけど実際
頭の中真っ白になっちゃうしさー。
凹みやすいから極端に落ちる前提と自分に思い込ませて受けてみたり
あと変に都合よくプラス思考になる。
落とされたらへこんだ気持ち掲示板でみんなに聞いてもらったり
そんな子供だましだましで自分に甘くしてみた。
気が楽になって面接行けた。

no.172 ( 記入なし05/02/24 21:43 )


面接でプライバシーに関わる事まで聞くな!

no.173 ( 記入なし05/02/26 10:35 )


行きたくない会社で面接して
面接に慣れる。
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

no.174 ( 記入なし05/02/26 10:48 )


面接も怖いし、受かってからの人間関係がもっと怖い
オープニングスタッフにしか応募できず・・・

no.175 ( 記入なし05/02/27 00:24 )


どうしよ。

no.176 ( 記入なし05/04/03 23:22 )


どうしよう。

no.177 ( 記入なし05/04/03 23:48 )


ヒロシのCMじゃないけど
面接が取り調べにマジ聞こえます

no.178 ( 記入なし05/04/03 23:57 )


う、すごいプレッシャー!
明日、面接をする人は、このサイトにはいないかもしれないけど、
日本中で、何人かいるんだろうな?
元気で・・・う〜ん、苦手だが、やるぞ!

no.179 ( 記入なし05/05/15 15:53 )


裁判されてるみたいだもんな。

no.180 ( 記入なし05/05/15 16:28 )


面接の質疑応答→詰問苦答

no.181 ( 記入なし05/05/15 19:53 )


明日面接だどうしよう。

no.182 ( 記入なし05/05/15 21:06 )


みんな同じ気持ちなんだ。
緊張は自分だけじゃない。がんばれーーーーーーーーーーーーーー!

no.183 ( 記入なし05/05/15 23:08 )


三十過ぎた私もやはり面接は怖いです。働いてからの人間関係も怖いです。
だからなかなか仕事に就けない。オープニングスタッフがいいいいね。
あとあまり考えない。でも勇気が一番必要かも。

no.184 ( オッス05/05/19 16:37 )


リラックスする方法があるはず・・・
食べ物とかも重要だよね。

no.185 ( オラ悟空05/05/19 16:39 )


軽いおしゃべりのつもりで行けばいいんじゃないの。
俺はいつもそうしてるけど。

no.186 ( 記入なし05/05/19 17:28 )


今、そういう(面接がこわい)心境だな、2次面接・・・
不採用だけが、怖いのではない・・・
自分の現実か、夢をとるか?
そういう選択で悩む、求職者ってこのサイトにも、もしかしたらいるのかもしれないな?

no.187 ( 記入なし05/05/27 20:53 )


採用されるのが夢ですか

no.188 ( 記入なし05/05/27 20:54 )


いいえ、別の仕事が夢です
採用は、ほぼ決定です

no.189 ( 記入なし05/05/27 20:56 )


このスレをクリックするのも怖い…。

no.190 ( 記入なし05/05/28 00:39 )


面接なんてなくなればよいのに

no.191 ( 鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱05/06/22 22:34 )


面接は全く怖くない(多少緊張はするが)
それよりも、働き出してからの人間関係とかは怖い、正直。

no.192 ( 記入なし05/06/22 22:35 )


今までの経験だと、「あーもうどーでもいーやー、けっ」っていう気持ちで行くと受かる。
多分相手にはリラックスして見えるのだろう。

no.193 ( 記入なし05/06/22 22:36 )


等身大でいれば大丈夫だよ

恰好つけたり、大きく見せようとすると弱くなる

はったりかましてくるやつって読めるでしょ

臭うでしょ

no.194 ( ええ恰好しい05/06/24 21:03 )


面接は確かにイヤですよね。
でも最近は面接が楽しくなってきました。
私の知らない場所で働いている人と話せるのですから・・。

しかし一番イヤなのは、交通費がかかり過ぎること。
もっと安ければいろいろな会社受けるのになぁ。

no.195 ( 記入なし05/06/24 21:27 )


面札の怖さ、
1、6月なのに、正式な場ではスーツであつい
2、言葉ずかい
3かばん
4
髪型 坊主だめ
5趣味エロネット いえない

no.196 ( 記入なし05/06/24 21:31 )


×言葉ずかい
○言葉づかい

no.197 ( 記入なし05/06/24 21:33 )


面接担当者も実は怖い。

”コイツ、今はちゃんとしとるけど採用後はどうバケるかワカランな・・・”

no.198 ( 記入なし05/06/24 21:40 )


>196 漢字勉強したら?
打ち込んでも、どの漢字に変換すればいいのか解らないのかい?

no.199 ( 記入なし05/06/24 21:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

249 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業の経理事務や会計事務所での業務では高いスキル..] [話題をお任せ表示] 次 [求人応募の際のハロワ職員選び]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「全然面接に通らないのですが」と似ているトピック
01. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
02. これから面接いってきます
03. 太っていると面接受からないですか?
04. 面接が取り調べに感じませんか?
05. 面接について教えてください
06. 面接に行くからはげましてください
07. 今から面接、ああ、私はどうなるのか
08. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
09. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
10. 面接の途中で帰りたくなったのですが
「全然面接に通らないのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接に行って恥かきまくりです
02. 太っていると面接受からないですか?
03. 全然面接に通らないのですが
04. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. 面接が取り調べに感じませんか?
07. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
08. 面接に行って思った事
09. 面接に行かなかった方はいますか?
10. 面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた
HOME 掲示板&トピック一覧