HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活感がないとよく言われるのですが] [話題をお任せ表示] 次 [1日で正社員を辞めて再度入社試験を受けるのですが]
話題

20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?

カテゴリ:就職
いろいろ語りましょう。

投稿者 : 24歳 日時 : 04/05/13 22:08
Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

30以上の無職語りましょう。

no.2 ( 記入なし04/05/13 22:09 )


40以上の無職語りましょう。

no.3 ( 記入なし04/05/13 22:14 )


45以上の無職語りましょう。

no.4 ( 記入なし04/05/13 22:46 )


50以上の無職語りましょう。


no.5 ( 記入なし04/05/14 00:06 )


20以上のひきこもり語りましょう。

no.6 ( ひきこもり04/05/14 00:27 )


30以上の引きこもり語りましょう

no.7 ( 記入なし04/06/12 14:26 )


100以上の無職と引きこもりを語りましょう。

no.8 ( 記入なし04/06/20 04:08 )


>2
俺も無職歴3ヶ月!早く仕事見つけたい!

no.9 ( 金子信哉04/08/10 17:34 )


おいくつですか?


no.10 ( 記入なし04/08/10 20:43 )


100以上は完璧に無職でひきこもりだろ(笑)
ひきこもりというか、家で寝てる。

no.11 ( 記入なし04/08/10 20:46 )


20以上ってのは、きっと20〜29までのことかな。
でもな、20〜24までの無職と
25〜29までの無職では、全然違うぞ。


no.12 ( きぼんぬ04/08/10 23:05 )


↑禿げしく同意

no.13 ( 記入なし04/08/10 23:05 )


俺も同じく同意!!(笑)なぜこんなに違うのかなぁ〜。ほとんど歳変わらないのになぁ〜!!

no.14 ( 記入なし04/08/10 23:51 )


>10
36歳です。

no.15 ( 金子信哉04/08/11 15:34 )


12

どこがちがうのよー。。

no.16 ( 記入なし04/08/11 15:46 )


世間の目

no.17 ( 記入なし04/08/11 15:48 )


今の企業は若い人材を求めている。
それなのに今の20代無職なんてもったいない。
私は30代なのに。

no.18 ( 記入なし04/08/11 16:25 )


そうかな〜と考えてしまう今日この頃・・。

no.19 ( 記入なし04/08/11 19:53 )


20代よ今がチャンスだ。
今やりたいものが見つからずともどこかに就職しちまえ。
そして企業の技術を盗み自分で企業建てちまえ。
20代は未経験でも雇ってもらえるはず。

no.20 ( 記入なし04/08/11 20:18 )


俺も引きこもり。早く抜け出したい!
ちなみにこのHNは某公務員さんとは無関係です。

no.21 ( 下っ瑞公務員04/08/21 23:14 )


>21さん
出来ればHNかえていただきませんか?おねがいします。

no.22 ( 記入なし04/08/21 23:55 )


毎日が辛い、辛すぎる。

no.23 ( 記入なし04/10/06 23:46 )


>22さん
21さんは某公務員さん公認ですよ。

no.24 ( 記入なし04/10/06 23:49 )


臆病な奴が多いよな
やりもしないで妄想ばかり膨らませる
仕事が無いなんて嘘だよな
面接行けば側採用なんて仕事山ほどある
若いなら尚更

たぶん親と同居してるんだろうケド
時代が時代なら恥ずかしくて腹掻っ捌いて死ぬトコだよ
親も人間だぞ
ハラワタ煮えくり返ってるぞ
まともに物を考える能力があるならそのくらい分かるだろ
親はたまらんぞ ホンマ

仕事が辛いから辞める 思ってたのと違うから辞める
それがどうした? おかしい事じゃない
おかしいのは行動する事を放棄する事
若さの特権とはやり直しが効く事だろう
何度でも何度でもやり直せばいいんだよ
止まるな 辞めてもいい 仕事を探し続け 働き続けろ
止まればそこで全てが終わる

no.25 ( 記入なし04/10/06 23:56 )


25さんの言う通り。最近厳しいことを言ってくれる
人は少ないが、25さんのようにキツイ一言を
聞き入れるか、無視するかで自分の人生って変わってくるよな。
自分を信頼して突き進めば、必ず仕事ややりがいが見えてくる。
何もしなければ、何も起こらない。

no.26 ( 記入なし04/10/07 12:03 )


確かに20台で仕事がないとかほざいてる奴は甘い!
砂糖より甘い!30代にもなってみろ!20代で仕事がないとか言ってる奴を
とにかく殴りたくなるからw

no.27 ( 記入なし04/10/07 14:08 )


20代後半≒30代〜

no.28 ( 記入なし04/10/07 14:46 )


無職にしているのは自分だ。就職して何か贅沢できるのも自分だ。
無職で肩身の狭い生き方か、生活が充実する生き方か、
選択すんのは、自分しかないのじゃよ。
何かを忘れてる10〜20代が多い。何かを探しだせ!若造!

no.29 ( 無道04/10/07 17:44 )


若いうちは、たくさん失敗しろや!!
失敗は成功への道だ。諸君の健闘を祈る!!! 

no.30 ( 遣唐使04/10/07 19:35 )


25歳の甥に聞いてみると、やりたい事や目指している物が無いだって。
まるで白い画用紙を前に物怖じして絵が描けない幼児のようだ。
若いうちに何でもしておかないと後悔するぞぉ〜!
ダメという結果は戦って戦って戦い抜いて、もうこれ以上はダメってトコまで行かないと結論出すの早いぞ!

かく言う私は三十路も後半に差し掛かりました。
まだまだー!就職がダメなら起業じゃーい!


no.31 ( 記入なし04/10/07 21:41 )


即採用ってどんな職業だ?



no.32 ( 記入なし04/10/07 22:52 )


雑誌にのってる営業とか


no.33 ( 04/10/07 23:03 )


即採用してくれる仕事なんてあるのですか?
先輩方。何回か受けましたけれど・・。

私は、臆病ですから、このまま続くのなら早くこの世からいなくなりたいですが・・。
私みたいな頭の来る人間は、救いようがないとじき分かってくると思いますよ・・。

きっと、子供がいる旦那さんか奥さんなんでしょうね。
気持ちがよく分かりますよ。

こんな人間として生まれてきた自分、ここまでだったと見切っています。
私は、ここでこの文しか書きませんが、
自分が、のうのうとこんな文を書いている馬鹿な半人前な大人ですから
あなたたちに出会えるなら、殺してもらいたいです。

いつか、肩身の狭い思いをして死ぬ。
こんな自分ですから当たり前です。生きる上での罰と考えています。

私以外の方で20歳の方がいましたら、是非頑張ってください。
既卒のかたでも、新聞にある求人など、自分でも出来そうな未経験の仕事があるはず。
無職でいるときは、両親が怖いだけでなく、味方がいないので辛いと思いますが、
きっと見つかるはずです。がんばってください。

僕は、正直に言うと、人前に出ても、世間のことも何も知らない男です。
社会にでれば、即、いじめられるタイプでもあります。
きっと、他の方々なら、やっていけるはず。
僕の代わりに精一杯生き抜いていってください。
そして、社会人の方々にあやまります・・・。




no.34 ( 記入なし04/10/07 23:13 )


人生って腹の立つくらい長いもの
体が思うように動いて健康なら生きていかなくてはならない
自分も死のうと思った事があるけど死ねなかった
周りの同世代と自分を比べて葛藤を覚えた時期もあった
何故自分は彼らのようになれなかったのか
でも気づいたよ 人と比べる事に意味なんて無いって
ただ生きてるだけでも素晴らしくて
自分って人間を素直に認めることが自分らしく生きる事に繋がるんだって
性格が暗くて人と話すのが苦手で不器用
恋愛一つまともに出来ない自分
でも否定する事は全く無い
それが自分だと素直に認めて生きればいい
そうすれば楽になる

no.35 ( 記入なし04/10/07 23:30 )


まず自分を好きになる。好きなものを見つける。ここからだよ。
分からなければ、過去を振り返って、自分が一番関心持った事とか、
心が揺らいだ事を思い出してみな。何か感じるものがあれば、
それが一つの動機付けになるのでは?
俺だって10〜20代は、バカ丸出しで失敗の連続だったが、
今の連中よりはエネルギーあったと思うがね。
全力投球で完全燃焼するもの見つけなよ。いいことあるぜ。そのうち!

no.36 ( 無道04/10/07 23:43 )


やりたい事もなく、守るべきものもない。
そんな人間にとってやりたくない事(仕事)に人生の大半を費やすことは
どんな意味があるのだろう?

no.37 ( 記入なし04/10/07 23:44 )


世の中には、37さんのような問いに絡め取られてしまうタイプの
人と、そうでない人がいるように思う。
そんで、一度つかまってしまうと、そう簡単には逃れられないと思う。
何かに打ち込もうとしても虚しさに襲われたりして、どうにもやれん。
私はしっかり絡めとられちゃった気がする。

no.38 ( 記入なし04/10/08 07:01 )


何がを探すことをしなければ、何か期待して待つの?
深夜コンビニの前に座ってジッとしている連中みたいに・・・
やりたい事がなければ、そのまま時間に流されて行けばいい。
その先にあるものって、更なる空虚感、脱力感・・・
自分を変えるのは、今、この時なんだよ。

no.39 ( 無道04/10/08 09:22 )


> 38さん
私はその狭間にいます。
今は度々そのような気持ちになりますが、何とか気分を変えています。
ここまで来るには、それなりの時間を要しましたが、
no.39無道さん のような気になったのは、ここつい最近です。
まだその気持ちには強さが足りないものの、今までの自分を捨てて、
もっと本質的に自分に素直になると、道は開けるような気がします。
その道は決して容易な道ではないけど、自分に合った道ならやっていけるんじゃないかって。
そんな淡い思いをそれとなく育てています。

気持ちの切り替えにメリハリ付けられる器用な人もいれば、そうでない人もいます。
そんな人は無理せず、マイペースでプラス方向にいければいいなって思います。
まずはゆっくりお茶でも飲んでゆっくりするのも良いかと思います。
目標を決める締切りなんて決められていないんですから。

あわてない、あわてない。一休み一休み。

no.40 ( 記入なし04/10/08 15:00 )


うわあああ。

no.41 ( 記入なし04/10/13 17:34 )


26歳、大学卒業して一年半以上経ちますが、
未だ無職のまま・・・。
さすがに実家に居づらくなってきたけど、
やりたい仕事が何かわからないし、自信も無いし、
どうしていいのか身動き取れなくなってきた。
このままじゃいけないとは思っているんだけど・・・。
はぁ〜。

no.42 ( 記入なし04/10/24 00:43 )


42です。
今晩、親父に就職について聞かれたら、何て答えたらいいだろうか・・・。
やりたいことが無い、考えが全く無い。
何言われるかなぁ、怖いな。

no.43 ( 記入なし04/10/25 19:01 )


みなさま、おねがいします

no.44 ( 記入なし05/06/18 00:43 )


20代のうちに実務経験つんでおくといい

no.45 ( 記入なし05/11/21 22:39 )


実務キャリアを積めば、なんとかなりますよ。
がんばりましょう。それしかないっすよ。

no.46 ( 記入なし05/11/21 22:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活感がないとよく言われるのですが] [話題をお任せ表示] 次 [1日で正社員を辞めて再度入社試験を受けるのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 30歳以上で無職の人集まってください
03. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
04. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 40歳で突然の無職で困っています。
07. 1年以上無職の方へ質問です
08. 36歳で無職の方っておられますか
09. 24歳、無職の人集まってください
10. 25才以上のひきこもりの方いますか?
「20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 25才以上のひきこもりの方いますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
08. 無職、怠け癖、どうするよ
09. 仕事がなくてつらいです
10. 40歳で突然の無職で困っています。
HOME 掲示板&トピック一覧