HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたがよく言う独り言はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接の途中で帰りたくなったのですが]
話題

一人暮らしの無職を応援しましょう

カテゴリ:生活
パラサイトしてる連中に負けるな。
頑張って生きていこう。


投稿者 : ワンルーム 日時 : 04/05/13 01:13
Infomation 345 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

皆さん家賃いくら?
家7万。東京。高い。

no.200 ( 記入なし04/09/29 04:48 )


神奈川 6万5千(駐車込み)

no.201 ( 記入なし04/09/29 04:53 )


201
いいですね。1Kくらいでしょうね。

no.202 ( 記入なし04/09/29 07:35 )


7万だせば3DKに住めるなぁ

no.203 ( 記入なし04/10/08 20:32 )


ごちゃごちゃ言ってないでさっさと働いたほうがいいぞ。
仕事なんて選ばなければいくらでもあるんだから。
なんで働かないの?

no.204 ( モニカウンター04/10/10 11:45 )


いくらでもあるから考えるじゃないの。
なきゃ考えても仕方ないけどサ。

no.205 ( 記入なし04/10/10 11:55 )


202
田舎なので2DK

no.206 ( 20104/10/10 13:00 )


東京在住の人〜

no.207 ( 記入なし04/10/10 16:09 )


はーい、東京在住です。最近、心身ともに疲れ果てています。
こんなボクを元気づけて下さい!!

no.208 ( 記入なし04/10/10 17:26 )


貯金無くならないの?

no.209 ( 記入なし04/10/10 18:52 )


>208
がんばれよ

no.210 ( 記入なし04/10/11 12:12 )


東京は仕事も田舎よりはたくさんあって便利だが、一度無職になってしまうと物価や家賃が高いから大変ですね。
でも田舎の人間にとっては羨ましい場所だと思いますよ。

no.211 ( 記入なし04/10/11 12:22 )


そうだねー。
どっちを選ぶかは自分しだい。


no.212 ( 記入なし04/10/11 14:13 )


俺は杉並区在住です。
近所の人いるかなー。

no.213 ( 記入なし04/10/12 12:18 )


怖いよ〜、今日少し留守にしていた間に、大家さんに自宅に入られたっぽい...

家賃滞納してるわけでもないのに、大家さんに部屋に入られるってどういうことなんだろう?

無職だけに、出てけと言われたら何も言えない立場?

no.214 ( 記入なし04/10/12 18:18 )


>214
なんで入られたってわかったの??
ってそれって犯罪じゃないか・・?

no.215 ( 記入なし04/10/12 18:19 )


214
大家でも特別に理由がないと勝手に貸してる部屋には入らないと思います。
すぐに大家に確認するべきです。
大家がほんとに入ったなら別として他の人間(泥棒とか昔の住民)ならすぐに鍵を交換しないと危険ですよ。
自分ですぐに気がつかなくても何かを盗まれることもあるのですぐに大家に確認するべきだと思う。

あと、家賃さえ滞納してなければ大家も何も言わないはずです。(よほど他の部屋とかに迷惑をかけてなければ)

no.216 ( 記入なし04/10/12 19:03 )


ハローワークに通い始めて、はや、1年。
貯金がいよいよヤバくなってきた。

そして唯一の娯楽であり、友でもあるTVが調子悪くなってきたよ。
かんべんしてくれ こんな時に。


no.217 ( 記入なし04/10/13 03:17 )


>215
>215 216
帰ってきたときに、アパートの階段を降りてくる大家と何気なくすれ違った。
いつもなら軽く挨拶するのに、変によそよそしい。
鍵の束を持っていた。
 
玄関の鍵が開いていた。

以上から推測。でも鍵をかけてでかけたことは確認してるから、たぶん...

特に取られたものなどはないけど、何か怖い...

他の部屋に迷惑をかけるようなことは特にしていない。
家賃は滞納していないが、時々支払い期日を過ぎてしまうことがある。
それが原因かなあ...




no.218 ( 記入なし04/10/13 07:48 )


218
{大家でも特別に理由がないと勝手に貸してる部屋には入らないと思います。
すぐに大家に確認するべきです。}
何度も書くが、「家賃を何ヶ月も滞納してる」とかきちんとした理由が無い場合は大家が勝手に店子の部屋に入ったりはしません。
私の知り合いにもアパートの大家をしてるのが2人いるが「特別に理由が無ければ勝手に入ったりはしない」といってた。
私もアパートにいるが大家なんか見た事も無いですし、そんな話は聞いた事無いです。
それなりの理由があるはずなので大家に確認するべきです。

無職だろうがなんだろうが家賃を毎月払ってれば、(他の部屋に迷惑などかけてなければ)勝手に人の部屋に入れないはずですよ。
自分で悩むよりも大家に聞いてみれば(相手もわかってるはずなので後ろめたいはず)入った理由を教えると思うし、今後は安易に入ったりしないと思いますよ。

このまま黙ってればまた同じ事が起きると思いますが。

no.219 ( 21604/10/13 10:02 )


トラップを仕掛けとかないとダメだな。

no.220 ( 記入なし04/10/13 16:50 )


俺は大家に、捨てたゴミ袋を漁られた事がR(アール)。

no.221 ( 記入なし04/10/14 19:38 )


221
目的がわからない。
分別してあるかを調べてるのか、他の目的か?
もしかして「怪しい人」と思われてるかも。(オウムの信者とか)

no.222 ( 記入なし04/10/14 19:45 )


ひとり暮らしで無職でいるのってどれくらいの期間可能?

no.223 ( 記入なし04/10/14 19:46 )


>223
親の援助があれば、親が死ぬまで、可能。

no.224 ( 記入なし04/10/14 19:48 )


223
援助が無ければ自分の貯金が無くなるまでです。

後は家賃滞納→追い出されて住所不定無職→浮浪者(住所が不定なので定職には就けない)→のたれ死に→無縁仏の転落コースでしょう。

no.225 ( 記入なし04/10/14 20:28 )


225
コワイな。

no.226 ( 記入なし04/10/14 20:31 )


>216

留守中に勝手に入られた理由判明しました。
屋上の工事の関係で、どうも私の部屋に入らないといけなかったらしい...

理由が分かってほっとしました。丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございました。

でも、やっぱり留守中に勝手に部屋に入られるというのは本当に怖い。
私の友人は、外壁工事のためにベランダに勝手に上がり込まれ、洗濯機を移動されたり、荷物をどかされたりして相当不快な思いをしたらしい。
大家にだいぶ文句言ったらしい。

でも私は無職なので、なぜか大家に強く出れなかった。
後ろめたいのかな。
悲しき。早く仕事見つけたいです。
216さん、本当にアドバイスありがとうございました。

no.227 ( 214・21804/10/14 20:47 )


いいえどういたしまして。

でも少し引っかかるね。
まともな大家なら事前に教えてくれると思うが?


no.228 ( 21604/10/14 21:09 )


>228

急な工事だったのかも知れないけど、
ひとこと断れよ、って感じでした。
引っ越すことを目標に、仕事頑張って探そう、と思いました。

スレ汚しでごめんなさい。



 
 


no.229 ( 214・21804/10/14 21:25 )


5.5畳だけど狭いよ!

no.230 ( 記入なし04/10/15 19:59 )


230
場所と家賃を教えてくだされ!

no.231 ( 記入なし04/10/15 20:04 )


東京で5万八千円。
世田谷区です。h

no.232 ( 23004/10/15 20:06 )


232
やはり都内は高いですね。
私なんか2DKでも狭くて困ってる。
荷物なんか置けますか?

no.233 ( 23104/10/15 20:09 )


ロフトがついてるからそこにおいてる。
でも上るのめんどくさいからあまりつかってないけど・・。

no.234 ( 23004/10/15 20:12 )


私も前にロフト付のワンルームに住んだが、2階だったので夏はクソ暑かった。
布団を置いてたら熱がこもってサウナ状態でした。
夜に(7時くらい)帰っても部屋のなかが40度くらいだし、昼は(PM3時くらい)50度以上になってた。(温度計が50度までなので計測不能)
慌てて1年で引っ越しましたよ。

でも世田谷ならすぐに都会に行けるので羨ましいです。
私なんか田舎なので電車で1時間以上行かないと都会に出れません。

no.235 ( 23104/10/15 20:34 )


ろふとって人気有るみたいだけどは良し悪しだよね〜

no.236 ( 記入なし04/10/16 15:02 )


ロフトつきに住んだことないなぁ
物置としては利用価値たかそうだけど

no.237 ( 記入なし04/10/23 13:17 )


おまいら、家に電話引いてるのか?

no.238 ( 記入なし04/10/23 16:43 )


引いてる。でも加入権なしのやつ。
ライトプランだっけ。

no.239 ( 記入なし04/10/23 19:51 )


もう加入権の価値なんてナイからねようやく国も動いたし
いろいろ加入して安いときだと5千円きるしネットするならあったほうがいいかもね

前に飛田給っていう味の素(元は東京)スタジアムの前に住んでて1Kで51000だったかな徒歩5分くらいで京王線で

no.240 ( 記入なし04/10/23 20:01 )


持ってる人はなんか損だな。
7万がただか。

no.241 ( 記入なし04/10/23 23:28 )


よく家賃3か月分先に振り込んだ、
とか言う人がいるけど、
勝手に先払いしても大丈夫なもん?

no.242 ( 記入なし04/10/24 16:45 )


家賃の季節がやってきました。
皆さん大丈夫ですか。

no.243 ( 記入なし04/10/26 00:18 )


242<
自分で把握してないと大家がいい加減な場合にはうやむやになるかもしれません。
自分で毎月振り込んだほうが手間はかかるが安心ですよ。

no.244 ( 記入なし04/10/26 12:17 )


家賃ハロタよ

no.245 ( 記入なし04/10/26 19:42 )


俺も今日はろたよ

no.246 ( 記入なし04/10/26 19:54 )


ネットができればどこでもいいや。
1万円くらいで住めるところないかなぁ。

no.247 ( 記入なし04/10/29 00:14 )


247
沖縄とか離島に行けばマジに1万で住める家もあると思いますよ。
ただし、仕事は本土よりも少ないと思いますので自分で海の魚を釣ったりしないと飢え死にするかも。

no.248 ( 記入なし04/10/29 00:20 )


ついに、一人暮らし終了です。
一人暮らし暦1年半、無職歴1年。
無職なのに一人暮らし、楽しかったよ。
またいつの日か自由な暮らしができるのを楽しみに、
仕事に励むとしましょう。
みなさん、一人暮らし頑張ってくださいねー。

no.249 ( 記入なし04/10/31 11:15 )


家賃滞納→追い出されて住所不定無職→浮浪者(住所が不定なので定職には就けない)→のたれ死に→無縁仏の転落コース   3ヶ月滞納 

no.250 ( 記入なし04/11/15 03:15 )


また家賃の時期がきた

no.251 ( 記入なし04/11/23 10:14 )


一人暮らしか実家暮らしかは問題じゃないと思う。
生き方の問題だ。

no.252 ( 記入なし04/11/23 20:56 )


皆さんは住民税や国保など払ってますか?
私は今年の夏から滞納してたら役所の人がさっき集金に来ました。
居留守を使ってるが、私の部屋がばれてる様で今また来ました。

誰か私と同じ様に踏み倒してる方はいませんか?

no.253 ( 記入なし04/11/25 19:47 )


>253
1度役所に行って、今収入が無いから住民税と国保の支払いを
先延ばしにしてくれって相談した方が良いよ。
無いものは払えないんだから、何らかの対策をしてくれると
思うよ。
俺は住民税はこの前何とか払った。と思ったら、先日国保の
請求書が来て11月30日までに¥29400円払えって
来てた。(退職したのは8月末)
この次の国保は1月4日でやっぱり¥290000円だって。
国保って結構高いんだねぇ。
俺も年内に仕事見つからなかったら、バイト生活確定だよ。
あれ?その次の支払いは1月31日期限でやっぱり¥29000円
だって。1ヶ月29000円って高すぎるよねぇ。
何かおかしくないかな?
明日市役所行って聞いてきた方が良いかな?


no.254 ( 記入なし04/11/25 20:07 )


254<
去年12月に辞めてから4月頃まで年金+国保の手続きをしてませんでした。
仕事が決まらないので諦めて4月頃に手続きをしにいき年金の減免申請は受け付けてもらえましたが、国保は「自己都合退社の人はダメ」と言われました。
毎月24100円ずつ国保の請求書が来てます。(1度も医者に行ってないのに)
住民税は「そのうち払わないといけない」と覚悟してましたが・・・・

年金の減免申請をしたときに国保の担当者はあっさりと拒否したので、行きにくいです。

no.255 ( 25304/11/25 20:41 )



漏れは前職の健保任意継続の支払いが遅れてしまい
3万円のところが国保だと68,000円の支払いになってしまった。


no.256 ( 記入なし04/11/25 21:02 )


会社に入ると大抵は社会保険に会社が加入してくれるじゃないですか。
その場合って住民税から厚生年金とか所得税とかちゃんと天引されてますよね。
で、その後に転職して別の会社に入ったとします。(無職期間がないまま)
そこでは会社が社保を付けてくれないと言ったら、国保と国民年金を自分で払う事になりますよね。
その場合って国保の金額って前の年の収入によって決まるって事は解るんですが。例えば前の年に月収20万だったら国保の金額って毎月いくらくらいになるんですか?
あと、国民年金って一律でしたっけ?
あっ、ちなみに社保払う前は2年半程住民税も国保も国民年金も(要は何にも払ってません)払ってない期間がありました。
一応、その時から一人暮らしやってまして、無職期間が多く生活がとても危なかったので…。
その時のお金(住民税も国保も国民年金など)って後々払わなきゃいけないんでしょうか?
あと、やっぱり会社に入る時って社保完備の会社の方が得ですかね?
無理ですみません。
こんなんなんで老後がかなり不安です…(-_-;)


no.257 ( 記入なし04/11/26 11:09 )


257です。
下から2行目って無理じゃなくて無知が正しいです。
アホです…。

no.258 ( 記入なし04/11/26 11:10 )


>257
国民年金は確か一律です。
国民年金は払って無かった分は将来受給額が減額されます。
住民税や国保は支払いの請求書は来なかったですか?
心配ならいちど市役所に相談に行かれた方が良いと思いますよ。
私も4年間、働いてはいましたが何も払って無かった時期が
一時期ありましたので、将来は心配です。

no.259 ( 記入なし04/11/26 11:19 )


社会保険に入った場合は会社が半分負担すると思って
ください。よって自腹で国保と国民年金払うよりは
絶対得です。厚生年金は国民年金の上に会社が負担
する分がのっかっていると思った方がいいです。

だから社会保険に入れないクソ中小企業や入社時に
それとなく国保をすすめるクソ派遣が増えているのです。
安い給料でも、国保と国民年金をきっちり納める場合は
社会保険の方が絶対得です。国保と国民年金を

払うつもりがなければ未加入の方が手取りは増えますからある意味得??です。

no.260 ( 記入なし04/11/26 11:30 )


259,260の方レスどうもですm(_ _)m
257に投稿した者です。
実はこの前面接に行った所が社保無いとこでして…。
面接での感触は良かったのですが、やっぱり社保無いのはキツい気がしてもし採用されたとしても断った方が無難なのかなぁなんて思います。
年齢的にも最後の転職になると思いますし、親には頼れませんし、一生独身で働いていきたいので慎重にやるべきだとは思ってます。
こういう時って一人暮らしはしんどいですね…。
あっ、ちなみに今は社保がある会社にいます。
正社員じゃないですけど…。
なので、正社員として転職をしようと今何とか頑張ってます。
保険とかに関して無知なので、詳しい方とかいたらまだまだ教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


no.261 ( 記入なし04/11/26 11:59 )


正社員としてはたらくなら社会保険はほしいな〜と。
でも最近無い会社も多いみたいですね。

no.262 ( 記入なし04/11/26 20:59 )


>252
スレ違い

no.263 ( 記入なし04/11/27 10:07 )


前のほうから読むと違うない。

no.264 ( 記入なし04/11/27 15:58 )


違わない。

no.265 ( 記入なし04/11/27 15:59 )


一人暮らしの無職を応援するスレですがなにか?

no.266 ( 記入なし04/11/27 16:57 )


応援するなら金をくれ

no.267 ( 記入なし04/11/27 18:27 )


実家もいいもんだ

no.268 ( 記入なし04/11/27 21:50 )


一人暮らししてから冷蔵庫が空っぽでさみすぃ

no.269 ( 記入なし04/11/28 03:19 )


電力の節約になっていい。
空なら切っておける。

no.270 ( 記入なし04/11/28 03:21 )


みんなまだ頑張ってますか?

no.271 ( 記入なし05/01/08 15:46 )


去年の就職活動中に家計簿をつけていたが、パラサイトしていた俺で1ヶ月最低7万は使っていた。(家賃なし。飯と電気は自己負担。)
家賃を払っていたら10万は軽く超えていただろう。
皆様はいったいどうやって生存しているのだろうか。
プータロ一年やって200万。
年収300万の時代にいくら貯金があったってこれで生きていけるのかいな。

no.272 ( 逃亡者05/01/09 00:58 )


年収300で、家賃6だと、かなりきつくないかな。水道高熱費や、通信費もあるし。

no.273 ( 記入なし05/01/15 22:19 )


たとえば、

家賃    6.7万
水道光熱費 1.5万
通信費   1万
生保    1万
食費    4万
雑費    1万
車関係   1万

計    16.2万

税金は、源泉徴収と考える。
交通費支給。
社会保険(厚生年金・保険)あり。

=>月収 手取りで17万はほしい。 

no.274 ( 記入なし05/01/15 23:11 )


いまも暖房なしでふるえながらこれ書いてるよ。家計簿付けてたら、どんどんシビアな数字がでてくるのでやめた。

no.275 ( 記入なし05/01/16 03:21 )


無理するなよ。

no.277 ( 記入なし05/01/16 20:25 )


自分はとりあえず電気代はケチらずその他でケチるようにしてる。
部屋が暗いとなんか気分も暗くなるから電気つけっぱ。
あと寒いとどうしても行動が鈍るから暖房いれっぱ。

no.278 ( 記入なし05/01/29 22:47 )


278<
暖房代が一番電気料が掛かると思います。
コタツなどの部分暖房にした方が節約できますよ。(私は部屋の中が5度C位になるまでエアコンは点けてません。コタツだけでしのいでます。)

no.279 ( ポンタ05/01/31 02:23 )


ワタシもこたつだけです。
電気代もさほど食わないしいいです。

no.280 ( 記入なし05/02/08 17:57 )


灯油燃やしても電気代は大して変わらんのー
でも暖かさが違う。
いけないことには使わないでね。
このスレが削除されちゃう。

no.281 ( 記入なし05/02/08 19:03 )


前職が短期間だったため、失業保険がない
早くも一ヶ月がすぎてしまった。
妥協はどこまですればよいのか
とにかく収入がないのはまずい
40代なので仕事経験は長いが、長いだけで
他では役に立たない 新しいことを勉強しても
実務をやってないことでダメ!
そりゃ一から教えるには若い子を選ぶわな〜
ぐちったけど・・諦めないぞ〜〜〜!!

no.282 ( 記入なし05/02/10 11:34 )


そういや2月って28日までしかないんだよね。
明日家賃払わないと。
ってか31日でも28日でも家賃が同じなのはなぜ・・?

no.283 ( 記入なし05/02/27 19:35 )


>282
私も40代だけど、昨日エクセルを使ってのデ-タ管理の仕事に就きました。
正直言って今までの実務経験で身につけたスキルなどたかが知れてます。
私は貪欲まで色々なテキストを買って自己学習で幅広いスキルを身につけました。
私から言わせれば、年齢、経験などそんな小さな事に拘っていては人生損をすると思います

no.284 ( TAKA05/03/05 20:26 )


玉ねぎを切っていたら指まで切ってしまった。
痛くは無いけど血がだらだら。。
収入ないから自然に治って欲しいけど、血が止まらないので仕方なく病院へ。。
切れた皮膚を縫合してもらう。これだけで今月の食費を越えてしまった。
家に帰ると家事をやってくれる人もいないので自分で飯作って血で汚れた床拭いて、、
麻酔のきれた指が痛い。
一人暮らしはやはり何か事故があるとたまりませんね。
いつでも死ねるように練炭用意しとこ。

no.285 ( 記入なし05/03/05 21:10 )


お大事に・・・

no.286 ( 記入なし05/03/05 21:16 )


>285
お大事に…。

no.287 ( 記入なし05/03/05 21:18 )


>285
練炭を用意するのはやめたほうがいいですよ。
来月の食費までなくなっちゃいますよ。

no.288 ( 記入なし05/03/05 22:42 )


>285
今度から、指を切らないように気をつければいいだけですよ。
何もそこまで落ち込まなくても、たかが玉ねぎを切るのにミスっただけじゃないですか!
包丁は、切れない方が一気にいっちゃうので、危ないです。切れなくなったら茶碗の底で研ぐと良いですよ。

no.289 ( 記入なし05/03/05 23:03 )


年齢制限とは、見方によっては矛盾したところがあります。
実績重視で出来高制の会社でも、年齢制限を設けていますよね。
本来なら、実績重視なら年齢なんて視野に入れなくても良いはずなのに。
実際、少々オーバーしていても、採用されるケースは少なくありません。

>282さん
何でもはじめから諦めずに足を突っ込んでみないと分かりません。

no.290 ( 記入なし05/03/05 23:09 )


鍛錬ってどこに売ってるんだい?

no.291 ( #'.XxkCqo 05/03/05 23:12 )


貸家だったら、あとあと面倒だから、俺なら、外でやるな。

no.292 ( 記入なし05/03/05 23:27 )


>289
私の見解では285は独り暮らしが寂しいから、
ああいうこと書き込んでるように見えます。
あくまで私の見解だから気にする必要ないですけど。

no.293 ( 記入なし05/03/05 23:39 )


いいえ。ほんとに切ってしまいました。
しばらく通院するよう言われています。
縫合の糸も取ってもらわなければならないし、いくらかかるか見当もつかない。
ぶっとい血管注射までされて、とんだ災難です。
練炭なら近所の量販店で売っています。
バーベキュー用ですけど。

ところでみなさん健康保険はどうしていますか?
私はまだ若いので滅多に病院へは行きません。
したがって何かあった時だけ保険なしで払った方が得だと思っています。
反論のある方はどうぞ。

no.294 ( 28505/03/06 02:08 )


不慮の事故に巻きこまれて支払いきたらどうしよう・・・

no.295 ( 記入なし05/03/06 02:21 )


大金払うようなケガをしたら、練炭炊きます。
どうせ家族もみんなあの世だし。
この世に未練なし。

no.296 ( 記入なし05/03/06 02:26 )


>>296
そんなさびしい回答勘弁してくれ〜
おれが凹むなり

no.297 ( 記入なし05/03/06 02:29 )


レオパレスって無職でも借りれるのかな。

no.298 ( 記入なし05/03/08 18:47 )


借りれんじゃない?
でも1年分くらい払わないといけないんだよねあれ。

no.299 ( 記入なし05/03/09 00:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

345 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたがよく言う独り言はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接の途中で帰りたくなったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人暮らしの無職を応援しましょう」と似ているトピック
01. 一人暮らしで無職の方
02. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
03. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
04. 一人暮らしの無職のつらいこと
05. 一人暮らしについて。どうですか?
06. 一人暮らしになるかもしれない
07. 何とか一人暮らしを目指したいです
08. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
09. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
10. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
「一人暮らしの無職を応援しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人暮らしの無職のつらいこと
02. 一人暮らしで無職の方
03. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
04. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
05. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
06. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
07. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
08. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 無職でイライラしている人はいます?
HOME 掲示板&トピック一覧