HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたがよく言う独り言はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接の途中で帰りたくなったのですが]
話題

一人暮らしの無職を応援しましょう

カテゴリ:生活
パラサイトしてる連中に負けるな。
頑張って生きていこう。


投稿者 : ワンルーム 日時 : 04/05/13 01:13
Infomation 345 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金ない。

no.2 ( 記入なし04/05/13 01:51 )


今月もぎりぎりの生活だ・・

no.3 ( 記入なし04/05/13 09:13 )


そうだね。
親に「生きるのを頑張りなさい。」と言われました。

no.4 ( 記入なし04/05/13 12:45 )


家賃が、光熱費が、食事が〜。
切り詰めてますかみんな?

no.5 ( 記入なし04/05/13 14:51 )


>1

どうやったら、勝てるの?

no.6 ( 記入なし04/05/13 18:35 )


職を見つけようよ。

no.7 ( 104/05/13 21:35 )


今はパラサイトしてる。
失業して実家に帰ってきたからね。
パラサイトしてる奴に負けたくないんだね。
実家の方で働き口探して、家賃分等でお金入れた方が親も助かると思うのだが・・・。
何故1人暮しにこだわってるの?
やりたいことがあるの?

no.8 ( 記入なし04/05/13 21:52 )


帰れる実家がないから。

no.9 ( 記入なし04/05/13 21:55 )


実家に帰っても田舎だから職がないし、
職安も遠い・・・。

no.10 ( 104/05/13 22:09 )


切り詰め難いのは光熱費かな?切り詰められるのは食費、服、美容院、
でも毎月6万いる。5万の時もある。

no.11 ( 記入なし04/05/14 10:33 )


服なんかずっと買ってないよ〜

no.12 ( 記入なし04/05/14 10:43 )


ガス代がもったいないから風呂は2日に1回!

no.13 ( 記入なし04/05/15 00:05 )


13 クサッ!

no.14 ( 記入なし04/05/15 07:24 )


二日に一回はぜんぜんセーフだろ〜??
そんなこといったら俺なんか・・

no.15 ( 記入なし04/05/15 21:56 )


食費か光熱費で節約するしかないよな〜。

no.16 ( 記入なし04/05/16 00:24 )


家賃7万。
もっと安いところに引越したいよ〜。
2万くらいで何とかならないだろうか。

no.17 ( 記入なし04/05/16 14:09 )


7まん!!!
それもったいないねぇ。

no.18 ( 記入なし04/05/16 15:48 )


なんか節約方法知りませんか?

no.19 ( 04/05/18 16:14 )


100円ショップへGO−!

no.20 ( 記入なし04/05/18 21:43 )


うちも7万。東京。
3万くらいにまからんか・・。

no.21 ( 記入なし04/05/20 22:58 )


同棲もしくはシェアして暮らすってのどお??
いろいろ相談もできるし、耳より情報きけそう。
なにより寂しくないし。・

no.22 ( O04/05/20 22:59 )


でも、煩わしくなった時に困るよん

no.23 ( 記入なし04/05/21 14:25 )


大学時代からシェア暮らしをしています。
はじめのころは煩わしかったですが、
煩わしいとおもったことを「うざい」の一言でかたずけないで
なにが煩わしいのか、なにをしてほしくないのか、
自分の希望を相手にうまくつたえることで
いままで問題なくきました。

表面的な会話はたのしめても、
人とのつきあいかたや対話が下手という人がおおくなってるように思いますが、
いい訓練になりますよ・・・垢の他人と一緒に生活するということは^^
ながい目でみると、得ることが多いように思います。


no.24 ( 記入なし04/05/21 17:27 )


>>24

そう思えたら同棲も悪くないな。

no.25 ( 記入なし04/05/21 21:27 )


とにかく高いのは家賃だしね。
一人だと自炊してもそれほど安くならないけど、
二人ですめば食費も安くつく。
問題は相手だw

no.26 ( 記入なし04/05/22 02:10 )


男のシェアってあまり聞かないな。

no.27 ( 記入なし04/05/22 02:17 )


家賃は収入の1/3までに抑えろと聞いたことがあるが
今はその収入がない_| ̄|○ 

no.28 ( 記入なし04/05/24 20:02 )


パラサイトて何ですか?  私もおばさん一人暮らし。 まぁ、人生いっぺん
結婚はしたし、いっか。 協議離婚で何も貰ってないよ。昨今多いけど。
電話のプッシュ回線料だけどね、NTTあれやめるべきだよ。もったいない。

no.29 ( 記入なし04/05/24 22:23 )


たしか毎月300えんくらい取られてるよね<電話のプッシュ回線料

親元で働かずに暮らしてるやつらのことです<パラサイト

no.30 ( 記入なし04/05/24 22:25 )


東京に実家がある人の勝ちだね。パラサイトできるし、仕事も多い。
地方出身者には辛いところだ。

no.31 ( 記入なし04/05/24 22:29 )


食料つきた・・。

no.32 ( 記入なし04/05/25 01:10 )


来月尽きそう・・・

no.33 ( 記入なし04/05/25 14:49 )


都来たー

no.34 ( 記入なし04/05/25 16:30 )


一度同棲して見たいもんだ。
誰か我が家に来い!狭いけど。

no.35 ( 記入なし04/05/25 21:35 )


パラしてるやつは別に就職できなくても問題ないじゃん?


no.36 ( 記入なし04/05/25 22:39 )


確かにそうだな。
家にいれば餓死することはないしな。

no.37 ( 記入なし04/05/25 23:02 )


>>36
確かに。でもいずれ親も死ぬよ。

no.38 ( 記入なし04/05/26 00:36 )


親が酒に酔うと説教が始まる。
パラサイトも楽じゃないよ。

一人暮らしの時がなつかしいなあ。
貧乏でも自由は素晴らしいよ。

no.39 ( 記入なし04/05/26 11:54 )


散髪自分で切っている人います?

no.40 ( 記入なし04/05/26 13:03 )


切ってるよ。

no.41 ( 04/05/26 15:24 )


腕が上達したらそのまま床屋に慣れるし一石二兆だね。

no.42 ( 記入なし04/05/26 18:49 )


理容師免許がないとダメー

no.43 ( 記入なし04/05/26 18:51 )


フローバーでも?

no.44 ( 記入なし04/05/26 18:58 )


切るのへたっぴなもので1000円のところに切りに行ってるよ。

no.45 ( 記入なし04/05/26 19:30 )


ちょっと お聞きしたいんですが、国民健康保険なり任意継続か
どちらか入ってますよね?医者いけないもん。前年度の収入で払うんだから
去年30万くらいの年収だった私は確か月2000円なんですが。

no.46 ( 記入なし04/05/28 00:51 )


はいってないよ

no.47 ( 04/05/28 01:49 )


他人のHPだが管理人がすっごく暗いの。日記も公開してるんだけど、
無職、国民健康保険入ってない。離職票も送られてくるのただ待つだけ。
職安の窓口から言ってもらえ、と忠告してやっと離職票きたみたい。
読んでると あれ行けない、これ行けないと忠告したくなるがもう行かない。

入ってない人無収入、失業状態あげて、(無職の証明書類要るけど)健康保険
は 入っといた方がいいですよ。

no.48 ( 記入なし04/05/28 13:16 )


実家で暮らした年数と、一人暮らしの年数がほぼ同じになった。


no.49 ( 記入なし04/05/28 17:13 )


36歳?

no.50 ( 記入なし04/05/28 17:55 )


節約・・・
・家の電話をプッシュ回線からダイアル回線にした(月に390円の得)
・電力契約を15Aにした(基本料金が最低額)
・暑くなってきたので水シャワー(ガス代の節約)
・携帯は自分からはかけない(メールで済ます)

no.51 ( 観音ofJoyToy04/05/28 19:10 )


だからやっぱりNTTはプッシュ回線を廃棄すべきだと思うんだけどなぁ。
ダイヤル回線黒電話の家ってヘルパーやってた時のお年寄りの家だけだったし
全国10%もないのに。51さん国保 入ってる?
今日は向かいのおばさんが千切りの炊いたのくれた。買い物も面倒なので
助かった。あ、私もおばさんだ。

no.53 ( 記入なし04/05/28 19:57 )


プッシュだとなんのメリットがあるんだっけ?
つながるのが早い?そんな説明された気が・・ウロオボエ。

no.54 ( 記入なし04/05/28 20:06 )


今は特にないのでは?

no.55 ( 04/05/29 18:59 )


電話の線抜いてあるよ家は。
ろくな電話かかってこないし・・。


no.56 ( 記入なし04/05/29 22:17 )


電話が怖くて、鳴るたびにコードを抜いてしまう。
留守電機能なんて無いから、誰からか分からないし
いきなり鳴ると、びっくりして電話に出れない。


no.57 ( 記入なし04/05/30 08:30 )


何で? サラ金から?

no.58 ( 記入なし04/05/30 10:34 )


俺も電話線抜いてるよ。
親類からは携帯にかかってくるし。
ADSL引くときに一緒に電話にはいったんだけど、
誰にも教えてないのに変な勧誘の電話がかかってくる。
どうなってんだよNTTこら。

no.59 ( 記入なし04/05/30 15:14 )


ADSLだったら電話はIP電話にして、NTTの回線だけ使うのはどう?


no.60 ( 記入なし04/05/30 15:23 )


そんなことできんの?

no.61 ( 04/05/30 15:33 )


「タイプ2」ってのがあるんだけど、料金はあまり変わらないみたいだね
IP電話と絡めると色々制約があるみたい・・・

no.62 ( 記入なし04/05/30 16:40 )


無職は病気にもなれない。

no.63 ( 記入なし04/05/31 21:20 )


〉no.63
それって、健康保険に入ってないこと?
実は、うちも入ってません。ぎりぎりの生活だったので、払えませんでした。
かろうじて、年金は掛けてますが。国民年金でなく、生保の個人年金。

no.64 ( 記入なし04/05/31 22:17 )


病院にかかるお金がないってことでは?

no.65 ( 04/06/01 21:55 )


でも、なんか病気したら、3割じゃなくて、満額払うんでしよ。
ちょっと、大病したら、健康保険なんて、元、とれるんじゃないの?

確かに、毎月1万とか2万とか払うわけだけど。
例えば、保険で3000円払うとすると、

保険入っていないと1万円払うことになるんだよ。



no.66 ( 記入なし04/06/01 22:08 )


逆に言えば病気しなかったら余計なお金払わなくていいってことだろ?

no.67 ( 04/06/01 22:20 )


そう言えば、そうだね。

毎月、払わないで、病気の時だけ払った方が安上がりか

でも、病院って、保険証なくても、見てくれるの?



no.68 ( 記入なし04/06/02 01:11 )


生保の年金型より老後は国民年金の方がいいと思案中。65歳まで月々払って
70歳から10年間だけの受給か、一括でもらうかだけ。65歳で400万
支払ったとしても月々4万弱しか10年間貰えない。国民年金は、生涯もらえるんじゃないか?事故、怪我、入院には生保はいいけど。

国民年金は失業した場合、区役所で全額免除か少ない収入なら半額免除申請。
厚生、任意に加入してる時はダメだが。任意継続2年間だが、任意で続けるか
国民健康保険に変えた方が安いか計算したほうがいい。

任意継続も国保も入ってず、病気になってから、区役所行っても、さかのぼって
払わなきゃならない。保険証無しの全額払いの方がいいかも。
国保は前年度の収入の申告で決まるから私は2000円しか払ってない。



no.69 ( 記入なし04/06/02 13:26 )


家賃いくらだい君たち?

no.70 ( 記入なし04/06/02 17:47 )


5マン。

no.71 ( 04/06/02 18:06 )


7万。東京23区。

no.72 ( 記入なし04/06/02 20:36 )


意外とみんないいところすんでんだね〜。
風呂なしトイレ共同とかはいないのかないまどき。

no.73 ( 記入なし04/06/02 23:49 )


3万くらいだったらいいけどなぁ。

no.74 ( 記入なし04/06/03 14:33 )


東京で1万7千円ってとこがあった。
3畳。

no.76 ( 記入なし04/06/03 17:43 )


生活できないことはないけどせまいね・・・。

no.77 ( 04/06/03 17:54 )


>76
見てみたい。
どんなんだろ。

no.78 ( 記入なし04/06/04 00:03 )


親の相続。マンション
ローン完済済
マンション保険年4万
管理費月2万 水道代2ヵ月3000円
電気代約1万 ガス代2000円あと
 電話代4000円
ネット代4000円
携帯代6000円
生保2件各3000円
終身個人年金14000円
あと 国民年金及び国民健康保険
及び食費含めて12万円ぐらい
最低限で、生活保護は、役所に
聞いたら、当地域では約7万円ぐらいで
アシが、でちゃうよ。
でも、シティホテルの掃除を25日稼動だと、
OKだけど、ホテル掃除は、原則として
女性歓迎なんだからね。
トイレ掃除で、生理用品の掃除を男性が
仕事をするのを嫌がるから、だから、
掃除屋さんは、女の人が、多いだよねー。
オフィスビルの床掃除ぐらいしか、
男の人の掃除屋さんは、いないのですよねー。
掃除屋さんは、すごーく閉鎖的なんですよ。
皆さんも、ホテルで、チックアウトの時
女の人しかいないのですねー。
困った、困った。




  


no.79 ( 記入なし04/06/04 00:29 )


マンションローン完済済か・・・。
いいなぁ。


no.80 ( 04/06/04 00:42 )


79です
でも、今日の日刊ゲンダイじゃないけど
ライフスタイル(例、結婚して双子の子供
が生まれたけど、家は、2LDK)が、変わったら
テレビ朝日系列のリフォーム番組ではないけど
戸建てだと、全面リフォームできるけど、
マンションだと、部屋の外だと全面リフォーム
できるけど、部屋の中は全面リフォームできない
ないから、戸建て相続無職フリーターには、
負けるけど、この前のテレビ東京系の某番組では
自己所有戸建及び現金2000万円が、シニア世代
の、資産だそうですー。
これじゃ、相続した人は、まる儲けだー。
僕は、違うけど。

no.81 ( 記入なし04/06/04 00:57 )


無職で一人暮らしだと会話する相手もいない

no.82 ( 記入なし04/06/04 22:12 )


俺は
行って来ます

ただいま
は言うよ。
壁に向かって・・

no.83 ( 記入なし04/06/04 23:54 )


私は猫2匹に言う。扶養家族

no.84 ( 記入なし04/06/04 23:59 )


僕はアリ6匹

no.85 ( 04/06/05 18:25 )


>81

>マンションだと、部屋の外だと全面リフォーム
>できるけど、部屋の中は全面リフォームできない
これ書き方が逆では?
専有部分(平たく言えば部屋の中)は区分所有法上、所有者の自由に使用、収益処分ができるので修繕や改修(リフォーム)は可能です。
ただしマンションの規約で制限されている場合があるので勝手にできない場合があり、たいてい「理事会に書面で承諾を得る」などとなっていたりしますから、一戸建てに比べてすんなりと行かないよ、ということです。
もちろん部屋の外(共有部分)は勝手にできません。玄関ドアが共有部分というのは有名な話ですが、窓や手すりも共有部分となっていることが多いようです。

no.86 ( 記入なし04/06/05 19:08 )


>79
細かく分析して老後も保険もOKとしてなんか優雅に感じちゃう。
食費はいくらですか?

no.87 ( 記入なし04/06/05 21:24 )


81番です。
間違えました^^。
すいません^^。
87番さん食費は、100均と、
ロ○ソ○パ○を、使って、平均して、
3−4万くらいかな?。
87番さん優雅じゃないですよー
株か。金、プラチナ投資で、
稼がないと、2年間うつ病と、不眠症
と、買い物依存症で
毎日午前1時就寝で午後12時過ぎ起床
の生活を2002年、2003年まで
送っていました。やっと、最近、
落ち着いたけど、
それまでは、ずっと、2年間
ネット漬けでした。
掲示版と、チャトと、ワード、エクセルと
自作PCと、ウイニー以外は、試して
みましたー。
でも、DSPは、CRTでなく、液晶で、
テクノストレス(2Ch用語で言うパソコン恐怖症)
には、ならなかったけどー。

no.88 ( 記入なし04/06/06 01:45 )


はらへりますねー

no.89 ( 04/06/06 03:06 )


眠れないようー、でも眠れないー
インターねっとやりすぎたー
6時間半もやるとさすがに疲れる
液晶DSPでも、−−
ちきょと、昔だったら(ダイヤルアップ)、
6時間半もやったら、何万円ぐらい掛かったの
かな?。2,3万ぐらい掛かっのかなー。
当然2CHする人以外は無職も有職者も
パラサイトシングルも、縁が、無かったなー。
もっぱら、携帯ゲームでG○M○B○Yか
G○M○B○Yア○バ○スしか、やらなかっなー
後はPSで、毎日3時間ぐらいやっていたなー
P2ha第一世代で、DVD変換CD-ROMがあって
A列車買っただけで、あとは色々なDVDシフト
を、かなり、買ったなー。
パナから第2世代をのHDD搭載のDVDレコード
を、PS2第1世代をソプマップで、2万円
ぐらいで売れましたー。
ソニーのデジカメは、第3世代だけど
商品の質としては、電源容量の持ち
悪くてカードデータ枚数が納める半分
ぐらいバッテリーが、騰って、使い物
にならなくて、即、ソフマップ通販で
売却しましたー。
デジカメ、電池式で300万画素が
いまどきの売れ時みたいらしいー。



no.90 ( 記入なし04/06/06 05:14 )


90番です、
誤字脱字が、多くて


PS2の第一世代で、DVD変換CD-ROMがあってゲームは
A列車買っただけで、あとは色々なDVDシフト
を、かなり、買ったなー。
P2ha第一世代で、DVD変換CD-ROMがあって
A列車買っただけで、あとは色々なDVDシフト
を、かなり、買ったなー。
パナから第2世代をのHDD搭載のDVDレコード
を、PS2第1世代をソプマップで、2万円
ぐらいで売れましたー。

パナから第2世代をのHDD搭載のDVDレコード
をPS2の第1世代のPS2をソプマップで、2万円
ぐらいで売れましたー。


no.91 ( 記入なし04/06/06 08:30 )


90番、91番
です、
誤字脱字が、多くて失礼しました

ソニーのデジカメは、第3世代だけど
商品の質としては、電源容量の持ち
悪くてカードデータ枚数が納める半分
ぐらいバッテリーが、騰って、使い物
にならなくて、即、ソフマップ通販で
売却しましたー。

ソニーのデジカメは、第3世代だけど
商品の質としては、電源容量の持ち
悪くてカードデータ枚数が納める半分
ぐらいバッテリーが、無くなるので使い物
にならなくて、即、ソフマップ通販で
売却しましたー。

no.92 ( 記入なし04/06/06 08:35 )


>79,81
携帯代がやや高いと思いますが。国民年金 無職なら免除受けてるの?
国保も確定申告したら安いでしょ?
株?金、プラチナ投資? 頭いいんじゃにせすか。やっぱ国保、年金高いかな。
マンション保険年4万て何? 管理費月2万やや高い。
昨日 眠れなかったそうですね。ネットパソコン超くわしそう。ついてけない。
私は昨日掃除してホウ酸団子仕掛け倒してたら、11時ごろ ゴキブリの逆襲
にあった。台所流し兼 顔洗う歯を磨く。そこを喫煙席にして窓開けて
タバコ吸うのが癖。 するとブーンと重たい羽音の黒い物が飛んできたので
電気消して2階のふとん部屋で眠りました。私も欝でPDだが友達は
「怠け病だ」「病は気から」というので、もう説明しない。めんどい。
頭のいい欝があなたで、頭の悪い欝が私であります。 

no.93 ( 記入なし04/06/06 08:37 )


        
マンション保険というな
マンションの専有部分の、火災、爆発
及び地震保険の付加保険科も含まれて
います。
国保は、免除は、しない方向で動いて
ます。
国健保も,免除でると思いましたが
今回は、精神科の治療費が、ただで
歯医者いくぐらいで、面倒だから、
30代−40代カテで、皆さん言って
いますが、前の会社では45歳以上の古いタイプ
の会社では事務系のひとだけが、
触れて良くて、高技能系月給労働者は、
ハンマー持てる技能は、あるけど、
パソコンみたいな、贅沢品は、使えなないんですよ。
この会社では、事務のお偉いさんが、仕事で、
使うようにと言う考えで、工場では、つい4−5年前まで
20年ぐらいのPCとオフコンを置いているぐらいの
会社ですから、今は、100人クビきって、貸し倉庫屋
になってオンボロ会社におちぶれてます。
株や、懸賞品とで、生活費、稼いで、
ポイントとネット&カタログ通販と100均で、節約買い物する
のは、疲かれたから。
昨日横浜駅散策したけれども、人混みが、凄かった
日本って、不況なはずなのに土日は、なんであんな
に混むのだろー?
いつも、平日の鶴屋町のハローワークいく時は、
がらがらなのはなんでだろう?
混雑な場所は、神社仏閣以外は嫌いの者よりー
休みの日に東横線の中で20代ぐらいのフリーターポイの
カップルにからまれそうなってこわかったぁー。






no.94 ( 記入なし04/06/06 11:19 )


94さん、今日は何して過ごすんですか?

no.95 ( 記入なし04/06/06 15:29 )


今夜は、午前12時ぐらいまで、
本読むか、ネットするか、テレビ
を見て、過ごしますー。
昨日は、東京の私立の大学病院に
4週間ぶりに、行って、横浜駅にいったら
すごい混雑で、びっくりしたー。
平日の横浜駅しか、行かないからー。
日本って不況なのと、ふと、疑問におよび
ますねー?。


no.96 ( 94です。04/06/06 17:31 )


私は無職と失業とパニック障害と欝関連のHPしか行かないです。
探しようもないし(HP)困ってます。就職難でメンへラーのパラサイトの
それなりに楽しいHPってあるかな? 2CHの真面目スレッド探すのも
大変です。
無職失業コーナーが多いんで他の日本人理解してないのか ふと疑問に
思ってきました。猫と犬買ってましたが、獣医さんなど高いのに
不況知らず。こんなのホームレスが見たらなんと言うか?
餌でもおもちゃでもいろいろ、便利にはなりましたが。うちのは捨て猫2匹です。
でも、確かに職安はパソコン使うカードの順番列が長く番号札持って待ってる状態。
人多いなあ、と思います。 順番列待ちはPDにはつらい。
ペット産業盛況には動物愛護会としても生物を商品扱いするのに反対はしてましたが。
何でも利用して利益にかえちゃうんですね。日本がわからん。
ファッションでペット飼って飽きたら殺処分の日本。どうにもこうにも。
96さん他無職の節約生活の皆様へ。

no.97 ( 記入なし04/06/06 17:58 )


自転車で買い物などウロウロしても、店じまい、倒産、建物が無くなってる。
え?又 新しい店になってる。等等。先週 棚を買った時、青いシートが張って
あり 又 改装するんですかと尋ねたら 返事して貰えなかった。
2日後 閉店チラシが入ってました。市内でも1番大きい位の老舗なのに。
私みたいに安いもの買ってる人がこのスレッド多く、デフレは仕方ないですね。
(昨日のリビング新聞で初めてデフレの意味がわかった)

no.98 ( 記入なし04/06/06 18:25 )


もう家賃高すぎ。
なんでこんなせまっちーのに月7万もはらわにゃならんのじゃ・・。

no.99 ( 記入なし04/06/08 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

345 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたがよく言う独り言はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接の途中で帰りたくなったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人暮らしの無職を応援しましょう」と似ているトピック
01. 一人暮らしで無職の方
02. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
03. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
04. 一人暮らしの無職のつらいこと
05. 一人暮らしについて。どうですか?
06. 一人暮らしになるかもしれない
07. 何とか一人暮らしを目指したいです
08. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
09. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
10. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
「一人暮らしの無職を応援しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人暮らしの無職のつらいこと
02. 一人暮らしで無職の方
03. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
04. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
05. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
06. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
07. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
08. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 無職でイライラしている人はいます?
HOME 掲示板&トピック一覧