HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたがよく言う独り言はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接の途中で帰りたくなったのですが]
話題

一人暮らしの無職を応援しましょう

カテゴリ:生活
パラサイトしてる連中に負けるな。
頑張って生きていこう。


投稿者 : ワンルーム 日時 : 04/05/13 01:13
Infomation 345 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>99

いくらですか?

no.100 ( 04/06/08 22:43 )


まちがえた、広さどれくらいですか?

no.101 ( 10004/06/08 23:04 )


ワンルームの相場は都心で7万弱普通かも?
交通便やや悪いか安くなると思う。以前不動産当たって部屋を探したけど、
3万位は風呂無し。日当たりっていいってこれ?
次は2万代を参考に見たら共同便所のアパート。入ったら薄暗く更に
部屋自体は1日中電気つけてないと駄目。ウヘ〜っと思った。
共同トイレは部屋の隣にあり不動産屋曰く「トイレはちょうど横にありますから
自分のもんみたいですし」 入れ替わり立ち代り他の住人の音聞こえる身になれって。

でもうちの市内の外れは3万位で風呂付もあったみたい。

no.102 ( 記入なし04/06/10 11:59 )


もうすぐ家賃・・・・

no.103 ( 04/06/16 14:21 )


家賃は何ヶ月滞納すると追い出されますか?
入る時に保証人要でしょ。 無職 年寄りには貸してくれないと思いますが。

no.104 ( 記入なし04/06/16 14:27 )


滞納しても、まずは保証人に払ってくれと言ってくるので、
すぐに追い出されることはないでしょう。

no.105 ( 記入なし04/06/16 14:43 )


>無職 年寄りには貸してくれないと思いますが。

無職になるまえに借りるのです。

no.106 ( 04/06/17 18:56 )


一ヵ月払わなかったら保証人に連絡行く?

no.107 ( 記入なし04/06/17 19:16 )


住人がいれば住人が先、行方不明だと保証人

no.108 ( 記入なし04/06/17 20:18 )


保証人は滞納家賃だけ返せばいいのですか?
何ヶ月も溜めて とんずらされたら、部屋の修理も?
先ず礼金敷金とかでまかなってからですか?

>106 そういうことでうちの妹は引っ越せない、無収入だし借りられない
といっておりますが?

no.109 ( 記入なし04/06/17 23:28 )


連帯保証だったら法的にはどちらに請求しても構わないことになっている
敷金等でまかなえない負債の請求は保障人に行くことになる
だから保証人は怖い!

no.110 ( 記入なし04/06/17 23:36 )


保証人って誰でも良いの?
知り合いとかでも。


no.111 ( 記入なし04/06/18 23:58 )


みんな暑いときエアコンつけてる?

no.112 ( 04/06/19 00:19 )


うん。つけてるよ。25℃に設定さ。


no.113 ( 記入なし04/06/19 00:24 )


なんかさー冷たくなるマットとかないかな?蓄冷剤のでかい版みたいなのとか
今年の夏はそーいうので過ごそうと思うんだけど

no.114 ( 記入なし04/06/19 00:27 )


無職で一人暮らしだとエアコンも厳しいよ。
電気代がさー

no.115 ( 04/06/19 00:54 )


涼風が吹いてくれないとな。 暑いと食欲なくなる。
10時半から夕方6時までの日中は、外へでません。 あじ〜。

                    仕事探し諦めた者

no.116 ( 記入なし04/06/19 10:07 )


もうすぐ家賃だ・・・

no.117 ( 記入なし04/06/22 11:36 )


無職でエアコンかい、そりゃ羽振りがええねー、こちとら在職中は夏はブルブル冬はボーだったのが、いまじゃ、なんにもない、なんにもない、で、体は元に戻りつつある、職場のほうが異常だったのだ。

no.118 ( 記入なし04/06/22 11:43 )


田舎の方の人と違う?

no.119 ( 記入なし04/06/22 12:50 )


NHKの人がきたけど追い払った。
無職でTVもないと言ったら納得してくれた。

no.120 ( 記入なし04/06/26 14:50 )


>120
今日トントンドア叩く人きたけどNHKかなぁ??
結局でなかったんだけど。
電気ガス水道屋は土曜日こないよね?たぶん。

no.121 ( 記入なし04/06/26 14:54 )


洗濯でもしようかな

no.122 ( 記入なし04/06/27 09:50 )


川で洗濯か?

no.123 ( 記入なし04/06/27 09:57 )


桃が流れてくるぞ

no.124 ( 記入なし04/06/27 11:07 )


>121
新聞の勧誘かもよ。
私の場合そうでした。

no.125 ( 記入なし04/06/27 11:32 )


新聞の勧誘はウザイですね。ヤクザみたいなのも居るし。

no.126 ( 記入なし04/06/27 11:33 )


俺電話でアポありの訪問以外出ない。
たとえ知り合いでも

no.127 ( 記入なし04/06/27 11:54 )


わたしも127と同じ

no.128 ( 記入なし04/06/27 13:07 )


俺もそうだな。
宅急便なんかはちゃんと○○でーす、っていうから分かるしね。
あけるのはそのくらいか。

no.129 ( 記入なし04/06/27 15:13 )


宅急便をよそおった
ふとんやとかもくるから注意が必要だ

no.130 ( 記入なし04/06/27 15:45 )


んだ。気をつけるべし!
物騒になってきたぜ、最近

昔うちの前のビルに○○ふとんの営業所があった
営業マンは成績悪いと、外でさらしものだったぜ、立たされてた
昔の小学生じゃあるまいし

no.131 ( 記入なし04/06/27 15:52 )


ふとん屋、浄水器などの訪問販売は
求人誌によく載ってるよね。
月収40万可!とか・・・。
ぜったい嘘だと思うけど。

no.132 ( 記入なし04/06/28 06:57 )


ここの無職の人達
自分の良心を殺してまで、あんな仕事には着くな!
人にも迷惑かけるし、自分自身もボロボロになるよ。

no.133 ( 記入なし04/06/28 07:16 )


>133
やっぱそうなんだー

no.134 ( 記入なし04/06/29 10:30 )


今日、スーパーで背の高い女性(ハイヒールもはいてる、それで男性より
10〜15cm高く見える)と普通よりやや下168cm位かな。
「これは。これは?」と男性が聞き「いや。ダメ」とか会話してた。
やっぱり、恋人どうしなんかな? 姉弟?兄妹?
ハイヒール脱いでも、男性より8cmは高いと思われる。
じっと見てたかったけど・・・。おもしろいし・・。

no.135 ( 記入なし04/06/30 21:51 )


不釣合いなカップルに見えるけどなあ。
女性がそれでいいというんなら、それでいいが、
なんかお尻にしかれそうな、いやもう、しかれてるようにも・・。

no.136 ( 記入なし04/06/30 21:53 )


そのカップルがよければいいんだよ。


no.137 ( 記入なし04/06/30 21:54 )


んな事言ってもなぁ、・・・いずれ別れるような気がする。

no.138 ( 記入なし04/06/30 23:03 )


>>135
援助交際ってやつじゃないんですか?

no.139 ( 記入なし04/06/30 23:09 )


ちがう、年齢は同じくらい。25前後。別れるとかよけいな事言って
すいません。 女性茶髪、タンクトップ、薄色Gパン。ヒールで175cm位。
男性 眼鏡 カッターシャツ。
女性の背が高いからよけい目立っただけです。

no.140 ( 記入なし04/06/30 23:14 )


世の中にはヒールはかないで175cmの女性もいる。
だいじょうぶだ。

no.141 ( 記入なし04/07/03 11:55 )


だいたい、あだなは、ジャンボ。

no.142 ( 記入なし04/07/03 12:04 )


↑ワロタ

no.143 ( 記入なし04/07/03 12:21 )


てめーら人の心配する前に自分の心配しろよスレとかけ離れすぎ!残念!あなた達彼女出来ませんからまぁ俺も別れちゃったけど切腹。

no.144 ( クリスタル侍04/07/04 11:14 )


クーラーつけないと昼間はひきってらんないなぁ

no.145 ( 記入なし04/07/04 21:41 )


あつい

no.146 ( 記入なし04/07/08 15:07 )


暑い日々の乗り切るいい知恵を教えてください

no.147 ( 記入なし04/07/14 21:12 )


>147
デパートに一日中いる

no.148 ( 記入なし04/07/16 02:49 )


いいことに気が付いた!
今まで扇風機を窓側に置いていたが
壁側に移動させて風を外へ放出するように置くと
熱が逃げる!!
今までは熱を部屋の中でかきまわしてただけだったんだ。


no.149 ( 記入なし04/07/16 15:45 )


一度でいいからユニットバス付のワンルームに住んでみたい。
今まで風呂なしのボロアパートしか住んだことなく、いつも銭湯通い。
東京都内に住んでて、ワンルームだと安くても6〜7万するので
収入がない無職の俺は、いつになったら住めるのだろう。
家に風呂があるっていいよね。皆さんの家に風呂がある?


no.150 ( 記入なし04/07/16 17:45 )


一応あるけど今の季節はずっと水浴びだよ

no.151 ( 記入なし04/07/16 19:44 )


>150
風呂無しだといくらほどですか?

no.152 ( 記入なし04/07/16 20:07 )


>>150
銭湯一週間に何回いっていますか?


no.153 ( 記入なし04/07/16 20:10 )


ユニットバス自体がもったいない物。 普通1人暮らしだとお湯は
そう汚れませんから2〜3回は使用できます。
ガスで追い炊きですが。 
ユニットも資源の無駄遣いだわ、火事にはならないが。

no.154 ( 記入なし04/07/16 22:04 )


150です
家賃は月3万5千円です。銭湯へは2〜3日に1回行ってます。
銭湯も400円掛かるので、もったいないなぁと思います。

no.155 ( 記入なし04/07/16 23:02 )


とりあえず、安くても一階は敬遠したほうがいい。
男でも下着泥ならぬ衣類泥に遭いますし、空き巣にも入られる確立が高くなります。
自分なんか空き巣に一生懸命バイトして貯めた貯金3万も盗まれましたよtt
たったの三万かもしれないけど俺にとってはとても大切なお金だったのにtt

そんで被害額と二階にした時との一年間の家賃の差額を計算したら、二階にしたほうが良かったことがわかりましたとさ



no.156 ( 迷走04/07/17 23:11 )


俺も2階のほうがいいと思った。
1階にして後悔したのは・・・

・真夏に窓を開けて外出できない
・外から丸見え
・隣のアパートが近いと日当たりが悪い(布団を干す時間帯が限られる)

no.157 ( 記入なし04/07/17 23:28 )


2階だと夏は半端じゃなく蒸し暑い
木造だからな・・・


no.158 ( 30男04/07/18 03:41 )


>149 大発見だね。


今日は兄が家庭菜園の野菜を持ってきた。 ベープマットは何回も裏返し
色を見て使ってます。

no.159 ( 記入なし04/07/21 00:46 )


ベープマットより液体のほうが経済的だよ!

no.160 ( 記入なし04/07/21 00:48 )


蚊取り線香は?

no.161 ( 記入なし04/07/21 03:29 )


>160 アースノーマット液体器機1つの部屋に2個づつ設置で買ったが
ボコボコに噛まれます。 効きません。

no.162 ( 記入なし04/07/21 08:39 )


ちょっと他の部屋より安いので1階の1番手前に決めたら、
日当たりが悪く、昼でも電気つけてた・・。1日中電気のいる
暗い部屋は気持ちもすさむ・・。

no.163 ( 記入なし04/07/27 09:53 )


ぼくの部屋も薄暗い。電気つけてる。電気代かさむよ。

風水ではどうなのかな。いい運気が入りそうにないような気になる。

no.164 ( 記入なし04/07/27 10:11 )


なるほど。

no.165 ( 記入なし04/07/27 10:20 )


でも2階は暑い・・・・・・。
暖かい空気は上にあがるからね。

no.166 ( 記入なし04/07/27 10:56 )


ベープマットの機器はスイッチ付を買った方が、いちいちコンセント
抜かなくていい。でも、直接差し込むコード無しは部屋中に行き渡りません。

それでも、スイッチ消し忘れてもったいない事がしょちゅうで、気を
つけないと・・・。もったいない・・・。
何時間持つか? 表示通りではない。
蚊がぶんぶんいいだしたら、新しいのに変えてます。

no.167 ( 記入なし04/07/28 21:56 )


クーラーつけないと、暑くて寝れない。

no.168 ( 記入なし04/07/28 22:02 )


>166
俺も2階でものすごく暑い おかげでそうめんばかり食べてる
そのおかげで食費は安上がり(栄養面では問題ありだが)
これって一石二鳥?

no.169 ( 記入なし04/07/28 22:05 )


最近夕立ちが降ってきてすぐやんで
ますます蒸し暑くなる

no.170 ( 記入なし04/08/10 02:56 )


>99
どうやって払ってんの?バイト???
そんなに稼いでんの?

no.171 ( え!04/08/17 21:24 )


不動産を通さないで、大家個人が「入居者募集」と張り紙を出している
他と比べて家賃が明らかに安い、風呂なし、トイレ共同などの条件の悪い
古〜〜い、今にも崩れそうなアパートなら貸してくれるかもね
まさか、こんな誰で知ってる常識的事を裏ワザとかいってお金取ったりしないよね?

no.173 ( 記入なし04/08/25 14:20 )


隣の奴も無職っぽい
俺と同じ時間帯に行動してる

no.174 ( 記入なし04/08/25 14:39 )


172 見れないぞ〜?

no.175 ( 記入なし04/08/25 15:11 )


やっと夜は涼しくなってきた。
助かる〜

no.176 ( 記入なし04/08/26 02:42 )


まだまだ残暑がキビシイくて夜中までベタベタ
で眠れません。

no.177 ( 記入なし04/08/27 08:08 )


無職のまま一人暮らしは
長くはできないよね みんな貯金いくらある?

no.178 ( 記入なし04/08/27 22:11 )


9月になったとたん涼しくなったぞ!!
夜は快適だ。
このままの気温で固定してほしい

no.179 ( 記入なし04/09/01 13:53 )


みんな生きてる?
先月の家賃払えた?

no.180 ( 記入なし04/09/06 13:51 )


今日もあつーい

no.181 ( 記入なし04/09/15 13:02 )


>178
一人暮らしの無職は長くは生きられないよね、に見えた。


no.182 ( 記入なし04/09/15 13:06 )


もうカードが使えない・・・

no.183 ( 記入なし04/09/19 00:22 )


このままじゃ、来月の家賃が払えない・・・


no.184 ( 記入なし04/09/19 00:23 )


夜逃げしたい・・・
夜逃げ屋のHP見たけど、仕事まで世話してくれるらしい。

no.185 ( 記入なし04/09/19 00:39 )


誰か一緒にくらさないかい。


no.186 ( 記入なし04/09/19 03:30 )


この御時世、無職同士が一つ屋根の下で暮らせば些細なことで殺人事件になりそうで恐い。

no.187 ( 記入なし04/09/19 03:40 )


風呂1ヶ月に2回
散髪1年に一回
食事1日1食
歯みがきは毎日してるけど歯医者に行けなくてボロボロ
歯槽膿漏で口が臭い。

no.188 ( 記入なし04/09/19 04:38 )


うお!誤爆じゃ

no.189 ( 記入なし04/09/19 04:38 )


玉砕!


no.190 ( 記入なし04/09/28 00:36 )


月末だ〜
家賃はろたか〜

no.191 ( 記入なし04/09/28 09:10 )


はらえるよ


no.192 ( 記入なし04/09/28 09:22 )


家賃だけは死ぬ気で払え!社会にも居場所がないのに、住む場所もなくなったら
マジで浮浪者決定だぞ!自治体行って5マソ借りて来い!

no.193 ( 記入なし04/09/28 12:19 )


借りて来いって自治体が貸してくれるの?


no.194 ( 記入なし04/09/28 12:53 )


193に同意
アパート追い出された時点で住所不定となり社員、派遣、バイト、パート等すべてダメになる。
        ↓
   完全に社会復帰不可能

知り合いか誰かに金借りても家賃は払うべき。

no.195 ( 「☆」04/09/28 13:01 )


昨日、空き巣に入られたよ・・・
現金3万盗られてた・・・
なんで貧乏な人からお金盗るんだろ

no.196 ( 記入なし04/09/28 13:17 )


196 相手も貧乏なんだろ

「泣き面に蜂」状態ですね。
PCが取られなかっただけ幸いと思って元気だして。

no.197 ( 「☆」04/09/28 13:34 )


なんでそんな貧乏な人がパソコン持ってるの?

no.198 ( 記入なし04/09/29 00:00 )


パソコンなんてきょうび3万もあればかえるでねーのかな

no.199 ( 記入なし04/09/29 00:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

345 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたがよく言う独り言はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接の途中で帰りたくなったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人暮らしの無職を応援しましょう」と似ているトピック
01. 一人暮らしで無職の方
02. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
03. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
04. 一人暮らしの無職のつらいこと
05. 一人暮らしについて。どうですか?
06. 一人暮らしになるかもしれない
07. 何とか一人暮らしを目指したいです
08. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
09. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
10. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
「一人暮らしの無職を応援しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人暮らしの無職のつらいこと
02. 一人暮らしで無職の方
03. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
04. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
05. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
06. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
07. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
08. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 無職でイライラしている人はいます?
HOME 掲示板&トピック一覧