HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の流行語は何だと思いますか?]
話題

男は結婚すべき?どう思いますか?

カテゴリ:雑談
独身のほうが気楽だし金も自由に使えるしいいような気がするんだよね〜。
結婚した奴はみんな不満そうだし、離婚した奴も多い。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/07 22:06
Infomation 647 件中 600 から 647 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚する必要性なんてそもそもあるのか?子育てくらいだろ?
もうすぐ2人に1人以上は離婚する社会に間違いなくなるよ。
結婚も離婚前提で考えなきゃならん時代だ。(今は3人に一人ぐらい)

はっきりいって結婚ってなんのためにするわけ?
恋とか愛?恋人関係でいればいいじゃん。
一緒に暮らしたい?同棲でいいじゃん。

今は同棲だろうが結婚だろうが共働きの時代だよ。
同棲の場合は飽きたらすぐ捨てられるから嫌?今は結婚してても同じ。
結婚してたら金まで取られる可能性大だぞ。法律は女の味方。

子供を作りたい?それなら解らんでもないけど離婚前提の社会
になっている事を自覚しているか?
法律は女の味方だよ。離婚時は女が子供いらないと言わない限り
親権はほぼ100%女が取るぞ。男は養育費振込みマシーンと化す。
それで月1でも子供に会わせて貰えれば御の字だ。一生会わせて
貰えない目に会っている男がたくさんいるって知ってるか?

それでも子供を育てたいか?50%以上の確立で養育費振込みマシーン
となるのを解っていて子供を作りたいのか?
先進国なみに男の権利が保証されているなら別だが、今の日本では
非婚を選択するのも仕方がないと思うよ。

今結婚適齢期の男は可愛そうだけど結婚は諦めたほうが良いと思うよ。

no.600 ( 記入なし06/11/27 14:52 )


×可愛そう
○可哀相

no.601 ( 記入なし06/11/27 14:55 )


セクハラで人生一発逆転!!大金持ちになろう!!

ステップアップ離婚でセレブになろう!!

はぁ〜。なんだかなぁ、醜すぎないか。。。
日本社会の現状を良く表しているな。

no.602 ( 記入なし06/11/27 14:59 )


どうしても結婚するんなら、せめて「夫婦財産契約制」にした方がいいよ。
後、気休めかも知れないけど日記も付けときなよ。

no.603 ( 記入なし06/11/27 15:04 )


そういう考え方が壁と溝を作る

no.604 ( 記入なし06/11/27 15:05 )


財布の紐は俺が握る

no.605 ( 記入なし06/11/27 15:06 )


結婚できてから言おう

no.606 ( 記入なし06/11/27 15:07 )


…じゃあ握りっぱなしだね

no.607 ( 記入なし06/11/27 15:09 )


…じゃあ握りっぱなしだ

no.608 ( 記入なし06/11/27 15:10 )


因みに「夫婦財産契約制」は財布の紐は俺が握るっていう
考え方ではないよ。3つの財布を用意するって言うこと。
妻用と夫用と共同用にね。

悪くない考え方だと思うけど?以下参考までに
 ttp://allabout.co.jp/finance/savemoney/closeup/CU20040328A/

no.609 ( 記入なし06/11/27 15:11 )


その考え方自体、結婚に向いてないね

no.610 ( 記入なし06/11/27 15:12 )


なんで?欧米では普通の考え方だけど?
欧米人はみんな結婚に向いていないの?

no.611 ( 記入なし06/11/27 15:14 )


だって日本だもん

no.612 ( 記入なし06/11/27 15:14 )


欧米かっ

no.613 ( 記入なし06/11/27 15:14 )


関係ないだろ?
そんなに男を不利な状況に追い込みたい理由でもあるの?

no.614 ( 記入なし06/11/27 15:15 )


歪んだ考えでは結婚は無理ってこと

no.615 ( 記入なし06/11/27 15:15 )


そりゃそうだ

no.616 ( 記入なし06/11/27 15:16 )


そうだね。
つまり今のゆがんだ結婚制度では男は結婚すべきでは
ないってことだ。

no.617 ( 記入なし06/11/27 15:16 )


曲解だよ
歪んだ考え方の持ち主に婚姻生活は無理ってことさ

no.618 ( 記入なし06/11/27 15:17 )


だいたい欧米並みに女性の社会進出を目指して
男女共同参画社会基本法作って男女差別を止めたんだから、
結婚での男女差別も止めないとね。

no.619 ( 記入なし06/11/27 15:18 )


差別なんかないよ

no.620 ( 記入なし06/11/27 15:18 )


つまり歪んだ女性の結婚観では男は結婚しない方が良いという事ね。

no.621 ( 記入なし06/11/27 15:19 )


恋愛感情の発展形を婚姻と捉えるべき
双方合意の下で育む小さな社会生活なんだよ?

no.622 ( 記入なし06/11/27 15:21 )


なるほど真理だね

no.623 ( 記入なし06/11/27 15:23 )


>623
それも歪んでるね。

>恋愛感情の発展形を婚姻と捉えるべき
そうだね。だとすれば「夫婦財産契約制」で問題ないよね。
だって恋愛の発展形なんだから。

>双方合意の下で育む小さな社会生活なんだよ?
合意とは女性の意見を一方的に聞くことではないよ?
男女公平な制度を使用することのどこが双方合意を阻む
行為なの?

no.624 ( 記入なし06/11/27 15:26 )


現実の婚姻生活を見てみろよ?
記入なし君たち^^
頭でっかちな議論は意味がないよ

no.625 ( 記入なし06/11/27 15:30 )


頭がいいからみんな考えるんだね

すごいや

no.626 ( 見てるひと06/11/27 15:30 )


結婚してもしなくても、まして今日の日本で幸せを勝ち取るのは茨の道だし責任が幾重にもわが身に襲い掛かって来る・・・俺は、間違えて男に生まれたために女性を愛したり付き合い経験が皆無に等しい。俺は死ぬまで劇団ひとりのようにオンリー1を貫くし綺麗なニューハーフの方と付き合うよ・・・。

no.627 ( 悪魔神官長06/11/27 15:36 )


愛情が根底にあれば財産なんぞ二の次の問題なんだよ?
まず相手を愛して受け容れてみてごらん
人を愛することができない男に女は惹かれない
だから結婚生活は無理だって言ってるんだよ

no.628 ( 記入なし06/11/27 15:36 )


俺は綺麗なお兄さんが好き♪(24〜29までの可愛い子)

no.629 ( 悪魔神官長06/11/27 15:38 )


悪魔神官長
君は絶対に結婚しない方がいい^^

no.630 ( 記入なし06/11/27 15:39 )


ありがとうね・・・俺さ、近くの祈祷師さんとかネットの姓名判断で聞いたり調べたら俺の名が超最悪だってさ・・・名前が悪いんだってさ・・・。

no.631 ( 悪魔神官長06/11/27 15:42 )


結婚したい人はしてね

no.632 ( 記入なし06/11/27 15:42 )


>631
>愛情が根底にあれば財産なんぞ二の次の問題なんだよ?
つまり「夫婦財産契約制」で問題ないわけだ。2の次なんだから。

>まず相手を愛して受け容れてみてごらん
>人を愛することができない男に女は惹かれない
人を愛することができない女に男は惹かれないよ。
一方が不利となる制度を受け入れろという人間に愛があるとは
思わないよ?

no.633 ( 記入なし06/11/27 15:46 )


理屈は通ってるよ
あからさまにお金のことだけ考えてどうすんの?
君にはそれしか感じない
男は女に何を求める?もう一度、日本の婚姻制度の原点に立ち返って考えてみたら?

no.634 ( 記入なし06/11/27 15:51 )


お金と結婚すればいいのに >財産契約 難しい言葉だね
生活はできるよ 
愛情て無形のものに 期待しても 仕方ないね
同等を望むのは 愛情 なのかな
したければすればいいし
しなくなければ しなければいいのに
制度に異を唱えても 個人のレベルで 抗うしかなく
理屈も屁理屈も 不毛  

no.635 ( 見てた人06/11/27 15:55 )


結婚で大切なのは愛、愛ですよ。

夫婦で財布を分け、他に共有の財布を持つのは理想だと思います。
でも、子供が出来るとその理想も現実に押しつぶされる気がします。
夫の小遣いはへり、妻のショッピングはウインドショッピング、
財布を分けるどころか一つにまとめやり抜いていくような気がします。

no.636 ( 外務員06/11/27 16:38 )


金の切れ目が縁の切れ目
離婚があるのが証拠

no.637 ( 記入なし06/11/27 17:22 )


そんなもん証拠にもならんわ

no.638 ( 記入なし06/11/27 18:49 )


でも確かに、金で手に入れた物は金が生命線だね
ホリエモンは覚えておくべきだ

no.639 ( 記入なし06/11/27 19:00 )


金の呪縛から逃れるすべを学びなさい

no.640 ( 記入なし06/11/27 19:01 )


金持ちの男はなおさら結婚しない方がよい。金にものを言わせて多数の女と楽しく過ごした方がいいに決まっている。

no.641 ( 記入なし06/11/27 20:34 )


【既婚者、2人に1人は離婚したがっている】
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2599889/detail

no.642 ( 記入なし06/11/28 15:06 )


結婚して幸せになった人間なんて見たことない。

no.643 ( 記入なし06/11/28 16:16 )


結婚して子供を作った後は、慰謝料と養育費を取って 
男をポイ捨てするのが最新の流行だ。月1でも面会できれば御の字。 

今の大量消費社会においては人間さえも消費対象となる。 
会社で消費され、女からも消費されたい男は結婚すればいい。 

俺は絶対結婚なんかしない。

no.644 ( 記入なし06/12/01 22:25 )


・・・^^;

no.645 ( スレマスおやじ06/12/01 22:28 )


相手がいて、したかったらすればよい。
結婚して、嫌になったら、子供がいなければ、別れれば良い。
子供は、責任を持って育てるべきだし、それが出来そうにないならば、結婚はするべきではない。

しかし、今は子作りが最初で、結婚は後の問題だから・・・

わたし、相手にされないから一人もんだわ・・・

no.646 ( 記入なし06/12/01 22:32 )


子供は100%女の(母親の)味方だからなぁ、争ったら四面楚歌 
子供は母親に洗脳されてるからね、「可哀想に、あなたのお父さんは非道いひとよ」 
ってな具合に、素直な子供に四六時中言い聞かせてるんだ

no.647 ( 記入なし06/12/01 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

647 件中 600 から 647 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の流行語は何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚したい人いませんか?
02. 男は、結婚すべきかどうか
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 就職するのがこわくて仕方ない
05. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
06. 貯金底ついた人いますか?
07. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
08. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
09. 最近無職になった方いますか?
10. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
HOME 掲示板&トピック一覧