HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [未経験の紹介予定派遣] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。]
話題

25歳無職。大学卒業してずっと無職です。

カテゴリ:就職
大学卒業して3年になります。ずっと無職です。
アルバイトは3つほどしてました。
さっき織り込み散らしに乗ってる某会社に電話して会社説明会予約したのですが
なんか評判よくないところみたいです。
やめようかなと思います。
27か28ぐらいまでは契約社員とかでもいいかなと思ってます。
織り込み散らしに載ってる正社員募集してる会社はあまりいいところではないのかな?
みなさんは応募して面接行って、やっぱやめようって思ったことありませんか?
僕は2回ぐらいあります。


投稿者 :  日時 : 04/05/06 15:37
Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

折込に載ってる正社員募集は定着率が悪いよ。
いつも募集してるところばっかり。

社員も使い捨てすればいいや、ぐらいにしか考えてないから
やめとくのが正解。

no.2 ( 記入なし04/05/06 15:44 )


やめておいて正解です。
気楽にいこうよ。

no.3 ( 記入なし04/05/06 19:32 )


俺も現在25歳、もう時期の26歳の男です。

誕生日来る前に内定もらうぞぉ〜と意気込みは

あるのですが・・・・

no.4 ( オッキー04/05/06 20:14 )


>>4

その気持ちを大事にしろ。
そして、安易に妥協するべからず。

no.5 ( 記入なし04/05/06 20:20 )


正社員といえども途中でやめてしまうような会社はやめたほうがいいですよ。
続けていけそうな会社をじっくり探しましょう!

no.6 ( 記入なし04/05/06 23:23 )


まだまだ若いんやし、焦る必要何もありませんがな。30代無職やフリーターいっぱいいるだろ??今は悩みに悩んで、色々な人に会って話しをしたり、本屋行って色んな本呼んで人生勉強でもしなさい。そのうち自分の考えがまとまってくるのでは??とにかく、無駄に過ごさない事。バイトでもしながら考えな。

no.7 ( 記入なし04/05/07 06:36 )


どうにも入る会社が無ければ、あえて使い捨ての会社に入るのも一考。
バイトでも何でもいい、働き続けることだ。
2年頑張る、みたいに決めて兎に角その仕事に打ち込め。
辞めた後も必ず何か残る。次への捨石とせよ。

2年無職よりずっとマシ。
経験上半年以上無職だと、就労の意思がさび付く・・・

no.8 ( 記入なし04/05/07 08:58 )


妥協しないのも大事だけど長い間無職でいるとどこも採ってくれなくなるというのもあるね。
難しい。



no.9 ( 記入なし04/05/07 22:38 )


だいたい危険な会社多すぎだよな
まともな会社探すだけでも大変ダ

no.10 ( 記入なし04/05/07 22:52 )


お金もなくなってきたので、アルバイトでもしながら
職でも探してみようかと思います。

no.11 ( 記入なし04/05/07 23:30 )


新卒募集でない限り、会社説明会から始める企業というのはちょっと・・・

会社側が、応募者を1人前の社会人と評価してくれているなら、書類選考はあったにしても、そのあとは面接であるべき。
求職者にとって厳しい時代とはいえ、就活が、会社と求職者の「お見合い」であることには違いありません。
会社説明会を開催できるだけ立派な大きな会社かもしれませんが、働きがあるかは、膝詰めで会話をして初めて分かるもの。(それでも不十分かもしれませんが・・・)

私は、個人的には求職者を説明会であしらう企業は信用できません。

じっくりと、納得のいく会社を探してください。

no.12 ( 韮山04/05/07 23:34 )


自分のまわりの人達が、ほとんど就職しています。
自分も焦らなきゃいけないんですけど、今一歩必死
さに欠けています、やろうやろうと思ってるんですけどね
思うだけじゃなく行動に移し、危機感をもってなりふりか
まわずやろうと思います。

no.13 ( 記入なし04/05/08 01:53 )


>13さん
自分は27歳です。なかなか行動に移せない所がありますが、これからはガンガン面接受けようと思います。頑張りましょう。

no.14 ( 記入なし04/05/08 02:14 )


1よ。お前みたいなのを親不孝者って言うんだよ
莫大な学費を投資しても中卒程度の仕事
どうせ3流大学以下卒に違いないな

no.15 ( 記入なし04/05/08 11:38 )


>14さん
どんどん行動してお互い、いい結果がでるまで
腐らず、頑張っていきましょう。



no.16 ( 記入なし04/05/08 13:40 )


そんな時こそ、公務員。
職歴、学歴関係なし。
国V、地方初級なら、まだ間に合う。
コネも一次の試験が、良ければ関係なし。


no.17 ( 記入なし04/05/08 17:59 )


私は27歳無職です。現在、2年間無職でいます。子の2年間の間に折り込み広告でのバイト募集の面接も、社員募集の会社の面接も受けたけど、年齢や学歴などで、その日に不合格が出ました。ショックでした。どういう基準で採用を決めているのか知りたいです。
それで、就職活動を再開しました。

no.18 ( 記入なし04/05/08 18:21 )


2年間の間、アルバイトと社員の面接どのくらい受けられたのでしょうか?
学歴などは、どんなかんじでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

no.19 ( 記入なし04/05/08 18:55 )


>15
オマエモナー

no.20 ( (゚∀゚)04/05/08 18:56 )


>18
 私は27歳無職です。現在、2年間無職でいます。

まず、その年齢でアウト (1アウト)
そして、2年間無職でアウト (2アウト)
最後に、人物評価でアウト (3アウトチェンジ!)

以上。

no.21 ( (゚∀゚)04/05/08 18:58 )


>>17
国3と地方初級は年齢制限厳しいよ(21以下だったかな)
それから、地方の場合はかなりコネがあるって聞いたことある(特に市役所の場合はひどいらしい)
国2あたりだと試験さえ受かったら、ほとんどの場合どこかの官庁に採用が決まるらしい。全国を転勤させられますが・・・


no.22 ( うんこ04/05/08 23:07 )


国V、地方初級は、26ぐらいまで大丈夫だったような気がする。
国U、地方上級は、確か29ぐらいまで、
20代なら、受験できる公務員はある。
職歴、学歴で採用面接の判断をしてはいけないので、
高卒だろうが、引きこもりだろうが、無職歴が長かろうが職歴、学歴は聞かれない。
コネも、国家公務員には関係ない。地方公務員だってまったく無いとは、
いえないが、今時、コネが有るから公務員になれる時代でもない。
どんな強いコネがあっても、一次試験の点数が悪ければ、その時点で落ちます。
二次面接の時、同じ点数の人を比べる時、コネがある人のほうが有利だとは、
言われています。
でも、民間企業の露骨なコネ採用に比べればかなりフェアな採用試験だと思います。

意外と、受験する人で真面目に勉強する人は多くないので、
高倍率だとは言われますが、実質倍率はそんなに高くないです。

私も、無職時代が一年ありましたが、公務員試験の問題集を読み
これなら何とか成ると思い、何とか成りました。
コネなんてものは有りませんでした。

公務員試験は、無職脱出の一つの方法です。



no.23 ( 記入なし04/05/09 07:35 )


>>23

>国V、地方初級は、26ぐらいまで大丈夫だったような気がする。
国3、地方初級は高卒の人のための試験。
だから大卒の人が受けられないような年齢制限がかけてある
ネット見れば調べられる


no.24 ( うんこ04/05/09 12:08 )


2年も無職なら生活はどの様にやりくりしてるのですか?

no.25 ( サキ04/05/09 18:35 )


>24
すみません。思い違いしていました

no.26 ( 2304/05/09 19:42 )


明日いい求人があればいいですね〜

no.27 ( 記入なし04/05/09 22:40 )


>28君
もうイイって…(笑)

no.29 ( あいうえおJAPAN04/05/09 22:54 )


ここまできたら前向きにいかないとですね。

no.30 ( 記入なし04/05/09 23:14 )


これから職を探しに行ってきます〜。

no.31 ( 記入なし04/05/10 12:52 )


がんばって

no.32 ( サキ04/05/10 15:07 )


32さんどうもです、あまりいいのがなかったです。

no.33 ( 記入なし04/05/10 21:06 )


今日、アルバイトの電話をしようと思います。
全くお金が無くなっちゃいました。

no.34 ( 記入なし04/05/11 03:27 )


>>34
交通費や食費は大丈夫か?

no.35 ( 記入なし04/05/11 13:27 )


アルバイトは、飲食店でやろうと思ってるので、
それと一人暮しじゃないので何とか大丈夫です。
心配してくれてどうもです。


no.36 ( 記入なし04/05/11 13:51 )


面接の結果はどうでしたか?

no.37 ( サキ04/05/11 22:02 )


気になさってもらってどうも。
まだ電話してないです、ここにきて
消極になってしまって。今週中には、
なにかしら決めないとやばいです。


no.38 ( 記入なし04/05/11 22:44 )


6月・今日から絶対に変わってやる、今の自分とはおさらばです
前向きに考え行動的に絶対になってやる、口だけでは終わらせない

no.39 ( 記入なし04/06/01 15:13 )


何回もある、これからも増えるなあ。

no.40 ( 記入なし04/06/10 06:25 )


>39

頑張っているかい?俺も頑張ってるよ!

no.41 ( 記入なし04/06/10 08:03 )


どのように頑張ってらっしゃるのですか?

no.42 ( 記入なし04/06/10 13:02 )


仕事探してる若いあつきひとよ俺のとこに記なさい


no.43 ( 3604/06/10 16:55 )


43さんは何の仕事してるのですか?

no.44 ( 記入なし04/06/10 18:47 )


あ〜職歴無し何の仕事すればいいのだ〜未経験ないな〜

no.45 ( 記入なし04/06/16 14:18 )


似たようなスレ立ったので上げます

no.46 ( 記入なし04/06/24 04:20 )


未経験者は就職できるのは25歳まで
という、噂みたいのがあるから
ちょうど、この年代になると焦るんだろうね

no.47 ( 記入なし04/06/24 04:41 )


僕も25歳のときはとにかくあせってた。
大学時代の先輩から「まだ25だよ」
っていわれたけど、
それでもあせってた。
26になって、
「まだ25」っていう意味がなんとなくわかってきたような
気がする。


no.48 ( 記入なし04/06/24 06:19 )


オレは27で無職・・・
アルバイトでもしながら金を貯めてWebの専門学校行こうと思ってる
何か好きな事を見つければおのずと道は開けるのでは?
妥協就職はしたくないからここまで伸びちゃってるけど
好きな事しないと長続きしないよ、最初の正社員がそうだった
俺は絵を描くのが好きだからクリエイテブな創造で切り開ける道を選びたい
>>1さんも好きな事から分かれた道を選べば長続きするし好きな職種につけるよ
もっともそれなりの努力と労力は必要だけどね
27ぐらいまでは貯金活動に走ってもいいと思うよ
それまでに行きたい道を見つけられればいいね

no.49 ( 記入なし04/07/21 11:07 )


>>27
うーん
Web系プログラマかデザイナーですか・・
27歳でその業界の実務経験なしだと、まともな所に採用されるのはちょっと厳しいかもしれません。それ系の人はかなり余っている状態らしいし、同じ未経験者をとるなら、若い方をとると思いますし・・。
最近は偽装派遣というものも増えていて、激安の給料(派遣元にピンハネされる)で死ぬほどこき使われることも多いみたいです。

僕も、同じ歳で、未経験からIT系を目指してましたが、年齢と、実務経験がないとの理由でほとんど相手にされませんでした。プログラム言語の知識はある程度ありますが。

ちょっと嫌なことばっかり書いてしまいましたが、これは参考程度にしてください
未経験OKで条件のいいところもあるかもしれません。

no.50 ( 記入なし04/07/21 12:04 )


>>27じゃなくて>>49でした


no.51 ( 5004/07/21 12:05 )


Webの専門学校・・・。


ちゅうとはんぱなもんを・・・。
そんなもんに2年もかけるのか!
WEBデザイナーとして、勝負したいなら。デザインを勉強したほうがいい。
WEB技術的なもんの基本なんてその気になれば1ヶ月で習得できる。

コンピュータ系の専門学校は目標が低いんで、すごいクリエータにはなれないぞ。


no.52 ( 記入なし04/07/21 13:22 )


>>53
24と25の壁がスゴイ・・・・

no.55 ( 記入なし04/07/21 17:01 )


>53
AAなんぞいくら上手くなっても1円にもならん
だからいつまでたっても2ちゃんねらーなんだ
CGを勉強しろ

no.56 ( 記入なし04/07/21 18:40 )


35までに自分の生きる道きめれば充分だよ。
ちなみに俺37になりもした。
んでまだ決まってなくてぶらぶらしてます。
だから伊能忠敬はたしか70くらいで日本地図作った故事を
唯一の慰めにしてます。


no.57 ( 記入なし04/07/21 19:20 )


なんで35歳までに道を決めれば充分なのでしょうか?
もしよろしければ教えてください

no.58 ( 記入なし04/07/21 19:25 )


自分の置かれてる状況をプラス思考に変えられるだけの
努力して目標をもって生きてるのかね?ここの人等は??
そうは読み取れないが

no.59 ( 記入なし04/07/21 19:26 )


>>59
プラス思考に変えられるような材料が無いから困ってるのよ。
あんたの今ある地位と価値観でここの人達を煽ってそんなに面白い?
去ね。

no.60 ( 記入なし04/07/21 19:45 )


>>53
CGがちょっとばかりうまくなっても1円にもならん
せいぜいネット上で誉められる程度かな
AAと同じ


no.61 ( 記入なし04/07/21 20:03 )


大学で、講義をただ受けるだけは、辞めた方が良い・・。
目標を持って勉強してください・・。

no.62 ( 元三流大04/07/21 20:17 )


フリーターやってたら鬱になりました。
気がつけば無職です。
あ と
   ちょ
     っ
     とで
       30  
        才。

no.63 ( 記入なし04/07/21 21:07 )


そのままのあなたでいいのです。

no.64 ( 記入なし04/07/21 21:15 )


悪い結果に見えたとしても、それは、何もないことなのだ。

no.65 ( 記入なし04/07/21 21:19 )


これからも、無職でいてください

no.66 ( 記入なし04/07/21 21:23 )


社員だからって安心している奴はクズだね
社員のクセに仕事しない奴とか結構見てるけど
バイトの方が一生懸命仕事してる奴が多いんだよ
社員の肩書きに安心しきっていたら30前後でクビ切られ
結局路頭に迷う事間違いないよ
労働組合に助けられてるDQN社員が殆どだが
そのうち労組にも見捨てられて解雇・・・って人をなんどもみてきたわ
こういうサイトにまできて人を非難しているDQN社員は30前後で
首切られ、結果フリーターどころか職にもありつけないなんて話を
良く聴くよ
まあそうならんように気をつけなさい

no.67 ( 記入なし04/07/21 21:41 )


バイトと正社員の仕事は違う・・。一部を除いて。

no.68 ( 記入なし04/07/21 21:56 )


バイトと正社員の仕事は同じ・・・。ほんの一部を除いて


待遇だけ違う・・。一部を除いて。


no.69 ( 記入なし04/07/21 22:38 )


1さん私も一緒です。時々、将来がものすごく不安になります。

no.70 ( シゲ04/08/21 12:04 )


>1
大金払って大学行って、就職さえ出来ないってどういうこと!?

no.71 ( 記入なし04/08/21 23:09 )


>71
 それだけ今は新卒にも就職は大変厳しいというわけ!

no.72 ( 記入なし05/12/29 19:36 )


今は社員の3分の1は非正社員(派遣、アルバイト)の時代。私が大学
を卒業した20年前には考えられなかった事である。小子化で若者の
数が昔より減っているにも拘らず、新卒の求人が少ないんだから今の若者
は可哀相な気がする。
もう少しで大学全入の時代がやってくる。これからは若者にも資格の有無や
専門性が問われる時代になるだろう。

no.73 ( 元キャリアカウンセラー05/12/29 19:46 )


無職にも色々いる。大卒も色々。一つの言葉では定義しきれない。
いやな言葉だが当然ランク別で語る必要があります。

no.74 ( 記入なし05/12/29 19:50 )


私は仕事柄、有名大学を出て、有名企業に就職して40歳位で
管理職になり、本人には何の落ち度もないのに給料が高くなったという理由だけで
リストラされた人を何人も見てきました。挫折を知らなかった人程、再就職に苦しむ
人が多かったです。前職で人脈があった人、すぐに活かせる資格を持っていた人、
高度なスキルを持った人程再就職がスムーズでした。
有名大学を出て、有名企業に入ったから一生安泰という時代は完全に終焉しました。

no.75 ( 元キャリアカウンセラー05/12/29 20:18 )


「振り返れば、何も無かった」っていう人もいる事でしょう。
大企業であれば、決まった人脈も作らなくても良かったり、また、
「会社の看板がある内は花」というのとか。
そういった人への言葉は、「ただ死を待つのみ」とか「己の歩んだ道を恨むがいい」
といった事しか言えないのでしょうか?

no.76 ( 記入なし05/12/29 20:22 )


厭な時代になりましたね。

no.77 ( 元キャリアカウンセラー05/12/29 20:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [未経験の紹介予定派遣] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「25歳無職。大学卒業してずっと無職です。」と似ているトピック
01. 大学を卒業して無職の方。いますか?
02. 大学を卒業してから三年間無職です
03. 大卒無職と高卒無職。罪なのは
04. 二十歳の高卒無職だけどそろそろ就職しようと思う
05. 高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。
06. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
07. 大学院卒無職(候補者含む)の人
08. 本気で無職文学。無職の苦悩。
09. 25歳無職職歴無しの方いますか?
10. 大卒後無職の人これからどうする?
「25歳無職。大学卒業してずっと無職です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
02. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
03. 実の兄、25歳無職、職歴なし
04. 大学を卒業してから三年間無職です
05. 25歳無職職歴無しの方いますか?
06. 大学を卒業して無職の方。いますか?
07. 資格も職歴も学歴も26才無職は
08. 3流大卒29才職歴無しです。
09. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
10. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧