HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年齢、性別、無職歴、貯金残高を正直に申告] [話題をお任せ表示] 次 [俺は生まれてくるんじゃなかったと思う。]
話題

25歳無職職歴無しの方いますか?

カテゴリ:相談
・契約・派遣等の募集なら受かる
・日曜に来るチラシに載ってるようなDQN会社の求人なら受かる

まともな会社じゃないと長続きしないし、正社員じゃないと職歴が付かない。
面接行ってみたらあんまりよくない会社だった。で、受かってしまう。
良さげな会社行って、「ここは行きたい!」と思うとやはり厳しくて落ちてしまった。という結果ばかり。

会社の募集要項で、職歴無しでも通用するのが大体25歳迄という限界なので
焦っています。今フリーター数年続けたら確実に人生終わります。
正社員以外はフリーター(派遣・契約でも)です。

いい会社、行きたい会社は無理だから妥協した会社に入社した、
それともまだ粘って一応会社選んでる方いますでしょうか?


投稿者 : 25歳無職 日時 : 04/06/13 00:29
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>いい会社、行きたい会社は無理だから妥協した会社に入社した、

ああ、ここは無職の掲示板だった・・会社入った人が
ここ覗くのは皆無だな・・。すいません・・。


no.3 ( 25歳無職04/06/13 00:38 )


いい会社、行きたい会社よりも雇ってくれた会社がいまではいい会社なのだと思います

2002年7月リストラ→2週間後再就職→2年後の今も同じ会社

no.4 ( ひそかに韮山さんのファンです。04/06/13 00:42 )


>no.4 ( ひそかに韮山さんのファンです。

そうですかねぇ・・。
入ってみたら、人間関係最悪でサビ残当たり前で賞与は無しかスズメの涙、
なんていう中小零細企業がかなり多いような・・。

去年、とある中小IT会社に契約社員での研修受けてましたが、
・研修中は無給、交通費も出ない
・研修終わったら契約社員で時給750円で交通費1万円まで。
と言われました。(研修始まる前は、時給900円と言われてたのに、研修終り間際に急に待遇が変わった)
契約社員で時給750円で、いつ昇給するかもわからんとかも言われました。

70人ぐらいの応募者の内、1次面接、筆記試験→2次面接で取ったのが11人ほど。
(筆記試験の時見た人達がかなり消えてたのでホントかと。)
その11人も↑の待遇にされましたね。
1番年配の人が速攻で消えました。同じ歳の女性も消えました。俺も消えました。
残った人に聞いたら2人しか残らなかったそうです。

半年近く自費で交通費かけて研修受けてたのが馬鹿らしくなりました。往復1600円ぐらい。


こういう体験してるから、会社選び慎重になってしまったんです私は。
いくら面接官がいい人だろうがなんだろうが、よく会社調べてから行かないと無駄足になると。



no.5 ( 25歳無職04/06/13 03:39 )


似たようなスレたったので、あげます。

no.6 ( 記入なし04/06/24 04:19 )


この年になると周りの人も働いているので、かなりあせってきますね。
う〜営業の未経験ばかりだし厳しいですな〜

no.7 ( 記入なし04/06/24 13:06 )


本当にどうしたらいいのだろう?
何もかもやになってきて、考えれば考えるほど
胸が苦しくなる。
この環境からぬけだしたいよ〜〜〜。

no.9 ( 記入なし04/06/29 16:00 )


>8
もう、古いぞ。サンヨーだろ。お前自信もととれてないから、ここに貼りにきたんだろ。消えろ!

no.10 ( 記入なし04/06/29 16:10 )


27だけど…。

no.11 ( 記入なし05/10/01 18:37 )


俺もどうすればいいか解らない。
どうでもいい会社だったらたぶん受かると思う。
でも将来を考えたらいい会社を考えてしまう。
この生活を抜け出したいけど、派遣や契約だと時間の無駄なだけだし・・・
かといってこの生活も無駄・・・

no.12 ( 記入なし05/10/30 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年齢、性別、無職歴、貯金残高を正直に申告] [話題をお任せ表示] 次 [俺は生まれてくるんじゃなかったと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「25歳無職職歴無しの方いますか?」と似ているトピック
01. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
02. 25歳付近職歴無し無職の集い
03. 実の兄、25歳無職、職歴なし
04. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
05. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
06. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
07. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
08. 就職と無職を繰り返している方
09. 28歳職歴なしから就職できる資格
10. 36歳で無職の方っておられますか
「25歳無職職歴無しの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
02. 実の兄、25歳無職、職歴なし
03. 25歳付近職歴無し無職の集い
04. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
05. 28歳職歴なしから就職できる資格
06. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
09. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
10. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
HOME 掲示板&トピック一覧