HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]
話題

派遣会社について語りましょう

カテゴリ:就職
派遣会社について語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/04 05:46
Infomation 2469 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>中学出たら上京する
それは、それを雇う工場があったからだ。
太平洋戦争後、世界は復興しようとしたが、鉄工場は破壊されていた。
戦場にならなかったアメリカは世界に鉄製品を輸出し、それがアメリカの賃金を押し上げた。
日本は朝鮮戦争で復興し、アメリカに代わり、低賃金でプレス機によるスプーンを作った。
現在低賃金の工場は中国に移っている。

日本は中国との差別化をはかるため、高レベルの製品を作っている。
そのため、中卒ではなく工業高校か大卒を採用する。

30年前のバブル期とは、違うのだよ。

no.1813 ( 記入なし23/01/27 14:44 )


そういう事は、水飲み百姓の子供は理解不能と思う。馬鹿が俺はえらいと言い張るジジイだからな。

no.1814 ( 記入なし23/01/27 19:01 )


なんで子供1人しかつくらなかったの?

no.1816 ( 記入なし23/01/27 19:31 )


>親がコンドーム買えなかったと言う理由のみで、お前は産まれた不要人間

吹いた

no.1817 ( 記入なし23/01/27 19:33 )


>なんで子供1人しかつくらなかったの?

これは推測だが、6人兄弟が、6人の子供を作ると36人になる。
正月になると、36人にお年玉をやらねばならず、金が無くなる。
(奥さんも6人兄弟だと72人か?)

no.1818 ( 記入なし23/01/27 22:47 )


求人がバカハケンクソハケンばかりでいやになる
まともな求人はないんか?

no.1819 ( 記入なし23/01/29 20:33 )


高井十蔵でもハケンになれるんだろうな
迷惑だな

no.1821 ( 記入なし23/02/01 16:18 )


バキュームカー補助なら自動車免許は要らないよ

no.1828 ( 記入なし23/02/05 14:02 )


>だから辞めてもらった、バキュームカー補助とか、清掃とか仕事は色々あるだろ、適職についてほしいね no.1827 ( 年金受給者84歳

得意の「気合いだー」では乗り越えられなかったんですね。

私の時代は「この派遣先がダメでも、別の派遣先がある。」と派遣会社が探したものですが、
「解雇」という事は、日雇い派遣だったんでしょうか?

私の場合は、工場で、しばらく使ってみて、工具の名称や使い方がわからない。
+ドライバーひとつとっても、ネジの大きさに合わせて、適切なドライバーを選ぶ。
それができない人は、教育が目的ではありませんから、引き取ってもらいました。

no.1829 ( 記入なし23/02/05 14:42 )


派遣でパチンコ機器の製造少しだけ行ったことあるけどビス打ちだったか1日中電動ドライバーでネジ回して止める作業。
単純過ぎて途中で眠くなるし疲れるし普通の人はまずできんと思うしあんなの逆にできる方がスゴいと思うよ。

no.1831 ( 記入なし23/02/05 18:18 )


似たような作業を自動車工場の期間工として働いていた「らりる」という男が、自らを修行僧だと言っていた。

no.1832 ( 記入なし23/02/05 18:54 )


>no.1830 ( 年金受給者84歳

そんなレベルの派遣でも、会社としては使わざる得なかったんでしょ?
上司に報告しなかったんですか?

派遣を使い始めて半年位経った頃、課長が社長に「派遣はどうかね?」と言われて、
「使えません」と答えていました。

no.1833 ( 記入なし23/02/05 19:07 )


だからフリーターは炭水化物の菓子パンばかり食べているから酵母菌臭がするんだろうねno.1823 ( 記入なし

否定はしません。
高校の夏休み、工場のアルバイトで働いていました。
その工場では、昼食を食堂で食べます。中の良いグループにかたまって食事をしていました。
高校生のバイトは違和感があり、座りにくかった。

パンを買って、休憩室で食べていました。

あなたの工場に菓子パンがあって、ただそれを食べていただけでは?

no.1834 ( 記入なし23/02/05 21:57 )


>私が雇っていた派遣でクビにした人数は24人 no.1824 ( 年金受給者84歳

課長時代、部下は何人いて、派遣は何人位だったんですか?

私がいた工場は、課長の下に平社員が3名、平社員一名に付き派遣が5名
課長の下には、平社員3名と派遣15名、計18人いました。

派遣が急に辞めたり、休んだりすると、総務や経理にお願いして、残業時間の2時間だけ
人をまわしてもらいました。

no.1835 ( 記入なし23/02/05 22:11 )


現在84歳の人が尋常高等小学校?中学校はあったはずだがね。

no.1836 ( 記入なし23/02/06 12:10 )


神奈川県警金沢署は22日、暴行と県迷惑行為防止条例違反(痴漢)、脅迫の疑いで、横浜市金沢区能見台通、自称派遣社員の男(71)を再逮捕した。

やはりハケンは悪いことをする連中だ。

no.1837 ( 記入なし23/02/22 21:45 )


通常71歳になれば無職だ。
「71歳でも働いている。」か、「71歳で働かなくてはいけないほど年金がすくないのか。」
で評価が分かれる。

no.1838 ( 記入なし23/02/22 22:46 )


「71歳で働かなくてはいけないほど年金を納めずに無年金なのか。」

no.1839 ( 記入なし23/02/23 06:03 )


昔はいたんだよ。
戦後、幼い弟や妹を養うために、年金を納められなかった者が、
もはや、今71歳なら1952年生まれ、高校を卒業した頃は大阪万博の年だ。
肉体労働なら、仕事があったであろう。

no.1840 ( 記入なし23/02/23 12:24 )


求人情報でハケンと書くと印象が悪いのかハケンと表記しないハケン会社が多くなった。
大変迷惑。
ハケンではないとウソをついてまで募集しピンハネをするハケン屋を跋扈させてはならない。

no.1841 ( 記入なし23/02/26 23:23 )


昔、派遣に勤めていた。国民年金と国民健康保険で社会保険未加入だった。確定申告したら、社会保険庁がやってきて社会保険に加入させられた。おまえのせいだと言われたが、それでも、しばらく勤め続けた。退職願いを出しても、社会保険から抜けさせてもらえなかった。とうとう社会保険庁の年金事務所から指導が行き、ようやく任意継続に切り換わった。
まだまだ、申請して数か月も任意継続に切り換わらない人が居る様子でした。

no.1842 ( 記入なし23/03/02 19:31 )


役所、警察、消防、学校などにもハケンさんっているんですか?

no.1843 ( 記入なし23/03/02 20:54 )


私立の中学校、高校なんて派遣教師だらけだよ。
市役所も嘱託という形の非正規雇用いるし。
警察、消防は知らない。

no.1844 ( 記入なし23/03/02 20:57 )


日本はもうハケン奴隷だらけ

no.1845 ( 記入なし23/03/02 21:30 )


84歳じじい代理人 「 新時代働き方改革」

これからの時代の労働者は、風呂なし3畳一間の市営住宅で、水、大豆、米、塩、砂糖、だけで、1日12時間勤務、市営の家賃3万、給与5万で、とにかく外貨を獲得、栄養素不足で、ピンピンコロリで医療費削減、年寄りのためだけに働け、働け、バカヤロメ

no.1846 ( 記入なし23/03/03 10:10 )


政権や財政は年寄りのものだ、働け、働け、バカヤロメ

no.1847 ( 記入なし23/03/03 10:11 )


ハケンが貯金出来ない分、年寄りの財布が厚くなるのだよ、バカヤロメ

no.1848 ( 記入なし23/03/03 12:38 )


誰でもハケンに手を染めると、価値がハケンと等価になっている

no.1849 ( 記入なし23/03/03 13:01 )


だから84歳老害じじいの代理なんて必要ないんだよ、クソが。
実物本人を特定して遊んでもらえ、バカ。

no.1850 ( 記入なし23/03/03 13:14 )


派遣は年寄りの暮らしを豊かにする制度である

no.1851 ( 記入なし23/03/03 16:41 )


下の世話から、格安弁当、飯代、働け、働け
コニヤロメ

no.1852 ( 記入なし23/03/03 16:44 )


お前もな

no.1853 ( 記入なし23/03/03 16:45 )


84歳代理人

私は年金受給者84歳ほど悪質ではないです

働け、働け、コニヤロメ

no.1854 ( 記入なし23/03/03 16:46 )


ハケン屋のCMが出てくるとムカムカするな。
きれいなこと言ってピンハネを正当化していやがる。
所詮はヤクザ稼業のピンハネ屋くんだりのくせに。

no.1855 ( 記入なし23/03/03 21:18 )


日本のハケンはまだよい、諸外国の非正規は日当300円だ

no.1856 ( 記入なし23/03/04 15:42 )


来たくても来れないんじゃ仕方ないだろ

no.1860 ( 記入なし23/03/04 19:31 )


求人調べたらハケンクソばっかりでいやになる
バカハケンクソハケンなんか必要ないんじゃボケ
まともな求人出せカス

no.1861 ( 記入なし23/03/14 22:49 )


日本にはアメリカの5倍の人材派遣会社があります。日本は世界で最も賃金をピンハネする会社が多い国なのです。それにより投資家の配当金は3倍になったのです。このように投資家が政治家を都合よく使うという見方を「政治の投資理論」と言います。

少子化も、30年に及ぶ長期の不況も、貧困の増大も、ピンハネ(搾取)が原因です。派遣制度という奴隷制度を終わらせないとニホンは本当に滅びます。

no.1862 ( 記入なし23/03/19 17:25 )


求人情報には今日もわけのわからない名称のハケン屋がピンハネ対象を探しています。
迷惑なだけです。

no.1863 ( 記入なし23/03/19 20:26 )


派遣先の担当者が年配の人だったら、きちんと手順や内容を教えてくれるが
若い20代のあんちゃんだったら、いくらこっちが年上だろうが、説明しない怒鳴る切れる八つ当たりするでたまったもんじゃない

no.1864 ( 記入なし23/03/19 21:29 )



そんな連中にピンハネされるなんてつまらないだけだろ
直接雇用を選択しろよ

no.1865 ( 記入なし23/03/19 21:35 )


んだんだ

no.1866 ( 記入なし23/03/20 03:21 )


おじさんは正社員=安定だと言うが、小さな会社で年収300万でボーナス無しの会社など半年先などわからん

生き残れるのは、大企業で強かで、ズル賢く、裏社会と吊るんでいるワルくらいの人間だろ

no.1868 ( 記入なし23/03/20 16:59 )


今はワルでないと、舐められて叩き出される
会社の経営者なんかは、優等生なんか居ないよ
大概は不良ではみ出し者で話術にたけているよ。

no.1869 ( 記入なし23/03/20 17:01 )


もしくは、何かに特化したオタクだ。

no.1870 ( 記入なし23/03/20 17:03 )


社長業の人間で、真面目とか優等生とかには合ったことがない、癖のある不良という表現が、一番ピント来るよ
彼らの能力は、先読みと決断力と行動力が
常人を越えているのは共通点だとは思う。

no.1871 ( 記入なし23/03/20 17:09 )


時給883円の最低賃金だが、下流初老である。
下流老人に向けていざゆかん!焦らずに下流老人へ向けて一歩ずつあるき続けます

no.1872 ( 記入なし23/03/20 18:31 )


no.1872
励みになります。

no.1873 ( 記入なし23/03/20 18:41 )


ならねぇよ

no.1874 ( 記入なし23/03/20 20:13 )


ヤクザ稼業ハケン屋がCMしたり相撲の懸賞出したりしてやがるのを見てるとムカムカする
ピンハネ稼業が堂々と表立って歩くなよな
質の悪い労働者を生み出してる人身売買なんだからな

no.1875 ( 記入なし23/03/21 20:09 )


ハケンなんてタバコといっしょ
百害あって一利なし

no.1876 ( 記入なし23/03/21 22:29 )


自民党と竹中のパソナはズブズブだ。

no.1877 ( 記入なし23/03/21 22:56 )


派遣は60過ぎてからするべし。40や50代派遣はもったいない。

no.1878 ( 記入なし23/03/21 23:09 )


普通の派遣は40代、50代まで活躍中だが

年齢問わずは、たいがい2〜3日で人が辞めるような
ブラック派遣だったわ

no.1879 ( 記入なし23/03/22 07:05 )


人口減少社会とは、会社規模が年々人口減少と正比例して、人員を削減しなければ成らない社会なのである。

no.1880 ( 記入なし23/03/22 07:08 )


またバブル期には、人口が増え続けて、生産が追い付かずに、会社規模を拡張して会社は正社員を雇い、給与も毎年上げて正社員を募集していた。

no.1881 ( 記入なし23/03/22 07:11 )


これからは、安くても妥協して正社員で
人生を全うし、貯金を目標に到達させる考えは
ナンセンスである、中小企業の一年先などは
実際には未確定な状況であろう。

no.1882 ( 記入なし23/03/22 07:15 )


「やったよ!派遣社員に合格したよ」って親に言ったら、
「しっ!!!近所に聞こえる」って言われた。

no.1883 ( 記入なし23/03/28 16:47 )


笑えないジョークだ

no.1884 ( 記入なし23/03/28 16:47 )


派遣は合格とは言わん
採用ではなく契約だから

no.1885 ( 記入なし23/03/28 17:16 )


ハケンは契約だから使えなかったらハイ使い捨て
次の契約ハケン連れてこいってか
使えるやつも使って使って用済みになったらハイ使い捨て
ハケンは便利な連中だなwww

no.1886 ( 記入なし23/03/28 21:56 )


郵便局も期間社員(バイト)があるが、雇用3年経つときにスキルB以上なら無期雇用転換、B未満なら雇止めという鉄の掟(ルール)がある。

no.1887 ( 記入なし23/03/28 22:41 )


>「やったよ!派遣社員に合格したよ」って親に言ったら、
>「しっ!!!近所に聞こえる」って言われた。

ゲラゲラゲラゲラゲラ

no.1888 ( 記入なし23/03/28 23:37 )


日勤で寮入って長くて1年以上仕事してたことあるけど、勤務地が途中で替わる
こともあるからねーこれ交替勤務もほかの職場に替わることもあるし

no.1889 ( 記入なし23/03/29 12:57 )


ハケンがアルバイトと偽って採用してやがる求人が目に付くな。
ハケンはまともな求人なんてないんだからウザいだけ。
ピンハネ屋がウソついて人を募るなんて犯罪行為だろ。

no.1890 ( 記入なし23/03/29 23:48 )


ハケン屋はとにかくピンハネできる人間を捕まえるのに必死みたいだな
どこの求人にもわけのわからんハケン求人がでていやがる。
こんなもん求人情報に載せるなよ。クソでしかねぇだろが。

no.1891 ( 記入なし23/04/05 00:34 )


派遣会社にエントリーしました。時給1150円だから
起死回生を狙い、頑張ります。
でもめんどくさい。
派遣会社へいき登録→派遣先見学→派遣会社で入社手続き
めんどくさいな

no.1892 ( 記入なし23/04/06 20:49 )



そんなにめんどくさいならやるなよ

no.1893 ( 記入なし23/04/06 21:19 )


んだんだ。辞めとくか

no.1894 ( 記入なし23/04/06 23:01 )


辞めとけ辞めとけ
ハケンなんてバカにされておしまいだぞ

no.1895 ( 記入なし23/04/07 21:59 )


最新10件を読み込ませて、どうかと聞いたらこんな感じ。

この議論は妥当ではありません。投稿者たちは、派遣社員や派遣会社に対して否定的な意見を述べていますが、それらは全て一般化された偏見や差別的な表現であり、現実的な根拠や具体的な例を示していないため、議論として妥当性がありません。また、派遣社員や派遣会社には様々な形態や運営方法があり、一概に否定的に語ることはできません。議論には、客観的な情報や具体的な事例を用いることが望ましいです。

no.1896 ( 記入なし23/04/07 22:05 )


ここで言ってる派遣って具体的にどんな仕事なのか、いまひとつ分からない。
話の流れ的にブルーカラーの仕事なんだろうけど。
自動車工場とかって期間工だし、派遣とは違うよな。
俺が直接知っている派遣って、大学出て実家から通ってる結婚前の若い女の子の腰掛的な事務職の補助みたいな仕事しか知らないな。
あとは実質日雇いバイトの形だけの日雇い派遣。

no.1897 ( 記入なし23/04/07 22:51 )


ハケンなんて使い捨ての奴隷だよ。
奴隷っていうと語弊があるからハケンって名称にしてるだけ。
実質はクビを切りやすい奴隷。

no.1898 ( 記入なし23/04/07 23:33 )


>自動車工場とかって期間工だし、派遣とは違うよな。
例えば、おもちゃ工場など、クリスマスとか正月のお年玉商戦が売れます。
キャラクタ物は、その直前のTVや映画で人気が決まるので、事前に作り置くことができません。

また、ランドセルなどの入学用品なども、新年1〜3月に売れます。

no.1899 ( 記入なし23/04/07 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2469 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]

HOME 掲示板トピック一覧

「派遣会社について語ってみませんか?」と似ているトピック
01. 派遣会社について語りましょう
02. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. 力を合わせて派遣会社をつくろう。
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 人材派遣会社に付いて考えよう
08. 検索しても派遣といつもの会社
09. 派遣会社からまだ電話きません
10. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
「派遣会社について語ってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧