HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]
話題

派遣会社について語りましょう

カテゴリ:就職
派遣会社について語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/04 05:46
Infomation 2469 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政治も警察も企業も事なかれ主義が横行していますな、民度もますます低く
なる一方だ

no.1600 ( 記入なし22/09/05 07:52 )


今の50代〜60位はニート全盛期世代、その子供達はフリーター世代、その子供達がリストラ還暦の無職両親を養う世代だ

no.1601 ( 記入なし22/09/05 07:57 )


ゴミと言われても良い、金さえ貰えれば
は金が欲しいだけ

no.1602 ( 記入なし22/09/05 08:20 )


金の為なら、吉本にもなる

no.1603 ( 記入なし22/09/05 08:24 )


金の為なら、壺になる

no.1604 ( 記入なし22/09/05 08:32 )


金の為なら人権を捨てる、生きる事を舐めてはいかんな

no.1605 ( 記入なし22/09/05 08:39 )


生きる事を舐めていると、人生は落ちるばかり
ナマポ希望は生きる事を舐めている
つまり、役場からも追い払われる運命が待つのみ
世間を舐めてはいかん

no.1606 ( 記入なし22/09/05 08:42 )


ハケン屋ってほんと嘘つきだらけだな
ハケンで正社員とかあるわけないだろ、ボケ

no.1607 ( 記入なし22/09/05 13:59 )


派遣していた時は、自分は頑張っていたよ、お金もらえて有難いという気持ちで、仕事に楽なんかある訳がないだろ、

no.1608 ( 記入なし22/09/05 14:56 )


仕事に楽を求めた者は、コジキになり、あてもなくさ迷う、拾い食いしたり、風呂にも入れず、住所すらない
放浪下流老人になり、季節とともに散りゆくのみ

no.1609 ( 記入なし22/09/05 15:00 )


派遣だってなあ、仕事がなくて休まされたときも
二週間休んだ分、給与もらえぞ、ただし特集な精密機械組み立て、マイクロメーターなんか使って、一台半日以上をかけて作る仕事だから、代わりを育てるのが大変で、素質がないと育たない仕事だ!

no.1610 ( 記入なし22/09/05 16:42 )


半導体製造装置だ!

no.1611 ( 記入なし22/09/05 16:44 )


1610
派遣を自慢してるよw
正社員の経験ありますか?

no.1612 ( 記入なし22/09/06 04:24 )


正社員の経験あるよ、今は無い大手企業のマシニングセンターで生産設備の管理、修理したり、を辞めてから流れ者暮らし、年齢的には引退だから小生は好き勝手に生きている

no.1613 ( 記入なし22/09/06 11:31 )


派遣 それは未来への希望 明日への光 さあ立ち上がれ
今こそ人生を勝ち取るチャンスだ!

no.1615 ( 記入なし22/09/08 10:07 )


派遣社員の鬼気迫る姿を見せてやるよ。
派遣の生き様ってやつさ。
その清々しさに憧れてくれよ。

no.1616 ( 記入なし22/09/08 10:21 )


ハケンに憧れるヤツなんていないwww
雇用の調整弁に誰が憧れるもんかwww

no.1617 ( 記入なし22/09/08 13:09 )


派遣が正社員を牛耳る日がやってくる。
社員は労働の調整弁として派遣に酷使される。
派遣社員に栄光あれ!

no.1618 ( 記入なし22/09/08 13:45 )


あるかも知れんな、使えない正社員は派遣リーダーの元で働かされ、あちこち飛ばされて、仕舞いには辞めるとか

no.1619 ( 記入なし22/09/08 14:15 )


仕事が出来ない正社員ほど会社にとって厄介なものはない、あの手この手で退職に追い込む

no.1620 ( 記入なし22/09/08 14:19 )


派遣社員が正社員の首を斬る。
そんな時代がそこまで来てるってか?
人事部は派遣社員で構成されるのかよ?

no.1621 ( 記入なし22/09/08 14:35 )


人事部が仕事の出来ない社員を辞めさせるための仕掛けだよ、現場は現場リーダーにしか権限がないから

no.1622 ( 記入なし22/09/08 14:37 )


格差ができてる。日本にも

no.1623 ( 記入なし22/09/08 14:46 )


俺が会社に勤めていた頃、上司の部長は大手からの天下り2年契約
その部長が抜擢した課長は2年契約の契約社員だった。

二人とも2年後には会社にいなかったが

no.1624 ( 記入なし22/09/08 21:54 )


使えない正社員を辞めさせる手口 実話

親会社から子会社に出向→子会社で派遣と同じ作業を任される→現場でシゴカレ事故都合退職

親会社から受け入れ企業に出向→重労働ライン組み立て→体力限界で事故都合退職

実話、確認済み

no.1625 ( 465722/09/09 09:01 )


訂正→自己都合

no.1626 ( 記入なし22/09/09 09:02 )


家電メーカーから自動車組み立てB交代で、ほぼ清掃完了となる w

no.1627 ( 記入なし22/09/09 09:05 )


直接雇用で働いてても、対人関係で疲れて辞めるのを繰り返している。
今、4度目の日雇い派遣への出戻りだが、気楽でいい。
雇用保険すらなく、何の保障もないけど。
同じ現場に入っているので仕事も慣れている。
現場は4〜60代が中心で更年期真っ只中で、途中で泣きながら帰るパートさんもいるらしい。
新入りの派遣をイビる人がいるけど、所帯疲れして幸せじゃないんだろうなと思う。

no.1628 ( 記入なし22/09/16 10:43 )


貧困の下流どうしで反目し合わせて不満の矛先が政府に向いてこないようにしている。
これを変えないと、永久に下剋上は起こらない。

ハケンどうしで団結せよといっても、団結の重要性と下剋上を理解できない奴が多すぎる。

no.1629 ( 記入なし22/09/16 14:07 )


よくもまあこれだけわけのわからん名称のハケン屋が多いこと多いこと。
ピンハネ業が大手を振って歩きやがる二ホンって終わってるな。

no.1630 ( 記入なし22/10/19 14:02 )


履歴書不要の所で2か所目の職場見て決めて勤務開始し仕事していたら
派遣会社の担当者の人が来る時が数回あったがある日勤務は今月末までですと聞いて
何も思わず退職する日まで勤務した。勤務する日に見た用紙には6月と書いてあったが
ね。去年登録して仕事紹介の電話が住んでいる市内にあるの聞いてたけど重さとか聞き
腰痛めそうなので断り、それからタウンワークのページから応募したけど全然電話が
来ない。営業所に電話して連絡が来ないと言ってもかかってこなかった。

no.1631 ( 記入なし22/10/21 10:41 )


所詮ハケンはハケンだwww

no.1632 ( 記入なし22/10/21 13:53 )


ハケンの求人見るだけでムカムカするな

no.1633 ( 記入なし22/10/23 11:21 )


ハケン屋にひどい目にあったヤツはいるか?
報告してくれ。

no.1634 ( 記入なし22/10/25 22:26 )


派遣社員は登録しているのら5社くらいあるが
派遣先案件の電話を断り続けると電話がこなくなります
よって派遣に登録して働きたくなければ電話に出なければいい。

派遣は特に時給高いけど派遣切りあるから利用はしないかな。

no.1635 ( 記入なし22/10/25 22:36 )


正社員で働けるなら派遣などするひつようはない。

no.1636 ( 記入なし22/10/27 07:33 )


なにがハケンシャインだよ
ハケンドレイじゃねぇか

no.1637 ( 記入なし22/11/03 14:27 )


ケーダブドレイ

no.1638 ( 記入なし22/11/03 14:51 )



意味不明

no.1639 ( 記入なし22/11/03 22:30 )


正社員で働くなら、学歴に資格等ないとねー 資格は車・リフト・電気工事とかいるし
派遣は未経験に学歴不問で資格も不要が良点

no.1640 ( 記入なし22/11/06 11:52 )


どうかなあ?
派遣の営業からしてみれば、相手先に派遣社員を売り込む。
経歴も不明で「未経験・資格なし」より
「このような経験・資格があります」の方が売り込み易いだろう

no.1641 ( 記入なし22/11/06 16:27 )


ハケン屋なんか手足さえあれば送り込んでピンハネできるとしか思ってないよ
とにかく人間を右から左に動かすだけでピンハネ料が入るんだからな
ハケンになるやつももともとろくな連中じゃないってわかってるよ

no.1642 ( 記入なし22/11/06 19:41 )


「重さ800キロ」鉄板の下敷きに 25歳会社員死亡 事故当時1人

こういう危険な仕事こそハケンにやらせるべき
死んでも構わんから

no.1643 ( 記入なし22/11/09 14:36 )


20年前、俺が辞めた直後に派遣社員が夜中に機械に挟まれて死亡した。
会社は工場の社員の7割を派遣に置き換えていた。
(それ以前は「社員に休業補償を払うより、赤字でも仕事を探したほうがいい」
という方針だったが、「仕事があれば、派遣を雇う。そうでなければ、派遣切り」)
派遣会社が派遣社員を全部引き上げたため、仕事がストップした。

no.1644 ( 記入なし22/11/09 18:59 )


それでも会社は死亡事故ゼロを掲げているのであった。

no.1645 ( 記入なし22/11/11 17:33 )


製造業で派遣で入って女性はまあまあ楽な仕事、男性は力仕事できつい、熱い作業で時給が同じとかおかしい

no.1646 ( 記入なし22/11/11 17:55 )


だからハケンなんてやるやつが悪いんだよ

no.1647 ( 記入なし22/11/11 22:06 )


郵便局のゆうメイトも女性が有利。

no.1648 ( 記入なし22/11/14 12:21 )


ヤクルトはシングルマザー優先だろ

no.1649 ( 記入なし22/11/14 12:23 )


釣り求人広告を取り締まってほしい。
高給で楽な仕事が年中掲載されてて
問い合わせしたらもう決まったってさ。
折角だからと紹介され行った見学先は
雨が凌げる程度の寂れた町工場。
それでもってこれからの季節に水仕事。
空調なし。スラムだよ、スラム。

no.1650 ( 記入なし22/11/15 17:09 )


派遣社員に応募したが、時給1250円なのに試用期間3ヶ月は時給は最低賃金883円と言われた
くそ、派遣会社めぇ騙しやがった

no.1651 ( 記入なし22/11/15 19:31 )


ハケンなんて信用するほうがバカ。
ハケンはとにかくピンハネするだけだから送り込むヤツが来たらウハウハだろ。
口入屋を儲けさせてる時点で終わってるだろこの国。

no.1652 ( 記入なし22/11/15 21:12 )


まあまあ、ど田舎へ行くと派遣しか働けない人もいるから。

no.1653 ( 記入なし22/11/15 21:15 )


田舎、都会にかかわらずハケンになんかなっちゃいけないんだよ。
ピンハネヤクザハケンをはびこらせるな。

no.1654 ( 記入なし22/11/16 22:41 )


毎朝定時に連絡してくる派遣の営業マン。
イヤーな仕事ばかり勧めてくる。
釣りらしき求人に行きたいと言うと
何だかんだで受け付けてくれない。
ホントにあるのかと問い詰めると若い人向けだと言い逃れる。
インチキばかり。

no.1655 ( 記入なし22/11/17 16:24 )


no.1652
口入屋を儲けさせてる時点で終わってるだろこの国

ワロタ、その通りだな。
この国は派遣がなくならない限り、ずっと非正規雇用の方は非正規雇用で働いていくしかない

no.1656 ( 記入なし22/11/17 16:40 )


昔、ジャパユキさん産業がアメリカから言いがかり(国際的人身売買?)を
つけられ、国策で淘汰された。派遣システムもそっくりなのに
何故かビクともしない。経済界が強い味方となっており
100年は安泰だろう。非正規量産産業である派遣業は今後増々伸びていく。
払拭する手立てはない。そしてこの国は完全にオワコンとなる。

no.1657 ( 記入なし22/11/17 17:37 )


派遣が、中小企業の求人を削っているような感じがする。
派遣会社がなくならないと就職氷河期世代の方は
正社員になるのはもう無理だろう。

ロストジェネレーション、失われた20年は正社員になるべきだが、派遣会社が邪魔をして正社員の求人ないわ!

no.1658 ( 記入なし22/11/17 18:02 )


派遣会社が邪魔
中小企業の正社員の求人を出そうとしている時に
派遣で一旦雇わせる、お試し派遣社員の流れになっとるような気がしてる

no.1659 ( 記入なし22/11/17 18:06 )


最近わかりましたがフリーペーパーの求人情報誌に
派遣会社の社員からか?わからないけど

営業のお電話はお断りします

と記載されているのをみて、

この求人出している会社は、派遣会社からの営業電話がかかってくるのかなぁ?って思いました

no.1660 ( 記入なし22/11/17 18:10 )


紹介予定派遣ってホントに曲者。
社員になれるのは数パーセント。それも契約社員とか準社員とかわけのわからない
ニセ正社員ばかり。

no.1661 ( 記入なし22/11/17 18:15 )


派遣社員はブラックな働き方や!
学歴不問、経験不問、オール不問

県外で働きたいならの手荷物スーツケースさえあれば
県外の派遣先でブラックな働き方ができる。

no.1662 ( 記入なし22/11/17 18:21 )


派遣会社で寮に入るのはダメだ。
仕事なくなって寮を追い出されたら行くところなくなるし。
帰る家なかったらホームレスか路上をさまようしかない。
リーマンの時の派遣切りの時がそう

no.1663 ( 記入なし22/11/17 22:52 )


ハケンなど迷惑だらけで一利なし

no.1664 ( 記入なし22/11/17 23:15 )


タウンワークに載ってた仕事で派遣会社が募集して、学歴不問とか書いてあるのは
わかるけどタウワのホームページで学歴高卒以上とあった3つ載ってた仕事のうち
日勤の見て本当か気になり派遣会社のホームページ見て仕事の詳細見るも学歴は
全然ない高卒とないし自分は中卒だから応募して連絡来て「その仕事は学歴高卒以上です」
と言われたらがっかり

no.1665 ( 記入なし22/11/18 17:06 )


ハケンの仕事にまともなものなどあるのか?
ウソつかれて激務させられてるようなもんばかりだろ

no.1666 ( 記入なし22/11/19 22:18 )


コロナで寮は皆無、みな大変だからだな

no.1667 ( 記入なし22/11/20 10:13 )


まさかコロナで世の中がこうも変わるとは、次は戦争か?‼️

no.1668 ( 記入なし22/11/20 10:17 )


戦争になったら前線にはハケンを使おう
死んでも痛くもかゆくもないから

no.1669 ( 記入なし22/11/20 19:35 )


そんなに派遣社員が憎いのか。
好きでなった人は一人もいない。
憎むべき相手は国と産業界と派遣会社。
鬼畜発言は止めなよ。

no.1670 ( 記入なし22/11/20 21:04 )


ハケンなんてまともな人間はやらねぇよwww

no.1671 ( 記入なし22/11/20 21:29 )


ハケン屋もハケンもほんとウゼェ

no.1672 ( 記入なし22/11/21 21:36 )


25年位前か求人誌の中身ほとんどが派遣だったもんな。
高い時給に釣られて行った人も中にはいたと思うけど長い期間で考えたら時給は派遣よりは安いけどアルバイトやパートの方が経験積めるだけいいと思うよ。

no.1673 ( 記入なし22/11/21 22:21 )


むかしの派遣は優秀な人が多かった、いわば傭兵みたいな感じ
今の派遣とは全然ちがう、法改正後は同じ名称を使うべきでは
なかった。

no.1674 ( 記入なし22/11/24 11:40 )


派遣技能者と派遣労働者ってことですか?

no.1675 ( 記入なし22/11/24 13:04 )


バカハケンとカスハケンってことですか?www

no.1676 ( 記入なし22/11/24 13:27 )


ハケンは引退老人にはあまり関係は無いが、若いうちからハケン一筋だと将来は確実に没落するだろう
今の若い人は大変な時代だよ、胸がいたむ。

no.1677 ( 記入なし22/11/25 14:02 )


せっかくこの世に生まれて来て、ある年齢で人生が詰む
政治は真剣に考える時代だよ、貧困家庭に生まれ
下流職に付き、人生半ばで詰むなんて、胸が痛む。

no.1678 ( 記入なし22/11/25 14:06 )


大卒で非正規の場合、還暦までコツコツとお金を貯めたら億り人になれますか?

no.1679 ( 記入なし22/11/25 14:11 )


非正規は学歴は関係ないです、時給です

no.1680 ( 記入なし22/11/25 15:38 )


非正規は学歴は関係ないです、非正規雇用なら最初から高卒または高校中退でOK

no.1681 ( 記入なし22/11/25 16:07 )


どこの求人情報もハケンなんかに誘導すんな、ボケ
そんなにハケン奴隷が足らんのか?

no.1682 ( 記入なし22/12/06 15:55 )


そうでしょうね。
正社員と違って保護されないから使い捨て出来るし人件費も安い。
たまに優秀な人がくれば正社員にも出来る、こんな便利な物を使わない会社は無いんじゃない?

no.1683 ( 記入なし22/12/06 16:00 )


人件費は安いのに高時給などとうそを言い人身売買をするハケン屋。
こんな連中は一般社会を歩かせてはいけないのだ。

no.1684 ( 記入なし22/12/06 21:59 )


で、どうするの?

no.1685 ( 記入なし22/12/08 07:48 )


外国人を雇う!

no.1686 ( 記入なし22/12/08 08:11 )


東南アジアの連中は技能実習だとウソをつかれて安くこき使われている
円安でもうそんな労働力は来ないよ

no.1687 ( 記入なし22/12/08 21:49 )


ハケンはペルー人やブラジル人を利用してる場合が多いな

no.1688 ( 記入なし22/12/08 22:49 )


派遣社員なんて、大卒のいいとこのお嬢さんが、結婚するまでのお遊びでやるもんだと思ってたけど、ここのサイトでは全然意味が違うんだな。

no.1689 ( 記入なし22/12/08 23:09 )


昔、ゲーム会社の下請けをやっていた。
売れるのは、クリスマス商戦とお年玉商戦
それを念頭に置き、できるだけ新しいゲームソフトを開発する。
そして、秋から冬にかけて、一度に作る。

その季節が過ぎれば、後はヒマ、つまり、「季節限定の社員」が必要であり、派遣に依頼する。

no.1690 ( 記入なし22/12/09 06:38 )


銀行のシステムなんかも派遣会社が請け負っているのかな
大丈夫なんだろうか。

no.1691 ( 記入なし22/12/09 08:09 )


ハケンは最後には悪いことをするからほんとに信用なんてできるわけがない

no.1692 ( 記入なし22/12/09 13:32 )


ハケンスパイラルに陥らないようにしましょう。

no.1693 ( 記入なし22/12/09 13:46 )


>no.1691
厳密に言えば、派遣と請負はちがう。

派遣は派遣社員が、派遣先の指示に従い、言われた事をやる。
請負は仕事の内容を責任をもってやる。

no.1694 ( 記入なし22/12/09 15:41 )


請負派遣をやっていたよ。

no.1695 ( 記入なし22/12/10 18:32 )


我が派遣人生に悔いはなし。
派遣社員に栄光あれ!

no.1696 ( 記入なし22/12/10 20:30 )



ハケンに栄光なんてバカか?www
ハケンに光はいらない
使って捨ててハイおしまいwww

no.1697 ( 記入なし22/12/10 21:17 )


郵便局のバイトでさえもらえるボーナスを、派遣社員はもらえない。一銭も・・・むなしいねぇ

no.1698 ( 記入なし22/12/10 21:29 )


学校の非常勤講師やってるが、ボーナスなんかもらえないよ。

no.1699 ( 記入なし22/12/11 05:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2469 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣会社について語ってみませんか?」と似ているトピック
01. 派遣会社について語りましょう
02. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. 力を合わせて派遣会社をつくろう。
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 人材派遣会社に付いて考えよう
08. 検索しても派遣といつもの会社
09. 派遣会社からまだ電話きません
10. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
「派遣会社について語ってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧