HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

派遣会社について語りましょう

カテゴリ:就職
派遣会社について語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/04 05:46
Infomation 2469 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも派遣しか無いから仕方なく派遣してたのだ

no.1401 ( 記入なし21/11/14 07:36 )


里見派遣伝

no.1402 ( 記入なし21/11/14 08:23 )


ハケンなんてまともなヤツは絶対にやらない
誰がピンハネまでされて働くかいな

no.1403 ( 記入なし 21/11/14 11:47 )


正社員よりキツイ仕事してると思っているジジイ、お前がやってるのは単純作業だから。

no.1404 ( 記入なし21/11/14 12:37 )


色黒ハゲちびジジイ、自分では若く見えるつもり。片っ端から女性に声かけまくり。キモ。

no.1405 ( 記入なし21/11/14 17:03 )


挫折して派遣で働くようになったが、派遣使う会社は社員が馬鹿だって事がよく分かった
仕事の段取りにせよ、スケジュール調整にせよ、人員計画にせよ、なーんも考えてないから人手が足りなくなる

no.1406 ( 記入なし21/11/14 18:34 )


人件費を削るために希望退職を募ると優秀な社員から辞めて行って
最後に残るのは低能社員っていう法則が成り立っていると思います
その低能社員をフォローするために派遣社員が投入されます。
低能社員って言っても他に行くところが無いって自覚しているので
まんざら低能ではないかもですが。

no.1407 ( 記入なし21/11/14 22:33 )


>no.1407
以前の会社は「従業員を遊ばせておくよりいい」と赤字でも営業が仕事を取ってきたが、
最近は従業員をクビにして「派遣を雇えばいい」

また、見積もりも、他社との競合なので「これ以上高いと他に取られる」だったが、
「派遣は一日いくらとわかっている。それに上乗せして、見積もりを出せ、
別に他に取られても、派遣を頼まないだけだ。」

製造業で、高卒の新人が入って、組み立てをしようとすると
「物を組み立てるのは派遣の仕事だ。組み立てをやりたければ、派遣会社を紹介してやる」

no.1408 ( 記入なし21/11/14 22:38 )


ニッポンが衰退していくのはハケンを増やしたからだな

no.1409 ( 記入なし 21/11/14 22:47 )


日本全体を、山谷、釜ヶ崎のような日雇い労働者化して、生かさず殺さずの政策を続ける。
これが竹中平蔵の経済政策だ。
自民党も維新もみんなこの考え。

そこにコロナの追い打ち。
給与カット、自宅待機、失業。

こんな状況でも、甘い汁を吸い続ける輩がいる。
どうしたらいいだろう。

no.1410 ( 記入なし21/11/14 23:05 )


日立世界ふしぎ派遣

no.1411 ( 記入なし21/11/15 13:04 )


闇派遣は税金の還付金を平気でネコババするし、残業代が足りないとか、還付金が一円も戻って来なかった事がある、面倒なので追及はしなかったが、所詮派遣はヤクザ紛いか詐欺紛いの水商売だと身にしみた。その個人の小さな派遣会社は、それから一年後倒産した、後から聞いた話だがそこの社長は前科もの、背中に般若の入れ墨があると言う元組員、以前は韓国エステを経営していたらしい、事あるごとに大声で怒鳴りちらす、事務所はトイレ無しのプレハブ (組み立て済みで4トントラックで運べるようなやつ) だった、トイレは目の前の公園のトイレを使っていた。

経営者もブラックなら、従業員もブラック。

no.1412 ( 記入なし21/11/15 13:45 )


ハケン屋にまともなところなどない。
ハケン屋が正社員を謳って求人している例があるがウソもいいとこだ。

no.1413 ( 記入なし 21/11/15 14:01 )


年齢や履歴を偽るように指導する派遣会社
しかい派遣先は地獄の3丁目

no.1415 ( 記入なし21/11/16 12:57 )


なっなんですと〜〜っ!

no.1417 ( 記入なし21/11/19 13:29 )


気がつけば、今年も残すところ1ヶ月と数日だ。どうすんだ?どうすんだよ?無職のままでいいのかよ?

no.1418 ( 記入なし21/11/20 06:41 )


派遣は恐い、仕事を紹介してもらっても1ヶ月の試用期間で終了、あるある。

no.1419 ( 記入なし21/11/20 11:32 )


11月から派遣されてきて、今月一杯で終了。派遣担当者が何の連絡もしてこないので電話したら、試用期間で終了だと言われたらしい。

no.1420 ( 記入なし21/11/27 09:41 )


はじめから、紹介してもらえないよりは、よい、一月の
お金はもらえるからね。

no.1421 ( 記入なし21/11/27 09:53 )


派遣会社の受付のお姉ちゃんが可愛かった。
そこで登録することにしたんだけど働き始めたら別の人が担当になるんだってさ。
そんなもんか。

no.1422 ( らっきょう21/11/28 17:15 )


派遣ですら雇ってもらえなかったら働くところはあるのか?

no.1423 ( 競艇小僧21/11/28 17:38 )


今回仕事をいくつか紹介してくれたんだからそこに申し込めば
働き口はあると思う。歳行って派遣も無くなったらスーパーの品出しをするよ。

no.1424 ( らっきょう21/11/28 18:05 )


俺も派遣だけど、派遣なんてできればやりたくないよね。
俺もやりたくない。

no.1425 ( 競艇小僧21/11/28 18:07 )


派遣は仕事はともかく契約打ち切りが辛いんだよね。
いつ切られるか分からんし。今まで派遣の担当が男ばかりだったのが
今回可愛いお姉さんでいつもよりも微妙にやる気がある。
でも担当は別の人。あーあ。

no.1426 ( らっきょう21/11/28 18:24 )


何か月更新とかあるからな。
更新されなかったら終了。
そう思うと怖いな。

no.1427 ( 競艇小僧21/11/28 18:35 )


ハケンなんかになるヤツらがバカなんだよ
ピンハネされてまで働きたいのか?

no.1428 ( 記入なし 21/11/28 19:22 )


今のご時世、派遣切られたら次がなかなか無い

とくに年よりは

no.1429 ( 記入なし21/11/29 14:52 )


シルバー人材で野菜の袋詰めとシールはりは、来年からやる。

no.1430 ( 記入なし21/11/29 14:55 )


シルバー人材は派遣ではない

no.1431 ( 記入なし21/11/30 10:57 )


そうだ。
シルバーは個人事業主だがら、最低賃金は適用されない。

no.1432 ( 記入なし21/11/30 12:37 )


だから社長と呼んでくりる

no.1433 ( 記入なし21/12/01 16:20 )


試用期間の1カ月で終了したらしいが、派遣会社が次を紹介してたらしく、今日から出勤だって。良かった良かった。

no.1434 ( 記入なし21/12/02 11:36 )


おめでとう!

ちなみにワイはシルバー人材で野菜の袋詰めとシールはりの予定だが、かなりキツイと思う、単価が安くて単純な仕事ほどノルマは大きいからね、でも逃げないでチャレンジする。

no.1435 ( 記入なし21/12/03 13:28 )


簡単で楽な仕事はないよね、袋詰めとシールはりで5000円稼ぐとなると、かなりヤバイ職場と聞いている。

no.1436 ( 記入なし21/12/03 17:18 )


ハケンになって喜んでいやがる何てただのバカwww

no.1437 ( 記入なし 21/12/03 21:48 )


昔の派遣社員は遅刻の常習犯のようなのもいたけど
とりあえず人数合わせで送り込んできていた。それでも今より時給が良かった。
最近は派遣会社が派遣先に送り込む人を選別しているんだな。
契約社員や派遣社員にも求めるレベルが上がってきている。
楽な案件はすぐ他社で決まりましたって言うし厳しい。

no.1438 ( らっきょう21/12/09 14:12 )


ろくに報酬をもらえないものに厳しさを求められるなんて、やる価値あるの?
それ以外に収入をもらえないの?

no.1439 ( 記入なし21/12/09 19:54 )


ハケンなんて機械の代わりだから何も考えずに手足だけ動けばいいんだよ
事故やケガでもあれば代わりはいくらでもいるからなwww

no.1440 ( 記入なし 21/12/09 20:57 )


要は使い捨てだ

no.1441 ( 記入なし 21/12/09 20:57 )


安部元総理を殺した山上はハケンで働いていたことがあったそうだな。
やっぱりハケンは悪いことをする。

no.1442 ( 記入なし22/07/09 21:33 )


そのハケンを推進し続けたのは安倍だ

no.1443 ( 記入なし22/07/09 21:36 )


大好きな自衛隊と大好きなハケンに裏切られたってわけだ。
戦国武将みたいだな。

no.1444 ( 記入なし22/07/09 21:38 )


次のハケン暗殺者になるのは誰だろうな?

no.1445 ( 記入なし22/07/09 21:39 )


仕事人参上

no.1446 ( 記入なし22/07/09 22:09 )


覇権はアカン

no.1447 ( 記入なし22/07/09 22:12 )


ハケンは犯罪者予備軍だから気を付けないといけないよ。

no.1448 ( 記入なし22/07/09 22:38 )


派遣なんて人権ないからさ。
時給はパートより安いし、パートにすら八つ当たりされてイビられる。
成果出してても報われないし認められもしない。
都合よく機械みたいにコキ使われるだけ。
そりゃあ嫌気も差すし、人間にも会社組織にも不信感抱くわな・・・

no.1449 ( 記入なし22/07/10 00:28 )


コロナ前の世の中は、漂流セーフティーネットがまだ有った、パチンコ店、三食無料、タバコ支給、ワンルーム有り、夏期限定の草津の旅館、皿洗い、配膳、部屋掃除の件で連絡してみたところ、寮は空きがない状態、通勤者は募集とのこと、部屋を借りれば仕事はあるが、草津なんて辺鄙なところは、家賃は街中より高い、生産性のない土地柄だ、老人が工業団地付近の街中住宅を借りても仕事が続くとも保証もない、下流や漂流は沈没老人になるか、ナマポにでもたどり着けなければ、培養土老人になるだけであると実感する、今日この頃。

no.1450 ( 記入なし22/07/10 11:50 )


預金がない老人が、賃貸をかりて仕事に就いて、生活して行ける確率は3パーセント以下くらいだろう

no.1451 ( 記入なし22/07/10 11:52 )


>1450

文の途中に句点(。)を入れないと、どこで文が切れるかわからず読みにくいです。

no.1452 ( 記入なし22/07/10 16:16 )


ハケン、それは俺が見た一筋の光。
上手く利用して生き抜く。
たとえ短い一生でも。
ありがとうございました。

no.1453 ( 記入なし22/07/10 17:36 )


no.1453
うまく利用するにはどうしたらよいのでしょうか?

派遣は毎月末締めの翌日末払いで2ヶ月も待てないから
週払いにしてます。
しかし、まとまった収入がないと使ってしまいます

この状況を変えたいのですが、週払いの泥沼化にはまってます。辛いですね

no.1454 ( 記入なし22/07/10 18:36 )


>no.1454
それは、派遣に限った事じゃない。
役所に相談すればなんらかの「一時払い金」があるかもしれない。返済は必要だが
後は、収入にあった生活をするしかない。

no.1455 ( 記入なし22/07/10 20:37 )


派遣社員なんて言うと、いかにも正社員のちょっと下の位置のようなイメージ持たせるけど、要するに日給月給のアルバイトってことだろう。

no.1456 ( 記入なし22/07/12 18:57 )


ハケンはアルバイトでもなんでもなくただの奴隷www

no.1457 ( 記入なし22/07/12 21:57 )


求人調べててハケン屋が出てくるとムカムカする。
ハケン奴隷なんか求人に出てくるな、ボケ。

no.1458 ( 記入なし22/07/12 22:52 )


昨今のハケン事情

30代下流老人 40越えたら漂流老人 60代お払い箱

no.1460 ( 加糖茶22/07/13 07:27 )


30代で派遣に入って10年以上も続けている奴は、奴隷として生き、奴隷のまま虫けらとなって息絶える。

no.1461 ( 記入なし22/07/13 08:17 )


派遣社員は派遣しか仕事ができなくなる底辺作業になりつつある。派遣は時給が高いが覇権切りの影響に不安になりつつある

no.1462 ( 記入なし22/07/13 12:19 )


>派遣は時給が高い
見せかけ。年収はパートより下がる。
有給なし、交通費なし等、裏がある。派遣法の絡みで3年以内に必ず切られる。

no.1463 ( 記入なし22/07/13 12:26 )


派遣はどこまで行っても使い捨ての奴隷。
これのうまい利用は、仕事を覚えるためと履歴の偽装だけ。一時利用だけなら有りがたい世界ではある。

no.1464 ( 記入なし22/07/13 12:32 )


ハケンの求人を平気で求人情報としてさらしていやがる求人サイトは信用ならん。
ピンハネ屋の片棒を担ぐボケ求人サイトこそなくなりやがれ。

no.1465 ( 記入なし22/07/13 23:36 )


派遣は派遣、捨て駒である。将棋で言えば
角が成、馬になるときはかなり忙しい職場で働かされ
暇になると、馬がその他の駒に取られる捨て駒である。

no.1466 ( 記入なし22/07/14 11:48 )


さらに、人材派遣は常に人が足りないときは捨て駒にならず
歩成と、金、成銀、馬、竜、桂馬成、香成
となり全員が活躍するが
不況になると、人材派遣が必要なくなり、後手の攻撃により常に王手で逃げ回るか玉を守るため必死になって捨て駒で攻撃するのである

no.1467 ( 記入なし22/07/14 11:54 )


ハケン屋が人集めに正社員と偽って募集してやがるのは違反じゃないのか?
ハケン屋に好き勝手させるなよ。

no.1472 ( 記入なし22/07/14 21:44 )


派遣社員のメリットはなにかありますか?

no.1473 ( 記入なし22/07/16 14:46 )


ありません。時間に縛られない働き方という言葉に騙された人々が、ずっと路頭に迷っているだけです。

no.1474 ( 記入なし22/07/16 14:49 )


気が楽そう。責任感もいらないし。
いつでも辞めれるし。
正社員で管理職とか、ものすごいストレスだよ。

no.1475 ( 記入なし22/07/16 14:56 )


ではなぜ派遣社員で選んで働くのでしょうか?と思います
毎月末締め翌月末支払いとかなんでこんなに待たせるのか疑問だ。

no.1476 ( 記入なし22/07/16 15:00 )


>ハケン屋が人集めに正社員と偽って募集してやがるのは違反じゃないのか?
どうゆう募集かわかりませんが、私の場合は「その派遣会社の正社員」という事で募集していました

no.1477 ( 記入なし22/07/16 15:15 )


>毎月末締め翌月末支払いとかなんでこんなに待たせるのか疑問だ。

派遣元をA社として、派遣先をB社とします。
A社は、タイムカードや貴方の申告、あるいはB社の申告を元ににして、
B社に請求書を送ります。(通常の会社はタイムカードにより即計算)
会社によっては、その計算すら、外部の会社に委託するので、さらにかかります。

請求書をもらったB社は、派遣元の会社が1社とは限りません。
数社の請求書をチェックして、経費として銀行に連絡して、A社に金を振り込みます。
A社はお金が振り込まれてから、貴方(派遣社員)にお金を払うので、時間がかかるのです。

no.1478 ( 記入なし22/07/16 15:28 )


ピンハネ分をちゃんと盗ってからハケンに金を払うから時間がかかるんだよ。
そもそもきちんとカネを払うことすらまともにやらないのがハケン屋。

no.1479 ( 記入なし22/07/16 22:55 )


そうだったのか。派遣はめんどくさいね。

no.1480 ( 記入なし22/07/17 15:46 )


私の場合、派遣先が業績悪化によりリストラを断行
その後に仕事が入った。
正社員を採用しても、その仕事が長く続くかどうかわからない。
だから、仕事が無くなったら、すぐ契約解除できる派遣を頼む。

元々、正社員が残業しても、こなしきれない業務があるから派遣を頼むのであって、
派遣社員に残業は当たり前。
残業があるから、給料計算は複雑になる。
派遣先にタイムカードがあっても、派遣先によってフォーマットが異なる。
「残業した」という証明も複雑になる。
(派遣先によっては、経費扱いなので、残業(勤務)証明は派遣先の部署でなく、経理だったりする。)

公務員のように、毎日定時で安定した仕事量があるなら、派遣でなく正社員を雇う。

no.1481 ( 記入なし22/07/17 16:52 )


日本の国技である相撲の懸賞にホットスタッフとかいうハケン屋が懸賞を出しているのが気に入らん。
格式のある相撲になんでピンハネ屋が懸賞出すんだよ。
相撲協会もそんなわけのわからんハケン屋の懸賞なんか出させるなよ。
相撲の権威が落ちるだけだ。

no.1482 ( 記入なし22/07/17 20:33 )


これからは派遣が主流派。
仕方がない。

no.1483 ( 記入なし22/07/17 20:46 )


派遣は結局、自分の力で仕事がみつけられない
ダメ人間の巣窟ですね。
無職よりはましてはあるけどね。

あいつ派遣使えないねとかさ、いろいろあるやん
そこまでいくと人間性がダメになっていく一方だよ

no.1484 ( 記入なし22/07/17 21:16 )


ハケンになるくらいなら無職のほうがいい
ピンハネされバカにされて生きていてもあほらしいだけ

no.1485 ( 記入なし22/07/17 21:20 )


いや、ハロワがきちっと仕事を世話しないから、派遣という中間搾取者が増える。

中間搾取者が増える分、底辺の給料が下がる。

no.1486 ( 記入なし22/07/17 21:20 )


では派遣社員よりアルバイトのほうが、まだ、マシですかね?

no.1487 ( 記入なし22/07/17 21:30 )


ハケンでまともな連中を見たことがない
いきなり大声出して文句言うバカとかほんっとに仕事できないバカとか
ほんとバカしかいないってのがオレの印象だな
仕事を教えるレベルにあるヤツは全くいないな

no.1488 ( 記入なし22/07/17 21:35 )


正社員>契約社員>派遣社員>パート>アルバイト
これ以外に考えられない。

no.1489 ( 記入なし22/07/17 21:51 )


派遣=バイトと思ってる所多いよ 最悪な所は「バイトくん!」と呼びつける

no.1490 ( 記入なし22/07/18 00:24 )


土木作業員はきついですか?
日給10000円になります。
試用期間3ヶ月からは日給11000円になります
8時から17時まで、土曜日月2回休み、日、祝日休み
正社員ではあります。
昇給あり、賞与あり、社会保険、交通費支給

コロナかであり時給870円とかバカにするような時給では
雇用形態はバイターでは稼げないので。
日当6800円ですからね

no.1491 ( 記入なし22/07/18 07:03 )


派遣社員たるもの
我が命、我がものと思うな。
派遣会社に命預けよ!

no.1492 ( 記入なし22/07/22 08:47 )


1490 ワイならバイト君と呼ばれたい、同じ金なら責任が薄そうだし、少なくとも、社員扱いのほうが酷やんけ

no.1493 ( 漂流老人(元、大泉抜き朗)22/07/22 08:55 )


派遣に応募する者→日銭目当て、会社によっては日払いがある、但し六割とか条件付き

派遣を採用する者→いつでも解雇できる人材

no.1495 ( 記入なし22/07/23 11:59 )


日払い対応は派遣会社の強み!

no.1496 ( 記入なし22/07/23 12:00 )


15年くらい前かな。ムリヤリヘーカってユーチューバーのはしりみたいな奴がいて、おもしろかった。
派遣社員が実行支配している倉庫で日雇いのバイトした時、派遣社員のリーダーみたいのが指示を出すんだけど、30歳過ぎまで正社員で責任のある立場になったことないから、常に的外れな指示しか出してこなくて笑えたと言っていた。

no.1497 ( 記入なし22/07/23 12:49 )


なるほどね、社員でも指示ができずひたすら梱包ばかりやっている奴もいるしね、そーゆー社員はいずれ、超キツイ肉体労働に廻されて、辞めると言うストーリーが待っているだけだね

no.1498 ( 記入なし22/07/23 13:03 )


今日、カトウが死刑になった。
こいつは元ハケン、やっぱりハケンはろくなことをしない。
犯罪者か犯罪者予備軍だな。
それでも今日も求人サイトにはハケン、ハケン、ハケンのオンパレード。
日本はピンハネ屋が横行する三流国である。

no.1499 ( 記入なし22/07/26 12:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2469 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「派遣会社について語ってみませんか?」と似ているトピック
01. 派遣会社について語りましょう
02. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. 力を合わせて派遣会社をつくろう。
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 人材派遣会社に付いて考えよう
08. 検索しても派遣といつもの会社
09. 派遣会社からまだ電話きません
10. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
「派遣会社について語ってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧