HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日経平均が7000円を
目指すことになれば、
大事になるな

no.7000 ( サイコロ09/11/22 14:24 )


打倒民主党!
この国は衰退滅ぶよ

no.7001 ( 記入なし09/11/22 14:56 )


えぇ〜!!

no.7002 ( 記入なし09/11/22 15:25 )


ぴょりり〜ん!!

no.7003 ( 記入なし09/11/22 15:26 )


民主党は貧困平等

no.7004 ( 記入なし09/11/22 15:28 )


塩漬けの季節到来。。。
今年の漬物は長期間熟成物になりそうだ。。。

no.7005 ( 記入なし09/11/22 16:34 )


政府がデフレを正式に宣言したんだから、
株なんか下がるぞ。

no.7006 ( 記入なし09/11/22 21:40 )


6996 の続きだけど
デフレ宣言・・・なんてほんと頭悪いね・・・
言ってどうだっていうのよ。
政治家が言うなっていうんだよね。
もう完全消費者怒ってます。

no.7007 ( めとろん09/11/22 21:41 )


やっぱあほだとおもってたけど、政治やるには幼稚すぎるよね。

no.7008 ( めとろん09/11/22 21:42 )


小泉チルドレンと小沢チルドレンの両方に投票した人は、 
自分の頭で判断する力に明らかに欠けているから、 
他の国民に迷惑かけないために、次回以降は投票を棄権するように

no.7009 ( 記入なし09/11/22 21:49 )


金持ちがよく言うのは、金が金を引き寄せるらしいです。

株をしていると、さすがに、そのとおりだなと感じました。
だから、1円でも、大切にして、貯金あるのみですな。。。

no.7010 ( 記入なし09/11/22 21:55 )


明日はトレードと思いきや休みですね。
この連休をいかして少しチャート分析の勉強をしてました。

振り返ってみると自分のダメダメなところがたくさんありますね・・・

「相場に絶対はない」とはよく言ったもので本当にそのとおりだと思います。

入る時に「必ず上がる!」と思って入った時はほとんど損切りが遅れて失敗しています。
この調子で、明日ももう少し勉強してみます。

no.7011 ( 記入なし09/11/22 21:57 )


ヤフーニュースによれば、、「一段の株安は避けられない」(準大手証券)と、2番底の懸念も高まってきたそうだ。

ダウの動きも微妙になってきた。
出遅れている上にダウが下落すれば、暴落だ。
現在、下落しているのは日本と、なんとアイスランドだそうです。
破綻したアイスランドと同格なのか!?

no.7012 ( 記入なし09/11/22 22:18 )


明日のダウみましょう

no.7013 ( めとろん09/11/22 22:23 )


上手な人ほど貯金しないんだと
売り買いしているうちに増えてきて
気がついたらもうお金持ち(^_^)
理屈じゃないんだとさ
お金がお金を呼ぶ

no.7014 ( 職業訓練生09/11/22 22:25 )


多くの人は健康であることのありがたさに気付いていない 
例えば両足切断したら100億円あげると言われても、ほとんどの人は断るだろう 
ものを見ることができることに感謝せよ 
音を聞くことができることに感謝せよ 
10本の指を自由に動かせることに感謝せよ 
二本の足で自由に歩いたり走ったりできることに感謝せよ 
食べ物を正常に消化して排泄できることに感謝せよ 
自分の子供が健康でありさえすれば、親は子供にそれ以上何を望むことがあろうか 
不況なんていう、米粒の大きさにも満たない些細なことに、人々はどれほど神経をすり減らし 
生きる喜びを見失っていることか

no.7015 ( 記入なし09/11/22 23:30 )


健康は大切。
もちろん心身共にだ。
そして心身の健康のためには金が必要だ。

no.7016 ( 36才の男09/11/22 23:35 )


株は200万円くらいから始めるといいのかな?

no.7017 ( toro09/11/22 23:42 )


36才氏が、
非常に説得力のある
レスをしている

no.7018 ( サイコロ09/11/23 02:58 )


日経225は毎日みている。

no.7019 ( 記入なし09/11/23 09:09 )


東レとかの株を買うと面白いかもしれない。

no.7020 ( 記入なし09/11/23 09:23 )


株の動きは感情の動き。注目株への当然の期待。
しかし。なぜ、どうして。12月が終わるとき振り返ってみる。
なるほど。株の動きは感情の動き。じっと見守る。
私にはどちらも出来ない。幸運を祈る。幸あれ。

no.7021 ( 記入なし09/11/23 13:01 )


負け犬が多いほど儲かるのが株

no.7022 ( 記入なし09/11/23 13:31 )


株やFXは金持ちがより金持ちになるためのツール

no.7023 ( 記入なし09/11/23 13:33 )


早く量的緩和&利下げをしないと輸出企業も内需企業も死にますよ
それにより国民も死ぬことになる
福井さんが利上げをしたときから政策は間違っていた
小売り業を見てみなさいアンパンまで配って価格競争して990円のジーンズが出たと思ったら680円のジーンズまで出て潰し合ってるんですよ、
弱い所は潰れていきます
そろそろ限界が来てるんではないでしょうか?
しかも円高が続くとは思えませんので来年以降、円安に傾いた時に景気が回復していないと内需小売りはほぼ全滅しますよ、
値上げが追い付かず崩壊します
またもや日銀の無能ぶりを発揮するんですか
デフレは紙幣をジャブジャブにするしかないよ。

no.7024 ( 記入なし09/11/23 14:03 )


しばらくは
現金をもっている方が
強そうだな・・・

no.7025 ( サイコロ09/11/23 14:06 )


損切りはもうわずか以外では絶対しないと決めている

no.7026 ( 36才の男09/11/23 15:53 )


今日はドル売りがさらに加速しているなあ。

no.7027 ( 記入なし09/11/23 16:28 )


今週一週間で上がらない株は年内もう落ちる一方か

no.7028 ( 36才の男09/11/23 16:30 )


早く政府が手を打たねば
そうなる可能性は十分ある・・・

no.7029 ( サイコロ09/11/23 17:04 )


マックだけは頼むからどーんと上がってほしい。
伊藤園の含み損くらい余裕でカバーして売りたい。

no.7030 ( 36才の男09/11/23 17:07 )


原油は下落してほしい。

no.7031 ( 記入なし09/11/23 17:08 )


伊藤園は最近ひどいね〜
一旦を、1300円台つけたから、
ここで、少し持ち直して
ほしいところだね

no.7032 ( サイコロ09/11/23 17:24 )


マジ下がりすぎ。
寒くなるから温かいおーいお茶みんなどんどん買ってほしい。

no.7033 ( 36才の男09/11/23 17:26 )


おーいお茶 うちにいっぱいあります 30缶入りが5ケースあります
お客用に温めて自動的に出します
しかし缶は失礼だ!と言う人も多いです

no.7034 ( 40代おやじ09/11/23 17:31 )


紙コップに注ぎ替えるか
ペットボトルで出すか

no.7035 ( サイコロ09/11/23 17:33 )


まあちょっと薄い

no.7036 ( 40代おやじ09/11/23 17:34 )


12月2日 第2四半期決算発表
12月3日 決算説明会

伊藤園HPより 

業績よければ、2000円まで行く。年末には。

no.7037 ( 記入なし09/11/23 18:58 )


伊藤園は、中間発表前に、いいニュースをこれからに期待していきましょう☆

no.7038 ( 記入なし09/11/23 18:59 )


おーいお茶は「濃い味」がちょうどいい。
伊衛門茶は薄いなあ。

no.7039 ( 36才の男09/11/23 19:11 )


伊藤園1700円なんかで買ってしまってるからマジ上がってくれないと困る   2000円超えないと売れない

no.7040 ( 36才の男09/11/23 19:12 )


伊藤園か・・・
以前は、1500付近で
買いたい銘柄だったが
今は、その値をいとも簡単に下回っている
当面の安値抵抗線は1300円付近だから
このあたりで、調子が良かったら拾うかな・・・

no.7041 ( サイコロ09/11/23 19:19 )


↑1300付近(訂正)
 1200付近

no.7042 ( サイコロ09/11/23 19:21 )


(´・ω・`) 
( ´・ω・) 物価が下がる 
( ´・ω) 企業の収益が減る 
(   ´・) 給料が減る 
(   ´) 出費が減る 
(   ) 需要が減る 
(・`  ) 商品が余る 
(ω・` ) 物価が下がる 
(・ω・` ) 企業の収益が減る 
(´・ω・`)給料が減る

no.7043 ( 記入なし09/11/23 19:23 )


俺が買うと株価が下がる法則発動

no.7044 ( 記入なし09/11/23 19:25 )


株を売るとすぐ上がり買うとすぐ下がるのよ   参る

no.7045 ( 36才の男09/11/23 19:26 )


ドナルドマジックで俺の含み損を何とかして下さい。

no.7046 ( 記入なし09/11/23 19:27 )


根拠はないが、逆をやってみれば?
売りたくなったら買って
買いたくなったら売って

no.7047 ( サイコロ09/11/23 19:29 )


そろそろ優待相場だから、マックには有利なはず。

no.7048 ( 記入なし09/11/23 19:29 )


あまり言いたくはないが
優待なんかってのは
以前から分かっていることだから
折り込み済みなんだろうと思う

no.7049 ( サイコロ09/11/23 19:31 )


マック優待もらってから売るとどーんと下がってしまわないか?優待もらった次の日くらいに占いといけないかね?それか優待もらわず直前にぐっと上がったときに売るほうがいいかねー

no.7050 ( 36才の男09/11/23 19:33 )


>サイコロさん
この時期には、優待狙いの買いが入るから、
ある程度は上がるよ(^^;
       

no.7051 ( 下っ端公務員09/11/23 19:34 )


東電の株も下がってるしホント参るわ。
今週マジ頼むよ。

no.7052 ( 36才の男09/11/23 19:35 )


そうなの?
下っ端さんが言うなら
見守ってみようか^^

no.7053 ( サイコロ09/11/23 19:36 )


その他もろもろ車関係の株とか散々で含み損の額からしたら競馬で最近負けた額なんてかわいいもんだ@

no.7054 ( 36才の男09/11/23 19:36 )


優待が何あるかとか見た事ない。
何にもほしくないわ。

no.7055 ( めとろん09/11/23 20:49 )


>めとろんさん

欲しく無くてもいいと思います。というか、逆に憧れます。
私なんて、欲ばかりで嫌になります。
そこまで無心になれるのなら心も穏やかになれそうな気がします。

no.7056 ( 記入なし09/11/23 20:55 )


人間、欲のない人間になったらおしまいだよ。
欲の出しすぎはよろしくないが、欲のなさすぎも困りものですから。
欲がないのは大変キレイに聞こえますが、その実、骨を折ることが嫌い、
精を出すのが嫌いで、つまり、人間がナマケモノの証拠です。

no.7057 ( 記入なし09/11/23 20:57 )


無心〜というか細かい事考えるの面倒なだけですよ〜
純粋に株式に参加するのが面白い、もうかったらもっと面白い^^

no.7058 ( めとろん09/11/23 20:57 )


サイコロさん。意見がほしいんですけど。
日本株しばらく動かさないので確定損失もないけど利益も当然ないわけです。
そこで中国株4銘柄あるんですが、2銘柄割り込んで、後2銘柄は以前から利益出ていますが
まだ伸びると見てそちらも置いてました。
ほかの割り込みを考えても伸びると分かっているところでは取らないと、と言う考えで。
しばらく動かせないとなると
薄利でも利益確定は必要かというかんがえになってきました。
もちろん正解はないとして
サイコロさんはどういう考え方しますか。

no.7059 ( めとろん09/11/23 21:02 )


つまりまだ伸びそうな中国株2銘柄を確定していくかどうかを
純粋に今までのチャートの読みで待つか、それともほかとの兼ね合いで確定するか。

no.7060 ( めとろん09/11/23 21:05 )


株で損した分は、いわゆる勉強代ですね。

no.7061 ( バンコラン09/11/23 21:07 )


あんまりそういう風には考えない性質なので〜〜^^

no.7062 ( めとろん09/11/23 21:10 )


確定分の収支はもうかってるもん。

no.7063 ( めとろん09/11/23 21:11 )


今のno.7063のコメントは、ちょっと可愛かった!!

no.7064 ( 記入なし09/11/23 21:17 )


>めとろんさん

どんなジャンルでしたか?
ちょっと思い出せません
中国株は今日も躍進していましたね^^

no.7065 ( サイコロ09/11/23 21:39 )


利益出ている銘柄の種類は1回もかいてなかったです。
3倍になっているのは資源。
1,5倍になっているのは素材です。
3倍といえば聞こえはいいですが元々極安銘柄で、1,5倍銘柄買った残りで買ったものです。

no.7066 ( めとろん09/11/23 21:45 )


なるほど・・・といっても、
資産内容やチャートを
見たわけではないので、
はっきりとは分かりませんが、
3倍や1.5倍といえば、日本株では、
ちょっとあり得ない数字ですから
売りたいと思ったときに売るのは一つの手です^^

毎年旧正月前頃には、中国では売りに入るので
株価が下がります。参考まで

no.7067 ( サイコロ09/11/23 21:54 )


なお、
2度買い、2度売りも
検討の余地あり^^

no.7068 ( サイコロ09/11/23 21:56 )


ああ。そうでしたね。旧正月とはいつでしたかわすれちゃいました。

今ざっと計算したんですけど、何せ両方あわせても利益5万から6万。
4倍近くまでと2倍ちかくまでまつ予定でした。
ずっとこの線を保ってる銘柄なのでポンと上がる瞬間をねらうつもりだったんです。

no.7069 ( めとろん09/11/23 21:57 )


7068 ( サイコロさん。2度買い?2度売り?猛いちど買うという事ですか。
私その銘柄は底で買ったからなあーそういう意味ではないのでしょうか。

no.7070 ( めとろん09/11/23 21:58 )


元手は14、5万だから売って好しとしましょうか・・・

no.7071 ( めとろん09/11/23 21:59 )


旧正月は毎年変わります。太陰暦ですから。
私の知り合いの中国人は(帰化しているので日本人ですが)
毎年里帰りして、陰暦表のようなものを購入してきています

今年がいつになるかは、はっきりとは分かりませんが、
いつも年明け1月に入ってからの時期です。

no.7072 ( サイコロ09/11/23 22:02 )


いつかコメントしたように、
利益が出ているところを見計らって売り
それまでの投資元本を回収する。
あとは、おまけの分で、利益がどの程度上がるか楽しむ
最悪、倒産しても、損はしないというやり方

no.7073 ( サイコロ09/11/23 22:05 )


へー変わるとは知らなかったです。
さっきの計算ですが、3倍の方、2倍になったときに買い足した(と言っても小額)ので
利益率はもう少し低いはずだから
合計6万には届かない、5万くらいだと思います。

no.7074 ( めとろん09/11/23 22:06 )


うーーーん・・・相手は中国株ですものね。
そこまで信じて長く持つのもどうか・・・ってところですか・・・

ただ、割り込んでいる中国電信に気を取られて判断誤るんですよねー
半分近くでうろうろしたままなので。私にしては額も大きいし。

no.7075 ( めとろん09/11/23 22:09 )


取り敢えず今のやりとりで3倍の方は近々売ることに決めました〜
1,5倍の方もその後見計らって売っていきたい。

no.7076 ( めとろん09/11/23 22:11 )


それは、そうですね〜
これまでの私のつたない
経験上だけからですが、
2年連続中国株が好調ということは
なかったと記憶しています。

ちなみに明日は、
これまで引っ張ってきた
大福証券を半分ほど
売却しようかな〜なんて考えています。

no.7077 ( サイコロ09/11/23 22:13 )


返す刀で元建ファンドを購入^^

no.7078 ( サイコロ09/11/23 22:14 )


よく分かりました。この一週間でチャートの様子みながら片付けます。
ありがとうございました。

no.7079 ( めとろん09/11/23 22:15 )


元建ファンドってなんですか?

no.7080 ( めとろん09/11/23 22:15 )


人民元建てファンドのことだよ^^

no.7081 ( 記入なし09/11/23 22:18 )


日本円から元(中国の通貨)にして、
これで、株式や債券などを購入するのです。

no.7082 ( サイコロ09/11/23 22:19 )


元建ての投信かな・・・ネットで調べる方法は

no.7083 ( めとろん09/11/23 22:20 )


了解。
有利ですか?元というところが怖い感じもしますが。
オーストラリアとかブラジルはいまいいみたいですけど。

no.7084 ( めとろん09/11/23 22:22 )


あるかもしれませんが、
私はお店に行って購入する予定です。
たしか説明責任がどうとか、こうとかで
最近、うるさいらしいんで^^

no.7085 ( サイコロ09/11/23 22:22 )


まあ、怖いのは、怖い、
だから、利益の出た当面必要のない金で
運用するようにしています^^

no.7086 ( サイコロ09/11/23 22:23 )


7085 ( サイコロさん。なるほど。債権に関してムチなんで私もちょっと調べよう〜
ありがとうございました。

no.7087 ( めとろん09/11/23 22:24 )


7086 ( サイコロさん。更になるほどです。

no.7088 ( めとろん09/11/23 22:24 )


あと、新生銀行で、
試しにオーストラリアドルを
購入して預金しています。

結構、利率が良いんですよ^^

no.7089 ( サイコロ09/11/23 22:26 )


私はアメリカドルでやっちゃったので触れません〜(><)
以前ユーロは利益だしました。

no.7090 ( めとろん09/11/23 22:28 )


よーわからないが南アフリカ、ランドのFX急落で裁判になってるみたいですね。

no.7091 ( めとろん09/11/24 00:18 )


アフリカはどうしてあんなに利率がいいの?

no.7092 ( 職業訓練生09/11/24 00:25 )


ダウが爆上げですね。
明日が楽しみです。

no.7093 ( 記入なし09/11/24 00:35 )


(ノ・∀・)ノ〜〜〜〜〜(金)

no.7094 ( 記入なし09/11/24 00:42 )


僕も久々になんか買おうかなあ
このまえ医療系のカブ買ったら儲かったし
あれからMRFに預けたままになってた

no.7095 ( 職業訓練生09/11/24 00:45 )


今日から一週間どれだけマック株が上がるか楽しみだが他の持ち株も上がってくれないと困る。

no.7096 ( 36才の男09/11/24 06:46 )


予想通り下げてる。週明けでこれだから週末は・・・

no.7097 ( 記入なし09/11/24 13:01 )


東電は上がってるが伊藤園と吉野家が良くない。
吉野家で牛丼買って帰りにおーいお茶買って帰ってください。

no.7098 ( 36才の男09/11/24 20:29 )


今日も日経は下げましたね・・・
つまり上げる要素がない・・・
こんな中では、伊藤園であれマックであれ、
上がる気がしないでしょう
自分が言いたいのはこういうことです。

no.7099 ( サイコロ09/11/24 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧