HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

円相場についての独り言^^

前回の保ち合いでは、
94.54円〜95.55円での戦いが観測されました。
その後の8月7日95.45円〜97.78円まで1日で上昇したところです。
1日での上昇を4日間かけての下落。
これは、上昇の勢いと下落の勢いでは、
下落の方向性が小さい事を表していると思われます。
ここに下げの力と上げの力の激しい戦いが観測されるのです。

no.5700 ( サイコロ09/08/15 00:39 )


つまり、やはり円高傾向、日本が強い部分を持ってるってことでしょうね。アメリカってまだ爆弾を抱えているそうですから。

no.5701 ( トーイックさん09/08/15 00:42 )


こうして、書き込みしている間に、ダウちゃん、下がってきております。
はたして、終わりはどうなってくるのか・・・

月曜からも、おもしろくなりそうでありますね。

no.5702 ( 記入なし09/08/15 00:46 )


上昇するほどに、
売りたい人は増えてきます、
当たり前ですが。

安いところで買って、
短期間でこれだけ上昇すれば、
相当なパフォーマンスですから、
いかに利益を確定しようか…
という投資家は増える一方なので、
再度下落する前に売りは出ますね。

no.5703 ( サイコロ09/08/15 00:46 )


今週は絶好調だった日本株式市場も、来週はどうなることやら・・・

no.5704 ( 記入なし09/08/15 00:48 )


僕的にはもう相場は壊滅状態になってもかまわんです。いや、それはちょっとさすがにやばいですかね。でも、資金をちょっくら転がしたいですね。

no.5705 ( トーイックさん09/08/15 00:49 )


暴利を貪ろうとするから負けるんだよ
勝つと思うな思えば負けよ だよ

利益が出なくて元々と思ってひたすら
リスクを減らすことだけに集中するの

そしたらほとんど勝つようになります

no.5706 ( 記入なし09/08/15 00:51 )


株式投資と心理学の関係について考えてみましょうか。
実は、両者は密接に関係しています。
なぜなら、株価の動きというのは経済学の対象になるわけですが、
経済は人の心理によって左右されるからです。
「経済の先行きが不安だから、無駄遣いを止める」
これって、心理状態によって経済活動に影響が出たということですよね?
このように個人心理や集団心理は、経済に直接影響を与えます。
要するに株ってのは、データばかりに固執すると痛い目に合うということです。

no.5707 ( 記入なし09/08/15 00:51 )


しかし、売りたい人が実際に売り出るのは、
大きく下落したときでしょう。

途中で、売りが出現しながら上昇カーブを描くようだと
息の長い上昇に繋がりやすいものですが、
いったん下落に転じた際には、
ジェットコースターのように下がることが多いのです。
これが考え方の原則であると思います。

no.5708 ( サイコロ09/08/15 00:53 )


確かに、月曜の東証もこのままだと、利食い優勢でスタートしそうですが、
お盆休み明けで機関投資家など大口さんがどういった動きになるのか、気になりますね。
ただ、最近、買い意欲も強いので、ある程度下げると、買戻しがしっかりと入り、
また戻していくといったパターンなのですが、月曜以降もどうなのか?
ドル円が95円を割り込んだ状況だと、ちょっと主力株の買い戻しも
弱いかもしれないですね。

no.5709 ( 記入なし09/08/15 00:54 )


5512さん、5567さんこないかなあ〜
サイコロさんもこないかなあ〜 

no.5690 ( めとろん 09/08/14 22:42 )

めとろんさんは何か用があったのでしょうか?

no.5710 ( 記入なし09/08/15 00:56 )


現在のこの状況で想定できることは…
これだけ急騰して大きく上昇したので、
その後下落方向に流れが変化しても、
なかなか下落しない相場状況や、
いったん急落するものの、
あっという間にそれを戻してしまう力強さが確認できれば、
売りが出尽くしたサインをみて、
買い方向で対処するのも一考であるかも^^

no.5711 ( サイコロ09/08/15 00:56 )


>no.5710 

多分、来週の株価の動向についての相談でしょう。

no.5712 ( 記入なし09/08/15 00:57 )


私的には、来週からいよいよ元の相場に戻っていくように思えます。
お盆休み中だった国内機関投資家も戻ってきますし、普段仕事でデイトレ出来ない、
サラリーマン投資家はいなくなります。
それだけに薄い銘柄が急騰するような相場も一服感出てくるでしょうね。

no.5713 ( 記入なし09/08/15 01:03 )


>no.5706 
それって一理あるっすよね。もうどうでもいいやって思ってる時に「おお、今日4000円勝った」みたいな。←貧困層にとって4000円は高額。

no.5714 ( トーイックさん09/08/15 01:04 )


ど素人の意見だけど、アメリカ中心の相場は終わり東アジア中心の相場に今後移るような気がする。なぜって中国の勢いがすごいから。米国債保有、NO1だからね。中国は自己中で外交カードで「なんなら米国債売っちゃうよ?」発言もするし。

no.5715 ( トーイックさん09/08/15 01:06 )


でも、人間は欲だから・・・
特に相場に参加している人々は
その思いが人一倍強い^^

no.5716 ( サイコロ09/08/15 01:07 )


こんばんは〜
5710さん
来週のみなさんの展望をお伺いしたいなと思って書き込みました。
なるほどーまた参考にします。

no.5717 ( めとろん09/08/15 01:32 )


株ってその時々の雰囲気に振り回されやすく、相場全体の強気のときには
過度に強気になり、反対に相場全体が弱気のときには過度に弱気になる。
株価がなぜ変動するのか、そのメカニズムを理解すれば雰囲気に振り回されなくなると思う。

no.5718 ( 記入なし09/08/15 09:34 )


月曜は5709さんの意見を参考にしよう・・・

no.5719 ( めとろん09/08/15 12:45 )


>no.5692  めとろんさん

>怖いですが、こわがっていてもしかたありませんから、結局は恐がって居ませんよ^^ 

こわがっていてもしかたないというのは充分わかるのですが。

私の場合、そうなった時のいろいろな怖い状態が具体的に頭の中にイメージとして
度々出てくるのでたいへん困っています。

どのようにしたら、めとろんさんの、そのような気持ちというか精神状態になれますか?

私も同じような状況ですので、できましたら教えていただけませんでしょうか。

スレ違いかつ匿名で恐縮です。

no.5720 ( 記入なし09/08/15 13:25 )


http://nasdaq.blog66.fc2.com/
ダウ、下げ

来週の展開は利益確定売りだろ。ダウと日経平均が必ずしも一致していない部分もあるが。

no.5721 ( トーイックさん09/08/15 13:31 )


no.5720 ( 記入なしさん、それは貴方が塑像力豊かな人だからですよ〜
まともです。

同じような状況とは?
ちがうかも知れないですよ?私は笑ってられる局面なんですよ。
リスキーな事はしてませんから。
かけ事はしたことないしや宝くじは買ったことないです。
勝てないとおおもうし当たらないと思うから。

要するに確立でどうこうって事はしないです。
株の場合は人の考え聞いて、自分の頭で考えて、こうかなと思う流れの中から
もっとも、どっちに転がっても救いどころがあるやり方を模索して
あとは楽しんで小額買ってるだけなのです。
たいしたことやってないので恐くないんだと思いますよ。 

no.5722 ( めとろん09/08/15 13:37 )


塑像力→想像力

no.5723 ( めとろん09/08/15 13:38 )


>no.5720  めとろんさん

>同じような状況とは?

年金が国民年金かつ最低ラインになるだろうことです。

no.5724 ( 記入なし09/08/15 13:59 )


>no.5720  めとろんさん

>no.5722  めとろんさん

no.5725 ( 記入なし09/08/15 14:02 )


あ〜〜あ・・・そのことですか。
私は年金最低ラインならそれで生活していったらいいと思う人間なんで。
ただ、家のローンが多額残るのでそれまでに対策かんがえないとなーーーとは思っていますが。
まあなんとかなるでしょ〜〜^^

no.5726 ( めとろん09/08/15 14:07 )


来週は上げますよ。
その後がわからない。
秋口には12000達成。
その後もわからない。
わかるとこだけで儲けるんですよ株なんて。

no.5727 ( 記入なし09/08/15 21:32 )


>no.5727 
理由は?

no.5728 ( トーイックさん09/08/15 21:59 )


http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=
これ見てみて、最近上り調子でしょ?で、過去見てみて、上がった後には必ず下がってるでしょ。来週から下落相場になる可能性大きくない?

no.5729 ( トーイックさん09/08/15 22:03 )


投機家の集まりかここは

no.5730 ( 記入なし09/08/15 22:45 )


今週はお盆ということもあり、相場も閑散としていたようです。
そんな中、日経平均は、少しずつながら上値を伸ばしていきました。
金曜日のNYダウやナスダックなどが下がったことを考えれば
月曜日の日経平均は下げて始まるのは間違いなさそうですが、
その下げも一時的なものではないかと思っています。

金曜日のNYダウのチャートを見ても、終値にかけては買い戻しが入ったようですし。
今まで悪かった景気が良くなる時、つまり転換点では、良いニュースも悪いニュースもどちらも出てくるもの。
今は、「予想以上に良いニュース」が出始めていることの方に注目したいと思っています。

no.5731 ( 記入なし09/08/15 22:58 )


>no.5731
ガンバ!です。

no.5732 ( トーイックさん09/08/15 23:01 )


>no.5728

理由があればなんでもするの?
まるで官僚だな。

理由なんて上も下も無数にありますよ。 
問題は成果でしょ。

no.5733 ( 記入なし09/08/15 23:44 )


>no.5733 
どういう意味だ?理由があって未来が予測できるのなら金儲けのためにそいつの意見に従って俺が自分の意志ではなく、そいつの意思で株を買うということか?
俺は、おれしか信じてないぞ

no.5734 ( トーイックさん09/08/16 08:51 )


>no.5733 

>来週は上げますよ。
俺はこの文章に反応したんだ。投資家なら材料を探すのは普通の行為だろ?

>理由があればなんでもするの?
それと、これ何が言いたいかわからん。

no.5735 ( トーイックさん09/08/16 09:35 )


イミフはほっとけw

no.5736 ( 記入なし09/08/16 09:40 )


電力株がどうもよくない 

配当狙いもあるが夏場は上がらないとダメよ。

no.5737 ( 36才の男09/08/16 09:41 )


それでも9500の2400なら負けはないよ
上げは時間の問題 配当のオマケ付き

no.5738 ( 記入なし09/08/16 15:51 )


トレードする時の意識する事4か条
○あわてるな!
○損切りは早く!
○利益確定は買われているうちにする事!
○全体の相場観を意識する事!

no.5739 ( 記入なし09/08/16 17:05 )


株に全く興味の無かった自分に絶望したーっ!

no.5740 ( 記入なし09/08/16 20:45 )


株っていいニュースを仕入れてどんなに早く買ったつもりでも、
やはりなぜかもっと前から値上がりしていることがほとんど……。
一般市民が知ることができるようなニュースは、その道のプロがとっくの昔におさえていて、
株価に織り込まれていることが多いようです。
シロウトがプロにかなうわけがない。

no.5741 ( 記入なし09/08/16 21:20 )


だからわかりきってることで勝負するといい。暴落のあとは必ず上がる。
130万円の含み損ん(最高200万)を抱えて思ったこと。

no.5742 ( トーイックさん09/08/16 22:50 )


まあ、明日の流れは分かりませんし、そもそも利食いを焦るとろくな事はありませんから
何とも言えませんけど、含み損が減ったのは嬉しいですね。

no.5743 ( 記入なし09/08/16 23:50 )


ピューーーーっと株が騰がる感触が忘れられない

no.5744 ( 記入なし09/08/16 23:54 )


お金は、腐るほどあっても、使わないで死んだんじゃ、面白くない
殺されたり、持ち腐ったり、使い道を知らない人は、持ってることに喜びを感じるらしいです。

no.5745 ( 記入なし09/08/16 23:57 )


ファンダメンタルではシロウトは量とスピードではるかにプロに劣ります。
材料で買うのはプロの売り逃げの手伝いをしているようなもの。
その結果は…

でもテクニカルではプロに勝ります。
少数の得意銘柄のみ扱って、得意パターンでのみ選択的に参加することが許されるシロウトのほうがかなり有利でしょう。

no.5746 ( 記入なし09/08/17 00:24 )


>5746
素人のテクニカルがプロに勝るって事は無いと思うけど、ファンダメンタルでは太刀打ちできないのは確かだ。
株は「噂で上がって、事実で下がる」ってものだからね。

>5739
付け加えるなら、
・「信じたい事を信じるな」(←これは無茶苦茶、大事。)
・「信用口座を作れ」(売りと買いの両方のオプションを持つと中立で思考できる)

信用口座と言えば、審査がいい加減なのを思い出す。
ある証券会社は、電話審査を受けた事があるけど、相手が一方的に説明した後、
「以上の事をご理解いただけましたか?」と聞かれて、「はい」と答えたらお終いだった。
別の証券会社は、これに2〜3の一種のクイズがあって答えたらお終い。
「空売りをして株価が一定率以上上がったら、何が必要ですか?」
という類。

no.5747 ( 会社員09/08/17 09:18 )


http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O
わかりやすすぎる展開ジャン。

no.5748 ( トーイックさん09/08/17 12:31 )


キヤノンいたとき原油先物取引の証券マンがいた。若干22歳だけどね、原油暴落してなんかあって辞めたに違いないが、たぶん、投資をビジネスとして仕事してるサラリーマンもそんなに能力はないと思う。それよりか本当の一部の富豪が金融を動かしてるんじゃないかと思う。ロックフェラーとかロスチャイルドとか。それとかゴールドマンサックスみたいな企業の一部のプロフェッショナルとか。だから日本にもたくさんの証券会社があるけど、そこに努めてるやつらが金融を大きく動かせるはずがないと思う。
あと国家自身が投資するやつあるでしょ、名前なんだったっけ?忘れたけど、中東ではオイルマネー、日本では年金の資金とか。そんなんで相場動いてるんちゃうかな?って思う。それと日本株は6割が外国人投資家が動かしてる。そのほとんどは機関投資家かもしれないよ。

no.5749 ( トーイックさん09/08/17 12:37 )


久々に下がったな〜結構。先週買った株がもう損義理県内。

no.5750 ( 記入なし09/08/17 14:40 )


日経平均10268.61円(-328.72円)、先物10250円(-340円)という結果でした。
本日は大きく調整しましたね。ここまで急激な調整は予想以上でした。
それだけ今までの相場は大口によって作られた相場だったということでしょうか。
そのことは、先日の投稿などでも指摘していたため、十分に注意はされていたと思います。

no.5751 ( 記入なし09/08/17 20:06 )


長期上昇の後の、見事な「陰の丸坊主」。
寄りつきから低かったので「抱きの一本」にはならなかったが、これをどう見る?
NY次第という事か。
ちなみにFTSEもDAXも下降中。

no.5752 ( 会社員09/08/17 21:32 )


時期的に下げ時っしょ。日経調子がよすぎる。現時点でそりゃおかしい。まだアメリカが抱えてる不発弾が爆発し尽くしてない。

no.5753 ( トーイックさん09/08/17 21:59 )


中国進出で先行き期待できる吉野家だが年末までにどのくらい株が上がると思いますか?

no.5754 ( 36才の男09/08/17 21:59 )


大して伸びない。
     

no.5755 ( 下っ端公務員09/08/17 22:03 )


[東京7・ 22日 ロイター] 吉野家ホールディングス<9861.T>は22日、中国で外食事業の合弁会社を設立すると発表した。中国国内で牛丼の吉野家の出店と運営を行う。 

 完全子会社の吉野家インターナショナルが、伊藤忠商事<8001.T>が20%出資する頂新の外食運営子会社である頂巧と共同出資する。吉野家インターナショナルは現在、中国国内で沿岸部を中心に牛丼店を展開している。新合弁会社は頂新グループの営業力を活かし、内陸部の四川省を初期エリアとして店舗を展開していく予定だ。 

 吉野家HDによると、中国の外食産業の市場規模は約20兆円。年平均18%で成長しており、なかでもファストフード分野は2005年に約3兆8000億円であった売上高が08年には約6兆2000億円に拡大しているという。 

中国進出による株価上昇は織り込み済みでしょ。でも株価低い位置にあるから地道にあがってくんじゃないですか?

no.5756 ( トーイックさん09/08/17 22:05 )


ファンダメンタル、否定したばかりだが、
吉野屋は収益性上げなきゃ株価も上がりようがない。あくまで中長期でね。
ROE0.3%は低すぎる。PER350倍はあり得ない。
とは言え、中国市場は期待できるので、その期待値次第という所。
財務状態は悪くないので長期ホールドもありか。

no.5757 ( 会社員09/08/17 22:55 )


>PER350倍 曝笑
業界によってPERは違うけど。四季報で調べてみなきゃ。

no.5758 ( トーイックさん09/08/17 23:06 )


PERは判断の参考にならない
不安定だし単独で役に立たない指標
会社員さん 大丈夫?

no.5759 ( 記入なし09/08/17 23:33 )


千万単位の取引が出来れば興奮するんだろうな、毎日。

no.5760 ( 記入なし09/08/17 23:58 )


今夜のダウ・ナスは、普通に下げてますね。
明日も厳しい展開になるでしょうねぇ。。。

no.5761 ( 記入なし09/08/18 00:26 )


経済対策“特需”が息切れ 景気に「2番底」の懸念
8月17日20時55分配信 産経新聞

 17日に発表された平成21年4〜6月期の国内総生産(GDP)は5四半期ぶりにプラスに転じたが、経済対策と外需のかさ上げによるもので、自立的な回復にはほど遠い。特に、GDPの6割弱を占める個人消費は、天候不順が足元の7〜9月期を直撃。10〜12月期にはエコカー減税などの“特需”の息切れも懸念される。雇用や賃金の悪化にも歯止めがかかる兆しはない。成長率は年末に向け徐々に失速し、追加的な対策による下支えがなければ、来年以降、再び悪化し、「2番底」をつける懸念がぬぐえない。

これ読んでみてよ。僕が言ったとおりでしょ。これから2ばんぞこに向けて突き進むよ。2ばんぞこが出来上がったらそこで資金をつぎ込むんだ。

no.5762 ( トーイックさん09/08/18 02:27 )


http://nasdaq.blog66.fc2.com/
わかりやすすぎる展開

no.5763 ( トーイックさん09/08/18 02:37 )


俺の予想通りに行って欲しいが、無理かな・・・予想通りにいけたらひと儲けできるのに。

no.5764 ( トーイックさん09/08/18 05:16 )


日経平均8000円まで下がって、次に16000から16500円で天井売って暴落。おれは13000円の時に参加したから含み損解消して勝ち逃げ。

↑あくまで希望。

no.5765 ( トーイックさん09/08/18 06:41 )


17日の米株式相場
ダウ工業株30種平均は
前週末比186ドル06セント安の
9135ドル34セント

今日の日経は1万円台を守れるか否かが
ポイントになりそう

no.5766 ( サイコロ09/08/18 06:58 )


今日は相場に参加したいんですが、今までずっと起きてて、眠るためにわざとランニングいったんで、寝そうです。ありゃりゃ。

no.5767 ( トーイックさん09/08/18 07:00 )


寝ぼけて誤発注しないように

no.5768 ( 記入なし09/08/18 07:07 )


>PERは判断の参考にならない
>不安定だし単独で役に立たない指標

は・・?
PERを語らないってことは、会社の業績について語らないのと同義だよ。
日本の株は額面がバラバラだし、発行株式数も当然、会社によってバラバラ。
業績や財務の数値は全部一株あたりに置き換えて考えなければ意味がないでしょう。
会社の利益は毎年変わるからPERも毎年変わる。当たり前だ
それを不安定とか役に立たないとか理解するのは、PERの位置づけが分かってないと思う。

それに単独でPERを使ったつもりはないけどね。

no.5769 ( 記入なし09/08/18 07:34 )


ところで安定した役に立つ指標って何?

no.5770 ( 会社員09/08/18 08:57 )


東電の株なんか下がりぎみです 

今後の見通し教えて下さい

no.5771 ( 36才の男09/08/18 12:58 )


日経平均はもみ合いから始まって、今やっと下げ始めた。アメリカだけじゃなく中国の相場が大きく日本株に影響されるようになってきてるらしい。

no.5772 ( トーイックさん09/08/18 13:34 )


中国市場がそんなに落ちないからダウが結構下がっても日経平均に影響を与えていない。http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=HSI

no.5773 ( トーイックさん09/08/18 13:41 )


こういうめんどくさい展開での短期トレードはめんどくさいからしない。

no.5774 ( トーイックさん09/08/18 13:42 )


電力株が軟調。電気事業連合会は17日、電力10社の7月発受電電力量速報を発表。7月は産業用需要が前年実績を下回って推移していることに加え、気温が前年に比べて低めに推移し冷房需要が減少したことなどから、前年同月比10.6%減の841億キロワット時だった。減少は12カ月連続で、2ケタ減は09年2月以来。 
 電力株は東京電力<9501.T>、中部電力<9502.T>、関西電力<9503.T>、中国電力<9504.T>北陸電力<9505.T>、東北電力<9506.T>、四国電力<9507.T>、九州電力<9508.T>、北海道電力<9509.T>、沖縄電力<9511.T>すべてが軟調。 


東京電力だけじゃなくて他の電力会社も下がってる。なぜかって今年の夏は暑くないからだ。この気候ちょっとおかしいよね?冬までどうなるか待ったほうがいい。夏が一番電力消費が多い時期。

no.5775 ( トーイックさん09/08/18 13:47 )


>no.5771 あんたが買った株価で今後の展開をびびっちゃいけない。おれも含め他の含み損も抱えてるでしょ。次のバブルまで待つべし。

no.5776 ( トーイックさん09/08/18 13:48 )


それに地震が各地でおこりその影響で中部電力なんかも下がっている

no.5777 ( 36才の男09/08/18 17:17 )


含み損がしゃれにならない持ち株がある 
 三年たてば戻ると親はいうが心配

no.5778 ( 36才の男09/08/18 17:19 )


日本株強いな。驚きだ。円安に支えられて面もあるが。日本て優良企業世界一じゃ?

no.5779 ( トーイックさん09/08/18 17:20 )


吉野家以外では。伊藤園がまあまあよい

 マックが一人勝ちの割りにはあまり上がってない 

 楽天の見通しどうですか?

no.5780 ( 36才の男09/08/18 17:23 )


>no.5778 
日経平均いくらで買ったかで違うでしょ。3万8千円でかったやつなんて一生戻らんからな。(大昔の話だが)

no.5781 ( トーイックさん09/08/18 17:35 )


楽天は2007年ごろからもみ合いが続いてる。最近で言えば「2009/08/07  15:48  株式新聞  楽天、中間期は2ケタ増収益、営業利益28.2%増  」が材料だけど、これはとうに織り込み済み。で最近下がり気味。過去すごい株価つけてるからこれ以上の躍進は無理じゃないかな?俺、楽天がどんな企業かしらないけど。所詮内需株だからね。

no.5782 ( トーイックさん09/08/18 17:42 )


買うときはしっかり調べてから買うほうがいいね。おれの東芝含み損30万一生戻らんような気がする。東芝って負債が多いから。

no.5783 ( トーイックさん09/08/18 17:45 )


8月11日に王将フードサービス(9936)の7月の売上が発表されました
既存店売上高は前年比24%増、全店では同27%増と6月(既存店:同26%増、全店:同28%増)同様のハイペースです

no.5784 ( 記入なし09/08/18 22:08 )


>5778
含み損がある株なんか売ってしまえばいいよ
損はもうしてるんだから
売って損するわけじゃない
今から上げそうなら別だけど

3年後に上げそうでも
もっと短期で上げそうな株があれば
乗り換える方が合理的でしょ当然

no.5785 ( 記入なし09/08/18 22:31 )


今は含み損の株でも気長に待てばいつか爆発上昇するかもしれないんでしょ?
ずっと下がりっぱなしのわけないし。持ち株会社が倒産しそうならわかるけど。

no.5786 ( 記入なし09/08/18 22:33 )


そうかなあよく意味わからん

おれいつも得意な銘柄20くらい見てて

買って三日で2%上げたとするじゃん
これは少なくても5%まではいくなぁと思っても
上げた2%分は上げの確率減って下げの確率増えてるから

ほかのが下げてきて新たに5%目指せそうだったら
最初の利確して即乗り換えるけどなぁ

no.5787 ( 記入なし09/08/18 22:56 )


短期的に稼ぐのが目的か長期的観点で気長に稼ぐのが目的かで思惑は違うんだろうな。

no.5788 ( 記入なし09/08/18 23:00 )


前日のNYは大幅安だった。
ただ、昨日の日本はかなり下げたし、NYの大幅安も日本や中国市場の下落を受けて下げたような感じもあるから、
明日の日本市場はそこまで大きく下げる事にはならなさそう。

でも大きく買われることもなさそう。
為替も円高だし、こういう日こそ、吉野家やセブンイレブンには上げてほしいんだが・・・

no.5789 ( 記入なし09/08/18 23:31 )


株をやると現金がなくなって行く〜

現在、NYダウ36ドルプラスです

no.5790 ( 記入なし09/08/18 23:36 )


>no.5787 
その人の投資法でかわってくるよ。あんたは短期タイプ。

no.5791 ( トーイックさん09/08/19 02:34 )


株価が下がる決算後に株を買うのを基本としている

no.5792 ( 36才の男09/08/19 06:48 )


>no.5792 
決算発表後に?決算ってかなり前から予想されるよね?たぶん、全部織り込みず日だと思うけどね。ほんとに下がるの?上がる場合もあるんじゃないの?っていうかどのタイミングで株価が決算を予想して上がったり下がったりしてるかわかるの?たぶん、わかるんだろうけど・・・?

no.5793 ( トーイックさん09/08/19 06:52 )


昔は四半期決算じゃなくてもっと少なかったんだよね。企業の透明性を目指して年4回だってさ。株価は全部期待と予想で上下するから決算後か・・・・?お、おれはもちろん詳しく知らんが。

no.5794 ( トーイックさん09/08/19 07:00 )


配当権利落ちの事を言ってるんじゃないの

no.5795 ( 会社員09/08/19 07:02 )


>no.5795 
それなら超共感するんですけど。

no.5796 ( トーイックさん09/08/19 07:04 )


株で実際利益あげる人ってすごいと思う。おれもデイトレマスターしたいな。
いろんな角度から銘柄やファンダやテクニカル見る必要あると思うけど。
俺の友人実際スウィングでもプラマイマイナスだからね。

no.5797 ( トーイックさん09/08/19 07:06 )


三菱マテリアルで仕掛けたけど含み損ん3000円です。ダウ上がれども、東証10時、方向感鈍い 上海や香港株の動向に関心でやんす。もう最近はアメリカ市場と中国市場で動かされてますね。
三菱はスウィングでいくか。1000円だけでも儲けたい。ガソリン代。

no.5798 ( トーイックさん09/08/19 10:45 )


>5798
車、何乗っているのですか?
何cc?
いくらで買いました?

今、HVや電気への移行期なので悩んでいます。
まあ、車両代・維持費などを考えると購入に躊躇してしまいますが。

no.5799 ( 記入なし09/08/19 12:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧