HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本は米国の植民地だからですだ・・・ファンダメンタルズは所詮後講釈、そんな細かいこと気にしなくても株はセンスのイイ奴はもうかる、無いと思ったら早くやめた方が無難・・・・

no.1200 ( 記入なし06/06/18 20:04 )


>1200
ちょっと無謀な言い方だが、的を得ているな!

no.1201 ( 記入なし06/06/18 20:07 )


センスですか?ちょっとズレてませんか?

no.1202 ( 記入なし06/06/18 20:08 )


あんまり関係ないんとちゃうか

no.1203 ( 記入なし06/06/18 20:10 )


>1202 実態しらんやちゃなぁ・・まぁこういう輩はそのうち身をもって体験するやろ・・・

no.1204 ( 記入なし06/06/18 20:10 )


実態ってなんや?

no.1205 ( 記入なし06/06/18 20:11 )


>1025 最終的にはセンスある奴しか儲けられんちゅーこちゃ

no.1206 ( 記入なし06/06/18 20:14 )


センスいいといってるやつがこないだ大損こいとるがな

no.1207 ( 記入なし06/06/18 20:14 )


どっちでもいいが、短期売買の方が儲かるちゅうこっちゃな

no.1208 ( 記入なし06/06/18 20:18 )


>1027 あ〜単細胞と話してると疲れるわぁ、いいか俺が言いたいのは10年20年長いスパンで結果を見ないと解らんつーこっちゃ、何年か勝ち続づけても最終的に大損こいて儲けを全部飛ばす、結局そーいう奴はセンス無つっとるのよ、センスいい奴は損切りを厳守するからそうはならない、おまえ株始めて何年?青二才と話してると疲れるからこれで終わりにするわ。

no.1209 ( 記入なし06/06/18 20:25 )


>1209
貴方はファンダメンタルズ分析はしないのですか?

no.1210 ( 記入なし06/06/18 20:31 )


ファンダメンタルズは所詮後講釈、そんな細かいこと気にしなくても株はセンス

といってるんだから、ファンダメンタルズ分析はしないんだよ。
でもそれって、ギャンブラーじゃないか。センスがないと勝てないということは
ギャンブルセンスということだね

no.1211 ( 記入なし06/06/18 20:36 )


1209が何を言いたかったかよくわからんが、一番確実なのはデイトレやろ?

no.1212 ( 記入なし06/06/18 20:36 )


だから、それはぎゃんぶるやろが

no.1213 ( 記入なし06/06/18 20:37 )


株はギャンブルやろ?デイトレはパチンコやスロットと一緒やな、でも儲けたもん勝ち

no.1214 ( 記入なし06/06/18 20:39 )


まあ、がんばって下さい。ちなみに、それで勝ち続ける人は、皆無だと思いますけどね

no.1215 ( 記入なし06/06/18 20:39 )


>1215 スイングやポジションの方がイイと?

no.1216 ( 記入なし06/06/18 20:40 )


同じ事でしょう

no.1217 ( 記入なし06/06/18 20:41 )


難しいことをいくら知っててもしょうがないと思いますよ。
自分の土俵の範囲内で戦うことが、機関投資家に打ち勝つ最良の方法だと思いますけどね。

no.1218 ( 記入なし06/06/18 20:44 )


>1217 スイングやポジションだと暴落時に損切りが遅れますよね?株なんて明日どうなるか解んないだから。

no.1219 ( 記入なし06/06/18 20:45 )


みんな同じ事を考えてる中で、出し抜くということができるのか?
ライブドアで売り一色になって、誰もが売るって分かってても
売るに売れず(取引が成立せず)、二桁台までつるべおとし食らった人がいる。
いくらセンスがあって、株価下がると分かってても、同じ思惑の人が殺到している
状況で他の大勢よりいち早く競り勝てればいいが、
それができないと悲惨な運命と隣り合わせだからね。

no.1220 ( 記入なし06/06/18 20:49 )


>1220 だからそーいうやつがセンス無いっていてっんじゃないすかぁー 

no.1221 ( 記入なし06/06/18 20:54 )


意味分からん

no.1222 ( 記入なし06/06/18 20:57 )


>1221
じゃあ、貴方のいうセンスって?

no.1223 ( 記入なし06/06/18 20:58 )


センスなんかいらんぞ

no.1224 ( 記入なし06/06/18 21:07 )


>1223 もちろん勉強は必要だ、けど最終的には「カン」ですよ。オリンピックの射撃の選手は目で目標を捕らえてないそーだ、人間の視力の限界を超えているからだそうだ。いくら頑張っても凡人は天性の素質のある人間にはかなわないのよ。

no.1225 ( 記入なし06/06/18 21:09 )


>1225 競馬と同じだ・・・似てるね。

no.1226 ( 記入なし06/06/18 21:10 )


>1226 同じだしょ

no.1227 ( 記入なし06/06/18 21:11 )


>1225
例えば資金を投入するに当たってはどこに着目しますか?

no.1228 ( 記入なし06/06/18 21:15 )


アメリカが下がるとなぜ日本株が下がる?



説明書に最大増設メモリ値が書いてありますが 
増設していっぱいです。 
CPUを交換してしまえば、最大値よりメモリーを増大できますか?

皆さん優秀なのでついでに教えて!

no.1229 ( 記入なし06/06/18 21:19 )


俺の知ってる投資顧問のトレーダーはもちろんファンダメンタルズもテクニカルも屈指する、その中で銘柄をピックアップするが最終的に何処で売買するかは「カン」だそーだ、じゃなきゃ勉強すりゃみんな大金持ちだ。

no.1230 ( 記入なし06/06/18 21:21 )


基準は何かな?いろいろあると思うが。

no.1231 ( 記入なし06/06/18 21:24 )


>1228 わしゃ凡人なんで解りません、天才見つけて聞いてくらさい。

no.1232 ( 記入なし06/06/18 21:25 )


その企業をもし買収するなら、いくらなら出すとか

no.1233 ( 記入なし06/06/18 21:27 )


チャートだけで判断してる人いますか

no.1234 ( 記入なし06/06/18 21:34 )


>1231 基本的な分析は変わらないらしいが、ようするに「霊感」とでもいうのか、本人には「ここだ」っと感じるものがあるそうだ、ライブは買ったかどうか知らないが、ヤバイ銘柄には手をださないか、崩れる前に撤退する、やはり何か感じるようだ、もちろん全勝はないが、短期間にデイトレから始めて自分で投資顧問会社を始めた、これは事実だ!俺は憶測でものを言ってない、経験で話しているのです。ちなみにこの人は他のギャンブルも大抵負けないそうです。

no.1235 ( 記入なし06/06/18 21:38 )


すごいね、パチンコの金額等なんか、目じゃないよな

no.1236 ( 記入なし06/06/18 21:58 )


億単位で取引してる人いるのかな

no.1237 ( 記入なし06/06/18 22:00 )


>1236 パチンコなんて目じゃないない、ヒルズ族やで、テレビの勝ち組若手企業家の集まりにも出てたし、天才にはかないません、いくら頑張っても荒川静香にはなれんのと一緒や。

no.1238 ( 流れ者06/06/18 22:05 )


> 1236 今はそうやね。

no.1239 ( 記入なし06/06/18 22:06 )


>1238
やったこと、おありで?
億単位で?

no.1240 ( 記入なし06/06/18 22:08 )


>1240 私がある訳ない。

no.1241 ( 記入なし06/06/18 22:09 )


いまの相場はどちらの方向に向かうかわからないから
ザラ場見れない人は、ノーポジションにしたほうがいいよ

格言 休むも相場

no.1242 ( 記入なし06/06/18 22:10 )


せやけど、目標とするのは悪いことやないんとちゃう?

no.1243 ( 記入なし06/06/18 22:11 )


キャッシュポジションどれくらいの割合かいな

no.1244 ( 記入なし06/06/18 22:12 )


ノーポジ賛成。やるならデイトレ、持ち越しは危険とみた。

no.1245 ( 記入なし06/06/18 22:13 )


今は株よりもっといいのがあるんとちゃうか

no.1246 ( 記入なし06/06/18 22:15 )


商品?為替? 税金高いしなぁ・・・

no.1247 ( 記入なし06/06/18 22:16 )


トウモロコシ

no.1248 ( 記入なし06/06/18 22:17 )


エタノール

no.1249 ( 記入なし06/06/18 22:19 )




no.1250 ( 記入なし06/06/18 22:19 )


そういえば、先物でトウモロコシ買ったとする。
期限ないに売ることができなかったら、家に
トウモロコシ大量に送られてくるんですか?

no.1251 ( 記入なし06/06/18 22:22 )


経験者いたら教えてちょ

no.1252 ( 記入なし06/06/18 22:24 )


>1251 それも可能って聞いた・・・

no.1253 ( 記入なし06/06/18 22:24 )


君たちの才能をテストしてみる。株にも確かにカンの良さが必要だ。
サッカー、日本とクロアチアはどちらが勝つ?

no.1254 ( ぎゃんぶらあ自己中心派06/06/18 22:26 )


保管場所は?

no.1255 ( 記入なし06/06/18 22:26 )


引き分け

no.1256 ( 記入なし06/06/18 22:27 )


日本

no.1257 ( 自信あり!06/06/18 22:28 )


点数は?

no.1258 ( 記入なし06/06/18 22:29 )


う・・・2−0!!!

no.1259 ( 自信あり!06/06/18 22:30 )


さっきからみとるけど、なんかひやひややな

no.1260 ( 記入なし06/06/18 22:31 )


危なそうだが取られないのが今日の日本だ。お・・チャンス!!!

no.1261 ( 自信あり!06/06/18 22:32 )


何の話やったけか

no.1262 ( 記入なし06/06/18 22:33 )


1253以前の話だったかな。

no.1263 ( 記入なし06/06/18 22:34 )


1−0

no.1264 ( 記入なし06/06/18 22:35 )


おしい

no.1265 ( 記入なし06/06/18 22:36 )


倉庫の話は

no.1266 ( 記入なし06/06/18 22:38 )


金もいいぞ

no.1267 ( 記入なし06/06/18 22:42 )


おいちょ株

no.1268 ( 記入なし06/06/18 22:43 )


何それ

no.1269 ( 記入なし06/06/18 22:44 )


知らないの?シッピン、クッピン、アラシとか親と子で分かれてするギャンブル。
ま。冗談で書いたんだけど。

no.1270 ( 記入なし06/06/18 22:46 )


(^^)

no.1271 ( 記入なし06/06/18 22:47 )


>1266 品物が送られてくるんじゃなくて、自分で引き取るんだろ? 庭にでも置きなさい。

no.1272 ( 記入なし06/06/18 22:53 )


倉庫ならあるでぇ

no.1273 ( 記入なし06/06/18 22:57 )


お茶碗とサイコロでチンチロリン

no.1274 ( 記入なし06/06/18 23:00 )


金、銀、銅のうちならどれが一番か

no.1275 ( 記入なし06/06/18 23:02 )


全部

no.1276 ( 記入なし06/06/18 23:04 )


>1273 じゃ倉庫に置きなされ、商品先物取引は値段の変動する商品の引き取り価格を今の値段で確定させるためにある、つまり将来今の値段で品物を引き取るためにある、市場参加者が業者だけだと市場規模が小さくなる為、投機目的の一般人にも開放されている、基本的には健全な貿易取引の為の制度なのです。

no.1277 ( 記入なし06/06/18 23:05 )


アルミ

no.1278 ( 記入なし06/06/18 23:06 )


>1277
お詳しいようで
ひょっとして経験豊富なベテランでっか?

no.1279 ( 記入なし06/06/18 23:08 )


コーヒーもいいんじゃないか

no.1280 ( 記入なし06/06/18 23:12 )


>1279 おっちゃんやから・・・

no.1281 ( 記入なし06/06/18 23:12 )


さすがでんなー。

no.1282 ( 記入なし06/06/18 23:13 )


砂糖もいいよ

no.1283 ( 記入なし06/06/18 23:15 )


1256さんサッカー引き分け大当たり〜!!!
株でも成功できることを祈ってます。

no.1284 ( 記入なし06/06/18 23:53 )


天才かもしれない

no.1285 ( 記入なし06/06/18 23:55 )


>1284
ありがとうございまーす。

まぁ、押されてたような気もするので、これでよしとしなきゃいけませんね。
ブラジル戦に期待しましょう。

no.1286 ( 記入なし06/06/18 23:57 )


>1277さん

しかしそれは、恒常的に対象商品を購入する必要のある事業者向けのヘッジと言う意味ですよね。
(豆腐メーカーにとっての大豆先物、パンメーカーの小麦先物など)

一般個人が参入する場合は、やはり投機目的と考えて良いと思います。
もっとも、それもリスクを十分に認識した上でやるならば、健全な金融商品の一つと考えて良いのでしょうが・・

ただ、株なんかとは比較にならないハイリスクだと思います。

no.1287 ( 韮山06/06/19 00:45 )


>1287 ほっほっほっ やはり来ましたね韮山さん、解ってますよ、

    近年は投機目的の介入が相場の適正価格を乱している例が多いようですがね
  
    原油なんかいい例だ、困ったもんです・・・  by1277

no.1288 ( 記入なし06/06/19 01:19 )


>1277さん

同感。
原油なんか、上がりすぎて米国内の実需をつぶしてしまいましたからね。

自由市場は大切とはいえ、ルールとか透明性の確保は大切ですね。
大原則は、どんな金融商品でもほんと一緒。

no.1289 ( 韮山06/06/19 01:32 )


商品はとてもリスクが高く、変動が激しく、複雑で、どう見ても危険だと言われてます。
でも、それは俗説にすぎず、長期的には、商品ほど儲かっている資産は少ないでしょう。
割安に買えるなら、参入してもよいと思います。

no.1290 ( 記入なし06/06/19 06:23 )


先物だと投機性は強くなりますが

no.1291 ( 記入なし06/06/19 06:29 )


確かに原油価格、上がりすぎに見えるかもしれません。
しかし、まだまだこれから上昇するでしょう。

no.1292 ( 記入なし06/06/19 06:35 )


価格を見る時は、インフレ調整済で確認しないと比較したことにはならない

no.1293 ( 記入なし06/06/19 06:41 )


主な商品
石油・天然ガス、小麦、トウモロコシ、綿花、大豆、アルミニウム、銅、銀、金、肉牛、豚、豚バラ肉(ポークベリー)、砂糖、コーヒー、ココア、米、羊毛、ゴム、材木、等々

no.1294 ( 記入なし06/06/19 06:46 )


株券は平成21年度より電子化されるそうですね。そうなれば本人の署名のない
株券は無効になるそうですのでお気をつけあそばせ。

no.1295 ( 記入なし06/06/20 12:28 )


>1295さん

まぁ、こういう板にいて日頃証券口座で株式を管理している人の大半には関係ない話ですけどね。
元から保振だし。

no.1296 ( 韮山06/06/20 22:51 )


定時株主総会が一通り終わったら、日経全体がナイアガラの滝になりそう

no.1297 ( 記入なし06/06/21 12:00 )


TV東京のCBで6月第1週( 6月5日〜6月9日 ) は、 
外人は3754億円の売り越しだったけど、証券会社は買い越しだった。 

株主総会対策の買い上げだな。 

定時株主総会が一通り終わったら、日経全体がこう↓なる

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/8/82/Picture_0043.JPG
http://www.venezuelatuya.com/gransabana/angel/saltoangel800.jpg

no.1298 ( 記入なし06/06/21 12:25 )


相変わらず閑散として先物に振り回される相場
本日は売却3銘柄、デイトレ3銘柄、買い持ち越しが2銘柄

no.1299 ( 記入なし06/06/21 15:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧