前 [簿記2級合格者の就職先はどこがありますか?] | [話題をお任せ表示] | 次 [総理大臣は誰がなっても一緒だと思いませんか] |
話題
日商簿記2級は就職に役に立ちますか? |
|
なぜ、お前らは怒りが持続しないのか。
それはお前らが負け犬だからだ。
そして、もっと悪いことに、お前らは負け犬の現状から目を背けている。
泊を付けるためにビジ法2級やってるなら、ぐだぐだ言わずに
ビジ法2級を超えろ。
どうせ独立開業できない?就職に関係がない?
クズどもが!
だからお前らはダメなんだ。
男に言い訳は一切必要ない。
とるか、とらないか。勝つか負けるかだ。
お前らは今まで、自分で立てた目標を何度破ってきた?
そのたびに、どういう言い訳を繰り返してきた?
断言しよう。日商簿記2級を超えると言いながら敵前逃亡した者たち。
そいつらは一生負け犬だ。
これからも同じ事を繰り返し、気が付いたら初老を迎えることになる。
もうお前たちに後はない。負けに負けてここまで落ちたクズどもの最終戦。
それが日商簿記2級合格だ。
日商簿記2級合格してから、はじめてお前らは人間並みの人生がはじまる。
それ以前は人間以下のクズだ。
さあ! 目を覚ませ。
no.629 ( 記入なし05/12/03 09:38 )
おこられたお
no.630 ( 記入なし05/12/03 11:14 )
>625さん
コンビニバイトの方が楽でした。私の場合元手500万円で始めましたが、年間200万稼ぐには年利約40%で増やさなければいけないので、運用の仕方がほとんど博打に近い状態でした。負けて元手が減った場合は更に厳しくなります。
少し脱線しますが、恥ずかしいことにその500万は私が大学進学する時のために両親が貯めていたものです。結局私は高卒のまま、特に何をすることもなく10年過ごしました。そして、デイトレを始めると言い出した無謀な私の決意に対し、何の文句も言わずお金を出してくれました。現在はなんとか就職し、その500万はそのまま両親の手元に返しました。「就職が決まったから来月から外で働く」と言った時、半分泣いて半分笑ったような両親の顔はずっと忘れられません。
と、スレの趣旨と外れて申し訳ございませんでした。
no.631 ( 記入なし05/12/03 11:25 )
2級とったけど、役に立たん。
あそこは元気に立つけど。。
no.632 ( みつばちぽんた06/01/22 16:35 )
日商簿記2級合格者は授業料免除(群馬県 前橋国際大学)
共愛学園前橋国際大学(群馬県)は、授業料を全額免除する「資格特待生制度」について、
平成18年度入試から「日商簿記2級合格者」を新たに対象に加えました。
http://www.kentei.ne.jp/boki/0601maebashi.html
no.633 ( 記入なし06/01/24 19:27 )
1級なら講師になれるって言われたよ
no.634 ( 記入なし06/10/04 02:13 )
簿記は、企業規模の大小や業種、業態を問わずに、日々の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績と財政状態を明らかにする技能です。 公認会計士や税理士等の国家資格を目指す方や他の資格・検定と組み合わせてキャリアアップを考えている方々にも必須の資格といえます。
2級簿記は、高校程度の商業簿記および工業簿記(初歩的な原価計算を含む)を修得していれば取得可能。財務諸表を読む力がつき、企業の経営状況を把握できるようになります。相手の経営状況もわかるので、株式会社の経営管理に役立ちます。
3級簿記は、財務担当者に必須の基本知識が身につき、商店、中小企業の経理事務に役立ちます。経理関連書類の読み取りができ、取引先企業の経営状況を数字から理解できるようになります。営業、管理部門に必要な知識として評価する企業が増えています。
日商簿記検定は国内最大規模で実施されている検定試験で,高い信頼を受けています。特に2級合格者は,株式会社の会計知識を身に付けた者として,就職・転職時に大きな武器となるうえ,会計感覚を備えていると評価されます。業種や部署を問わず,財務会計に強い企業人は,今後ますますニーズが高まって参ります。
上記はあるパソコンスクールのサイトの記事から抜粋しました。
no.635 ( 記入なし06/10/04 10:54 )
簿記2級を取ったのに就職できないなんて信じられない。
実務能力に欠けているんじゃないの?
no.636 ( 記入なし06/10/04 10:58 )
採用権を持つ管理者としては、現場主義で資格を持たないタイプの人材は
確かに即戦力には違いないが、これといった期待は持っていない
それに対して、現場主義かつ、資格所持者はバランス感覚に優れていると見なされ
かなり期待されている場合も多いだろう。
人材を採用するにおいて、即戦力を求めるのは当然だが
管理者たる上司としては、それだけではつまらないとも考えている。
だが自分の管理する範囲での冒険は極力避けたいという思いから
これまでの不況時代ではキャリア重視の採用が続いてきた。
これは裏を返せば、企業は既に資格を持たない経験者で溢れているということだ。
資格や他の分野の勉強に興味を示さない現場主義者の数は十二分に足りている
これからの好景気、少子化時代は、現場へ入る前に資格を取るような積極性のある
人材は大変望ましい人材としてみなされ、余裕のできた企業から順に採用を増やしていくだろう
no.637 ( 財務会計及び組織人事コンサルのつぶやき06/10/11 19:45 )
ほしい
no.638 ( 記入なし06/10/23 00:41 )
|