HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブログタイトルで苦情がきてしまいました。] [話題をお任せ表示] 次 [カツ丼好きな人あつまってください]
話題

行き場を失った人はいますか?

カテゴリ:雑談
行き場を、失った人、ほんとにいます?

投稿者 : お〜とめいる 日時 : 04/04/15 23:26
Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いるぜ この前AVでずり込んでる時、行き場を失ってしまった

no.2 ( 記入なし04/04/15 23:33 )


基本、基本。

no.3 ( 記入なし04/04/15 23:35 )


>2 あるある!分かる分かる!

no.4 ( 記入なし04/04/15 23:37 )


私を含めてここのサイトに来ているという事自体が
すでにもう行き場を失っている証拠かもしれない(汗。

no.5 ( イノセンス04/04/16 06:20 )


高校中退の居場所なんて、どこにもないさ。
しかも、無職なんで行き場なんてないさ。
もう駄目なのさ。

no.6 ( 記入なし04/04/16 07:02 )


>no.6 さん

若いってことは可能性が沢山あるってことなんだよ。
いくらでもやり直せるよ。
私は今から面接だ。
やり直しの人生のために行ってきます!

no.7 ( 記入なし04/04/16 07:18 )


>>7
俺はともかくとして、貴方のような良い人が無職なんて、世の中間違ってるな。
励ましの言葉、ありがとうな。

no.8 ( 604/04/16 07:51 )


>6
中卒でもがんばって働いてる人もいる。
高校中退ぐらいで腐るな。
大丈夫。仕事はある

no.9 ( 記入なし04/04/16 07:55 )


ありがとう。良い人多いなここ・・。
自分に出来る限りの事をしてみるよ。
お互い頑張ろうな。

no.10 ( 604/04/16 07:57 )


>6
そうだ。まず出きることから始めてみろ。
ハロワに行ってみるとか。行くぐらいはできるだろ。
そこで求職票みてここはと思うところに
面接に行く。やってみれば簡単。やれば出きる。

no.11 ( 記入なし04/04/16 08:03 )


おはよ〜。
そうだよ、行動してみないと、行き場が見つからないよ。
俺も7同様これから試験さ。
がんばろ。

no.12 ( 記入なし04/04/16 08:32 )


>12
ガンバッテー
漏れは結果待ち

no.13 ( 記入なし04/04/16 08:32 )


行動して1年半、何も結果がでなかったよー。
うー、俺ってなんの価値もないのねー。鬱。

no.14 ( 記入なし04/04/16 08:37 )


たかが一年半だろ。
残りの人生何年ある?
まだまだ大丈夫。
さあ、ハロワ行こう

no.15 ( 記入なし04/04/16 08:40 )


>13
ありー。お互いがんばろ〜。
>14
俺は14より無職歴短いけど、
行動し続けてないと、自分の価値がわからないじゃん。
がんばろっ。

no.16 ( 記入なし04/04/16 08:44 )


<6さんへ

 だいたい学歴でしか人を見ない会社はろくなところがない!!
 高校中退でも頑張っている人いますよ!!学歴社会は間違っている!!

no.17 ( アナノブ04/04/16 10:17 )


学歴社会はもちろん、経歴社会…
業務経験と社会人経験(正社員として雇われていたか否か)が大きい。

no.18 ( 記入なし04/04/16 10:20 )


外に一歩も踏み出さないでその場にとどまっていては行き場なんてない。
行き場なんて自分で作るものだ。 へこむな。

no.19 ( 記入なし04/04/16 10:23 )


<18さん。

 経歴社会・・。言えてるなあ。私も経験でつまづいてます。
しかし、狭き門だなあ・・。今は・・。

no.20 ( アナノブ04/04/16 10:24 )


解放された3人は行き場を失ってしまったかも

no.21 ( 記入なし04/04/16 10:36 )


みんな世間体(過去)を重視するからね。
採用基準・資格をみればよくわかる。

no.22 ( 記入なし04/04/16 10:45 )


大多数の会社は経験重視だろうね。
次に年齢、学歴かな。
若年層は経歴で不利だし、
高齢者は年齢でふり。
一般的に一番バランス取れれるのは30代かな?

no.23 ( 記入なし04/04/16 11:26 )


稀に「既卒の方の募集もしています。既卒の方の応募は中途採用からお願いします」
とあるんだが、中途採用の採用基準にはしっかりと「社会経験のある方、業務経験3年以上の方のみ」
と書かれている。
なんだろうなぁ。
要は門前払いということか。

no.24 ( 記入なし04/04/16 11:47 )


実務経験を期待してのことでしょう。 該当しなければ次あたりましょう。

no.25 ( 記入なし04/04/16 11:49 )


テレビで子供の虐待死に関するニュースが毎週のように流れてきます。
親が子育てを放棄しているのでしょう。
その子供の将来を考えると悲観せざるを得ません。

似たようなことが企業社会にも。
日本の将来は…

no.26 ( 記入なし04/04/16 15:20 )


 事実上の失業率は、10%は超えるそうで、その中には、ひきこもりと言われる人も含まれているのだと思います。その中で、競争社会に出ていこうとしている人達は、それでいいけど、それ以外の人で、苦しんだり、悲しんでいる人、すべて救うことができます。いやな言い方だけど、「ひきこもり老人」と言われる人達も10万人は軽く越えるそうです。だけど、好きでその様な状況になったわけでもないと思うし、これから、同じ状況になる人達も増えるみたいです。どうしようもないんだと言う人もいると思うけど、本当に、このままでいいの?。何も働いたらっ、と、言っているわけではないんだ。競争社会だから、働けない人がいて、あたりまえなんだ。悪いことでも、はずかしいことでもないんだ。だって、最初から、予定されていた事だから。そして、彼らは、この腐りきった社会を変える原動力なるんだ。それに気付いてください。私には、彼らの存在が、これから確実に光る、原石に見えてしかたありません。自分自身に、すごく存在価値があることを、思い出して。最初にもどるけど、社会に出る事が、つらくなった人達を、すべて救う事ができます。

no.27 ( お〜とめいる04/04/16 23:56 )


ひきこもり老人10万人、どこの統計?
社会が腐れきってるって、なんで?
どういう風に原動力になるの?
救うってどうやって?
宗教ですか?

no.28 ( 記入なし04/04/17 00:45 )


>すべて救う事ができます。

マトモな手段でならすぐにでも実行して欲しい。

no.29 ( 記入なし04/04/17 00:46 )


でも、20代の人は、
インターネットとPCと
ワード、エクセルの経験で、
IT系など、いかがでしょうか?。


no.30 ( 記入なし04/04/18 21:06 )


 宗教ではないよ。みんなが持っている権利を、使うだけなんだ。

no.31 ( お〜とめいる04/04/18 23:34 )


中々方向性が定まりません・・

no.32 ( 記入なし04/04/19 22:18 )


>27
つまり、既存の価値観を打ち破り
新しい価値観に生きよ。
ってこと?

no.33 ( 記入なし04/04/19 22:37 )


 no.32さんも、それで、いいんだ、なやむ、苦しむってことは、前に進む、生きたいって事なんだ。それで、いいんだ。そして、同じ気持ちを持っている人は、単純に失業率とかを考えてみてください。数百万人もいるんだ。そして、彼らが、集まるだけでいいんだ。no.33さんにも言いたいんだ。既存の価値観を壊すと言うのではなくて、今、みんなが、持っている権利を使うだけなんだよ。どうして、苦しまなくていいことで、苦しむの?、自分を必要以上に追いこむの?。

no.34 ( お〜とめいる04/04/19 23:27 )


)34
だから、おまいの言う権利てなんや。
ハロワの設置理由も憲法に則って行われた国の施策なので、それを利用するのは国民の権利だが。

それに、無職の人間が一声かけただけでウン百万人も集まるとでも?
金も権力もないのが数百万人集まっていったい何ができると?
人間の数が物言うのは大量雇用の単純労働と戦争くらいしかないぞ。

あと、自分が無職になるのが誰かさんに定められた予定だったなんていわれるのは嫌です。
それに、主語のわからない文章を羅列しないでください。誰が誰を救うつもりなのかわからん意味不明の文章並べられるとストレスかかっていらいらします。
少なくともおまいにもおまいの信じている何かにも救ってほしくないです。

救うとか何とか言うなら少なくとも当たり前の常識クリアしてからお願いします。
でないと本当に苦しんでる人には相手にされません。

no.35 ( 記入なし04/04/20 17:59 )


今すぐ、戦争でも起きて欲しい。

無職ゆえの無責任さか、マジ、そんな気分になる。

no.36 ( 記入なし04/04/20 18:06 )


そんなに突っ込む文ではなかろう?
単にいらいら八つ当たりしてるだけに見えるけど。

no.37 ( 記入なし04/04/20 18:08 )


>36
わかる気がする。天変地異でも起こって、世の中が一度リセットされんかな〜と思う・・・。

no.38 ( 記入なし04/04/20 18:09 )


>>36
うん。
貨幣価値が無くなるくらいの不況になればみんな無職。

no.39 ( 記入なし04/04/20 18:09 )


39番さん
それって
ハイパーインフレか、
預金封鎖になるって事?。


no.40 ( 記入なし04/04/20 18:21 )


 みんな、記入なし。誰が誰なのか、わかんないよ。

no.41 ( お〜とめいる04/04/21 00:03 )


no.36  の気持を私もずっと持っている。
社会に混乱が起きると、とても、興奮するんです。

no.42 ( 記入なし04/04/25 15:43 )


 誰が言ったのか、わかんないけど、幸せって、人の不幸の基に、成り立つものなのかな?。でも、明日は休みなので、とにかく遊ぼっと。

no.43 ( お〜とめいる04/04/28 23:37 )


>43
「幸せ」をどうとらえるかによるんじゃない。
金とか生活水準とか、あるいは比較の問題に帰すれば
間違いなく他者の「不幸」と引きかえだろうね。

no.44 ( 記入なし04/04/29 00:14 )


社会のシステムが崩壊するのはいいけど、お腹すくと大変だよ、やっぱり。
お腹が減る、というより口の中の渇きが本当につらい。


no.45 ( 記入なし04/04/30 14:53 )


イラクの失業率は7割らしいが、どうやって、生活してるんだ。
アメリカ ハンターイ なんて、マシンガン撃ってるけど、飯は?

no.46 ( 記入なし04/04/30 15:07 )


なので犯罪が多発してるらしいよ

no.47 ( 記入なし04/04/30 15:27 )


人を襲うのも神の思し召しである。

no.48 ( 記入なし04/04/30 17:52 )


どこの神や?

no.49 ( 記入なし04/04/30 18:04 )


亜羅ー じゃねぇの?

no.50 ( 記入なし04/04/30 18:09 )


普通は乞食か盗賊になるしかないだろう。

no.51 ( 記入なし04/04/30 18:51 )


 ただいま〜(数時間前だけど)。わ〜い、明日から5連休だ、いっぱい遊ぶぞ〜、せっかくためた、お金が吹っ飛ぶぞ〜。一部の記入なしさんへ。自作自演は悲しいよ。

no.52 ( お〜とめいる04/04/30 23:50 )


27歳 男 正社員歴なし 通信制短大卒
完全失業期間3年そのうちひきこもり歴1年
持病は鬱病と不安神経症
もう、社会的に行き場がないよ・・

no.53 ( 記入なし04/05/04 03:22 )


メル友を失い、BBSも行き場がない。メールはもう止め。
待ってても来ない以前の採用通知みたい。BBS眺めたり、探してるととハローで、
検索してた事思い出す。

no.54 ( 記入なし04/05/06 16:50 )


死ぬか生きるかで悩んでます。どうしようー。

no.55 ( 記入なし04/05/06 17:15 )


死ぬのはやめといては?

no.56 ( 記入なし04/05/06 17:20 )


ほっといても寿命が来るからさ
とりあえず美味しいものお腹一杯食べてみるとか
旅行に行ってみるとかしてみたら?


no.57 ( 記入なし04/05/06 18:32 )


 行き場を失っても自分を信じて探します!!諦めません!!

no.58 ( アナノブ04/05/07 21:37 )


アナノブさんのような前向きな生き方は見習いたいものですね。

no.59 ( 記入なし05/07/24 17:19 )


53の方と似たような状況です。
職歴はありますが・・・・
うつ病になったらなかなか仕事ができません。

1つは原因が仕事であること
あとメンタルヘルスに対する偏見
うつ病は不眠症にもなりやすく規則正しい生活ができない
強い薬の影響で車の運転ができない

no.60 ( 記入なし05/07/24 18:16 )


いざとなったら生活保護を申請してみては?

no.61 ( 記入なし06/04/23 17:21 )


行き場を失った人はここに来なさい。http://musyoku.com/bbs/view.php/1145778965/

no.62 ( キラ信者06/04/23 17:22 )


路頭に迷ってはいないがやバイ

no.63 ( 33才の男06/04/24 20:13 )


ナビ通りに行ったのに、道がなかった。

no.64 ( 記入なし06/04/27 05:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブログタイトルで苦情がきてしまいました。] [話題をお任せ表示] 次 [カツ丼好きな人あつまってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「行き場を失った人はいますか?」と似ているトピック
01. 行き場のない人間の安楽死を認めてほしい
02. 職場で好きな人はいますか?付き合ってる人いますか?
03. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
04. わきがで悩んでいる人いますか?
05. 人付き合いってどんな事しますか?
06. 好きな人が二人いる場合どうすれば?
07. 引きこもりになってしまった人
08. 引きこもりの人集まってください
09. 職場にちょっとやな人いませんか?
10. 本や文章で同じ行を2度読んでしまったりする人いますか?
「行き場を失った人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時間を潰せる場所どこかある?
02. 近所の目が気になって家から出られない人いますか?
03. エア出勤している人いませんか?
04. 中高年無職の方。語りましょう。
05. 引きこもりになってしまった人
06. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
07. 無職のとき何してますか?
08. デスノートのキラ様の考えに賛同します
09. お人よしの人はいますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧