HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

公明、創価について語りましょう

カテゴリ:議論
色々語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35
Infomation 1997 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>893
聖教新聞で毎日のように勲章自慢している池田大作の記事はよく見かけるよ!どこまで狂う池田博士?

no.900 ( 記入なし07/06/06 21:43 )


共産党と公明党はなぜあんなに仲が悪いのですか?

no.901 ( 記入なし07/06/06 21:55 )


カルトがここまで大きくなると、日本がイスラム教のイラクと同じような扱いされる日も近い。

no.902 ( 記入なし07/06/06 22:47 )


事情があって嫌々、入会している人もいるんです。しつこいことでも有名だしね。

no.903 ( 記入なし07/06/07 03:49 )


目くそ、鼻くそ、耳くそ・・・。
とっても、とっても、後から出てくる・・・。

no.904 ( 記入なし07/06/07 07:16 )


>899 後は
セルティックの中村
田中美奈子
柴田理恵
カリスマ美容師のチカ
石原さとみ

こいつらも創価学会

no.905 ( 記入なし07/06/07 12:06 )


これを見ると恐ろしいですね。創価学会は10兆円を超える資産があって、池田大作の隠し資産は1兆円あるそうです。
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/katsudou/index.html

no.906 ( 記入なし07/06/07 16:20 )


池田大作氏や幹部に金が集まるのだとしたらゆゆしきことだ。

no.907 ( 記入なし07/06/07 20:10 )


どうやって10兆円も1兆円を集めたのだろう?

no.908 ( 記入なし07/06/08 09:20 )


もしかして、グッドウィル会長も学会員?

no.909 ( 記入なし07/06/09 12:39 )


創だったの価

no.910 ( 記入なし07/06/09 15:04 )


顕正会との違いは?

no.911 ( 記入なし07/06/09 21:48 )


創価学会に共産党員ってのはいないのかな?
または、共産党員だが創価学会に入っているとか…

no.912 ( 記入なし07/06/10 19:10 )


それは居ないでしょ、犬猿の仲だしね。
      

no.913 ( 下っ端公務員07/06/10 19:11 )


>no.913

聞いた話では、自衛隊に自衛隊反対の人がスパイとして入っているそうです。

no.914 ( 記入なし07/08/12 20:17 )


公明、「直言路線」に転換 参院選総括

 公明党は22日、惨敗した参院選を総括する全国県代表協議会を開いた。自公連立体制の維持を確認する一方で、「くらしに直結した政策」を優先するよう安倍首相に求めることで一致。自公の選挙協力の見直しにも着手する。党内や創価学会に政権への不満がくすぶっているため「直言路線」に転換する構えだ。ただ、不協和音が大きくなりすぎると民主党につけいられかねず、太田執行部は難しいかじ取りを迫られる。 

 ■生活者重視の政策実現に力を 

 「閣僚の不祥事、失言。そうした危機への対処も悪かった。有権者は民主党に投票することで政権の危機管理能力に怒りと不満の意思を示した」「国会運営では、国民に与党の採決強行の連続と映った。公明党も自民党と一体と見られた」 

 太田代表は全国県代表協議会の冒頭のあいさつで、国会議員や都道府県本部の幹部ら200人に頭を下げた。 

 太田氏は、参院選について「小泉改革から派生した地域格差や負担増といった『影の部分』への不満や怒りが広がった」と分析。「安倍政権は、生活者重視の政策の実現にこれまで以上に力を注ぐ必要がある。政府や自民党に対して、より強く、よりはっきり意見を申し上げてまいりたい」と強調した。 

 それでも党内には不満が強く、その後の質疑では「『言うべきは言う』では弱い。『やるべきをやらせる』ことが必要ではないか」(赤松正雄衆院議員)との注文も飛び出した。 

 一方で、太田執行部は「次の戦いは自公の枠組みで戦っていく」(北側一雄幹事長)と連立を維持する方針も確認した。党内には「自民党に文句を言いすぎて、亀裂が生じるのはまずい」との不安も根強い。 

 ただし、参院で第1党となった民主党が公明党を揺さぶってくるのは間違いない。福祉、平和、人権……。民主党が参院で「子ども手当法案」といった、公明党が本音では賛成の法案を提出すれば、公明党は対応に苦慮することになる。党幹部は「その場合、本当に悩むことになる」と語る。 

 ■選挙協力のあり方 自民と協議 

 参院選では、比例票が野党時代と同じ水準まで落ち込んだ。選挙区で自民党候補に協力する代わりに比例区で公明党に投票してもらう、という自公選挙協力のもろさが露呈した格好だ。 

 ある公明党参院議員は「選挙区の自民党候補は自分の中核の支持者を公明党に回してくれることが多い。だが、今回はあまりの逆風にその中核支持者も危機感を覚え、比例区では自民党に投票したのではないか」と分析する。創価学会内には「こちらは自民党を必死で応援したのに、政権の失態で見返りはゼロだった」(地方幹部)との不満が強まっている。 

 こうした状況を受け、太田氏は県代表協議会で「選挙協力の効果が十分だったとは言えない」と述べ、協力のあり方について自民党と協議する方針を明言。年内に全国会議員と全地方議員がそれぞれ1000軒の支持者を訪問する活動方針も決めた。

no.915 ( 記入なし07/08/23 17:56 )


このスレ、まだ生きてましたか?顕正会のスレは消えたのに…。

no.916 ( 記入なし07/08/23 19:13 )


このスレは政治(公明党)の話もできるからでは?

no.917 ( 記入なし07/08/23 19:15 )


顕正会も政党を作ればいいのに…。>917

no.918 ( 記入なし07/08/23 19:19 )


「連立見直すべきでは」 公明、地方から不満が噴出

 「自民党との連立を見直すべきではないのか」。公明党が22日に開いた全国県代表懇談会で、地方の幹部からこんな声が出ていたことがわかった。参院選で自公の選挙協力は十分に機能せず、過去最低の9議席に終わった。閣僚の不祥事も続いたことから、連立継続に対する強い不満が地方組織に広がっていることが浮き彫りになった。 

 懇談会は参院選を総括する県代表協議会の前に開かれ、予定を15分間上回る1時間半に及んだ。「閣外協力をするという手もあるのではないか」「自民党の不祥事にもっと意見を言うべきだった」など厳しい批判が相次ぐ事態に、執行部の一人は「不満をはき出してもらい、総選挙へスタートを切る場にした」。ただ、別の幹部は「支持者が納得してくれるかどうかは、これからの行動にかかっている」と厳しく受け止めていた。

no.919 ( 記入なし07/08/24 00:44 )


学会員がこうめいとう支持とは限らない?

no.920 ( 記入なし07/08/24 01:06 )


学会の品構想に裏切られた?

no.921 ( 記入なし07/08/24 01:08 )


そうかサキイカ うまい

no.922 ( 記入なし07/08/24 01:49 )


仏壇を買わされた!

no.923 ( 記入なし07/08/24 02:06 )


923は福運を積んだようだ。

no.924 ( 記入なし07/08/24 02:07 )


>924さん、それが結構な値段なんですけど! 本当ですか?

no.925 ( 記入なし07/08/24 02:17 )


仏壇の材質は?

no.926 ( 記入なし07/08/24 02:22 )


値段の高い仏壇を買う事も福運を授かると昔聞いた事がある。

no.927 ( 記入なし07/08/24 02:24 )


気のもんがつく

no.928 ( 記入なし07/08/24 02:31 )


バカみたい。
なんだよ仏壇ってw
(仏壇買わされるのは知ってるよ)

no.929 ( 記入なし07/08/24 02:33 )


これを見ると恐ろしいですね。創価学会は10兆円を超える資産があって、池田大作の隠し資産は1兆円あるそうです。
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/katsudou/index.html 

仏壇、聖教新聞などの商品を買わされる。公布基金(お布施)を払わされる。なぜだからわかりますか。創価学会が金儲けするためです。

no.930 ( 記入なし07/08/24 04:40 )


↑のURLクリックしても見れないので貼りなおします。
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/katsudou/index.html

no.931 ( 記入なし07/08/24 04:40 )


>930   

それが事実なら充分にワーキングプアや社会的弱者の救済ができるわけだが・・・

no.932 ( 記入なし07/08/24 05:21 )


それだけの資産があるのなら宗教者として一部の資産を流用して
弱者救済してもいいのではと思う。

no.933 ( 93207/08/24 05:23 )


悪徳宗教団体が弱者救済すると思いますか。するわけないでしょう。権力拡大、金儲けに必死でしょう。

no.934 ( 記入なし07/08/24 05:32 )


近所の創価のおばちゃんがあまりにうるさいので
集まりに参加した、池田先生のビデオを見せられた
”なんだ”この団体は?

no.935 ( 記入なし07/08/24 11:38 )


昔、池田先生は人の心を読めるなどと公言していた学会員。
ホラ吹きもいい所だ。神格化していないと言うが立派な神格化ではないのかね。
最近はさすがにそこまではいかないらしいがそれでも異常なまでの敬い方。

no.936 ( 記入なし07/08/24 11:42 )


子供の頃から信心してて今40代でワープアで独身の男を何人も知ってますが
彼らは信心が足りないという事でしょうか。福運は・・・

no.937 ( 記入なし07/08/24 12:51 )


すいませんワープアってなんですか?

no.938 ( 初心者07/08/24 13:03 )


サワーオブザプーアールティーの略。
プーアール茶サワーのことだよw

no.939 ( 記入なし07/08/24 13:04 )


>938   
ワーキングプア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%82%A2

no.940 ( 記入なし07/08/24 13:22 )


なぁーんだ! お茶のことですか?
そっか!そっか! >940さん、怖くて
見れないですよ。

no.941 ( 記入なし07/08/24 13:34 )


941さんへ940が本当ですよ。

no.942 ( 記入なし07/08/24 13:37 )


ワーキングプアとは

ワーキング プア(working poor)は、正社員並みにフルタイムで働いても(またはその意思があっても)生活保護の支給額にも満たない収入しか得られない就業者のこと。直訳では「働く貧者」だが、働く貧困層と解釈される。

発展途上国などで見られる典型的な貧困層とは異なり、資本主義の先進国で見られる新しい種類の貧困として近年問題視されている。ここでは、特に断り書きがない限り、日本での事例について述べる。

no.943 ( 記入なし07/08/24 13:38 )


943さんありがとうございました。
勉強になりました。

no.944 ( 記入なし07/08/24 13:41 )


>>943
別に非正社員に限定された呼び方ではありませんよ

no.945 ( 記入なし07/08/24 14:06 )


>>943さん毎回、ご丁寧にありがとうです。

no.946 ( 記入なし07/08/24 14:32 )


>945  ウイキぺディアから抜粋したのでワープアの定義については正確なはずです。

no.947 ( 記入なし07/08/24 14:34 )


昔の彼女が創価学会員で、あるとき神社のお参り
に行くときに私、鳥居の下はくぐれないのと言って
いたのを思い出しました。 何でですか?
宗教上の問題ですか?

no.948 ( 記入なし07/08/24 15:51 )


何で宗教団体が政治に参加してもOKなんでしょう。

no.949 ( 記入なし07/08/24 17:07 )


何で宗教団体が政治に参加してもOKなんでしょう。

no.950 ( 記入なし07/08/24 17:07 )


>945  ウイキぺディアから抜粋したのでワープアの定義については正確なはずです。

ウイキぺディアから抜粋したのなら尚のこと間違ってる可能性が高いですよ。

no.951 ( 記入なし07/08/24 18:58 )


>>951
もっと詳しく書いてあげて下さい。

>>947
今回の内容は大した事ではありませんが、Wikipediaは所詮投稿文書の寄せ集めですので、
内容の信憑性も5〜6割り程度のものです。世間の認識もその程度です。
広辞苑やイミダスとは違います。

no.952 ( 記入なし07/08/24 19:06 )


例の2極の人だから・・・

no.953 ( 記入なし07/08/24 23:05 )


創価学会で正社員にして頂けないでしょうか?

no.954 ( 記入なし07/08/25 01:34 )


日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

フリー百科事典の「カルト」よりhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

no.955 ( 記入なし07/08/25 04:58 )


創価学会の教祖は池田さんになるんですかね? 池田さんて営業の人じゃない?

no.956 ( 記入なし07/08/25 09:49 )


>>956
草加の歴史をもうちょっと調べてから書いた方がいいよ。

no.957 ( 記入なし07/08/25 11:02 )


草加!

no.958 ( 記入なし07/08/25 18:47 )


言うなれば、教祖=日蓮。

草加学会初代会長=牧口常三郎
2代会長=戸田城聖
3代会長=池田大作

no.959 ( 記入なし07/08/25 19:57 )


でも営業からスタートしたのには違いない。
出世の最高位が会長だから今は神様になったわけだ!

no.960 ( 記入なし07/08/26 12:03 )


ますます解からなくなってきた?
日蓮=会長(営業〜)神様!・・・どこかおかしい!

no.961 ( 記入なし07/08/26 13:24 )


草加は確かに池田がTOPだが、今の会長は池田じゃねえぞ。

no.962 ( 記入なし07/08/26 14:47 )


>961さん、池田のことだってばよ。
>962さん、名誉会長だって事はウンザリするほどの中刷り広告でみんな知ってまする。

no.963 ( 記入なし07/08/26 15:08 )


もしかして管理人も学会員ですか?

no.964 ( 記入なし07/08/26 15:12 )


「無駄ゼロ対策本部」設置を要求 公明代表

 公明党の太田代表は21日の記者会見で、自民党新執行部の発足後、連立政権協議を開き、首相を本部長に全閣僚をメンバーにする「無駄ゼロ対策本部」(仮称)を設置するよう求める考えを示した。すでに提唱している高齢者医療制度の見直しなどの負担軽減に向け、財源確保のための歳出削減を徹底する狙いだ。 

 対策本部は政府の「行政効率化関係省庁連絡会議」を閣僚レベルに格上げして組織する。太田氏は来年4月の高齢者の負担増凍結について「全体的にもういっぺん計算して、具体的に実現できるようにと思っている」と述べ、歳出削減努力や税制の仕組みを変えて対応する方針を示した。 

 一方、基礎的財政収支(プライマリーバランス)を黒字化する目標年次(2011年度)を見直すことについて、太田氏は「何が何でも11年にやるため、あれもこれも負担増ということは政治の方向性としていかがなものか」と指摘した。 

 政権協議では、さらに保険料納付期間(25年)の短縮や無年金・低年金防止を含む国民年金制度の改善、介護従事者の待遇改善なども求める。 

少しでも多く無駄をなくしてほしいもんだ。

no.965 ( ニュース報道者07/09/21 19:43 )


ワシントンの創価学会施設建設が波紋呼ぶ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/91711/

no.966 ( 記入なし07/10/22 18:21 )


んーマンダム

no.967 ( 記入なし07/11/02 22:13 )


新聞購読者の支持政党を調査してます。無党派の人も無党派と答えてくれたら嬉しいです。
ご協力お願いします。

http://enq-maker.com/02fT-NQ

no.968 ( 記入なし07/11/14 22:54 )


>968
あなたはマスコミ関係の方ですか?

no.969 ( 記入なし07/11/14 22:57 )


創価学会は「麻薬」と亀井氏…「自民は依存症」 

 国民新党の亀井静香代表代行は21日の党会合であいさつ、自民、公明両党推薦の現職候補が敗北した大阪市長選に関連し「創価学会の麻薬で生きてきた自民党だが、麻薬が効かなくなると大変だ。慢性依存症が強くなっていて、そこが手を引くと、全体ががたついた」と述べた。市長選で公明党の支持母体である創価学会の活動が鈍かったとの認識を示した上で発言した。

 また自民党について「おしまいだ。打つ手がない。もともと大都会は弱かったが、風頼みの選挙になっている」と指摘した。ZAKZAK 2007/11/22

no.970 ( 記入なし07/11/22 15:47 )


フリー百科事典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8でカルトで検索すると創価学会がしたのようにでていたけど削除されてしまったようだ。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

no.971 ( 記入なし07/11/22 16:07 )


貴方が私に呉れた物 放談スピーチの入場券
貴方が私に呉れた物 自腹で取ってるマイ聖教
貴方が私に呉れた物 三色塗りのシケた菓子
貴方が私に呉れた物 ペンダント紛いの御本尊
貴方が私に呉れた物 罵倒大会創価新報
貴方が私に呉れた物 師匠賛美のキモい詩
貴方が私に呉れた物 両眼滝の淡い夢

大好きだったけど 会員だったなんて
大好きだったけど 脳乱なプレゼント
バイバイSGIダーリン ゴミに棄ててあげるわ

no.972 ( 林雨ノ丞08/03/16 03:36 )


対話を喧伝する大作様がチベットの問題に関しては知らんぷりだね〜
日本の王を自負するなら中国に意見くらい言えるんじゃないの?
あ、もしかしてダライラマもニッケンと同じに見てるんだ!流石は
他宗教を一切認めぬ勝利大好き集団!
でも統一協会と似てるんだよな〜代表の出身も一緒だし…

no.973 ( 記入なし08/04/13 09:28 )


学会員に問います。
池田大作氏という存在をどう受取ってますか?
何か疑問は感じませんか?

no.974 ( 記入なし08/04/26 20:53 )


芸能界って、久本雅美を筆頭に学会員が多いよね!

no.975 ( 記入なし08/04/26 20:57 )


学会員は洗脳されて騙されているから、池田大作は神様のような存在だし、学会が善だということは世間の非常識でも善なんです。学会が金儲けのために、聖教新聞の購買を薦めることも、権力拡大のために公明党候補者に投票することも学会員にとっては善なのです。

no.976 ( 記入なし08/04/27 08:40 )


久本雅美は学会員で有名ですね。その彼女も最近は人気が落ちていて、学会員であることもマイナス要因になっているそうです。他の学会員の芸能人にも同じことがいえるかな?

no.977 ( 記入なし08/04/27 08:43 )


・・・そうか!ガッカリ!(そうか・がっかい)w

no.978 ( スレマスおやじ08/04/27 08:43 )


全ての学会員の行動は「福運」という言葉に踊らされた自己欲望からの
行動に過ぎない。だが心の弱ってる人、見せ掛けの態度に騙される人が多い。
そういう人にとっては学会員は親切な人に見える。みんな自分の為に行動してるに過ぎないのに・・・。

no.979 ( 記入なし08/04/27 08:43 )


「胡主席の受け入れ中止を」 法隆寺・唐招提寺に批判相次ぐ
http://www.j-cast.com/2008/04/30019657.html


北京五輪聖火リレー:創価学会員がリレーに参加。大役果たす
北京五輪 聖火リレーに女子部の友!
http://www.seikyonet.jp/sg/sp/shimen/headline/index/1209422543476/0

no.980 ( 記入なし08/05/01 00:08 )


同じ仏教徒が殺されているのに池田大作は何故中国に抗議しないだ?

no.981 ( 記入なし08/05/01 00:10 )


創価学会は、仏教じゃないからw
     

no.982 ( 下っ端公務員08/05/01 00:13 )


チベット事件のまとめガイドライン - トップページ
http://www8.atwiki.jp/zali/

no.983 ( 記入なし08/05/01 00:13 )


そう言えば、層化というのは、北○鮮の宗教ビジネスと聞いた事がある。
何でも、層化の幹○連中と池○名誉会長は、北○鮮○とか聞いた事がある。
道理で、マスゲームをやったり色々な式典をやったりと似たような事がある。
ただ無いのは、北○鮮の朝○中央テレビぐらいかなぁ!

no.984 ( KY08/05/01 01:53 )


>984

それが事実だとしたら恐ろしい・・・。
日本人の10人に一人が創価学会員なんだから。

no.985 ( 記入なし08/05/01 02:33 )


北○鮮の名誉称号が欲しい 池○大作

no.986 ( 記入なし08/05/01 02:41 )


>984は事実ですよ!

no.987 ( 記入なし08/05/01 07:35 )


>985 創価学会員といっても、知り合いから勧誘がしつこいから、嫌々入って活動はしないで名前だけの人もいるんです。

no.988 ( 記入なし08/05/01 08:51 )


フリー百科事典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8でカルトで検索すると創価学会がしたのようにでていたけど削除されてしまったようだ。だからこの情報は貴重な情報です。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

no.989 ( 記入なし08/05/01 08:52 )


この宗教を信じている人って、やたら会話の中で難しい漢語を使うよね
他の部分ではいい人なんだけど、宗教の話(神社やお寺、葬式など)になった途端に変わるなぁと感じる。。

no.990 ( 記入なし08/05/01 08:56 )


フランスでは、国内法(カルト法)で一時期、この教団がカルトと認定されていました。
これを、報道した国内の報道機関はありません。
この教団もそうだけど、日本の報道のあり方にも、恐怖を感じる!!

no.991 ( 記入なし08/05/01 14:20 )


中国の胡国家主席、8日に池田大作氏と会談へ
あんたは偉い大物やーー;

no.992 ( 記入なし08/05/01 14:41 )


>992
学会のありあまるお金でそういう事できて名誉を買っていると言われている・・・

no.993 ( 記入なし08/05/01 14:45 )


池田大作は世界の大学の名誉博士などの勲章を200以上も受章を受けている名誉博士コレクターです。数千万円で名誉博士を買えれば、池田大作にとって安いものだし、大学側も名誉博士をあげれば数千万円貰えるなら、こんなにいいことはないでしょう。海外ではこういうことは合法だそうです。

no.994 ( 記入なし08/05/01 15:30 )


太田代表 崔駐日大使と懇談
聖火の歓迎レセプションに出席
http://www.komei.or.jp/news/2008/0427/11391.html

チベット対話 北京五輪成功への弾みに
http://www.komei.or.jp/news/2008/0502/11425.html

no.995 ( 記入なし08/05/02 22:13 )


全く信じられん
何がしたいのか解らん

no.996 ( ともくん08/05/02 22:16 )


金を払って、有名人と握手してもらっているだけw
       

no.997 ( 下っ端公務員08/05/02 22:19 )


元公明党委員長が創価学会を提訴

 提訴したのは、政治評論家で公明党元委員長の矢野絢也氏です。  訴状などによりますと、矢野氏は3年前に創価学会の施設で複数の幹部に囲まれ、政治評論家としての活動を中止するよう要求されたり、多額の寄付も要求され、人権を侵害されたとして、創価学会と幹部7人に慰謝料など5500万円を求めています。  矢野氏は1993年から94年にかけて月刊誌に連載された手記で、「政教一致と言われても仕方がない部分があった」と指摘したところ、3年前から創価学会側から機関誌で誹謗中傷されたり、激しい批判を受けたとしています。  矢野氏は今月1日付けで創価学会を脱会して、提訴に踏み切ったという事です。創価学会広報室は、「訴状が届いていないのでコメント出来ない」としています。(12日20:34)

no.998 ( 記入なし08/05/13 10:25 )


そう言えば、世●谷●家●人●件の件も、、、、、、、、。
言えない、言えない、言えない。。。。。。
怖いから、怖いから、怖いから、、、、、、
信濃町、信濃町、信濃町、、、、、、、、、
あぁ、カルト、カルト、儲カルト。。。。。

no.999 ( 記入なし08/05/13 10:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1997 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. いきなり明日面接になってしまいました。
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. もう明日から仕事へ行きたくない
10. 俺と公務員目指しませんか?
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 競馬について語りませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧