HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

公明、創価について語りましょう

カテゴリ:議論
色々語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35
Infomation 1997 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

如何にも。

no.2 ( 記入なし04/04/15 11:45 )


信用できん以前に興味が無い。

no.3 ( 記入なし04/04/15 11:47 )


宗教って”最後の砦”だろ? 俺そこまで行ってないし

no.4 ( 記入なし04/04/15 11:53 )


そうだよね。
なんでそんなの入ってんだよ!という人はいるだろうけど、
でもそういうところが唯一の心のよりどころな人たちはいる。
交通事故で家族を失ったとか家が全部家事で焼けちゃったとか悲惨な人が多い。
宗教でもやっとらんと即自殺してしまうような人が。
そういう面ではいいのだろうな。

no.5 ( 記入なし04/04/15 11:55 )


だれか層化系の企業教えてください。

no.6 ( 記入なし04/04/15 11:57 )


性強新聞

no.7 ( 記入なし04/04/15 12:11 )


無職の漏れに近寄ってきて、
層化に入って信心すれば、
きっと新しい仕事が見つかるよ
って言われました。



no.8 ( 記入なし04/04/15 12:17 )


>>8
教員免許もってるなら、
あながち嘘ではない。


no.9 ( 記入なし04/04/15 12:24 )


こういった組織のボスは表では聖者の顔で、お布施をあつめ
裏ではいい車乗って、いいもん食って、いい家住んで
いい女もいっぱい囲ったりしてるもんなのさ

no.10 ( 記入なし04/04/15 14:40 )


なんか入信するといまある仏壇や神棚を全部焼き捨てさせられるらしい。
しかもご本尊が贋物である。

no.11 ( 記入なし04/04/15 15:12 )


実在して生きてる人間が神様なんて嘘くせぇ!

no.12 ( 記入なし04/04/15 15:15 )


>6
なんとかオフとか、やたらと「イラッシャイマンセェ〜」がでかいところは、
草加を疑え、と聞いたことがある。裏は取ってないけど。

no.13 ( 記入なし04/04/15 15:17 )


層化・高名・遺憾咲

no.14 ( 記入なし04/04/15 15:36 )


面接行った会社に「エホバの証人」の看板がでかでかと・・・
Uターンしてきましたわ、玄関入らずに。

no.15 ( 記入なし04/04/15 16:59 )


賢明な判断ですな

no.16 ( 記入なし04/04/15 17:20 )


>>15 隣の建物だった!  ってことはないよね。

no.17 ( 記入なし04/04/15 20:00 )


いや、ひとつの事務所の入り口に看板2つあって、エホバの方が
面接会社の倍大きい看板だった・・・

no.18 ( 1504/04/15 21:59 )


エホバが募集する職種ってなんだ?

no.19 ( 記入あり04/04/15 22:01 )


>13
オフチェーンは草加なのか?

no.20 ( 記入なし04/04/15 22:02 )


営業

no.21 ( 記入なし04/04/15 22:02 )


看板掲げて、宣伝費をもらっていたのかな

no.22 ( 記入なし04/04/15 22:03 )


今年の選挙、公明から投票依頼がきたら、YBBの漏洩した個人情報が孔明党に流れたと言う確たる証拠になります。気をつけてください。

no.23 ( 記入なし04/04/15 22:04 )


今日は何か”確たる証拠”って表現が目につくな〜。w

no.24 ( 記入なし04/04/15 22:18 )


別スレで何度も書きましたが、職安で布教は反則。
そんなことして、他人を救済している暇があったら、自分の仕事を見つけて自分を救って欲しいものだと思いました。

しかし、それから8ヶ月。
最近ようやく自分の内定が出たが、あのおばさん(布教者)が先に仕事を見つけていたら、ショックだなぁ・・・

no.25 ( 韮山04/04/15 23:37 )


とにかく創価は、辞めとけ。
良いことは何もないから。
学会員が近づいてきたら、
「え? 池田大作? あ〜あのレイプ疑惑で有名な!」
と言ってやりましょう。
もう2度と声を掛けてきませんから(笑)
 
Bクラスの人間より 
           

no.26 ( 記入なし04/04/15 23:42 )


「え?選挙のためにYBBから個人情報盗んだんでしょ?
 選挙のためなら泥棒もするようなところを信任しろと?」

no.27 ( 記入なし04/04/16 07:41 )


教祖様はレイプヤローですか

no.28 ( 記入なし04/04/16 08:20 )


>28
教祖でレイプ疑惑ない奴いないのでは?
しょうこうもそうだべ?

no.29 ( 記入なし04/04/16 08:22 )


なるほど。
好き者ぞろいだね

no.30 ( 記入なし04/04/16 08:25 )


宗教か、そういえば俺の友達は寺に修行しに行ったっけ。
あんなとこによく行けると思ったな。

no.31 ( 記入なし04/04/16 08:29 )


お坊さんが運営してるHP見たけど
なりたくて来る人のほとんどが
きつくて途中で挫折するみたい

no.32 ( 記入なし04/04/16 08:44 )


宗教団体って、なんで政党作って政治に手を出したがるのかな。

no.33 ( 記入なし04/04/16 11:34 )


少なからぬ人間(信者)に支持されると「俺の言っていることは正しい、世界に通用するぞな」と思うんじゃないかな。
で、「票数は確保できるし、国をしきれるし」と酔いが回ってくる。

no.34 ( 記入なし04/04/16 11:43 )


名を上げて信者を確保したいから
有名になる→ 信者増→ お布施増→ 教祖ウマー

no.35 ( 記入なし04/04/16 12:17 )


だから政教一致は忌避される

no.36 ( 記入なし04/04/16 12:20 )


年金未納はイカンザキ

no.37 ( 記入なし04/05/13 18:51 )


>37
この人も辞任するのかな?

no.38 ( 記入なし04/05/14 09:03 )


選挙直前はともかく、当面は辞任しないと見る。

神崎を批判することは、神崎の党首就任を認めたD作先生をも批判することに
つながりかねない。すべては、SGIの意向で決まる。聖○新聞の論調に注目。


no.39 ( 記入なし04/05/14 09:25 )


もうどの政党も信用できない!

no.40 ( 記入なし04/05/14 09:50 )


散々菅元代表をコケしたんだ。
辞めなきゃおかしいだろ、イカンザキさんよぉ!

no.41 ( 記入なし04/05/15 18:17 )


イカンザキ

no.42 ( 記入なし04/05/27 18:00 )


神崎さん辞任して

no.43 ( 記入なし04/05/27 23:23 )


政治に宗教持ち込んでほしくないですよね・・・
だいたい創○の人は列つくって歩きすぎで非常に邪魔です。

no.44 ( 記入なし04/05/27 23:38 )


昔俺を振った女から先日電話があった。
何だと思ったが「次の選挙の時、公○党に入れて下さい」だって!
ざけんな!俺は無職党に入れると決めているんだ!!

no.45 ( 記入なし04/05/27 23:45 )


>45さん

ひどい話だ・・・(^^;)
今更、どの面下げて・・・

はっきりいって、逆効果のTELになりましたね。
この際、抵抗しましょう。

no.46 ( 韮山04/05/28 00:44 )


>45
ああ、でもあるよ。妹の同級生(っておれの住んでいる家の近所なんだけどさ)が集会所やってるくらいの熱心な一家で、遊びとか飲みに誘ったりするといつも「ゴメン忙しいから」って断り続けるらしい。
そのくせ選挙近くなると電話がかかってくる。「投票して」って。
もうみんなウザイっていうか、嫌がってるってぼやいてたよ。

no.47 ( 記入なし04/05/28 10:54 )


高校時代の親かった友人が入信して困ってます。
会っても宗教の話を一方的にするばかりだし、
何かの集会に連れて行こうと熱心に誘うのです。
気味が悪いので関係を絶ちました。
宗教って嫌ですね。


no.48 ( 記入なし04/05/28 11:14 )


政教分離してねえぞ高名当

no.49 ( 記入なし04/05/28 13:41 )


ところでI先生の「ご本尊勝手に作って破門伝説」というのはじつのところどうなんすか?

no.50 ( 記入なし04/05/28 17:48 )


そろそろあげておくかな。

no.51 ( 記入なし04/06/06 14:45 )


俺もあげておく。
個人的には公明嫌いだよ。

no.52 ( 記入なし04/06/06 21:52 )


http://www.toride.org/
こんなんなんだ?

no.53 ( 記入なし04/06/08 01:42 )


実はその女、韮山さんと同じ大学出身なんですよ!
○田の校舎ですが・・・。

no.54 ( 4504/06/08 14:45 )


創価学会と顕正会はなぜ仲が悪いのか?国立戒壇こそ日蓮大聖人の御遺命である。正本堂は欺瞞の殿堂である。池田大作よ確信あらば浅井先生と法論しろ!公場対決!謀略はやめろ!

no.55 ( akihiro kikuchi04/06/08 17:12 )


学会員のひとはいい人が多いのに、イカン崎はどうして、あんなにいかん崎になったのかね 教えてくれ先生

no.56 ( 記入なし04/06/08 17:19 )


ワハハ本舗は創○学会だらけ・・・。

no.57 ( 04/06/08 22:19 )


>54

○田ってどこ?町田?それとも戸田?

no.58 ( 記入なし04/06/08 23:02 )


58の答え、韮山さん教えて。

no.59 ( 記入なし04/06/08 23:08 )


天理ってどう?

no.60 ( 04/06/09 10:11 )


>60

野球が強い(かった?)高校?

no.61 ( 記入なし04/06/09 10:12 )


>57
久○がタレント好感度で上位に入ったのも会員のおかげだというウワサあるしな。

no.62 ( 記入なし04/06/09 10:49 )


冨士大石寺顕正会(ふじたいせきじけんしょうかい)って知ってる?噂では拉致・監禁・暴行等行う凶悪集団って聞いているけど本当?皆さんも顕正会の折伏(しゃくぶく)には要注意!顕正会では勧誘の事お折伏と言ってるそうです。彼らは学校の卒業アルバム等の卒業者名簿から電話おかけてくるケ〜スが多い。久しぶりにどこかで会えないか?と電話で誘うパタ〜ンが多い。皆さんも滅多に会わない友人・知人からある日突然電話がかかって来たらほぼ90%以上の確率で顕正会の勧誘お疑った方がいいです。誘われても会わないようにしましょう。


no.63 ( 匿名希望04/06/09 16:14 )


天理教も財産もってかれるって聞いたけどな・・・

no.65 ( 04/06/09 17:03 )


>65
そうか?ウチのばーさん信者だけど別にそんなことないぞ。

no.66 ( 記入なし04/06/09 17:52 )


>65

母の話によると、祖母が自分のガンを治して欲しいがために
天理教に多額の財産を継ぎこんだのに、でも全くガンは直らなかった。
祖母は、『天○○に裏切られた』と言って死んでいった。祖母と金返せ!
宗教がどうしてお金そんなに取るんだよ本当に宗教かよ? 

no.67 ( 記入なし04/06/09 22:20 )


>67
つうか宗教でガンを治そうというあたりで負けのような気が・・・

no.68 ( 記入なし04/06/09 22:25 )


>68
そう、
確かに、宗教に御利益期待する奴にも問題ある。
だが、もっと悪いのは、信仰を利用して人を騙す方が罪深いのは間違いない。
そんな宗教は宗教じゃなくて、悪徳商法だと断言できる(宗教を扱う人間に問題があるという意味)。

no.69 ( 記入なし04/06/09 22:34 )


その病気と分かってて確か、「信じて、お金をつぎ込めば、病気が直る」という風に勧められたとも聞いた。直接聞いたわけじゃないが、もしこれが本当なら卑劣な宗教としか思わない。
(67)

no.70 ( 記入なし04/06/10 01:50 )


点理って子供の時、天理市になんとか参りってやつで
夏休みに同じ学年の連中と行った時がある。

同じ学年に天理の女の子が居たからだけど、
今思うと一杯あった でっかい寺は
御布施で掻き集めた物だったんだな・・合掌。

no.71 ( 記入なし04/06/10 02:03 )


所詮宗教なんて大衆を惑わす道具でしかないよ。
特に新興宗教に人を救う力を見出す余地は皆無だね。それはオウム(アーレフ)や千乃正法を見ても明らかだ。
ま、昔だって免罪符売って金儲けしていたし、異端者・異教徒は死ねなんていうのがまっとうな教義なわけだし、今だって「アメリカのキリスト教」は他の宗教や国家・文化を滅ぼそうとしている。レイプよりオナニーが悪いという考えがまかり通っているなんておかしいと思わないか?

no.72 ( 記入なし04/06/10 09:59 )


参考まで>「アメリカのキリスト教」
国民性なんだろうな!?
キリスト教については、昔からの宗教戦争は、信者が勝手に聖書に背いて
戦争おこしてるんだって。
オナニーは、姦淫で女を見れば罪という話だね。レイプの方が悪いのは当然らしい。
以前に話聞いたことあるんで(^^)キリスト教は宗教とは言わないらしい。
「地獄って本当にあるの?+」スレでよく分かる。もスレないかも?

no.73 ( 記入なし04/06/10 13:20 )


>73
明治日本で「神社ハ宗教ニアラズ」ってあったのと同じようなもん?

話は逸れるが日本でも
 マ○コ(和田事件とか)>人の命(少年がらみの殺人事件とか)
というポジションになっているようだけどな。

no.74 ( 記入なし04/06/10 13:49 )


>「神社ハ宗教ニアラズ」

キリスト教は、唯一の神(万物(宇宙全体)創造)だから、
全て、神から発生したんであって、人が宗教を造り出したらしい。

早○田レイプ事件のこと?
悔い改めなきゃ地獄へ行くのは当然。多分、普通の宗教もそうだろうね?


no.75 ( 記入なし04/06/10 14:17 )


他の宗教では、罪は許されないんだっけ?
「人の行いによって、天国地獄が決まるとか…?」

no.76 ( 記入なし04/06/10 14:20 )


↑75,76同じ

no.77 ( 記入なし04/06/10 14:21 )


>全て、神から発生したんであって、人が宗教を造り出したらしい。
その神の存在をどうやって証明するんだろうと常々思うわけで。地獄とか天国の存在なんかもな。
カリン塔を登ると居る、なんてくらい分かりやすいといいんだが(^^;

まぁ、これは○田先生にも同じことを聞きたいんだが・・・

no.78 ( 記入なし04/06/10 14:55 )


自分の生まれる前の歴史が、どうだっかなんて、誰もわからない。


no.79 ( 記入なし04/06/10 16:30 )


そうだね。普通の人は同じように考える。キリストは、
「見ないで信ずる者は、さいわいなり」
と言うから、奇跡を見せびらかし、それで信じて欲しいと
思ってないんだと思う。この宇宙・世界の存在自体が奇跡。
人間みんな原罪のため、目がふさがれたんだよ。「狭き門」
信じる信じないは人の自由。

no.80 ( 記入なし04/06/10 16:36 )


どうだっか

no.81 ( 04/06/10 16:37 )


世で最もバカな男を知ってる、それはキリスト(「塩狩峠」のマネ)。
キリスト教は宗教の中でも楽珍な信仰人生だと思う。かなり、自由な部分がある。
また、人以上の地獄を味わった神って、キリストしか俺は知らん!これこそ神だろなと思う。

no.82 ( 記入なし04/06/10 16:54 )


>54

韮山さんの母校って創○が多いのか?
○田の校舎ってどこよ?

no.83 ( 記入なし04/06/10 22:57 )


>83

生田じゃない?
専修大学でしょう?

no.84 ( 記入なし04/06/10 23:50 )


>84さん
正解。
すいません。話題になってるとは気づきませんでした。(^^;)

no.85 ( 韮山04/06/11 00:39 )


この前、SO-KAに入ってる奴に参選はKO-ME-でよろしくって言われた。
俺は893よりも新興宗教団体が嫌いなのに。

話は変わるが、大阪富○林にある宗教団体の本部の前に
「ようこそ聖地へ」
って看板が掲げてあるのを見た時かなり爆笑してしまった。



no.86 ( かんかん04/06/11 17:48 )


>かんかん
富○林・・・P○ですか?
あの教団の塔は夕日をバックにするとホントに不気味です。

no.87 ( ごんべえ04/06/11 17:52 )


さいこうですかー?

no.88 ( 記入なし04/06/11 21:32 )


(首相へ)サイテーでーす。

no.89 ( 記入なし04/06/11 22:14 )


公明党は最高である、過去お年寄りに?千円の商品券を配給しました、と、ジジババが言っておりました。

死にたい人、光が見えない人は是非参加してください、光明が射すかもwwwwww
なぜなら、おらが市役所には系列の学会員が多く幸せに暮らしておりますとさ。

おらあ死んでもキチガイ集団にははいらんど。

no.90 ( 記入なし04/06/13 16:42 )


大体 坊さん でも無いのに 坊さんみたいなこと なんでやっているのか
幹部クラスは全部 坊さんなのかな 良く分らんな

宗教は儲かるからな やっぱり どんどん信者を集めて 募金させるんだよ
2万人から 年間3000円集めれば 6000万の丸儲け 美味しい商売だよ




no.91 ( 記入なし04/06/13 23:32 )


>91さん
創価学会は、寺から破門されたんですよ。
しかしなぜか、未だに宗教法人のままなんですよね。
本当なら任意団体として課税されて、税金を払うべきなのに(^^;
             

no.92 ( 下っ端公務員04/06/13 23:59 )


朝鮮総連も払ってないんだろ?

no.93 ( 記入なし04/06/14 00:01 )


たしかに、税金は払ったほうがいいかもしれん

no.94 ( 幽霊部員04/06/14 00:23 )


>>92
破門されようが、宗教法人としての要件を満たしていれば、存続できるのでは。

破門や追放、異端扱いなんて、宗教の世界では珍しくもない。

no.95 ( 記入なし04/06/14 07:16 )


その団体が宗教法人として認可されていなけりゃダメっしょ

no.96 ( 記入なし04/06/14 11:07 )


>95さん
宗教法人として登録したときの文面には、
『大石寺の大御本尊を信仰の根源とする日蓮正宗の信徒団体』
となっているのに、
大石寺から破門されているのでは・・・ねぇ?(^^;
             

no.97 ( 下っ端公務員04/06/15 00:05 )


創価学会版の御本尊は拝んでも功徳は無いよ!池田大作は第六天の魔王だから!(第六天の魔王、智者の身に入り善師お悪師となし、正師お邪師となす。)

no.98 ( 菊池明博04/06/15 12:19 )


トップのクラスは どんどん金が入ってきて笑いが止まらないでしょうね

肉とか酒とか食して良いのかね

信者の金で クラブで飲み歩いてるんじゃないの

拝む所が違うのでは 

no.99 ( 記入なし04/06/15 14:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1997 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. いきなり明日面接になってしまいました。
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. もう明日から仕事へ行きたくない
10. 俺と公務員目指しませんか?
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 競馬について語りませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧