HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

公明、創価について語りましょう

カテゴリ:議論
色々語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35
Infomation 1997 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲット!

no.100 ( 04/06/15 18:42 )


・死の病で一時退院してた祖母のところに選挙にいこうと誘いにきた。
・知り合いの葬儀が「友人層」(本人は創価ではないようだが
 妻が創価だったらしい)。仏さんの名前を間違えてた。
・無理矢理勧誘されて、6畳間ぐらいのところで創価信者数人に囲まれて
 30分も「なんみょうほうれんゲイきょう」攻撃を喰らった。
 精神がおかしくなりそうだった。
・勧誘を断ったら心が汚れてるとかバカにしやがった。
・稲荷神社の近くに住んでいた人が「キツネにとりつかれて顔がきつねになった」
 とカルトなことをマジ顔で主張された。
・ポストに頼んでも居ない聖教を入れられた。
・その新聞内容を読んだカルトと確信した。
・バイクで転倒した時に助けてくれた人が創価だったらしく、
 「創価に入ると事故らない」とかふざけたことを言われた。
・昨年交通事故死亡者に創価はいないとかふざけたことを警察官の創価信者が
 言っていた。
・選挙前になると電話してくる。「創価の人は良い候補者しかいない」とかぬかす。

no.101 ( 記入なし04/06/16 17:58 )


創価学会は以下のように信者をマインドコントロールしています。

1.真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する。
 2.組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
 3.自分の頭で考えることをしないように指導する
 4.世界を組織と外部とに二分する世界観を持つ
 5.白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
 6.外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
 7.信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
 8.組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
 9.家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
 10.社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
 11.外部に対して正体を隠す傾向がある
 12.生活が細部にわたって規定される
 13.組織が信者の生活のすべてになっている
 14.共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
 15.組織からの離脱について極度の恐怖心を与える

no.102 ( 記入なし04/06/16 18:00 )


なぜか、喫茶店に聖教新聞が一番上に載せてあって、
それを俺が鬱陶しいそうによけると、店の奴、ムッとしやがり、
接客態度が悪い!こんなこと何度かある。

no.103 ( 記入なし04/06/16 22:30 )


>103
その喫茶店は草加会員。もう行かないほうがいいよ

no.104 ( 記入なし04/06/17 08:04 )


宗教紙を店に出すなんて、聞かないな・・・。客商売としては、まずいだろ。

no.105 ( 記入なし04/06/17 08:15 )


喫茶店は副業かも

no.106 ( 記入なし04/06/17 08:35 )


>105
自分は結構外食が多いから、聖教新聞を堂々と置いている喫茶店結構見かける。
意外だけど、割合、個人店が聖教置いているとこ多かった。


no.107 ( 記入なし04/06/17 15:25 )


フランチャイズで全店盛況新聞があったら、
客は草加以外来ないだろうな。

no.108 ( 記入なし04/06/17 16:12 )


http://snapshot.publog.net/dat.php?url=http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1052724004/
天理教批判

http://www.toride.org/
学会の事件等

no.109 ( 記入なし04/06/18 13:45 )


神崎が日本を救う、のかね?。

no.110 ( 記入なし04/06/18 16:39 )


創価学会=北朝鮮


no.111 ( 記入なし04/06/18 16:40 )


この人代表でしたっけ、オヤジ共が名前の神を、「おおお、縁起がいい...」とかなんとか適当なこといって代表に祀り上げたんじゃないの?。

no.112 ( 記入なし04/06/18 16:41 )


え?、創価学会=赤なの?。

no.113 ( 記入なし04/06/18 16:42 )


そうか=公明党=自民政権のライフライン生命維持装置

政教癒着。憲法違反。多数決の暴力。

日本の政治は宗教が動かしてる。

自民に入れない=神様への冒涜。

日本はビョ−キ。

no.114 ( 記入なし04/06/18 16:59 )


今日会社で、公明と署名書かされました。
「今度この人が立候補するから署名してよ」
意味がわかりません。
署名する紙には、
“あなたのお友達を紹介してください”
と書かれていました。

名前だけ書いて渡すと、
「住所と電話番号も書いて。みんな書いてるから。」と。

もちろんでたらめを記入。


うちの会社どうなんだろ。





no.115 ( ヘイトマン04/06/21 22:44 )


さっき、高校の頃の友達から「公明党に入れてくれ」って電話があった、電話の目的が公明党へ票を入れるもらう為の電話だったって考えたらかなりショックだった。

no.116 ( 記入なし04/06/21 22:52 )


>115
別に自民党でもやってるっしょ。
まぁ、孔明はバックのことを考えると後で入信?!という心配が出るのもやむを得ませんが。

no.117 ( 記入なし04/06/21 23:48 )


私の友人で活動熱心な創価学会員がいますが、ある日の日曜日学会の会合に誘われて学会の会館に行った時の事です。ある学会員がふざけて会館内でクラッカ〜お鳴らし会館内にいた別の学会員がその音がウルサイといきなり怒りだしフトコロからバタフライナイフお1本取り出し他の学会員お刺すようなそぶりお見せたので怖かったですよ!学会の警備の方がナイフ没収したけどまだもう1本ナイフ持ってるぞ!と叫ぶ姿が今でも鮮明に憶えています。学会員ってガラが悪い人結構多いよ!チンピラみたいな人が多いよ!特に若い男子部が!学会員とは付き合わない方がベタ〜だよ!それ以来、宗教嫌いになりました。学会員は池田大作絶対教育で洗脳されているから不憫です。

no.118 ( 記入なし04/06/22 15:54 )


>>115

今のうちに社名明かして、改心させておいたほうがいいぞ。

no.119 ( 記入なし04/06/22 15:57 )


創かってよくしょっぴかれないな、不思議でならん。
泳がせてる奴がいるに違いない。

no.120 ( 記入なし04/06/22 18:28 )


やらせ検挙だろ?K察にも信者いっぱいいるらしいしな。

no.121 ( 記入なし04/06/22 22:28 )


公明、創価学会は すぐ上等のパンフをくれる。あんまり立派なので
捨て難い。でも読む気ないし、しばらく置いておく。知り合い3人いるが
あのパンフ自前で買って、配布するらしい。渡すの 早い者勝ちらしい。
大変だな。 もっと安いのにしたらいいのに。

no.122 ( 記入なし04/06/23 06:05 )


パンフレットの質と見返りは比例する。

no.123 ( 記入なし04/06/23 11:37 )


まひかり教の本を信者の人に貰った。
読んだ。
爆笑した。

no.124 ( 記入なし04/06/23 13:45 )


公 明 代 表 ・ 幹 事 長 ・ 政  調 会 長 も 年 金 未 納 発  覚 

ここ見てる層化信者にききたい。

あんたらやっぱ洗脳されてるの?
これでも公明党に投票するの?

マジレス頼む

no.125 ( 記入なし04/06/24 19:10 )


普通の日本人の皆さん、
ますます参院選挙に関心がなくなってるでしょうね・・・
それが正に、創価学会、公明党の狙う低視聴率選挙です!

今回の年金法案可決とゴタゴゴタ騒ぎで
ますます、政治に嫌気がさしてますよね、
気持ちは分かります、が、これで皆さんが政治不信で
選挙に行かなければ、この年金改革法案の諸悪の根源である
「公明党」が確実に勝利する皮肉な結果になるのですよ。

何故なら、どんな時でも彼等には創価学会のロボット組織票
が入るから、一般有権者が選挙に行かず、投票を棄権して
低投票率になるほど、創価学会政治部「公明党」に有利になるのです。
自民でも民主でも、宗教政党に支配されない健全な普通の国になるため、
選挙に行き、投票しましょう、日本人の皆さん!
繰り返しますが、投票棄権は「公明党」に投票するのと同じですよ!

繰り返します、創価公明党一番期待してるのは「低投票率」です、
「低投票率を歓迎する創価学会=公明党」なのです。

因みに、公明党には今回の選挙で目標1000万票どころか基礎票80O万票
を割ることを期待します・・・
心ある創価学会員の皆さん、一人の日本人として胸に手を当てて考えて!
このような醜態を晒す公明党、それでも、公明党投票ですかと?!


no.126 ( 記入なし04/06/24 21:31 )


議員さんに友達がいてその人の性格がいい事知ってたら入れるけど
だ〜れも知らんもんね。 演説なんて弁がたてば誰でも出来る。
誰の事もな〜んにも知らんもんね。


no.127 ( 記入なし04/06/24 21:37 )


前から投稿しようか迷ってたんですけど投稿しちゃいます。
私は創価学会員です。
形上はね・・。
小3の時母にお寺つれていかれて入会させたれた・・・。
でも、私は創価学会も嫌いだし公明党に今度の選挙も絶対投票しない・・・。
両親がやる分には好きにしたらいいと思う。
でも、子供その考えを押し付けないでほしい!!
この前も母親と喧嘩になって公明党の広告(たぶん、)配布用をビリビリに破ってやったら発狂して狂ったように私を殴ってきた。
普段は、温厚な母だけど学会で活動するのはよく分からない。
あと、友達にも学会員がいて未だに私に一生に学会活動をやってこようと10年くらい言ってくる。
うっとおしい。。。。
こんな奴も中にはおります。

母と喧嘩して私も広告破ったのは悪かったけどね。。。
だって、「私、公明党には入れないからね〜」
って言ったら
「あんたはそんなだから、無職なのよ!!」
って言ってきたから・・・。

このエピソードはみなさんどう思う??
やっぱ私が悪い??


no.128 ( 記入なし04/06/24 21:49 )


人は生まれながらにして自由。
あなたにはあなたの考えでイ`!

no.129 ( 記入なし04/06/24 21:50 )


追伸
今度の選挙で公明党には入れないからね!
って言ったら「だからあんたは〜〜」
って言ってきたんです。



no.130 ( 記入なし04/06/24 21:52 )


>129さん

そのつもり〜♪自分の考えで生きてきますとも。

no.131 ( 記入なし04/06/24 21:52 )


神とか仏っつーのはいつも無力だ。ましてや勝手に作ったものに何の力があるのか?

no.132 ( 記入なし04/06/24 21:56 )


しかし、学会のおばん、俺がいつも彼女が出来ないこと知ってるので、
勧誘文句に、「学会に来たら、女性の方も多くいるから!おいで」と
言われたのには、コケにされたようで頭に来てる!
(まあ、おばんってのは学会以外でも性格悪いのは変わらないが!)

ついでに、
学会のおばんとその隣にいたおばん(多分、学会)俺のこと見て、「あの人暗い?」とささやいてるの聞こえて、メチャ気分損ねた!その減らず口、性格の悪さがにじみ出てるんだよ!絶対学会と公明には行かない入れない!!!!!!!

愚痴でした。

no.133 ( 記入なし04/06/24 21:58 )


ひどい話ですね。
思想の自由は憲法で保障されています。
人権侵害ですね。
でもおかしい事に気付けるだけでもまだ良かったですね。
これからは、経済的にも自立されて、親の力の及ばない所で
生活されてはどうかと思います。
今は就職難ですけど、おかしいと思う目をしっかり持っていらっしゃる
方なので、きっと実現できると思います。
がんばって下さい。

no.134 ( 記入なし04/06/24 21:59 )


選 挙 を ○ 価 で 戦 う

1 0 0 年 安 心 で 〜 す

年 金 プ ラ ン よ り も 〜 ♪

no.135 ( 記入なし04/06/24 21:59 )


女を出汁に学会へ勧誘するなんて、下劣だよな!

no.136 ( 記入なし04/06/24 21:59 )


信仰で盲目になっている人の特徴
他 人 を 罵 倒 す る

no.137 ( 記入なし04/06/25 11:31 )


>137
その通りだよね!
宗教家なら、一般人よりも人に優しくして愛さなきゃ、宗教の意味無し!
そんな愛のない奴に、信仰の何たらかを語る意味無し!宗教から本人が辞めるか、
またはそんな宗教自体、壊滅させるべき!

no.138 ( 記入なし04/06/25 12:53 )


南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経

このばちあたりどもに鉄槌を

南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経

no.139 ( 記入なし04/06/25 13:14 )


宗教家は罵倒してはいけない。敵が救われ、
その敵が幸せになるように努力することが、
本当の信仰者であり、神様なんだよ。

no.140 ( 記入なし04/06/25 13:25 )


補足>

人は神になれない
神は唯一

140

no.141 ( 記入なし04/06/25 13:32 )


NO.128さんへ創価学会が嫌なら顕正会(けんしょうかい)に入信すれば!悪師・池田大作に諂ってると功徳お失い罰お受けるよ!正師・浅井昭衛先生が居る顕正会が日蓮大聖人様の御遺命、広宣流布(こうせんるふ)の暁に富士山の麓に建てられる国立戒壇(こくりつかいだん)建立が正しい教えだよ!選挙活動が功徳になるは真っ赤な嘘!私は800万学会員お救いたいと声お大にして浅井先生は何時も叫んでおります。師匠お間違えると人生が不幸の連続で知らないうちに罰お受けてしまいます。学会員諸氏よ早く正義(しょうぎ)に目覚めて悪師・池田大作の正体お見破って欲しいと念願しております。世界から勲章お買い漁る第六天の魔王・池田大作!学会の勤行&唱題は異常にスピ〜ドが速いよネ!まるで呪文お唱えているようです。頭狂うよ!噂通りのナメコ勤行だ!顕正会の勤行&唱題はゆっくりと丁寧に時間おかけてやってるよ!メトロノ〜ムのリズムにあわせて!

no.142 ( 記入なし04/06/25 14:31 )


いろんな宗教があるという事は、神様にも派閥があるという事だ。
我が信仰こそ本物、他は偽神だ と信者が言うとこなんか
人間社会に似ている。
神様同士が 対抗してるって訳なのか。 どの神様に着くか?
創価学会は、「ご本尊様」だし、神様とはちがう。

no.143 ( 記入なし04/06/25 17:09 )


ま、そのご本尊の真贋が問題なのだが...

no.144 ( 記入なし04/06/25 17:25 )


宗教は人間の創造の産物です
宗教で自爆テロを正当化する出来ます
宗教がほしいならジョンレノンのイマジンを宗教にした方がいい
と勝手に言ってみた

no.145 ( 記入なし04/06/25 22:49 )


人間が造り出した神が居るのも事実(いや、ほとんどだろうな)。特に、
傲慢な態度の奴が自分を神だと言い張る奴を、絶対神だとは思えないな!

人間は弱い、人間が彫った彫刻を神と崇めるのは、依存心から生まれるのではないか。その気持ちは分かる気もする。
それを神として崇めるだけの根拠があるかどうか疑問である。信じるのは自由だが、
それをおせっかいにも勧誘して良いのかどうか、自分だけにとどめるべき。
趣味を人に押しつけたくなるのは分かるが、子供じゃないんだからさ
(ある意味、大人も子供から抜けない面もあるが)。

no.146 ( 記入なし04/06/25 22:54 )


狭い世界で神と言われてる奴より、生命の源で謎だらけの宇宙が神。

no.147 ( 記入なし04/06/25 23:05 )


万物創造の唯一つの神を現していて、その通りだと思います。

no.148 ( 記入なし04/06/25 23:11 )


神仏の定義は、宗教、教派ごとに違うと言っても過言ではないでしょう。
「生き神様」や「生き仏様」も、宗教によっては正当なのかも。

まあ、「八百万の神」とも言いますし。七福神もありますし。
日本は多神教なのか一神教なのか、アニミズムなのか。

日本には、多様な思想や価値観があるのだから、もっと柔軟に対応できれば
いいのですが、異なる思想の持ち主を許容できなかったり、逆に、
自分の宗教や思想を押し付けるのって。。。


no.149 ( 記入なし04/06/25 23:16 )


層化会員の一言「宗教とか科学の一体これこそ学会の...」...部分は忘れた。

no.150 ( 記入なし04/06/26 00:39 )


>>128

なぜ抜けられないんですか?


no.151 ( 記入なし04/06/26 13:44 )


>142
誰が入るか!!!私一生無宗教派!!!!

>151
入会するのは簡単でも脱会方法はないんだって〜!
不思議でしょw

でも、私は抜けれなくても活動に参加する気などございません。
すべて無視です。

no.152 ( 12804/06/26 17:30 )



天理教の「おちばがえり」の
CMが流れた・・・


no.153 ( 記入なし04/06/27 13:56 )


おぢばがえりじゃ?

no.154 ( 記入なし04/06/27 15:07 )


公明党の神崎代表は自身の国民年金未納問題で9月には代表解任の噂あり。創価学会の池田大作がイカンザキおクビにするらしい。自民党お背後から操る公明党・創価学会の政治では日本はダメになりますね!亡国の前兆。先日、可決された年金法案も池田大作が背後から自民党に圧力おかけて強行採決したとの事。野党の反対お押し切って!これじゃ未納者もマスマス増えますよ!&失業者も増加しますよ!雇用対策お早くやれ!

no.155 ( 記入なし04/06/28 12:54 )


公明さん最近の世論調査で選挙戦のポイント上がったな、さすがに信ずるものはおそろしや〜ってとこか。

no.156 ( 記入なし04/06/28 13:25 )


宅間守も創価学会信者
皆知ってることだけどね。

no.157 ( 記入なし04/06/28 15:15 )


長崎県佐世保市で発生した小6女子児童殺害事件の被害者の父親も創価学会員だったそうだ!初耳。

no.158 ( 記入なし04/06/28 15:23 )


自民党員で層化会員という勇者はいないのか?

no.159 ( 記入なし04/06/28 15:30 )


学会の奴で、いい人に会ったこと俺はまだ無い!

no.160 ( 記入なし04/06/28 15:32 )


霞が関や永田町の官庁で、創価学会員の“指定席”と化している所は、幾つもある。


聖教新聞を定期購読しようとしたが、会計にはねられて概算要求に盛り込めず。なんて話も有るし
(バカ?いくら政策調査用とはいえ、公費で宗教紙を買えるわけないだろ)
ちなみに、課長はじめ、人事異動でその課に来るのは学会員ばかり。


no.161 ( 記入なし04/06/28 19:05 )


今日、知り合いの創価信者が電話してきて公明入れてくれって。

もうほんま迷惑。

迷惑してる無職のかたほかにいませんか?

目標の何万票で自分も入れてくれたら日本が変るとかほざいとる

うざいうざすぎる。
いっしょに投票いこうかまでいってきよる・・・
若者が投票行かないのは創価信者がいろんな知り合いに電話して
行く気なくさせているような感じがする。




no.162 ( 記入なし04/06/30 21:34 )



電話だけならいいけどさ、昔のよしみで家にまで来られたよ俺。
もちろん、気を遣いながらも公明の悪口言ってたけどね(w

no.163 ( 記入なし04/06/30 21:37 )


162です。

>>163さん

自分何回か家にまできやがった。
選挙の日までにまた家に来るかもしれない予感。

鬱・・・・・

no.164 ( 記入なし04/06/30 21:54 )


>>164
まぁ、来たところで ああそうだね で終わりだけど。
投票してねっていわれたって ああそうだね だよ。

何処に投票しようとその結果の責めを受けるいわれはないからね。

no.165 ( 16304/06/30 21:57 )


でも、そこまでやっても、学会員数以上の得票には結びついてないんですよね。
何の為にやってるんでしょ?


no.166 ( 記入なし04/06/30 22:01 )


俺はこんな電話が来ました。


     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∩・∀・)<もしもし中学で隣のクラスだったモララーだけど公明党よろしく
□……(つ   ) \___________

no.167 ( 記入なし04/06/30 22:12 )


>>166

いいんです、私が考えるに、詐欺商法と一緒で、カモがひっかればそれでいいんです、きっと。

no.168 ( 記入なし04/06/30 22:16 )


1万通のDMを出して300人が反応してくれりゃ御の字っていうしな。

no.169 ( 記入なし04/07/01 09:16 )


そうはいかんざき

no.170 ( 記入なし04/07/01 11:33 )


学会が政治して、何をしたいんだ?
日本を学会にするつもりなのか?
政治って、金と名誉に目がくらんだ腐敗の匂いしかしないが…

no.171 ( 記入なし04/07/01 15:25 )


一国の支配者になるのが夢なんだろ。
公明が与党となって「池田大作を日本の支配者とする」ってしちゃえば叶うもんね。

no.172 ( 記入なし04/07/01 15:47 )


年金増税を推進した公明党だからね
今回の選挙は当然 落ちるだろうね
増税する議員に握手なと゜しませんよ


no.173 ( 記入なし04/07/01 18:08 )


学会がここまでに、多くのみんなから嫌われには相当の事件、
汚点があるからに違いないよな。TORIDE見ると分かる気がする。。
その状態で政治で何しよう信者を増そうなんて、うまくいかないよ。

no.174 ( 記入なし04/07/01 22:00 )


ある団地に行くことになり、そこで笑ったのが、玄関前に、
〔“創価学会の勧誘お断りします”〕
だった(^o^)。

正直で凄く感激した!良いことだと思う!
ほかにもお断りの札は掲げて良いと思うのが、
クリスチャンなら誰でも分かるけど、
〔“偽”キリスト教〕
って彼ら!これにマインドコントロールされると人生棒に振るから
是非御注意を!(前、よくTVで話題となったのもその一つ)
キリスト教って、家へ勧誘に来ないのが普通。

no.175 ( 記入なし04/07/02 13:39 )


2期くらい前の参議院選の時に宮崎学氏が立候補した。
そのとき今はなき電脳突破党のバナーには
「選挙期間中の公明党・学会の方お断り」ってあったと思う。
政見放送では「公明は創価とつながっていて政教分離に反する」ってバッサリ言ってたな。確か。

no.176 ( 記入なし04/07/02 15:59 )


あえて場所は、公表しないが分かる人には分かる、昔、創価学会の
総本山という所がありました。
偶然か、クラスの半分学会員で驚いた。
ぼくも、創価の人だけどここ15年活動無し。
なんか、ブラスバンドみたいな活動をしていた記憶がある
ここのサイトにもいるんじゃないかな?


no.177 ( 記入なし04/07/02 22:48 )


国を乗っ取って宗教戦争を起こす気かな?

no.178 ( 記入なし04/07/03 11:56 )


寄付金のかかるとこじゃないの?
貧しい家に仏壇だけ立派というのも、その家庭を考えてあげてないのが
わかる。もっと小さいご本尊様でもいいのではないか?
仏壇のご本尊様は仏像では無く掛け軸なんですが・・。

no.179 ( 記入なし04/07/04 13:49 )


カルトの条件

・教祖自らが神を名乗っている
・世界規模の天変地異あるいは最終戦争など悲観的な終末思想を謳っている
・やたらと巨大で豪華な建造物を造る
・多額のお布施や壷、銅像等の購入などを要求、強制する
・また、それによって大金を支払った信者を優遇する
・信者を増やす事に躍起になっていて、その為ならどんな危険な手段もいとわない
・違法、犯罪行為を正当化する教義がある
・他宗教の存在を一切認めず他宗教信者を人間扱いしない
・それどころか解放、救済などと称して他宗教信者を攻撃する事を奨励している
・独立した宗教を騙ってはいるがキリスト教、イスラム教、仏教など
 世界的に信者の多いメジャーな宗教を混ぜこぜにしたような適当な説法をする
・信者が脱走する事がある
・大々的に信者を募集しているわりには教団の実態が公になることを極度に恐れている
・信者は厳しい修行に耐え続け痩せ細っているが
 教祖や教団上層部は修行しているとは思えないほど立派な身なり、体型をしている
・一度入団したら辞められない、あるいは辞めようとしたら妨害される
・やたらと政治、軍事に興味があり政党を結成したり武装化を図ったりする

今思いついたのはこのくらい。
この中で1個でも当てはまればカルトの可能性大。
3個以上なら完璧なカルト。

勿論(?)オウムは全部当てはまっているんですが創価は・・・?

no.180 ( 記入なし04/07/04 17:08 )


本当に、全部自分で考えたの? すごいじゃないですか?
研究してるんだ。

no.181 ( 記入なし04/07/04 23:15 )


昨年、風呂場で急死した女優の(沢たまき)も創価学会員だったそうだ!学会員の臨終は悲惨な人が多いな!成仏できずに無間地獄に落ちてしまう事が不憫だあ〜。

no.182 ( 北条高時04/07/05 11:53 )


かつて創価学会名誉会長の池田大作もオウム真理教にサリンで命お狙われたそうだ!オウムは学会に対して敵視していたようだ!

no.183 ( 記入なし04/07/05 12:00 )


創価の場合、昔は凄かった。。。らしい。

no.184 ( 記入なし04/07/05 12:21 )


>>128さんのような人多いのではないのでしょうか?
親の呪縛は自分で思っているよりも強いものです。
それプラス宗教が絡むから手におえなくなるよね。
128さんは親から少し距離とったほうがいいと思う。

ちょうど一年前の出来事。
同級生二人が突然会いにきて、さんざん公明の政策を説明しにきた。
一人は女で感情的に話すだけ、公明に入れてくれの一点張り。
私と女のやりとりを男のほうはずっと黙って聞いていた。
いろいろ政策の穴をついてやった。反論もまともにできない。
ニュースすらまともに観ていないようだった。
情報収集をして理論武装してから出直してきなさいと言ってやった。
私は無政府主義者で、先生と呼ばれる人が嫌いだと言ってやった。
それ以来連絡はないので、ほっとしている。


no.185 ( モンキー04/07/05 22:28 )


党に入ると薬をやっているかのように脳が溶けてゆきます。

no.186 ( 記入なし04/07/05 22:33 )


僕も創価学会員です。活動しなくなって10年以上経ちますが
もう、ずっと公明党には投票していません
寄付なんか全然していませんよ

no.187 ( 幽霊部員04/07/06 01:05 )


>NO.187さんへ♪
学会内部では年数回、財務お強要しているようですが本当ですか?三桁の供養せよ!と…。池田大作が世界から勲章お買い漁るのも学会員からしぼり盗った財務から使われているそうですよ!聖教新聞で自慢してるよね池田は!>魔は名利お求める。池田大作の事、今でも信じているの?

no.188 ( 記入なし04/07/06 14:14 )


池田さまは各国の名誉市民となっておられます。

no.189 ( 記入なし04/07/06 14:17 )


公明=公に明るい 創価=価値を創る 指導者よ基本に戻ろう

no.190 ( 記入なし04/07/06 14:44 )


        ∧_∧       旧友から突然連絡があった
       (,,   [∩ ,__   昔話をするでもなく
       (    ノ、,[i_:::_j}    「○○党おながいします」と言った
       | | | | ̄ ̄ ̄|    口では生返事していても
       (,__(__) |___|     心の中では そうはいかんざき

no.191 ( 記入なし04/07/06 17:26 )


>128
俺も一生、無宗教で生きるぞ!

no.192 ( 宗教嫌い04/07/08 17:28 )


本来、宗教とは人間の心の支えに、なるべきものなのです 指導者よ原点に帰れ!

no.193 ( 記入なし04/07/08 17:34 )


公明党に投票を考えておられる方は、是非、ご参考にして下さい。


創価学会による被害者の会
http://www.toride.org/
被害者の生の声
http://www.toride.org/voice/voice2.htm

創価学会問題
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3306/

創価学会問題を検索すると、こんなにたくさんのページがあります。
http://www.GOOGLE.co.jp/search?q=%91n%89%BF%8Aw%89%EF%96%E2%91%E8&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=

no.194 ( 記入なし04/07/08 20:22 )


http://www.nona.dti.ne.jp/~s-asai/sora/jhon.html

層化信者はこのイマジンフラッシュをみて考えなさい

イラクと宗教の事を

no.195 ( 記入なし04/07/08 22:12 )


れのん

no.196 ( 記入なし04/07/08 22:15 )


>NO.188さんへ
池田大作先生は信じていないですね
テレビに出ている人と同じ感覚で見ています
まあ、遠い存在ですね
なぜ、活動熱心な学会員はあそこまで尊敬できるのか不思議です
それに、自民党の政権維持に力を貸している公明党に
投票するのかも不思議です。
ある学会員は「いつかきっと自民党から離れる」と言っていましたが、
そんなことあるわきゃねーだろと、
だって、くっついているからこそメリットがあるんですから
と自分は思っています。

no.197 ( 幽霊部員04/07/08 23:47 )


>197さん
あなたもBクラスなんですね。
私も名簿上では、学会員になっています(^^;
 
池田大作は、ペテン師ですよ。
まぁ、やり方が巧かったので、
オウムや法の華みたいにならなかったのがせめてもの救い。
あの爺が死んだ後の学会がどうなるのか、
早く見てみたいと思ってます(笑)
           

no.198 ( 下っ端公務員04/07/08 23:58 )


下っ端公務員さんも、俺と同じ名簿だけの人か 公明党は脱線してるね 希、回収業

no.199 ( 記入なし04/07/09 08:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1997 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. いきなり明日面接になってしまいました。
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. もう明日から仕事へ行きたくない
10. 俺と公務員目指しませんか?
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 競馬について語りませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧