HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [海へ行って日焼けでヒリヒリしている人] [話題をお任せ表示] 次 [中国が軍事力拡大。米国が脅威を。]
話題

このままではニートになってしまう

カテゴリ:相談
転職活動始めてから半年、希望するところは
経験者が欲しい所ばかりで面接までいけません。
次第に自分は何がしたいのかわからなくなってきました。
歳は20代前半おまけに持病があります。特別な経歴があるわけではないし
この状態から抜け出せません・・・。どうしたらいいんでしょう。
いっそのこと・・・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/21 10:33
Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニートになってもまったく生活に困らないなら
働かないと生活できない人に職譲ってあげてもいいとおもう。

no.46 ( 記入なし05/07/10 21:31 )


もうニートです。

no.47 ( 記入なし05/07/10 23:22 )


ニドー

no.48 ( 記入なし05/07/10 23:23 )


やりたいと思うなら”経験者欲しい”って所でも応募したらどうさ。
年齢制限とかでもそうだけど、「ダメでもともと」って言葉があるだろよ。

で、面接で未経験を突っ込まれたら20代前半なのを武器にして
「この年齢ですから経験はありません。でもこの仕事をぜひやってみたいと思ったので
 ぜひ御社で経験を積んで貢献していきたいと思います」と言って食い下がれ。

それでダメだったら、その会社のケツの穴が小さいか
よっぽど急ぐ欠員補充の募集だったからだと思え。

卑屈になる必要ないだろ。どうせなら、もっと攻めの求職しようぜ。

no.49 ( 記入なし05/07/10 23:43 )


もうやった。
ダメでもともとでも普通に募集してるところより採用される確率は低い。

no.50 ( 記入なし05/07/11 00:56 )


40台とか経験者とか実務経験者とか書いてあるところも片っ端から電話かけてるけど
だからといって雇ってくれるとは限らないよ。
C+の経験者のとこにC+まったく知らずに受けに行ってC+って何ですかといったら怒られた。

no.51 ( 記入なし05/07/11 00:58 )


技術職で未経験はきついと思うよ、とくにITというよりPCものは
その会社によって得意として売り込んでる言語だったり
技術を特色にしているから

でも応募してみないとわからんだろ?
よくよく募集内容見て、不明点は事前に電話で確認とったりして
その上でやりたいとかやれると思って応募するのは問題ねぇと思う

>50
で、諦めたのか?やりたくないけど、やらせてもらえるなら
何でもやる!って気になったのか?
状況はわからんが、不必要に自分を卑下する必要はないと思う

>51
それは怒られるだろ。相手の過失ではないだろ。
どういう募集記事だったか知らないが、事前に電話で
確認する必要あると思うぜ

no.52 ( 4905/07/11 01:24 )


たとえ今、定職についていないお子さんでも、働く機会を得られれば、この先、生活設計を立て直すチャンスはいくらでもあります。そのいっぽう、一度崩れてしまったニートの親の生活設計を立て直すのは、困難を極めます。そのため「子どもにかけるお金を考える会」では、子どもにお金を出し続けない勇気を持ってもらうためのアドバイスをおこなっています。

●畠中 雅子(はたなか・まさこ)さんのプロフィール●
 1963年東京生まれ。日本ファイナンシャルプランナーズ協会CFP。新聞・雑誌などに連載を持つほか、セミナー講師、講演、相談業務などをおこなう。2男1女。「子どもにかけるお金を考える会」を主宰。

no.53 ( ついに兵糧攻めか・・05/07/11 13:07 )


>定職についていないお子さん と 一度崩れてしまったニート

ってそんなに違うか?



>働く機会を得られれば、この先、生活設計を立て直すチャンスはいくらでもあります

って同じだと思うが。

no.54 ( 記入なし05/07/11 13:11 )


畠中 雅子(はたなか・まさこ)
--------------------------------------------------------------------------------
   ファイナンシャル・プランナー
新聞・雑誌・インターネットなどに多数の連載を持つほか、セミナー講師、講演、相談業務、金融関連の調査・アドバイザー業務などをおこなう。著書に「ミリーネーゼのマネー術」(ディスカバー21)、「お金オンチ貯金オンチがなおる35の知恵」(講談社+α文庫)、「ネコでもわかる住宅ローン入門の入門」(中経出版・共著)、「家計の方程式」(NHK出版)などがある。中学生の女の子、小学生と保育園に通う男の子の3児の母。仕事では節約のアドバイスをしているくせに、自分は節約が大の苦手。 



>仕事では節約のアドバイスをしているくせに、自分は節約が大の苦手。 


って説得力ないだろ。

no.55 ( 記入なし05/07/11 13:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [海へ行って日焼けでヒリヒリしている人] [話題をお任せ表示] 次 [中国が軍事力拡大。米国が脅威を。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「このままではニートになってしまう」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. ニートってなんでいけないんでしょうか?
07. ニートのいい所を探しましょう
08. ニートの人はいますか?集まってください。
09. ニートの人は集まってください
10. ニートはなぜいけないのでしょうか
「このままではニートになってしまう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
02. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
03. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
04. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 中卒で職歴なしでも就職できた人
07. 2013年一度も働かなかった人
08. 我こそは人生詰んだという人集まれ
09. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
10. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧