HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

公明、創価について語りましょう

カテゴリ:議論
色々語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35
Infomation 1997 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「議員特権にメスを入れ」などと美味しそうな餌が巻かれていますが

もっとおいしい餌があることを隠しているのでしょうか....

no.200 ( 記入なし04/07/09 14:30 )


メスは入れるんだろう。

患部を処置するかどうかは別の話。

no.201 ( 記入なし04/07/09 18:55 )


宗教法人て法人税払わなくていいの?
だとしたら高名党ってボロもうけだな。

no.202 ( 記入なし04/07/10 00:02 )


俺の近所にも、まるで公民館のような学会のどでかい教会っていうのかな?
建っていて目立ってる!そら税金取られないから余裕だよな。
宗教って、困ってる方にお金使うんじゃないの?いつも疑問に思ってる。

no.203 ( 記入なし04/07/10 00:14 )


鋭いご指摘、+α、立地条件結構いいとこ多いと思わない?

金かかってるよね。

no.204 ( 記入なし04/07/10 00:19 )


>204
そうそう、その学会、街の真ん中といえる場所だよ。
見る度に、庶民と差を付けられてる疎外感で気分がすさむ。
203

no.205 ( 記入なし04/07/10 00:25 )


免除額が多いから団体は宗教法人になりたがる

no.206 ( 記入なし04/07/10 00:27 )


ところでだねん

その会館って何に使ってんだろ?
建物は見ているが、何に使われてるのか
はて?
人道上、又は公共性とかでは使われんのん?。

no.207 ( 記入なし04/07/10 01:13 )


ついでに言うと、その学会の教会の玄関前で何人かは時々スーツ姿のガードマンらしき人が立っていて、鋭い目で監視してる。ちょっと見ただけで、そのガードマンらしき奴から睨み付けられたよ!なんかムカついた!印象悪すぎ何だよ!

no.208 ( 記入なし04/07/10 13:09 )


>>207
何に使用してるんだろうか、やっぱり説教かな?

>建物は見ているが

もしかして、近所同士だったりするかも(笑)?
203

no.209 ( 記入なし04/07/10 15:05 )


支持母体の層化は税金をまっとうなやり方で払ってないのに(まあ宗教法人つかった節税って言うのか)
なぜ偉そうに国政語るのか



宗 教 で 票 集 め す る 行 為 を 恥 れ 俗 物 党









no.210 ( 記入なし04/07/10 23:24 )


破門説はどうなんだ
まずはご本尊の真贋をはっきりさせろ

no.211 ( 記入なし04/07/11 10:41 )


左手は右手の恋人 、俺の恋人は右手
ってことは三角関係だな間違いない


no.212 ( 記入なし04/07/13 03:40 )


岡田氏より神崎氏のほうがずる賢い顔に見える。

no.213 ( 記入なし04/07/13 09:59 )


学会員は働かなくても生活できるんですか?
私が知ってる学会員はずっと無職で生活していってます。
そいつ47歳位かな。

no.214 ( 記入なし04/07/14 22:36 )


お布施で食っていける

no.215 ( 記入なし04/07/14 22:41 )


>214さん
学会職員ではなく完全な無職なんでしょうか?
もしそうだったら預金で生活しているとしか考えられないんですけど(^^;
         

no.216 ( 下っ端公務員04/07/14 22:44 )


いざとなれば聖教新聞、いや、潮? ま、創価関連の企業が仕事をくれるんでしょ。

no.217 ( 記入なし04/07/14 22:50 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A

会員数500万人にも満たないって

いくら水増ししてるんだYO

no.218 ( 記入なし04/07/20 10:28 )


>>218
存在しなかったり死んだ人まで会員なんだろうな。
あれ?どこかの行政機関がやってる報償費の領収証作成とか、
どこかの自称No.1プロバイダの代理店と似てるな(w


no.219 ( 記入なし04/07/20 11:15 )


創価公明系の企業・有名人は、意外に多い。

東証一部上場の国際優良銘柄も含まれる。

no.220 ( 記入なし04/07/27 16:08 )


創価学会には二種類の人間がいるような気がする。
第一の種類の人間は、信仰もないのにその組織力を利用するために入信した人。たとえば政治家、芸能人などで、絶対的な組織の力で選挙の票や物品の販売が保障される。いわゆる頭のいい強者である。
第二の種類の人間は、ただひたすら会費を納め、無報酬の労働をする一般の人。
前者が女王蜂、後者が働き蜂である。
まさに創価学会は蜂の世界のようにシステム化された団体である。
われわれ部外者はただ観察するだけ・・・。

no.221 ( ユウト04/07/27 16:54 )


何処まで狂う池田博士?大作の名誉学位がついに160?魔は成仏よりも名利お求める。第六天の魔王・池田大作は世界中から称号お買い漁る。はたしてノ−ベル平和賞お貰えるのか?大作センセイは?

no.222 ( 記入なし04/07/30 13:41 )


打倒!池田大作!創価学会なんか目じゃない!

no.223 ( 記入なし04/08/03 15:49 )


創価学会って眠くなるような話をするあれかな。

no.224 ( 記入なし04/08/03 20:31 )


こらこら。
ちゃんと調べてから批判をしてください。

no.225 ( 記入なし04/08/05 00:49 )


ここのカテに学会の連中がみるのかな?わかりませんが?

no.226 ( 記入なし04/08/05 15:05 )


ついに公明党が本性を現しました。

公明 靖国代替・外国人参政権で要求 自民に強硬姿勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040805-00000005-san-pol

公明党は四日、靖国神社にかわる無宗教の国立追悼施設建設に向けた調査費を平成十七年度予算に計上するよう、政府や自民党に求める方針を固めた。秋の臨時国会では永住外国人地方参政権付与法案の成立も強く求めることにしており、これらの要求に自民党が応じない場合は「相当の覚悟で臨む」(党幹部)として、閣外協力への転換も選択肢とした強硬姿勢で臨む方針だ。

ポイント
池田先生の目的は日蓮宗を国教とすることです。


no.227 ( 記入なし04/08/06 21:18 )


イラク派遣では、学会婦人部あたりは大騒ぎになったんだろうけど、結局、押し通した。
しかし、信教の自由・政教分離原則については、当面の「譲れない一線」なんだろうね。

「無宗教の」ってことにすれば、神道以外の、
仏教やキリスト教、諸派から、広範な支持を集められるからね・・・。

no.229 ( 記入なし04/08/08 22:49 )


いままでの宗教団体見ると代表が様々な理由で居なくなった場合
内部分裂すると思うが
冷静に考えると統一の仕方が違うだけで宗教も利権組織という事か



no.230 ( 記入なし04/08/08 23:13 )


>224
池田大作のスピ−チが眠くなるんだよ!何お言ってるかさっぱりわからない!言語障害?脳梗塞の後遺症か?

no.231 ( 記入なし04/08/10 14:08 )


>225
あなたは創価学会員ですか?

no.232 ( 記入なし04/08/10 14:14 )


池田は日蓮正宗など信じていない。
彼が信じているのは『池田教』だ。
自分がご本尊だと思っているのだ。


no.233 ( 記入なし04/08/10 14:34 )


他宗教を邪宗教と決め付ける創価学会はまともではない、

no.234 ( 記入なし04/08/10 14:36 )


ノーベル平和賞・・・学術に優れた才能を持たない人間にもチャンスのある、世界で最も権威ある賞の一部門。
栄作にあげた時点で半分ダメになってるのに、大作にあげちゃったらノーベル賞の権威は一気に崩壊。

no.235 ( 記入なし04/08/10 14:42 )


>235さん
ノーベル賞は金で買えない。
つまり大作の受賞は絶対にありえない(笑)
          

no.236 ( 下っ端公務員04/08/10 14:46 )


学会員ではないが、勧誘されたことがある。親戚にも学会員はいる。となりの家も学会員だ。
選挙になると、やたら話しかけてきて存在が目立つ。いい宗教かどうかなんておれにはわからない。
だが、選挙の時だけ、うちのばあちゃんを車で迎えに来るのやめてくれ!
年寄りだって、有権者として選ぶ自由があるだろ。

no.237 ( 記入なし04/08/10 14:53 )


>236
同じく!

no.238 ( 学会嫌い!04/08/10 16:57 )


【うんこが勝手に出た(´・д・`)】 

このレスを見た人は、三日以内にうんこが勝手に出ます。 
これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。 
これは本当です。やらないと文字通り鼻つまみ者にされます。 

テスト中にうんこが勝手に出てきてびっくりしました。 
「あっ」と思った瞬間にはもう手遅れで。 
テストの結果は散々だし、「うんこマン」とか渾名されるし、もう最悪です。 
(高校二年生 h.sくん) 

主人とセッ○スしている最中に、うんこが勝手に出てきたんです。 
バックでしていたので、主人を全身うんこまみれにしてしまいました。 
すぐに謝ったのですが、主人は怒るどころかスカトロに目覚めて恍惚の表情。 
この先の夫婦生活が不安で仕方ないです。 
(主婦 r.kさん) 

ジムでバーベル上げてたら、勝手にうんこが出てきました。 
しかも客は私一人・・・静かな店内で音とニオイのW攻撃 
トレーナーは気付いていないフリをしていましたが、本当は気付いていたと思います。 
(配管工 y.mさん) 

大事なブリーフィングの途中でうんこが勝手に出てきたんですよ! 
もう、何の前触れもなくいきなりだったんです。しかもでっかいオナラまで。 
「おいおい、それもブリーフィングの一環かい」なんて笑われちゃって・・・ 
ああ、コピペの手間を惜しんだばかりに・・・(泣) 
(イベント会社勤務 n.aさん) 



no.239 ( 記入なし04/09/22 22:10 )


学会と宗門の対立 共に一致団結して成り立っていたものと思っていた。
俺は今は、ご本尊を安置しているので・・・毎日 題目三唱のみ、・活動はしていない
元?学会員?・・分裂していたのでは教義に反する 俺が戻る場所が無い 
元々 宗教を信じて入ったわけではなく、人を信じて入った
結論的には、すべての宗教の原点は 各々の潜在意識によるもの。
その潜在意識を効率よく引き出すための媒介・・・しかし、危険だ。
潜在意識は、老若男女を問わず、善悪を問わず 強制的に実行する 諸刃の刃
良識を踏まえた上で、信じたいものを信じる・・・信じ切る事が出来れば奇跡は起こる
宗教に頼らずとも、人は生きて行けるのです。

no.240 ( 記入なし04/09/29 08:29 )


芸能人は学会員が多い。
相田翔子、香取慎吾、浜崎あゆみ、氷川きよし等々。


no.241 ( 記入なし04/09/29 19:33 )


学会はすごいぞ


no.243 ( qoo04/09/30 16:45 )


ハグキが有名な久○も草加で、好感度No.1タレントになったのも草加の組織票のおかげだという話があるよね。
通信教育の○キャンの母体が草加だからテレビCMに久○を起用しているという話も本当っぽい。
なぜCMキャストが久○&ユー○ケ&谷○+新たに黒○なのか?じっくり考えても異色としか思えない組み合わせだが、草加会員というと納得できる話だな。

no.244 ( 記入なし04/09/30 16:58 )


組織から離れて長いが、いったい今の学会はどうなっているんだ?
日蓮正宗 創価学会→創価宗 創価学会なのか?

no.245 ( Pーまん04/10/01 08:18 )


244さんへ
>通信教育の○キャンの母体
えーそうだったんですか。マジで知らなかった。テレビでバンバンCM流してるからそんなんじゃないと思ってた。
親が創価だと子供も創価になっちゃう人が多いらしいね。子供を連れて大会とかに参加させて入会(儀式みたいなもの)させてるらしい。幼いうちに刷り込まれるから、それが当たり前だと思っている。私の知り合いもこの手の人が多い。(ちなみに知り合いは小3の時に受けたと言っていた。)そのため激しい思い込み(マインドコントロール)してるからたちが悪い。可哀想に思う。バカの壁ならぬ創価の壁は馬鹿より高い。

no.246 ( モンキー04/10/02 12:13 )


宗教は友達を無くす・・・
お願いだから勧誘とかやめてほしい。
良いか悪いかは、その人を見てれば分かります。
良ければ自ら入らせてと、お願いいたします。
公明党の知り合いはしつこく赤旗新聞を読みなさいと、強要してくる。
興味があったら、もうとっくに取ってるよ。何度も言われると逆に意地でも
取りたくなくなります!

no.247 ( 記入なし04/10/02 15:35 )


>247さん

>>公明党の知り合いはしつこく赤旗新聞を読みなさいと、強要してくる。

聖教新聞では? 赤旗は共産だから・・
細かいことで申し訳ないですが。

no.248 ( 韮山04/10/02 15:40 )


ごめんなさい・・・めちゃ間違えた・・・
混同してしまった・・・

no.249 ( 記入なし04/10/02 15:43 )


若い頃 職場に 創価学会に人がいたけど
職場に 新聞 本まで持って来てました。
話は、学会の話 人には 説教口調でした。

凄く良いみたいに言って 他の人にも勧誘する
有様 選挙になったら その事バカリ・・
こんな事言った事有ります 仕事は何時でも出きる
活動の方が大事見たいな事を
みんな その時 黙ってたけど 一体どういうつもり
かしら・・給料は、何処から 貰ってると思ってるの
かしらて・・

高校の友達が、入っていたらしく 選挙の時 深夜12時頃
来て びっくりしました。

隣の家が、集まって お経を唱えていたんですが
まるで 蛙の合唱 煩い よく聞こえてました。


no.250 ( 記入なし04/10/16 01:15 )


親父がいまだに創価で困ってる。俺も子供の頃は勤行させられたり、
集まりに連れて行かれたりして嫌だったよ。
学校出て一人暮らししとったら親父がうちの住所教えたらしくて
創価から電話掛かってきたり学会員がうちに来たりで大変迷惑した。
警察呼んでおっぱらってやったけど。


no.251 ( 記入なし04/10/16 02:01 )


うちの母親、創価だよ。母方の親戚も。
最初はカルト宗教だと思って嫌だったんだけど、
何度か家の危機が訪れたとき、おだいもく唱えることで万事解決したことがあってすごーいと思っちゃった。
そんな母はもっともっとのめり込み、でも楽しそうにすごしているからいいかなあと。
楽しそうに皆が集まって座談会する姿に、楽しそうでいいなあと思ってしまうことも度々あったけど、あれだけはやめてほしいと思った。
勧誘やめれ。
勧誘だけはやめてといっても、まったく聞いてくれず、友達なくしそうだったよマジで。


ふざけんじゃないわよー!!

no.252 ( 記入なし04/10/16 03:14 )


>何度か家の危機が訪れたとき、おだいもく唱えることで万事解決したことがあってすごーいと思っちゃった。

危機が訪れないと実感できない?
創価でなくてもキリストでも何でもよかったのでは?
常にそういうめぐり合わせに思わせるような連中ですよ。

no.253 ( 記入なし04/10/16 03:55 )


層化に入ったことが既に危機だとおもうがな(w

no.254 ( 記入なし04/10/16 07:45 )


夕べの勤行って2・3・5座だったっけ?
何年も、やってなかったので忘れた。生命力をつけなきゃと思ってね。

no.255 ( 記入なし04/10/16 18:53 )


俺は宗教って信じてない・・ってか信じれない。けど、要するに
潜在意識の問題だと思っている。やれば、生命力がつく と思えばつく
つかないと思えばつかない。信じきれるかどうか・・・それが信心
正邪善悪の人を問わず、誰もが太陽の光を浴びることが出来るように
全ての人に、よき事を望めば、良き事が起こる可能性がある。
信じて、それを肯定していても 何処かでそれを否定してしまっては
元(旧)の木阿弥・・・論理的に間違っていても 当人がそれを信じきる根拠を持てれば・・・
宗教を否定しないが、宗教でなくても、奇跡は起こる それで、俺は7イレブンのパソコンに当籤した。
話せば、長くなるので これ位にしておきます。 

no.256 ( 記入なし04/10/16 19:11 )


創価学会の問題点は、公明党と政教一致していることです。公明党の票を伸ばす=信仰が深い証拠。御本尊様に救われる、という図式なのです。だから、かなり強引な選挙活動をするのです。たしかに、自民党も宗教団体の応援をうけていますが、どの団体も、自民党の票が伸びれば救われる、なんて言っていません。

no.257 ( お地蔵さん04/10/16 21:21 )


創価が公明党を作ったのだから仕方がない。
未だに嘘をついてるみたいだけど。

no.258 ( 記入なし04/10/16 21:47 )


お願いだから、ハロワで友達のふりして
近づいて連絡先聞いて、信用させて食事を
ネタに勧誘しようとするのはやめてくれー。
久○雅○の妹のセミナーをネタにされたら
ばればれ。


no.259 ( 記入なし04/10/16 22:59 )


親父が創価で小さいころから人間革命だの大百蓮華だのいろいろ聞かされてきた。
ご本尊を拝むと徳が増えるとか願いがかなうんじゃなくて、大宇宙の生命力が
体に入ってくるんだ、みたいな事をいってました。要は他力本願じゃないよって事
らしいんだけど、なんかオームと言ってる事同じに思えてます。最近は。

no.260 ( 記入なし04/10/17 00:48 )


トホカミエヒタメって草加?

no.261 ( 記入なし04/10/17 00:49 )


俺の知り合いは、元学会員 辞めた理由は・・・
身内の葬式を「学会員なので、学会で執り行いたい・・」と言い 香典を全部持っていかれたらしい
葬式代の相殺と思うのだが・・
その知り合いは、憤慨していた 土足で踏みにじられたようだと・・
ご本尊を返すときは お寺で御受戒の時と同じようにお金を払いお経を上げてもらって
お返ししたと言う。
今も不幸になる事無く、元気に生きています。
奇跡を起こすのも 各々の潜在意識のなせる業なのです 
潜在意識の理論を知らぬものには、宗教は有効なアイテムですが、罰論などがあり危険です。
ご本尊を粗末に扱ったり捨てたり、破り捨てては・・自分自身が同じようになります。
それは、そうなると信じ込んでいるので潜在意識が強制的に実行するからです。
潜在意識には、感情はありません 機械と同じ
コンピュータと同じ 命令されたことを認識すれば実行するように潜在意識は働きます。
お返しするときは、順序正しく丁重に・・・そうすれば、心配要りません安心してください。


no.262 ( 記入なし04/10/17 07:38 )


公明のせいで 年金増税になったじゃないか
責任を取れ

no.263 ( 記入なし04/10/17 09:24 )


262
私は創価の信者でないし入りたくも無いがどの宗教でもそんなに「ご本尊」など気にする必要はないと思ってます。
キリスト教の信者だからと自分の家にキリストやマリアの銅像や絵などを全部の信者が飾ってるのか疑問だし、イスラム教だろうが仏教だろうが全部の信者が「ご本尊」などとは言っていないと思います。
ただ、なんの宗教でも自分の先祖の位牌などは大事にすべきだと思うし先祖を粗末に扱えば不幸になると思いますので、先祖の位牌や墓場などだけ気にしてれば問題ないと思いますが。

no.264 ( 記入なし04/10/17 11:29 )


>>263
投票しないことが意思表示なんて御莫迦さんが多すぎたんだ。

no.265 ( 記入なし04/10/17 17:17 )


>265
確かに。信者は投票して、それ以外の人が棄権したら、
どう考えても公明党に票が集まる。

no.266 ( 記入なし04/10/17 18:01 )


神と和解しなさい

あ、これはキリストですね

no.267 ( 記入なし04/10/17 18:23 )


>264
あなたの言う通りでいいと思います。
ご本尊とは学会で言われた 対照となる名称に過ぎず 宗教によって呼び名は異なる
でも、その元となるのは各々の潜在意識だと俺は思っている。
位牌とかお墓は、先祖や家族に対して想いのあるもの 心を込めて大切にすべきだと思います。
そんな神聖であるべき心の領域を汚すような・・・
私利私欲のために利用されるのは釈然としない。政治とか・・・票集めだとか・・・
嫌だね困ったものだ 俺は学会員だった頃、自民党にいれ(投票し)ていたけどね。

no.268 ( 記入なし04/10/17 20:04 )


私の知ってる人は、ご本尊を折伏した人の家のポストに入れて返してました。
その後何事も無く(何日間かは学会員が粘着してたみたいだが)暮らしてます。
学会ってなんか人生を踏み外そうとした人とか、大失敗して首が回んなくなった
人とかに目を付けて引き込もうとするんで嫌なんですよ。

no.269 ( 記入なし04/10/17 22:33 )


>>267
和解金はいくらでしょうか

no.270 ( 記入なし04/10/17 22:45 )


神教はキリストだけじゃない イスラム教とか・・・
仏教では神は仏の僕 位は仏の方が上
神教では神は1人 仏教では複数人
神に対して悪魔、仏に対して何?鬼???

no.271 ( 記入なし04/10/19 22:34 )


創価学会は、人の家に乗り込んで他宗派の仏壇を破壊したり、
敵対する勢力に盗聴機をしかけたり(共産党の宮本元議長宅
盗聴事件)、都合の悪い本の出版を政治家の圧力で妨害した
り(藤原弘達にたいする言論妨害事件)、あまりにも異常な
暴力事件が多すぎる。この集団は、宗教を語った暴力団であ
る。公明党は、その政治部隊である。日本社会の大きなガン
である。公明党に投票することは、ガン細胞に栄養を与える
ような愚行。池田大作にだまされてはいけない。


no.272 ( 反池田レイプ訴訟被告大作04/10/19 22:42 )


う〜ん、難しいことは、わかんないけど、学会のひとに、その人の考えとか、押し付けられたりして、ちょっとうんざり!!
まぁ、何事も、押し付けは、いかんよー。

no.273 ( 記入なし04/10/20 22:11 )


人間関係がうまくいかない時や落ち込んでいる時
唱題していると、胸の中から力が湧き出てくる いわゆる、生命力がつくと言うのだろう
うまく行かない原因が分かったり、諦めかけていたことに自信と勇気が湧いてくる

no.274 ( 記入なし04/10/24 18:08 )


こう言う時こそ学会の宣伝の機会ではないのか
なぜボランティアをやらない?

寄付金ないと何もしないの

no.275 ( 記入なし04/10/24 18:39 )


創価学会は最近、ゴカンネンモンお改訂したそうだ!→お経本の!学会とはいかなる団体なのか?疑問に思います。

no.276 ( 記入なし04/10/24 18:39 )


20年くらい前の経本と今のって違うんですかね?
特にうしろの5ページくらい。
なんか学会版の歴代会長の冥福を祈るような文言が書いてあったような。

no.277 ( 記入なし04/10/24 21:58 )


批判ばかりしているとろくなこと無い
というか
ろくなこと無いのは批判してばかりいるからということになる
何もないうちは、言論の自由なのだが、言っている人にとってマイナス思考となる
だからろくなことが無いという結果を招く
それは、学会でも宗教のなせる業でも力でもなく、潜在意識的作用なのだ
ただ、釈然としない
学会は宗教団体だったが、今は宗教団体を語る 政治団体・・・と思う。
日蓮正宗 創価学会ではなく、公明党 創価学会が正しいのでは?
お経本の観念文が変わるのはおかしいと思うのは、私だけでしょうか?

no.278 ( 記入なし04/10/25 00:11 )


みなさん あまり学会批判しないほうが良いです。恐いよ。

no.279 ( 元学会員04/10/25 02:06 )


確か、宗門とかお寺と抗争中の学会ですが、宗門批判やお寺批判の
ビデオを作成し、会合では批判を平然と行っている。
関係者にそれはあまりにもあさましいんじゃないの?と聞いたところ、
悪を批判して根絶することが正義の道だ、みたいな事を言ってました。


no.280 ( 記入なし04/10/25 08:51 )


法律系参考書ではよくでる判例「ご本尊の真贋は司法の判断によって決まるものではない(板まんだら事件)」は層化の争い。


1へぇ

no.281 ( 記入なし04/10/25 10:30 )


日蓮正宗と創価学会の関係は。政党と派閥に例えると良く分かる。
派閥には檀家もあれば学会もある。
派閥間の争いに留まらず、政党そのものを批判し、
独自に政党を結成したような状態。

あと、未だに創価は日蓮正宗の信者団体だと思っている人がいるけど、
池田は日蓮正宗のっとり失敗の際に、破門になってお寺は悪、日蓮の
協議を受け継ぐのは学会だと言ってる時点で、新興宗教団体でしか
なくなっている。(つまり、池田教)

創価が政治団体というのは間違いで、創価が作ったのが公明党。
もちろん学会員を票田と考えていたのは言うまでも無い。
たびたび出てくる政教分離の原則論では公明は学会との関係を否定し
続けているが、あれは嘘である。




no.282 ( 記入なし04/10/25 11:38 )


>279 元学会員
あなたのそういう考えが、恐ろしいのですよ。
あなたは、潜在意識の原理原則を知らないようですね
批判されるのが嫌なら、批判されないようにしなさい。それが道理だと思いませんか?
 

no.283 ( 記入なし04/10/26 18:53 )


以前に創価学会のおばさんが、俺が望みもしない説教をされ、
「天国とか地獄とかは、あの世には存在しなくて、この世が天国であり、地獄です」と言っていたのを思い出す。
なら、この世であらゆる不幸や障害者に生まれた人は、地獄だろうが!と心で思った。言えば良かったが、十代の口の立たないときだったので、なにかと言い訳されるのが嫌でもあり黙っていた。

この世が華なんて言葉は俺は信じていないし、あの世に天国地獄があることを信じているしな。

no.284 ( 記入なし04/10/26 21:05 )


283さんへ 279です、あなたのおっしゃるとうりです。 

no.285 ( 元学会員04/10/26 21:14 )


創価の人に こんな事言われましたよ
生まれ持った何か障害あるように見える(勿論無職ですが、障害は有りません!)
母に言ったら常識が無い 例えが悪い 言っていい事と悪い事が有る
とカンカンでした。

それと若さが無いて言うから 無職だからハリが無くなるんでしょうね
と言うと 自分は何歳に見える 若く見えるやろ
難無妙法蓮華経を毎日 唱えたら 若く見える?
他の女性の事でしょう みるみる若くなったとか・・
今 学校教育にも取り入れてるんですか? 

no.286 ( 記入なし04/10/27 02:37 )


 私の職場の、元創価学会員の先輩の話
 同じ地域で活動していた学会員が、交通事故で亡くなった。
すると、学会幹部の人は「あいつは信心が足りなかったから
死んだんだ」と平然と言ったそうです。
 それで、先輩は「この集団はおかしい」と気づき、真人間
に戻ったとか。
 ちなみに池田大作は息子を一人、亡くしています(たしか
病死)。とすると、池田大作は信心が足りないということで
は? 

no.287 ( 学会ウオッチャー04/10/27 13:26 )


>交通事故で亡くなった。
>学会幹部の人は「あいつは信心が足りなかったから死んだんだ」と平然と言ったそうです。
要するに何をやっても、やらなくても同じ。
信心が足らなかった?ただの言い訳だ。見苦しいぞ学会幹部!!死者への冒涜!許せん!!

no.288 ( 記入なし04/10/27 17:20 )


確認事項
創価学会=公明党は日蓮宗を 国教 とすることを目的としている。
ただし日蓮宗なのか、池田教なのかについては分かれるところだ。

no.289 ( 記入なし04/10/27 17:45 )


日蓮宗と日蓮正宗は、似ているが、別物です。創価学会は日蓮正宗です。

no.290 ( 記入なし04/10/27 18:18 )


昔住んでいたマンションに創価学会と思しき家族が住んでました。
「創価学会は出て行け」というビラをまいてやったら、1ヵ月後
に引っ越していきました。

no.291 ( 記入なし04/10/27 19:19 )


個人の自由を侵してはいけない・・本当に良いと感じれば、押し付けられなくとも
こちらからお願いするでしょうに・・
あのオウムと同類なのか・・
やらないと不幸になるとか、批判すると大変なことになるとか・・・
脅迫、恐喝まがいの行動、行為ではないのか?
人々の不快や不安を煽るのは、犯罪にはならないのだろうか?

no.292 ( 記入なし04/10/27 20:16 )


>290さん
10年以上前は、そうでしたが、
現在、創価学会は日蓮正宗から破門されています(笑)
         

no.293 ( 下っ端公務員04/10/27 20:19 )


長く離れていたし、興味も無かったから知らなかった。
波紋か・・・
純粋に創価宗創価学会ってとこなのかな??宗教もどき・・?
それとも、日蓮宗に鞍替え??

no.294 ( 記入なし04/10/27 20:27 )


元学会員?でもある俺が安置しているご本尊は、日蓮正宗のお寺で語受戒を受けたもの
このご本尊の行き先はどうなるのだ?
日蓮正宗の信者となるのだろうか?
創価学会は、破門になった宗教の説法をするのだろうか?

no.295 ( 記入なし04/10/27 20:36 )


http://www.forum21.jp/contents/contents5-15.html
 
宗教法人創価学会の規則を変更したらしいです。
でも、良く考えると、
平成三年十一月に日蓮正宗から破門されて、
平成十四年四月二十六日に改正したのだから、
その間は、どういう扱いになるんでしょうか?
普通考えたら、宗教法人格停止になるんじゃないかと・・・(笑)
           

no.296 ( 下っ端公務員04/10/27 21:04 )


創価学会じゃなくて、創かがっかりだったりして・・・・

no.297 ( 記入なし04/10/27 21:12 )


それと 創価の人色々変わっていると言われてるの
知ってるよて・・
それで若い頃勤めていた所にいた人の話したら
それは、創価じゃない!て言い出すから

いいえ 間違いなく創価ですけどと言うと
それは 青年部だろう 一部の人間が 言われる
それと そういう 人間と知り合う方も

何か 人間性に 問題があるような?言い方でした。
知った事ですか 最初初めて働いた所で、他にも
従業員がいるでしょう。



no.298 ( 記入なし04/10/27 21:18 )


株式会社創価学会

no.299 ( 記入なし04/10/27 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1997 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. いきなり明日面接になってしまいました。
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. もう明日から仕事へ行きたくない
10. 俺と公務員目指しませんか?
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 競馬について語りませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧