HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

公明、創価について語りましょう

カテゴリ:議論
色々語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35
Infomation 1997 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>999
そこまで言ってしまった以上、全てを曝け出した方が身の安全は図れますよ。
何故かと言えば、もし貴方の身に何かが起きた場合、因果関係がはっきりしてしまいますからね。

no.1000 ( 記入なし08/05/13 11:01 )


http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50236477.html
ここから情報を拾ってみましょう!

no.1001 ( 記入なし08/05/13 11:16 )


このスレまだ生きてましたか?顕正会のスレは消滅したのに!まさしく学会強しですね!

no.1002 ( 記入なし08/05/17 19:08 )


>994
どこまで狂う池田博士?香代夫人も名誉好き?

no.1003 ( 記入なし08/05/17 19:54 )


法華宗⇒日蓮宗⇒創価学会⇒池田大作教?

法華経の宗派は沢山あるけど、割と排他的なんだよね。

特に、日蓮宗は、「日蓮=仏の生まれ変わり」てな感じでキリスト教的だね。

池田大作さんも生まれ変わりなのでしょうか?

no.1004 ( ネロ08/05/17 20:25 )


あり得ません!

no.1005 ( 記入なし08/05/17 20:27 )


 元公明党委員長の矢野絢也氏(76)が、創価学会などを相手に損害賠償を求め提訴。だが、普段、“公正・中立を旨とする”大新聞は、揃ってこのニュースを黙殺したのである。
 矢野氏は5月12日、言論活動の中止を強要されたなどとして、創価学会とその幹部7人を訴えた。公明党のトップを務めた人物が支持母体を提訴するとは、前代未聞の“事件”である。

 というわけで、大手新聞など公正・中立ではないことが分かる。

no.1006 ( 記入なし08/06/17 20:46 )


創価学会「矢野問題」、臨時国会で追及へ…亀井静香氏

 国民新党の亀井静香代表代行は4日、読売新聞のインタビューに応じ、矢野絢也・元公明党委員長が政治評論家活動中止の強要などの人権侵害を創価学会から受けたとして提訴した問題について、「当然、臨時国会で取り上げざるを得ない。言論封殺の指摘があった以上、民主主義の観点から事情を聞く必要がある」と述べ、臨時国会で矢野氏の参考人招致などを求める考えを示した。

 亀井氏は衆院解散・総選挙の時期については、早期解散の可能性を指摘した。

(2008年8月5日03時11分  読売新聞)

no.1007 ( 記入なし08/08/05 08:39 )


>>no.1007
そんな余裕すらない。
臨時国会なんだから。

no.1008 ( 記入なし08/08/05 12:00 )


公明党はドキドキしてるんだろうな。

no.1009 ( 記入なし08/08/05 21:35 )


宗門から破門されても学会は金力&権力が有るから宗教法人としてこれからも永久にやっていけると思う。まさに池田大作・大先生ですな!

no.1010 ( 記入なし08/08/17 12:50 )


宗教的背景のない意味のない宗教法人ってことか。

no.1011 ( 記入なし08/08/17 22:22 )


All Aboutの創価学会記事 「不適切」と掲載見合わせ

  総合情報サイト「All About(オールアバウト)」が、公明党・創価学会について書かれた記事を「不適切な記事の可能性がある」として掲載をいったん取り消したことが分かった。記事を取り消すのは異例の事態だが、サイト側は、抗議などは特になく、自らの判断で行ったことだとしている。

★「確認作業前に誤って掲載された」
  政治解説者が書いた「公明党・創価学会基礎知識2008」。それが2008年8月31日に「All About」に掲載されたものの、わずか1日で突然姿を消した。
  それが公明党・創価学会の記事だっただけに、ネット上で様々な憶測を呼んでいる。
  All Aboutは、各分野の専門ガイドによる解説記事で知られる。今回は、「よくわかる政治」のテーマで、創価学会の成立から国政進出、自公連立などまで党と学会の歴史をつづっていた。前文では、「決してタブーではないはずなのに、この両者の歴史を語った本やサイトは少数。しかし有権者ならしっておくべき、必要最小限の知識をまとめてみました」とその意図を説明している。
  内容を見ると、書籍や学会ホームページ、新聞を参考に、党や学会の内部事情が詳細に描かれていた。例えば、「これからの創価学会と公明党」では、公明党が創価学会なしではやっていけないと述べ、最高実力者の池田大作名誉会長が、80歳を迎えても後継者はおらず、本人も副理事長の長男の世襲にも反対していると言われるなどと紹介している。
  記事は、しばらく取り消された状態だったが、9月2日になって、編集部が記事のあったページで事情を説明する一文を載せた。「確認作業前に誤って掲載された」ため一時非掲載にしたとして、「現在確認作業を行っておりますので、いましばらくお待ちください」としている。

★公明党・創価学会への配慮は全面否定
  サイトを運営するオールアバウトの広報部では、いったん記事を取りやめた理由について、「不適切な記事の可能性がありますので、一時的に掲載を見合わせました」と説明する。記事のどの部分かについては、「全体の流れが不適切とみて内容を確認しているところです」と話した。

  ただ、公明党・創価学会への配慮については、全面否定した。また、抗議などについても、「現時点で当社への問い合わせは一切ありません」としている。記事をどうするかは、「掲載しないこともありますし、修正ならそれを明記して掲載します」という。
  広報部によると、同社では、ガイドが責任を持って記事を自ら掲載できるようにしており、今回の記事もガイドが自らの判断で掲載した。ところが、掲載後に、編集部で確認し、内容が不適切だと判断した。「まれに不適切な記事が上がることがありますが、あまりないケース」だとしている。
  一方、記事を書いた政治解説者は、08年8月末でAll Aboutのガイドを辞めている。これについて、広報部では、「理由は自己都合で、今回の記事とは何ら無関係です」と説明している。
  予備校講師もしているこの政治解説者は、記事がいったん取りやめになったことについて、「理由は考えられなくもないですが、よく分かりません。編集権は、向こうにあります。解釈の違いで、そんなに大きな問題ではないと思います」と話す。ガイドを辞めたことについては、「政治は微妙な問題があり、もう少し突っ込んだ記事をほかの媒体に書こうと思いました。トラブルなどはありません」としている。
  今回の記事について、公明党の広報担当者は、「読んでおりませんので、お答えできません。申し入れなども一切していません」と言い、創価学会でも、「こちらで記事を書いたものではありませんので、分かりかねます」とだけ話している。
 
2008年9月3日(水)19時12分配信 J-CASTニュース

 隠蔽ってか?

no.1012 ( 記入なし08/09/03 20:08 )


公明都議、献金後融資口利き…元都議は相談役報酬100万円

 新銀行東京(東京都新宿区)からの融資を巡り、公明党の現職都議と元都議が2005〜06年、都内の中小企業から献金を受けた後に融資の口利きをしたり、口利きした中小企業から相談役として報酬を受け取ったりしていたことが、読売新聞の調べでわかった。

 元都議の報酬総額は100万円を超える。両社は融資を受けた後に、事実上、経営が破たんしている。ブローカーの介在が判明した新銀行の融資で、政治家と企業との不透明な関係も新たに浮かび上がった。

 機械部品販売会社の社長は都議選前の05年6月、都議の選挙事務所開きの日に陣中見舞いとして現金10万円を献金した。資金繰りに窮していた社長はこの都議に新銀行への口利きを依頼し、翌7月、新宿支店長(当時)を紹介されたという。

 同社は、不動産を売却した03年度を除き赤字だったが、申し込みから約10日間で2000万円が融資された。社長は「短期間での融資実行は都議の力だと思った」と振り返る。

 社長はこの直後、お礼として、新宿区の飲食店で都議を接待(1人約1万5000円)した。融資から7か月後、同社は破たん、ほぼ全額が焦げ付いた。

 都議は「都の担当課に『相談に乗ってほしい』という電話はした」と口利きは認めたが、「『政治活動に有効に使ってください』と言われ献金を受け取った。融資仲介の対価とは思っていない。会食も見返りではない」と話した。

 この献金は、都議が都選管に提出した資金管理団体の政治資金収支報告書(05年分)に記載されている。

 一方、元都議は05年夏、ソフトウエア開発会社の社長の依頼を受け、一緒に新銀行の新宿支店(当時)に出向き、「将来性があるのでよろしく頼む」と融資を依頼。元都議は4回当選し、01年7月に引退していたが、自分が元都議であることは電話で事前に伝えていた。

 約1週間後、3000万円の申し込みに対し1400万円が融資された。元都議はその後、同社の相談役となり、06年1月から約10か月にわたり、月20万〜10万円の報酬を受け取った。

 同社はその後、資金繰りが悪化し、社長は今年に入り、家財道具を残し自宅から姿を消した。

 元都議は「相談役として報酬をもらうことになっていたこともあり、有望な企業なので、できる限り協力した。道義的責任はあるかもしれないが、事業失敗は経営者の問題」と語った。

 中小企業向けの融資保証制度を巡り、口利きの見返りに違法な手数料を受け取った都議らが逮捕された事件を受け、都議会は00年12月、「疑惑が再発しないよう、襟を正す必要がある」と決議している。

 読売新聞が今年3月に行った都議アンケート調査では、自民党6人、民主党2人が新銀行融資の口利きを認めたが、公明は全員が回答しなかった。

(2008年9月4日03時02分  読売新聞)

no.1013 ( 記入なし08/09/04 11:40 )


創価学会と共産党は敵対関係にあるのですか

no.1014 ( 記入なし08/09/05 06:52 )


もちろん敵対関係にありますよ。

no.1015 ( 記入なし08/09/05 07:13 )


政治の話だが
自民党は、公明党の助けがないと
選挙では、当選者が少なくなる。
支持者ではないが
情けない話だ。
早く下野して欲しい。

no.1016 ( 記入なし08/09/05 15:14 )


信濃町という名の 池田町へ行ってみればわかるが まるで一つの小国家だ

no.1017 ( 08/10/01 09:35 )


奈良県の天理市では天理教が支配している税金面でもかなり優遇されているようだ。
この地域では創価学会の強大な力も及ばない。

no.1018 ( 記入なし08/10/01 11:06 )


環七沿いの和田には 創価に次ぐ規模のカルト教団 立正校成会の本体がある

no.1019 ( 08/10/01 15:26 )


美輪明宏さんも著書で「南無妙方蓮華経」の絶大なるパワーを絶賛していますね。
私は福子でして、幼少の頃からお題目を上げています。
友人や幹部は「霊」を見たとか、何らかの心霊体験をしているようです。
お題目を上げて45年、私には何も見えませんね。
他の方はどうなんですか?

no.1020 ( 久遠寺08/10/01 15:51 )


「南無妙法蓮華経」の法が誤字でした。訂正します。

尚、選挙は公明党をよろしくね。

no.1021 ( 久遠寺08/10/01 15:54 )


相変わらずの自公連立  きとくな信者からの池田へのお布施による豊富な資金を目当てに 自身の利権を存続させようとする自民党と 第一党に寄生することで 池田を始めとする教祖を やがては日本国王に祭り上げようとする公明党 互いの利害の一致は 国民の為の政治とはおおよそかけ離れたところに存在する

no.1022 ( 08/10/01 16:16 )


創価学会は、池田大作を頂点にしたねずみ講です。
確か、ご本尊様もなかったんじゃ?

no.1023 ( 記入なし08/10/01 16:32 )


no1023 御本尊様は 池田じゃないのか?

no.1024 ( 08/10/01 16:41 )


南無阿弥陀仏!

no.1025 ( 記入なし08/10/01 19:14 )


池田大作て日本人ですか?
みんな大嫌いなアッチの人ですか?

no.1026 ( 記入なし08/10/01 22:54 )


あっちの人です。

no.1027 ( 記入なし08/10/01 23:13 )


池田大作は仏門から破門され、単なる一信徒になった後、何億円積んでも本物のご本尊を手に入れると息巻いていたからたぶん手に入れたんでしょうね。
まあ本物と称するヒゲ曼荼羅はあちこちの武家にあって、日蓮も乞われるままに書いていた頃があり、けっこう数多く残っているというしね。

しかしまだそんなことを言っている頃は、かわいげがあった。何せもはや自身が日蓮の生まれ変わりだと主張し始めてからは、論理的(?)に言えば勝手に彼が書けば本物の出来上がりですからね。話になりませんですわ。はい。

no.1028 ( ドリアン08/10/01 23:50 )


池田大作以前の創価の指導者たちも、あっちの人か?

no.1029 ( 記入なし08/10/01 23:54 )


一昔前は貧乏人 病人 いまや孤独な地方出の学生 身よりのない資産持ちの年寄りを取り込んで肥大したカルト創価 正に 人間の心の貧困につけ込んだ害悪大勢力である

no.1030 ( 08/10/02 22:06 )


暴悪大正面 

no.1031 ( 記入なし08/10/02 22:11 )


日本の膿というか癌というか・・・

no.1032 ( 記入なし08/10/02 22:44 )


尊師ーー尊師ーー尊師尊師尊師、あーさーはーらー尊師。

no.1033 ( 記入なし08/10/02 22:50 )


大学の時、中学時代の親友だった奴が知らない奴を連れて創価学会の勧誘にきた。その時点でもう友だちではない、と思った。親の影響だろうが、創価学会は友情をも破壊するのかね?

そんな団体潰せー。

no.1034 ( 記入なし08/10/02 22:53 )


もう信じ込んで染まってしまってるからどうしょうもないでしょうね。

no.1035 ( 記入なし08/10/02 23:29 )


フリー百科事典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8でカルトで検索すると創価学会がしたのようにでていたけど削除されてしまったようだ。だからこの情報は貴重な情報です。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

no.1036 ( 記入なし08/10/03 08:43 )


次の選挙は公明党は議員数減ります。

no.1037 ( 人生やりなおし08/10/03 17:08 )


徳島市の創価学会会館で爆発か

 13日朝、徳島市内にある創価学会徳島文化会館で、正面入り口のドアや天井の一部が壊れているのを出勤してきた職員が見つけ、警察に届けた。状況などから警察は、爆発物のようなものを使った建造物損壊事件とみて調べている。けが人はなかった。近所の人が同日午前4時半ごろ「ドーン」という大きな音を聞いており、警察は事件との関連を調べる一方、爆発物とみられる破片の特定を進める。
 
2008年10月13日(月)17時23分配信 共同通信

 内部抗争?

no.1038 ( 記入なし08/10/13 21:12 )


創価学会施設に爆発物=日中友好協会ビルも?−建造物損壊で捜査本部・徳島県警

 13日朝、徳島市南沖洲の創価学会徳島文化会館の玄関ドアのガラスが破損しているのが見つかった。14日朝には、同市南内町の徳島県日中友好協会が入るビルの玄関入り口のガラスドアが割れているのが分かった。いずれも爆発物を使用した可能性があり、県警捜査一課は関連性があるとみて、徳島東署に捜査本部を設置。建造物損壊事件として捜査している。
 
2008年10月14日(火)13時30分配信 時事通信

 ・・・なんだ?

no.1039 ( 記入なし08/10/14 17:41 )


フランスでは、創価学会はカルト宗教であると議会決議されているのだそうだ。

no.1040 ( 記入なし08/10/16 18:14 )


定額給付金は効果がない。雇用対策や介護福祉、中小企業救済に重点をおくべきでしょ!

no.1041 ( 記入なし08/11/16 14:53 )


 ↑
このスレに給付金の事を書くとは、自民党は悪くないとでも言いたそうだな。
もしそうなら考えを改めた方がいい。

no.1042 ( 記入なし08/11/16 16:11 )


>>no.1041
新銀行東京の口聞きで収入を確保をしていた議員はどうするのだ。

no.1043 ( 記入なし08/11/16 22:52 )


やーい贋本尊印刷屋、ニセ本尊配りい〜。

ニセ本尊についてはこちらでヤイヤイ言ってるので。
http://toyoda.tv/

no.1044 ( ドリアン08/11/17 02:12 )


創価学会そのものに絡まる事件がテレビで報道されることはめったに無い。
あまりにも少なすぎると思わないか?
ソコガヘンダヨーニポーンネ。

no.1045 ( ドリアン08/11/17 02:28 )


自民のスキャンダルになると、マスコミはミンスの味方という人が掲示板で必ずいますが、創価公明の記事が一番出てない気がするというふうに全く思わないんだよな与党支持者って。

新聞は日本人ノーベル賞の話題より何処かでの表彰の記事が一面だし。

no.1046 ( 記入なし08/11/17 11:20 )


日本では翻訳出版されない本は山ほどあって、差し金の入った政治的水際作戦なんだ。
さらに報道関係には、ソーカガッカイを甘く見るとえれーめに遭いますぜ旦那、ご注意。という威力妨害が張り巡らされて30年。街が見えない危険高圧線状態にされてしまっているのに誰も気付かない。そういや盗聴もひどいしなあ・・・。
国民はこのような国賊をどこまでのさばらす気なのか。

腐れ沼状態が大好きの蓮華の教えじゃ、とりあえずどうしようもなく腐りきるばかりだね。まあ奴らはそれが快適で本分というゲロゲロ汚物生物なんだが。

no.1047 ( ドリアン08/11/17 16:52 )


小説・人間革命は、創価学会の歴史を綴った、ノンフィクションものなので
いろいろな面で創価学会の事がよく理解できる内容になっている

人間革命は全12巻で、戸田城聖会長時代のもの
新人間革命は、戸田会長没後の、山本伸一(池田名著会長)会長就任後の時代のもの

自画自賛や脚色がキツいという声もあるが、まあもともとは聖教新聞に連載された
内輪向けの小説だし、読み物である以上、メリハリの意味で脚色も大事だしね
まー 新 の方は、好き嫌いはハッキリでるでしょうが、戸田時代の人間革命は
戦後の混乱が仏法の視点で書かれており、東京裁判のパール判事の事など
かなり掘り下げて書いてあり興味深い
(小林よしのりもゴー宣戦争論で持ち上げてたな)

no.1048 ( ヤマモトツソイチ08/11/25 01:31 )


因みに、橋本忍脚本・丹波てつろう主演の
邦画 人間革命 続人間革命 は
シナノ企画からDVD絶賛販売中

信濃町駅前の本屋の学会コーナーで売ってます
洒落っ気の無いパッケージだけどね・・・

no.1049 ( ヤマモトツソイチ08/11/25 01:36 )


創価学会って、すでに日蓮正宗と縁を切っているんだから
今は、池田教だろ。単なる集会なんじゃないの?

no.1050 ( 記入なし08/11/25 19:41 )


良くも悪くも、新興宗教の中で、一番の信者数を保ち続けている
厳然とした事実も、国民は考えるべし

これが良い事なのか悪い事なのか真剣に吟味してもよいだろう

これまで、変に話題を避けすぎた

歯の浮くような内部の自画自賛か
野次馬覗き見根性丸出しのセンセーショナルな批判か
他宗教の告発合戦でしか、学会は評価されてきていなかったのは不幸な事

創価学会は 日本国自体の 縮刷された姿なんだよ

no.1051 ( 触覚金平糖08/11/26 00:29 )


>1042・1043

そんな事一言も言ってません。

no.1052 ( 記入なし08/12/20 18:03 )


池田ネズミ講

no.1053 ( 虚根08/12/20 21:29 )


オウム真理教や統一教会と同じになったわけだ。

no.1054 ( 記入なし08/12/20 23:25 )


旅人よ 
いづこより来り いづこへ往かんとするか 
月は沈みぬ 日はいまだ昇らず 
夜明け前の混沌(カオス)に 光 もとめて 
われ 進みゆく 
心の暗雲をはらわんと 嵐に動かぬ大樹を求めて 
われ 地より涌き出でんとするか

山本 伸一 (東京都大田区 工員 19歳)

いきなりこんな詩を書く人が工員の地位に甘んじているのは余りにも勿体無い
いや、偉大だからこそ、その脳を隠し、出世の本懐の時期を狙っていたのか?

no.1055 ( 週末投稿09/02/21 01:23 )


フリーターよ 
ハロワより来り ネカフェへ往かんとするか 
景気は沈みぬ 定職はいまだ決まらず 
夜明け前の混沌(カオス)に 職 もとめて 
われ 進みゆく 
心の暗雲をはらわんと 景気に動かぬ待遇を求めて 
われ 地より涌き出でんとするか

no.1056 ( 記入なし09/02/21 01:25 )


創価も健勝かいも他人にみたら一緒やな

no.1057 ( 記入なし09/02/23 02:14 )


創価学会への調査は困難…参院予算委で文科相 

 塩谷立文部科学相は19日午前の参院予算委員会で、公明党の支持母体である創価学会に対し「今まで調査は行っていない」と述べるとともに、信教の自由に配慮する観点などから調査は困難との認識を示した。民主党の一川保夫氏が「宗教法人としての適格性にあっているか、調査するのは監督官庁として大きな責任」と創価学会への調査を求めたのに答えた。

 一川氏は「公明党とそれを支える宗教団体は日本の政治をおかしくしている」と批判。「公明党の議員が当選した場合、党に(金を)上納するという話もあった」と指摘した。

 これに関し、公明党の斉藤鉄夫環境相は「選挙費用の自己負担分だ。党本部に納入された自己負担分は党の収支報告書に計上されている」と答弁した。

 さらに一川氏は「政治と宗教」に関する集中審議と、矢野絢也元公明党委員長らの参考人招致を重ねて求めた。

 この後質問に立った公明党の山本香苗氏は「今日は外交・安全保障などの集中審議だ。関係ないことを質問し、見識を疑う」と抗議した。

ZAKZAK 2009/03/19

no.1058 ( 記入なし09/03/19 19:57 )


2ちゃんねるでは、創価が日本を支配しているとか書かれているけど
本当ですか?

no.1059 ( 記入なし09/03/19 20:24 )


 自民党と共同統治している。

no.1060 ( 記入オレンジ09/03/19 20:27 )


公明は自民を見限りつつある。
選挙の結果次第では民主と組む可能性もあると示唆している。
今度は民主党と共同統治するつもりなのかもしれない。

no.1061 ( 記入なし09/03/19 21:24 )


コウメイ、迷惑な存在だ。

no.1062 ( 記入なし09/03/19 21:45 )


池田名誉会長に名誉博士号=デンマーク・スード大授与、250番目

 創価学会の池田大作名誉会長(81)が21日、デンマークのスード大学から名誉博士の称号を授与され、東京都八王子市の創価大で授与式が行われた。創価学会によると、池田名誉会長が海外の大学や学術機関から受けた250番目の名誉学術称号。

※いつも疑問に感じているんだがこんな賞をいくつも貰って何か得する事でもあるのだろうか。名誉だけかな。

no.1063 ( 記入なし09/03/21 19:08 )


池田大作は、ノーベル平和賞を取る野心があるとどこかの本で読んだことがある。

創価学会は、既に池田教だろ?単なる個人崇拝に変わったわけだ。
矢野絢也元公明党委員長は訴訟をおこしたはずだが、どうなったんだ?

no.1064 ( 記入なし09/03/21 20:03 )


このスレ長生きしてますなあー。

no.1065 ( 記入なし09/03/22 18:43 )


このスレが廃れたらどうなる?創価学会のいいようにはさせんぞ!

no.1066 ( 記入なし09/03/22 18:47 )


 だが、現状は創価学会が自民党とグルになって天下を取り、
いいように振る舞っている。

no.1067 ( 記入オレンジ09/03/22 18:50 )


ちくしょーあいつら卑怯だ。知ってるかあいるらに都合の悪いニュースや新聞の記事や
雑誌や本やテレビとか見たらいけないように指導されてるんだぜ。
害毒に溢れてるからとか都合のいい事言ってさ。それを信じる信者も信者だが、、、

no.1068 ( 記入なし09/03/22 18:53 )


もちろんこういう創価学会批判のスレにも訪れてはならないと指導されていることだろう。

no.1069 ( 記入なし09/03/22 18:55 )


 若年層の投票率が低すぎる。

 みんなで創価学会と組まない政党に投票しよう!

no.1070 ( 記入オレンジ09/03/22 18:56 )


創価信者って、ありとあらゆる権力機構に入り込んでるから始末悪い。

no.1071 ( プレカリアート09/03/22 18:58 )


創価学会が政治などの権力争いに勝利を収めれば他の宗教家たちにも悪い影響を与えるだろう。宗教を盾に社会に悪影響を与える事のないように我々が彼らを見張り社会に悪影響を与えそうな時は断固闘い追求していかなくてはいつか彼らの天下が訪れてしまう。そうなれば彼らは本性を現すだろう。どのような社会になるか考えただけで恐ろしい、、、

no.1072 ( 記入なし09/03/22 19:04 )


今の公明党は真実の姿ではないだろう。国民の支持を取り付けたいが為に福祉など
弱者寄りの政策を打ち出してはいるが彼らが単独で過半数を維持できるようになり
安定して政権を築けるようになった時彼らの上からの指示により本来の政策が行われる事になるだろう。

no.1073 ( 記入なし09/03/22 19:09 )


地域振興券で一儲けした創価は、定額給付金でお布施を狙い、地デジ補助金で三匹目のドジョウを狙ってるそうな。

no.1074 ( 記入なし09/03/22 20:33 )


座談会では信心しろといろいろ言われてくるし、
怒られもする、もう、ストレス溜まりっぱなし。
創価のキミ、性格はいいんだが、もうカンベンしてくれよな。
真綿で首を締めるとは、このこと。
もう、やんだ。

no.1075 ( 記入なし09/03/22 21:59 )


おこられやしないだろ

no.1076 ( 記入なし09/04/15 00:08 )


1072
>宗教を盾に社会に悪影響を与える事のないように我々が彼らを見張り社会に悪影響を与えそうな時は断固闘い追求していかなくては…
と言ってもマスコミは、かかわりたくないので無視をする。

北野誠がラジオで「公明党は創価学会から政治献金をもらっている」といっただけでマスコミから干される。現在レギュラー番組へ「迷惑かけます」とお詫び行脚をしています。これから芸能活動を自粛させられるようです。

1071
>創価信者って、ありとあらゆる権力機構に入り込んでるから始末悪い。

no.1077 ( 記入なし09/04/15 07:36 )


1076
>おこられやしないだろ

そのとうり、表向きには怒らないから性質(たち)が悪い。 北野誠のようになる。

no.1078 ( 記入なし09/04/15 07:44 )


創価学会は、なぜ悪いのか? わかりやすく解説しました!
http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ&feature=related

no.1079 ( 記入なし09/04/22 06:38 )


1079の動画は素晴らしいです。でも騙されていることがわからないで、創価学会を信じている熱心な会員のマインドコントロール(洗脳)をうまく解放するにはどうすればいいのでしょうか。困難に思えます。

no.1080 ( 記入なし09/04/23 05:53 )


動画を見たいような見たくないような

no.1081 ( 記入なし09/06/16 14:04 )


「カルト集団から学生守れ」と全国の45大学が情報交換 (毎日新聞 5/14付より)

カルト集団の勧誘から学生を守ろうと、各地の大学が積極策に乗り出しています。
かつては「信教の自由」からカルト問題に及び腰でしたが、新入生らがカルト集団に取り込まれる事例が後を絶たないため対策を開始。今春からは、全国の45大学で学生相談を担当する教職員らが、カルト対策情報を交換するメーリングリストも始められました。

大阪大学では06年、3団体に学生78人が関与していることが分かり、新入生を対象にした「カルト対策」専用の必修講義を新設。今月9日の講義では、同好会、セミナー、アンケートなどを装って接触し、参加後は自由な友人付き合いなどを禁じる集団への注意を呼びかけました。

岡山大学では今春の入試で、受験生に入学後の履修方法を教えるとの勧誘ビラを配る怪しい団体が出現。このため、正規サークルには腕章1000枚を配り、新入生が見分け易くしました。千葉大学ではカルト問題相談の専用窓口を設けるなど、カルトへの対応を組織化。

また、カルトに関わる学生は保護者へ通知したり、カルト系サークルの承認取り消しに乗り出す大学もあります。

メーリングリストはカルト問題に詳しい滝本太郎弁護士(横浜弁護士会)や恵泉女学園大学の川島堅二教授、大和谷厚・大阪大学大学院教授らが呼びかけたもの。日本脱カルト協会、全国霊感商法対策弁護士連絡会とも連携し、脱会者から得た情報や、学生への対応の仕方などの情報を共有しています。

大和谷教授は「カルト問題を放置すれば、社会に迷惑をかける。大学には最新の具体的な情報を提供し、学生自身が判断できるようにする責任がある」と話します。

no.1082 ( 記入なし09/06/18 08:59 )


カルト集団が大学生らを勧誘する際には、バレーボールやコーラス、演劇などのサークル団体を装い、宗教色を一切表に出さずに巧みに行われるという。

no.1083 ( 記入なし09/06/18 09:08 )


創価学会員は他人の話は全く聞こうとしない。素簿手の自分の話が1000パーセント正しくあなたの考えは間違っている。ふていちおう、相手にも相手の言い分もあるのだから
基底上げてもいいのに・自分の説明以外の考えは全て間違いのことしかいわない。
おやや両親、兄弟派にも相談するといえば。じぶかんのことは自分できめられないのかと子供扱いする。おそらく、反対゜されるからだろう。学会員はお湯子関係や兄弟関係、親戚が壊れても学会に入ればそんなことはもんだいでないといわれる。いずれは家族も漆黒加入させるらしい。そしてひろげていく。
うわさですが、結構金をおさめないといけなくて。しぶちょうはノルマがあってせいかさ保護の金までとりあげられたらしいと聞いたことがあります。とにかく、こわい団体、

no.1084 ( 記入なし09/07/02 03:36 )


資本主義もマインドコントロール
てか環境だな

no.1085 ( 記入なし09/07/02 04:23 )


政教分離とは             

意義
国家(政府)と宗教との間を分離し、政府の宗教的中立性を要求することによって、宗教の自由に対する間接的な圧迫を除去し、より完成された宗教の自由を実現すると同時に、政府の統治が宗教によって歪められることを防ごうとする制度である。

政教分離を定める多くの国家では個人の権利としては理解されていない。

日本国憲法の制度においては、宗教団体は、国から特権を受けることおよび政治上の権力を行使することを禁止され(日本国憲法20条1項)、国およびその機関は、宗教教育その他の宗教的活動をすることを禁止されている(日本国憲法20条3項)。さらに、公金その他の公の財産を宗教上の組織もしくは団体の使用・便益・維持のために支出することも許されない(日本国憲法89条)。

最高裁判例は、これらの規定は、国家と宗教の完全な分離を要求するわけではないとする。具体的な審査基準としては目的効果基準が用いられている。

なお、政教分離の原則は、政治(活動)と宗教の分離を意味しない。信仰に基づいて政治活動をすることも、宗教団体が政治的表現活動をすることも妨げられない。

憲法20条1項の「政治上の権力」とは、統治的権力*1をさす。

*1:立法権、裁判権、課税権、公務員任命権など。

no.1086 ( 記入なし09/07/02 16:58 )


自分は反公明党の立場だが、ここを読んで少し違和感を感じた。


よく誤解されているが、政教分離とは国家と宗教の分離であって、
宗教団体が政党を作ることや、信者が政治活動をすることを禁止するものではない。

それらを禁止すれば表現の自由および、信教の自由の侵害となり、逆に問題となる。
クリスチャンが政治家になっても別に法律上は問題はないし、過去には総理大臣になった人もいる。
実は公明党の存在は政教分離に反するわけではない(教祖、政策は大いに問題だと思うが)

それともう一つ気になったのが、自民党は公明党と組んでおり、公明党はカルトだから民主党に政権交代を、のコメント。

民主党の前進、新進党時代に公明党と連立を組んでいるし、
日本第2の規模の新興宗教、立正佼成会はかつて自民党支持だったが、反公明党につき現在は主に民主党支持に転換。
民主党版の公明党的な存在。公明党のように表に出てこないだけで、
やっていることは公明党と同じで組織を挙げて民主党を応援し、民主党議員も輩出している。

他にも反公明党の立場から日蓮正宗、法華講、顕正会、霊友会、生長の家、天理教などが支持をしており、
民主党にとって影響力の強い重要な支持団体となっている。
また、新日本宗教団体連合会、世界救世教、世界基督教統一神霊協会なども民主党よりに転換しつつある。

あまり知られていないが、外国人教祖団体や、あやしげなカルト集団と組んでいるのは民主党も同じだったりする。
当然、一般的に世間で言われる誤解された政教分離論からいけば、民主党も違反していることになる。


あと信者の洗脳教育についても、公明党はいろいろ指摘されているが、
実はかつて反公明党の団体のひとつ(上記の一つ)に所属したことがある。

自民党は悪徳、公明とは邪道。そうした半洗脳教育に始まって教祖の崇拝といい、
はっきり言って、オウムとほとんど変わらないような異常な所だった。
さすがの自分もあれにはまいってしまった。

公明党だけでなく、程度の差こそあれ、民主党支持宗教団体もあまり大差はないことがわかった。
(そもそも、政治がらみでなくとも、宗教団体とはそういうものなのかもしれないが)


結論として、

政治と宗教の関係は一般国民が考えているよりも根深い。
当然、選挙にも影響してくる。
もちろん、良くないことだとは思うが、政党と宗教団体の関係は多少仕方が無いことなのかもしれない。

でもやっぱり、法律上は問題ないにしても、自民、民主にしろ政党は宗教団体との関係を一切絶って欲しい、そう思う。

no.1087 ( 記入なし09/07/02 17:00 )


創価学会は、なぜ悪いのか? わかりやすく解説しました!
http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ&feature=related

no.1088 ( 記入なし09/07/04 05:06 )


フリー百科事典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8でカルトで検索すると創価学会がしたのようにでていたけど削除されてしまったようだ。だからこの情報は貴重な情報です。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

no.1089 ( 記入なし09/07/04 05:07 )


麻生総理のお膝元・飯塚と、そして博多駅前・天神で丸一日街宣を打ってきました。夏用と雖も、この蒸し暑さに完全武装の居士衣は結構きついですね。一人では確かに効果は少ないかも知れませんが、日蓮聖人の弟子を意識するならば本来は必ず遣らねばならないことでありましょう。「立正安国論」奏進750年の時に、門下の皆が立ち上がれば、失の一つも免れるのだと思いますが・・。では、門下の皆さんが同じ事を訴えて行動できるように、もう一度!(笑)

>>
仏教の教主が、お釈迦様であるのは世の中の常識です。お釈迦様が説かれた教えが、仏教でございます。これに対して、日蓮聖人の教えを歪曲して洗脳し、「釈迦も釈迦の教えも役に立たない」と教える、噸でもないカルト宗教が創価学会でございます。そして、その創価学会が、国を乗っ取る野望を以て組織したのが「公明党」でございます。

日本国憲法第二十条には「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」とあります。政権与党とは、政治権力を行使している政党です。その政権与党に創価学会・公明党は在るのです。創価学会と公明党は別モノであるなどいう屁理屈を鵜呑みにするような、そのような非常識的な人間が一体何処にいると言うのでしょうか。

元公明党委員長の矢野絢也氏は、「創価学会と公明党は『日本占領計画』を着々と実行に移している。池田大作名誉会長による独裁国家の建設だ。私はマインドコントロールにかかって創価学会に操られていた。『池田創価学会』によって、日本の民主主義は、今や危機に瀕している。」と、最近出版した著書にもその真実を暴露しています。

その創価学会に票をチラつかされ、学会票という麻薬に冒されて常識を失い、カルトの創価学会・公明党と組んでこの国を危うくしてきたのが自民党ではないでしょうか。その結果、今や政治や行政のみならず、マスコミも大広告主である創価学会に胡麻を擂っている有様です。日本国の平和と発展を本当に祈るならば、自民党はカルト宗教と手を結んだことを猛省し、そして新たに出直すべき時であるのです。それが、本来の自民党の復活となるはずです。

国民は、自公連立政権にNOを突きつけています。噸でもない宗教と手を組んで、迷走している自民党にNOを突きつけているのです。それが都議会選挙の結果ではないでしょうか。政権維持のためにカルト宗教、創価学会と手を組んだ自民党、日本の未来に理念なき今の自民党には政権を担う資格はありません。

憲法で保障する「宗教の自由」とは、政治権力を画策する新興宗教に対して、それを批判する自由も保障しています。どうか皆さんも、正義の言論を発して下さるように宜しくお願い致します。どうか皆さん、次の衆院選挙では必ず正義の投票を宜しくお願い致します。

no.1090 ( 転載希望09/07/17 00:32 )


あっ、これ「法輪のBBS」からの転載です。

no.1091 ( 転載希望09/07/17 00:33 )


創価学会の人は、少し変わった人が、多いという声をよく耳にするけど
確かに、変わってるねっていう面もありますね。
・お客さんの忘れた物で、取りに来なかったらポケットに平気で入れる(菓子・煙草等)落ちていた物も人前で、平気でポケットに入れる。(私も職場にいて目撃したことあります。うちの母も、以前掃除の仕事をしていて、そこのチーフが、そのような事をしてるのを目撃したことがあります。)
そのチーフ眼鏡は、絶対外しては、いけないとか、みんなで、休憩時にお菓子を食べる為持参したらいけないと、自分の分だけ持って来るように言ってたという事です。
それと、若い頃ですが、躁うつ病みたいな男性がいました。
選挙になると、そのことばかり仕事は、何時でも出来るとか・・みんな影で、何処から
給料が、出てるんだろうと思ってるのかと言ってました。

もう一人の人は、念仏を唱えたらみるみる若返るとか
会えば、自分のことを若いやろうと口にします。
私が、書いてある事を言ったら機嫌が悪くなりそれは、創価の人じゃないって否定し
あんたの周りは、変わった人が、多いね・・
それは、自分自身に問題があるとか言ってました。
ちょっと呆れましたね。
自分達は、一番正しい位思ってるのでしょうね
長くいると、染まってしまって、頭も変化するのかも知れませんね。

no.1092 ( 記入なし09/07/17 00:59 )


1088の動画でいっていることだけど、創価学会にマインドコントロール(洗脳)されている会員をマインドコントロールに気づかせる、解き放つよい方法あれば教えてください。

no.1093 ( 記入なし09/07/17 04:25 )


私は過去に創価の『当たり屋』に遇いましたが、とにかく酷い寄生虫みたいな奴らでした。
その時は警察も介入しましたが、担当の警官が『またあの人か…』とボソッと言ったのを覚えています。
『詳細はどうあれ、とにかく一度家に謝罪には行かないと…』と家に行きました。
すると、訳の分からない構成の家族?が狭い平屋に7〜8人くらいの大勢で住んでいて。何も無いくせにデカい仏壇だけが誇らしげにド〜ンと置いてありました。
そこで危険を感じた私は保険屋に全面スイッチしましたが、相手がプロで容易に金が取れないと判断すると私の自宅まで押しかけて来ました。勿論、家には入れず警察を呼びましたが…とんでもない話です…。
そもそも…私の車に足を踏まれたと訴えて病院に通っていた人が2〜3時間も掛かる私の家に公共機関を乗り継いで来ますかね?病院でレントゲンを撮ると『異常無いです』と言われているにも関わらず『いや、痛い』などと言い、いつまでも示談を完了させず必要経費と言い保険屋から小銭をせびる…。
創価学会にも政界や芸能界、会社経営の人など、お金はあるが心に穴が空いている感じを埋めるため…悪意無く信仰している人も居るでしょうが…『下の層』には人を見れば金を取る事しか考えていないような恐喝集団が多数存在するのも事実でしょう。とにかく関わりたくない集団です…。

no.1094 ( 反対09/07/17 09:11 )


必ずしも創価のせいとは限らない例を出す人の神経を疑います。

no.1095 ( 記入なし09/07/17 16:14 )


お葬式をする時も、御経は、創価の念仏を和尚さんがずーと言って
御香典も全部創価が、取るとか・・何かお金の事に関しては、徹底してるな
と思いました。

no.1096 ( 記入なし09/07/19 01:49 )


日本だけで宗教団体は数十万もあり、宗教を悪用した詐欺が氾濫しています。

no.1097 ( 記入なし09/07/19 03:48 )


普通の葬式も寺も似たようなもん

no.1098 ( 記入なし09/07/19 05:50 )


葬儀屋、神社、坊主もボッタクリの金儲けです。こんなぼったくられるもの頼まなければいいのです。葬儀は直葬という火葬場だけで10数万だけで済ませるものも今では流行っています。

no.1099 ( 記入なし09/07/19 06:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1997 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. いきなり明日面接になってしまいました。
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. もう明日から仕事へ行きたくない
10. 俺と公務員目指しませんか?
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 競馬について語りませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧