HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [29歳女で職歴正社員経験がありません。] [話題をお任せ表示] 次 [いよいよW杯が近づいてきましたね]
話題

派遣の中途解約。派遣会社側として。

カテゴリ:就職
派遣の中途解約について、派遣会社側からアップします。同様の書き込みは働くみなさんのほうからはありましたが、派遣会社はどうなのかをお知らせします。ご意見などをお待ちいたしております。
働く方のほうからの中途解約は派遣会社営業担当としては頭の痛い問題です。派遣契約は「その個人」単位できっちりと時間、期間を明示し、雇用契約を行います(他社は知らないですよ)。その場合は、派遣先も体勢を整えており、派遣元では細かいケアを働く人に対しても行い、ナビを行います。しかし、個人の事情で退職をされる場合、法規上は労働者には一切、問題はありません。一部で損害賠償云々というのが、あったやに思いますが労基法上そんなことはありえない。するってえと、派遣会社対派遣先会社は会社間取引、派遣会社対労働者は個人取引という性質上、担当者はストレスを抱えます。誤解のないように。契約と実働が全く違うってのはなし、として。理想パターンで稼働する現場もあれば、そうでない現場も存在します。その場合、派遣先企業のシステムの理解の無さが原因になるものもあれば、本当にただ「相性」の問題もあります。派遣会社毎で得意分野、不得意分野があるのはそういう積み重ねから来るもの、と言っても良いかもしれません。


投稿者 : 忍者 日時 : 04/04/06 10:08
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣先もそういう事は正社員を採用すると同じようにあるかもしれないと(感情のある人間だから)さっして置かれるべきことだとも思います。職場での問題とかでどうしてもとかあるかもしれませんし。適正とか。でも満了はルールですけれど。そういう人もいれば真面目に考えている人もいるんですよ。仕事をとってくるのも大変だと思いますが、登録スタッフへのホウレンソウ、企業への、企業からのホウレンソウを・・・
どんな雇用形態であろうと、新しい環境に入るのは不安はつきもので、業務の内容や環境などの詳細をしっかりと把握して紹介してくれたら幸いですね。人が商品の業界だからこそ問題が多くなるとは思いますが、未然に防げるところはたくさんあると思うのです。 お仕事大変だと思うのですが、現場で働くのはスタッフです。宜しくお願いしますよ。立場が逆転する日もなきにしもあらずです。

no.9 ( 記入なし04/05/14 14:35 )


派遣110当番を見てみて下さい。

no.10 ( 記入なし04/05/28 18:14 )


すいません
もと派遣スタッフとしてひとこと
おいらは受けたあと部ッチとか断ったことは
一回もないですよ
後あんまり回答をひっぱられたこともないし
たまたま運がよかったのかも知んないけど
でも派遣されてる間担当の態度悪くて最悪でした。
毎日遅刻してる子注意して担当にいったら
そのこの方が社員さんに気に入られてるからとか
なんや!それって
でも別に金やとおもってたから腹たたんです 今は
コーディネーターや担当も苦労してるとは思いますが
派遣されて一回も顔見せしない担当とか・・・
だめこちゃんが多かった
いい人って一人だけです

no.11 ( まにまに04/06/20 14:00 )


派遣会社の営業&コーディネーターはインセンティブ給貰ってます。
で、新規取引先と契約していくら、
その他にもスタッフ入れて長く勤めさせたら幾らと。
(他の派遣会社は知らないです)
で、中には手当たり次第なんでもかんでも人を入れてしまえ〜〜
という営&コがいるわけです。
一人一人の為にカウンセリング体制もバッチリとか宣伝しておいて
実は一度スタッフ入れたらほったらかし、一度も見に行かないなんてざらなのです。
自分達の給料のことしか頭に無いです。

一般事務かOA事務で登録しに行った人に対して紹介した仕事は
イベント関連とか事務には全く関係無い仕事紹介して、
なんでもいいから人を突っ込めというかんじでした。

現場でもめてもう辞めたいと切羽詰って相談に行った友人は、
そこのコーディネーターにボロクソ言われて怒られて悔し泣きして鬱になり退職。





no.12 ( 記入なし04/06/20 15:48 )


おやおや
確かにコーディネーターとの相性はあるけど・・
結構20代中盤くらいの子が多くて
君に相談できるんかい?って人が多かった
電話すると
いつも 今電話しようと思ってたんですよ〜って
現場でもめたことなんて死ぬほどありましたよ
ねむれんくらい悩んだこともありました。
あんま私はコーディネーター頼りにしてませんね
正直
自分で解決できんとこまでいったら
やめるていってます

no.13 ( まにまに04/06/20 17:00 )


営業&コーディネータをしていた私としては、インセンティブはなかったですね。コーディネータとして、スタッフとの連絡を密にして、営業をあまりしなかったので、それが上司には気に入らなかったらしいです。
 退職して、スタッフにその旨を話していると、「忍者さんが居なくなったら、派遣会社としてやっていけるのか?」という質問を多く受けました。会社対スタッフの契約ですが、コーディネータ、営業の「顔」がモノをいう世界だったように思います。このことは派遣に関わらず、でしょうが。
 なお、私の場合は、イベントの現場が多かったので、人当たりを観るためにイベントへの参加を提案していました。派遣スタッフは、スキルよりも「人当たり」「コミュニケーション能力」だと考えていたので、事情を話して、行ってもらっていました。
 コーディネータはマネージャーと思っています。スタッフはタレント。マネージャーがしっかりしていない場合は、派遣就労は成立しないと今でも思っています。

no.14 ( 忍者04/06/20 18:41 )


ふ〜ん
おいらとしてはそこまで頼もしそうな営業さんには
あたらんかったから
正直自分がしっかりしてへんとだめやったわ
コーディネーターもしくは営業に相談しよ!と
思ってたらやっていけん

no.15 ( まにまに04/06/20 19:18 )


ddd

no.16 ( TEST06/05/27 16:06 )


忍者さんは4月で退社されたのかな? そういう良心的なコーディネーターさんが居なくなると 痛手でしょうね。 私も今 また求職中なんだけど、仕事が継続しなかったのは 某派遣会社Sの担当者のいい加減な対応のせいです。 

先週までの仕事は地元の派遣会社Pのもので、短期。終了時期がわかってたので、次を探すべく、もうひとつ登録してた派遣会社Sの仕事をネットで探し、問い合わせをかけてましたが、対応が遅くて話になりません。そのうえ、私に対しても「もう決まった」と断った仕事をネットに載せ続けるなど誠意がなく、Sで仕事をさせてもらうのはあきらめました。

ほかにも、私の希望した条件に合わない仕事を「どうですか?いい話だと思いますが」としつこく電話してくる派遣会社もあります。「他に応募してるのに良いんですか」と言っても 話を強引にすすめようとした派遣会社もありました。 正直、もう派遣会社は100%信用しないようにしようと思ってます。 ・・・忍者さんのような人に出会えれば そう思わなかったんでしょうが。 

no.17 ( 40代です06/06/05 11:01 )


忍者さんとニンジャさんは別人ですか?

no.18 ( 記入なし06/06/05 11:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [29歳女で職歴正社員経験がありません。] [話題をお任せ表示] 次 [いよいよW杯が近づいてきましたね]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣の中途解約。派遣会社側として。」と似ているトピック
01. 派遣の中途解約について
02. 派遣会社に登録した人・派遣で働いてる人。語りましょう。
03. 派遣会社について語ってみませんか?
04. 派遣会社について語りましょう
05. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
06. 派遣契約での途中退職について
07. いい派遣会社はないのでしょうか。
08. この会社派遣なのでしょうか?
09. 力を合わせて派遣会社をつくろう。
10. お勧めの派遣会社を教えてください
「派遣の中途解約。派遣会社側として。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣の仕事を契約期間を守らずに辞めた人
02. 派遣の中途解約について
03. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
04. 派遣契約での途中退職について
05. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
06. 派遣先にとても苦手な人がいます
07. 派遣の仕事ですが。行きたくない。
08. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
09. 無断退職 離職票はどうなるの?
10. 今日は会社に行かず、無断で帰ってきました
HOME 掲示板&トピック一覧