HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [茨城県の在住・出身の方] [話題をお任せ表示] 次 [もし縄文時代に生まれたら。]
話題

就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る

カテゴリ:雑談
ここのサイトに来ていて、就職が決まったが、まだこのサイトに来てる方、
よろしかったら、就職先での状態、今の心境、職場環境などをお聞かせください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 16:30
Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

発勁

no.2 ( 記入なし04/04/04 16:31 )


以前から有職者も来て意見交換やってるよ。

no.3 ( 記入なし04/04/04 17:33 )


>>3
レスが分散していて情報収集しにくいので、上げてみました。
私も気になりますが、結構気になっている方もいると思うのです。

no.4 ( 記入なし04/04/04 18:32 )


そんな人いるの?

no.5 ( 記入なし04/04/13 14:52 )


日記に書いてます

no.6 ( 名無しの案山子04/04/13 21:01 )


>ここのサイトに来ていて、就職が決まったが、まだこのサイトに来てる方、
>よろしかったら、就職先での状態、今の心境、職場環境などをお聞かせください。

私も知りたいです 仕事先での人間関係や職務内容は無難にこなせていますか?

no.7 ( 伊勢原04/06/13 12:48 )


本物のうつカウンセラーがボランティアでカウンセリングしてるよ。ほんと!!

25年も会社に勤め、引退したした方もみんなの就職相談に応じてるよ。

no.8 ( 記入なし04/06/13 12:56 )


仕事決まったけど相変わらず無気力だよ俺は。
だってつまらない仕事にしか就けないんだもん。

no.9 ( 記入なし04/06/13 16:48 )


今の時給が625円です。
県の最低賃金は640円なのに・・・
どうすればいいですか?

no.10 ( 記入なし04/06/13 18:09 )


最低賃金そんなに下がっちゃたの?業界によるけど、8年前の仕事は
自給700円で入ったけど、業界の最低賃金がすぐ720円になったけど。

no.11 ( 記入なし04/06/13 19:19 )


>>8

正社員の仕事ですか?どんな仕事をされてるのですか?

>>10

時給625円て何のお仕事なんですか?バイトですよね?
県の最低賃金が640円て何県なんですか?何処の県も最低賃金てそれくらいなんですか?

no.12 ( 伊勢原04/06/13 19:24 )


>伊勢原さん
最低賃金は県によって違うんで、まずは「労働局」で検索かけて、
自分の住んでる県の労働局のサイトを参考にして下さい。
私の所はさっき640円って書いたけど、640円ジャストではありません。
神奈川は707円だって・・・うらやましい。

バイトじゃないです。一応社員です・・・まだ試用期間だけど。
職種は求職票上は事務ですが、8時間延々ずっと電話取りです。
もう辞めてぇー・・・(T-T)

no.13 ( 1004/06/14 00:30 )


就職って決まったら決まったで、憂鬱になりますね。
本当にこれでよかったんかと・・・

no.14 ( ちんちん04/06/14 19:39 )


ちんちんさん
まったくですね。
本当にこれでよかったんか?
いいわけない。じゃーやめた
この繰り返し

no.15 ( 記入なし04/06/14 21:35 )


ハイトップからローへ下がる。

no.16 ( 記入なし04/06/14 21:37 )


今日、初出勤でした。
試用期間で首にならないように頑張らねば。

no.17 ( 記入なし04/09/15 21:45 )


たとえ辛くシンドイ仕事でも
自分のキャリアupとか手に職に結びつくのなら
我慢できるのだけどね・・・


no.18 ( 記入なし04/09/15 21:53 )


no.17 さん

がんばって下さい!

no.19 ( 記入なし04/09/15 22:15 )


 私も派遣社員で頑張ってますがこのサイトは来てますよ!「面接の仕方が分からない。」「履歴書の書き方が分からない。」「人生煮詰まってます。」なんて見ますが、自分の失敗談を活かしてアドバイスしてます。改めて若いころの苦労は買ってでもしろと言う意味が分かりました。

 しかし、何よりも韮山さんをはじめにいろんな人と出会えたのが一番の嬉しいことですね。ネットであろうが出会いは良い事だ!!

no.20 ( アナノブ04/09/20 08:43 )


どんな仕事でも得る物はある
経験する事が財産

弱気は最大の敵
臆病になる事が実は一番恐ろしい

自分で動き出さないと何も変わらない
人は何もしてくれない

釣り糸を垂れてみないと魚は釣れない
釣ろうともしない若者が多すぎる

無職は嫌だ どんな辛い事があっても無職だけは嫌だ
そんな事を考えて毎日働いてる
無職を否定する気は無い
自分だって一年半引きこもってた
悪戯に年をとったから分かる事もある
もう仕事を選べる身分ではないのだから

ただ今自分は息をしてる 心臓も動いてる 生きてる
だから 働く

no.21 ( 記入なし04/09/20 16:43 )


巣立った人の現状はどうですか?

no.22 ( 記入なし05/05/18 21:45 )


3月1日より出社して、はや2ヶ月半。もうすぐ試用期間終了です。
仕事は大変しんどいです。電子回路設計でも少し分野が違うのと会社
特有のやり方に自分を合わせるのが大変です。5月末に引き続き来て
下さいって言われる感触は五分五分ですね。うろたえないように心の
準備はしています。あれこれ悩んでも一緒ですしね。(神様・・・。)

no.23 ( おっちゃん05/05/18 23:03 )


おっちゃんさんは何の回路を設計してるんですか?

no.24 ( 記入なし05/05/18 23:32 )


前は産業用のCCDカメラの設計でしたが今度はカメラ付き***です。
OEM供給する側ですが発売元で言うと日本で5〜6社くらいなんで***
にしておきます。民生用はまた別の難しさがあります。(携帯ではないです。)
スロースタターなんで、どうも社長の印象が悪いようです。

no.25 ( おっちゃん05/05/18 23:45 )


>おっちゃん
3ヶ月更新ということは、派遣ですか?

no.26 ( 記入なし05/05/18 23:46 )


がんばってください。

no.27 ( 記入なし05/05/18 23:47 )


>no.26
試用期間のことです。無事本採用になったとしても安泰とは言えませんがね。

no.28 ( おっちゃん05/05/18 23:56 )


>おっちゃん
なるほど。がんばってください。

no.29 ( 2605/05/18 23:59 )


>おっちゃんさん
CCDそのものと周辺LSIの選定とかもやるんですか?
それとも素子や周辺のLSIは決まっていて、ソフト的な動作を含めた設計でしょうか?

no.30 ( 記入なし05/05/19 01:23 )


CCDは東芝,SONYその他のメーカー製で周辺をアッセンブルしました。
CCD駆動のチップセットは使いません。ちょっと特殊でしたから・・・。
今度はカメラや液晶は他社のモジュールを使いますのでちょっとがっかりしました。
でもメイン基板が今まで経験のない分野で苦労しています。
ハイテクではなく泥臭い回路です。CPUを使いますのでC言語も勉強しています。
もうすぐ52歳。苦しく楽しい仕事をやらせてもらっています。
今日社長に直接話しに行って引き続き仕事ができるようです。一安心です。 ホッ

no.31 ( おっちゃん 05/05/19 12:30 )


こんにちは、回答ありがとうございます
CCDの出力信号はアナログだから、その辺で苦労しているのかな?
これからCを勉強しようとしているなんて偉いですよ
ちょっと分野が異なれば、かなり行けそうなスキルですね
そんなおちゃんが苦労しているなんて変な世の中ですね

no.32 ( 記入なし05/05/19 12:41 )


『40〜50歳の、就職状況を語るスレ! 語り部屋』で
その辺の所は詳しく書いてます。2月ころかな?ではお仕事開始です。

no.33 ( おっちゃん 05/05/19 13:01 )


がんばってください。

no.34 ( 記入なし05/05/19 20:24 )


今仕事が終わって帰る所です。帰ったら10時か・・・。
一人でも応援してくれる人がいて嬉しかったです。
あんまりHN”おっちゃん”を使うとまた、たたかれますので、これくらいにします。
ここ以外では”記入なし ”でやってます。たまに来ます。ありがとうございました。
再就職も大変だけどやっぱり入ってからも大変でした。人生甘くはないですね。では。

no.35 ( おっちゃん05/05/19 21:17 )


設計仕事は、受注がなくてもあっても忙しいですから身体には気をつけてください。

no.36 ( 記入なし05/05/19 23:04 )


巣立った方、最近はどうですか?

no.37 ( 記入なし05/07/16 22:57 )


暑いですね。今年は夏ばてしそうです。

no.38 ( 記入なし05/07/17 10:29 )


あれから2ヶ月。早いものですね。
8月上旬の試作品完成を目標に頑張っています。
ちょっと午前中に弱気になってお薬飲んだ日は昼から眠たくってね。
各机がパーテーションで区切られているのと9時10時までサービス
するんだからと30分くらいうとうとしてしまう事があります。
見つかると叱れられるだろうけど内心引け目はないですね。
(マウスを握り締めて画面を見つめる角度で目だけを閉じています。)
試作品の完成はこれからの布石になるのでお城作りの第一歩として
ぜひ成功させねばなりません。
年下の上司、先輩とのコミュニケイション、部品調達など、まだまだ
修行中ですが頑張ります。

(正直なところふと辞めて楽になろうよって悪魔がささやく事もあります。)

no.39 ( 記入なし05/07/17 11:22 )


明日からもがんばってくださいね。
私もがんばります。

no.40 ( 記入なし05/07/18 21:12 )


つらいのは あたりまえだががんばってます けっきょく何に酔うか?のような気がします 自分で住みやすい環境にします 自分で会社立ち上げる力ないのでしかたありません

no.41 ( 記入なし05/07/18 21:18 )


今、マンデーブルー状態ですか?

no.42 ( 記入なし05/07/18 21:29 )


楽しい日つらい日が繰り返しきてます

no.43 ( 記入なし05/07/18 21:32 )


略してブルマン?

no.44 ( 記入なし05/07/18 21:37 )


就職しても毎日来てます・・・

no.45 ( 記入なし05/07/18 21:44 )


休みが少し少ない会社ですが今週は4日行ってまた休み。
暑いけど頑張りましょうね。

no.46 ( no.39 05/07/18 21:51 )


クリ○タルに就職しました。
はや、6ヶ月がたちました。ここの方々が久々に来てほっとしております。
ここで語られている酷い会社の要素を全て兼ね備えています。
不安定・反社会性・不合理・独裁的・長時間労働・スキルが付かない等
素晴らしいです。
皆さんも気を付けて下さい。

no.47 ( 記入なし05/07/18 21:52 )


行くも地獄、残るも地獄。
とかくこの世は。。

低賃金で、高レベルな仕事をしています。
といっても、高レベルな仕事が出来るわけじゃなく、
会社側は「出来ればめっけもん、出来なきゃ辞めてもらう」って感じです。

でも、仕事があるだけ”まし”なのか。。

no.48 ( 記入なし05/07/18 22:01 )


>48
ましなんじゃないですか
なんてったって仕事があるんだし。
ただし、体壊すほどの激務だと別だけど・・・・・・・・・・・・・

no.49 ( 記入なし05/07/18 22:15 )


自分の根性が足りないのか会社がDQNに近いのか区別はつかないですよね。
サラリーマンのかなりの人がそうなんだと思います。

no.50 ( no.3905/07/18 22:19 )


>no.50

確 か に ! (^-^)/。

no.51 ( no.4805/07/18 22:31 )


入社4日目、既に別のこと考えながら仕事している…辞めたい…

no.52 ( 記入なし05/07/24 16:43 )


日曜日にサザエさんを見ると、憂鬱になる。嫌だ〜

no.53 ( 記入なし05/07/24 16:44 )


マンデーブルーですね。

no.54 ( 記入なし05/07/24 21:48 )


>52
続いてますか?

no.55 ( 記入なし05/07/28 21:45 )


明日行けば休みですね。頑張ってください。

no.56 ( 記入なし05/07/28 23:56 )


>47さん
トラブルに巻き込まれたら、労働基準監督署(労働相談センター)や労働局職業安定部需給調整事業課に相談に行ってください。

no.57 ( 記入なし05/07/29 00:23 )


私は無職ですが、DQNに入っちゃった人とかいます?

no.58 ( 記入なし05/07/29 14:00 )


DQNに入ったから無職の人が多いんじゃないかな?

no.59 ( 記入なし05/07/29 14:01 )


私は無職ですが、DQNになっちゃった人とかいます?

no.60 ( 記入なし05/07/29 14:02 )


就職に就いたものの・・・
昔懐かしい無職時代が夢のように感じる。
体が壊れるのも時間の問題のような仕事。

みんな 体に良い仕事をみつけてくれよ!

no.61 ( 記入なし05/07/29 19:57 )


調子はいかがですか?
続きそうですか?

no.62 ( 記入なし05/08/03 22:30 )


有職者でこのサイトにくる余裕があるという事は、仕事は暇なんですか?

no.63 ( 記入なし05/08/03 22:31 )


去年転職しました。サービス残業多し。田舎、車じゃないから通勤に時間がかかる。
給料安いのに高度なことを求められる。会社に気の合う人がいない。
転職して半年は毎日「辞める」って思ってた、今は3日に1度くらいには減った。
転職考えてる人、つらいかもしれないけど、ちゃ〜んと考えて転職してね、後悔の
ないようにね。

no.64 ( 記入なし05/08/03 22:51 )


>64さん
労働基準監督署に通報はしないのかな?

no.65 ( 記入なし05/08/04 18:03 )


>no.65
気持ちは分かるけど辞めるであろう会社で戦う気にはなれないですよね。
泣き寝入りじゃなく時間がもったいないって人も多いんじゃないかなぁ。

戦って勝っても得るものは少ないように感じますが・・・。
実際はどうなんでしょうね?

no.66 ( no.64じゃありませんが05/08/04 20:57 )


ジョブカフェとか言うところで、見つけた企業に入社しました。
そろそろ一年が立とうとしているのですが、やめたいです。偽装派遣の会社でした。3ヶ月おきくらいにへんぴな田舎に飛ばされています。。。給料も時給にすると1000円ちょい。。。仕事もつまんない。。。。贅沢なんですかね?

no.67 ( 記入なし05/08/05 00:50 )


ゆうメイトしながら、公務員を目指せば。

no.68 ( 記入なし05/08/06 21:44 )


私もこの前、再就職先が決まり
平日は朝8時30分から夕方まで
働いている有職者です!
今はまだ研修中ですが、失業していた時より
規則正しい生活を送っています!

no.69 ( ちゃら05/08/20 16:19 )


まだ続きそうですか?

no.70 ( 記入なし06/01/18 22:49 )


誰か!近況報告をお願いします。

no.71 ( 記入なし06/02/26 05:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [茨城県の在住・出身の方] [話題をお任せ表示] 次 [もし縄文時代に生まれたら。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る」と似ているトピック
01. お勧めの就職サイトってあります?
02. 職人さんが多いサイトなので、と思い、教えて下さい!
03. どんな求人サイトがありますか?
04. バイトしながら就活してる人
05. 就職やバイト決まってもすぐに人間関係に悩んで辞めてしまう方へ
06. 現在の就職状況を語るトピック
07. もう就職あきらめましたという人
08. もう就職できないかもなんて思ってる人
09. 就職がこわいという人書き込んでください
10. 就職したけど辞めたい人いますか?
「就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40から50歳就職状況について語りましょう
02. 中高年の再就職状況はどうですか
03. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
04. 40以上からの再就職について
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
08. 50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?
09. 40代の再就職は厳しいですか?
10. 就職したけど辞めたい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧