HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分のとりえを探すクラブです] [話題をお任せ表示] 次 [中谷彰宏氏の「面接の達人」読んでいる人いますか?]
話題

宇宙人について話しましょう

カテゴリ:雑談
宇宙人、もしくは、宇宙に詳しい人 ディスカッションしましょう

投稿者 : 友に なりたい 日時 : 04/03/30 15:35
Infomation 175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

○○億光年の××の撮影に成功とかいう記事をみると何かワクワクするね♪広大な宇宙を想像してしまうね。物凄い距離じゃない?億光年の世界をみてみたい!!

no.2 ( 記入なし04/03/30 15:55 )


何で宇宙が存在するのか?ビッグバンっていうもので本当にバカでかい宇宙ができるのか?

no.3 ( 記入なし04/03/30 15:57 )


またまた、X-ファイル??

no.4 ( 記入なし04/03/30 16:26 )


  (・)   (・)
   /    ゜ ゜   ヽ
  /  /l||||||||||||lゝヽ
 / /  ―-  -―  `
 | ノ (●)  (●)| |
 | |      ヽ  | | 皆様のおかげで「ゆうこりん」好調だりんこ!
  | |     -‐―,   | | まだの方は「小倉優子」に投票するりんこ!
  人\  ・_   ノレ  

no.5 ( 記入なし04/03/30 16:53 )


5へ

真に、宇宙人だ 上の目が OK

no.6 ( 記入なし04/03/30 17:52 )


>>5
コリン星に帰れ

no.7 ( 記入なし04/03/30 18:42 )


とりあえずオールトの雲って何?

no.8 ( 記入なし04/03/30 18:47 )


ある学者の計算ではこの銀河系内だけでも
地球人と同程度、もしくはそれ以上の高度な文明を持った生物が
多く見積もった場合、8万種もいるという。
ただその多く見積もった場合でも知的生物同士の距離は
平均で数千光年だとさ・・・
もし人間が光と同程度の乗り物を発明して、
しかもその星まで一直線で行っても数千年も掛かるんじゃあ会えないね。

no.9 ( 記入なし04/03/30 20:30 )


9>
ワープしかないね。

no.10 ( 記入なし04/03/30 20:34 )


ワープ航法とハイパースペース航法ってどう違うんですか?

no.11 ( 教えてクン04/03/30 21:05 )


↑宇宙船艦ヤマトをみればわかるのでは…。

no.12 ( 記入なし04/03/30 22:24 )


せっかく真面目に回答したのにほとんどまともな回答なしかい!

no.13 ( 2番04/03/30 23:55 )


宇宙飛行士ってどこで学ぶの?大学?

no.14 ( 記入なし04/03/30 23:56 )


2年くらい前にNHKの連ドラで、宇宙飛行士の話をやってましたね。
応募資格の事もやってたけど、忘れちゃいました。

no.15 ( 記入なし04/03/31 00:02 )


>14さん、15さん

宇宙飛行士は、現段階では科学者なので、理系の大学を卒業しなくてはなりません。
その後、JASDAの宇宙飛行士募集に応募し選抜を受けます。
あとは、訓練で適性が認められれば、なれる可能性があります。

朝ドラ「まんてん」より。

no.16 ( 韮山04/03/31 00:05 )


満天は大学へ行ったんでしたっけ?最初の方はあまり見なかったので・・・。
気象予報士になったあたりからは結構覚えてるんですけどね〜(^^ゞ

no.17 ( 記入なし04/03/31 00:09 )


>17さん
そういえば・・・

藤井隆の説明は16の通りだったんですよね。
ただ、言われてみれば、キャンパスライフはなかったような・・・

詳しいひと、助けてください。m(. .)m

no.18 ( 韮山04/03/31 00:12 )


タイムマシンは夢のような話ではあるがいつかは時間旅行が可能になるかも?

宇宙のあちこちにワームホールが存在し、それを通過することにより空間と時間の
ショートカットができるという可能性は、長く科学者たちの好奇心をそそってきた。 

しかし、アインシュタインの一般相対性理論に基づく計算では、量子レベルの小型
ワームホールしか存在し得ないという推算になる。 

ワームホールは、「エキゾティック・マター」と呼ばれる反エネルギー粒子によって満
たされることにより、維持されている。しかし、エキゾティック・マターの生成は難しい
ため、ワームホールの大きさの限界は量子レベルに過ぎない。 

だが、米フロリダ州セント・ピーターズバーグのプルコボ(Pulkovo)天文台に所属する
ロシア人理論家Sergei Krasnikov氏が"New Scientist"誌に発表したところによると、
現在知られている物理法則に反せずに大型安定ワームホールの存在可能性を示唆
する結果を得ることができたという。 

氏による新しいワームホール・モデル理論では、ワームホールは維持に必要なエキゾ
ティック・マターを自ら生成することができるとしており、したがって通路として利用でき
るほど大型でかつ安定なワームホールの存在は可能となる。 



no.19 ( あいーん・スタイン04/03/31 01:55 )


NHK連ドラは一気に数年進むことが一つの流れですので、大学に入った→卒業したというあたりが「○年後」というテロップで消化されたのでは?
詳しく見てないから覚えてない。漏れも気付いたら満点が気象予報士になってたクチで。

no.20 ( 教えてクン04/03/31 10:15 )


>19
ワームホールで時間と空間のショートカットができるとして、ワームホールは双方向に通過できるのでつか?一方通行だったら帰りのワームホールを探さないといけないし、それが存在するかどうかを考えたら、俺はワームホールに入るのは躊躇するな。
過去や未来に行けたとして、そこから現在に戻ってこられなければさほど意味がないように思えるが、どうだろう。

no.21 ( 記入なし04/03/31 10:31 )


○○億光年・・・なんでそんなモノが存在するのだろう?宇宙に行ってみたい!!
光年って太陽が地球を一周する距離でしょ?凄すぎる!!

no.22 ( 記入なし04/03/31 12:58 )


光年は光が一年間で進める距離です。

no.23 ( 記入なし04/03/31 13:00 )


23 どういう距離なんだろう???

no.24 ( 記入なし04/03/31 14:15 )


秒速30万kmくらいだ。試験に出るから覚えとけ。

no.25 ( 記入なし04/03/31 14:35 )


>>25さん、24は例の人でしょうね。w

no.26 ( 記入なし04/03/31 14:38 )


ごめん切れたYO
約9兆4600億kmが1光年だ

no.27 ( 記入なし04/03/31 14:38 )


>26
え?

no.28 ( 2504/03/31 14:40 )


>26
誰? 

no.29 ( 記入なし04/03/31 15:03 )


>26
だからそうやって反応するなと(ry

no.30 ( 記入なし04/03/31 15:26 )



>21

あるワームホールがどこかに繋がっているらしいと分かっても、どこに繋がっているのかは
実際に通過して確かめてみる以外には無い。普通はどこか離れた場所へ繋がっていることが
期待されるが、必ずしも我々の宇宙へという保証はない。

もしかすると過去や未来へ繋がっているかもしれないし、別の宇宙に繋がっているのかもしれない。
ワームホールは、確かに我々の銀河系のガンマ宇宙域に繋がってはいるが、移動する側の時計
とが一致する必然性は無い。そもそも、遠く離れた宙域の「現在」が一致しているという保証
は全く無いし、ましてワームホールを通過したなら何が起こるか予測は不可能である。

ビッグバンが起きてから数百億年が過ぎて他の知能生命体はすでにワームホールを移動する能力
を持ちすでに地球人類に紛れ込んでいるかもしれない。


no.31 ( あいーん・スタイン04/03/31 19:55 )


>31
それってつまり「宇宙大冒険」?!

no.32 ( 記入なし04/03/31 23:14 )


>>30
ryって?

no.33 ( 記入なし04/03/31 23:42 )


>33
ポクウチウジンデス(ry
 
のように使う

no.34 ( 記入なし04/03/31 23:45 )


だから意味を教えてよ?(泣)

no.35 ( 記入なし04/03/31 23:54 )


>35
ツマリ、ウチウ語

no.36 ( 記入なし04/04/01 00:16 )


ワームホールエクストリーム

no.37 ( 記入なし04/04/01 08:52 )


>>37
スターゲイトネタかよ

no.38 ( 記入なし04/04/01 15:17 )


一時的に伸びるかと期待したらダメだったね。

no.39 ( 記入なし04/04/04 23:21 )


http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040405301.html
アインシュタインの「時空の歪み」理論を実証する探査衛星を打ち上げ
ホントか?

no.40 ( 記入なし04/04/06 10:13 )


宇宙人さんいるならいるで出てきておくれ。

no.41 ( 記入なし05/03/06 03:09 )


コンニチワ

no.42 ( 記入なし05/03/06 03:21 )


ワタシカセイジンネコンバンハガタダシイネ

no.43 ( 記入なし05/03/06 03:46 )


「これまで、一般相対性理論に関して誰をも納得させる実験的証拠を提出した者はいない」と言うのは、「重力探査Bプロジェクト(BPB)」のディレクターで、上級スタッフ科学者のジョン・メスター氏。

ということで相対性理論は、数学ゲームである。

no.44 ( 記入なし05/03/06 09:34 )


E・Tのような宇宙人ならいいが、
エイリアンみたいなのは、遭遇したくない
ちなみに、宇宙人を追いかけているモルダーは幸せだ!

no.45 ( 記入なし05/03/06 09:48 )


微生物がいるみたいだから、生命も居ても不思議はない。

no.46 ( 記入なし05/03/06 15:27 )


>45
危うく人間じゃなくなるところだったけどね。

no.47 ( 記入なし05/03/06 18:26 )


私は毎日、宇宙人の電波攻撃を受けています。助けて、気が狂う。

no.48 ( 記入なし05/03/06 18:29 )


スカラー波

no.49 ( 記入なし05/03/06 20:58 )


宇宙に出稼ぎの仕事でもないかな?

no.50 ( 記入なし05/03/09 01:18 )


宇宙にはエイリアンがいて、襲われるかも。

no.51 ( 記入なし05/03/09 01:20 )


宇宙の出稼ぎの仕事って、当初は開拓者みたいな仕事でしょ。
大変だよね。

no.52 ( 記入なし05/03/09 01:26 )


別の宇宙では無職なのがあたりまえみたいな世界があるのでしょか?

no.53 ( 記入なし05/04/09 22:54 )


宇宙広いよね

no.54 ( 記入なし05/04/09 23:00 )


そうか、もし地球にしか、生き物がいないとかんがえたら・・・
すごい孤独だな、俺たち・・・

no.55 ( 記入なし05/04/09 23:13 )


宇宙語を話すガゼット岡に会うべきだな。
彼はC3−POよりも多くの宇宙言語を話すみたいだ。

no.56 ( 記入なし05/04/09 23:41 )


カゼッタ岡じゃなかった?

no.57 ( 記入なし05/04/10 13:11 )


わしゃ 岡 ハチローしか知らん!
ある意味 彼も宇宙人だと思われる!!!

no.58 ( 記入なし05/04/10 16:58 )


オーパーツがあるが、これは、今より高度な文明古代にあったのでは

水晶の骸骨
完全な石の球体

no.59 ( 不思議発見05/04/10 21:35 )


ろずうぇる

no.60 ( 記入なし05/04/10 22:13 )


宇宙人が地球に来ていたとの説もあり

no.61 ( 記入なし05/04/10 22:14 )


ハロワの役人なんかみーんな宇宙人に誘拐されて人体実験されて
氷づけにして200億年のかなたにワープされろ!!!

no.62 ( 無職せいじん05/04/10 22:20 )


ufoは見たことある。

no.63 ( 記入なし05/04/13 04:05 )


この手の話題とても夢があり興味がありますが・・・。
ひとつだけいえる事は、これから人類が1000年、いや1000億年続いたとしてもタイムワープは不可能のまま人類は生きていく、もしくは絶滅するということです。

理由は簡単、もしも未来から過去へいけるのなら未来の情報(未来から過去の巨大地震や災害等、もしくは戦争の原因や伝染病等の情報を調べる)を過去に持ってきて人類を守る事ができるはず、他にも医療等の知識を過去に伝えるのは間違いないと思います。それをしないのは、そう、タイムワープは一生叶えられない夢で終わるからです。。。
それに、現在にワープができるなら誰かが口を滑らす事もあるでしょう。

しかし、根拠はないこれまた夢の話ですが、個人的に将来『瞬間移動』ができるようになるような気がしてなりません。。。
光と次元を何か科学の力で利用することができるようになれば・・・

no.64 ( 記入なし05/04/13 15:02 )


なるほど、アインシュタインは、完全に敗北のようです。

no.65 ( 記入なし05/04/13 20:12 )


加速をし続けるとだんだん時間の進行が遅くなって光速になると時間が無限に引き延ばされるってのがアインシュタインの言っていること。
つまり現在から未来に行くタイムマシンは理論上あるってことだ。
現在から過去に行くことはできない。

no.66 ( 記入なし05/04/13 20:23 )


ちなみに生物は種の保存を第一に考えないと長続きしない。
セックスを終えたら雌に食べられてしまう雄蜘蛛がいい例だ。
人類の場合、知能は発達したけれども種の保存よりも個の保存を第一に考える傾向がある。突き詰めていくと、自分さえ良ければ後はどうなってもいい。
知能が一定レベルを超える生物はやがて自滅するのだろう。
だから地球に宇宙人は来たことがないし、これからも来ないと思う。

no.67 ( 記入なし05/04/13 20:38 )


ホリエモンが宇宙ビジネスをするらしいね。
俺らが死ぬ前に1回くらい宇宙(というか大気圏外か)に行ってみたいのう。

no.68 ( 記入なし05/04/13 22:18 )


瞬間移動についてある事を思いつきました。

例えば寝ている時に電車等で運ばれて起きたら移動してるとします、これも本人の意識の中では瞬間移動になりますよね。

では、もしも他の次元に意図的に人類が入り込む事が出来たらどうでしょう。
よくコミック等にされる、建物等、この世の中と全く同じ作りをして人と時間が止まっている四次元の世界というのがあります。
その中に入り込んでお望みの場所に光速移動するとします、そして今私たちが存在している次元に戻るとします、これで瞬間移動が成立します。

no.69 ( 6405/04/14 00:46 )


>69
そもそも四次元が何なのかがわかりません。
二次元が平面で三次元が立体だと定義すれば四次元は何を付け加えるのでしょうか?
もし風船のように二次元面を引っ張って三次元とすれば二次元上での距離がなくなるのでワープ?もありうるでしょう。
人類の科学は自然界で発生している事を解明することにより発展してきました。
ブラックホールが三次元を捻じ曲げていると言う説もありますが、最近物理学はあまり発展していないみたいですね。

no.70 ( 記入なし05/04/14 01:12 )


>63
小文字で入力するな(笑)

no.71 ( 記入なし05/04/14 01:14 )


>70
時間軸だと思います。

no.72 ( 記入なし05/04/14 01:15 )


>69
高速移動に人間が耐えられないから無理。
時間が止まってても物にぶつかるから無理。

no.73 ( 記入なし05/04/14 01:20 )


>四次元は何を付け加えるのでしょうか?
>>70
時間軸と言う考え方が一般的。

no.74 ( 記入なし05/04/14 01:22 )


原子・分子レベルでの物質転送は数年前に実験成功してるらしいが、
生物ほどの複雑なものは先が見えないようだ。

no.75 ( 記入なし05/04/14 01:23 )


>75
嘘っぽいw

no.76 ( 記入なし05/04/14 01:25 )


>72
時間軸は三次元世界にも存在します。
二次元世界には厚さはないが三次元世界には厚さが存在します。
ゆえに四次元世界があるとすればそれは三次元世界に存在しないものを含むでしょう。
例えば量子力学ではミクロレベルで起こることは確率によって決まりますが、
四次元世界にいる神様が決めているのかもしれません。

no.77 ( 記入なし05/04/14 01:26 )


>77
ごめん、量子力学専攻じゃないんでわからん。orz
専門の方ですか?

ただ、工学一般の常識で、3次元はX,Y,Zで、4次元はX,Y,Z,Tと思っていたのだが。
量子力学か、面白そうだ。

no.78 ( 記入なし05/04/14 01:37 )


宇宙人はいません。最近出版された「宇宙人がみつからない50の〜」を見ることを
お勧めする。

no.79 ( 記入なし05/04/15 00:27 )


>79
宇宙人がいるかどうかわからないが、生物がいる惑星は全宇宙に数パーセント存在している可能性は大きい。数パーセントと言っても数千億の数になる。知的生命まで進化する生物も多いだろう。
ちなみにここで生物と定義しているのは自分と同じ構造を複製する化学物質。
炭素系生物である必要も無い。
土星の衛星タイタンなど、太陽系内も探査が進めば発見される可能性がある。

no.80 ( 記入なし05/04/15 00:37 )


http://fhp.jp/kousyaku/?p=01080101&n http://fhp.jp/kousyaku/?p=0110 http://fhp.jp/kousyaku/?p=0106 http://e.z-z.jp/?kousyaku http://i.z-z.jp/?kousyaku http://i.z-z.jp/?kousyaku2
http://link.noze.jp/user/456456.html http://www.geocities.jp/jiosithii/index.html http://www.pocketstreet.jp/tbbs.php?id=56321&c=12696&l=212128&m=1 http://www.pocketstreet.jp/free.php?id=56321&c=86298 http://www.pocketstreet.jp/bbs.php?id=56321&c=62742 http://www.pocketstreet.jp/free.php?id=56321&c=109014 http://www.geocities.jp/jiosithii/i.html http://www.geocities.jp/jiosithii/j.html

no.81 ( ここにいる 間違いなくいる05/04/16 22:55 )


宇宙人の皆さん。実在してください。お願いします。
そして、日本をお守り下さい。

no.82 ( 記入なし05/04/17 00:48 )


電波

no.83 ( 記入なし05/04/17 00:49 )


>82
日本を守る理由を述べよ。

no.84 ( 宇宙人05/04/17 00:50 )


地球の歳からすれば人類の発生はほんの一瞬、そしてまた消えて行く。
その一瞬同士のめぐり合いは限りなく少ない。
いつか宇宙人のミイラのかけらの粉の一部と遭遇するかもしれない。
それは今の地球人かどうかは解らない。

no.85 ( 記入なし05/04/17 00:57 )


>85
いや、あなたの体を構成している原子は宇宙人の体を構成していた原子の一部なのです。その宇宙人が死んだ後惑星が恒星の爆発に巻き込まれ、その塵が太陽系形成物質として今はあなたの体の一部になっているのです。

no.86 ( 記入なし05/04/17 01:05 )


>>80
私が教えた本読みましたか?「宇宙人はたくさんいるかもしれない、にも拘らず
いまだに見つかっていないのは何故か?」というEnrico Fermiの
パラドックスの解決は???

no.87 ( おいら、ぼんくら詐欺05/04/17 07:24 )


やっぱりここはアホばっかだな

no.88 ( 記入なし05/04/17 07:32 )


86  もっと詳しくしりたいです。私が思うにガソリンを食事とする宇宙人もいると思います。

no.89 ( 記入なし05/04/17 10:20 )


ビッグバンってのが本当にあったのかどうか知りたいな。ひょっとしたらさ、
そのビッグバン以前にも膨張し過ぎた宇宙空間があったのかも知れないし
興味が尽きないよ。

no.90 ( 記入なし05/04/17 11:16 )


>87
だから文明が発達しすぎると知的生命体は自滅するのですよ。
以前にも蜘蛛の例で説明しましたが、種として蜘蛛がなぜ4億年も生き長らえたのか。
それは個として自分の利益よりも種の保存を優先しているからです。
オス蜘蛛はセックスの後メス蜘蛛に食べられてしまいます。それは個としては悲惨ですが種としては合理的なのです。
人類の場合も同じです。
例えば昔の日本は生産活動に参加できない年寄りを姥捨て山に捨てるような残酷なところがありました。しかしこうすることによって精神的にも肉体的にも贅肉を捨て去った日本国は強国として君臨できたのです。
隣の清国は巨大な生産力を有する国ですが「官場現形記」に描かれていたように精神的にも肉体的にも腐敗&堕落した国になっていました。
知的生命体は個の利益を種の利益に優先させるため他の知的生命体と連絡を取れるようになる前に絶滅してしまうのです。
そして蜘蛛の類の生物は地球から離れることはないでしょう。

no.91 ( 記入なし05/04/17 13:14 )


>89
ガソリンは化石燃料ですから昔の微生物の死体が原料になっています。
ガソリンを食事とする地球生物はいるでしょう。
もっとグロい物(有毒硫黄)を食っている地球生物もいますので。

no.92 ( 記入なし05/04/17 13:20 )


宇宙には空気が無いなんて誰が最初にわかったのだろう?

no.93 ( 記入なし05/04/24 04:52 )


宇宙人が見つからないのは人間と同じ格好をしているから。
彼らはスーツ姿に高級腕時計が目印。その時計は彼らの通信手段兼瞬間移動装置。
人間は宇宙人に支配されて肉体労働をさせられる奴隷のような存在。

「ゼイリブ」という昔の映画でやってた。
ニートは宇宙人に対する抵抗勢力かも。

no.94 ( 記入なし05/05/01 21:15 )


ワタシウチュウジンネヨロシク!!

no.95 ( 記入なし05/05/01 21:16 )


知ってるよ、その映画。
自分は違う意味であの映画をとらえていたけど・・・
SF(sience fiction) の解釈としては、とてもおもしろい

no.96 ( 記入なし05/05/01 21:16 )


芸能界で突然売れ出した奴は宇宙人、どこかで人間と入れ替わってるよ

no.97 ( 記入なし05/05/02 10:28 )


我々も宇宙に住んでいるのだから、宇宙人です。
それよりも宇宙のできる前の世界を見たい。
あと外国人と最初に話した人はどうやって会話したんだろ??不思議だ。誰

no.98 ( 火星人05/05/21 15:08 )


>97
有名なスポーツ選手は全部宇宙人です。

no.99 ( 記入なし05/05/21 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分のとりえを探すクラブです] [話題をお任せ表示] 次 [中谷彰宏氏の「面接の達人」読んでいる人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宇宙人にさらわれたかも知れません」と似ているトピック
01. 宇宙人について話しましょう
02. 宇宙人について語りましょう。
03. 宇宙人について議論するスレ。
04. 宇宙の神秘について語ろう
05. 死んだらどうなる、宇宙の果ては?
06. UFO存在するか?宇宙人はいるか?
07. 宇宙人と幽霊どちらを信じますか?
08. 宇宙人を信じている人のトピック
09. RMTやってる人いませんか?
10. 「会いたい人」っていますか?
「宇宙人にさらわれたかも知れません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 宇宙人について語りましょう。
02. 宇宙人について議論するスレ。
03. 宇宙人にさらわれたかも知れません
04. 宇宙人と幽霊どちらを信じますか?
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです
07. ホームレスについて議論しましょう
08. トイレの過ごし方について議論しよう
09. 死んだらどうなる、宇宙の果ては?
10. 生活保護の前にもう一つのセーフティネット
HOME 掲示板&トピック一覧