HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じみんはマスコミが応援してくれるからね。
お金のない野党はシコシコするしかないのさ。

no.1000 ( 記入なし07/02/13 12:24 )


資本主義でうまくいってるのはごく一部の国だけだよ。
それも金持ちだけが幸せになってる。
オラはもう共産でいい。
どうせ貧乏なら平等がいいよ。

no.1001 ( 記入なし07/02/13 12:27 )


共産党を支持してる町の小さな診療所に行けばいいことがあるかもしれない。
生活保護が受けやすくなるとか・・・

no.1002 ( 43才の男07/02/13 12:28 )


なんかせこいね。

no.1003 ( 桜井章一07/02/13 21:33 )


わしは甘党だ。

no.1004 ( 記入なし07/02/13 21:37 )


ナジミの塔だ。

no.1005 ( 記入オレンジ07/02/13 21:39 )


マスコミは野党を応援しているみたいだけど共産党は応援しないよね。なんでだろ?

基本は反自民だろうから共産党を応援しても良さそうなもんだけどね。
社民党は結構持ち上げるのにね。

no.1006 ( 記入なし07/02/13 22:56 )


義務教育の教科書代金を無償にしてくれたのは共産党です。あーありがたやありがたや。

no.1007 ( 記入なし07/02/13 23:16 )


選挙の度に議席を減らしてるのもこの党だよね?

no.1008 ( 記入なし07/02/13 23:17 )


共産党は破防法の調査対象団体からははずれているんだったけ?
まだ破防法の調査対象団体なんだっけ?

no.1009 ( 記入なし07/02/13 23:29 )


国際共産主義や中国共産党とは異なる主張をしているのがマスコミから
無視される理由なのかな?

no.1010 ( 記入なし07/02/13 23:35 )


>1008 選挙制度が大政党有利に変えられてるからだろ

no.1011 ( 記入なし07/02/13 23:52 )


国民がマゾだから協賛が増えない

no.1012 ( 記入なし07/02/14 00:36 )


左的な思想を持った人が権力の内側に入り込んで、中から食い散らかす作戦を取っているから、既存の政党にはこだわらないのかも。

no.1013 ( 記入なし07/02/14 07:39 )


忍者みたいだ

no.1014 ( 記入なし07/02/14 07:44 )


no.1009建前は違うとしても本音は・・・じゃない
大企業の犬の自民にしてみれば共産を毛嫌いするのは当然
自民の存在価値がなくなっちゃうじゃないよ

no.1015 ( 記入なし07/02/14 07:47 )


自民の家族礼賛は山田洋次のとはちょっと違うんだろうな

no.1016 ( 記入なし07/02/14 07:49 )


自民党てのはたちの悪いチンピラの集まり

no.1017 ( 記入なし07/02/14 07:50 )


豪邸と億単位の金がなきゃ自民支持してる甲斐がないよ

no.1018 ( 記入なし07/02/14 07:53 )


no.1011 そうはいっても、流石に投票箱に細工はしておらんだろ

no.1019 ( 記入なし07/02/14 07:54 )


自民はいずれ自民もどきになって将来の政権を担うのかね

no.1020 ( 記入なし07/02/14 07:55 )


>1019
電子投票になったらわからんぞ?
アメリカの選挙(電子投票)はかなり怪しいと言われているからね

no.1021 ( 記入なし07/02/14 10:55 )


おいおいおい ヤメテケレ

no.1022 ( 記入なし07/02/14 11:55 )


Voting machine (Bush vs. Kerry)

http://www.youtube.com/watch?v=yUdpj3gJofQ

no.1023 ( 記入なし07/02/14 15:19 )


タウンミーティングだってやらせやってんだから、選挙だけ何にも無いって言うのはドーナツに穴が無いって言うのと同じ。
でも団塊世代がしっかり仕込んだシステムが出来上がってる。
団塊ジュニアがトップに立つ頃には、既製のシステムは崩壊するんだろうな。

no.1024 ( 記入なし07/02/14 15:40 )


はいはい、陰謀論、陰謀論

no.1025 ( 記入なし07/02/14 16:30 )


ユーチューブはしゃれにならんがおそろしい
しかしアメリカらしい

no.1026 ( 記入なし07/02/14 16:37 )


自民50年も続くなんて世界にも類を見ないんだろう
マゾ国民
マゾ社員
打つも世界一じゃねーの

no.1027 ( 記入なし07/02/14 16:40 )


no.1023
そんな面白いのよくっ見っけてくるね

no.1028 ( 記入なし07/02/14 16:41 )


墓場行く寸前も自民が与党ならやだね

no.1029 ( 記入なし07/02/14 16:43 )


国民性かね

no.1030 ( 記入なし07/02/14 16:43 )


日本って自由主義だったね
でも言論の自由は無いよね

no.1031 ( 記入なし07/02/14 17:39 )


no.1031 具体的には?

no.1032 ( 記入なし07/02/14 17:41 )


そもそもまともな野党がいないから話にならないよね。

結局はその議員がいままでどんな政策に賛成し、どんな
政策に反対してきたか、今どんな政策をだしているか、
言ったとおりの行動をとっているかといった事を踏まえず
にマスコミやキャッチフレーズに踊らされて投票を繰り返し
ているから政治家に馬鹿にされるし、逆にまともな政治家
からは絶望されるんだろうね。

まともな議員が落選し、適当に大衆迎合しているだけの
議員が当選するようなことが続くと政治は腐っていくよ。
真面目にやるのが馬鹿らしくなるし、まともな野党もで
てこないだろうね。

そうなれば、組織力が強い方が有利になるし、国民もまた
どうせ腐っているんならとある程度の実績をあげている与党
に投票した方が安全かなと考えるようになる。

政治家を腐らせてきた責任の一旦は当然国民にあるわけ
だけど、あいも変わらずマスコミからの一方的な情報と
世間の雰囲気だけで投票者を決めている人間が多いんじゃ
ないの?

no.1033 ( 記入なし07/02/14 18:01 )


与党が嫌だから野党にいれるっていうのも馬鹿にされる
原因の一つだよね。

つまり野党は与党を攻撃してさえいれば票を取れるって
いうことだからね。

まともに政策でやりあおうなんて思えなくなってもしょうが
ないよね。その典型が民主党の小沢のような気がする。

no.1034 ( 記入なし07/02/14 18:04 )


>1032 
会社で余計なこと一言言ったらどこに飛ばされるかわからない
社会でも人と違うことを言ってると身の安全は保証されない
つまり憲法で言論の自由は保障されてるけど、身の安全の保証は無いってこと

no.1035 ( 記入なし07/02/14 18:04 )


最近は風向きが変わってきたようにも思うけど実際どうなんだろうね。

そういえばここは共産党のスレだね。
共産党は他の腐った野党とは違ってある程度まともな野党だとは言えるよね。

結構ぶれたりもするけど一定の方向を向いているし、自分達の信念を常に
訴えているしね。
残念なのは向いている方向が大多数の国民の価値観からするとまともじゃない
ということ。

no.1036 ( 記入なし07/02/14 18:09 )


文章に矛盾がある
書き直しだ!40点

no.1037 ( 記入なし07/02/14 18:13 )


自民派が必死になっているね

no.1038 ( 記入なし07/02/14 18:40 )


★割増率引き上げ、慎重に検討を=残業代ゼロになお意欲−御手洗経団連会長 

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は13日の記者会見で、政府・与党が、残業代の割増率引き上げを 
先行実施する労働基準法改正案の今国会提出で合意したことについて、「中小企業にとっては非常に 
大きな問題になると思うので、慎重に検討していただきたい」と述べ、制度設計面での配慮を求めた。 
 一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度」導入 
見送りについては、「理解してもらう努力が足りなかった」と悔しさをにじませた。しかし「少子高齢化を 
踏まえると、自律的な働き方は必要。もう一度、再検討して、どういう説明をしていくか考え直さないと 
いけない」として、導入を引き続き働き掛ける意向を強調した。 

時事通信 2007/02/13-16:55 
http://www.jiji.com/jc/zc?k=2007021300767

no.1039 ( 記入なし07/02/14 18:48 )


共産党がまともな野党というタコの
頭を割ってみてみたい。
党として銀行ギャング事件を起こして
その上で、今は「暴力革命路線」はなかった
それはセクトがやったこと・・なんていう党だぜ。

no.1040 ( 桜井章一07/02/14 21:26 )


>1040
ではまともな野党と与党はどこなんだい?

no.1041 ( 記入なし07/02/14 23:11 )


裏社会とつるんでる与党を支持するのはカバ

no.1042 ( 記入なし07/02/15 00:33 )


北京、モスクワと組むより国内の裏社会の方がよくない?

no.1043 ( 記入なし07/02/15 00:55 )


桜井章一はそんなことを言う前に人間の歴史とか、人権とか社会科学を勉強した方が良い。特にフォイエルバッハの著作は必須だ。

no.1044 ( 記入なし07/02/15 01:25 )


no.1040あなたはそればっかしだな

no.1045 ( 記入なし07/02/15 05:03 )


共産党は共産主義体制を作るために真面目に頑張っている。頼むから頑張らないでくれ。

no.1046 ( 記入なし07/02/15 05:06 )


大多数の国民の価値観からするとまともじゃない
離れてるかもしれんが まともじゃないってこともないと思えるが
国民はややマゾッ気があるのよ マゾッ気を持たされてるというか

no.1047 ( 記入なし07/02/15 05:07 )


日本共産党が政権取ることは百年以内にはないんだから、いい政策だけ取ればいいんじゃないの

no.1048 ( 記入なし07/02/15 05:11 )


理想的な共産主義体制なんて作れないよ
でも会社奴隷制はある程度確立されつつある

no.1049 ( 記入なし07/02/15 05:13 )


no.1035 わからないこともないが、多少のTPOは必要だろう

no.1050 ( 記入なし07/02/15 05:18 )


もうすぐ日本は無くなるから、中国に併合されるか、アメリカに併合されるかで決まる。
共産主義か資本主義かはお楽しみ。
大衆は従うのみ。

no.1051 ( 国際M&M専門07/02/15 14:39 )


なるほどね

no.1052 ( 記入なし07/02/15 14:41 )


信長の戦国時代ってのはどうだったんだろ 生活は

no.1053 ( 記入なし07/02/15 14:43 )


共産主義思想を基礎から学ぶのにお薦めの本ってありますか?

no.1054 ( 記入なし07/02/15 18:36 )


参考 副読本
漫画家 青木雄二氏 一連の本

no.1055 ( 記入なし07/02/15 19:02 )


でもさ、何で今のこの時代にまだ共産党って名前を名乗ってるの?

no.1056 ( 記入なし07/02/15 19:20 )


伝統だから

no.1057 ( 記入オレンジ07/02/15 20:29 )


共産党の名前は変えないが政策は共産主義からぶれてきている。
だけど共産党という名称を変えないところをみると単なるポーズなんだろうな。

no.1058 ( 記入なし07/02/15 21:23 )


みんな喋り方が同じなのがキモイというか怖い

no.1059 ( 記入なし07/02/15 22:17 )


女子高校生コンクリート殺人事件の
親が熱心な共産党員。
だが当時の共産党は、その人間は既に
離党しているので「全く関係ありません」
というような党だぜ。
これがまともな集団だろうか?

no.1060 ( 桜井章一07/02/15 23:18 )


他の殺人犯の親は何党?

no.1061 ( 記入なし07/02/16 00:39 )


>1060
偏見はいけませんね

no.1062 ( 記入なし07/02/16 00:40 )


no.1060老人のたわごとだわ 同じことの繰り返し 良いことも言いなさい

no.1063 ( 記入なし07/02/16 02:55 )


no.1058 特に異論なし

no.1064 ( 記入なし07/02/16 02:58 )


>1060
全く関係ないじゃん

no.1065 ( 記入なし07/02/16 19:09 )


ヒント:熱心

no.1066 ( 記入なし07/02/16 20:19 )


殺人犯の親が自民党員だったら、自民党にも責任があるのだろうか?

殺人犯の親がカトリック教徒だったら、カトリック教会にも責任があるのだろうか?

殺人犯の親がトヨタの取締役だったら、トヨタにも責任があるのだろうか?

答え → ない 

no.1067 ( 記入オレンジ07/02/16 20:22 )


>1066
 熱心な党員だろうがいい加減な党員だろうが、そんなことはどうでもいいです。

no.1068 ( 記入オレンジ07/02/16 20:24 )


共産党に対して偏見を持っては、いけない。自民党よか筋は問うっている。

no.1069 ( 記入なし07/02/16 22:56 )


ヒント:北京、モスクワ

no.1070 ( 記入なし07/02/16 23:43 )


>1067

党員が殺人とか、銀行ギャングを
起こしたとしてもそれは事件として
いいのだけれども、「なかった」とか
「関係なし」という日本共産党なバカな
体質がある限り、太陽が西からのぼること
がないように、共産党が政権をとることは
なし。

no.1071 ( 桜井章一07/02/17 00:30 )


自民はとんでもないのが当たり前になっちゃってるから
ああとんでもない世の中だ

no.1072 ( 記入なし07/02/17 03:52 )


重箱の隅突っつく位しかケチ付けられないってのが本音

no.1073 ( 記入なし07/02/17 03:56 )


自民の論客もまともに共産に係ったら、思想的にはミイラ取りがミイラになっちゃうよ
人道論じゃ勝負にならん

no.1074 ( 記入なし07/02/17 03:59 )


no.1071 修正もしたし、そこそこの意見じゃないの

no.1075 ( 記入なし07/02/17 04:01 )


つい最近まで、警察は
日本共産党を盗聴したり
してたんだよね。

no.1076 ( 桜井章一07/02/17 08:21 )


自民は問題だらけだよ

no.1077 ( 記入なし07/02/17 08:30 )


アベちゃんって、州知事?
51番目の州の

no.1078 ( 記入なし07/02/17 15:55 )


>1076
党員も監視対象でした

no.1079 ( 記入なし07/02/17 17:05 )


きっとネットも監視されてる

no.1080 ( 記入なし07/02/17 17:22 )


櫻井さんはいい年こいて、そろそろ、戦争責任について懺悔したらあ!
まだ6歳ぐらいだったかもしれないが、天皇制の存在で同胞がなくなり、
この制度が全くナンセンスなものであることを知るべきだ。

no.1081 ( 記入なし07/02/20 22:43 )


知っている共産党員の人は何かと過激で破壊的で
ちょっとなじめない雰囲気がプンプンで苦手だな。

no.1082 ( 記入なし07/02/21 10:17 )


公明党は生活保護を受けやすくしてくれると聞きますが、
共産党は、路上生活者を社会福祉施設へ入居させる等の救済活動を
していることを最近になり知りました。

no.1083 ( 記入なし07/02/21 14:34 )


路上生活者を利用して市などに抗議活動をしたりしているよな。

no.1084 ( 記入なし07/02/21 18:17 )


主義主張はするけど国を何とかしたいという気はなさそうだ

no.1085 ( 記入なし07/02/21 18:36 )


共産主義政党にによる国家像は崩れたかもしれないが、社会と人間とを分析する考え方は、間違っていない。

no.1086 ( 記入なし07/02/21 22:15 )


ウルトラマンは存在しないが
ウルトラマン自体は間違っていない
という考え。

日本共産党=永遠の白馬の王子。

no.1087 ( 桜井章一07/02/21 22:55 )


凶惨党のお偉いさんに言いたいのは、自民党の政策にケチつけるだけで現実化出来そうな政策を持ってない。
そして、ここぞ!と言うときにケツまくって逃げると言うかコメントとかを出さない。

不和氏→四位氏に変わってから国会での凶惨党の存在感全くなし
地元の活動してるおばちゃんのほうが存在感あるぞ!まあ五月蝿いだけやが

no.1088 ( 記入なし07/02/22 00:52 )


ピーッ!ピーッ!ピーッ!
北京から入電中!北京から入電中!

no.1089 ( 記入なし07/02/22 01:05 )


存在の意義を感じない自民党 消去

no.1090 ( 記入なし07/02/22 04:28 )


銭ゲバの痔見んでは社会格差が広がり、益々荒廃するだけ。
戦争もおっぱじめるんじゃないのか?
外交も行き詰ってるし、過去の繰り返すをしようとしている。
日本の誤った方向を正すのは協賛しかない。
守銭奴だけが痔見んを支持する。

no.1091 ( 記入なし07/02/22 13:03 )


守銭奴ばあさんと権利権利を叫ぶ女性団体の人達とどうちがうのですか?
感じがよく似ているように見えてよく解らないのですが。

no.1092 ( 記入なし07/02/22 13:45 )


守銭奴じいさんと利権利権を叫ぶオッサン団体の人達とどうちがうのですか?
感じがよく似ているように見えてよく解らないのですが。

no.1093 ( 記入なし07/02/22 13:54 )


節約は個人的なもんだから

no.1094 ( 記入なし07/02/22 14:00 )


http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/7diary-sub014.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/7diary-sub054.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub000.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub009.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub010.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub012.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub013.html
 
とりあえず

no.1095 ( 記入なし07/02/22 18:10 )


銭金と人権は違います
銭金と利権は一緒です
また守銭奴はじいさんばあさんばかりではありません

no.1096 ( 記入なし07/02/23 14:39 )


>1096
詳しく

no.1097 ( 記入なし07/02/23 16:55 )


自分で勉強しましょう

no.1098 ( 記入なし07/02/23 20:12 )


一昨日、東京都議会の中継をたまたま見たんだけど
ボロクソに言われたな

no.1099 ( 記入なし07/02/23 20:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧