HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42
Infomation 1674 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「ほい! またせたある ほんとに シェイシェイあるよ!」


no.200 ( 記入なし04/10/31 14:54 )


秋風の 忘れもの 夕焼け ピーヒャララ
こんもり 深い 山奥に
風にのって とどいた
つのつの一本 赤鬼どん つのつの二本 青鬼どん
心うかれて 心うかれて 踊りだす
月の瞳ロン ロン ロン ロン だんだらつの ツン ツン ツン ツン
ああ 夜は今踊ってる タンゴのリズム



no.201 ( 記入なし04/10/31 15:01 )


>133
あいさん死んじゃったの知らないの?知っていて言っているの?
それとも、私の知らないあいさんって誰?

no.202 ( 記入なし04/10/31 22:03 )


なんでもない様な事が〜♪
幸せだったと思う〜♪

no.203 ( 記入なし04/11/01 08:48 )


このスレもう終わりだね〜
早く消そうよ♪

no.204 ( 記入なし04/11/18 21:09 )


>203
>1の書込みに
「どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます」
ってあるでしょ?ここネタスレなんですよ。

no.205 ( 記入なし04/11/18 21:27 )


またこのスレたったの??
自殺したい人は死んでくれ! 以上。
死刑囚の次に最悪なのが自殺。

俺の近所の人も最近自殺しました。子供2人を残して・・・。
残された家族はこれからどうやって生きていくのか少しは考えて死んだのだろうか。
子持ちで自殺する人は許せん。

no.206 ( 記入なし04/11/18 21:41 )


投げっぱなしジャーマン

no.207 ( 記入なし04/11/18 21:42 )


逃げるなら海外に逃げたほうがいいと思うよ。
タイとかで日本人観光客のマーケットを狙えば暮らしていけるんじゃないかな。
海外で日本人が日本人マーケットを狙う場合、情報の格差が金になっていると思う。
つまり、地域でしか知りえないような情報、知人などがポイントになるわけです。
あと行動力ね。当然言葉も覚えなきゃだめだけど、まあ何とかなるでしょう。
それを活かして生活するんだ。
なんだったら、現地で肉体労働に従事するのもアリでしょう。
あなたは日本にいて絶望を感じたなら、海外に希望を求めればいい。
世界は広いはずだ。
日本という限られた場所で希望を感じなくとも、外の広い場所ならいける新たな希望が生まれると信じるのは正当な逃避だ。脱出だ。
ただ、あなたが日本にいる時の自分の抱える問題点をしっかり把握する必要があると思う。問題点というか、なぜ日本で希望を見出せなかったのか、という点です。
これがないと同じことの繰り返しになるからさ。





no.208 ( とおりすがり04/11/18 22:29 )


ほんとに苦しい人のところへは助けがやってくる。
悲劇の主人公演じてる奴のところへは誰も寄っていかない。

no.209 ( 記入なし04/11/18 23:18 )


なんだか誰も信じてくれないかもしれませんが、
実はこちらのスレを立てたのは私なんです。

昔、一斉にスレッドが消えてしまったことがあったときに
「あったほうがいい」と思って作ったのか、
それとも1で書いてあるとおりに「長くなりすぎた」と思って立てたのかは
もはや覚えてないです。

まあ、結果的に主スレが残っているのでそれで充分。
気を使ったつもりで余計なことしたかな、と思わないでもないと言うか。

no.210 ( ぺけぽむ04/11/19 11:26 )


どうでもいい事だ

no.211 ( 記入なし04/11/21 22:09 )


去年の11月からだれも書き込みしてないの

no.212 ( 記入なし05/01/15 06:56 )


誰かみてる/・・・・

no.213 ( 記入なし05/01/15 06:58 )


人生の旅路の終末を古来の切腹という儀式でご一緒しませんか。
貴女の白装束から、懐剣まで用意しますよ。

no.214 ( 一文字05/01/27 20:35 )


ある程度自ら死んでくれれば競争率も下がっていい

no.215 ( ゆい05/02/06 04:32 )


やっぱり、弱肉強食なんだねぇ。

no.216 ( 記入なし05/02/06 06:37 )


ひとは人を傷つけなければ生きていけない生きものです。苦痛を生み 生命を存続させ

るためです。苦痛がなければ生命は滅びます。生き延びたさきにはいったなにかが待ち

伏せ私達個々の苦しみとの関係を構築してるその意味?私達の人生とは本当に私達のも

のですか?私達が望むのぞまぬに関わらず時間は無慈悲に、時に慈悲深く流れる、私達

の力の、または想像の域を超えて・・・

               肩の力を抜きましょう。

    

no.217 ( 05/02/11 01:28 )


あたらしくうまれかわりたい

no.218 ( 記入なし05/02/11 04:41 )


日々細胞は生まれ変わっているのら〜

no.219 ( ハンコ屋05/02/11 13:51 )


でも、遺伝情報は変わらないのら〜

no.220 ( 記入なし05/02/11 14:24 )


考えるのをやめればいいじゃん。
あれこれ考えたって変わんないなら、そーするしかないでしょ?
アリみたいにひたすら働いて飯食って寝てればすぐ人生なんて終わるよ、たぶん。

no.221 ( 記入なし05/02/13 00:08 )


いいえ、馬鹿ではないと思います。
ここのスレで、真剣に苦しんでいるかもしれない人たちを前にした、貴殿の発言はかわいそうです。

no.223 ( 記入なし05/02/13 00:17 )


真剣に苦しんでいる人は、真剣に答える人だけ相手にすればよいのではないですか。
もっとも発言乱発、スレ乱発もうざい。
ここの管理者って、結構うまくやっていると思うのは、俺だけか。

no.224 ( ウザピー05/02/13 00:21 )


no.221のメッセージ、やはり消されたか・・・
あれは感情的になっていて、ひどかったからな

no.225 ( 記入なし05/02/13 16:25 )


死にたい。公立高校におちた。はあ、もういやだれかたすけて

no.226 ( たすけて05/02/15 02:32 )


まだ二次募集があるんじゃないの?

no.227 ( 記入なし05/02/15 02:42 )


ちょっと前と比べ、入試は難しくなっているんだぞ。

no.228 ( 記入なし05/02/15 02:44 )


誰もが一度は通る道だから頑張りな
すべてが終わって見上げる青空は気持ちがいいぞ

no.229 ( 記入なし05/02/15 02:52 )


がんばろう、がんばろう、がんばろう

no.230 ( 無職のおじさん05/02/17 19:51 )


自殺して何になる?じゃぁ生きていて何になる?死ぬ理由って何?
じゃぁ生きる理由って何?そんなの知る訳がない。それならば、その理由を探すために、生きていけばい。自殺して、逃げるなんて卑怯だ。

no.231 ( 記入なし05/02/21 21:20 )


その後の人生での苦難を考えれば、受験に耐えられなきゃ
生きてはいけないよ。学歴云々ではなく、自分に勝つって
ことなんだよね。
高卒と大卒で一番違うと感じるのは、視野の広さと克己心。
全ての大学卒が偉い訳でもないし、立派な高卒もたくさんいる。
けど、相対的には克己心を有していて、他人の心の痛みを理解
出来るのは受験経験者だと思うね。

no.232 ( 記入なし05/02/21 21:22 )


ここは学生が多いね
学問に関わる悩みがメインなのか?
俺は学生じゃないし、何のスレ?

no.233 ( 記入なし05/03/12 19:06 )


『死にたい』?
死ぬなんていつだって出来る。
生きる事は死んでからじゃ遅い。

『あと1時間で地球が無くなる・・・。』そう思って生活してみて下さい。
やり残した事・・・、考えるでしょう?
人間は死ぬまでやる事なんて山ほどあるんです。

人間には、必ず幸せが来るんです。

そして死んでしまうと、大切な人からもらった物を捨てる事になるんです。

『神様を信じる人間』は心がキレイな人―――。

信じて下さい―――。

神は良い人です。神様からもらった命を捨てないで下さい。
捨てるなんて馬鹿な事をしないで下さい。

no.234 ( 神世見05/03/30 15:08 )


みんな捨てるのは
腐ったバナナだけにするんだ!

no.235 ( 記入なし05/03/30 15:31 )


あれ、気が付いたら、同盟のスレ二つあるんだね。
みんな死にたいのか。やはり。

no.236 ( 記入なし05/03/30 15:43 )


みんな人に死ぬなって言うけど
自分も死にたいって自分勝手やな。

no.237 ( 記入なし05/03/30 15:51 )


そう、人間は自分勝手な生き物
自分と相対する事柄、対人関係にどう折り合いをつけて行くのかが課題
自分で何とかしょうとして見つからず疲れて諦めて「もういい・・・死ねば考えなくていい・・・死にたい・・・」
って事になるのか
賢くこなせ・・・答えを見つける事が出来る人は力強く生きていける
答えを見つける事が出来なければ、人に聞け 調べろ 努力せよ

no.238 ( 記入なし05/04/02 04:22 )


同名のスレ上げるなよ・・・・

no.239 ( 記入なし05/04/02 04:25 )


関係ないね

no.240 ( 記入なし05/04/02 04:37 )


落としてやる!

no.241 ( 記入なし05/04/02 04:46 )


ぁげ

no.242 ( 記入なし05/04/02 12:29 )


この化け物!落ちろ!!落ちろーーー!!!!!

no.243 ( 記入なし05/04/02 12:30 )


落ちね〜ょ

no.244 ( 記入なし05/04/03 15:05 )


なぜ増やした?アフォか?さっき気づいた。

no.245 ( 記入なし05/04/03 18:31 )


削除賛成。
全く同じスレタイってどうなんだろう?
ウザイだけじゃないの?

no.246 ( 記入なし05/04/03 18:34 )


でも、何か考えられればいいんじゃないの

no.247 ( 記入なし05/04/03 23:12 )


管理人さん困るだろうな。無責任なスレ主だね。これはageない、で書き込むよ。

no.248 ( 記入なし05/04/03 23:42 )


スレ主は既に他界(自殺)したらしいが

no.249 ( 記入なし05/04/04 04:15 )




30年後・・・、

no.250 ( 記入なし05/04/04 13:55 )


先が長いな自殺する前に 交通事故とか病気とかで死ぬんじゃないか

no.251 ( 記入なし05/04/04 22:21 )


仙台のトラック暴走は、その日暮らしの生活がいやで死にたかったそうです。
結果は最悪だけど、気持ちはすごくわかる。

no.252 ( 記入なし05/04/04 22:39 )


関係ない人を巻き込むのはいただけないが

no.253 ( 記入なし05/04/04 23:36 )


何らかの過去世の因縁があったのではないか

no.254 ( 記入なし05/04/04 23:37 )


自爆する前に周囲を巻き添えにするのは
無差別テロ犯に酷似すると思われ

no.255 ( 記入なし05/04/05 00:29 )


あの犯人は最初から死ぬ気はないと思うが。
同情する必要なし

no.256 ( 記入なし05/04/05 00:31 )


レスが少ないほうのスレをなぜ上げる?

no.257 ( 記入なし05/04/05 00:35 )


同調させるのだ

no.258 ( 記入なし05/04/05 01:49 )


当たり前に生きていた事が当たり前で無くなった時 挫折し絶望する
困難にぶち当たった時、前に進む為(生きるため)に努力し乗り越えてきた人は
また同じ作業をするだけ 然し、そうで無い人って 混乱するのだろうか?
落ち着いて、目を凝らして見れば 乗り越える術を見つけられると思うのだが・・・どうなんだろう?
全ての努力を試みて それでもなおかつ絶望するならとも 簡単に死を夢見ているのか
命知らずと言うか 悩んだ分成長できるのだから、もっと悩みなさい苛めが嫌なら
学校へ行くな 行くから自殺してしまうんだから 学校行かなくとも勉強できる
言わば、学校なんて社交場に過ぎないのだろう でなきゃ苛めている暇があったら勉強せい!!

no.259 ( 記入なし05/04/08 13:31 )


同期はむりだ

no.260 ( 記入なし05/04/08 13:32 )


何を怖がる 死のうとする奴が怖いもが、あるのか?
最大の恐怖は死だと思うのだが?
それでもなお且つ死ななければならない理由があるのか?

no.261 ( 記入なし05/04/08 13:36 )


生きていれば、可能性は無限大
ネットで色々な知りたい情報を検索したり、胸ときめく相手に出会い恋をしたり、絶望もするだろうが、達成感を得る事だってあるし、世の中悪い事ばかりじゃない善い事だってあるよ

no.262 ( 記入なし05/04/08 13:42 )


そんな勇気もないくせに、かまってもらおう思って。

そんな気力あったら、とっくにあんたちゃんとなっとるわ。

no.263 ( 記入なし05/04/08 13:44 )


苛める奴も悪いが、苛められる奴も悪い
騙す奴も悪いが、騙される奴も悪い
生きぬく知恵を持て、術を知れその為の努力を惜しむな
何もせずに何かを期待するのは、おかしくない?

no.264 ( 記入なし05/04/08 13:50 )


>260
 
 本当に死にたくなるほど追い込まれたこと無いんでしょ。
 
 だから死ぬ気になれば何でもできるとかという筋違いな言葉が出てくる。
 
 

no.265 ( 記入なし05/04/08 13:55 )


周りの人や周りの環境が自分を死に追い込んでいると思うだろうが、違うね
結果的に追い込んでいるのは自分自身だって事に気が付かないといけないね
何でもかんでも人のせいにするから被害妄想になるんだよ
「全ての原因は己にあり」を肝に銘じて、その場その場に対応できる自分に変えて行かないといけないよ

no.266 ( 記入なし05/04/08 14:05 )


 釣りならもう、何もいいますまい。
 

no.267 ( 記入なし05/04/08 14:23 )


頭の善い奴は、理論を並べて、打ち負かせば良いのか?
体力があり、喧嘩に強いものは、力でねじ伏せれば良いのか?
それで、弱い者は納得出来るだろうか?
誰だって、嫌なものは嫌 辛いものは辛い 手を切れば赤い血も出る 涙も出る 腹も減る
違うのは、老若男女 心構え 考え方 信念 生まれた環境 生態 ハンデのある者と無い者
それぞれの思いや立場で必要に応じて努力し生きている
共通するものは、心(情) 大切なものは 思い遣り 
思い思われ人の輪が広がっていくのではないでしょうか 
そこに生きる価値が生まれ、生きて行く事の価値観も持てるのではないでしょうか
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と言う言葉があるように苦しく辛いのは今だけです 
頑張れない人は、頑張れる時を待て、頑張れる人は頑張れ
全ての人は、生きる意味を持ち生まれ、必要があって生きている
実感を持てないのが現実だが、需要があって供給があり収入を得て消費する
金は天下の回りもの・・・回すのは人 結局、支えあっているって事だと思うけど

no.268 ( 記入なし05/04/08 15:02 )


もう、誰も来ていないと思えば・・・結構来ているんだね
気になるのかな?
メインのレスだけ見てれば良いんじゃないの?

no.269 ( 記入なし05/04/08 15:05 )


出会いには、期待と不安があり、喜びがあり
別れには悲しみがある 辛いのは嫌だね 死んで楽しくなるとは思えないですね
人が人である以上、人の死は見たくないですね

no.270 ( 記入なし05/04/08 15:19 )


誰からも、受けいられる明確な信念を持つ事って大事な事なのかな?
成功するかしないか、自分の中にある企画 自分企画 自分革命
生きるために何かしないといられない

no.271 ( 記入なし05/04/08 15:32 )


苦しみ辛さから逃げるという事は、自殺する事とは違う
前向きに対処し、解決していく事だ

no.272 ( 記入なし05/04/08 15:35 )


TVのニュースでは、また自殺者が出た
このまま自殺者が増え日本は幽霊列島になったりして・・・

no.273 ( 記入なし05/04/08 15:37 )


江戸時代から数えたとしても幽霊だらけだよ
当時の人はもう誰も生きて無いから

no.274 ( 記入なし05/04/08 15:45 )


病気になって日ごろ当たり前に思っていた健康のありがたさを知る
生きている事がありがたい事を知るのに死んでしまったら知っても意味ない 後戻りできませんから〜残念!!

no.275 ( 記入なし05/04/08 19:21 )


多分、死にたいと言っている中には気分転換できれば、解決するものもあるのではないかな
本当に悩んでいる人がこの板に辿り着いたとしても何の解決にはならないだろうと思うけど
本家も分家も同じ ぺけぼむさんもさじ投げてしまったって感じだし・・・

no.276 ( 記入なし05/04/08 21:41 )


まっ、自殺したい人の気持ちも分からず見下し揶揄する人に誰も相談しないと思うけど
ハンコ屋みたいな・・・無職でも無いのにここに来てるし
別に良いんだけどね・・・見下されているみたいで嫌だね バカにすんなよって感じ

no.277 ( 記入なし05/04/08 21:51 )


死にたきゃ死んだらええがな

no.278 ( 記入なし05/04/08 21:58 )


別にそれでも良いと思うよ 皆さん世間一般の善悪で区別したがるけど
本人にとって、得か損か よ〜く考えてみよう・・・みたいな
ルール以前に生きるか死ぬかの問題 大事な事って、求める答えってなんだろうって感じ

no.279 ( 記入なし05/04/08 22:07 )


いま、ネガティブが日本を浸透しているからな〜。

真に受けすぎる奴は、
即刻、欝だからな。

情報化社会はアホくせ。

no.280 ( 記入なし05/04/08 22:10 )


そう思うけど

鬱になる人って真面目な人が多いと思うけどね
真面目に考えすぎちゃって周りに遠慮しちゃって自分自身を責めるんだよね
そして自分自身の存在を憂えて自殺を考えたり、自殺しちゃったりするんだと思うけど
死にたいほどの気持ちって分かるけど、本当に死んじゃダメでしょって感じ

no.281 ( 記入なし05/04/08 22:31 )


最初から、仕事について

駄目な部分が一つでもあったり、
将来に生きていくには、理不尽な結果になりますよ。

など、
このサイトで、
仕事に対する興味をなくしたり、
自分に自信をなくしたりと、まあ大勢いるんじゃないかな。

試しに、
人間関係があって、長い時間勤務のバイトをしてみれば、
仕事の大半は分かると思うけれどね。

no.282 ( 記入なし05/04/08 22:38 )


・僕もこうして人間に生まれてきたんだから、
やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務がある。
byリンカーン

no.283 ( 記入なし05/04/08 22:46 )


・希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。
by『ショーシャンクの空に』

no.284 ( 記入なし05/04/08 22:53 )


・怒られることはいいことなんだ。
by『正社員』

no.285 ( 記入なし05/04/08 22:56 )


自分自身がそう思い感じる事は本人にとって本当の事であり、前向きであり正しいと思うけど

その人の信念ってそこから生まれてくるのではと思うけど
私も自分勝手だと思うけど、周りも自分勝手が多い その中で生きていかなきゃならない

何か信じれるものが欲しいし、信じれるものがあっても良いんじゃないかと思うけど
ドライな心ってクールで括弧良いのかもしれないけどウェットで暖かい心が好いって感じ

本気で心配してくれている人もいるって信じてみるのも良いんじゃない
心の支え・・・支えられているんだって思えば人によって善意も感じられる・・・みたいな

no.286 ( 記入なし05/04/08 23:39 )


今や新興宗教は病める人達の足元を見て卑怯な手を使う
教祖は自分の望む自分中心の世界を作る金も性も自由に意のままに・・・
信者を洗脳しそれを当然のように金やセックスも欲望を満たすアイテムと化す
自殺も自分で自分を洗脳し自殺する事が当然に思えて来るに違いない

no.287 ( 記入なし05/04/09 07:41 )


メタルスライムはなぜ逃げる?

no.288 ( 記入なし05/04/09 14:49 )


自殺は地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことなんだよ。

人生は一回ではないあの世は確実に存在する。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.289 ( 記入なし05/04/09 14:56 )


自殺したいと今は思わないが、はやく氏んでしまいたいとは思う。

no.290 ( 記入なし05/04/09 19:22 )


↑俺も同意だ!

no.291 ( 記入なし05/04/09 22:18 )


>287
メタルスライムは逃げるのが仕事だから

no.292 ( 記入なし05/04/09 23:06 )


自然淘汰

no.293 ( 記入なし05/04/09 23:51 )


狭い洞窟で火遊びしただけで
本当に一酸化炭素中毒で死ねるものなのだろうか?

no.294 ( 記入なし05/04/10 03:48 )


死ねないと思うけど
密閉度の問題 後、死ぬまでやれば死ぬでしょう

no.295 ( 記入なし05/04/10 07:20 )


死後の世界って寝て夢を見る世界の様な死んだら永遠に夢から覚めないみたいな
そんな世界に思ってますけど・・・
辛く苦しい夢を見たら永遠に辛く苦しいし
楽しい嬉しい幸せと感じる夢を見たら永遠に幸せかなと思いますけど
どういう死に方になっても死ぬ間際の気持ちの状態が冥福を得る鍵みたいな
日頃から心得ておいたら良いと思いいますけど

no.296 ( 記入なし05/04/10 07:20 )


何事も後悔しない事です
死んで後悔しても取り返しがつきません
辛く苦しい人生の中にも
人の優しさ暖かさに触れる幸せな時(時間)があります
只、それに気付かない気付こうとしない人もいる
狭い了見に囚われず、視野を広げてもっと目を凝らして見てみましょう

no.297 ( 記入なし05/04/10 07:56 )


絶える事の無い苛め問題 それなりの理由、事情が有るのだろう
理不尽な苛めに報復反撃するのか
何処までも耐え忍ぶか 逃げるのか 筋道を立てて議論し戦うのか
醜い意地と意地の張り合い 労りの気持ちを持って欲しいものだ

no.298 ( 記入なし05/04/10 17:14 )


>293 
本当に死んだ ニュースで始めて知った
色々な条件が重なったのでは・・・まだ詳しくは分からないが
自殺ではなく事故?死ぬ気がなくて死んだのか

no.299 ( 記入なし05/04/10 18:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1674 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
09. トヨタ期間従業員について
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧