HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42
Infomation 1674 件中 1600 から 1674 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

頭を空っぽにして仕事に没頭したいな。そうすれば雑念が消えそうだ。でもそんな仕事は無さそうだ。

やっぱり僕は「死にたい」とは思っていない。ただ他の選択肢に対して積極的になれない。失敗を恐れすぎるというかね。自力で何か自分にとっても他人にとっても価値がある物事を達成した経験がなければ、失敗を極度に恐れるようになるのは当然かな、とは思うけどね。

物凄く単純化して言うと、生きてても楽しくないんだよ。子供の頃は、楽しいこともあれば嫌なこともあって、あんまり考えずに生きてたな。大人になってからは嫌なことの方が楽しいことよりも圧倒的に多いんだよね。

そんなことは当たり前なんだけど、それに耐えられなくなりつつあるな。気分が凹むような事があっても、子供の頃は回復するのが早かったような感じがするし、回復手段もたくさんあった気がする。大人になってからは凹んだら凹みっぱなしで回復手段がほとんどない。たまにそういう事があっても完全に回復しない。

no.1600 ( 無職の鬼14/11/16 11:42 )


いまさら年金受給年齢を上げますなんて言われると首くくるしかないかもな
若い人には申し訳ないけど
せめて10年後位からにしてくれと思う

no.1601 ( 記入なし14/11/16 18:00 )


だから安楽死でしょ!

no.1602 ( 記入なし14/11/17 01:23 )


私は「安楽死」に賛成だ。

安楽死 尊厳死 ま〜何でもいいが「死ぬという選択」は有って良いと思うし現実に誰の哀しみをも与える事の無い人々もいる。
 
黒子のバスケ事件の犯人も言っていたが「自分は無敵の人」と言う言葉にいたく感銘した。

彼は「私の様な人間はたくさんいるし私達を誰も止める事が出来ない、もし止める可能性があるなら安楽死が出来る施設を作ればある程度の抑止は出来る」とも言っていた。

この言葉はかなり深いしかなりに信憑性もある。

公設安楽死施設を私はいずれ必要な時代が来るように思う。

no.1603 ( はいむるぶし14/11/17 01:46 )


拳銃一丁と弾丸一発を僕に下さい。

no.1604 ( 記入なし14/11/17 13:57 )


ダメ

no.1605 ( 記入なし14/11/19 14:42 )


ダメダメ

no.1606 ( 記入なし14/11/19 16:56 )


僕も『死にたいな〜楽になりたいな〜』とよく思います。
死ぬ気はないけどね、それも苦しいからw
仕事も辞めるつもりだったけど、引き止められて
『もう少し頑張るか?…うむむ、ちきしょうw』という
変な感じで生きております。
ちなみに僕達みたいな人達は、
仏教の教えを検索して読んでみると、少しは楽しいかも。
あと、古い洋楽とかもいいですね、新しい歌より古い歌。
死にたいなとか思う人達って基本的に真面目なんですよ。
だって、お釈迦様も若い時『生きる意欲がなかった』と
言っておられます。
人生が苦しい、病気になるのは嫌だ、老いるのも嫌だ、
死ぬために生きるってなんだよ!って思って
鬱気味になったお釈迦様。
母の顔も知らず一国の王子として育てられたお釈迦様。
俺、父さんの後継ぎとか嫌だよ!
モデル級の美人妻と可愛い子供と国を捨てて
出家したお釈迦様。
人生の苦しみを取り去るために苦行に没頭。
骨と皮だけになるまで断食をするお釈迦様。
『骨と皮だけなのにまだ苦しいじゃねえか…』
『こりゃあ、悟る前に死んじゃうな…』
『おし、断食はヤメだ、ヤメだ…』
人里に下りて体力を回復したお釈迦様は
静かに菩提樹の下に座って瞑想に入った。
続きは調べて(^_^)/

no.1607 ( ゆとり14/12/03 21:59 )


なぜ自殺したいのか わけを書いて欲しい。

no.1608 ( 記入なし14/12/04 21:12 )


理由と書いてワケ

本気と書いてマジ

呂比須とロペス

no.1609 ( 記入なし14/12/07 03:30 )


20代から30代まではまだやり直しがきくからあきらめないでほしい。
40代以降はそれなりにやれるからあきらめないでほしい。

no.1610 ( 記入なし14/12/07 10:31 )


楽に消えたい

no.1611 ( 記入なし14/12/09 01:49 )


元気がでなくて、ここんところキツイ。

no.1612 ( 記入なし14/12/15 06:23 )


そんな時は刺身でも食べると良いよのんびり行こうや

no.1613 ( 記入なし14/12/15 12:46 )


スレ主は生存してんのか?

no.1614 ( 記入なし14/12/15 15:28 )


最近本気で自殺しようと思って、
ロープは何がいいか調べてる。
俺の人生短かったけど、
自分なりに一生懸命生き抜いたつもり。

no.1615 ( 記入なし14/12/15 16:52 )


>>1610
38歳でもまだやり直しはききますか?

no.1616 ( 記入なし14/12/15 16:54 )


未遂で後遺症が残ると最悪だから踏ん張れ。

no.1617 ( 記入なし14/12/15 16:58 )


⇒no.1615

風呂入ってビールひっかけて気分転換しろ

これは命令だ

no.1618 ( 記入なし14/12/15 17:06 )


辛い…

no.1619 ( 記入なし14/12/15 19:31 )


https://www.youtube.com/watch?v=aZ8se8vILPc
本当に怖い怪談 【小さいおじさん】 

ほれ 気分転換しろや

no.1620 ( 記入なし14/12/15 20:31 )


田舎の1車両で肥満体でも飛び込めば死ねますか?

no.1621 ( 記入なし14/12/16 00:00 )


いてもたってもいられないような焦燥感
気が狂いそうな孤独感
俺ももうながくは生きられない気がしてきた
辛いんだ俺も

no.1622 ( 記入なし14/12/19 07:14 )


死にたいと思っていても腹が減れば我慢できず飯を食う自分がいる。

まあ気楽に生きるしかないのかな。

no.1623 ( 記入なし14/12/19 07:26 )


大河ドラマの荒木村重も死にたくても腹が減ったら飯を食いたくなって死ねないと言っていた。

no.1624 ( 記入なし14/12/19 10:30 )


「切腹」って知ってる?
日本ではその昔から…

no.1625 ( 記入なし15/01/03 20:43 )


ダメです!逃げられませんよ…。
僕達は強制的に生まれて、生きて、
強制的に死んで行くのです。
まさに神の奴隷なのです。
死にたいな、でも生きるしかないか…。
この考え方が、もしかするとベストかもしれませんw
その時が来るまで、生きてみませんか?

no.1626 ( ゆとり15/01/14 00:25 )


死にたい人の自由も尊重するべき。

no.1627 ( 記入なし15/01/15 01:43 )


毎日就職活動していると精神的に参る。

no.1628 ( 記入なし15/02/27 19:17 )


自腹を切るって切腹からきてるの?

no.1629 ( 記入なし15/02/27 19:20 )


暗い顔をして「死にたい」という状態では死ねない。
生き地獄の末に死こそ希望となった人のみが
「死にたい」と笑顔で言い切るのだ。

no.1630 ( 記入なし15/02/27 20:01 )


この世に生まれた時点で既に勝ち組です。

数億の精子の中から選ばれた訳ですから。

no.1631 ( 記入なし15/02/27 21:29 )


ギリシャ神話に出てくるディオニュソスの師と言われる
シレノスが人間の質問に答えた。
「人間にとって一番幸せなことは、人として生まれない事。
次はすぐに死ねる事だ。」

と言うように2000年前からこの手の話題は事欠かない。
2000年前の人間とたいして悩み事は変わっていなし、
それだけ本質的な問題とも言える。

no.1632 ( 記入なし15/02/27 22:05 )


死んだら楽になれると思ったら大間違いです!

実は、この世界こそが、逃げた先で、
この人生は偽りなのですからね…。

本当の世界のあなたは…。

no.1633 ( 記入なし15/02/28 10:24 )


人というのは逃げ道を外の他に、内にも作ったんだ。
そこは、広大で無限に逃げ込むことができる。
その場所を”ココロ”と人は呼ぶ。

no.1634 ( 記入なし15/02/28 11:48 )


母の顔すら知らない僕にとって、この世に生まれた時点で既に負け組だ、とすねて生きてきたんだな、こんなんじゃ幸せになれるはずもない、あげく天涯孤独になって終わり・・・・・

no.1635 ( 記入なし15/02/28 20:51 )


無職だと朝起きるのが辛い

no.1636 ( 記入なし15/03/25 11:40 )


身罷りたい。

no.1637 ( 記入なし15/04/06 13:23 )


農薬今日買ってきた。怖いがもう楽になりたい

no.1638 ( 記入なし15/04/06 22:37 )


神は自殺を赦していない。
仏は??

no.1639 ( 手ん手ん薮内ま15/04/06 23:34 )


農薬を飲むとかなりの激痛らしい。
5体満足だったら生きられるだけ生きる。
>1638 生きてたらまたここえ書き込め。

no.1640 ( 生き神15/04/30 17:22 )


まぁなんだ、人生って 
自分が思ってた人生から逸れてからが本番だし 
あんま人を恨んでも影響が増すだけかもしれん 
苦い思いって理想に繋がるし 
いくらか肩の力を抜くと楽になるかもよ

no.1641 ( 記入なし15/06/06 15:46 )


少なからず切羽詰った感ある人多い

自分もそのひとり

no.1642 ( 記入なし15/06/08 07:00 )


死ぬのは良くないと言うことが理解出来ない

個人的には生きるのも死ぬのもどちらもありと思う
今はまだ死なないけど

no.1643 ( 記入なし15/06/19 13:54 )


>無職だと朝起きるのが辛い

無職だから朝起きなくていいので幸せ

no.1644 ( 記入なし15/06/19 16:47 )


自殺する覚悟があるなら革命起こせよ

no.1645 ( 記入なし15/09/04 09:05 )


死ぬほど辛いのなら死ぬほど頑張ってやるのみだ。

no.1646 ( 記入なし15/09/11 08:49 )


死んでしまえば全てが
終わる 楽になれると思っているあなたへ。
それは間違いです、生きていれば必ず
幸せはやってきます。胸の内吐き出してください。

no.1647 ( 記入なし16/01/08 08:14 )


自殺者が減っているという報道があるが本当か?
格差拡大政策だから餓死とか増えてんじゃ?

no.1648 ( 記入なし16/01/15 21:06 )


あくまでも警察庁調べによるので、不審死や届け出のないのはカウントされないよ
孤独死は年々増加しているのは明だと思うーー

no.1649 ( 記入なし16/01/15 22:16 )


何だか疲れたな…。こうした時に宗教はあるんだろうなあ。おっと、油断するとドアチャイムを鳴らされる。でも実際疲れたなあ。

no.1650 ( 記入なし16/01/15 23:00 )


本当は心を許し会える家族や
友達がそばにいれば少しは和むのに、
心を癒やす為には神社やお寺 お墓参りも
良いかもしれない。又格言の本を読んだり
自分の気持ちをノートに書き込んで見るのも
良いかもしれない。いつの日にかあなたを
理解してくれる人が現れるから!

no.1651 ( 記入なし16/01/16 00:16 )


この世の中から消えてなくなりたいとは思うが自殺するのは怖い。

no.1652 ( 記入なし16/01/16 09:58 )


わかるよ

no.1653 ( 記入なし16/01/16 10:00 )


一体この世に何しに来たのか分からなくなってきた。
振り返っても苦労しかない。くたびれた。

no.1654 ( 記入なし16/01/16 10:06 )


好きな言葉。

「この世には遊びに来てると思ってる」
by ねこ。

no.1655 ( 記入なし16/01/16 10:45 )


昔は止めたけど今は止めない。
世間を知らない若い子は止める。
でも世間を十分知った大人は止めない。
自殺者なんて人口の0.1%にも満たない。
社会問題でもなんでもない。
生きようとしている人を救うのが国の務めでだ。

no.1656 ( 記入なし16/01/16 11:11 )


そんな冷たい事言ってると自分の番が来た時同じ事言われるよ。弱ってる人間にそんな人間は好きじゃない。

no.1657 ( 記入なし16/01/16 11:53 )


冷たくはない。
いつかは死ぬ。
死ぬ死ぬ言ってる甘えたバカが未だに生きてる。
死を愚弄するなかれ。
生きたい人に失礼だ。

no.1658 ( 記入なし16/01/16 16:42 )


死ぬなんて言ってませんが。

no.1659 ( 記入なし16/01/16 16:44 )


死ぬなんて軽く言える人間はむしろ嫌いです。
生きる為に生きてますので。

no.1660 ( 記入なし16/01/16 16:55 )


誰かをバカ扱い出来る歳よりはもっと嫌いですが。

no.1661 ( 記入なし16/01/16 17:00 )


1658は歩いてきた人生の中で迷子になり溜め息ひとつ浮かべた事あるでしょう。あるはずです。それらを忘れましたか?

no.1662 ( 記入なし16/01/16 17:24 )


忘れてないから書けるんや。

no.1663 ( 記入なし16/01/16 17:33 )


はい?ちょっと何喋ってるか分かりませんね。

no.1664 ( 記入なし16/01/16 17:36 )


忘れてないなら下の人間が吐く弱音位受け入れてあげて欲しいものですね。そういう場合に活は求めないものです。

no.1665 ( 記入なし16/01/16 17:44 )


なに言ってるのか意味がわからない。

no.1666 ( 記入なし16/01/16 17:49 )


ええ、迷子なので気が狂ってるのですよ。
どうしたら良いですかね。
お巡りさんに聞いてもワンワンしか言わないんですよ。

no.1667 ( 記入なし16/01/16 17:54 )


社会で認められる人間になりなさい。

no.1668 ( 記入なし16/01/16 18:10 )


分かりました。有難うございます。肝に命じておきます。そういう事が聞きたかった。

no.1669 ( 記入なし16/01/16 18:15 )


自殺なんてしなくても、後数十年もすれば、いやでも死ねますよ。
そんなことより、今、何ができるか?何をしたいか?
せっかく、時間をもらったのだから、その時間で、やれることをするべきでしょう?

no.1670 ( 記入なし16/02/07 17:21 )


将来死にたい。

no.1671 ( 記入なし16/02/07 17:29 )


なにもする気が起きない。やばい

no.1672 ( 記入なし16/02/07 17:38 )


社会で認められる人間になる必要はまったくない。自分に認められる人間になりなさい。

no.1673 ( 記入なし16/02/07 19:14 )


やる気だ やる気だ やる気だ
気力だ 気力だ 気力だ
まけるな
がばろう!

no.1674 ( 記入なし16/02/18 08:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1674 件中 1600 から 1674 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
09. トヨタ期間従業員について
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧