HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスマス俳句なんでもOK] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]
話題

クリスマスはどう過ごしますか?

カテゴリ:生活
なんか予定ありますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/17 02:36
Infomation 2669 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

店先に出ているケーキが半額処分になるのをひたすら待ちます。 ケーキ屋の閉店三十分前が勝負。

no.700 ( 今年も一人で食べます。09/12/19 02:09 )


こどもたちにケーキや宅配ピザ、モモ肉を焼いたり何品かご馳走を作って
プレゼントを用意する。
あとは余計な事は考えない。
年末は余計な事考え勝ちなイベント多いね。

no.701 ( めとろん09/12/19 02:49 )


そんなもん若い時の一時期だよ

no.702 ( 記入なし09/12/19 03:08 )


最後にクリスマスを楽しんだのはいつの日のことだったろうか。

no.703 ( 記入なし09/12/19 11:50 )


当直勤務です。

no.704 ( 記入なし09/12/19 20:25 )


クリスマスはヘタに外を出歩くとどこも混んでて大変だ。
家でやるのが一番。

今日、鎌倉山のローストビーフが届いた。これがメインだ。
後はチーズフォンデュかブイヤベースというところだが、これは妻任せ。
自分でケーキ担当。ブッシュ・ド・ノエルかショートケーキにする予定。
12/23の休日を利用して作る。
ケーキは買うと高いが、自分で作ると安上がりだ。味も自分好みに出来る

no.705 ( 会社員09/12/19 20:27 )


うらやますいです。

no.706 ( 記入なし09/12/19 20:32 )


 裏山鹿です。
研究室でエーテルマティーニでも作ってようかな。

no.707 ( 09/12/19 21:15 )


会社員はさすがに七面鳥は注文しなかったか。

no.708 ( 記入なし09/12/19 21:18 )


no.702
だから何?「空気吸って生きてるね」と同じくらい意味ねぇ!

no.709 ( 記入なし09/12/19 21:21 )


>708
七面鳥がどこで売ってるのか知らん。

no.710 ( 会社員09/12/19 23:07 )


ケーキは買うと高いが作ると安いについて

そうかもしれないが貧民は作る材料を集めたり準備に掛かる時間をもっていません。
私たちは時間を切り売りして生活しています。
時間は自給で有りお金です。
片道30分掛けて出かけ、現地で2時間かけてかいものをし
2時間掛けてケーキを焼いたとしたら5時間です。
私なら1500×5=7500円になります。
それにいくら安いとはいえ材料費をくわえてください。
貧乏というのはそういうことです。
うるあいのある趣味的な生活。
したいのは本音はだれでも同じですが。

no.711 ( めとろん09/12/19 23:24 )


七面鳥通販で売ってるよ 2000円台である 
しかしわしのような一人暮らしだとクリスマス過ぎてもしばらく七面鳥食う事になる

no.712 ( 40代おやじ09/12/19 23:28 )


七面鳥って美味いか?
鶏のほうが美味いだろw
    

no.713 ( 下っ端公務員09/12/19 23:31 )


鶏なら焼いてあるやつが200円で買える 足だけだが

no.714 ( 40代おやじ09/12/19 23:35 )


あの手づかみで食べるチキンは、好きじゃない。
    

no.715 ( 下っ端公務員09/12/19 23:37 )


あれがいいんでないか 手をベトベトにして^^

no.716 ( 40代おやじ09/12/19 23:40 )


醍醐味ってやつですね。^^

no.717 ( 記入なし09/12/19 23:44 )


手がベトベトになるのが嫌(^^;
   

no.718 ( 下っ端公務員09/12/19 23:44 )


>2時間掛けてケーキを焼いたとしたら5時間です。私なら1500×5=7500円になります。
めとろんさんの時給は1500円ですか?
それだと「貧民」ではないです。

no.719 ( 記入なし09/12/20 00:04 )


まちがいなく貧民ですよ。
高時給は勧誘だからです。
世帯主ですから貧民も貧民、赤貧です。
市がぼしゅうしていた、貧しい人が受けれる無料人間ドッグにも書類出したら速攻1回めで当たりましたw

no.720 ( めとろん09/12/20 00:13 )


このい人間ドッグはくじびきではなくて、貧しい人から優先的に受けれる書類選考です。

no.721 ( めとろん09/12/20 00:15 )


一応、材料費について
18cmの1ホールのショートケーキを作るとして

本体のスポンジの材料は、薄力粉、卵、砂糖、バター
材料費の大半は卵なので、スポンジの材料費は100円と言ったところ。
デコレーションはピンキリ、生クリームとフルーツの量次第。
生クリームは200mlで300円くらいするが、1個でも作れるが自分は2個使う。
フルーツはスーパーのイチゴが1パックあれば十分。見栄えのいいのは上に載せて、悪いのは中の層に入れる。
材料費は、スポンジと併せて総額1000円と言ったところ。

スポンジは材料費では極一部だけど、作る手間では7、8割はここに費やすことになる。
全卵の泡立てはビーターを使っても根気がいる作業だ。
出来合いのスポンジが500円位で売っているのでこれでも良いと思う。

no.722 ( 会社員09/12/20 10:22 )


クリスマスは、バイトです。

no.723 ( 記入なし09/12/20 12:11 )


イブに、肉とアイスのクリスマスケーキを食べた後からが大変でした。
吐き気と腹痛で大変だった記憶が毎年過るんです<(_ _;)>

no.724 ( 記入なし09/12/20 14:02 )


肉とアイスのクリスマスケーキ←はて??

肉とアイスで出来たケーキですか?(想像できない)

それとも、
「肉を食べて+アイスを食べて+ついでにケーキも食べたら
食あたりになった」と言うことかな?

だとしたら、危なそうなのは「肉」かと思うが・・

no.725 ( 出戻住民09/12/20 14:24 )


「肉」と「アイスが乗ったケーキ」の食い合わせが悪かったということでしょうか?

no.726 ( 記入なし09/12/20 14:28 )


アイスクリームで出来たクリスマスケーキが売ってたんだ。
びっくり!!
この寒さの中でよく食べれる・・

no.727 ( 出戻住民09/12/20 18:45 )


チキンの足を食べた後、アイスクリームのクリスマスケーキを食べたのです。

そしたら転げまわり、のたうちまわり、ほんまに苦しかったわ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
体調が弱っていた時にアイスとフライの食べ合わせが悪かったのかもしれませんね(^^ゞ

no.728 ( 724です09/12/20 22:54 )


ちかくのスーパーで1羽丸ごとローストチキンが980円だ。
1人で喰うには多すぎる。

no.729 ( 記入なし09/12/20 22:59 )


クリスマスちかいっすね。 
うちは貧乏だったので、ロールケーキ(しかも、スイスロール!!)に
小さいローソクでごまかされました。

no.730 ( 記入なし09/12/20 23:03 )


スイスロールは98円だったので10個大人買い。
ローソク代わりにクリスマスケーキにブッ立てるか。

no.731 ( 記入なし09/12/20 23:05 )


うちよりも貧乏な人がいたんですね(T_T)

no.732 ( 記入なし09/12/20 23:05 )


クリスマスに我が家にはサンタのコスプレ女王がローソクをもって訪ねてきそうだ

no.733 ( 記入なし09/12/20 23:15 )


クリスマスに我が家にはサンタのコスプレ死神が・・・

no.734 ( 記入なし09/12/21 00:31 )


クリスマスに我が家にはサンタの代わりにサタンのコスプレ死神が・・・

no.735 ( 記入なし09/12/21 00:48 )


栗と酢と升で過ごします

no.736 ( 記入なし09/12/21 00:50 )


涙の出る話が多い

no.737 ( 40代おやじ09/12/21 21:18 )


永遠に”シングル”ベル

no.738 ( 記入なし09/12/21 21:20 )


スペシャルモンブランケーキを食う

no.739 ( 36才の男09/12/21 21:22 )


サンタクロースも中高年者には寄り付きもしないなw

no.740 ( 記入なし09/12/22 22:29 )


京都身体障害者結婚相談所でクリスマスパーティがありました。

感動しました〜

no.741 ( 記入なし09/12/22 22:31 )


no.741さん
どんな感じだったんですか。

母が行っているデイサービスでもクリスマスパーティがあるらしく、
招待されているんですが、
あいにく仕事で行けそうにありません。

no.742 ( 前向き09/12/22 22:38 )


特になし

no.743 ( 記入なし09/12/23 19:05 )


わたしがずっと妄想しているのが、11月から精子を瓶にためて、友人に送るというもの。

no.744 ( 記入なし09/12/23 19:05 )


今の子どもたちはクリスマスの本当の意味ってものを知らないようですね。

no.745 ( 記入なし09/12/23 19:06 )


幼い頃は東北のクリスマスにはサンタのかわりに「なまはげ」がやってくると思っていた。

no.746 ( 記入なし09/12/23 19:37 )


今日は、クリスマスだぞーー

no.747 ( 記入なし09/12/24 00:01 )


サンタのコスプレをした「なまはげ」がやってきたぁ〜。

no.748 ( 記入なし09/12/24 00:03 )


今日はクリスマスパーティーで人がいっぱい来るから緊張する。

no.749 ( ☆職業訓練生☆祝卒業おめでとう☆09/12/24 00:09 )


七面鳥の丸焼きの代わりにネコの・・・

no.750 ( 記入なし09/12/24 00:09 )


まだ覚えてるのか・・・

no.751 ( ☆職業訓練生☆祝卒業おめでとう☆09/12/24 00:15 )


なまはげのコスプレをしたサンタ

no.752 ( 記入なし09/12/24 13:44 )


とりあえずローストチキンとスパークリングワインを買ってきました・・

no.753 ( 記入なし09/12/24 16:03 )


何気に勘違いしてる人が多いんだが…今日は「クリスマス・イブ」だぞ。
世の中(日本)が浮かれるのは今日の夜だけどさ。

俺は明日、友人と飲み会やって、ケーキ食べる。

no.754 ( 記入なし09/12/24 16:30 )


クリスマスイブってかい、こっちは、それどころじゃないね風呂無しアパートで部屋のは湿った布団と即席ラーメンと近所のスーパーで拾ったダイコンの葉っぱしかない、これで年を越そう!タバコも60本ある、メリークリスマス(涙);_;

no.755 ( 記入なし09/12/24 19:11 )


クリスマスにいい思いではない。うーん、あった一度だけ。イブには三人で電気を消して、そして翌日、食べきれなかった鳥を食べきった。今年は、なんもないし、だれもいない。

no.756 ( 記入なし09/12/24 20:14 )


いいではないかネコを喰うよりは・・・

no.757 ( 記入なし09/12/24 20:20 )


今日はバスも電車の中もフライドチキン臭が、よくしてたな。
今日一日で、何羽分の鳥が胃袋に入るのやら。

no.758 ( 記入なし09/12/24 21:27 )


今日はバスも電車の中もスペルマ臭が、よくしてたな。
今日一日で、何人分の精液が袋に入るのやら。

no.759 ( 記入なし09/12/24 21:32 )


ラブホテルが満員だと思うと腹たつ!無職に恋は禁物。

no.760 ( 記入なし09/12/24 21:42 )


負け犬の遠吠え

no.761 ( 記入なし09/12/24 21:46 )


恋人たちが幸せなら、
それでいいじゃない(^^;
     

no.762 ( 下っ端公務員09/12/24 21:51 )


無職日記にバンバケンジがあるんで、これ聴いてクリスマスを謳歌してくれたまえ。

no.763 ( ナイト200909/12/24 22:00 )


ロッテリアのチキンを一個買ってワインを一本で一人で祝ったよ。これで今年のクリスマスも終わりです。

no.764 ( 記入なし09/12/24 22:13 )


今夜は1年間で一番やってる人がいるんだな

no.765 ( 記入なし09/12/24 22:53 )


とほほ・・・

no.766 ( ぱぱりん09/12/24 23:06 )


きっと、めとろんさんは、クリスマスをやっているんだろうな

no.767 ( 記入なし09/12/24 23:25 )


サンタからの欲しいプレゼントは採用通知。

no.768 ( 記入なし09/12/24 23:36 )


クリスマスパーティ終わりました〜
子供は再びマージャンしに行った^^;(ゴクドー者〜)

no.769 ( めとろん09/12/24 23:44 )


聖夜=性夜なのか?
サンタは靴下にプレゼントを入れずにコンドームにプレゼントを入れるかも

no.770 ( 記入なし09/12/24 23:57 )


>めとろんさん
マージャンは、多分、嘘でしょうね。
クリスマスだから、彼女に会いに行ったんだよ。

no.771 ( 記入なし09/12/25 00:05 )


僕もクリスマスプレゼントは愛が欲しいです!

no.772 ( 記入なし09/12/25 00:06 )


サンタの女王様に荒縄で緊縛されてトナカイ様ムチでぶたれまくって・・・聖夜

no.773 ( 記入なし09/12/25 00:09 )


771 ( 記入なしさん。
ホントだよ??そういう子じゃないしそういう家の環境じゃないよ。
彼女だったら喜んでいうとおもいます。
しりたくもないのに自慢すると思う。

no.774 ( めとろん09/12/25 00:10 )


確かに、彼女がいたら自慢したくなるw
マージャンに行くということは、今は、恋愛よりも友情が大事って事ですね
友達って大事やね☆

no.775 ( 記入なし09/12/25 00:18 )


女で散々な目に遭ってるのでね;;;;

no.776 ( めとろん09/12/25 00:23 )


[35歳のニートの喪男]

何も見るテレビが無かったので、午後9時に寝ました。

働いてた20代は、ずっと工場での夜勤作業でした。

大学の時は、1年中国語・2年英語・3年日本近代史の後期試験の勉強をしてました。成績は当然の如く優。
中国語は、中国の小学校1年生が学ぶようなテキストでした。
英語は公立高校入試レベル。
日本近代史は公立高校レベル。

no.777 ( 記入なし09/12/25 13:46 )


>777 大学の語学や一般教養科目なんてのはそんなもんだよ
問題は専門科目だ
この専門科目を生かした仕事の需要がないのが問題なのよ

no.778 ( 40代おやじ09/12/25 14:26 )


クリスマスだからといって特別なことはなにもしません普段と同じです。

no.779 ( 記入なし09/12/25 14:39 )


とりあえずモンブランケーキを食ったが
味はモンブランだが 栗がのっとらんし中にもないでないかー! 
栗!

no.780 ( 40代おやじ09/12/25 15:38 )


偽モンブランケーキにはサツマイモをつかうのさw

no.781 ( 記入なし09/12/25 18:42 )


>クリスマスはどう過ごしますか? 

サンタ女王様に右の頬をぶたれたら左の頬を差しだします。

no.782 ( 記入なし09/12/25 18:43 )


メーカー名はヤマ○キで一パック二個入りのケーキです

no.783 ( 40代おやじ09/12/25 18:45 )


今年の派遣村は東京・代々木オリンピックセンターだそうだ。
あそこの宿泊棟は利用した事があるが、快適さはリゾートホテルに匹敵する。
派遣切りって申告して入村宿泊して求人を漁るとするか。
噂では派遣村の求人票は応募したら採用が原則らしいな。
(世間体があるから企業も不採用通知を出せない)

no.784 ( 記入なし09/12/25 18:54 )



これは「元旦をどう過ごすか?」のスレに貼るつもりが間違えた。

no.785 ( 記入なし09/12/25 18:57 )


市販のスポンジケーキの中にジャムを塗って、絞るだけの
ホイップクリームでデコして、上に「甘栗むいちゃいました」を
乗っけてクリスマスケーキにしました。
これが、以外と美味しかったのですよ。

no.786 ( 記入なし09/12/25 21:41 )


クリで済ますケーキかあ〜〜^0^

no.787 ( めとろん09/12/25 22:40 )


 そうか、ネタだったのか…全然わからなかった。

no.788 ( 09/12/26 00:54 )


「甘栗むいちゃいました」
卑猥すぎる商品名。
別のクリ皮むいちゃいましたって聞こえる。

no.789 ( 記入なし09/12/26 01:12 )


クリスマスはショートケーキを一つ買ってきて部屋ですごします。

no.790 ( 記入なし09/12/26 12:47 )


イブの夜は親父とトイレのマンホールの掃除の手伝いをし
クリスマスの夜の日は、近所の九十歳をこえる爺さんが
行方不明になり村の人たちで捜し回り結局は、警察が出動
パトカー三台で探し回り生きたまま山の中で発見、捕獲された。

no.791 ( 記入なし09/12/26 17:28 )


みんなの為にも生きてて良かったですね〜

no.792 ( めとろん09/12/26 17:31 )


ネットってそういうどこかの村のほのぼの事件までわかるからいいですね。
(ほのぼのじゃないか^^;;)

no.793 ( めとろん09/12/26 17:36 )


クリスマスに成るととても悲しくなります。
嫌いだー

no.794 ( 記入なし09/12/27 10:14 )


クリスマスは遠きにありて思うもの(^^;)

no.795 ( 記入なし09/12/27 11:21 )


来年のクリスマスはあの世でむかえるか

no.796 ( 記入なし09/12/28 01:47 )


ケーキが食べたいです。

一度でいいから

no.797 ( 記入なし09/12/28 01:57 )


ほのぼの事件ってなんですか。

no.798 ( 記入なし09/12/28 08:27 )


鳥の足を食べてシャンメリーを飲んだだけ、他は全く変わりなし、変化したのは食ったものだけ。

no.799 ( 記入なし09/12/28 09:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2669 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [クリスマス俳句なんでもOK] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「クリスマスはどう過ごしますか?」と似ているトピック
01. クリスマスに欠かせない曲。ありますか?
02. クリスマスって何の為にあるんでしょうか
03. クリスマスは無職コムで語らいましょう
04. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
05. クリスマスイブなんて関係ない、という人
06. クリスマス俳句なんでもOK
07. クリスマスプレゼントは何がいいですか?
08. クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?
09. あなたの好きなクリスマスソングは?
10. ビックリマンについて、話しましょう。
「クリスマスはどう過ごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アテネオリンピックについて
02. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
03. トリノオンピックについて語りましょう。
04. 北京オリンピックについて
05. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
06. ソチ・オリンピックについて語りましょう
07. ビックリマンについて、話しましょう。
08. ビックリマンシールで誰が1番すきでしたか?
09. ロックマンシリーズについて
10. 子供の頃、ビックリマンシールを収集していた人いますか?
HOME 掲示板トピック一覧