HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [野球の話をしましょう]
話題

天涯孤独の人いませんか?

カテゴリ:生活
死んでしまいたいと思いませんか・・?

投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12
Infomation 9580 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

独身家で死ねば孤独死

no.9300 ( 記入なし22/10/26 10:59 )


孤独死でも早く気づいてもらえればいいけど何週間も誰にも気づかれずにその間に悪臭がして体も腐敗してたなんてことになったらもう惨めですよね。

no.9301 ( 記入なし22/10/26 19:01 )


全く連絡取ってない人はそうなってしまうでしょうね

no.9302 ( 記入なし22/10/27 11:03 )


身分証となるものを持たず、旅の空の下で逝くのもよし。

no.9303 ( 記入なし22/10/27 16:10 )


周りは既婚者俺だけ独身

no.9304 ( 記入なし22/10/29 11:20 )


少子高齢化が一層進んだ近い将来の日本。満75歳から生死の選択権を与える制度<プラン75>が国会で可決・施行された。様々な物議を醸していたが、超高齢化問題の解決策として、世間はすっかり受け入れムードとなる
当事者である高齢者はこの制度をどう受けとめるのか?若い世代は?<プラン75>という架空の制度を媒介に、人は何を選択し、どう生きていくのかを問いかける作品が誕生した。早川監督は、「2000年代半ば以降、日本では自己責任という言葉が幅をきかせるようになり、社会的に弱い立場の人を叩く社会の空気が徐々に広がっていったように思います。そして2016年、障害者施設殺傷事件が起こりました。人の命を生産性で語り、社会の役に立たない人間は生きている価値がないとする考え方は、すでに社会に蔓延しており、この事件の犯人特有のものではないと感じました。政治家や著名人による差別的な発言も相次いで問題になっていましたし、人々の不寛容がこのまま加速していけば、<プラン75>のような制度は生まれ得るのではないかという危機感がありました」と振り返り、「そんな未来は迎えたくないという想いが、この映画を作る原動力となりました」と制作意図を明かす。

物語の中心となるミチに、9年ぶりの主演作となる名優・倍賞千恵子。「最初はひどい話だと思ったが、ある選択をするミチに心惹かれ、出演を即決した」という。セリフ だそうです。

no.9305 ( 記入なし22/10/29 11:25 )


耳が痛い

no.9306 ( 記入なし22/10/29 11:31 )


プラン75のサンプル動画を見た、胸が苦しい

no.9307 ( 記入なし22/10/29 11:38 )


75歳で一人での生活だったらホントに食べて寝るだけの生きるだけの生活になりそう。
昔は兄弟も多かったし家族、近所に見守ってもらえたりしてああいう時代に生まれたかったです。

no.9308 ( 記入なし22/10/30 09:06 )


健康だけには注意しないと

no.9309 ( 記入なし22/10/30 11:05 )


>9307
なんで世話して貰う気マンマンなんや。
昔だったら あなたが家族の他にも友人や近所の人まで面倒見るんやで。

no.9310 ( quickeggy22/10/30 11:14 )


困っときはお互い様ではないですか。
世話してもらうだけとは書いてないし

no.9311 ( 記入なし22/10/30 12:14 )


下のような書き込みは世話して貰う側に立ってると思われる。
>近所に見守ってもらえたりしてああいう時代に生まれたかったです。

近所の年寄りとか困ってる人の面倒を見る気があるなら、社会が変わるのを待つ必要はない。今すぐにでも世話しにいってあげたらいい。
困ってる人がどこにいるか分からないなら町内会長に聞けばいい。是非お世話したいと言えば喜んで貰える。

no.9312 ( quickeggy22/10/30 12:52 )


ボランティアもだけど自分の生活が安定してないのに人の世話までやるのは無理じゃないか。
ここに来てる人は基本無職か無職に近い人だからそんな人が行ったって「仕事落ち着いてから来て」と言われるだけだ

no.9313 ( 記入なし22/10/30 15:26 )


昨今はフードバンクですら食料不足、人助けどころではない。

no.9314 ( 記入なし22/10/30 15:31 )


そういうことや。
底辺層が「困った時はお互い様」とか言っても、そんなのは嘘。
一方的に助けて貰いたいだけなんや。

no.9315 ( quickeggy22/10/30 16:47 )


どこの馬の骨とも分からない人間の面倒なんざ誰がみるかい?

no.9316 ( 記入なし22/10/30 16:48 )


お人好しは利用されるだけやで。

no.9317 ( 記入なし22/10/30 16:52 )


他人の面倒は見ないのが昨今の常識や

no.9318 ( 記入なし22/10/30 16:56 )


47.1%が「現代は無縁社会」と感じている
核家族化や単身世帯の増加などによって、地域や家族間のつながりが希薄になりつつあると言われている。孤独死なども増え、社会問題化している

no.9319 ( 記入なし22/10/30 18:28 )


無縁仏社会、社会構造事態が昔とは違うのだから
近所付き合いも変わって当然である、それの何が問題なのか? 今は終身雇用でもないし他人を助ける気持ちにはならない、なぜなら私自身が社会にもまれ、ときには蹴落とされてきた、他人を助ける気持ちにはなれん。

no.9320 ( 記入なし22/10/30 18:32 )


派遣で差別され、お払い箱にされ、強いたげられて生きてきた者が他人に優しく出来るものか、私を利用出来る者は誰もいない!

no.9321 ( 記入なし22/10/30 18:38 )


とかなんとか、書いてみました。

no.9322 ( 記入なし22/10/30 18:40 )


おっしゃるとおりです。
小泉政権から始めた今の新自由主義という国の在り方は、この国を滅ぼそうとしている。
しかし、もう今の自民党にこれを正すことなどできない。安倍晋三ができなかった以上、今の自民党では誰もできないでしょう。

no.9323 ( 記入なし22/10/30 19:38 )


金のある人は騙される

no.9324 ( 記入なし22/10/31 11:03 )


寂しがり屋は女に騙される

no.9325 ( 記入なし22/11/01 11:12 )


大丈夫だ、ここ10年以上女なんか見たこともない

no.9326 ( 記入なし22/11/01 12:34 )


no.9326
アソコか

no.9327 ( 記入なし22/11/02 11:10 )


死んでしまおうなんて悩んでる場合ではない

no.9328 ( 記入なし22/11/03 11:10 )


最後は誰でも孤独になる

no.9329 ( 記入なし22/11/04 11:13 )


既婚者でも子供が出て行き
どっちか先立たれたら孤独

no.9330 ( 記入なし22/11/05 11:14 )


結婚できるような人なら友達は何人かいたり親戚や子供達とも付き合いも続いていけそうではないですか。
逆に結婚もできないような人で友達、家族と疎遠で趣味もない人が孤独になりそう

no.9331 ( 記入なし22/11/05 11:28 )


俺のことか

no.9332 ( 記入なし22/11/05 11:44 )


困った時に真剣に考えてくれる友人なんかいないよ、友人は無血縁者の他人だ、親や兄弟か同席者だろ
無血縁者が友人を助けても、金銭面で損しか発生しないから、金の切れ目が縁の切れ目だよ

no.9333 ( 記入なし22/11/05 11:50 )


お得の考えは、他人はあてにしない、損な人間とは関わらないとなるな、大人になれない老人もいるが。

no.9334 ( 記入なし22/11/05 11:53 )


お得の考え→大人の考え

no.9335 ( 記入なし22/11/05 11:53 )


私も孤立者ですが他人には依存しません、損得勘定だけです、関わると損が発生する気配をかんじると、私から爆速で離れて行きますよ。

no.9336 ( 記入なし22/11/05 12:31 )


正解!

no.9337 ( 記入なし22/11/05 12:58 )


人に金を借りる人間は、絶対に信用してはいけない
その前に、このような人間を寄せ付けないオーラをまとう生き方をしましょう

no.9338 ( 記入なし22/11/05 14:59 )


もう金など貯めなくていい

no.9339 ( 記入なし22/11/06 11:09 )


どういうことだ?

no.9340 ( quickeggy22/11/06 11:18 )


お金とかたくさん持っていなくても最悪生活保護でなんとかなりそうじゃないですか

no.9341 ( 記入なし22/11/06 11:51 )



甘い!
今はなんとかなるだけ。自治体が生保を出せる余裕がなくなれば出ない。

no.9342 ( 記入なし22/11/06 12:06 )


孤独死(餓死)

no.9343 ( 記入なし22/11/06 12:11 )


お金は貯められるなら貯めた方がいいと思う。
必要になってから貯めたって遅いし。

no.9344 ( quickeggy22/11/06 13:27 )


何時死ぬか解らないから貯めなくてもいい

no.9345 ( 記入なし22/11/07 11:01 )


いつまで生きるか分からないんだから、金銭的な余裕はあった方がいい。
じゃないと苦しい生活がずっと続くかもしれない。
生活苦で長生き。

no.9346 ( quickeggy22/11/07 21:01 )


そういう時は逝けばいいだけのこと。

no.9347 ( 記入なし22/11/07 21:03 )


純粋な日本人ならわかるでしょ。
金の話ばかりしてると、煙たがれるよ。

no.9348 ( 記入なし22/11/07 21:05 )


>そういう時は逝けばいいだけのこと。

じゃ逝きなさいよ

no.9349 ( 記入なし22/11/07 21:16 )


まあ、死にたくはないわな。

no.9350 ( quickeggy22/11/07 23:24 )


拙者じゃ

no.9351 ( ナイト202222/11/07 23:38 )


30代で年賀状をやめた。
40代で乗り物通勤をやめた。
50代で保険をやめた。
60代で仕事をやめた。
70代でこの世をやめた。

no.9352 ( 記入なし22/11/08 00:16 )


金があるのにポックリ逝ってしまたら
悔いが残る
とは言っても何時死ぬか予言できないし死んだら終わり

no.9353 ( 記入なし22/11/08 11:06 )


予定は未定である、確定ではない、肝に命ぜよ!

no.9354 ( 記入なし22/11/08 12:38 )


金持ちは「金を残したら損」とか思ってないから
悔いの残ることはない。

no.9355 ( quickeggy22/11/08 21:32 )


振り込め詐欺で大金を騙された人は
悔しいだろうな

no.9356 ( 記入なし22/11/09 11:06 )


貧乏人なので、「金を残したら損」とか思っているから
悔いの残ることばかりや

no.9357 ( 記入なし22/11/09 11:11 )


俺みたいなケチな男は
金を使わないでいるからスグ貯まる

no.9358 ( 記入なし22/11/10 11:16 )


金があっても何か足りない

no.9359 ( 記入なし22/11/12 11:21 )


そう思えるほど金が欲しい。

no.9360 ( quickeggy22/11/12 23:23 )


これからクリスマスや年末年始は嫌な時期だね。
みんなカップル、友達と過ごしたり家族で出掛けたり帰省したりあと忘年会、新年会とか無職で家族と疎遠だと余計感じるよ。

no.9361 ( 記入なし22/11/13 08:05 )


もともとそんな特別なイベントに参加しなかったので別にその時期に特別な感情もない
むしろ避けれるものなら避けていたので

no.9362 ( 記入なし22/11/13 09:35 )


無職になってしまえば
何もない

no.9363 ( 記入なし22/11/13 10:52 )


毎日家で一人ごと

no.9364 ( 記入なし22/11/14 11:21 )


金を貯めてるばかりで使わない

no.9365 ( 記入なし22/11/15 11:21 )


パチンコ辞めた

no.9366 ( 記入なし22/11/16 11:12 )


妻子がいても幸せとは限らない
孤独の方がいい時もある

no.9367 ( 記入なし22/11/18 11:20 )


歳を取ればどっちか先に逝ってしまうだろう

no.9368 ( 記入なし22/11/19 11:04 )


孤独は慣れる

no.9369 ( 記入なし22/11/19 17:03 )


でも〜積もり積もってじわじわ来る

no.9370 ( 記入なし22/11/19 17:34 )


人の一生など終わってしまえば夢の中。
人は何のために生まれ、何のために生きていくのか、未だに分からない。

no.9371 ( 記入なし22/11/20 09:16 )


生まれる理由も、生きる理由もない、科学的に誕生したから科学的に生きて、科学的に逝くだけである

no.9372 ( 記入なし22/11/20 09:20 )


下流が逝くのも、物理的に栄養分を補えなくなり、細胞が科学的に分解することである

no.9373 ( 記入なし22/11/20 09:23 )


独身あっという間に70歳

no.9374 ( 記入なし22/11/20 10:41 )


70歳でありますと、科学的、医学的、物理的にも
異性との交際は必要ないと結論つけてみました

no.9375 ( 記入なし22/11/20 11:25 )


独身、孤独は慣れ、なれてしまえば、自由に慣れる

no.9376 ( 記入なし22/11/20 11:34 )


男は何歳になっても色を好むらしい

no.9377 ( 記入なし22/11/20 12:06 )


色はタダではない、代償に見合うかだ

no.9378 ( 記入なし22/11/20 15:15 )


色と言うものは光がなければすべてモノクロである

no.9379 ( 記入なし22/11/21 02:50 )


新聞に体操選手の写真が写ってた
そこだけ切り抜いておいた

no.9380 ( 記入なし22/11/21 10:47 )


羨ましく映る他人でも、蓋を開けたらどんな問題があるかも解らん、やみくに自分は孤独だ糞だと落ち込む必要なんてない

no.9381 ( 記入なし22/11/22 08:55 )


羨ましく映るカップルだって、迫りくる双方の両親の介護問題や兄弟問題、先行きの収入問題とか普通にある現代、まさに昭和枯れススキも珍しい話ではない、下流独居老人と覚悟さえできれば、悩みは限定的でもある。

no.9382 ( 記入なし22/11/22 09:00 )


独身でも僻むことは無い

no.9383 ( 記入なし22/11/22 10:42 )


僻むことは無いとしても、既婚者との繋がりは損にしかならないから注意すべきところ

no.9384 ( 記入なし22/11/22 10:46 )


酒で紛らわせている

no.9385 ( 記入なし23/02/11 11:14 )


衝動買いで心のリビドーを下げている

no.9386 ( 記入なし23/02/12 09:00 )


独身は皆孤独

no.9387 ( 記入なし23/02/12 10:40 )


近所付き合いを徹底的に排除し、いない事になる意外
生きる道はない、オレは心に誓った!

no.9388 ( 記入なし23/02/12 13:19 )


一人で夜寂しくないかと聞かれるのが嫌だ

no.9389 ( 記入なし23/05/08 11:10 )


無職になったら
何時の間にか孤独になってしまった

no.9390 ( 記入なし23/05/23 11:22 )


忘れられた存在、もしくは初めから居ない存在に勝るもの無し。

no.9391 ( 記入なし23/05/23 11:25 )


いくら目立たずいないことになろうと知らぬは本人だけで近所からは意外と不審に見られてる可能性もあると思うよ。
よく事件とかあると加害者の近所への聞き込みとかやると「挨拶しない、目を合わせない」「昼間に見かける、夜中に電気が付いてる」「仕事はしていないみたいだ」「いつも同じ服だ」みたいなコメントが出るし

no.9392 ( 記入なし23/05/23 13:08 )


人は他人が気になって仕方ない生き物だから厄介だ、だから無駄に関わるべきではない。

no.9393 ( 記入なし23/05/24 06:22 )


一番厄介なのは人が集まるとヒエラルキーが発生してしまう、これに乗せられると散財、ストレス、身の上話しのネタに晒されてメリットは無しとなるなる。
つまりメリットよりデメリットが勝る可能性が出てくる。

no.9394 ( 記入なし23/05/24 06:26 )


しまいには、前職、学歴、貯金まで掴まれる。
言えない事ばかり。

no.9395 ( 記入なし23/05/24 06:29 )


向こうから寄ってくる人間は、基本的にマウント目当て
肝に命ぜよ。

no.9396 ( 記入なし23/05/24 07:06 )


下流の借家団地には自分の事を棚にあげて
マウントしたがる年寄りばかり。

no.9397 ( 記入なし23/05/24 07:27 )


下流ほどヒエラルキーをしたがるからな。

no.9398 ( 記入なし23/05/24 07:29 )


山谷や西成区にもヒエラルキーはある

no.9399 ( 記入なし23/05/24 07:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9580 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [野球の話をしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
01. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
02. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
03. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
04. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
07. 孤独が好きな人いませんか?
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
10. 天涯孤独の中高年友達募集
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 競馬について語りませんか?
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧