HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]
話題

天涯孤独の人いませんか?

カテゴリ:生活
死んでしまいたいと思いませんか・・?

投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12
Infomation 9590 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私以上の天涯孤独はいないでしょうな

no.9400 ( 記入なし23/05/28 16:00 )


俺が居る

no.9401 ( 記入なし23/05/28 16:32 )


ワシが居る

no.9402 ( 記入なし23/05/28 16:39 )


ワンが居る

no.9403 ( 記入なし23/05/28 16:41 )


ワンコが居る

no.9404 ( 記入なし23/05/28 16:45 )


私以上の天涯孤独で低収入はいないでしょうな

no.9405 ( 記入なし23/05/28 17:49 )


私以上の天涯孤独で無収入で持ち家のなしはいないでしょうな

no.9406 ( 記入なし23/05/28 19:29 )


どうやって暮らしとるんじゃい!

no.9407 ( 記入なし23/05/28 22:04 )


涅槃で暮らしたい

no.9408 ( 記入なし23/05/29 10:27 )


3LÐKに一人で住んでる

no.9409 ( 記入なし23/05/29 10:48 )


no.9406 食うや食わずの下流パチンコだから貯蓄出来ないから無収入みたいな者です、下流アパートです、天涯孤独です。

no.9410 ( 記入なし23/05/29 16:26 )


パチンコ まちがい パート

no.9411 ( 記入なし23/05/29 16:26 )


携帯の電話帳の件数10人以下または1桁とかいう人いますか

no.9412 ( 記入なし23/05/29 18:51 )


携帯の電話帳は6人しかいませんよ

no.9413 ( 記入なし23/05/29 19:45 )


仕事と家族抜けたら数人です(^^;

no.9414 ( 記入なし23/05/29 20:03 )


鬱陶しいので携帯電話は持っていない、固定電話だけや

no.9415 ( 記入なし23/05/29 20:07 )


電話はない

no.9416 ( 記入なし23/05/29 20:09 )


天涯孤独って面倒なことも、経済的なことも全部1人でやってるんだから、立派なもんだよね。
誰も褒めてくれないけどね。

no.9417 ( 記入なし23/05/30 06:25 )


69歳無職独身
年金生活
心配なのは病気

no.9418 ( 記入なし23/05/31 11:13 )


入院保証人がいない場合はどうなるんでしょうね?
何か制度があるんだろうか。

no.9419 ( no.287723/05/31 12:16 )


生死を分ける手術だったら
保証人がいないと駄目だろうな

no.9420 ( 記入なし23/07/21 11:25 )


3年前に一週間入院した時、家の中の物を持ってきてもらう相手すら居なかった。
あの時、死んじゃってたとしても良かったよなと思う、この3年間だった。

no.9421 ( 記入なし23/07/23 21:17 )


no.9421
自分の場合も見舞いに来てくれる人はいないし入退院時も1人だったんで病院の職員や同じ病室の人やその家族からは変な目で見られていたんだろうなと思うよ。

no.9422 ( 記入なし23/07/23 22:09 )


ガンとかで余命がわかってそういうのは嫌だね。
長々と体がダメになっていくのを耐えるの。つらそう。
終活のために物を減らしたいけど手伝ってくれる人もなく
何にも出来ない。
9422さんは入院保証人はどうしました?
自分は零細家族経営の小さい会社なので会社の人がなってくれました。

no.9423 ( 記入なし23/07/23 22:41 )


手術で2泊3日の入院したことあるけど、一人で来て一人で帰ったし、保証人は知人になって貰ったし。
幼少から身内に縁が薄くて、諦めなくてはいけないこと、たくさんあった。
たかだか1週間の入院で人が来ないくらいでフニャフニャ言えるなんて羨ましい。

no.9424 ( 記入なし23/07/23 23:02 )


会社辞めたんで保証人が頼めない

no.9425 ( 記入なし23/07/24 11:06 )


失業中で実家遠いからとか言って相談したら連絡先だけをを書かされたような気がする。
ケガが軽い骨折だったからよかったかもしれないがもっとひどいケガや病気だったらダメだったかもしれない。
保証人はなってくれる人がいないのも困るがもし自分になって欲しいとか言われたら考えるな。

no.9426 ( 記入なし23/07/24 13:43 )


独居は年寄りになれば一人ぼっち

no.9427 ( 記入なし23/07/24 14:57 )


独居が粋がっていられるのも若いうちだけ

結局は惨めな孤立老人

no.9428 ( 記入なし23/07/24 14:59 )


たまに行ってる市のスポーツジムに、70歳前後のおじいさんが通ってて、よく見かけるんだけど、全然楽しそうじゃないんだよな。いかにも独居老人ってオーラが出ている。

no.9429 ( 記入なし23/07/24 15:01 )


独居老人は案外たちが悪いカマッテちゃんもいる

no.9430 ( 記入なし23/07/24 15:02 )


やけくそで廻りに迷惑行為なんかもする

no.9431 ( 記入なし23/07/24 15:03 )


独居孤立老人は何とかスポットみたいなものだ

no.9432 ( 記入なし23/07/24 15:04 )


自分も人の事は言えないが社会からは煙たがられてはいるよ

no.9433 ( 記入なし23/07/24 15:06 )


80才で独居老人の自分を考えたら身震いがした
まじで、惨めの極み皆さんには良いご縁があれば幸いです、

no.9434 ( 記入なし23/07/24 15:10 )


確実にそうなることを理解しているから
逃げ場の事しか考えない

no.9435 ( 記入なし23/07/24 15:12 )


74歳じゃ結婚はむりだしな

no.9436 ( 記入なし23/09/22 11:17 )


視力があるうちはまだ書き込みができる
でも緑内障などで失明したら天涯孤独は何をよりどころに生きていけば

no.9437 ( 記入なし23/09/22 17:02 )


>視力があるうちはまだ書き込みができる
>でも緑内障などで失明したら天涯孤独は何をよりどころに生きていけば

僕も緑内障で視野が欠けている。
そのうち見えなくなるかも知れないので
数年前から聴いて楽しめるものを始めた。
オーディオブックで小説やドキュメントを聴くのもいい
好きな洋楽で新らしいアーティストを聴くのも
音声でAIと話すのも面白い

緑内障でもVRで運転なら危険はない
今度はチャレンジしてみるつもり

工夫すれば楽しみは見つかるよ

65歳より

no.9438 ( 記入なし23/09/22 17:10 )


失明対策として聴覚で楽しむ工夫が大切になるね
同じ病気の人のアドバイスは参考になります

no.9439 ( 記入なし23/09/22 17:32 )


カメラ映像を脳に直接送信、
16年間失っていた視力を
取り戻したテクノロジー

https://www.technologyreview.jp/s/208181/a-new-implant-for-blind-people-jacks-directly-into-the-brain/

技術の進歩はすごいね
生きているうちに恩恵にあずかれるかも。。

no.9440 ( 記入なし23/09/22 19:05 )


点眼薬キサラタン3年目です。(眼圧下げる)

no.9441 ( 記入なし23/09/22 19:24 )


緑内障フレンド・ネットワークは、
緑内障に関する啓発と情報発信、
また患者さんやそのご家族との交流と情報交換をめざし活動を行っています。

https://www.gfnet.gr.jp/

no.9442 ( 記入なし23/09/22 19:27 )


お金と健康があれば孤独もまた楽し。

no.9443 ( 記入なし23/09/22 22:01 )


no.9438
両目ですか?
私は右目が下半分見えません
見えてるとこも靄が掛かってます

no.9444 ( 記入なし23/09/23 10:55 )


それは閉塞性のものですか?
自分は開放性だからなのか自覚があるところまではすすんでないです。
目薬は1日1階やってますが、やらなくても年齢的に死ぬまでは
見えるのではないかと思ってはいます

no.9445 ( 記入なし23/09/24 07:32 )


緑内障の為眼鏡をかけても視力が出ない

no.9446 ( 記入なし23/11/13 11:19 )


自然現象だな

no.9447 ( 記入なし23/11/13 11:38 )


全盲よりはマシだろ

no.9448 ( 記入なし23/11/13 11:42 )


独身は全盲になった時が不安だ

no.9449 ( 記入なし23/11/14 11:03 )


その時が御臨終だろーが

no.9450 ( 記入なし23/11/15 10:33 )



なぜだ

no.9451 ( 記入なし23/11/15 10:38 )


目も大事だけど年取ると物忘れとか物の置き忘れとか出てくるみたいだからそっちが不安。
特に一人だから自分でなんとかしないといけないし貴重品でも紛失したら嫌だな

no.9452 ( 記入なし23/11/15 21:50 )


手書きのメモ帳を持つ、これがないと買い物でかいわすれする

no.9453 ( 記入なし23/11/16 17:22 )


貴重品とかはメモ帳にチェックシートを作ると良い

no.9454 ( 記入なし23/11/16 17:38 )


俺の場合貴重品は金だけ

no.9455 ( 記入なし23/11/22 11:09 )


俺の場合貴重品は命だけ

no.9456 ( 記入なし23/11/22 11:45 )


私も買い物はメモを取らないと必ず1〜3点は買い忘れする、だが若い時からだが

no.9457 ( 記入なし23/11/22 12:01 )


孤独の管理はメモ帳とチェックシート
おでかけ前にチェックシートでガスの元栓ヨシ!
電気ポケットコンセントヨシ! 携帯ヨシ!
とかしている。

no.9458 ( 記入なし23/11/22 12:04 )


俺の場合貴重品は気合いだけ

no.9459 ( 記入なし23/11/22 12:06 )


携帯電話のメモ帳は良く使うよ、思い出した時に即メモしないと即忘れる

no.9460 ( 記入なし23/11/22 12:08 )


俺の場合貴重品は21abの大砲だけ

no.9461 ( 記入なし23/11/22 12:09 )


メモ書いても書いたものをどこかわからなくするし部屋の中でなんか探している時に途中で何探していたかわからなくなる時がある。
おと財布や携帯もどこかに置き忘れて悪用でもされたら困るし。

no.9462 ( 記入なし23/11/22 12:23 )


玄関に張り紙しておくのも手段ですな

no.9463 ( 記入なし23/11/22 12:26 )


玄関に張り紙をしておくという張り紙を台所にもしておかないとね

no.9464 ( 記入なし23/11/22 12:30 )


何年も経つとどこへしまったか忘れてしまう

no.9465 ( 記入なし23/11/25 11:15 )


散らかっていても置き場所があるので他人に片付けられると全くわからなくなってしまう

no.9466 ( 記入なし23/11/25 11:19 )


9465 てか所有していた事じたい忘れている

no.9467 ( 記入なし23/11/25 11:20 )


携帯電話の置き場に番号をつけて、貴重品棚を作らないと管理出来ないだろう、それとチェックシートも使って

no.9468 ( 記入なし23/11/25 11:22 )


大掃除の時にペットボトルに洗剤と塩素は入れないこと!
ボケッとしていると、飲んでしまうぞ!

no.9469 ( 記入なし23/11/25 11:32 )


サービス券や割引券、ポイントを期限後に気付いて使い損ねたことはある。
出先で使おうと思ってたら自宅においたままで使えなかったってこともある。

no.9470 ( 記入なし23/11/25 18:45 )


口やかましい女と一緒になるんだったら
一人の方がいい

no.9471 ( 記入なし23/11/30 11:19 )


俺は逆におしゃべりラジオみたいな女といるのが好き。無口な女って、つまらない。

no.9472 ( 記入なし23/11/30 11:20 )


男でも女でもいいけどあまりついていけない話題を振られても困るからこっちには振らないでと思う時がある。
世間のみんなが野球やサッカー、政治の話しや車の話し、子供の教育の話しができるわけないのだから

no.9473 ( 記入なし23/11/30 12:13 )


喚いてばかりいる女がいる
性格だから無理か

no.9474 ( 記入なし23/12/02 10:52 )


手袋片方が見つからない

no.9475 ( 記入なし23/12/04 11:02 )


独身で無職になると
本当に孤独になってしまう

no.9476 ( 記入なし23/12/06 11:04 )


これもやはり遺伝子、発想が乏しく孤独を嘆くか、行動ゆえに出来る楽しみを見つけられるか、頭の作りだな

no.9477 ( 記入なし23/12/06 14:02 )


行動ゆえに→孤独ゆえに

no.9478 ( 記入なし23/12/06 14:03 )


孤独の楽しみは072と酒

no.9479 ( 記入なし23/12/08 11:10 )


孤独のいいとこは気楽なだけ

no.9480 ( 記入なし23/12/11 11:01 )


孤独な人からは子毒(こどく)な子供が生まれる

no.9481 ( 記入なし23/12/11 21:08 )


孤独と言うことは独身では

no.9482 ( 記入なし23/12/12 10:57 )


正月が一番嫌だ

no.9483 ( 記入なし23/12/17 11:10 )


あの時結婚してくれと言ってたらな

no.9484 ( 記入なし23/12/21 11:14 )


お節料理なんて俺には関係ね

no.9485 ( 記入なし23/12/23 11:11 )


孤独
  ↓
 孤立
   ↓
  隔離
    ↓
   隔絶

no.9486 ( 記入なし23/12/23 11:21 )


クリスマスプレゼントなんて俺には関係ね

no.9487 ( 記入なし23/12/25 11:09 )


独身で金使わないから貯まる

no.9488 ( 記入なし23/12/26 11:08 )


正月は俺にとって迷惑

no.9489 ( 記入なし23/12/27 11:00 )


ありがとうございます、引退に導いて下さい

no.9490 ( 記入なし23/12/27 11:29 )


またダメか体に悪いから引退したいが中途半端に上がるから

no.9491 ( 記入なし23/12/27 11:30 )


誰かの書き込みを見ると投稿したくなるネット依存とは
こういう事だったと知る、皆がゲームにはまり
人生に悪影響を及ぼす理由が理解できる

no.9492 ( 記入なし23/12/27 11:33 )


世間は正月なんだな、まぁ静かでいいが!

no.9493 ( 記入なし24/01/01 20:51 )


ここは独身の集まり

no.9494 ( 記入なし24/01/04 11:11 )


ここは世捨て人の集まり

no.9495 ( 記入なし24/01/04 13:15 )


ずーと1人暮らし、今さら(人と住んで)気を使いたくない。

no.9496 ( 記入なし24/01/10 21:22 )


70歳一人暮らし
ここまで来ればどうなってもいい

no.9497 ( 記入なし24/01/11 10:57 )


今日も無事に目が覚めた

no.9498 ( 記入なし24/01/12 11:06 )


独身で良かったかも、働かないから家に居場所もなく
家族から虐待される父親になっていたかも知れんから

no.9499 ( 記入なし24/01/12 11:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9590 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
01. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
02. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
03. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
04. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
07. 孤独が好きな人いませんか?
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
10. 天涯孤独の中高年友達募集
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 競馬について語りませんか?
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧