HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国に対する愛着はあるが国家に対してというか政府に対する不信感が払拭できない。

no.300 ( 記入なし04/04/11 21:43 )


正直、海外への脱出考えていたほうがいいかも、です。
それに、やっぱりどう考えてもこの国の未来には悲観的にならざるを得ない。

あ、そう思っていたら、no.297でアナノブさんが書いてましたね>海外脱出。

no.301 ( 白十字04/04/11 23:31 )


政府に対して信頼感を持てる国って、
果たしてあるのだろうか?
 

no.302 ( 記入なし04/04/11 23:40 )


日本より将来絶望的な先進国は?

no.303 ( 記入なし04/04/11 23:44 )


トータルで見てありえないっしょ 荒みすぎ
最低の先進国

no.304 ( 記入なし04/04/11 23:49 )


>303
イギリスじゃねーか?
SAPIOのゴーマニズム宣言読んでそう思った
でもまあ小林の言ってることだからね

no.305 ( 記入なし04/04/11 23:50 )


<301の白十字殿!!

 私とは気が合いますね〜。
 日本人は安定志向を望んでいるそうだが、そんなに安定志向がいいなら福祉がしっかりしている先進国に脱出すればいいのに。馬鹿役人が牛耳る日本に残っても駄目だな。

<305さん。

 イギリスは日本よりマシでしょう。大学・企業も途中下車・途中乗車OKだし。
人生のやり直しは十分できますからね。

no.306 ( アナノブ04/04/12 14:38 )


>301
ヨーロッパ方面が良いと思ったけど
東洋人は露骨に差別されると聞いた。
どうなんでしょうか?

no.307 ( 記入なし04/04/12 17:37 )


どこかの投稿で聞いたけど、USAの差別の順番は、もっとも見下しているのが、
黄で、あとに黒だそうです。(真偽は不明)

no.308 ( むささび04/04/12 21:20 )


no.308 ( むささび 04/04/12 21:20 )の訂正>
「USAの差別の順番は、」は、「“白人から見たら”もっとも見下しているのが、
黄で、あとに黒だそうです。(真偽は不明) 」

に修正です。

no.309 ( むささび04/04/12 22:13 )


>303さん

>>日本より将来絶望的な先進国は? 

アメリカでしょ。
絶望的なはずの日本に、国債の大部分を買い取ってもらって何とか財政を維持している・・
よく、アメリカになにかあると日本も只で住まないと言われますが、今は逆も然り。
恐ろしい世の中になったものです。

no.310 ( 韮山04/04/12 22:19 )


むささびさん
外資系の業務請負で働いていた頃(真相は不明)、女性上司に聞いたことあります。(真偽はまったく不明)

ワーカーとかの職種の内容も色で変わってくるって。(真偽はまったく不明)


no.311 ( 記入なし04/04/12 22:26 )


肌色説って、本当なんだろうか?ごく一部のおそらく、変人の偏見とか、また、デマだと自分的には考えますが…。う〜ん?

no.312 ( むささび04/04/12 23:21 )


韓国にでも以降かな

no.313 ( 記入なし04/04/13 00:59 )


この国が辿る破綻への道程は、もはや誰にも止められんのだ!!
ああ、日本・・forever。

no.314 ( 記入なし04/04/13 13:01 )


日本って本当に先進国なのか?

一生懸命そういう風に教育されてきたけど。

経済大国日本。技術立国日本。ガンバレ日本メダル何個。ノーベル賞何個。

こういうフレーズで気合をいれているのは、途上国の発想なのではないだろうか?

本当に先にいっているのであれば。もっと、違う切り口があるのではないだろうか?

と思うが。


no.315 ( 記入なし04/04/14 14:17 )


      霞ヶ関に原爆を!!    
http://money2.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1079999700/

no.316 ( 記入なし04/04/14 18:57 )


2CHのクソスレ貼るな

no.317 ( 記入なし04/04/14 19:01 )


自由の許された国だが、
実は自由なんてどこにもない

no.318 ( 記入なし04/04/14 19:06 )


前ラジオで聞いたけど、あったかい国の方が貧しくても、国民の国に対する満足度が高いらしい。

no.319 ( 記入なし04/04/14 21:32 )


寒い国で貧しいと、凍死の危険があるからなぁ〜

no.320 ( 記入なし04/04/14 21:34 )


>>318
良いこと言うな。まさにその通り。
社会のレールから一度外れれば、もうそこで終わり。
だから、人間ははそのレールに沿って生きざるを得ない。
つまり、人間は常に何かに束縛されているという事。
法然り、人間関係然り、権力然り、職業然り・・真の自由なんてどこにもない。
あるとしたら、この世界ではないどこかだな。

no.321 ( 記入なし04/04/15 05:32 )


なんか有職者の人(コールセンター
販売店等)と話しをしてると、目先
の利益ばかり、考えていて、世の中
ネット社会になってるのに、忙しく
働くだけで、本を、じっくり、読んだりして」
いないみたいだし。
ネットONLY、リアルONLYとかでなく、
2股かけて、2倍の利益を、得ょうと
言う中途半端な、会社や、人が、
多いきがします。



,

no.322 ( 記入なし04/04/15 17:04 )


自殺は年間3万人。
1万人が自然自殺としても、残りは不況が原因の経済苦、鬱病とか・・・

人身事故の人を入れれば本当に死んでるな・・・・。
イラクの戦死者なんてかわいいものだ。
へたすりゃ、イラク人の戦死者より遥に多い。

no.323 ( 記入なし04/04/15 21:22 )


>323
交通事故で死んでるやつより
遥かに多いな

no.324 ( 記入なし04/04/15 21:29 )


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/7487/Icon/006_411.swf

こんな感じ。

no.325 ( 記入なし04/04/16 00:37 )


>325
いいね! ワロタW

no.326 ( 記入なし04/04/16 00:43 )


ジン・ジン・ジンギスカーン♪

なかなか奥が深い・・・。

no.327 ( 記入なし04/04/16 00:50 )


いやぁ、見入ってしまった。よくできてるなぁ・・・・

個人的にジンギスカン好きなんだけど・・・・苦笑。

でも「他山の石」として、このサイトは節操持ってやっていって欲しいな。

no.328 ( 記入なし04/04/16 00:52 )


>>325
下手な哲学よりわかりやすくていい

no.329 ( 記入なし04/04/16 00:54 )


この国ある面では今世界一危機的状況
もう国民が痛みを被ることになれきってしまったから、無能な政治家どもも何も国の
ことなど考えちゃいない   いい加減しろ!!!!!!
壊滅の日もそう遠くはないかも!?

>325最高!!


no.330 ( 記入なし04/04/16 00:55 )


<325さん。

 説得力あるのう!!

no.331 ( アナノブ04/04/16 10:09 )


フリーターの皆様へ☆お仕事体験番組『ジョブジョブ』スタート☆? ホームテレビ新番組?のご紹介
http://www.work2.pref.hiroshima.jp/
http://www.home-tv.co.jp/jobjob/bosyu.html

フリーターにならざるを得ないという問題点がよく分かっていない。
フリーター側の視点ではなく、公務員という安定した立場からしか見ていない内容にあきれた。

no.332 ( 記入なし04/04/16 13:51 )


http://www.home-tv.co.jp/jobjob/index.html
ここか。

no.333 ( 記入なし04/04/16 14:00 )


手に職をつければ安心てか?

no.334 ( 記入なし04/04/16 14:16 )


日本って外国から一体どんな風に見られてるんだろうね

この狂った国・・・


no.335 ( 記入なし04/04/27 23:07 )


>355
自分の国を卑下する国民が多い、とても変な国ですネ

no.336 ( 記入なし04/04/27 23:15 )


諸外国から見た日本人のイメージのイメージ

・メガネ
・チビ
・スーツ
・ちょんまげ

こんな所?

no.337 ( 記入なし04/04/27 23:19 )


>335さん
今日のニュースで、外国人記者の反応が出ていました。
国内での人質への非難がごうごうの現状は、やはり、奇異に映って言うようですね・・・。
理性的な意見で、本当に安心しました。

no.338 ( 韮山04/04/27 23:25 )


この状況で愛国心を持てというほうがおかしい

no.339 ( 記入なし04/04/27 23:26 )


>339
日本という国を、
この状況にしたのは、あなた方「国民」なんですけど・・・

no.340 ( 記入なし04/04/27 23:29 )


あはは 変な国だね(^▽^)

no.341 ( 記入なし04/04/27 23:32 )


 所詮、日本の常識=世界の非常識なんて言われているしね。

no.342 ( アナノブ04/04/28 09:35 )


>337
これも追加
・出っ歯
・女は全てゲイシャガール
・ハラキリ

no.343 ( 記入なし04/04/28 09:42 )


東京一極集中が変。こんな国あるのかな。東京に大学が腐るほどあるけど、なぜ?
なんか、中国みたい。香港だけ、先進国っぽくて、中国本土の生活レベルは、北朝鮮みたい。
日本も、東京に大学も企業も全部集まったら、他は何もないよ。
青学は札幌、法政は仙台。日産は博多、富士通は名古屋みたいにならない?
地方分散したら、日本はダメ?
じゃ、日本=東京にしたらどう?

no.344 ( 記入なし04/04/29 18:14 )


テレビ番組のほとんどが東京中心に作られてるのが時々ムカツク。

no.345 ( 記入なし04/04/29 19:07 )


テレビ東京が東京の地方局だってことにムカツク

no.346 ( 記入なし04/04/29 22:59 )


ついでに職も多い

no.347 ( 記入なし04/04/30 18:53 )


すべての世論は東京を中心として考えられるのがムカつく
日本=東京

no.348 ( 記入なし04/04/30 22:33 )


金、物、人が集中してるからね
でもその代わり環境悪い、治安悪い、etc・・・

no.349 ( 記入なし04/04/30 23:08 )


失業率が0.3下がった程度で喜んでんじゃねーよ。
実感として何にもかわってねーよ


no.350 ( 記入なし04/04/30 23:23 )


今日は株が下がった・・・
中国と米国の利上げ観測に基づくもの・・・
ここ20年、言われ続けた内需拡大の努力も効果は限定的か。
悲しい限りです。
むしろ、現状の政策は、収入を減らして内需を減らす方向・・
国政全体のことが果たして見えているのか・・・
そして、今や株式市場の主役は個人。
この株価下落が、多数の個人投資家の投げ売り(パニック)→暴落につながらないことだけを願います・・
国内の市場は休みにはいるので、連休中に好材料があれば、心配はないですが・・・
さて、連休明け、どう動くか・・・

no.351 ( 韮山04/05/01 01:27 )


>>215
確かにそうだな
行政職の場合は、企業経験者を優先したほうがいいだろう
(経験5年以上とか・・)
警官とかは今のままでもいいかも知れんが・・・

no.352 ( うんこ04/05/01 10:44 )


>>338
「靖国参拝」「大臣の問題発言」「歴史教科書」・・・
自分達の力で反論できないと、外圧使って世論を変える・・・
いつものパターンだな。恥かしくないのかな。こんなことして。
テレ朝にもまともな人がいて
「外国人を使い日本を批判させる、こういう報道は止めたほうがいいのでは」
という内容の意見がサイトに書いてあって
理性的な意見で、本当に安心しました。

>>339
自分の生まれた国に愛着を持つのが自然。
故郷に愛着を持つことに理由なんてないだろ。
世界には日本よりひどい国はたくさんあるが、
日本ほど愛国心が低い国はない。
「自虐教育」の勝利だよ。

no.353 ( 記入なし04/05/01 14:08 )


国を愛そうが憎もうが無職は無職

no.354 ( 記入なし04/05/01 14:12 )


無職を憎んで人を憎まず

no.355 ( 記入なし04/05/01 23:11 )


無職は憎まないでやってくれよ

no.356 ( 記入なし04/05/02 01:01 )


こう、ろくな仕事がないと
愛国心どころじゃないよ

no.357 ( 記入なし04/05/02 02:30 )


そーだよね。豊かで平和な国なのに。
しばらく他国で暮らしたら日本のよさが分かるのかな。

no.358 ( 記入なし04/05/02 08:25 )


毎年GWは同じ所が込むな。
なぜ学習せんのだ。

no.359 ( 記入なし04/05/03 08:31 )


 <359さん

 それは日本人は群れていないと気が済まないからじゃないかと思う。「みんなが行くから自分も。」「お隣さんも言ったから私達も!」みたいな考えがあるから。しかし、子供がいくら遊ぶのが好きとは言え親が無理矢理引っ張り連れるのは良くないと思う。

 あと「何でこんなに込んでいるんだよ!!遊べないじゃないか!!」ってお前が来るからや!って突っ込みたくなる。

no.360 ( アナノブ04/05/03 09:18 )


>360
”行楽地で「日本人は群れたがる」と
憤慨するあなたももちろん、行楽地にいる”
という法則。

no.361 ( 記入なし04/05/03 09:57 )


地元のショッピングセンターのポイント5倍セールとかでも行きたくない・・・。
人込みなんて大っ嫌いだぁ〜〜〜!!!

no.362 ( 記入なし04/05/03 11:57 )


雇用回復してるとか言われてるけどさ〜ハロワがもっとすくぐらいに
なってから行ってほしいよね〜

no.363 ( 記入なし04/05/03 12:50 )


しかも基準は東京だからね。
地方はまだまだ底知らずって気がするけどなぁ〜〜。

no.364 ( 記入なし04/05/03 14:45 )


所詮日本は大衆派がすべてさ
日の当たらない人々はとことんシカトさ

no.365 ( 記入なし04/05/03 15:06 )


俺も日の当たる場所に出たいよ

no.366 ( 記入なし04/05/03 20:01 )


<361さん。

 私は人ごみが嫌いなので連休は行楽地には行ってません。暇な時に行きますから対策バッチリ!!この掲示板の方が面白いからね!!

no.367 ( アナノブ04/05/04 09:50 )


この時代は未来の歴史の教科書にどんなふうに語りつがれるんだろうね。
平成暗黒時代ってか。

no.368 ( 記入なし04/05/04 11:16 )


失業補償みたいな法案作ってよ。
最低の生活を保障するんでないのかい、国は。
財源は社会保険庁で、いかが?

no.369 ( 記入なし04/05/04 22:25 )


>369
羨ましいんなら社会保険庁に入ればいいじゃんw 

no.370 ( 記入なし04/05/04 22:31 )


厚生労働省は26日までに、残業代を支払わないサービス残業問題で労働基準監督署による夜間の立ち入り調査を積極的に実施し、過労死対策の取り組みも強化するなど、長時間労働対策に本腰を入れる方針を固めた。

no.371 ( 記入なし04/05/05 10:29 )


>369
あるんじゃねーの?

no.372 ( 記入なし04/05/05 15:30 )


なーにが景気回復だ!!
実感がまるでねぇーーんだよ!!!!!


no.373 ( 記入なし04/05/05 23:57 )


「一揆だ、一揆だ」「正助どんを呼んで来い」「おお苔丸も来たか?」
「みなの衆!さぁいくだ!」

no.374 ( 記入なし04/05/06 00:28 )


いくだぁ!

no.375 ( 記入なし04/05/06 00:44 )


>373
大本営発表

no.376 ( 記入なし04/05/06 10:34 )


日本と関係の薄い(仲が悪いって訳じゃなくあまり付き合いがないという意味)
外国で数年暮らせば日本が他国から見てどんな国なのかわかるかも知れない。

現実的に考えればアフリカのどこかかな?(内戦中の国は嫌)

命を保障できる程度であれば多少生活レベルが下がっても構わない。
働き口が肉体労働しかなかろうが素手で飯食う事になろうが
水道がなく毎日井戸で水汲みやる事になろうが・・・。


no.377 ( 記入なし04/05/08 12:35 )


>>373
無職≒無収入の人間に、景気回復の実感など、あるわけない。

東証1部上場企業(勝ち組が多い)の社員にしても、リストラで首になったり、残れても定昇抑制。それ以外の企業の内情は、推して知るべし。ましてや、無職は・・・。

その一方で、身分保障を得ながら年収1000万以上の公務員(Public Servant)や公的機関職員が大勢いるのは、世界的に見ても異常。

no.378 ( 記入なし04/05/08 14:47 )


↑別にこの国異常だらけだし…


no.379 ( 記入なし04/05/08 19:10 )


日々のニュースや求人広告などでも景気の回復は実感できるだろ
1部上場や公務員とは関係ないね

no.380 ( 記入なし04/05/08 19:18 )


未納の責任とかどうでもよいよ
毎日毎日一体なにやってんだ

no.381 ( 記入なし04/05/15 22:17 )


不況のときほどチャンスがあるんだよ。

無職の人は 不況=チャンス と思わなきゃ。

バブル崩壊しなかったら、
パソコンなんて、ずっとPC98という世界と互換性のない高い国民機を買い続けなきゃいけなかったろうし。
いまだ、ネットはISDNだったろうし。(インターネットの普及ですら怪しい。たぶん。ニフティやPC−VAN(今のビッグローブ)あたりが、その辺の仲介コンテンツとして、従量制で幅をきかせてただろう)
金融の自由化もなかったろう。24時間ATMとか銀行手数料無料も10年遅れてたと思う。
土地なんてメッチャ高くて庶民では手がでなかったし。
そこらじゅうゴルフ場だらけだったと思う。

不況になって、商品が売れなくなって、やっと。企業は消費者に目がいったんだ。
本当のニーズが問題になったんだ。

今でも、殿様産業になっている業界はいっぱいある。
不況はそれを潰すチャンスなのさ。

そして、音楽なんてのは、貧民層からあがってきてもいいのさ。
無職のときのくるしいのをそのまま歌にして、道で歌えばいいじゃん。
それが新しい日本の文化になる。
別に恋愛の歌でなくていいんだ。無職が注目されないのは、主張しないからさ。
上から与えられた歌が文化になっている日本って、ようはコントロールされているだで、何も面白いことがないYO。誇れるものもないぜ。

著作権?コピーガード?なにそれー。なんで、好きな歌をうたうのに。金とられたりしてんの?(カラオケの著作権料)

あーあ、あほくさ。(←暴走気味)


no.382 ( 記入なし04/05/16 05:35 )


残業代払わせてくれ

no.383 ( 記入なし04/05/16 10:48 )


>382
最初どこを「縦読み」するのかとおもったら、

>著作権?コピーガード?なにそれー。なんで、好きな歌をうたうのに。金とられたりしてんの?(カラオケの著作権料)

この1行を書きたいがためにいろいろ書いたのか。頑張ったね。

no.384 ( 記入なし04/05/16 21:53 )


失業者多すぎ。
何とかしなさいよ。

no.385 ( 記入なし04/05/16 22:01 )


大量に臨時警官を雇い入れれば、治安回復と合わせて、一石二鳥なんだが。
無論、臨職に、銃や警察無線を持たる訳にはいかないけど・・・。

no.386 ( 記入なし04/05/17 01:47 )


>384
不況は、金持ちの不幸であって、貧乏人にはチャンスだといいたかっただけです。
そういう認識なないと、金持ちの不幸に巻き込まれるゾっと。(ほとんどの人が巻き込まれてますが・・・)

で、
昔の黒人の文化のように、貧民から立ちあがる文化もあるわけで、そういうことを織り交ぜようと考えていたらなんとなく著作権で儲けている団体がダンダンむかついてきただけですw


no.387 ( 38404/05/17 13:13 )


>386
警察の業務効率を上げれば現在より少なくても成果は出る。

no.388 ( 記入なし04/05/17 18:44 )


あと利益をむさぼってそうな所はどこだろうと考えてみた。
水道だ。間違いない。俺水作るよ。
ちょうど雨降ってるし・・。

no.389 ( 記入なし04/05/20 23:06 )


年金の抜本改革しろ!!!

これでも食らえ!

('A`) 
ノヽノヽ =3 プゥ 
  くく 
議員年金術師へ

no.390 ( 記入なし04/05/23 20:23 )


>390
くっせー!

no.391 ( 記入なし04/05/23 20:27 )


たまらん臭いだ。
鼻が曲がりそうだ。

no.392 ( 記入なし04/05/23 20:27 )


学校出ても仕事に付けない。派遣社員が増えている。
税制は強者に優しく弱者に厳しい。障害者にも冷たい。
物価が高い、特に生活必需品、地価、電気がス、流通経費の価格は海外の2倍も高い。
これでは食料も高くせざるを得ないですね。


no.393 ( 記入なし04/05/26 00:12 )


393さんもいってるけど、弱い人間にもっと優しい国であってほしいよ

no.394 ( 記入なし04/05/26 00:16 )


強い態度で出る国に腰が低いようじゃ無理じゃない?どこの国とはいわないけどさ、過去の併合から戦争まで一体誰のためにやってあげたんだよ?と言いたい。

no.395 ( 記入なし04/05/26 00:19 )


>394さん

と、いうよりは弱い人(という言い方が適当かどうかは分からないが・・)を前向きにうまく活用できないというのが、この国の貧しさであり、今ひとつ力強さの出てこない理由かと思います。

no.396 ( 韮山04/05/26 00:20 )


 <韮山さん

 分かります。日本はやり直しがきかないからね。結果の不平等はいいからチャンスの平等は考えたほうがいいと思います。

no.397 ( アナノブ04/05/26 10:20 )


これでも食らえ!

('A`) 
ノヽノヽ =3 プゥ 
  くく 


no.398 ( 記入なし04/05/26 10:35 )


世界政府を作ろう。そろそろ。

no.399 ( 記入なし04/05/26 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧